「ブスだと面接に落ちる」なんて事本当にあんの? 美人の方が受かりやすいとか差別じゃん [815592111]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1429844739/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:05:39.97 ID:38WNpssg0.net BE:815592111-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/aroeri-na32.gif
なぜ「顔採用」は違法にならないのか
「あそこの企業は顔で採用している」「イケメンじゃないと入社できない」等々まことしやかに言われますが、
もし本当にそうだとしたら、見た目に対する差別ともとれるわけですが、法的に問題はないのでしょうか。
今回は顔採用の法的問題について検証してみましょう。
http://lmedia.jp/2015/04/18/63256/
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 12:06:38.11 ID:PK16mh0G0.net
見た目も実力のうちなんでしょ
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 12:07:33.25 ID:x7u0Xah40.net
たまに面接担当するけど、オッパイの大きい子を採用してる
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:07:48.74 ID:2fWQWYmz0.net
一緒に働きたい人を採用する
みたいな話をよく聞くけど
それが本当なら顔も対象に入るとしかいいようがない
24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:09:47.75 ID:5AX3WgU50.net
美人がいたほうが職場の男子がやる気が出て会社の業績も上がるんだよ
つまり容姿はそれだけで能力のひとつってこと
差別でも何でもない
つまり容姿はそれだけで能力のひとつってこと
差別でも何でもない
234 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:42:45.60 ID:GC/jdiJj0.net
>>24
これ
士気が上がる
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:46:44.25 ID:5XZsQN9+0.net
>>234
ま○こが「イケメンがいないとやる気出ない〜」とか言ったら叩きまくるくせに何が士気だ死ね
33 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 12:11:21.38 ID:VygmvXe00.net
職場の男性陣のモチベーションが変わるから美人を選ぶっていろんな企業で人事コンサルやってる友達が言ってたよ
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 12:39:30.98 ID:12l/r3y40.net
>>33
そもそもコンサルとか総じてゴミだろ
ゴミの言うこと聞くとか訳わかんね
51 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:13:43.40 ID:0piWwkvj0.net
なぜかわざとブスを集めてるとしか思えない会社があった
そこが採用担当が女だと知って妙に納得したわ
これ女が増えれば変わるよ
52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:13:47.72 ID:NDQSRr4R0.net
これはヘイトスピーチを生む意識と表裏一体なんだよな。
ブスの女子アナが出てこないのは日本だけ。おかしい。
57 名前:あ[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 12:14:37.45 ID:yto11Si40.net
75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:16:14.57 ID:Ntx6QRay0.net
>>57
これは大学生側落ちるよ
見た目の印象が悪すぎるもん
はっきりいって取引相手としては信用できないもん
115 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:21:18.99 ID:nf3xUFhE0.net
>>75
ttp://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/11/02/0219.html
>さらに、モデルの2人には、あえて知識や教養がないように見える受け答えをしてもらいます。
264 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:47:16.36 ID:xcPKzqtb0.net
>>57
>>115
ほんとこれ
顔は遺伝子の集積場なんだから、優れた遺伝子を持つ傾向の顔が好まれるのは当然
67 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:15:26.29 ID:TtKW3pTi0.net
https://livedoor.blogimg.jp/shitureisimasu/imgs/c/7/c7a6ab70.jpg
80 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 12:16:39.88 ID:yIN2WQuP0.net
ウチは逆 ブサイクばっかり
可愛い子はさっさと結婚して居なくなるからだと思ってるが人事の趣味がアレなのかはなんとも
87 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:17:31.23 ID:yjN0woB10.net
>>80
それ底辺なだけじゃね
上辺はブスは取らないよ
291 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 12:51:58.97 ID:yIN2WQuP0.net
>>87
会社としては全国にも海外にも支店あるから割とでかいんだけどね 条件もまぁ悪く無いし
だから不思議なんだよ 毎年同僚と愚痴ってる
82 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:17:10.57 ID:PfQ5A3JX0.net
全ては目先の欲か
腐り果てたな、完全に
大人がいなくなった社会
96 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:18:57.54 ID:0VFg3Yq60.net
>>82
今の総理と麻生が子供みたいな性格してるしお察し
94 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:18:35.96 ID:yjN0woB10.net
女がみんな整形すれば男はみんな幸せになるのになって思うわ
意識低い女はブスのまま整形しないで生きてるけどよく生きてると思うわ
102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:19:19.76 ID:KsKk9Rjo0.net
ブサ男は女店員に「ありがとうございます」すら言われないからな
ブス女だって差別されても文句言えないだろ
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:21:05.42 ID:NkonqIZn0.net
うちの取引先の不動産会社は若い女子2人と若い男2人いるけど、
女子は微妙(ブスではないが美人でもない)で男はどっちもイケメンだわ
たぶん常務やってる社長夫人がイケメンを好み、社長を取られないように女子は微妙なのを選んでると推測する
121 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 12:22:04.72 ID:Qp8y5/fx0.net
ブスは婚活も不利だからな
金持ちがブスと結婚した奴いるか?(政略結婚除く)
金持ちがブスと結婚した奴いるか?(政略結婚除く)
127 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:23:35.08 ID:yjN0woB10.net
>>121
昭恵みたいな美人と結婚できた安倍ちゃんが羨ましいわ
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:25:54.29 ID:d5dq4lpc0.net
ビジネス街行くと、超ブサイクなOLさんってまず居ないから
さもありなん。
141 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:27:18.04 ID:eVwoSpKH0.net
>>135
これ
大抵のブスはそもそも努力が足りない
138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:26:32.97 ID:wKOl8juu0.net
ブスは比例して仕事もできないわ
145 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:27:49.90 ID:xDK8HnB00.net
176 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:32:02.99 ID:u9K7sb880.net
履歴書の写真とか規制すべきじゃねーの
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:34:11.22 ID:5f4PL/BE0.net
>>176
どうやって本人確認するんだよ
面接のたびに指紋とか血液とか提出すんのか?
どうやって本人確認するんだよ
面接のたびに指紋とか血液とか提出すんのか?
204 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:37:21.93 ID:u9K7sb880.net
>>189
本人確認って何だよ
写真を他人にしても簡単に成り変われるじゃん
233 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:42:29.64 ID:B1K4hU/l0.net
>>189
今後はマイナンバーでいいじゃん
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 12:32:09.65 ID:XChvN9O9O.net
その点、文系職に比べて理系職はそこまで顔で差別しねーからいいわ
203 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:36:37.26 ID:40By3PAG0.net
>>178
http://i.imgur.com/Wqdqe9s.jpg
理系の昆虫顔率は異常
193 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:34:55.93 ID:HYD82pP50.net
仕事ができるできないとか
面接がどうこうなんて現場は思ってないよ
かわいければ正義だしブスブサイクなら死ねだし
学歴と顔しか見てないよ
210 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 12:39:29.06 ID:sBBB9mUo0.net
ゴールドマンサックス https://livedoor.blogimg.jp/fx2channel/imgs/4/5/45baed1f-s.jpg
グリー https://livedoor.blogimg.jp/epamaru3670/imgs/4/8/48b32b2d.jpg
グリー https://livedoor.blogimg.jp/epamaru3670/imgs/4/8/48b32b2d.jpg
214 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:39:55.94 ID:By/m4cz30.net
>>210
どっちもぶせぇよ
216 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:40:04.02 ID:aexTxBB+0.net
一流企業の女子社員は美人ぞろいだからな
あんな環境で働けるなら、みな頑張りますわ
226 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:41:22.64 ID:2ZnfXSj70.net
顔が悪い影響で一番救いがないのって子供もブサイクになる場合だよな
どれだけ努力していい女ゲットしても娘が自分そっくりだったら‥
235 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:43:06.86 ID:OD7RXgV00.net
じゃあ、野菜に例えるとするわな
スーパーとか道の駅で売ってる野菜は見た目もいいし美味しいけど値段は高い
で売り場の傍らには見た目はダメでも味は旨い、しかも安い
傷がいったり形が悪いいわゆるワケありの野菜
おまえらならどっち選ぶ?って話だけどな
261 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:46:51.52 ID:nm5DcLzu0.net
イケメンは嫉妬されて不利になる場合も多々ある
274 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:48:52.84 ID:5f4PL/BE0.net
>>261
アメリカはそういうのあるらしいな
イケメンは就活に不利
アメリカはそういうのあるらしいな
イケメンは就活に不利
278 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:49:59.02 ID:KjogUFqc0.net
>>274
それが本当なら歪んでるな
294 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:52:29.22 ID:xcPKzqtb0.net
>>274
10代の頃に虐げられてきたナードが会社で上に立つとことさらジョックを虐めるらしいな
298 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:53:21.11 ID:xcPKzqtb0.net
>>261
そのせいで俺も就職できないしな
マジでジャップって糞だわ
281 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:50:10.46 ID:aINsp/Dx0.net
なんでブサイクは未だに駆逐されないのか
もう2015年だぞ
299 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:53:26.67 ID:40By3PAG0.net
https://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/e/6/e60d17b2.jpg
なぜ不細工が消えないのか




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
