プレジデント社、弁護士をコスパ最悪の『ブラック資格』に格付け [604460326]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1430038055/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:47:35.55 ID:28qZruI40.net BE:604460326-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
息子と娘に勧めたい「10年後のバラ色職種」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150401-00014892-president-bus_all
http://amd.c.yimg.jp/amd/20150401-00014892-president-001-1-view.jpg
2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:49:56.25 ID:DhW1aghI0.net
会計士と弁護士ってブラックなのか
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 17:50:46.57 ID:HcWETgIE0.net
必死に勉強してやることは犯罪者の擁護
何が楽しいの
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 17:51:53.29 ID:DtIU6Bjx0.net
医者も二世開業医じゃない限り、そこまでおいしくないだろ
57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 18:15:50.68 ID:Nv66YENy0.net
>>7
これ
庶民の息子や娘を無理して医大に入れるのこそ最強最悪のブラック資格
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:53:07.13 ID:2GG7BZ7r0.net
> 末木氏は有望資格として「知的財産管理技能検定とITパスポートは押さえておくといい」と強調する。
> 「会社が持つ知的財産に関するライセンスのスペシャリストで、
>今後は商標登録や実用新案などのライセンス事業に携わる企業が増えていくはずですから、持っていると重宝がられます」
> ITパスポートは、IT化社会で必須のパソコン技術などIT知識を養い、情報技術の活用にはうってつけの資格。
ゴミ勧めんなw
> 「会社が持つ知的財産に関するライセンスのスペシャリストで、
>今後は商標登録や実用新案などのライセンス事業に携わる企業が増えていくはずですから、持っていると重宝がられます」
> ITパスポートは、IT化社会で必須のパソコン技術などIT知識を養い、情報技術の活用にはうってつけの資格。
ゴミ勧めんなw
13 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:55:10.38 ID:xUzXb7fR0.net
>>8
商業高校生かよ
160 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 18:55:13.18 ID:srLqFC8w0.net
>>8
ITパスポートは新卒とかその辺だったらとっていいんじゃないかな
ITというより実務全般の浅い知識を網羅してる感じで、取って足かせになることはないと思う
ケンモメンならゼロ勉強でも6-7割取れるよ
10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:54:05.74 ID:Ul2iwGQF0.net
まあだいたいこういうのは外れるから
俺がガキの頃はこれからは医師過剰時代になって医者が食いはぐれるとか言われていた
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 17:56:32.72 ID:eJwMcoHQ0.net
>>10
厳しいのは歯医者だねぇ
15 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:56:14.66 ID:VSLKZu6t0.net
10年前だと社労士なんて喰えない言われてたけど、労基がきびしくなって中小零細にも需要できたからわからんよ。
22 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:57:57.62 ID:Ul2iwGQF0.net
>>15
労基のごまかし方なんて指導して飯のタネにするなんていうのもイヤな生き方だけどなあ
34 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 18:03:31.29 ID:Q8R8QpKc0.net
電験三種コスパ最強
47 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 18:09:17.72 ID:48MWB0cU0.net
嫌儲でアクチュアリーの評価が低いのはなんでなん?
国内保険会社でも1500万、外資なら3~4000万は堅いのに
国内保険会社でも1500万、外資なら3~4000万は堅いのに
55 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 18:15:21.77 ID:rmT/JRMV0.net
薬剤師免許持ってるけど、本当にコスパ悪いぞ
63 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:18:30.00 ID:/Fdw90lX0.net
>>55
新卒、アルバイターではコスパ最強水準だろ
俺の地元第一薬科大みたいなとこでも薬剤師取れるしな
60 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:16:56.73 ID:2Wnubcwn0.net
資格じゃないけど東大卒メーカー勤務のサラリーマンは
コスパ最悪でかわいそう
東大入れるなら医学部もいけたろうにかわいそう
74 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:22:18.03 ID:lnn52xzd0.net
>>60
別に東大行くぐらいだから官僚になって日本を良くしていきたいとか名のある企業で出世したいとか将来的に起業して大金持ちになりたいという人もいるだろ
医者は所詮お医者さんでしかないからな
金銭欲は満たされても名誉欲は満たされないし業務もルーチンワーク
70 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:19:25.44 ID:CuywmL1U0.net
開業歯科医の俺からしたら歯医者は貧乏って思われる方が気楽でいいわ。
年収2000万以上はあるけど黙ってるから周りから僻まれることもないし。
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:23:14.52 ID:/Fdw90lX0.net
>>70
それは所得じゃないだろ、設備建物リース、減価償却引いたら
どんくらい残るか示せよ
95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:29:11.52 ID:CuywmL1U0.net
>>77
そこら辺を全部引いた可処分所得の額だよ。
減価償却とかまで含めたら3500万越えるな。
80 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:24:24.17 ID:FBGDX4+z0.net
なぜ弁護士に憧れるのか謎だな
記憶力とコミュ力が高すぎて最悪じゃん
86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:26:30.33 ID:lnn52xzd0.net
>>80
理系は歯科医師とか薬剤師とか医師とか獣医とかいろいろ儲かる職はあるけど文系は弁護士しかないからじゃないの?
98 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:30:07.64 ID:FBGDX4+z0.net
>>86
そういうもんなんか
会計士とかになれんのか
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 18:28:48.96 ID:/Fdw90lX0.net
底辺高校卒で飲食店経営ってのが一番
金持ちへの王道
103 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:33:03.29 ID:/F/mgiC90.net
>>93
割とそうなんだよな
高校の先輩で高卒で居酒屋で働いて(正社員)
繁華街だったのもあって20代半ばで独立して
「俺っち月収100万くらいだぜ〜?www」とかすっげー羽振り良かった
陰で「調子いいのは今のうちだけ」「そのうちしっぺ返しを食らう」とかやっかまれてたけど
とりあえずあれから11年経って未だに店続けてるし先輩羽振り良いままだ
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:42:14.31 ID:87vKH9RE0.net
>>93
知り合いが高校中退で中小勤めした後40過ぎてから飲食バイト生活に入って独立
1年で2店舗目出店してたわ
106 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 18:34:17.98 ID:Q8R8QpKc0.net
飲食店は当たるとでかいからね
2号店3号店を出してるところはオーナー年収3000万越えてるはず
139 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 18:46:32.62 ID:OGNZKKAE0.net
じゃあ何だよ
判事がコスパいいのか?身分が憲法で保障されてるし
145 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 18:48:27.62 ID:531jdUDS0.net
>>139
民間企業の採用増えてるし
プレジデントはリーマンのお伽話雑誌だから
士業には辛い記事が多い
146 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 18:49:26.42 ID:u6kaKGXP0.net
>>145
ダメリーマンの溜飲を下げるための雑誌なのね
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:52:30.18 ID:G4zSEk8n0.net
いまや弁護士なんて人数増えすぎて仕事ろくにないからな
もともと日本はトラブルを裁判して解決する風土じゃないし
移民が大量にきてからようやく元が取れるって程度のゴミ資格だよ
不動産取引で人脈作れる司法書士の方がまだ稼げる
168 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:00:59.47 ID:OGNZKKAE0.net
あとこういう所であんま話題にならないけど、政治家秘書ってどうなんだ
170 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:04:21.21 ID:Q8R8QpKc0.net
>>168
身代わり逮捕要員だし
べつに資格いらんし
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:06:08.52 ID:bV1D5rEI0.net
再受験した30代医学生だけど勝ち組なんか?
医者になるの30代後半だけど
176 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:08:16.77 ID:FJmszfyJ0.net
社労士兼行政書士だけど全然おいしくはない
お前らも資格商法には騙されるなよ
はっきりいって普通に会社員続けてたほうが遥かに楽だったわ
マジで
190 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:13:51.31 ID:5/d7AR3A0.net
最強伝説は揺るがないか
「所詮医学部なんて医者にしかなれないが東大の俺には無限の可能性がある」って酒の席で豪語してた先輩は楽天に行ったが今どうしてるかな
いつの間にかfacebookのアカウント消えてたけど
201 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:20:48.06 ID:KKOR/h390.net
友達で医者は何人もいるけど
みんな全国転勤でとても大変そうだけどな
まだ若いからなのかもしれないが
みんな全国転勤でとても大変そうだけどな
まだ若いからなのかもしれないが
212 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:26:47.45 ID:CLeIr79e0.net
>>201
医者と看護師で薄給は逆に怖い
介護士連中みたいな恐ろしい事件多発しそうだから
高給でエエよ
216 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:30:40.85 ID:fLmbEMaf0.net
コスパ最悪な大学は東大
司法試験に受かるために文一に入るとかアホの極み
医者になるにしても東大理三である必要は全くないし
218 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:30:55.39 ID:i9dSo4AZO.net
歯医者に次いでついに弁護士も凋落し始めたか
所詮偏差値40代のF欄歯学部や理数から逃げた私立文系が昔より難易度下がった緩い試験でもなれるような甘ったれ職業共に明るい未来なんて来るわけないってこった
医師がレンガの家なら弁護士や歯医者なんて吹けば吹っ飛ぶ藁や木の豚小屋
本来積むべき努力と示すべき才能の部分を何だかんだと誤魔化す奴らは必ず後で化けの皮剥がれるという好例
222 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:34:04.82 ID:/Fdw90lX0.net
>>218
妄想ばっか語らんで、誰にでもわかるように書けボンクラ
インターネットはおまえの脳みそと連結してるんじゃねーぞアホ!
230 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:40:47.16 ID:eQQRBhlU0.net
年収400確定で
無能でも絶対に解雇されない資格ない?
取得難易度は大学受験のMARCHくらいまでで
無能でも絶対に解雇されない資格ない?
取得難易度は大学受験のMARCHくらいまでで
234 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:44:09.51 ID:DjmfIOCR0.net
>>230
だから公務員だって言ってるだろ
これしかない
なぜかケンモメンはIQとかかけられた教育費とか運とか無視するからな
だから公務員だって言ってるだろ
これしかない
なぜかケンモメンはIQとかかけられた教育費とか運とか無視するからな
236 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:44:58.76 ID:lnn52xzd0.net
>>234
バブル期ならともかく今では無能は公務員の二次受からないから
バブル期ならともかく今では無能は公務員の二次受からないから
239 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:50:22.95 ID:gDBGQTB20.net
>>236
つうか一次すら無理だろ
マーチくらいの学歴なら余裕で落ちまくる
そのくらい難易度あるのに給与は民間中小レベルっていうコスパ最悪試験
242 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:55:27.15 ID:lnn52xzd0.net
>>239
それは国家公務員試験だな
あれだけは高学歴じゃないと猛勉強しないと無理
地方公務員試験は上級でもそんなに難易度はないよ
法学部なら無勉で一次受かる人もいると思う
250 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:01:25.85 ID:6qQRqeDXO.net
>>242
判断数理とかで死ぬから無勉は流石に無理だと思うぜ
238 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:48:37.32 ID:GgkMu+lw0.net
大学時代遊んでた友人より生涯年収が低いぐらいでモチベが下がる人は弁護士の適正ないからやめた方がいい
医者=体のおかしな人とお付き合い
弁護士=頭のおかしな人とお付き合い
だから
240 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:52:56.26 ID:cyQwqMdw0.net
>>238医者はからだと頭が悪い両方の相手じゃろう
248 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:00:02.79 ID:LW1p7pvY0.net
66期の現役法曹だが
弁護士は二極化が激しいからな
学部で予備試験受けてロー行かずに本試験受かれば、コミュ障でも余裕で大事務所行けて初任給1000万以上だし
コスパ悪くないぞ
255 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:04:44.07 ID:eI4tz12t0.net
>>248
東大文一の学生でも難しい事言うなよ…
コスパ悪いだろ。
264 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:11:01.14 ID:nTrhV/9Q0.net
やはりアクチュアリーが最高ですわ
国内でも正会員で30過ぎなら1000万
仕事キツすぎない
しかも転職先多数
ケンモメンもぜひなろう
279 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:20:55.90 ID:OGNZKKAE0.net
>>264
学歴マーチとかでもなれんの?
287 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:28:51.11 ID:nTrhV/9Q0.net
>>279
学歴はあまり関係なくなれる
俺の知ってるだけでも駅弁理科大明治立命のやつがいる
ただ数?までの知識は必要だから数学嫌いには難しい
あと二次試験は論述なのでアスペなどには無理
272 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:16:26.06 ID:9P4HdrIM0.net
税理士は?
298 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 20:41:16.60 ID:G4zSEk8n0.net
>>272
コミュ力と経営センスないとゼロスタートは割に合わないよ
税理士2世のベビーブーマーがダブルマスターで資格とって税理士だらけなのに
超不景気で中小零細企業は潰れまくりで客の数がどんどん減って過当競争になってる
どうしてもなりたいなら国税とって税務署勤務して良客を紹介してもらったほうがよっぽど安泰
自分は相続絡みの資産運用コンサルティングとITで不動段と保険を取り込んでるけど
真面目な事務屋で何十年も同じこと繰り返してる親父からは詐欺師扱いされてるわ
275 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:18:02.16 ID:HclsfvAP0.net
アクチュアリーとか数学の才能が無いと無理っしょ
東大や京大の数学科に行くような変態でも大半は受からないわけだし
282 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:25:56.63 ID:UNxWdUaB0.net
現役アクチュアリーだけど別に美味しい資格ではないよ
基本は保険会社に入って働きながら取る資格
保険会社の総合職の給料を転勤なしで得られるってぐらいだ
意識高い年金アクチュアリーは外資コンサルとかに転職してるけど多分とんでもない激務
基本は保険会社に入って働きながら取る資格
保険会社の総合職の給料を転勤なしで得られるってぐらいだ
意識高い年金アクチュアリーは外資コンサルとかに転職してるけど多分とんでもない激務
284 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:27:33.73 ID:qiMf8Ye10.net BE:917992287-2BP(5000)
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_giko13.gif
>>282
マッキンゼーとかいけるだけうらやましい
>>282
マッキンゼーとかいけるだけうらやましい
288 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:29:46.04 ID:nTrhV/9Q0.net
>>282
損保アク?
生保は大体手当てがつくだろ
損保アク?
生保は大体手当てがつくだろ
294 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:35:31.03 ID:UNxWdUaB0.net
>>284
そういうのに憧れるってことは学生?
>>288
うん、損保だよ
生保って四大大手でも手当あるの?
そういうのに憧れるってことは学生?
>>288
うん、損保だよ
生保って四大大手でも手当あるの?




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
