新日本国憲法「緊急事態が発せられたら国民は政府に従うこと。人権が制限されることもあり得る」 [509143435]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1429626979/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/21(火) 23:36:19.58 ID:m87rMow50.net BE:509143435-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/jisakujien_1.gif
第九十九条 3
緊急事態の宣言が発せられた場合には、何人も、法律の定めるところにより、当該宣言に係る事態において国民の生命、
身体及び財産を守るために行われる措置に関して発せられる国その他公の機関の指示に従わなければならない。
この場合においても、第十四条、第十八条、第十九条、第二十一条その他の基本的人権に関する規定は、最大限に尊重されなければならない。
【Q36】
国等の指示に対する国民の遵守義務(99条3項)を定めたのは、なぜですか?基本的人権が制限されることもあるのですか?
【自民党の答】
99条3項で、緊急事態の宣言が発せられた場合には、国民は、国や地方自治体等が発する国民を保護するための指示に従わなければならないことを規定しました。
現行の国民保護法において、こうした憲法上の根拠がないために、国民への要請は全て協力を求めるという形でしか規定できなかったことを踏まえ、
法律の定める場合には、国民に対して指示できることとするとともに、それに対する国民の遵守義務を定めたものです。
「国民の生命、身体及び財産を守るために行われる措置」という部分は、党内議論の中で、
「国民への指示は何のために行われるのか明記すべきだ。」という意見があり、それを受けて規定したものです。
後段の基本的人権の尊重規定は、武力攻撃事態対処法の基本理念の規定(同法3条4項後段)をそのまま援用したものです。
党内議論の中で、「緊急事態の特殊性を考えれば、この規定は不要ではないか。」、「せめて『最大限』の文言は削除してはどうか。」などの意見もありましたが、
緊急事態においても基本的人権を最大限尊重することは当然のことであるので、原案のとおりとしました。
逆に「緊急事態であっても、基本的人権は制限すべきではない。」との意見もありますが、
国民の生命、身体及び財産という大きな人権を守るために、
そのため必要な範囲でより小さな人権がやむなく制限されることもあり得るものと考えます。
http://tcoj.blog.fc2.com/blog-category-9.html
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 23:37:05.02 ID:Y647K5xS0.net
今現在と変わってないじゃん
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 23:39:13.59 ID:P3NVfLvW0.net
どうせ法律作ろうがジャップは守らないから
問題なのは制度ではなくジャップ
ジャップは文明人ではない
問題なのは制度ではなくジャップ
ジャップは文明人ではない
20 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 23:47:53.53 ID:I5cBZkwe0.net
常時非常事態宣言になるのがジャップクオリティ
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/21(火) 23:52:22.30 ID:2v974uun0.net
憲法の意味ないやん
38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 23:56:48.70 ID:VbvHA3P40.net
>>30
災害が起きたとき
乗り捨てられた車が邪魔で救助活動できなくても
その車は国民の財産だから勝手に撤去できないんだぜ
それもある意味凄いだろ
災害が起きたとき
乗り捨てられた車が邪魔で救助活動できなくても
その車は国民の財産だから勝手に撤去できないんだぜ
それもある意味凄いだろ
42 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/21(火) 23:58:19.42 ID:J08N3yT60.net
>>38
バカ丸出しだなコイツ
法律で定めれば撤去できるよ
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 00:02:55.74 ID:rrgzTbd70.net
>>42
法律で定めている間に手遅れになるなー
原発事故と一緒
政府で意見がまとまらず初動が遅れた炉?
法律なんか作ってる間に終わるから
予め緊急事態は撤去できる(政府に従わせる)ってしてた方がいい
当たり前のことだよな
206 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:16:14.22 ID:O7wZR2fG0.net
>>38
緊急避難もしらんのか
さすがケンモミン低学歴。
212 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:18:00.21 ID:7p6z+a2j0.net
>>206
緊急避難行為は私人相互の問題な
行政が強権でやっていいことじゃないぞ
213 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 01:19:01.33 ID:ehosX4qJ0.net
>>212
杭撤去の判例もしらんとかwwww Fランかよおまえwwwwwwww
48 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 00:00:03.00 ID:rrgzTbd70.net
これ当たり前じゃね?
今までがおかしすぎだ
緊急事態が起きたら国民がまとまらないと終わるだろ?
好き勝手してたら余計混乱する。
アメリカとか緊急事態で政府に従わない奴はすぐハンズアップで拳銃向けられるよ
それでも従わないなら実際に打ち込まれるぞ 自由の国アメリカでこれだ
日本ぐらいだろ
こんな当たり前のことで「人権侵害だ!」何て言ってるのは。
民度の違いか?中世国家がようやくまともになってきたな。
56 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 00:01:40.74 ID:NW4X98re0.net
無防備都市宣言の運動みたいに
有事になったら日本人を人質に敵国へ降る自由なんて認められるわけないだろ
64 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 00:03:18.94 ID:TJET/dqi0.net
>>56
現行憲法な
生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、【公共の福祉に反しない限り、】
立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。
71 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 00:04:55.22 ID:XlCSlGJi0.net
自民党改憲案での「緊急事態宣言」とは
国外からの武力攻撃でもなく内乱でもなく自然災害でもない「その他の法律で定める緊急事態」で
内閣だけの判断で発令でき、法律と同じ効力をもつ政令をどんどん出せる。
国民は政府や公的機関の「国民の生命、身体及び財産を守るために行われる措置」に絶対服従。
宣言の発令について国会は衆議院だけの事後承認でよいので、
まず内閣判断で勝手に発令して、自衛隊や警察などで国会を制圧してから採決させることも可能。
なお自民案では「国防軍」には”国防目的ではない治安維持”もできることになっている。
内閣の政令だけで全てを行えるので国会機能は事実上停止し、司法府も制御され、
仮に内閣が「国民の生命、身体及び財産」を犯す政令を出しても止める仕組みがない。
しかも自民案では国民は現行憲法のように「個人」として尊重されることにはなっておらず、
生命権すら「常に公益及び公の秩序に反してはならない」ことになっているため、
「国民の生命、身体及び財産を守るため」という規定が
全体の利益のために少数を●すといった事態を防ぐことにならない。
しかも宣言は衆議院だけの採決で100日ごとに繰り返し永久に延長でき、
宣言が続くかぎり衆議院は解散されず、民主主義は永久に停止する。
86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 00:08:16.12 ID:0avD6PeL0.net
基本的人権が小さな人権扱いでワロタ
法学ってなんのためにあるの?文系はなんとも思わんの?
法学ってなんのためにあるの?文系はなんとも思わんの?
88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 00:08:53.74 ID:sqbjpTc00.net
基本的人権は生まれながらに持つ権利だろ
いやいや生まれてない胎児すら持っている
そもそも国家とか公の機関が制限できるものじゃないだろ
いやいや生まれてない胎児すら持っている
そもそも国家とか公の機関が制限できるものじゃないだろ
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 00:31:31.52 ID:pmNfefeg0.net
>>88
そういう寝言はシリアやイラクの戦場に行って言おう
142 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 00:41:40.02 ID:zulC4zk00.net
>>126
いや君が中世だから。
138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 00:39:55.87 ID:zulC4zk00.net
>>88
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dennou_kurage/20121207/20121207190032.png
157 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 00:49:10.64 ID:zulC4zk00.net
自民党憲法草案を知らなかったり知ってても自民党に投票する日本人て何なん?
マゾなの?
160 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 00:51:49.85 ID:yNtghM7g0.net
安倍は何かというと「国民を守るため」だからなぁ
個人じゃなくて 国 民 を
163 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 00:53:40.60 ID:67FJdIqq0.net
常時非常事態宣言で独裁してた国ってどこだっけ
トルクメニスタンだったか
173 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 01:01:25.62 ID:Ca1qxMOA0.net
憲法で基本的人権を制限するという発想自体がありえない
ほんとありえない
そもそもそんなの憲法じゃないじゃん
ほんとありえない
そもそもそんなの憲法じゃないじゃん
174 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:02:43.27 ID:zulC4zk00.net
現行憲法
第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
自民憲法
第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、保障する。
2 前項の規定にかかわらず、公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、
並びにそれを目的として結社をすることは、認められない。
179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:04:25.94 ID:tnY96LKm0.net
長年政権与党を担っていた政党とは思えない
どっかのカルト政党とかならともかく
どっかのカルト政党とかならともかく
195 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:11:40.76 ID:zp8dJkxH0.net
>>179
そのカルト政党がいつも自民のキチガイ提案に反対してバランス取るってのがお決まりのパターンなんだよ
自民単独政権だったらもっと酷いことになってる
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:07:39.40 ID:zulC4zk00.net
現行憲法
第六十五条 行政権は、内閣に属する。
自民憲法
第六十五条 行政権は、この憲法に特別の定めのある場合を除き、内閣に属する。
これはなにを企んでるのだろう?よからぬ企みがあるのは間違いないと思うが。
187 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:08:39.00 ID:7p6z+a2j0.net
現行憲法第20条第3項
国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。
↓
自民党改憲案
―ただし、社会的儀礼又は習俗的行為の範囲を超えないものについては、この限りでない。(本文追加)
「神社は宗教に非ず」ですな
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:09:28.09 ID:zulC4zk00.net
現行憲法
第十章 最高法規
第九十七条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、
これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。
自民憲法
削除
190 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:09:39.70 ID:2STSgN5y0.net
国民が留守の間に在日が好き放題かっさらっていきそうで嫌なんだけど、外国籍の奴らの扱いはどう規定されとるのだ?
193 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 01:11:13.73 ID:ehosX4qJ0.net
いまも懲役とか勾引とか避難指示とか、人権制限に従う義務があることなんてあるのに、
なんでそれにはだんまりでたたいてるの?
こたえろよww
なんでそれにはだんまりでたたいてるの?
こたえろよww
230 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:24:45.84 ID:1j/SzIBLO.net
>>193
政府が緊急事態だといえば好き勝手できるからに決まってるだろ、馬鹿
政府が緊急事態だといえば好き勝手できるからに決まってるだろ、馬鹿
232 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 01:25:48.86 ID:ehosX4qJ0.net
>>230
法律に具体的に規定するにきまってるだろ中卒チョンwwwww
法律に具体的に規定するにきまってるだろ中卒チョンwwwww
244 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:29:37.65 ID:FIEYEsr30.net
>>232
その肝心要の法律はいつ作られるのかねぇ
その肝心要の法律はいつ作られるのかねぇ
274 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:35:56.20 ID:1j/SzIBLO.net
>>232
いや違うね
どうとでも解釈できるようにするに決まってる
263 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:33:39.49 ID:YiKbXtJn0.net
>>193
それ憲法を解釈した結果、解釈された憲法の価値が法律に反映してたか、判例法で示されてるだけだろ
そもそも私人間適用どころか国家が国民に適用することを想定した条文を軽々しく作るとか相当に頭悪い
谷垣とか石破ってもっと頭いいのかと思ってたわ
それ憲法を解釈した結果、解釈された憲法の価値が法律に反映してたか、判例法で示されてるだけだろ
そもそも私人間適用どころか国家が国民に適用することを想定した条文を軽々しく作るとか相当に頭悪い
谷垣とか石破ってもっと頭いいのかと思ってたわ
198 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:12:52.61 ID:zulC4zk00.net
自民憲法 新設
第二十四条 家族は、社会の自然かつ基礎的な単位として、尊重される。家族は、互いに助け合わなければならない。
第二十四条 家族は、社会の自然かつ基礎的な単位として、尊重される。家族は、互いに助け合わなければならない。
203 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:15:16.78 ID:LzXU7k+U0.net
>>198
要するに社会保障を削減縮小して私服を肥やしますってことか
205 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 01:15:34.26 ID:3by+DbEA0.net
>>198
ジョークかと思ったらマジなんだなこれ
強制されることじゃないよこんなこと
219 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:20:37.15 ID:67FJdIqq0.net
>>198
憲法が何なのかわかってんのかこれ作ったやつ
憲法が何なのかわかってんのかこれ作ったやつ
227 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 01:23:01.55 ID:ehosX4qJ0.net
>>219
憲法に国民の訓示的規定をいれるのは国際的にみてもふつうだわwww
おまえなんも知らないのなw
憲法に国民の訓示的規定をいれるのは国際的にみてもふつうだわwww
おまえなんも知らないのなw
233 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:25:49.95 ID:XlCSlGJi0.net
>>227
自民党は常々これを訓示としてではなく罰則を伴う義務として主張している。
自民党は常々これを訓示としてではなく罰則を伴う義務として主張している。
236 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 01:27:06.25 ID:ehosX4qJ0.net
>>233
家族の協力義務を罰則を伴う義務として主張しているソースは?
245 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:29:54.53 ID:zulC4zk00.net
>>236
>家族は、互いに助け合わなければならない。
ねばならない。
208 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:16:44.27 ID:2B0bbMhK0.net
ブサヨは緊急事態にアホ面下げて外出歩いて死ねばいい
239 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:28:08.21 ID:1j/SzIBLO.net
>>208
こいつ何言ってんだ
緊急事態(笑)に国民に銃を向け脅かすのは国防軍なんだが
お前中国が攻めてくる事態でも想定してんのか バカ?
こいつ何言ってんだ
緊急事態(笑)に国民に銃を向け脅かすのは国防軍なんだが
お前中国が攻めてくる事態でも想定してんのか バカ?
249 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 01:31:14.69 ID:ehosX4qJ0.net
>>244
新憲法できてからじゃね?
憲法で規定してても法律がないと制限かせないし。
>>239
こういう妄想すきだよな、ブサヨクはww
新憲法できてからじゃね?
憲法で規定してても法律がないと制限かせないし。
>>239
こういう妄想すきだよな、ブサヨクはww
267 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:34:10.24 ID:XlCSlGJi0.net
>>249
自民案では「国防軍」には”国防目的ではない治安維持”もできることになっている。
また、生命権すら「常に公益及び公の秩序に反してはならない」ことになっている。
自民案では「国防軍」には”国防目的ではない治安維持”もできることになっている。
また、生命権すら「常に公益及び公の秩序に反してはならない」ことになっている。
278 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 01:37:50.37 ID:ehosX4qJ0.net
>>263
勤労や納税、教育の義務は誰にむかって規定してるかわかる?
>>267
生命権ってのがよくわからんんけど、軍が治安維持できない国のほうが少ないとおもうが・・?
勤労や納税、教育の義務は誰にむかって規定してるかわかる?
>>267
生命権ってのがよくわからんんけど、軍が治安維持できない国のほうが少ないとおもうが・・?
295 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:41:28.98 ID:XlCSlGJi0.net
>>278
独裁者が軍で民衆を制圧する国もたくさんあるよね?
日本もそういうお仲間になりたいのかな?
独裁者が軍で民衆を制圧する国もたくさんあるよね?
日本もそういうお仲間になりたいのかな?
298 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:42:29.92 ID:1j/SzIBLO.net
>>267
つまりデモなんかした日にゃ戦車が鎮圧に来るわけだ
天安門じゃん
つまりデモなんかした日にゃ戦車が鎮圧に来るわけだ
天安門じゃん
217 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:20:01.96 ID:2JaRipO50.net
自民代議士の人権もなくなるんだよな?
じゃないと政治家日本人じゃないの証明することになるし
223 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 01:22:12.99 ID:7wHnk1j00.net
こう云うこと言い出すとスグに「ナチスだ」「戦争するつもりだ」とか言い出す人が居るけどw
安倍さんがやろうとしてるのは「不変な基準はダメだよね?じゃあ流動的にしなきゃ」をしたいだけ。
簡単に言うとこういう事
http://www.sankei.com/economy/news/150417/ecn1504170039-n1.html
要するに「特別には基準を特別にかえっちゃお!」ってしたいだけなのに反日サヨクは黙ってろ!
229 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:24:38.75 ID:zulC4zk00.net
自民憲法 新設
第三条 国旗は日章旗とし、国歌は君が代とする。
2 日本国民は、国旗及び国歌を尊重しなければならない。
第三条 国旗は日章旗とし、国歌は君が代とする。
2 日本国民は、国旗及び国歌を尊重しなければならない。
234 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:25:57.47 ID:EeeBPpnc0.net
>>229
あたまおかしい
まじネトウヨレベル
あたまおかしい
まじネトウヨレベル
242 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 01:29:21.35 ID:t8JKAq6z0.net
>>234
国家斉唱で座ってるやつw
国家斉唱で座ってるやつw
260 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:33:20.12 ID:EeeBPpnc0.net
>>242
インターナショナルスクールだったんで国歌なんか歌えなかったわ
戦争賛美するのかって
インターナショナルスクールだったんで国歌なんか歌えなかったわ
戦争賛美するのかって
271 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 01:35:39.66 ID:ehosX4qJ0.net
>>260
かわいそうに、そこで洗脳されたんだな。
国歌と戦争を安直にむすびつけるなんて異常だぞ。どこの国でも国歌教えるし、公式の場で流す。
自分の国の歌を歌わせないとか、それこそ人権侵害だろ?
かわいそうに、そこで洗脳されたんだな。
国歌と戦争を安直にむすびつけるなんて異常だぞ。どこの国でも国歌教えるし、公式の場で流す。
自分の国の歌を歌わせないとか、それこそ人権侵害だろ?
283 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:39:03.95 ID:EeeBPpnc0.net
>>271
いや、大学もリベラルだったし君より頭悪そうな人には出会わなかったんでそっちを信じるよ
いや、大学もリベラルだったし君より頭悪そうな人には出会わなかったんでそっちを信じるよ
292 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 01:40:47.42 ID:ehosX4qJ0.net
>>283
信じる信じないというか、自分で情報収集して判断できるようになろうな・・。
237 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 01:27:41.39 ID:6oIg/nvN0.net
原発事故が起きたら緊急事態だからお前ら人権ないからw
246 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 01:30:07.78 ID:7wHnk1j00.net
憲法ってのは
国民の自由を守る為、国が勝手に暴走したりしないために縛るのが憲法
今後は国民を縛り国の暴走を正当化する憲法
やれやれもっとやれww終焉に相応しいわwww
国民の自由を守る為、国が勝手に暴走したりしないために縛るのが憲法
今後は国民を縛り国の暴走を正当化する憲法
やれやれもっとやれww終焉に相応しいわwww
261 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 01:33:23.68 ID:ehosX4qJ0.net
>>246
>国民の自由を守る為、国が勝手に暴走したりしないために縛るのが憲法
典型的な団塊戦後脳だな。
憲法にそんな定義ないし、訓示的規定にとどまらない義務を憲法に規定してる国もあるわ。
日本みたいに憲法が何十年もかわらず神聖化しているほうが異常だよね(´・ω・`)
>国民の自由を守る為、国が勝手に暴走したりしないために縛るのが憲法
典型的な団塊戦後脳だな。
憲法にそんな定義ないし、訓示的規定にとどまらない義務を憲法に規定してる国もあるわ。
日本みたいに憲法が何十年もかわらず神聖化しているほうが異常だよね(´・ω・`)
293 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:41:01.89 ID:67FJdIqq0.net
>>261
お前法学部入りたての学部一年生か?
お前法学部入りたての学部一年生か?
247 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 01:30:08.21 ID:WF/YJ9Pa0.net
でも国家的危機になったら
小を捨てて大をとるのは
当然だが?
小を捨てて大をとるのは
当然だが?
272 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:35:40.11 ID:LzXU7k+U0.net
>>247
過去に原●2発も落とされて無条件降伏()し事実上滅んだ国家があるが国民の努力で再建した国があったな
あ、バカウヨの中では日本国は2000年の歴史を紡ぐ国家なんだったな
258 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:32:58.04 ID:FIEYEsr30.net
諸外国の例を見ても、国家緊急事態宣言はクーデターと軍事政権樹立の正当化に使われてるんだよなぁ
タイが現実にそう
296 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 01:41:59.37 ID:7wHnk1j00.net
ローカル番組だが、ここまで言って委員会
昔、安倍と麻生が出演した回があった。
終わりかけに、三宅とかアホウヨ丸出しの津川とかが
「やっぱ安倍さんしか居ないね」「頼むよ安倍さん!」みたいな事言った時の
安倍の「ええ・・分かってますともw」みたいなホルホル表情が忘れられない。
生理的に無理と言うか、ああいう変なのに勘違いさせて調子のせた時が本当に怖い
297 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/22(水) 01:42:10.64 ID:zulC4zk00.net
自民党憲法草案は出だしの前文からしておかしい。
日本国は、長い歴史と固有の文化を持ち、国民統合の象徴である天皇を戴く国家であって、
国民主権の下、立法、行政及び司法の三権分立に基づいて統治される。
我が国は、先の大戦による荒廃や幾多の大災害を乗り越えて発展し、
今や国際社会において重要な地位を占めており、
平和主義の下、諸外国との友好関係を増進し、世界の平和と繁栄に貢献する。
日本国民は、国と郷土を誇りと気概を持って自ら守り、
基本的人権を尊重するとともに、和を尊び、家族や社会全体が互いに助け合って国家を形成する。
我々は、自由と規律を重んじ、美しい国土と自然環境を守りつつ、
教育や科学技術を振興し、活力ある経済活動を通じて国を成長させる。本国民は、良き伝統と我々の国家を末永く子孫に継承するため、ここに、この憲法を制定する。
日本国は、長い歴史と固有の文化を持ち、国民統合の象徴である天皇を戴く国家であって、
国民主権の下、立法、行政及び司法の三権分立に基づいて統治される。
我が国は、先の大戦による荒廃や幾多の大災害を乗り越えて発展し、
今や国際社会において重要な地位を占めており、
平和主義の下、諸外国との友好関係を増進し、世界の平和と繁栄に貢献する。
日本国民は、国と郷土を誇りと気概を持って自ら守り、
基本的人権を尊重するとともに、和を尊び、家族や社会全体が互いに助け合って国家を形成する。
我々は、自由と規律を重んじ、美しい国土と自然環境を守りつつ、
教育や科学技術を振興し、活力ある経済活動を通じて国を成長させる。本国民は、良き伝統と我々の国家を末永く子孫に継承するため、ここに、この憲法を制定する。




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
