プレジデント社、弁護士をコスパ最悪の『ブラック資格』に格付け [604460326]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1430038055/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:47:35.55 ID:28qZruI40.net BE:604460326-2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif  
  息子と娘に勧めたい「10年後のバラ色職種」  
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150401-00014892-president-bus_all  
   
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20150401-00014892-president-001-1-view.jpg

 
 
 

 
2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:49:56.25 ID:DhW1aghI0.net 
  会計士と弁護士ってブラックなのか  
 
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 17:50:46.57 ID:HcWETgIE0.net 
  必死に勉強してやることは犯罪者の擁護  
  何が楽しいの  
 
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 17:51:53.29 ID:DtIU6Bjx0.net 
  医者も二世開業医じゃない限り、そこまでおいしくないだろ  
 
57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 18:15:50.68 ID:Nv66YENy0.net 
  >>7  
  これ  
  庶民の息子や娘を無理して医大に入れるのこそ最強最悪のブラック資格  
 
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:53:07.13 ID:2GG7BZ7r0.net 
  > 末木氏は有望資格として「知的財産管理技能検定とITパスポートは押さえておくといい」と強調する。  
   
  > 「会社が持つ知的財産に関するライセンスのスペシャリストで、  
  >今後は商標登録や実用新案などのライセンス事業に携わる企業が増えていくはずですから、持っていると重宝がられます」  
   
  > ITパスポートは、IT化社会で必須のパソコン技術などIT知識を養い、情報技術の活用にはうってつけの資格。  
   
   
  ゴミ勧めんなw  
 
13 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:55:10.38 ID:xUzXb7fR0.net 
  >>8  
  商業高校生かよ  
 
160 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 18:55:13.18 ID:srLqFC8w0.net 
  >>8  
  ITパスポートは新卒とかその辺だったらとっていいんじゃないかな  
  ITというより実務全般の浅い知識を網羅してる感じで、取って足かせになることはないと思う  
  ケンモメンならゼロ勉強でも6-7割取れるよ  
 
10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:54:05.74 ID:Ul2iwGQF0.net 
  まあだいたいこういうのは外れるから  
  俺がガキの頃はこれからは医師過剰時代になって医者が食いはぐれるとか言われていた  
 
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 17:56:32.72 ID:eJwMcoHQ0.net 
  >>10  
  厳しいのは歯医者だねぇ  
 
15 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:56:14.66 ID:VSLKZu6t0.net 
  10年前だと社労士なんて喰えない言われてたけど、労基がきびしくなって中小零細にも需要できたからわからんよ。  
 
22 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:57:57.62 ID:Ul2iwGQF0.net 
  >>15  
  労基のごまかし方なんて指導して飯のタネにするなんていうのもイヤな生き方だけどなあ  
 
34 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 18:03:31.29 ID:Q8R8QpKc0.net 
  電験三種コスパ最強  
 
47 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 18:09:17.72 ID:48MWB0cU0.net 
  嫌儲でアクチュアリーの評価が低いのはなんでなん?  
  国内保険会社でも1500万、外資なら3~4000万は堅いのに  
 
55 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 18:15:21.77 ID:rmT/JRMV0.net 
  薬剤師免許持ってるけど、本当にコスパ悪いぞ  
 
63 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:18:30.00 ID:/Fdw90lX0.net 
  >>55  
  新卒、アルバイターではコスパ最強水準だろ  
  俺の地元第一薬科大みたいなとこでも薬剤師取れるしな  
 
60 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:16:56.73 ID:2Wnubcwn0.net 
  資格じゃないけど東大卒メーカー勤務のサラリーマンは  
  コスパ最悪でかわいそう  
   
  東大入れるなら医学部もいけたろうにかわいそう  
 
74 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:22:18.03 ID:lnn52xzd0.net 
  >>60  
  別に東大行くぐらいだから官僚になって日本を良くしていきたいとか名のある企業で出世したいとか将来的に起業して大金持ちになりたいという人もいるだろ  
  医者は所詮お医者さんでしかないからな  
  金銭欲は満たされても名誉欲は満たされないし業務もルーチンワーク  
 
70 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:19:25.44 ID:CuywmL1U0.net 
  開業歯科医の俺からしたら歯医者は貧乏って思われる方が気楽でいいわ。  
  年収2000万以上はあるけど黙ってるから周りから僻まれることもないし。  
 
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:23:14.52 ID:/Fdw90lX0.net 
  >>70  
  それは所得じゃないだろ、設備建物リース、減価償却引いたら  
  どんくらい残るか示せよ  
 
95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:29:11.52 ID:CuywmL1U0.net 
  >>77  
  そこら辺を全部引いた可処分所得の額だよ。  
  減価償却とかまで含めたら3500万越えるな。  
 
80 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:24:24.17 ID:FBGDX4+z0.net 
  なぜ弁護士に憧れるのか謎だな  
  記憶力とコミュ力が高すぎて最悪じゃん  
 
86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:26:30.33 ID:lnn52xzd0.net 
  >>80  
  理系は歯科医師とか薬剤師とか医師とか獣医とかいろいろ儲かる職はあるけど文系は弁護士しかないからじゃないの?  
 
98 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:30:07.64 ID:FBGDX4+z0.net 
  >>86  
  そういうもんなんか  
  会計士とかになれんのか  
 
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 18:28:48.96 ID:/Fdw90lX0.net 
  底辺高校卒で飲食店経営ってのが一番  
  金持ちへの王道  
 
103 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:33:03.29 ID:/F/mgiC90.net 
  >>93  
  割とそうなんだよな  
  高校の先輩で高卒で居酒屋で働いて(正社員)  
  繁華街だったのもあって20代半ばで独立して  
  「俺っち月収100万くらいだぜ〜?www」とかすっげー羽振り良かった  
  陰で「調子いいのは今のうちだけ」「そのうちしっぺ返しを食らう」とかやっかまれてたけど  
  とりあえずあれから11年経って未だに店続けてるし先輩羽振り良いままだ  
 
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:42:14.31 ID:87vKH9RE0.net 
  >>93  
  知り合いが高校中退で中小勤めした後40過ぎてから飲食バイト生活に入って独立  
  1年で2店舗目出店してたわ  
 
106 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 18:34:17.98 ID:Q8R8QpKc0.net 
  飲食店は当たるとでかいからね  
  2号店3号店を出してるところはオーナー年収3000万越えてるはず  
 
139 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 18:46:32.62 ID:OGNZKKAE0.net 
  じゃあ何だよ  
  判事がコスパいいのか?身分が憲法で保障されてるし  
 
145 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 18:48:27.62 ID:531jdUDS0.net 
  >>139  
  民間企業の採用増えてるし  
  プレジデントはリーマンのお伽話雑誌だから  
  士業には辛い記事が多い  
 
146 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 18:49:26.42 ID:u6kaKGXP0.net 
  >>145  
  ダメリーマンの溜飲を下げるための雑誌なのね  
 
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:52:30.18 ID:G4zSEk8n0.net 
  いまや弁護士なんて人数増えすぎて仕事ろくにないからな  
  もともと日本はトラブルを裁判して解決する風土じゃないし  
  移民が大量にきてからようやく元が取れるって程度のゴミ資格だよ  
  不動産取引で人脈作れる司法書士の方がまだ稼げる  
 
168 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:00:59.47 ID:OGNZKKAE0.net 
  あとこういう所であんま話題にならないけど、政治家秘書ってどうなんだ  
 
170 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:04:21.21 ID:Q8R8QpKc0.net 
  >>168  
  身代わり逮捕要員だし  
  べつに資格いらんし  
 
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:06:08.52 ID:bV1D5rEI0.net 
  再受験した30代医学生だけど勝ち組なんか?  
  医者になるの30代後半だけど  
 
176 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:08:16.77 ID:FJmszfyJ0.net 
  社労士兼行政書士だけど全然おいしくはない  
  お前らも資格商法には騙されるなよ  
  はっきりいって普通に会社員続けてたほうが遥かに楽だったわ  
  マジで  
 
190 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:13:51.31 ID:5/d7AR3A0.net 
  最強伝説は揺るがないか  
  「所詮医学部なんて医者にしかなれないが東大の俺には無限の可能性がある」って酒の席で豪語してた先輩は楽天に行ったが今どうしてるかな  
  いつの間にかfacebookのアカウント消えてたけど  
 
201 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:20:48.06 ID:KKOR/h390.net 
  友達で医者は何人もいるけど  
  みんな全国転勤でとても大変そうだけどな  
  まだ若いからなのかもしれないが  
 
212 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:26:47.45 ID:CLeIr79e0.net 
  >>201  
  医者と看護師で薄給は逆に怖い  
  介護士連中みたいな恐ろしい事件多発しそうだから  
  高給でエエよ  
 
216 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:30:40.85 ID:fLmbEMaf0.net 
  コスパ最悪な大学は東大  
  司法試験に受かるために文一に入るとかアホの極み  
  医者になるにしても東大理三である必要は全くないし  
 
218 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:30:55.39 ID:i9dSo4AZO.net 
  歯医者に次いでついに弁護士も凋落し始めたか  
  所詮偏差値40代のF欄歯学部や理数から逃げた私立文系が昔より難易度下がった緩い試験でもなれるような甘ったれ職業共に明るい未来なんて来るわけないってこった  
  医師がレンガの家なら弁護士や歯医者なんて吹けば吹っ飛ぶ藁や木の豚小屋  
  本来積むべき努力と示すべき才能の部分を何だかんだと誤魔化す奴らは必ず後で化けの皮剥がれるという好例  
 
222 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:34:04.82 ID:/Fdw90lX0.net 
  >>218  
  妄想ばっか語らんで、誰にでもわかるように書けボンクラ  
  インターネットはおまえの脳みそと連結してるんじゃねーぞアホ!  
 
230 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:40:47.16 ID:eQQRBhlU0.net 
  年収400確定で  
  無能でも絶対に解雇されない資格ない?  
  取得難易度は大学受験のMARCHくらいまでで  
 
234 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:44:09.51 ID:DjmfIOCR0.net 
  >>230  
  だから公務員だって言ってるだろ  
  これしかない  
   
  なぜかケンモメンはIQとかかけられた教育費とか運とか無視するからな  
 
236 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:44:58.76 ID:lnn52xzd0.net 
  >>234  
  バブル期ならともかく今では無能は公務員の二次受からないから  
 
239 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:50:22.95 ID:gDBGQTB20.net 
  >>236  
  つうか一次すら無理だろ  
  マーチくらいの学歴なら余裕で落ちまくる  
  そのくらい難易度あるのに給与は民間中小レベルっていうコスパ最悪試験  
 
242 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:55:27.15 ID:lnn52xzd0.net 
  >>239  
  それは国家公務員試験だな  
  あれだけは高学歴じゃないと猛勉強しないと無理  
  地方公務員試験は上級でもそんなに難易度はないよ  
  法学部なら無勉で一次受かる人もいると思う  
 
250 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:01:25.85 ID:6qQRqeDXO.net 
  >>242  
  判断数理とかで死ぬから無勉は流石に無理だと思うぜ  
 
238 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:48:37.32 ID:GgkMu+lw0.net 
  大学時代遊んでた友人より生涯年収が低いぐらいでモチベが下がる人は弁護士の適正ないからやめた方がいい  
  医者=体のおかしな人とお付き合い  
  弁護士=頭のおかしな人とお付き合い  
  だから  
 
240 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:52:56.26 ID:cyQwqMdw0.net 
  >>238医者はからだと頭が悪い両方の相手じゃろう  
 
248 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:00:02.79 ID:LW1p7pvY0.net 
  66期の現役法曹だが  
  弁護士は二極化が激しいからな  
  学部で予備試験受けてロー行かずに本試験受かれば、コミュ障でも余裕で大事務所行けて初任給1000万以上だし  
  コスパ悪くないぞ  
 
255 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:04:44.07 ID:eI4tz12t0.net 
  >>248  
  東大文一の学生でも難しい事言うなよ…  
  コスパ悪いだろ。  
 
264 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:11:01.14 ID:nTrhV/9Q0.net 
  やはりアクチュアリーが最高ですわ  
  国内でも正会員で30過ぎなら1000万  
  仕事キツすぎない  
  しかも転職先多数  
   
  ケンモメンもぜひなろう  
 
279 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:20:55.90 ID:OGNZKKAE0.net 
  >>264  
  学歴マーチとかでもなれんの?  
 
287 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:28:51.11 ID:nTrhV/9Q0.net 
  >>279  
  学歴はあまり関係なくなれる  
  俺の知ってるだけでも駅弁理科大明治立命のやつがいる  
   
  ただ数?までの知識は必要だから数学嫌いには難しい  
  あと二次試験は論述なのでアスペなどには無理  
 
272 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:16:26.06 ID:9P4HdrIM0.net 
  税理士は?  
 
298 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 20:41:16.60 ID:G4zSEk8n0.net 
  >>272  
  コミュ力と経営センスないとゼロスタートは割に合わないよ  
  税理士2世のベビーブーマーがダブルマスターで資格とって税理士だらけなのに  
  超不景気で中小零細企業は潰れまくりで客の数がどんどん減って過当競争になってる  
  どうしてもなりたいなら国税とって税務署勤務して良客を紹介してもらったほうがよっぽど安泰  
  自分は相続絡みの資産運用コンサルティングとITで不動段と保険を取り込んでるけど  
  真面目な事務屋で何十年も同じこと繰り返してる親父からは詐欺師扱いされてるわ  
 
275 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:18:02.16 ID:HclsfvAP0.net 
  アクチュアリーとか数学の才能が無いと無理っしょ  
  東大や京大の数学科に行くような変態でも大半は受からないわけだし  
 
282 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:25:56.63 ID:UNxWdUaB0.net 
  現役アクチュアリーだけど別に美味しい資格ではないよ  
  基本は保険会社に入って働きながら取る資格  
  保険会社の総合職の給料を転勤なしで得られるってぐらいだ  
   
  意識高い年金アクチュアリーは外資コンサルとかに転職してるけど多分とんでもない激務  
 
284 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:27:33.73 ID:qiMf8Ye10.net BE:917992287-2BP(5000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/anime_giko13.gif  
  >>282  
  マッキンゼーとかいけるだけうらやましい  
 
288 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:29:46.04 ID:nTrhV/9Q0.net 
  >>282  
  損保アク?  
  生保は大体手当てがつくだろ  
 
294 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:35:31.03 ID:UNxWdUaB0.net 
  >>284  
  そういうのに憧れるってことは学生?  
   
  >>288  
  うん、損保だよ  
  生保って四大大手でも手当あるの?  
 



06:14|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]