生活費は月3万〜5万円 自作の小屋で暮らす若者たち [251772464]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1428740696/
1 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:24:56.16 ID:xY8oPzw80.net BE:251772464-2BP(3050)
sssp://img.2ch.sc/ico/ninzya1.gif
生活費は月3万―5万円 自作の小屋で暮らす若者たち:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH496V8ZH49UDCB01R.html
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20150410003863_comm.jpg
4 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:25:52.56 ID:iXCL1ZgZ0.net
土地は誰のものなの?
6 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:26:36.81 ID:JkB/1WPa0.net
>>4
>ネットで検索して見つけた140平方メートルの空き地を45万円で購入。
11 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:28:41.23 ID:Q3F0q+dM0.net
仕事辞めてこういう風に暮らすのに憧れるが問題はこの月数万円どうやって稼ぐかだな
12 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:28:43.07 ID:tjMdya7f0.net
こういうプレハブに住みたい
http://www.ganbare-touhoku.com/wp-content/uploads/2011/05/20110523235521-DSC01284a.jpg
http://www.ganbare-touhoku.com/wp-content/uploads/2011/05/20110523235521-DSC01284a.jpg
50 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:35:24.34 ID:jN5Lx/Fn0.net
>>12
寒いし暑いぞ
13 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:29:10.35 ID:+5mN3+uv0.net
断熱とかどうなってるんだろうか・・・
夏場と冬場死ぬで
18 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:29:57.70 ID:zqO6zPVu0.net
http://i.imgur.com/7DFB2x0.jpg
19 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:29:58.93 ID:ugi8r99O0.net
ゆとりのヒッピー化
37 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:33:07.00 ID:KSfVrRHEO.net
貧しさを誇るなよ
恥ずかしくないの
43 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:34:20.09 ID:qCvGdFxx0.net
こんな掘っ立て小屋より
古民家買えばよくね
188 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 18:00:39.34 ID:M0xMusnf0.net
>>43
古民家は不動産所得・取得税・住民税・固定資産税・都市計画税やら色々かかるうえ地目でも割高
こういうのは農地とか雑種地でやる事に意味があって動産であることが条件だから基礎も作っちゃダメ
46 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:34:43.66 ID:7f/coPOF0.net
似たようなことしてるけど楽しい
どうせもう明るい未来なんてねーし
隣人の騒音で切れそうになってた時代がなつかしい
54 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:36:07.60 ID:wq7tc25k0.net
>>46
デメリットや注意点教えて
メリットはだいたい想像できる
51 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:35:30.77 ID:ZkUfSWXb0.net
寝太郎スタイルか
89 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:42:11.17 ID:1MiRDJag0.net
>>49
こいつはこないだまで無職だったけど今は左官学校に通ってる
ブログ読むと発達障害だかで見てて辛い
>>51
寝太郎は小屋暮らしはほぼしてないっぽい
本を書くためにやってただけじゃないのかな
こないだまでタイだかどっかで外こもりしてたけど今は何してんだろ
52 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:35:53.23 ID:ZwGo/K870.net
けんもうでもスレ立ったな
一軒家とは固定資産税がぜんぜん違うらしい
79 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:41:04.17 ID:+5mN3+uv0.net
>>52
家の固定資産税はかからんかもしれんが
逆に家の判定がないと土地の方が特例適用されずに固定資産税6倍に跳ね上がるだろ(´・ω・`)
57 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:36:51.59 ID:ZwGo/K870.net
社会的地位がゼロ
64 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:38:13.52 ID:bTQ2lm+c0.net
>>57
んなもん求めてないだろ
71 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:39:25.03 ID:+9bsX7eP0.net
>>64
クレカ使えなかったり銀行口座開けないのは面倒だろ
76 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:40:13.48 ID:bi0ZUY680.net
>>57
東電幹部なんかは社会的地位マイナスだがなんの恥の感覚もないだろうな
66 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:38:34.92 ID:U/qWyizf0.net
土方連中がやり始めたら一気にクオリティ上がりそうw
67 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:38:39.59 ID:1MiRDJag0.net
96 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:43:35.03 ID:ZwGo/K870.net
>>67
ブログ見たけどある意味意識高くないと無理だな
143 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:51:14.31 ID:1MiRDJag0.net
>>96
こいつとその仲間は原始仏教だの瞑想だの言っててちょっと気持ち悪い
意識高いってより発達障害だかで社会に溶け込めないとかなんとか書いてたと思う
80 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:41:09.85 ID:FxFJMIP70.net
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20150410003863_comm.jpg
この人たちの場合は、何に影響受けてこんな生活をしてるの?
こういうアニメとか漫画があるの?何かに影響されてるんでしょ?どうせ
この人たちの場合は、何に影響受けてこんな生活をしてるの?
こういうアニメとか漫画があるの?何かに影響されてるんでしょ?どうせ
131 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:49:30.73 ID:1MiRDJag0.net
>>87
土地の近くまで電柱来てれば引き込み用のポール(7〜10万くらい)を立てれば電気はすぐ引ける
電話も大抵のところは引けるからADSLならどこでも引ける
光は地域による
後は井戸掘れば電気と水は確保できるのでなんとか生活できるだろうけどキッチン風呂トイレを考えると浄化槽やら何やらでカネかかる
>>1のやつは確かコンポストトイレで
風呂は地域の体育館のシャワー借りてるって言ってたかな
91 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:42:17.53 ID:bGHuGUZ70.net
bライフとかいうやつか
三十代まではいいのだろうけどそれから先は……というのはある
92 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:43:03.80 ID:kaZcNAWy0.net
いいと思うけど、電気とか水道どうしてんだ?トイレも
141 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:50:58.44 ID:5UWrtHHw0.net
>>92
電気は電柱建てて引き込み
http://blog-imgs-71.fc2.com/m/a/k/makihisao1986/DSCF2545.jpg
トイレ
http://blog-imgs-59.fc2.com/m/a/k/makihisao1986/DSCF9430.jpg
井戸
http://blog-imgs-62.fc2.com/m/a/k/makihisao1986/DSCF8998.jpg
109 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:44:55.02 ID:Bge/lsqD0.net
去年現金払いで3LDKの中古マンション買って一人で住んでるが
管理費と積立金、固定資産税入れても月5万くらいだぞ
わざわざ小屋で暮らす意味が分からん…
管理費と積立金、固定資産税入れても月5万くらいだぞ
わざわざ小屋で暮らす意味が分からん…
117 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:46:52.95 ID:+5mN3+uv0.net
>>109
こいつらの3万円〜5万円は光熱費や食費も込みだろ・・・
こいつらの3万円〜5万円は光熱費や食費も込みだろ・・・
121 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:47:09.48 ID:Bge/lsqD0.net
>>117
俺も込みだが…
俺も込みだが…
144 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:51:14.76 ID:F1ilUiw+0.net
>>121
どんな極貧だよ
食費いくら?
月2万円でも1日500円ほどになる計算だけど
219 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 18:06:34.27 ID:z0HFGLxr0.net
>>144
自炊なら月2万でも普通に食えるよ
252 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 18:12:26.05 ID:drazG9o80.net
>>109
中古マンション買ったのに維持費で毎月5万も払うのかよ
もう賃貸でよくね
中古マンション買ったのに維持費で毎月5万も払うのかよ
もう賃貸でよくね
260 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 18:14:11.76 ID:Z/lA6vgm0.net
>>252
やっすい中古マンションなら維持費安いと思うんだがどうだろう
やっすい中古マンションなら維持費安いと思うんだがどうだろう
263 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 18:15:23.40 ID:156lCufP0.net
>>260
逆だよ
古い中古マンションだと大規模改修に備えて修繕積立費が高くなる
それが安いままなのはそのマンションヤバイってだけ
273 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 18:17:23.96 ID:+5mN3+uv0.net
>>260
安い中古マンションほど修繕積立金が高い
114 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:46:38.96 ID:DPf2I38Y0.net
九十九里町作田、か
>見つけた140平方メートルの空き地を45万円で購入
どんだけ安いんだよw
139 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:50:37.62 ID:pdhqko900.net
>>114
都市部から離れればそんなもんだろ
東京でも都下に限定すれば安いところあると思うぜ
166 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:57:03.24 ID:Gf9DOr1E0.net
>>114
311の津波でヤバかったからな
190 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 18:00:43.60 ID:DPf2I38Y0.net
>>139
>>166
マジっすか><!
ちょっくら探してきてそこで生活する妄想してくる!
133 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:49:38.97 ID:959x9Ih90.net
http://www.sankyofrontier.com/campaign/150119_kessan/images/img01_01.jpg
ケンモウハウス
142 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:51:03.84 ID:zjUIAxXn0.net
↓これどう思う?
アルミ製ミニマル居住ユニット「t2(ティーツー)」 290万〜
http://ecoms.sus.co.jp/t2/concept/
http://i.imgur.com/9LmMIPe.jpg
http://i.imgur.com/5Gq2gSY.jpg
http://i.imgur.com/s2DitqB.jpg
http://i.imgur.com/nSIIQWr.jpg
(エアコン完備)
http://i.imgur.com/73Pb3ln.jpg
(エアコン完備)
http://i.imgur.com/AU2lhRF.jpg
http://i.imgur.com/bzVlEka.jpg
http://i.imgur.com/ngvm0Y7.jpg
http://i.imgur.com/Bnb7xwI.jpg
http://i.imgur.com/HXxhOht.jpg
http://i.imgur.com/MLy6JUq.jpg
http://i.imgur.com/g86XcbW.jpg
アルミ製ミニマル居住ユニット「t2(ティーツー)」 290万〜
http://ecoms.sus.co.jp/t2/concept/
http://i.imgur.com/9LmMIPe.jpg
http://i.imgur.com/5Gq2gSY.jpg
http://i.imgur.com/s2DitqB.jpg
http://i.imgur.com/nSIIQWr.jpg
(エアコン完備) http://i.imgur.com/73Pb3ln.jpg
(エアコン完備) http://i.imgur.com/AU2lhRF.jpg
http://i.imgur.com/bzVlEka.jpg
http://i.imgur.com/ngvm0Y7.jpg
http://i.imgur.com/Bnb7xwI.jpg
http://i.imgur.com/HXxhOht.jpg
http://i.imgur.com/MLy6JUq.jpg
http://i.imgur.com/g86XcbW.jpg
158 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:53:48.39 ID:5UWrtHHw0.net
>>142
コンテナハウスもあるぜ
http://inspiration.yadokari.net/_img/gallery/slide01.jpg
http://inspiration.yadokari.net/_img/gallery/slide07.jpg
最上位ユニットで450万+設置もろもろで105万円
http://inspiration.yadokari.net/
161 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:55:10.36 ID:Z/lA6vgm0.net
魚釣って暮らしたいんだけど漁村でいいとこないの
変な年寄りがいないとこで
変な年寄りがいないとこで
181 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:59:38.51 ID:l0Ovd7UX0.net
>>161
浦安
195 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 18:01:43.71 ID:jGpphKuW0.net
>>161
東北には壊滅して更地になったまま再生を諦めた漁村がたくさんあるよ
204 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 18:02:43.31 ID:Z/lA6vgm0.net
>>195
ええな、でも放射能やばくない?
212 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 18:04:52.60 ID:m0O7H32i0.net
>>204
今すぐ健康に問題ないらしいし、あんたがおっさんならいいんじゃない?
168 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:58:02.33 ID:Q5XjwP8w0.net
この水準で生活するならキャンピングカー生活でもいいな
土地を持ってしまうと色々と面倒だ
172 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:58:52.39 ID:ErbnyQGV0.net
寸胴を何に使うのかが気になる
192 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 18:00:57.78 ID:1MiRDJag0.net
>>172
寸胴は確かお湯沸かして風呂に使ってた
191 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 18:00:44.47 ID:Q5XjwP8w0.net
安倍的な方々はこういうので楽しくやってるのをみると腹立つんだろうなw
196 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 18:01:59.89 ID:ioLrevod0.net
>>191
ああいう人達って
朝から晩まで薄給で働かせないと損した気分になるらしいね
208 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 18:04:28.90 ID:ih7m4tuW0.net
田舎の土地つき中古住宅買った方がいいだろ
215 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 18:05:31.97 ID:F1ilUiw+0.net
>>208
固定資産税が高いんじゃない?
210 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 18:04:45.79 ID:ioLrevod0.net
家賃1.5万位で風呂トイレ付のアパートなんて普通にあるんだから
わざわざこういう生活するってことはそういう気質なんだろうね
もしくは保証人保証会社の関係で借りられない人
228 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 18:07:57.07 ID:+KTzHNYR0.net
小屋暮らしはトイレ問題がなあ
冬の間はウンコが土に還らないとか色々問題あるんだよね
254 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 18:12:59.86 ID:WwNYMr2HO.net
>>228
俺は徒歩10分のパチ○コ屋でやってる
深夜はちょっと遠いコンビニ行くから死ねる
231 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 18:08:41.66 ID:Q5XjwP8w0.net
こういう若者がどんどん過疎地に移住して議会を牛耳ると面白いかもな
協同組合的な村落を作ってゆくゆくは独立
244 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 18:10:17.58 ID:7Qy9UR/O0.net
こういう世捨て人はさ
病気になったら死ぬ覚悟のある人なんだよね
死の覚悟があるんだからたいていのことは覚悟できてるというね
だから○○できないじゃんとか△△がないとか
そういうのはすでに超越してる人たち・・・だと思う
280 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 18:19:06.99 ID:FVgTC48g0.net
yadokariの250万?のスモールハウス気になってんだけどどうなんだろ
今ワンルームで広さ的には同じなんだけど
隣の生活音聞こえてくるからいっそのこと
家買って解放されたいわ
298 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 18:23:42.03 ID:+5mN3+uv0.net
>>280
結局、あれ設置するなら土地買う必要あるし
どうせ土地買うなら築20年物の家屋付き土地探してみたら?
家は20年経つと資産価値はほぼ0評価されりる
古過ぎると駄目だが築20年から25年くらいの美味しい案件探すといい
291 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 18:22:06.83 ID:/+KVC6Ed0.net
なんだかんだで月2万以下の賃貸探して暮らしたほうがコスパがいいよ
295 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 18:23:35.82 ID:156lCufP0.net
>>291
このレベルまで妥協するなら分譲も悪くない
http://www.athome.co.jp/ks_12/dtl_8785857101/?DOWN=1&BKLISTID=001DPC&SEARCHDIV=1&sref=list_search




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
