【速報】人種差別か?予約拒否された中国人が憤るミシュラン寿司店「銀座 鮨 水谷」の対応は酷い!! [388233467]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1430019493/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 12:38:13.46 ID:jcBLT7uz0.net BE:388233467-2BP(4050) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/002.gif  
  ショッキングな話である。  
  2015年の「ミシュランガイド東京」で2つ星を獲得した銀座の「鮨 水谷」が、予約をしようとした外国人に  
  差別的な対応をしたという。  
  実際に店側とやりとりし、「がっかりした」と話すのは、在日30年の中国人ジャーナリスト・莫邦富氏だ。  
   
  今月8日、莫氏の秘書(日本人女性)が「水谷」に電話をし、5月12日に4人で訪れたいと伝えたところ、  
  「空いています」との返事だった。  
  ところが、連絡先や氏名を伝えると、「えっ、海外の方ですか?」と聞かれ、日本在住であることを伝えて  
  も、「日本人は同行しますか」「調整が必要です」の一点張り。  
   
  莫氏本人が電話を代わり、4人とも中国人で、しかし自分は来日30年でジャーナリストとして仕事をしてい  
  ること、今回の食事が莫氏側の招待であること、招待客の1人は日本に留学経験があり、日本の政官界と  
  も仕事をしている社長であることなど、本来なら伝える必要のない個人情報まで明らかにしても、「調整が  
  必要です」とハッキリしない態度だったという。  
   
  「水谷」はカウンター10席で、夜のおまかせコースが2万円からという超高級店。  
  常連客によると「金持ちの白人がしょっちゅう来て、大声でしゃべっている」という。  
  外国人を受け入れている店なのに、莫氏へのヒドい対応は何なのか?  
  莫氏の電話を受けた店の担当者に取材すると、こんな言い分だった。  
   
  「店の雰囲気づくりのため、海外の客と日本人客の比率を半々にしています。海外の客については予約を  
   したのに来ないなど、トラブルが多発したので、ホテルのコンシェルジュ、もしくはカード会社を通じた予  
   約だけに限定しています」  
   
  日刊ゲンダイ[2015年4月26日]  
  http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159356  
  銀座「鮨 水谷」はミシュラン2つ星  
  http://static.nikkan-gendai.com/img/article/000/159/356/7b0c04bf677c47dc2ae781d77acc16fe20150425140645829.jpg

 
 
 

 
2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[agete] 投稿日:2015/04/26(日) 12:39:05.15 ID:jcBLT7uz0.net BE:388233467-2BP(4050) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/002.gif  
  >>1つづき  
   
  ただ、莫氏は海外からの旅行客ではなく、日本に永住している。  
   
  「旅行客かそうでないかは、電話だけでは判別できません。海外の客には、一律でこういう対応をしています」  
   
  ■外国人観光客増加を目指す日本の課題  
  莫氏は、石川県や山梨県などのインバウンド(訪日外国人)誘致のアドバイザーの仕事もしている。  
   
  政府は東京五輪の2020年までにインバウンド2500万人(14年は1300万人)を目指しているが、莫氏は  
  そんな日本の高級店の不可解な対応に、こう憤る。  
   
  「外国人客の困った事態があったのかもしれませんから、『水谷』さんの立場は理解します。ただ、私は日  
   本に永住していますし、そもそも外国人と日本人を分断する意識は差別としか言いようがありません。  
   『水谷』さんだけの問題ではなく、日本のインバウンド全体のイメージをよくするために、意識改革が必要  
   なのではないでしょうか」  
   
  水谷は、ケネディ米大使から予約電話があっても、「ホテルのコンシェルジュかカード会社を通して」と拒否  
  するのだろうか?  
 
4 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 12:40:03.33 ID:bCiOFI0U0.net 
  >夜のおまかせコースが2万円からという超高級店。  
   
  超?  
 
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 12:41:35.64 ID:A6XtoScA0.net 
  外人と日本人半々で雰囲気作りとか意味不明で気持ちの悪い店だな  
 
12 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 12:44:07.91 ID:QreuPu4Z0.net 
  >招待客の1人は日本に留学経験があり、日本の政官界と  
  も仕事をしている社長であることなど、本来なら伝える必要のない個人情報まで明らかにしても  
   
  下らない圧力かけてんじゃねぇぞ  
 
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:19:46.05 ID:jwkT4iwg0.net 
  >>12  
  底辺と違って騒がないことをアピールしたんだろ  
  アスペかよ  
 
38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 12:50:06.04 ID:dQpm6wjD0.net 
  予約の時に金払うシステムにすりゃ大体解決するのに何でしないんだろ  
 
39 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 12:50:26.78 ID:UFaUmpoI0.net 
  まぁ中国人の被害に有ったんだろうなw  
  恨むなら前例でやらかした同胞を恨めww  
 
45 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 12:52:30.68 ID:byWPR8Kg0.net 
  2〜4万でコース食えるなら超がつくほどの高級店でもなくね?  
 
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 12:55:22.06 ID:8I38hj/v0.net 
  >>45  
  本当の高級店は紹介がないと入れない  
 
51 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 12:53:29.84 ID:zsFfJNhP0.net 
  >「日本人は同行しますか」  
   
  店側のこの発言の意図が不明、説明とも整合しない  
 
56 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 12:54:39.06 ID:xUsX3mQo0.net 
  >>51  
  意思疎通取れるか気にするのは普通では?  
 
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 12:55:13.36 ID:/WwLRSa40.net 
  ゲンダイソースじゃ話3割ぐらいだろ  
 
64 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 12:56:41.88 ID:tQoGVJTo0.net 
  嫌なら来るなよ  
 
65 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 12:56:44.44 ID:PI8i5zaq0.net 
  中国人が今更日本に差別されましたーとかワロタ  
  こいつら都合良すぎるんだよな  
 
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 12:58:32.62 ID:2O1n5DmY0.net 
  店よりもミシュランに苦情入れた方がいいな  
  おまえらが評価してる店は差別主義だって  
 
91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:01:47.35 ID:dRg6KQ790.net 
  >>1  
  >銀座「鮨 水谷」  
  いい店教えてくれてありがとう、ゲンダイw  
 
102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:04:02.46 ID:L78Nc05r0.net 
  >>91  
  有名中の有名店じゃん  
  このレベルなら食べログで検索すればすぐ出てくるだろ  
 
108 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:04:35.95 ID:U/9OzQ8F0.net 
  >>102  
  客を選ぶって話の方だと思う  
 
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:03:40.31 ID:qiMf8Ye10.net BE:917992287-2BP(5000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/anime_giko13.gif  
  2万〜て  
  ニューヨークだとランチで500万だすらしいぞ  
 
132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:10:05.80 ID:a1qs9Rd50.net 
  >>100  
  500ドルのワインを6000ドルで出してる店か  
 
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:06:59.78 ID:+UuXF1qw0.net 
  客を選ぶのは店の勝手だろ糞チンク  
  金があれば誰でもおkって訳じゃねーんだぞ  
  まるでバブル時のジャップだわ  
 
125 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:09:00.58 ID:a1qs9Rd50.net 
  >>118  
  再び飲食店が有色人種お断りの時代へ  
 
139 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:12:05.96 ID:tQoGVJTo0.net 
  >>125  
  店側にとっては中国人にとって居心地いい環境作るとあっちで評判がよくなってツアーとかって形で中国人が大挙して押し寄せてくるから長期的に見れば他の国の客や日本人にとっては最悪の状況になるんだよ  
 
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:16:12.05 ID:a1qs9Rd50.net 
  >>139  
  中国人お断りにした方が客層良くなることなんて誰でも分かる  
  それは承知の上で人種で予約拒否はしちゃいけないんだよ  
  それが先進国のルール  
 
163 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:17:41.52 ID:tQoGVJTo0.net 
  >>153  
  正規の予約があるじゃねーかよ  
 
179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:20:13.08 ID:a1qs9Rd50.net 
  >>163  
  人種で対応変えてる事に変わりはないだろ  
 
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:22:04.40 ID:U/9OzQ8F0.net 
  >>179  
  この人は正規のルートで予約しようとしてない  
 
203 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:24:01.57 ID:a1qs9Rd50.net 
  >>191  
  電話予約は正規のルートだろ  
  現に秘書が電話かけた時点では予約はとれてる  
 
131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:10:03.53 ID:drKC/nJk0.net 
  中国人は〜だから  
   
  この発想が既に人種差別だと分からないバカ多すぎ  
  例えるとフランスの高級料理店が「日本人は写真ばっかとるから入れさせない」って言ってるようなもんだぞ  
 
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:15:51.34 ID:JTTKOfcy0.net 
  事前に言っているんだから差別じゃなくね?  
  実際店側にも守るべきブランドイメージがあるし  
   
  京都とかどうするんだよ  
 
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:16:36.15 ID:U/9OzQ8F0.net 
  >>152  
  セカンドラインみたいな店を開いて小銭稼いでる  
 
162 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:17:36.94 ID:F6FcBsuE0.net 
  > 夜のおまかせコースが2万円  
   
  あやしい店かな?  
 
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:18:53.52 ID:esh89Ifr0.net 
  >>162  
  すきやばし次郎クラスの寿司屋の相場も知らない  
  貧乏人は黙ってろ  
 
218 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[agete] 投稿日:2015/04/26(日) 13:27:06.44 ID:jcBLT7uz0.net 
  >>172  
  日本人もえり好みして息子がフェラーリのってるんだっけ。  
  で、客を値踏みしてこいつは底辺だなと思ったら見習いが寿司握るとか。  
 
167 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:18:14.58 ID:PnTxo2BS0.net 
  どこの国の人間だから断ったとか一言も書いてないのに  
  これでブチギレてるあたり嫌儲はマジでそういう奴増えたんだな  
 
174 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:19:08.82 ID:U/9OzQ8F0.net 
  日本で働いてる中国人の知り合いは日本語で喋ると普通のトーンなのに  
  中国人同士で喋りだすと声がいきなりでかくなるw  
 
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:20:07.10 ID:tQoGVJTo0.net 
  最近のルールを守らないのに都合が悪いと人種差別だ!  
  ってのは完全におかしいよね  
  グローバル化で今まで国という枠を出ないような層が一気に解き放たれてるよな  
  地獄の釜の蓋が開いたみたいだ  
 
182 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:21:02.54 ID:esh89Ifr0.net 
  >>178  
  結局鎖国が一番なんだよ  
  グローバルとかクソくらってろ  
 
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:20:21.85 ID:8ycr/KBZ0.net 
  日本人の俺もお茶屋とか入れねーぞ、多分  
  マナーの悪い客が居るんだから仕方ないだろ  
 
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:21:48.90 ID:a1qs9Rd50.net 
  >>180  
  そういう茶屋は日本人だろうが中国人だろうが紹介がないと入れないっていうことで平等  
 
183 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:21:04.44 ID:13Kaku/D0.net 
  ネトウヨって海外で拒否されたら人種差別だのなんだの騒ぐくせに  
  こういうのは平気で肯定するよな  
 
206 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:24:33.72 ID:Va4W4CJz0.net 
  >>183  
  海外でのあからさまな差別と、客の比率半々にしたいっていうのを差別扱いしたこの問題  
  ぜんぜん違うだろボケ  
 
214 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:26:02.37 ID:4YAvi6wN0.net 
  >>206  
  じゃあ外国人の予約が少ない日は日本人が予約しても拒否しないと筋が通らないよね?  
  この店がそんなことしてると思うかい?  
 
219 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:27:26.17 ID:xUsX3mQo0.net 
  >>214  
  アスペか…  
 
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:21:22.94 ID:8I38hj/v0.net 
  中国のレストランで日本人と犬はお断りの張り紙をしたところと  
  同じレベルに自ら堕ちたのは残念だな  
 
198 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:23:19.57 ID:Gv9qoe6b0.net 
  ???  
  中国人のマナーの悪さは世界中で問題になってるんだから当たり前だろ  
  店側だって客を選ぶ権利ぐらいあるわアホ  
 
209 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[hagete] 投稿日:2015/04/26(日) 13:25:32.27 ID:9uTVcjJ/0.net 
  >>198  
  うん  
  ちゃんと店の案内に「中国人のお客様はお断りしております」  
  と書いたらいいね( ´ ▽ ` )ノ  
 
210 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:25:33.46 ID:x2sBBnlR0.net 
  >>198  
  出た出たw  
  じゃあ海外の一流ホテルが中国人排除してるってソース出してみなよw  
 
207 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:24:45.68 ID:+UuXF1qw0.net 
  ただ白人だろうがなんだろうが外国人が席の半分を占めてる寿司店は行きたくねーわ  
 
213 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:25:58.12 ID:MLEskSjy0.net 
  外国人嫌いはどっかの島に行って鎖国しとけ  
 
223 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:28:05.08 ID:esh89Ifr0.net 
  >>213  
  お前がグローバリズム愛好者どもと共に  
  宇宙にコロニーでも作って  
  住んでろ  
   
  >>218  
  そいつの店なんだから  
  そいつが何しようが勝手だ  
  それでも成り立ってるから  
  そうしてんだろ  
 
230 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:29:08.29 ID:rk3RM0t70.net 
  つか差別と区別を混同してる  
  店が客を選ぶのは区別な  
 
251 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:32:30.28 ID:4YAvi6wN0.net 
  >>230  
  本当に馬鹿で無教養だな  
   
  例えば店がその人の身なりや振る舞いを見て選ぶのは店の自由だけど  
  店がその人自身じゃなくて、その人の国籍・人種を理由に選んだら差別って言うんだよ  
   
  分かった?  
 
244 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:30:46.08 ID:PnTxo2BS0.net 
  すげえよな・・・こんな真っ当な理由述べてる店を当然のように悪い前提で話す奴ら  
  ソースすら読まず批判してる奴もいるし  
 
249 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:31:52.18 ID:/SJppJd30.net 
  >>244  
  お前が異常なんだよ  
  消えろレイシスト  
 
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:33:56.98 ID:eCtsMX/c0.net 
  ホテルやレストランの『ネクタイ着用の客のみ』ってのも差別になる?  
  海水浴場の刺青禁止は差別だよな  
 
265 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:34:59.59 ID:4YAvi6wN0.net 
  >>259  
  >>251  
 
263 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:34:32.62 ID:1hOkwSZR0.net 
  これは鮨屋が正しい  
   
  中国人の食事のときのテーブルの  
  汚し方知ってたら拒否されて当然だ  
 
266 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:35:14.29 ID:6R20XqLz0.net 
  外国人(中韓タイ)はランチセット一つ頼んで  
  分け皿を要求し4人でシェアしたりする  
   
  席数分の注文をしないから混む店に取っては来て欲しくない  
  日本人同行ならそういう事もおこらないし  
  他のお客の気分を害さない為にも  
  常識のあるお客が優先なのは仕方ない  
   
  有名うなぎ丼屋も外国人はうな重一つをシェアするから  
  入店拒否してるとかやってたな  
 
285 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:37:16.70 ID:esh89Ifr0.net 
  >>264  
  じゃあ言で自分で握って  
  食ってろよ  
  中国人がそうしてればこんなトラブルも起きなかった  
   
  >>266  
  >ランチセット1人前を4人でシェア  
  >うな重をシェア  
   
  小食なんだな  
 
273 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:35:49.52 ID:1l/jhqNm0.net 
  >常連客によると「金持ちの白人がしょっちゅう来て、大声でしゃべっている」という。  
   
   
   
  白人コンプ寿司屋死ねや  
 
276 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:36:10.68 ID:13Kaku/D0.net 
  まぁネトウヨがどんなに日本を擁護した所で日本は世界5位の人種差別国家として認定されてるから安心しろ  
  主にお前等やこういうお店の日頃の努力のおかげでランクインできたんだろうから誇れよ  
  http://listcrux.com/top-10-most-racist-countries-in-the-world/  
 
296 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:38:40.33 ID:/SJppJd30.net 
  >>276  
  どうせならアメリカとワンツーフィニッシュ決めてほしかったな  
  それでも誇れや!  
 
279 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:36:29.64 ID:zgQN5Hk70.net 
  江戸時代なんて寿司はただのファストフードだったのに  
  随分出世したよなぁ  
  所詮素材の味に頼り切ってるくせに銀座ってだけでミシュラン笑  
 
280 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:36:53.96 ID:JTTKOfcy0.net 
  なぜ裕福中国人はマニーの使い方を知らない?  
  当日のお代を倍額で前払いするから予約させろ!  
  これでエコノミックアニマルなんぞイチコロですわw  
 
282 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:37:05.56 ID:jJqsxmx00.net 
  バカって差別と区別は違うって論が大好きだよね  
 
289 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:38:05.52 ID:PnTxo2BS0.net 
  海外の客には一律でそういう対応をしている とわざわざ書いてあるのに  
  それすら読まず国籍ガーレイシズムガーとか言い出す時点でおかしいことに気づけないんだよな  
 
294 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:38:27.91 ID:zsFfJNhP0.net 
  ようは、日本人も同行するなら、外国人でもそのお客は日本人としてカウントされるんだろ?  
  問題は日本在住30年のこの人でも、そこらの外国人と同じ扱いがされたことやな  
  これは日本在住の外国人に対する差別やで  
 



16:15|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]