【スーパー】ラム肉半額だったから焼いて食ったら超臭くてワロタ・・・あれ人間の食い物じゃないだろ [368723689]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1430042728/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:05:28.77 ID:D9mbSXnC0.net BE:368723689-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida2.gif
ラム肉を我が家の定番料理に使う
http://www.nikkei.com/article/DGXKZO85200740S5A400C1W02001/
今年は未(ひつじ)年だから意識してしまうのか、スーパーの食肉売り場で最近、ラム(子羊)肉をよく見かける気がする。
我が家では使っていない食材だが、聞けば体を温める効果があるという。記者は慢性的な冷え性で悩んでいる。ラム肉で食卓を多彩にできたら一石二鳥。試してみることにした。
まず近所のスーパーで売っていた生鮮骨付きラム肉(ラムチョップ)のロースステーキ用(100グラム428円、税抜き)を買ってきた。
羊肉といえば思い浮かべるのが独特のクセのある香り。トレーパックの中に一緒に入っているハーブソルトの小袋が香りの強さを物語るようだ。
フライパンで焼いて食べると思ったほどクセを感じない。3歳の娘もすごい勢いでぱくついた。
しかし、妻の感想は「おいしいけれど、やっぱりにおいが少し気になる」。娘が食べるのでしっかりめに火を通したのにとてもやわらかいという点では記者も妻も一致した。
こういう奴
http://stat.ameba.jp/user_images/20140106/20/gasu-san/d5/90/j/o0480064012805985109.jpg
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:09:12.12 ID:+Gs7mjTr0.net
ポン酢+にんにくすりおろしダレ
とか
コリアンダーやらクミン入れて食うのが常識なんだが
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:09:24.85 ID:QlCdSSTN0.net
>>1
>羊肉といえば思い浮かべるのが独特のクセのある香り
マトンとラムの区別も付かないのか…
そもそも品種が違うし
22 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:11:57.00 ID:+m1he4X20.net
たっぷりの塩胡椒
にんにくチップ
ローズマリー
赤ワイン+バルサミコのソース
29 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:12:34.25 ID:legCj3ap0.net
カレーにしたらめっちゃ美味いのに。
具材はすりおろし玉ねぎ、ニンニク、生姜、クローブ、カルダモン、クミン、ガラムマサラ。
具材はすりおろし玉ねぎ、ニンニク、生姜、クローブ、カルダモン、クミン、ガラムマサラ。
52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:17:28.54 ID:cJUNgXL10.net
>>29
冷えたカレーは食うのつらいぞ。マジ
冷えたカレーは食うのつらいぞ。マジ
54 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:17:57.78 ID:Ul2iwGQF0.net
>>52
なんで冷やす?
70 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:21:50.62 ID:cJUNgXL10.net
>>54
時間なくて冷えてるカレー食ったら吐きかけた。牛や豚は冷えてても食えるわ。
31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:12:51.06 ID:t6wztMlp0.net
羊のお肉は食べるけど
ヤギのお肉っておいしいの?
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:30:20.32 ID:S/DQK9vL0.net
>>31
細かく切って串にさして濃いめの甘いタレで焼いたサテっていうのはビンタン(インドネシアビール)のつまみにいい
硬いけど
脊髄と頭蓋骨スープは苦手
好きな奴は脊髄の中ズルズルすすったり脳味噌ほじくって食ってる
あんまり食ってると気のせいか心臓がバクバクしてくるが
42 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:14:33.15 ID:6hziQYgJ0.net
中国でも羊肉にはクミンを使うんだよね
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:19:07.15 ID:QUFGCMFUO.net
最近は丸いラム肉が無いから物足りん
あの丸くて臭いラム肉が一番好き
78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:23:30.69 ID:4YAvi6wN0.net
この本おすすめやで(PR)
http://pbs.twimg.com/media/B5Ge_U2CAAAs6-v.jpg
103 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:29:02.32 ID:S8OY5oqh0.net
羊肉は食ったこと無いけどイノシシ肉とシカ肉はマジで臭い
家畜の偉大さがよく分かるで
家畜の偉大さがよく分かるで
121 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:31:41.90 ID:o57+cuEk0.net
>>103
全部食ったことがあるが
イノシシ肉もシカ肉もとくに臭いとはおもわんかったわ
味は独特だけどな
全部食ったことがあるが
イノシシ肉もシカ肉もとくに臭いとはおもわんかったわ
味は独特だけどな
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:37:46.55 ID:S8OY5oqh0.net
>>121
猟師から貰った毛付きのシカ肉を焼肉のタレに漬けて食ったが一口食って残すレベルの臭さだった
169 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:47:01.49 ID:VrLDvHgH0.net
>>121>>143
そもそも牛や豚にしたってちょっと品質悪いやつは臭い
家畜ではない野生動物なんかは特にそうで
鹿なんかは売り物にならないレベルの肉をもらったりすると臭くて食えないよ
大体猟師は金になる肉は売って余った肉をくれるので
そういう肉は安物の料理やみやげ物の缶詰やレトルトに入ってるレベルでクソまずい
レストランに持っていくレベルはマジでうまいし俺が一番好きなのは鹿肉
122 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:32:02.80 ID://05jY6x0.net
臭さランク
S イノシシ ヤギ 熊
A 羊 牛 鯨
B 鳥 鹿 兎
C 豚 馬 蛙
S イノシシ ヤギ 熊
A 羊 牛 鯨
B 鳥 鹿 兎
C 豚 馬 蛙
129 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:33:31.14 ID://05jY6x0.net
熊肉
http://www.jingisu.com/shop/home/1425/item_img/773516_detailImage1.jpg
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:33:36.70 ID:jCOcAPOc0.net
俺ラムとかゲテモノの肉を山で素焼きにして食うの好きだわ
超マズいけどなんか肉食ってるハンターって感じがしてすごく興奮する
一回メンヘラの女友達と一緒にそれやったら絶交状態になったわ
超マズいけどなんか肉食ってるハンターって感じがしてすごく興奮する
一回メンヘラの女友達と一緒にそれやったら絶交状態になったわ
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:40:47.75 ID:IkaZ9EvS0.net
>>130
オマエもとんでもねえキチガイかよ
野生動物の肉なんて念入りに加熱処理してもE型肝炎のリスクが高いのに、
他人に食わせてんじゃねえよ
そういう事を何も思わない平気でやっちまう低能はいったい何人なの?チョンか?
通名使ってんじゃねえぞ糞チョン
145 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:38:40.09 ID:4YAvi6wN0.net
はっきり言ってジンギスカンは羊に対する冒涜だよ
もっと旨い食い方いっぱいあるのに
167 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:46:12.07 ID:4YAvi6wN0.net
工夫して匂い取るくらいなら最初から豚食えばいいのに
170 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:47:05.90 ID:ej5V3Q9B0.net
>>167
豚も臭いじゃん
とんこつラーメンなんてウンコの臭いやんけ
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:49:49.69 ID:mhsLn/v40.net
羊肉に一番合うのはスタミナ源たれ
ベルしか食ったことが無い道民は哀れだわ
220 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:05:00.73 ID:6hziQYgJ0.net
羊頭狗肉というぐらいだから犬肉よりはうまいんだろうな
226 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 20:06:23.10 ID:4YAvi6wN0.net
>>220
それどころか古代中国では最上級の肉
羊が大きいと書いて「美」しい
羊と魚と書いて新「鮮」
良い羊をそだてるのが「養」なう
羊が付くのは善、義、祥といい意味の言葉しか無い
それどころか古代中国では最上級の肉
羊が大きいと書いて「美」しい
羊と魚と書いて新「鮮」
良い羊をそだてるのが「養」なう
羊が付くのは善、義、祥といい意味の言葉しか無い
251 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 20:14:03.35 ID:ej5V3Q9B0.net
>>226
羊羹ももとは羊のスープだしな
261 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:21:22.63 ID:q4Q1wNHu0.net
>>251
羊が三匹いるな
221 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:05:01.84 ID:Hn4CW3nU0.net
「高級な羊肉を食べたことないんだろうな、全く臭みないぞ」
↑
必ずこう言う奴いるけど、臭みないなら羊肉である必然性皆無だよね
↑
必ずこう言う奴いるけど、臭みないなら羊肉である必然性皆無だよね
223 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:06:01.89 ID:6hziQYgJ0.net
>>221
牛豚鶏それぞれに特有の臭みといえる匂いはあるわけだから本当に全く臭みがないなら食べる価値あるだろ
276 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:28:34.58 ID:NpolR9X10.net
マトンってどこで売ってんだよ
ハナマサでも売ってないぞ
普通の肉屋とかで売ってるのか?
284 名前:私 ◆1IeGJzDZzuSH [] 投稿日:2015/04/26(日) 20:33:06.98 ID:fcRFlMSN0.net
296 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 20:40:03.37 ID:ja/hJiSw0.net
クミン使えよ
298 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 20:42:57.36 ID:OG4+9g+60.net
>>1
変な形のラム食ってるなあ





![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
