サガ最新作、「ロード時間改善動画」と称して戦闘前のロード時間が8秒超かかるネガキャン動画を発売直前に公開 [276156512]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1476865900/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3b8d-zBse)[] 投稿日:2016/10/19(水) 17:31:40.51 ID:QvCnKGTu0
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露
2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。
本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。
2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3b8d-8qPS)[] 投稿日:2016/10/19(水) 17:32:10.63 ID:QvCnKGTu0.net
問題の動画
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bbf8-WyZo)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:35:35.14 ID:dbhOrjwF0.net
unityの限界
38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0H8f-Oa01)[] 投稿日:2016/10/19(水) 17:45:54.84 ID:cRuu6aVuH.net
>>7
これUnityで作ってんお?
47 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb95-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:47:52.75 ID:CsKqIMBg0.net
>>38
そう
Unity問題指摘されてたのにUnityで作った結果案の定糞ロード
18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ eb81-8qPS)[] 投稿日:2016/10/19(水) 17:39:14.29 ID:fc0gvYF+0.net
こいつら開発者の頭の中は10年前で止まっているのだろうか
2016年にこんな物出してくるなよ
104 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ cf03-2LHc)[] 投稿日:2016/10/19(水) 17:58:40.50 ID:fi0Ja3Kz0.net
>>18
10年前で止まってる奴らに売るから問題ない。
27 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5748-8qPS)[] 投稿日:2016/10/19(水) 17:42:32.53 ID:o1E1ffmK0.net
鼻糞が目糞になったくらいには感じるけどこれはVitaが悪いのか?
42 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sdcf-Oa01)[] 投稿日:2016/10/19(水) 17:47:00.88 ID:5M/an9wld.net
>>27
開発ソフトunityの問題
vitaとの相性がわるいと有名だったのに
それを知らないで使った模様
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa97-jChb)[] 投稿日:2016/10/19(水) 17:43:06.07 ID:xPuKXS2Da.net
プログラマーがヘボいからロード長くなるのか?
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdcf-ZvTK)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:55:15.72 ID:FGFJiwlbd.net
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/008.jpg
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/013.jpg
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/014.jpg
106 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bb21-Lzu8)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:58:58.15 ID:NzX9HLax0.net
フリューさんシナリオまともにしてキャラ数増やしたレガシー新作出せば勝てるでw
155 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8367-8qPS)[age] 投稿日:2016/10/19(水) 18:10:00.54 ID:IQqZrsA+0.net
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 833b-8qPS)[] 投稿日:2016/10/19(水) 18:12:46.71 ID:Iz5B30nI0.net
>>155
フリューがクリエイターの名前前面に出したときは大体微妙ゲーだろ・・・
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 77ef-dAUv)[] 投稿日:2016/10/19(水) 18:09:47.87 ID:3KfTKr3M0.net
なぜ今更サガの新作が出るんだぜ?
アンサガ大●死で死んだものと思っていたが
アンサガ大●死で死んだものと思っていたが
160 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ebbe-8qPS)[] 投稿日:2016/10/19(水) 18:11:01.50 ID:Zp7NSGuk0.net
>>153
アンサガで反省した後に初代リメイクのミンサガでそこそこ持ち直したよ一応
アンサガで反省した後に初代リメイクのミンサガでそこそこ持ち直したよ一応
175 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bbb8-pg89)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 18:14:36.94 ID:v4lFwkOT0.net
>>160
ミンサガはキャラデザがアレだったのにめちゃくちゃやり込んだわ
169 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a3ec-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 18:13:29.69 ID:Fe6Q9bIp0.net
>>1
70 名無しさん必死だな@無断。 sage 2016/10/19(水) 16:57:37.30 ID:4xiljQSmd
[Unite 2015]スマホ向けゲームをPS Vitaで快適に動かすポイントとは。「Project Morpheus」のUnity 5.0対応も披露されたSCE講演レポート
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/008.jpg
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/013.jpg
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/014.jpg
70 名無しさん必死だな@無断。 sage 2016/10/19(水) 16:57:37.30 ID:4xiljQSmd
[Unite 2015]スマホ向けゲームをPS Vitaで快適に動かすポイントとは。「Project Morpheus」のUnity 5.0対応も披露されたSCE講演レポート
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/008.jpg
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/013.jpg
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/014.jpg
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sab7-Oa01)[] 投稿日:2016/10/19(水) 18:15:17.84 ID:YEISI/Xba.net
いや、ロマサガの正統続編と
初めて公式が謳った新作なので
俺は本当に、心の底から楽しみにしてたんだよ…
それが、やる前から、もう、分かるんだよ… 河津ゲーずっとやって来たから
駄目な時の気配が…
なんでFEクロス女神転生といい、客の求めてるものに近づけてくれないのか
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 238d-dAUv)[] 投稿日:2016/10/19(水) 18:15:48.47 ID:hkqBs8po0.net
発売半年前くらいに気付くだろ
「これやばくね?」って
204 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3b8d-NvRm)[] 投稿日:2016/10/19(水) 18:21:05.68 ID:tJa3sC9H0.net
>>181
気づいても納期通りに出すのが河津だぞ
208 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ドコグロ MM6f-Oa01)[] 投稿日:2016/10/19(水) 18:22:02.92 ID:Djwk6zs7M.net
今のサガの戦闘テンポ
ブン・・・・・・・・
ブン・・・・・・・・
ブン・・・・・・・
理想のテンポ
シェイシェイハ!!
シェイハッ!!シェシェイ!!
ハァーッシェィ!
212 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sab7-Oa01)[] 投稿日:2016/10/19(水) 18:23:07.57 ID:YEISI/Xba.net
あと無理に変な等身にしなくて良いぞ、デフォルメのセンスが欠片もない制作陣のようだし
ロマサガやサガフロ2のように2〜3等身なら、ショボいグラも誤魔化せるし動きも出せるしロードも速くなるし良いことしか無いぞ
231 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 238d-Lzu8)[] 投稿日:2016/10/19(水) 18:26:25.23 ID:+5yJYpma0.net
PS2のポポロクロイス思い出すわ
ロード長いとやる気おきないわ
234 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 57c4-dAUv)[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 18:26:47.02 ID:lANhu/jP0.net
年始の投げ売りで安く買えるメリットはあるぞ!
248 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b3df-2yk0)[] 投稿日:2016/10/19(水) 18:30:59.60 ID:jHExoLfj0.net
クロノトリガーの続編出すだけでミリオン行くのに
250 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0759-Oa01)[] 投稿日:2016/10/19(水) 18:31:20.97 ID:4jZ+ROuZ0.net
>>248
もしかしてクロノクロスリメイクのことか?