【憤死】展示車は新車←嘘でした 道路運送車両法では新車だが古物営業法では中古であることが判明 [865355307]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1428771762/ 
 
1 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:02:42.12 ID:wDmx77DP0.net BE:865355307-2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif  
  【要約】  
  道路運送車両法では  
  未登録=新車  
  登録済み=中古車  
  という位置づけである  
   
  しかしながら、販売店が販売促進を目的に展示という形で車を使用した場合は財産の価値が償却されたと考えられる  
  つまり古物営業法では  
  一度でも目的外に使用した車=中古車  
  となる  
  この目的外とは、購入者に商品が届くまでに必ず必要な過程での使用ということ  
  つまり販売促進目的での展示は目的外  
   
  ゆえに展示車古物営業法では中古車となる  
   
  【根拠】  
  古物営業法  
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E7%89%A9%E5%96%B6%E6%A5%AD%E6%B3%95  
  道路運送車両法  
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E8%B7%AF%E9%81%8B%E9%80%81%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E6%B3%95  
   
   
  【オマケ】  
  ちなみに大阪スバルは展示車を展示していないと嘘をつき販売したため詐欺となる可能性もある  
  少なくとも消費者契約法には抵触するし、民法により売買契約は成立していないとみなされるため全額を返金請求できる  
   
  売買  
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B2%E8%B2%B7  
  消費者契約法  
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E8%B2%BB%E8%80%85%E5%A5%91%E7%B4%84%E6%B3%95  
 
 

 
4 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:04:57.05 ID:wUB1qnl20.net 
  スバルが嘘をついたのは契約後、納車後だから法的には問題ないんじゃねーの?  
  嘘をついた挙句「本社にも問い合わせるんだが?」といった途端本当のことを言い出すのは道義的には最悪だけど  
 
224 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[age] 投稿日:2015/04/12(日) 03:22:35.39 ID:paCIW2nT0.net 
  >>4  
  展示品が中古に該当するなら典型的な2項詐欺やね  
 
233 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 03:27:35.48 ID:Oup1UMyh0.net 
  >>224  
  詐欺罪ってどんな罰則だっけ?  
 
243 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[age] 投稿日:2015/04/12(日) 03:33:02.76 ID:paCIW2nT0.net 
  >>233  
  10年以下の懲役  
 
247 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 03:36:46.26 ID:Oup1UMyh0.net 
  >>243  
  10年以下の懲役かー  
  ほかの10年以下の懲役になるような罪状ってどういうのがあるの?  
  窃盗とか?  
 
9 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:08:56.40 ID:wDmx77DP0.net BE:865355307-2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif  
  >>1の説明で若干ミスがあったので訂正  
   
  【要約】  
  道路運送車両法では  
  未登録=新車  
  登録済み=中古車  
  という位置づけである  
   
  しかしながら、販売店が販売促進を目的に展示という形で車を使用した場合は財産の価値が償却されたと考えられる  
  つまり古物営業法では  
  一度でも目的外に使用した車=中古車  
  となる  
  この場合の目的外とは、購入者に商品が届くまでに必ず必要な過程以外での使用ということ  
  つまり販売促進目的での展示は目的外となる  
   
  ゆえに展示車は古物営業法では中古車となる  
   
  QED  
 
12 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:10:15.07 ID:d0BlWT2W0.net 
  さらばスバルよ  
 
14 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:11:44.13 ID:tZKMmXE90.net 
  >>12  
  谷村新司さん乙です  
 
23 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 02:15:44.02 ID:1X3inUEy0.net 
  スバルは古物商ではないんじゃ?  
 
28 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 02:17:48.73 ID:Y67iA/Fy0.net 
  展示車の値段下げるのが慣例化してるんだから、その分は償却されてるってのが当たり前の考え方だな  
 
30 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:18:24.48 ID:/jatJhC20.net 
  車はトヨタに限るわ  
 
37 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:20:17.48 ID:L3ufqgw40.net 
  >>30  
  スバルはトヨタの傘下  
 
84 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 02:33:44.92 ID:ZM7DGgE80.net 
  >>30  
  スバルはトヨタの子会社だ  
   
  この例からもトヨタも展示車を新車で売ってる可能性あるな  
 
93 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:35:32.29 ID:/jatJhC20.net 
  >>84  
  トヨタはそんなことしないよ  
  展示車は展示車って言って売ってる  
   
  品質もサービスも1流  
   
  他のポンコツメーカーとは違うんだよ  
  安心して買いなさい  
 
300 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 04:40:42.91 ID:yeyNXr/C0.net 
 
34 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:19:59.81 ID:Y2IQHD8y0.net 
  裁判やってハッキリさせて欲しいよな  
  新車買って展示車は嫌だ  
 
42 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:21:02.59 ID:VoAK0o8C0.net 
  >>34  
  裁判やんないでもはっきりしてる  
 
50 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:23:13.90 ID:Y2IQHD8y0.net 
  >>42  
  じゃあ、こうやって黙って展示車売りつけられるのはどうやって防げばいいの?  
 
53 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:24:16.53 ID:Ll0l0EvW0.net 
  >>50  
  契約時に一筆かかせる  
 
68 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:28:37.27 ID:u4BnAx0L0.net 
  >>53  
  本当底辺て一筆書かせるの好きだな  
  展示車かどうか聞いたらいいだけじゃん  
  中古車かどうかじゃなくて  
 
56 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:25:40.57 ID:YKZIheXL0.net 
  >>50  
  展示車についてないメーカーオプションつけりゃいいんじゃね  
 
60 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:26:41.17 ID:Y2IQHD8y0.net 
  >>56  
  おお!それはいいな  
  絶対付けるようにしよう  
 
62 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 02:27:19.75 ID:Y67iA/Fy0.net 
  >>56  
  全店舗を調べないといけないな  
  ついでにディーラーで転がしてる車とかあったらもうお手上げ  
 
141 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:51:42.82 ID:YKZIheXL0.net 
  >>62  
  展示車じゃ付けないようなオプションだってあるでしょ  
  そういうのつけとけばいいんじゃね  
  具体的になにがってのは車によるだろうけど  
 
148 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:53:20.52 ID:7kdZlHYV0.net 
  >>141  
  展示車と違うカラー選んどきゃおk  
 
159 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:56:03.89 ID:v+E/WYJN0.net 
  >>141  
  DOPはいざとなったら外せばいいし変なMOP付けると逆に長期展示車に当たる両刃の剣  
 
165 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:57:59.42 ID:YKZIheXL0.net 
  >>159  
  具体例がなきゃ話が進まんな  
  具体的になにがいいのか  
 
187 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 03:06:14.27 ID:v+E/WYJN0.net 
  >>165  
  正規ディーラー限定なら手っ取り早いのはナビ連携OP無しだけどアホでしかないわな  
 
35 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 02:20:04.55 ID:XA/abo0k0.net 
  古物の方の法律にはっきり自動車も含むって書いてあるからなぁ  
   
  業界全体で車の展示品を新車扱いしてるようなら結構注目される裁判になるね  
 
226 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 03:23:06.99 ID:xrhMyll30.net 
  >>35  
  どこに書いてあるん?  
  車で検索したけど見つからなかった  
  http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S24/S24HO108.html  
 
234 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 03:27:37.01 ID:wcFAuNlL0.net 
  >>226  
  http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/kobutu/kaisetu.htm  
  ここの4じゃね?  
 
38 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:20:29.62 ID:Id4qslUn0.net 
  展示車って何百人も触って乗り込んであちこち弄り回してるからな  
  新車と比べてそれなりの値引きがあって当然だろう  
 
39 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:20:40.46 ID:tZKMmXE90.net 
  黙って売ったそのディーラーがクソなのであって、スバル全体を叩くのはちょっと可哀想な気がする  
 
61 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:27:07.68 ID:wUB1qnl20.net 
  >>39  
  清水が「スバルとしての見解です」っていって煽ってるからそうもいかないんじゃないの?  
  その店舗の見解でもなければ大阪スバルの見解でもない  
  スバルとしての見解が「答える義務はない」に終止している  
 
48 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:21:52.95 ID:AUw5DzvC0.net 
  PCですら展示品は中古扱いだよね  
 
49 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 02:22:01.99 ID:8wVvU9fm0.net 
  俗にいう新古車ってやつが展示車なんだろ  
 
58 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:26:05.01 ID:UJtzewTT0.net 
  >>49  
  大体は販売数水増しの為にディーラーが自社登録した走行距離の短い中古車かと  
 
64 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 02:27:59.51 ID:ZLaCLHc40.net 
  >>58  
  登録したらただの中古車だよ  
 
57 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:25:49.12 ID:Oup1UMyh0.net 
  国土交通省VS経済産業省  
  になるの?  
   
  どっちがつおいの?  
 
80 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:32:12.04 ID:VkreEqei0.net 
  >>57  
  国土交通省は所詮見解ちゃうの?  
   
  道路運送車両法の新車の記載ってあったっけ?  
  仮にあったとして今回の契約の「新車」はナンバーの登録有無ではなく  
  契約者は明らかにまっさらな新品を意図して契約してるし大半の人間はそう考えるだろ  
 
85 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:33:52.30 ID:+T7/LL6P0.net 
  トヨタとか日産だといろんな系列の販売店あるけど  
   
  スバルは1つだけなの?  
 
95 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:35:43.27 ID:wDmx77DP0.net 
  >>85  
  近畿の正規ディーラーはすべて大阪スバルの傘下  
  そして大阪スバルは富士重工業が100%出資する完全子会社  
 
97 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 02:35:54.36 ID:Wde2F8UX0.net 
  どっちが上位の法なの?  
 
103 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:41:07.06 ID:VkreEqei0.net 
  >>97  
  いや上位も何も道路運送車両法の新車の項目が・・・・  
  今回は売買契約でトラぶってるから古物営業法が適用されるんじゃないか?  
   
  仮に道路運送車両法の新車の項目があったとして、  
  そもそもこの法律って売買契約のための法律じゃなくて道路を走る車両のルールのための法律のような・・・  
 
106 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:42:59.57 ID:wDmx77DP0.net 
  >>103  
  この解釈であってる  
  この法律はあくまでも国交省が所管する道路を走る道具の規定であって  
  売買契約の規定ではない  
 
117 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:45:57.73 ID:VkreEqei0.net 
  >>106  
  道路運送車両法の新車の項目ってある?  
  探してるんだが新規登録云々しかない  
  この法律今回の件関係なくね?  
 
135 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:50:07.43 ID:wDmx77DP0.net 
  >>117  
  道路運送車両法に新車中古車の規定はないが  
  業界側が道路運送車両法を根拠に車両登録の有無を新車中古車の定義に使用している  
  だから今回はこの法律を引っ張ってきた  
   
  これは陰謀論みたいなものかもしれないが  
  もしかするとそもそも展示車を新車として売りたい業界側が  
  使いやすいからと根拠として道路運送車両法を使用して展示車を売りつけていたのかもしれない  
 
104 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:41:19.37 ID:wDmx77DP0.net 
  展示車を新車での購入とともに入れ替えできるんだからディーラーとしてはどんどん新しい車を展示できておいしいだろうな  
   
  あくどいことするなあ大阪スバルは  
 
107 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 02:43:11.11 ID:nRJasxwF0.net 
  ガラス張りのショールームの車も、新車として売ったら駄目なの?  
 
108 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 02:43:12.04 ID:Y67iA/Fy0.net 
  裁判とか両者にとって最悪だろ  
  もう沈静化もできんし、金使ってでも当事者に納得してもらった上で契約書に展示車条項作ってダンマリするしかないわ  
   
  全国のディーラーに迷惑かけちゃったねw  
 
109 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:43:15.97 ID:Y2IQHD8y0.net 
  どういう基準で展示車を割り当てる客を選んでるかも気になる  
  さすがにランダムじゃなくて、客見て展示車を押し付けてるんだろ?  
 
129 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 02:48:17.03 ID:Tff1t7LH0.net 
  >>109  
  オプションと時期的な問題じゃね?  
 
119 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:46:10.63 ID:38gjysBmO.net 
  女で例えるなら処女と言いつつ、先っぽだけ入ってた中古ってことか?  
 
121 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 02:46:26.12 ID:VkUus3VH0.net 
  >>1  
  すばるです  
  いや、すばらです  
 
130 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:48:37.51 ID:bnEDUMOb0.net 
  古物営業法が適用されて中古車と裁判所がみなした場合は売買契約は錯誤が適用されて無効になるの?  
   
  それとも、展示していないという嘘が詐欺になって民法で取消になるの?  
  若しくは消費者契約法に触れて売買契約が無効になるの?  
   
  教えて下さい  
  教えて  
 
143 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:51:54.45 ID:wDmx77DP0.net 
  >>130  
  裁判所に聞いてくれ  
  今現在すべての可能性が内包されている  
   
  まあどちらに転んでもスバルの敗北は確定した  
 
132 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 02:48:59.80 ID:nRJasxwF0.net 
  つか、見た目で区別できないのに、どうしてこだわるんだろう・・  
 
150 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:53:34.23 ID:7lWIoJPV0.net 
  だよな公道を自走させて回走するにしても仮ナンバーでいい話だし中古車じゃない、いったい1は何の話してるんだ?  
 
155 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:55:25.04 ID:wDmx77DP0.net 
  >>150  
  新品か中古品かの定義だろ  
 
163 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:56:34.99 ID:7lWIoJPV0.net 
  >>155  
  んあ?  
 
171 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:59:28.10 ID:VkreEqei0.net 
  >>1なかなかやるじゃねーか  
  さて第三者はサジェスト汚染にいそしもうぜ  
  なんて検索かけりゃいいんだ?  
 
178 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 03:01:49.80 ID:wDmx77DP0.net 
  >>171  
  スバル 中古品  
  スバル 展示車 中古品  
  スバル 詐欺  
  スバル 清水 詐欺師  
  川崎重工 オイル漏れ  
 
175 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 03:00:24.05 ID:309b1+hn0.net 
  買い主は裁判するって2chで宣言してるのか?  
  スバルに500くらいつかませれてウヤムヤで終わりじゃねえの?  
 
176 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 03:00:49.73 ID:7lWIoJPV0.net 
  登録もされたり売買された経歴もないものを古物扱いするのは無理  
 
184 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 03:04:40.72 ID:9sw/o+OP0.net 
  >>176  
  販促材として5年償却の資材を半年使ったんだから価値は9割  
 
183 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 03:04:26.55 ID:OKLtujW+0.net 
  おれもホムセンで展示品のカーボンヒータ\4480→\3480で買ったからなあ  
  350万円なら250万円で売らないと  
 
194 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 03:07:11.99 ID:Y2IQHD8y0.net 
  >>183  
  車以外だと、展示品は基本値下げしてくれるよね  
 
209 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 03:13:01.01 ID:9sw/o+OP0.net 
  >>194  
  普通は「展示品なんですけど 店内で保管して綺麗なままですし、何より即納車できますよ」って持ちかけて  
  そこから値段交渉もってくよね まあ安易に値引きするのは下手くそだけど   
  そういう話の考え方を皆してるってことは 展示車=やや劣る品って相互理解があるからだし  
 
189 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 03:06:28.94 ID:Vutk9kBT0.net 
  よくわからないから女で例えて  
 
193 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 03:07:04.66 ID:Wg4QI+Ya0.net 
  >>189  
  処女ビッチ  
 
201 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 03:10:46.67 ID:FHltcV250.net 
  包装されてない立読みされた手垢の付いた本、しっかりとビニールで包装された本、買うなら当然包装されている方  
  だけどどっちも新品という扱い、500円なら手垢ついててもいいよって人はいる  
  だけどそれが380万円の本なら?あなたならどっちを選びますか?  
 
208 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 03:12:32.22 ID:ER6YkmvX0.net 
  >>201  
  納車する前に手垢は拭き取るよ  
 
213 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 03:15:24.63 ID:4j92Zaxr0.net 
  >>208  
  買ってから一度も洗ってないジーンズ履いて座ったとかやじゃね  
 
220 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 03:18:52.35 ID:A6vDwHU40.net 
  古物営業法って骨董品屋の法律だろ  
  車は関係ないだろ、アホか  
 
236 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 03:29:03.39 ID:Wg4QI+Ya0.net 
  大阪スバルって古物営業の許可持ってんの?  
 
240 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 03:30:55.06 ID:wcFAuNlL0.net 
  >>236  
  http://ucar.subaru.jp/info/articles.html  
  持ってるっぽい  
 
241 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 03:31:23.08 ID:Wmt4/sQe0.net 
  少し冷静になって考えてほしい  
  展示車ってことはいろんな人が見て触った沢山の思いが詰まった一台なの  
  そんなスペシャルな車が納車されたってことは素敵ことじゃない?  
  なんで訴えるとかの話しになってるの?そんなのおかしいよ  
 
249 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 03:41:02.52 ID:wcFAuNlL0.net 
  大阪スバルは古物営業許可持ってるってことはもちろん>>1の古物営業法について知ってるはずだよな  
  古物営業法的に中古車ってわかってて売ったってことになるのか?  
 
252 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 03:42:58.76 ID:QYcXbALW0.net 
  未登録のまま型落ちになった車両を  
  新車として売っているのは見たことがないな  
  しかし、ディーラーの理屈では新車なんだろ、旧モデルの長期在庫新車  
  新車なんだから定価で買ってくれる客がいるのかね  
 
258 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 03:47:08.17 ID:UJtzewTT0.net 
  >>252  
  バイクならまだNRの新車があったような…  
 
260 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 03:48:06.82 ID:Y67iA/Fy0.net 
  >>252  
  カタログ落ちの超絶希少展示車を3年落ちで買ったことあるわ  
  値引きはそこそこでかかったけど新車って言ってたよ  
   
  小さい個人ディーラー  
 
256 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 03:46:18.08 ID:JUgEoW3t0.net 
  モデルハウスをそのまま買うと新築ではないのか  
  なんて言うんだろ  
  新古築?  
 
262 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 03:50:07.70 ID:Id4qslUn0.net 
  >>256  
  一戸建て 宅地 など  
   
  新をつけなきゃいいんですよ  
 
278 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 04:14:46.46 ID:JUgEoW3t0.net 
  >>262  
  なるほど  
  結局家も車も曖昧な感じやなー  
 
284 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 04:21:03.17 ID:ecBhschk0.net 
  >>278  
   
  いやモデルハウスに関しては宅建業法とか  
  不動産の表示に関する公正競争規約で  
  新築1年以内、誰も住んだことがなければ新築って表示できるよ↓  
   
  第18条 事業者は、次に掲げる用語を用いて表示するときは、それぞれ当該各号に定める意義に即して使用しなければならない。  
  (1)新築 建築後1年未満であって、居住の用に供されたことがないものをいう。  
 
276 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 04:12:49.74 ID:zs1ljUeJ0.net 
  商品を商店に展示するのを販売促進を目的としてると定義したら  
  店に商品並べられなくならない?  
 
279 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 04:15:15.98 ID:SGjS0wi10.net 
  >>276  
  並んでるのは展示品として安くなるだろ  
  言っとくが食品とかとは違うからな  
  何が当てはまるのかは決まってる  
 
281 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 04:17:39.34 ID:JUgEoW3t0.net 
  30-40万の時計なら展示品を付けてそのままそれを買うけど、300万400万だと別の在庫用の新しい時計が欲しくなりそう  
  つまりは身の丈に合わないから買うなってことだろうけど  
 
285 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 04:21:44.50 ID:Y2IQHD8y0.net 
  >>281  
  5万円の時計でも展示品で試した後、新品を出してきてくれたわ  
 



11:24|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]