【スーパー】ラム肉半額だったから焼いて食ったら超臭くてワロタ・・・あれ人間の食い物じゃないだろ [368723689]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1430042728/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:05:28.77 ID:D9mbSXnC0.net BE:368723689-2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida2.gif  
  ラム肉を我が家の定番料理に使う  
  http://www.nikkei.com/article/DGXKZO85200740S5A400C1W02001/  
   
   今年は未(ひつじ)年だから意識してしまうのか、スーパーの食肉売り場で最近、ラム(子羊)肉をよく見かける気がする。  
  我が家では使っていない食材だが、聞けば体を温める効果があるという。記者は慢性的な冷え性で悩んでいる。ラム肉で食卓を多彩にできたら一石二鳥。試してみることにした。  
   
   まず近所のスーパーで売っていた生鮮骨付きラム肉(ラムチョップ)のロースステーキ用(100グラム428円、税抜き)を買ってきた。  
  羊肉といえば思い浮かべるのが独特のクセのある香り。トレーパックの中に一緒に入っているハーブソルトの小袋が香りの強さを物語るようだ。  
   
   フライパンで焼いて食べると思ったほどクセを感じない。3歳の娘もすごい勢いでぱくついた。  
  しかし、妻の感想は「おいしいけれど、やっぱりにおいが少し気になる」。娘が食べるのでしっかりめに火を通したのにとてもやわらかいという点では記者も妻も一致した。  
   
  こういう奴  
  http://stat.ameba.jp/user_images/20140106/20/gasu-san/d5/90/j/o0480064012805985109.jpg

 
 
 

 
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:09:12.12 ID:+Gs7mjTr0.net 
  ポン酢+にんにくすりおろしダレ  
  とか  
  コリアンダーやらクミン入れて食うのが常識なんだが  
 
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:09:24.85 ID:QlCdSSTN0.net 
  >>1  
  >羊肉といえば思い浮かべるのが独特のクセのある香り  
   
  マトンとラムの区別も付かないのか…  
  そもそも品種が違うし  
 
22 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:11:57.00 ID:+m1he4X20.net 
  たっぷりの塩胡椒  
  にんにくチップ  
  ローズマリー  
  赤ワイン+バルサミコのソース  
 
29 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:12:34.25 ID:legCj3ap0.net 
  カレーにしたらめっちゃ美味いのに。  
  具材はすりおろし玉ねぎ、ニンニク、生姜、クローブ、カルダモン、クミン、ガラムマサラ。  
 
52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:17:28.54 ID:cJUNgXL10.net 
  >>29  
  冷えたカレーは食うのつらいぞ。マジ  
 
54 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:17:57.78 ID:Ul2iwGQF0.net 
  >>52  
  なんで冷やす?  
 
70 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:21:50.62 ID:cJUNgXL10.net 
  >>54  
  時間なくて冷えてるカレー食ったら吐きかけた。牛や豚は冷えてても食えるわ。  
 
31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:12:51.06 ID:t6wztMlp0.net 
  羊のお肉は食べるけど  
  ヤギのお肉っておいしいの?  
 
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:30:20.32 ID:S/DQK9vL0.net 
  >>31  
  細かく切って串にさして濃いめの甘いタレで焼いたサテっていうのはビンタン(インドネシアビール)のつまみにいい  
  硬いけど  
  脊髄と頭蓋骨スープは苦手  
  好きな奴は脊髄の中ズルズルすすったり脳味噌ほじくって食ってる  
  あんまり食ってると気のせいか心臓がバクバクしてくるが  
 
42 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:14:33.15 ID:6hziQYgJ0.net 
  中国でも羊肉にはクミンを使うんだよね  
 
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:19:07.15 ID:QUFGCMFUO.net 
  最近は丸いラム肉が無いから物足りん  
  あの丸くて臭いラム肉が一番好き  
 
78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:23:30.69 ID:4YAvi6wN0.net 
  この本おすすめやで(PR)  
  http://pbs.twimg.com/media/B5Ge_U2CAAAs6-v.jpg

 
 
103 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:29:02.32 ID:S8OY5oqh0.net 
  羊肉は食ったこと無いけどイノシシ肉とシカ肉はマジで臭い  
  家畜の偉大さがよく分かるで  
 
121 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:31:41.90 ID:o57+cuEk0.net 
  >>103  
  全部食ったことがあるが  
  イノシシ肉もシカ肉もとくに臭いとはおもわんかったわ  
  味は独特だけどな  
 
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:37:46.55 ID:S8OY5oqh0.net 
  >>121  
  猟師から貰った毛付きのシカ肉を焼肉のタレに漬けて食ったが一口食って残すレベルの臭さだった  
 
169 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:47:01.49 ID:VrLDvHgH0.net 
  >>121>>143  
  そもそも牛や豚にしたってちょっと品質悪いやつは臭い  
  家畜ではない野生動物なんかは特にそうで  
  鹿なんかは売り物にならないレベルの肉をもらったりすると臭くて食えないよ  
  大体猟師は金になる肉は売って余った肉をくれるので  
  そういう肉は安物の料理やみやげ物の缶詰やレトルトに入ってるレベルでクソまずい  
  レストランに持っていくレベルはマジでうまいし俺が一番好きなのは鹿肉  
 
122 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:32:02.80 ID://05jY6x0.net 
  臭さランク  
   
  S イノシシ ヤギ 熊  
  A 羊 牛 鯨  
  B 鳥 鹿 兎  
  C 豚 馬 蛙  
 
129 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:33:31.14 ID://05jY6x0.net 
  熊肉  
  http://www.jingisu.com/shop/home/1425/item_img/773516_detailImage1.jpg

 
 
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:33:36.70 ID:jCOcAPOc0.net 
  俺ラムとかゲテモノの肉を山で素焼きにして食うの好きだわ  
  超マズいけどなんか肉食ってるハンターって感じがしてすごく興奮する  
  一回メンヘラの女友達と一緒にそれやったら絶交状態になったわ  
 
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:40:47.75 ID:IkaZ9EvS0.net 
  >>130  
  オマエもとんでもねえキチガイかよ  
   
  野生動物の肉なんて念入りに加熱処理してもE型肝炎のリスクが高いのに、  
  他人に食わせてんじゃねえよ  
   
  そういう事を何も思わない平気でやっちまう低能はいったい何人なの?チョンか?  
  通名使ってんじゃねえぞ糞チョン  
 
145 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:38:40.09 ID:4YAvi6wN0.net 
  はっきり言ってジンギスカンは羊に対する冒涜だよ  
  もっと旨い食い方いっぱいあるのに  
 
167 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:46:12.07 ID:4YAvi6wN0.net 
  工夫して匂い取るくらいなら最初から豚食えばいいのに  
 
170 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:47:05.90 ID:ej5V3Q9B0.net 
  >>167  
  豚も臭いじゃん  
  とんこつラーメンなんてウンコの臭いやんけ  
 
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:49:49.69 ID:mhsLn/v40.net 
  羊肉に一番合うのはスタミナ源たれ  
  ベルしか食ったことが無い道民は哀れだわ  
 
220 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:05:00.73 ID:6hziQYgJ0.net 
  羊頭狗肉というぐらいだから犬肉よりはうまいんだろうな  
 
226 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 20:06:23.10 ID:4YAvi6wN0.net 
  >>220  
  それどころか古代中国では最上級の肉  
   
  羊が大きいと書いて「美」しい  
  羊と魚と書いて新「鮮」  
  良い羊をそだてるのが「養」なう  
  羊が付くのは善、義、祥といい意味の言葉しか無い  
 
251 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 20:14:03.35 ID:ej5V3Q9B0.net 
  >>226  
  羊羹ももとは羊のスープだしな  
 
261 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:21:22.63 ID:q4Q1wNHu0.net 
  >>251  
  羊が三匹いるな  
 
221 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:05:01.84 ID:Hn4CW3nU0.net 
  「高級な羊肉を食べたことないんだろうな、全く臭みないぞ」  
  ↑  
  必ずこう言う奴いるけど、臭みないなら羊肉である必然性皆無だよね  
 
223 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:06:01.89 ID:6hziQYgJ0.net 
  >>221  
  牛豚鶏それぞれに特有の臭みといえる匂いはあるわけだから本当に全く臭みがないなら食べる価値あるだろ  
 
276 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:28:34.58 ID:NpolR9X10.net 
  マトンってどこで売ってんだよ  
  ハナマサでも売ってないぞ  
  普通の肉屋とかで売ってるのか?  
 
284 名前:私 ◆1IeGJzDZzuSH [] 投稿日:2015/04/26(日) 20:33:06.98 ID:fcRFlMSN0.net 
  http://i.imgur.com/Vxjn312.jpg

 
  これでしょ、うまいよな  
  10年くらい前は、1番安い肉だったんだよな最近高い  
 
296 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 20:40:03.37 ID:ja/hJiSw0.net 
  クミン使えよ  
 
298 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 20:42:57.36 ID:OG4+9g+60.net 
  >>1  
  変な形のラム食ってるなあ  
 



10:52|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]