生活費は月3万〜5万円 自作の小屋で暮らす若者たち [251772464]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1428740696/ 
 
1 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:24:56.16 ID:xY8oPzw80.net BE:251772464-2BP(3050) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/ninzya1.gif  
  生活費は月3万―5万円 自作の小屋で暮らす若者たち:朝日新聞デジタル  
  http://www.asahi.com/articles/ASH496V8ZH49UDCB01R.html  
  http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20150410003863_comm.jpg

 
 
 

 
4 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:25:52.56 ID:iXCL1ZgZ0.net 
  土地は誰のものなの?  
 
6 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:26:36.81 ID:JkB/1WPa0.net 
  >>4  
  >ネットで検索して見つけた140平方メートルの空き地を45万円で購入。  
 
11 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:28:41.23 ID:Q3F0q+dM0.net 
  仕事辞めてこういう風に暮らすのに憧れるが問題はこの月数万円どうやって稼ぐかだな  
 
12 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:28:43.07 ID:tjMdya7f0.net 
 
50 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:35:24.34 ID:jN5Lx/Fn0.net 
  >>12  
  寒いし暑いぞ  
 
13 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:29:10.35 ID:+5mN3+uv0.net 
  断熱とかどうなってるんだろうか・・・  
   
  夏場と冬場死ぬで  
 
18 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:29:57.70 ID:zqO6zPVu0.net 
  http://i.imgur.com/7DFB2x0.jpg

 
 
19 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:29:58.93 ID:ugi8r99O0.net 
  ゆとりのヒッピー化  
 
37 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:33:07.00 ID:KSfVrRHEO.net 
  貧しさを誇るなよ  
  恥ずかしくないの  
 
43 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:34:20.09 ID:qCvGdFxx0.net 
  こんな掘っ立て小屋より  
  古民家買えばよくね  
 
188 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 18:00:39.34 ID:M0xMusnf0.net 
  >>43  
  古民家は不動産所得・取得税・住民税・固定資産税・都市計画税やら色々かかるうえ地目でも割高  
   
  こういうのは農地とか雑種地でやる事に意味があって動産であることが条件だから基礎も作っちゃダメ  
 
46 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:34:43.66 ID:7f/coPOF0.net 
  似たようなことしてるけど楽しい  
  どうせもう明るい未来なんてねーし  
  隣人の騒音で切れそうになってた時代がなつかしい  
 
54 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:36:07.60 ID:wq7tc25k0.net 
  >>46  
  デメリットや注意点教えて  
  メリットはだいたい想像できる  
 
51 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:35:30.77 ID:ZkUfSWXb0.net 
  寝太郎スタイルか  
 
89 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:42:11.17 ID:1MiRDJag0.net 
  >>49  
  こいつはこないだまで無職だったけど今は左官学校に通ってる  
  ブログ読むと発達障害だかで見てて辛い  
   
  >>51  
  寝太郎は小屋暮らしはほぼしてないっぽい  
  本を書くためにやってただけじゃないのかな  
  こないだまでタイだかどっかで外こもりしてたけど今は何してんだろ  
 
52 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:35:53.23 ID:ZwGo/K870.net 
  けんもうでもスレ立ったな  
  一軒家とは固定資産税がぜんぜん違うらしい  
 
79 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:41:04.17 ID:+5mN3+uv0.net 
  >>52  
  家の固定資産税はかからんかもしれんが  
   
  逆に家の判定がないと土地の方が特例適用されずに固定資産税6倍に跳ね上がるだろ(´・ω・`)  
 
57 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:36:51.59 ID:ZwGo/K870.net 
  社会的地位がゼロ  
 
64 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:38:13.52 ID:bTQ2lm+c0.net 
  >>57  
  んなもん求めてないだろ  
 
71 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:39:25.03 ID:+9bsX7eP0.net 
  >>64  
  クレカ使えなかったり銀行口座開けないのは面倒だろ  
 
76 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:40:13.48 ID:bi0ZUY680.net 
  >>57  
  東電幹部なんかは社会的地位マイナスだがなんの恥の感覚もないだろうな  
 
66 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:38:34.92 ID:U/qWyizf0.net 
  土方連中がやり始めたら一気にクオリティ上がりそうw  
 
67 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:38:39.59 ID:1MiRDJag0.net 
  かつやか  
  住宅地だから近所の人たちは気味悪いだろうな  
  俺も小屋建てて秘密基地作りたいけど人里離れたところがいいな  
   
  かつやのブログ  
  http://makihisao1986.blog.fc2.com/  
 
96 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:43:35.03 ID:ZwGo/K870.net 
  >>67  
  ブログ見たけどある意味意識高くないと無理だな  
 
143 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:51:14.31 ID:1MiRDJag0.net 
  >>96  
  こいつとその仲間は原始仏教だの瞑想だの言っててちょっと気持ち悪い  
   
  意識高いってより発達障害だかで社会に溶け込めないとかなんとか書いてたと思う  
 
80 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:41:09.85 ID:FxFJMIP70.net 
  http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20150410003863_comm.jpg

 
   
  この人たちの場合は、何に影響受けてこんな生活をしてるの?  
  こういうアニメとか漫画があるの?何かに影響されてるんでしょ?どうせ  
 
131 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:49:30.73 ID:1MiRDJag0.net 
  >>87  
  土地の近くまで電柱来てれば引き込み用のポール(7〜10万くらい)を立てれば電気はすぐ引ける  
  電話も大抵のところは引けるからADSLならどこでも引ける  
  光は地域による  
   
  後は井戸掘れば電気と水は確保できるのでなんとか生活できるだろうけどキッチン風呂トイレを考えると浄化槽やら何やらでカネかかる  
   
  >>1のやつは確かコンポストトイレで  
  風呂は地域の体育館のシャワー借りてるって言ってたかな  
 
91 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:42:17.53 ID:bGHuGUZ70.net 
  bライフとかいうやつか  
  三十代まではいいのだろうけどそれから先は……というのはある  
 
92 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:43:03.80 ID:kaZcNAWy0.net 
  いいと思うけど、電気とか水道どうしてんだ?トイレも  
 
141 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:50:58.44 ID:5UWrtHHw0.net 
  >>92  
  電気は電柱建てて引き込み  
  http://blog-imgs-71.fc2.com/m/a/k/makihisao1986/DSCF2545.jpg

 
   
  トイレ  
  http://blog-imgs-59.fc2.com/m/a/k/makihisao1986/DSCF9430.jpg

 
   
  井戸  
  http://blog-imgs-62.fc2.com/m/a/k/makihisao1986/DSCF8998.jpg

 
 
109 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:44:55.02 ID:Bge/lsqD0.net 
  去年現金払いで3LDKの中古マンション買って一人で住んでるが  
  管理費と積立金、固定資産税入れても月5万くらいだぞ  
  わざわざ小屋で暮らす意味が分からん…  
 
117 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:46:52.95 ID:+5mN3+uv0.net 
  >>109  
  こいつらの3万円〜5万円は光熱費や食費も込みだろ・・・  
 
121 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:47:09.48 ID:Bge/lsqD0.net 
  >>117  
  俺も込みだが…  
 
144 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:51:14.76 ID:F1ilUiw+0.net 
  >>121  
  どんな極貧だよ  
  食費いくら?  
  月2万円でも1日500円ほどになる計算だけど  
 
219 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 18:06:34.27 ID:z0HFGLxr0.net 
  >>144  
  自炊なら月2万でも普通に食えるよ  
 
252 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 18:12:26.05 ID:drazG9o80.net 
  >>109  
  中古マンション買ったのに維持費で毎月5万も払うのかよ  
  もう賃貸でよくね  
 
260 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 18:14:11.76 ID:Z/lA6vgm0.net 
  >>252  
   
  やっすい中古マンションなら維持費安いと思うんだがどうだろう  
 
263 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 18:15:23.40 ID:156lCufP0.net 
  >>260  
  逆だよ  
  古い中古マンションだと大規模改修に備えて修繕積立費が高くなる  
  それが安いままなのはそのマンションヤバイってだけ  
 
273 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 18:17:23.96 ID:+5mN3+uv0.net 
  >>260  
  安い中古マンションほど修繕積立金が高い  
 
114 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:46:38.96 ID:DPf2I38Y0.net 
  九十九里町作田、か  
   
  >見つけた140平方メートルの空き地を45万円で購入  
   
  どんだけ安いんだよw  
 
139 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:50:37.62 ID:pdhqko900.net 
  >>114  
  都市部から離れればそんなもんだろ  
  東京でも都下に限定すれば安いところあると思うぜ  
 
166 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:57:03.24 ID:Gf9DOr1E0.net 
  >>114  
  311の津波でヤバかったからな  
 
190 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 18:00:43.60 ID:DPf2I38Y0.net 
  >>139  
  >>166  
  マジっすか><!  
  ちょっくら探してきてそこで生活する妄想してくる!  
 
133 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:49:38.97 ID:959x9Ih90.net 
  http://www.sankyofrontier.com/campaign/150119_kessan/images/img01_01.jpg

 
  ケンモウハウス  
 
142 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:51:03.84 ID:zjUIAxXn0.net 
  ↓これどう思う?   
   
  アルミ製ミニマル居住ユニット「t2(ティーツー)」 290万〜  
  http://ecoms.sus.co.jp/t2/concept/  
   
  http://i.imgur.com/9LmMIPe.jpg

 
  http://i.imgur.com/5Gq2gSY.jpg

 
  http://i.imgur.com/s2DitqB.jpg

 
  http://i.imgur.com/nSIIQWr.jpg

(エアコン完備)  
  http://i.imgur.com/73Pb3ln.jpg

(エアコン完備)  
  http://i.imgur.com/AU2lhRF.jpg

 
  http://i.imgur.com/bzVlEka.jpg

 
  http://i.imgur.com/ngvm0Y7.jpg

 
  http://i.imgur.com/Bnb7xwI.jpg

 
  http://i.imgur.com/HXxhOht.jpg

 
  http://i.imgur.com/MLy6JUq.jpg

 
  http://i.imgur.com/g86XcbW.jpg

 
 
158 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:53:48.39 ID:5UWrtHHw0.net 
  >>142  
  コンテナハウスもあるぜ  
  http://inspiration.yadokari.net/_img/gallery/slide01.jpg

 
  http://inspiration.yadokari.net/_img/gallery/slide07.jpg

 
   
  最上位ユニットで450万+設置もろもろで105万円  
  http://inspiration.yadokari.net/  
 
161 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:55:10.36 ID:Z/lA6vgm0.net 
  魚釣って暮らしたいんだけど漁村でいいとこないの  
   
  変な年寄りがいないとこで  
 
181 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:59:38.51 ID:l0Ovd7UX0.net 
  >>161  
  浦安  
 
195 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 18:01:43.71 ID:jGpphKuW0.net 
  >>161  
  東北には壊滅して更地になったまま再生を諦めた漁村がたくさんあるよ  
 
204 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 18:02:43.31 ID:Z/lA6vgm0.net 
  >>195  
   
  ええな、でも放射能やばくない?  
 
212 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 18:04:52.60 ID:m0O7H32i0.net 
  >>204  
  今すぐ健康に問題ないらしいし、あんたがおっさんならいいんじゃない?  
 
168 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:58:02.33 ID:Q5XjwP8w0.net 
  この水準で生活するならキャンピングカー生活でもいいな  
  土地を持ってしまうと色々と面倒だ  
 
172 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 17:58:52.39 ID:ErbnyQGV0.net 
  寸胴を何に使うのかが気になる  
 
192 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 18:00:57.78 ID:1MiRDJag0.net 
  >>172  
  寸胴は確かお湯沸かして風呂に使ってた  
 
191 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 18:00:44.47 ID:Q5XjwP8w0.net 
  安倍的な方々はこういうので楽しくやってるのをみると腹立つんだろうなw  
 
196 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 18:01:59.89 ID:ioLrevod0.net 
  >>191  
  ああいう人達って  
  朝から晩まで薄給で働かせないと損した気分になるらしいね  
 
208 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 18:04:28.90 ID:ih7m4tuW0.net 
  田舎の土地つき中古住宅買った方がいいだろ  
 
215 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 18:05:31.97 ID:F1ilUiw+0.net 
  >>208  
  固定資産税が高いんじゃない?  
 
210 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 18:04:45.79 ID:ioLrevod0.net 
  家賃1.5万位で風呂トイレ付のアパートなんて普通にあるんだから  
  わざわざこういう生活するってことはそういう気質なんだろうね  
  もしくは保証人保証会社の関係で借りられない人  
 
228 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 18:07:57.07 ID:+KTzHNYR0.net 
  小屋暮らしはトイレ問題がなあ  
  冬の間はウンコが土に還らないとか色々問題あるんだよね  
 
254 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 18:12:59.86 ID:WwNYMr2HO.net 
  >>228  
  俺は徒歩10分のパチ○コ屋でやってる  
  深夜はちょっと遠いコンビニ行くから死ねる  
 
231 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 18:08:41.66 ID:Q5XjwP8w0.net 
  こういう若者がどんどん過疎地に移住して議会を牛耳ると面白いかもな  
  協同組合的な村落を作ってゆくゆくは独立  
 
244 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 18:10:17.58 ID:7Qy9UR/O0.net 
  こういう世捨て人はさ  
  病気になったら死ぬ覚悟のある人なんだよね  
  死の覚悟があるんだからたいていのことは覚悟できてるというね  
  だから○○できないじゃんとか△△がないとか  
  そういうのはすでに超越してる人たち・・・だと思う  
 
280 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 18:19:06.99 ID:FVgTC48g0.net 
  yadokariの250万?のスモールハウス気になってんだけどどうなんだろ  
  今ワンルームで広さ的には同じなんだけど  
  隣の生活音聞こえてくるからいっそのこと  
  家買って解放されたいわ  
 
298 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/11(土) 18:23:42.03 ID:+5mN3+uv0.net 
  >>280  
  結局、あれ設置するなら土地買う必要あるし  
  どうせ土地買うなら築20年物の家屋付き土地探してみたら?  
  家は20年経つと資産価値はほぼ0評価されりる  
  古過ぎると駄目だが築20年から25年くらいの美味しい案件探すといい  
 
291 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 18:22:06.83 ID:/+KVC6Ed0.net 
  なんだかんだで月2万以下の賃貸探して暮らしたほうがコスパがいいよ  
 
295 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 18:23:35.82 ID:156lCufP0.net 
  >>291  
  このレベルまで妥協するなら分譲も悪くない  
  http://www.athome.co.jp/ks_12/dtl_8785857101/?DOWN=1&BKLISTID=001DPC&SEARCHDIV=1&sref=list_search  
 



02:21|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]