上司「嫌なら辞めろ!」 部下「じゃあ辞めます」 上司「真に受けてマジで辞める奴なんなの?」 [373996372]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1429696312/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 18:51:52.05 ID:kxpfZRhA0.net BE:373996372-PLT(13501) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/folder3_02.gif
「嫌なら辞めろ!」と新人に言い続けたらホントに辞めちゃった 先輩「なんでまともに受け取っちゃうかな」
新年度が始まって2週間あまり。「月曜日が憂鬱だ」「学生時代に帰りたい」「こんなはずじゃなかった」と感じ始めている新入社員も多いのではないか。
2ちゃんねるには、新人に対して「嫌なら辞めろ。代わりはいくらでもおる」と言ったところ、本当に辞めてしまったと明かす人のスレッドが出現。スレ主は「辞められるとは思わなかった。助けてくれ」と訴えている。
http://blogos.com/article/110600/
10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 18:59:43.17 ID:PxrgCgHi0.net
最近エース級がどんどん辞めてるから嫌なら辞めろって言わなくなってきてワロタ
157 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 21:23:01.43 ID:xC5IF6Ls0.net
>>10
うちと一緒じゃん
ちな団体職員
24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 19:06:38.42 ID:HqU7dBuU0.net
上司「ちゃんとこれつかった?」
部下「使ってないです」
上司「なんで指示に従わないんだ!」
上司「嫌なら辞めろ」
部下「わかりました」
上司「なんで指示に従うんだ!」
なぜなのか
33 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 19:10:21.62 ID:BU4JFxXd0.net
新人ではないけどウチの会社でも似たような事があったな
会社の柱ともいえる先輩社員だったが休日にもひっきりなしに電話がかかってくるため
ためしに休みの日に電源を切ったらしいのだが、その次の日に社長に
「責任感を持て」とか「嫌なら辞めろ」とか言われてその日に退職『届』を出したらしい
出した瞬間、社長から「それは困る」とか「立つ鳥跡を濁さずっていうだろ?」とか
弁解とも引き止めともつかない説得をされているのは聞いていたが
先輩もキレていたのか「私にそんな都合のいい風習はありません、あとは弁護士を通してください」
と取り付く島もない状態で辞めて行ったな、残業代の請求もするとか言ってたけど実行したのかな
102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 19:59:13.54 ID:kKscZcXr0.net
>>33
馬鹿な先輩だな
その休日にかかってきた電話の履歴を証拠として労基署に提出すれば、その上司は良くても降格、悪ければ会社が是正勧告を受けて大問題だろうに
148 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 21:18:49.60 ID:2qihvQUU0.net
>新人に対して「嫌なら辞めろ。代わりはいくらでもおる」
新人を解雇した場合ってどうなるんだろ。
168 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 21:40:23.52 ID:dlbLFoqC0.net
理想
嫌なら辞めろ
↓
ごめんなさい!僕が間違ってました!抱いて!
現実
嫌なら辞めろ
↓
氏ねよ辞めるわ
ジャップランドの首長はアスペしか務まらないのか?
187 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 22:10:44.01 ID:qwP6ui2q0.net
嫌なら辞めろと言われる状況がわからん
188 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 22:13:59.15 ID:7koZ11Vg0.net
上司「嫌なら辞めろ!」
部下「辞めろだぁ?お前が辞めろよ!」
これなら良いんだな?
194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 22:16:49.50 ID:0i6x8wbk0.net
>>188
これマジでやったことあるよ
仕事以外で挑発してくるなら上も下も関係ないぞ、いいんだな?行くところまで行くぞ?って言ったらスマンと謝罪されたわ
210 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 22:37:48.76 ID:7koZ11Vg0.net
あなた…『覚悟して来てる人』……ですよね 人を「辞職」させようとするって事は、 逆に「辞職」されられるかもしれないという危険を 常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね…
266 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 05:35:40.10 ID:jgddU7pE0.net
いやだから、もう少し空気読もうw
「嫌なら辞めろ!」を上司からの命令だと思ったり言葉そのまま行動してたら大変じゃないのか新人くん?
あ、上司擁護じゃないよ
上司も「この新人は辞めろと言ったら辞めちゃいそうだ」と空気読めてないからダメ
274 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 06:49:00.32 ID:FvgtOf0f0.net
>>266
空気読むのは安易に「嫌なら辞めろ」とかふざけた事を口にする上司の方だろ
パワハラしてんじゃねーよカス
280 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 07:01:18.23 ID:oidM6/xu0.net
お前らに言いたいのは「社交辞令」ってものを理解してってこと。
昔からそうなんだけど、社交辞令かどうかがわからないタイプってのは
本物の馬鹿とくそ真面目の2種。
こいつらは額面通り受け取るからコミュニケーションが取れない。
「おまえ馬鹿だなあw」と笑いながら言ってもブチ切れる。
「嫌なら辞めろ」と言うと本当に辞める。
学生時代に何やってきたんだって話。
コミュニケーション能力を高めたり、人との付き合いをたくさんしてこないから
社交辞令が理解できない赤子同然の大人なんだよ。
社会人にとって最も迷惑な存在だから辞めろ。
昔からそうなんだけど、社交辞令かどうかがわからないタイプってのは
本物の馬鹿とくそ真面目の2種。
こいつらは額面通り受け取るからコミュニケーションが取れない。
「おまえ馬鹿だなあw」と笑いながら言ってもブチ切れる。
「嫌なら辞めろ」と言うと本当に辞める。
学生時代に何やってきたんだって話。
コミュニケーション能力を高めたり、人との付き合いをたくさんしてこないから
社交辞令が理解できない赤子同然の大人なんだよ。
社会人にとって最も迷惑な存在だから辞めろ。
284 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 07:06:03.30 ID:WK4Ak7bL0.net
>>じゃあやめますって言うと慰留する
この逆のパターンー前いた会社にいたな
「そうかわかった。気が変わらないうちに退職の手続きしよう」って
話進めた部長が。どんだけ戦力外認定だよ
288 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 07:08:51.74 ID:cIkOSfP40.net
>>284
そのケースはマジで人員削減したかったんだろ
300 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 07:29:40.59 ID:izT6Engr0.net
「嫌なら辞めろ」ならまだいいじゃん
自分の意思を尊重されてる感じがする
俺は「早く辞めて欲しい」ってストレートに言われ続けたからね
「別に致命的なミスは犯してないけど、組織には邪魔だから出て行け」って言われ続けたからね
実際そんな環境では働くモチベ続かないぜ?
忘年会の翌日に辞表提出したわ




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
