韓国紙「日本よ、米からお許しが出たので3000t級の原潜を建造する。うらやましいか?」 [535050937]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1429756479/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 11:34:39.27 ID:CxFJy8OD0.net BE:535050937-2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/u_01.gif  
  海軍が3000t級原子力潜水艦の建造計画を立てることが分かった。  
   
  韓米両国が原子力協定の改正に合意し、事実上、私たちが原子力潜水艦の建造が可能となった。  
  軍関係者は23日、「韓国軍は、原子力潜水艦の研究を進めてきたが、韓米原子力協定のために事業を推進していなかった」とし  
  「今回の協定に原子力潜水艦の建造計画を中長期的に立てる方針だ」と述べた。  
   
  これまで海軍内部で原子力潜水艦の導入事業を推進したことがあるが、最も大きな障害は、韓米原子力協定であった。  
  私たちは、原発燃料の安定的確保を名分に再処理技術を持つべきだと主張する一方、米国は、核武装の拡散を防ぎ、  
  燃料供給源を確保するために、韓国の核再処理技術の開発に反対してきたからである。  
   
  軍は今回の原子力協定が合意されると、追加で3000t級潜水艦4番艦から原子力潜水艦として完成させるという立場である。  
  原子力発電用は0.7〜4%、原子力潜水艦用は20〜90%、核兵器は95%以上のウラン濃縮が必要だが、  
  今回の協定でウラン濃縮(20%未満)の合意に基づいて、原子力潜水艦の建造が可能だということだ。  
   
  フランス軍のルビー級原子力潜水艦も濃縮も20%未満のウランが使われている。  
  軍関係者は「盧武鉉政府時代、自主国防意志に基づいて、2004年に海軍で原子力中型潜水艦の研究が行われたことがあって、  
  中長期的に建造計画を推進するには無理がない」と述べた。  
   
  軍、3000t級原??子力潜水艦の建造計画立てる  
  http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=277&aid=0003483647  
 
 

 
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 11:37:25.65 ID:XmYD1NRl0.net 
  あ・・・あぁ・・・、潜水艦って浮かび上がるんだぞ・・・?  
 
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 11:38:12.30 ID:PILWmxO/0.net 
 
79 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 11:56:21.06 ID:w9D/HwZ30.net 
  >>6  
  1枚目、どうやって撮ったんだろ・・  
 
194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:33:58.48 ID:BXnc1XOs0.net 
  >>6  
  大戦中の骨董品かよ!  
 
212 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:40:07.72 ID:bwqymYub0.net 
  >>194  
  訓練機だと思うけどこんなのをまだ飛ばしてるみたいだしなあ  
  http://img.daqi.com/upload/slidepic/2014-12-05/01337_1653706850527457965.jpg

 
 
266 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 13:25:37.05 ID:+tgZuNT10.net 
  >>6  
  これはデザインがいまいちだな。はっきり言ってセンスが無い。いかんな。  
  センスいかん。  
 
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 11:38:28.98 ID:N8LKiu9Y0.net 
  良かった。日本じゃなくて。  
  何て無駄な軍事レースに参加するのかと一瞬憂鬱になった。  
 
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 12:27:45.10 ID:8vh/U80b0.net 
  >>7  
  アジアでは大規模な戦争に10年以内になるんだから無駄ではない  
  戦火を交える前から戦争は始まっている  
 
12 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 11:40:59.91 ID:x9DQEU/mO.net 
  太平洋でてもやることないのに何する気だよ  
 
33 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 11:45:38.29 ID:NS8PuWlv0.net 
  >>12  
  日本と戦争に決まってるだろ  
  中国に寝返ったら  
  潜水艦持ってない日本終了なんだが  
 
20 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 11:42:22.68 ID:bMv3mTke0.net 
  イージスがあの調子だったのに原潜とか本当に大丈夫なん?  
  煽りとかじゃなくて本気で心配  
 
26 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 11:43:50.43 ID:x9DQEU/mO.net 
  >>20  
  それ以前に用途が分からん  
  日本の空母保有論並みに無駄な気がする  
 
32 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 11:45:05.76 ID:ibn89LI20.net 
  どうでもいいけど潜水艦って楽しそう  
  一度は乗ってみたい  
 
48 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 11:48:49.94 ID:SfkCK35xO.net 
  原潜…むつ……うっ、頭が  
 
52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 11:50:00.77 ID:QNpW1Ese0.net 
  >>48  
  あれが放射能漏れ起こさなかったら  
  コスト度外視で導入してたのかね?  
 
49 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 11:49:09.36 ID:3cLUcmKU0.net 
  核兵器は北が持ってるし、南が原潜持てば統一した時一気に軍事大国になれるな  
 
66 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 11:53:51.75 ID:3ekT9cwG0.net 
  どこを防衛する気だよ  
  あの広さしか領海ないのに意味不  
 
68 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 11:54:17.93 ID:47avGRt+0.net 
  >>66  
  そりゃあ竹島でしょw  
 
76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 11:55:24.54 ID:1+eVIxxP0.net 
  100mくらいは潜水できるの?  
 
82 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 11:56:33.40 ID:3m0G9HH+0.net 
  >>76  
  そんな制限は一切ない  
  日本海溝の底だろうと簡単に沈没できる  
 
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 11:59:41.69 ID:7bVQ4Olk0.net 
  奴隷は自分に付けられた首輪の自慢をするようになる  
 
94 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 11:59:43.82 ID:tOlwzZJ50.net 
  ソ連のK-19みたいなことが起きそうだわ  
  例の高校生とともに沈没した船の親たちと同じように泣きわめく韓国人が目に浮かぶ  
   
  ちなみに、(角川文庫で出てる「K-19」という本はちゃらいハリソン・フォードの映画の  
  原作っぽい表紙なんでスルーしちゃう人が多そうだが  
  本格的なしっかりしとした首位剤に基づくドキュメンタリー  
  書いてるピーターハクソーゼンは潜水艦の専門家だし読み応えがあるぞ、おすすめしとく  
 
210 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:39:35.83 ID:BXnc1XOs0.net 
  >>94  
  K-19はちゃんと戻ってきただろ!  
  いい加減にしろ  
 
103 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:03:42.42 ID:8s87K5na0.net 
  世界から認めて貰いたいという虚栄心故なんだろうね  
  自前でロケットもジェットエンジンも作れない国なのにようやるわw  
 
106 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:04:49.98 ID:n5o3/S7J0.net 
  >>103  
  自動車のエンジンも  
 
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 12:06:43.91 ID:MBe7HBnd0.net 
  >>106  
  あのー  
  韓国の下請けになってて嬉しいの?  
 
109 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:05:29.85 ID:4KCcespL0.net 
  攻撃型の原潜はMADとは切り離された存在だから核云々は関係ないよ  
  ブラジルも持とうとしてて攻撃型の任務は通常型と大して変わらん  
  戦略型はいわゆる聖域に潜んで遥か遠方から敵地に撃つのがお仕事だから前線に出ることはまず無いし  
 
121 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:08:39.07 ID:nAtyBdES0.net 
  >>109  
  最大の仕事は、本土が核攻撃を受けた後の報復攻撃だろう。  
  これが核攻撃を思いとどまらせるための抑止力になる。  
   
  いつでも報復できるように海中に長期滞在するために  
  必要だから原子炉を詰む。  
 
125 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:10:02.53 ID:4KCcespL0.net 
  >>121  
  うんだから韓国が持とうとしてるのは攻撃型だよねって話  
 
132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 12:13:35.42 ID:+seSfYtb0.net 
  >>125  
  攻撃型原潜で、そうりゅう程度の大きさなのか。  
   
  居住空間めちゃ狭くなって大変だろうな。  
 
139 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:15:31.16 ID:4KCcespL0.net 
  >>132  
  仏のリュビ級は3000t未満だしへーきへーき  
 
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:07:47.49 ID:3cLUcmKU0.net 
  原潜持つ事が目的じゃなくてウラン濃縮が目的なんだろうな、北ばっかりズルいって思ってんだろ  
 
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 12:13:54.16 ID:uuwkqVfS0.net 
  原子力潜水艦の何がどう原子力なのか  
  まったく理解してない奴、正直に挙手!  
   
  っていうかこういう重要な兵器(新聞で取り上げられるようなもの)  
  は義務教育で教えるべきだろ?  
   
  原潜の仕組みくらい社会科の第2次大戦後の流れで教えとけ。  
 
157 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 12:22:18.20 ID:58jgz4oi0.net 
  北の核に対抗するなら普通にアリでしょ  
 
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:28:44.85 ID:zTSxiXqx0.net 
  >>157  
  普通の弾道ミサイルあればお互いどこからでも撃てるんだが  
  原潜は外洋に出て始めて意味がある兵器だぞ  
 
188 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:31:41.81 ID:nAtyBdES0.net 
  >>180  
  その点では世界最深の海溝を領海に持つ  
  日本が原潜を持てば最強なんだよな。  
   
  深度を稼ぐために船体は完全な球体にしてしまえばいい。  
 
196 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:34:12.17 ID:zTSxiXqx0.net 
  >>188  
  いやだから必要無いって  
  弾道ミサイルが届かない地域の威嚇に使うのが原潜  
  弾道ミサイルが届く距離にあるなら普通に自国の基地から撃てば良いだけの話  
 
184 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 12:29:25.10 ID:YOlN0lxL0.net 
  近海活動がメインの海軍で攻撃型原潜って必要なくね?  
 
198 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:34:48.05 ID:APuulMiaO.net 
  >>184  
  ないよ  
  まして韓国海軍の活動範囲なんて浅くて原潜なんか廃熱で一発バレするような海域  
  意味ないどころか弱体化すらしかねないw  
 
206 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 12:39:13.38 ID:tOlwzZJ50.net 
  まあでも原子力船むつがどうなったか知ってりゃ  
  日本の技術力も大したことない底辺レベルと分かるわけだが  
  むつの原子炉は中性子の遮蔽が完全にはできないという  
  極めて剣呑なシロモノだったそうだから運転中近づくのも危なかったろう  
 
208 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:39:22.76 ID:L52YbeTk0.net 
  攻撃型原潜だと思うけど、原子力船舶のノウハウ無いのにヤバくね  
 
248 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 13:05:32.19 ID:9p1VfSk10.net 
  >>208  
  原潜と原子力空母以外に原子力船ってなにがあるの  
 
226 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:48:10.06 ID:zUSi33E40.net 
  原子力潜水艦はあるのに原子力イージス艦がないのはなぜ?  
 
271 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 13:27:53.14 ID:2qRgDh410.net 
  おい、日本の潜水艦技術は世界一なんじゃないのかwww  
 
278 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 13:34:08.89 ID:FIe1WfKU0.net 
  潜水艦こそ無人がいいわな  
  原潜も食糧問題で作戦が制限されるんだし  
  無人の原潜なら小型で何年も待ち伏せできる  
 
281 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 13:36:15.02 ID:+tgZuNT10.net 
  >>278  
  通信途絶したら制御不能になるけどな。  
   
  いっそ人工知能詰んで自己判断で攻撃できるようにしたらどうだろうか。  
  「人類の敵を攻撃せよ」と。  
 
279 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 13:34:17.35 ID:FoIClx5w0.net 
  カクガー!カクガー!って言うけど巡航ミサイル持ってるだけで韓国は勝ち組やん、夜浮上して魚雷搬入の逆手順で外に持ち出して発射すれば北京も火の海だな  
 
280 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 13:34:24.92 ID:ClnRo3xs0.net 
  日本も別に作ってもいいんじゃないの? すげー昔に戦艦の名前した原子力船作ってたじゃん  
 
285 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 13:37:51.07 ID:nAtyBdES0.net 
  >>280  
  太平洋の東半分が日本の領海みたいなもんだから  
  堂々と母港に補給に戻れるからいらないのよ。  
   
  世界で一番深くて大きい海溝まであるから隠れんぼもお手の物。  
 
298 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/23(木) 13:53:44.47 ID:gg/AlndN0.net 
  >>285  
  速度も静粛性も原潜のほうが圧倒的に上だろ  
 



18:12|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]