「ブスだと面接に落ちる」なんて事本当にあんの? 美人の方が受かりやすいとか差別じゃん [815592111]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1429844739/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:05:39.97 ID:38WNpssg0.net BE:815592111-2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/aroeri-na32.gif  
  なぜ「顔採用」は違法にならないのか  
  「あそこの企業は顔で採用している」「イケメンじゃないと入社できない」等々まことしやかに言われますが、  
  もし本当にそうだとしたら、見た目に対する差別ともとれるわけですが、法的に問題はないのでしょうか。  
  今回は顔採用の法的問題について検証してみましょう。  
  http://lmedia.jp/2015/04/18/63256/  
 
 

 
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 12:06:38.11 ID:PK16mh0G0.net 
  見た目も実力のうちなんでしょ  
 
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 12:07:33.25 ID:x7u0Xah40.net 
  たまに面接担当するけど、オッパイの大きい子を採用してる  
 
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:07:48.74 ID:2fWQWYmz0.net 
  一緒に働きたい人を採用する  
  みたいな話をよく聞くけど  
  それが本当なら顔も対象に入るとしかいいようがない  
 
24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:09:47.75 ID:5AX3WgU50.net 
  美人がいたほうが職場の男子がやる気が出て会社の業績も上がるんだよ  
  つまり容姿はそれだけで能力のひとつってこと  
  差別でも何でもない  
 
234 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:42:45.60 ID:GC/jdiJj0.net 
  >>24  
  これ  
  士気が上がる  
 
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:46:44.25 ID:5XZsQN9+0.net 
  >>234  
  ま○こが「イケメンがいないとやる気出ない〜」とか言ったら叩きまくるくせに何が士気だ死ね  
 
33 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 12:11:21.38 ID:VygmvXe00.net 
  職場の男性陣のモチベーションが変わるから美人を選ぶっていろんな企業で人事コンサルやってる友達が言ってたよ  
 
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 12:39:30.98 ID:12l/r3y40.net 
  >>33  
  そもそもコンサルとか総じてゴミだろ  
  ゴミの言うこと聞くとか訳わかんね  
 
51 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:13:43.40 ID:0piWwkvj0.net 
  なぜかわざとブスを集めてるとしか思えない会社があった  
  そこが採用担当が女だと知って妙に納得したわ  
  これ女が増えれば変わるよ  
 
52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:13:47.72 ID:NDQSRr4R0.net 
  これはヘイトスピーチを生む意識と表裏一体なんだよな。  
   
  ブスの女子アナが出てこないのは日本だけ。おかしい。  
 
57 名前:[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 12:14:37.45 ID:yto11Si40.net 
 
75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:16:14.57 ID:Ntx6QRay0.net 
  >>57  
  これは大学生側落ちるよ  
  見た目の印象が悪すぎるもん  
  はっきりいって取引相手としては信用できないもん  
 
115 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:21:18.99 ID:nf3xUFhE0.net 
  >>75  
  ttp://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/11/02/0219.html  
  >さらに、モデルの2人には、あえて知識や教養がないように見える受け答えをしてもらいます。  
 
264 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:47:16.36 ID:xcPKzqtb0.net 
  >>57  
  >>115  
  ほんとこれ  
  顔は遺伝子の集積場なんだから、優れた遺伝子を持つ傾向の顔が好まれるのは当然  
 
67 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:15:26.29 ID:TtKW3pTi0.net 
  https://livedoor.blogimg.jp/shitureisimasu/imgs/c/7/c7a6ab70.jpg

 
 
80 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 12:16:39.88 ID:yIN2WQuP0.net 
  ウチは逆 ブサイクばっかり  
  可愛い子はさっさと結婚して居なくなるからだと思ってるが人事の趣味がアレなのかはなんとも  
 
87 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:17:31.23 ID:yjN0woB10.net 
  >>80  
  それ底辺なだけじゃね  
  上辺はブスは取らないよ  
 
291 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 12:51:58.97 ID:yIN2WQuP0.net 
  >>87  
  会社としては全国にも海外にも支店あるから割とでかいんだけどね 条件もまぁ悪く無いし  
  だから不思議なんだよ 毎年同僚と愚痴ってる  
 
82 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:17:10.57 ID:PfQ5A3JX0.net 
  全ては目先の欲か  
  腐り果てたな、完全に  
  大人がいなくなった社会  
 
96 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:18:57.54 ID:0VFg3Yq60.net 
  >>82  
  今の総理と麻生が子供みたいな性格してるしお察し  
 
94 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:18:35.96 ID:yjN0woB10.net 
  女がみんな整形すれば男はみんな幸せになるのになって思うわ  
  意識低い女はブスのまま整形しないで生きてるけどよく生きてると思うわ  
 
102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:19:19.76 ID:KsKk9Rjo0.net 
  ブサ男は女店員に「ありがとうございます」すら言われないからな  
  ブス女だって差別されても文句言えないだろ  
 
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:21:05.42 ID:NkonqIZn0.net 
  うちの取引先の不動産会社は若い女子2人と若い男2人いるけど、  
  女子は微妙(ブスではないが美人でもない)で男はどっちもイケメンだわ  
  たぶん常務やってる社長夫人がイケメンを好み、社長を取られないように女子は微妙なのを選んでると推測する  
 
121 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 12:22:04.72 ID:Qp8y5/fx0.net 
  ブスは婚活も不利だからな  
  金持ちがブスと結婚した奴いるか?(政略結婚除く)  
 
127 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:23:35.08 ID:yjN0woB10.net 
  >>121  
  昭恵みたいな美人と結婚できた安倍ちゃんが羨ましいわ  
 
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:25:54.29 ID:d5dq4lpc0.net 
  ビジネス街行くと、超ブサイクなOLさんってまず居ないから  
  さもありなん。  
 
141 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:27:18.04 ID:eVwoSpKH0.net 
  >>135  
  これ  
  大抵のブスはそもそも努力が足りない  
 
138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:26:32.97 ID:wKOl8juu0.net 
  ブスは比例して仕事もできないわ  
 
145 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:27:49.90 ID:xDK8HnB00.net 
 
176 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:32:02.99 ID:u9K7sb880.net 
  履歴書の写真とか規制すべきじゃねーの  
 
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:34:11.22 ID:5f4PL/BE0.net 
  >>176  
  どうやって本人確認するんだよ  
  面接のたびに指紋とか血液とか提出すんのか?  
 
204 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:37:21.93 ID:u9K7sb880.net 
  >>189  
  本人確認って何だよ  
  写真を他人にしても簡単に成り変われるじゃん  
 
233 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:42:29.64 ID:B1K4hU/l0.net 
  >>189  
  今後はマイナンバーでいいじゃん  
 
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 12:32:09.65 ID:XChvN9O9O.net 
  その点、文系職に比べて理系職はそこまで顔で差別しねーからいいわ  
 
203 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:36:37.26 ID:40By3PAG0.net 
  >>178  
  http://i.imgur.com/Wqdqe9s.jpg

 
  理系の昆虫顔率は異常  
 
193 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:34:55.93 ID:HYD82pP50.net 
  仕事ができるできないとか  
  面接がどうこうなんて現場は思ってないよ  
  かわいければ正義だしブスブサイクなら死ねだし  
  学歴と顔しか見てないよ  
 
210 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 12:39:29.06 ID:sBBB9mUo0.net 
 
214 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:39:55.94 ID:By/m4cz30.net 
  >>210  
  どっちもぶせぇよ  
 
216 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:40:04.02 ID:aexTxBB+0.net 
  一流企業の女子社員は美人ぞろいだからな  
  あんな環境で働けるなら、みな頑張りますわ  
 
226 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:41:22.64 ID:2ZnfXSj70.net 
  顔が悪い影響で一番救いがないのって子供もブサイクになる場合だよな  
  どれだけ努力していい女ゲットしても娘が自分そっくりだったら‥  
 
235 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:43:06.86 ID:OD7RXgV00.net 
  じゃあ、野菜に例えるとするわな  
  スーパーとか道の駅で売ってる野菜は見た目もいいし美味しいけど値段は高い  
   
  で売り場の傍らには見た目はダメでも味は旨い、しかも安い  
  傷がいったり形が悪いいわゆるワケありの野菜  
   
  おまえらならどっち選ぶ?って話だけどな  
 
261 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:46:51.52 ID:nm5DcLzu0.net 
  イケメンは嫉妬されて不利になる場合も多々ある  
 
274 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:48:52.84 ID:5f4PL/BE0.net 
  >>261  
  アメリカはそういうのあるらしいな  
  イケメンは就活に不利  
 
278 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:49:59.02 ID:KjogUFqc0.net 
  >>274  
  それが本当なら歪んでるな  
 
294 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:52:29.22 ID:xcPKzqtb0.net 
  >>274  
  10代の頃に虐げられてきたナードが会社で上に立つとことさらジョックを虐めるらしいな  
 
298 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:53:21.11 ID:xcPKzqtb0.net 
  >>261  
  そのせいで俺も就職できないしな  
  マジでジャップって糞だわ  
 
281 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:50:10.46 ID:aINsp/Dx0.net 
  なんでブサイクは未だに駆逐されないのか  
  もう2015年だぞ  
 
299 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:53:26.67 ID:40By3PAG0.net 
  https://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/e/6/e60d17b2.jpg

 
   
  なぜ不細工が消えないのか  
 



04:11|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]