【格付け】 日本国債格下げ! 安倍さん頑張ってるのに… [219241683]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1430127488/
1 名前:番組の途中ですが名無しです ◆GEMkLJbZ/. [] 投稿日:2015/04/27(月) 18:38:08.93 ID:oMw4k3Gs0.net BE:219241683-PLT(13001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/torimasu.gif
フィッチ、日本国債を1段階格下げ シングルAに 2015/4/27 18:28日本経済新聞 電子版
英米系の格付け会社フィッチ・レーティングスは27日、日本国債の長期債務格付けをこれまでの
「シングルAプラス」から「シングルA」に1段階引き下げたと発表した。
併せて、その国の発行体による外貨建…
[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL27HKW_X20C15A4000000/
12 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:44:42.93 ID:2qnEcA+80.net
安倍ぴょん「これは見解のフィッチだ」
18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:50:06.59 ID:Xe+Ao+GY0.net
昨日の日経新聞の記事は為になりそうだな
日本の財政にかかわる重大ニュースになりそう
銀行の国債保有を規制 バーゼル委、金利変動に備え
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF25H0Y_V20C15A4MM8000/
日本の財政にかかわる重大ニュースになりそう
銀行の国債保有を規制 バーゼル委、金利変動に備え
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF25H0Y_V20C15A4MM8000/
23 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:51:14.35 ID:Xe+Ao+GY0.net
バーゼル委について
何のことかさっぱりの人は、
4月24日の毎日新聞の記事を
現時点では
詳しい内容まで無料で読める状態
バーゼル銀行監督委:国債などリスク反映した規制を議論
http://mainichi.jp/select/news/20150425k0000m020072000c.html
32 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:53:19.34 ID:DD62VfXO0.net
>>18 >>23
そう大したニュースでもない
だって、ゲリノミクズ異次元金融緩和でとっくに
銀行は手持ち日本国債を日銀へ売り払ったから
24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:51:31.03 ID:DD62VfXO0.net
うわっ
これもう中国国債に追い抜かれたやろ
終わったで、ジャップランド国債
40 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:57:34.70 ID:gi/+Cji50.net
>>24
もうとっくの昔に追いぬかれてます
http://lets-gold.net/sovereign_rating.php
31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:52:56.18 ID:8dzf8vVn0.net
アメリカ以外では世界一ドル持ってるんだけど
ゼロ金利近い将来破綻するけどシングルaはないわな
いくら格下げがあっても国債値段は下がってないし
評価する意味ないだろポジショントークいがいで
ゼロ金利近い将来破綻するけどシングルaはないわな
いくら格下げがあっても国債値段は下がってないし
評価する意味ないだろポジショントークいがいで
36 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:55:10.52 ID:j8N5f6aX0.net
>>31
今日も1兆円規模の日銀の国債買い入れの通達があったばかり
今や年間80兆円もの国債を日銀が買い入れてるから値段が下がらないだけだぞ
裏を返せば財政ファイナンスなんだが
今日も1兆円規模の日銀の国債買い入れの通達があったばかり
今や年間80兆円もの国債を日銀が買い入れてるから値段が下がらないだけだぞ
裏を返せば財政ファイナンスなんだが
41 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:57:54.81 ID:hdoFR7ZT0.net
>>36
このまま行けば10年もしないで
全ての国債が日銀に集まるペースだよな
68 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:07:30.85 ID:NRgeEjDW0.net
>>36
だから何?
だから何?
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:12:52.47 ID:j8N5f6aX0.net
>>68
日銀は永遠に国債を買い支えられるわけじゃない
黒田が強調してるように政府はいずれ財政を建て直し
日銀は国債の買い入れを辞めなきゃならない
88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:16:02.50 ID:NRgeEjDW0.net
>>77
簡単じゃん
35 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:54:21.42 ID:Xe+Ao+GY0.net
銀行の国債保有に規制が入る見通しなので
銀行が国債を売ることになる
その売られた国債を、日銀が買わざるを得ない
もしそれをしなかったら財政破綻するという話
日銀の更なる追加緩和も近いかも
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:58:19.07 ID:j8N5f6aX0.net
>>35
いまでさえとんでもない規模で買い入れてるから追加緩和では
国債の買い入れという選択肢はないだろうと言われてる
別の形での緩和が検討されてるようだ
38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:56:05.69 ID:sBTXPK+s0.net
まー麻生閣下がいらっしゃるもんなー
そのうちケツ拭く紙にならんか心配だよぅ
46 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:58:40.56 ID:eU+VpPmF0.net
バカ銀行も国債買いまくってるしもう終わりだな
どうせ政府が救済してくれると思ってリスク無視してるし
47 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:58:46.60 ID:8KLKopfD0.net
マジなのかわからないけど貼ってみるよ
134 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 sage 2015/04/27(月) 18:54:00.83 ID:3nJ+9S9V0
フィッチの格付け
ドイツ AAA
アメリカ AAA
イギリス AA+
フランス AA
韓国 AA−
中国 A+
日本 A
はい
134 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 sage 2015/04/27(月) 18:54:00.83 ID:3nJ+9S9V0
フィッチの格付け
ドイツ AAA
アメリカ AAA
イギリス AA+
フランス AA
韓国 AA−
中国 A+
日本 A
はい
57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:02:03.67 ID:EuYe+weu0.net
>>46 >>49
元日経新聞主幹 水木楊著 銀行連鎖倒産で(2002年)
で、日本経済総自殺である安倍黒田の
バンザイノミクスの行き着く果ては、予測すみだった!
200X年―
慢性的不況から脱出を図る日本。
日銀の超金融緩和政策、
官営利権の取れるとこから取ろうとする
各種増税ラッシュ、円安傾向、インフレ傾向。
不良債権処理失敗で複数地銀が破綻
(今なら中韓不良債務3000兆円、
高騰気味のドル建て債務1000兆円分
大●裂ギガショック)。
日本国債の格付け降格。
国債金利高騰、都市銀経営危機
アジア金融危機開始と急円安、信用不安大爆発、
東京大暴動発生。ブラック・クリスマスが起きる。
64 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:05:41.63 ID:iqOVUzWe0.net
2012年
http://i.imgur.com/Xmr2WFA.jpg
まーたジャップと大韓民国の差が開いてしまうのか
75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:11:52.89 ID:52L7GjBI0.net
>>64
マレーシアと同列か
落ちるところまで落ちたな
67 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:06:50.55 ID:EuYe+weu0.net
>>1
2015.02.12
格付け会社のデタラメな実態 不正疑惑で調査、破綻寸前企業に高格付け、市場で影響力小
http://biz-journal.jp/2015/02/post_8908.html
>破綻寸前企業に高格付け、市場で影響力小
ほらな、「甘すぎる」んだよ、こいつら。
「(エンロン廃業、リーマンショック直前まで)
破綻寸前企業に高格付け」って、
「破綻寸前企業に高格付け」ってこれ、
今の、無規律放漫財政なおバカ国、日本のことだろw
79 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:13:03.91 ID:mzVmhDv80.net
ネトウヨとバカ自民は必死に虚勢はってるけど
もうわりかしこの国家、没落していくんだろうなってのは皮膚感としてわかるよね
GDPとか国債とかそういう「パラメータ」、細々した数字なんかじゃなくてもさ、「皮膚感覚」で
はっきりと感じる、あ、自分は今オワコン国家に生きてるんだなって
82 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:13:43.50 ID:BIxzJ0kgO.net
「国内で借りた金だから国内で刷れば返せる!」
と聞くけど税金高くせずに10年くらいで返せるよう毎年借金分刷るって事なんでやらんの?
よくわからないけどやらないって事は実質返せないって事なんじゃないのか?
83 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:14:46.03 ID:aatIbU180.net
>>82
ジンバブエみたいなことになるから
94 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:19:27.79 ID:DEkGM2OM0.net
国債借金を1年で100兆円増やしちゃった挙句にGDPマイナスだもんな
アベノミクスとは一体何だったのか
日本の破綻を早めただけだろ
99 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:24:15.91 ID:13rDKMmZ0.net
格付け会社は在日が操ってることで有名
105 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:28:03.69 ID:NuqyMtcT0.net
わーおwww
世界主要国 国債格付け 最新版(ムーディーズ S&P フィッチ)
http://lets-gold.net/sovereign_rating.php
01 ドイツ (Rank1)
02 ルクセンブルク (Rank1)
03 オーストラリア (Rank1)
04 スイス (Rank1)
05 デンマーク (Rank1)
06 スウェーデン (Rank1)
07 ノルウェー (Rank1)
08 カナダ (Rank1)
09 シンガポール (Rank1)
10 米国 (Rank2)
11 オーストリア (Rank2)
12 フィンランド (Rank2)
13 オランダ (Rank2)
14 英国 (Rank3)
15 香港 (Rank3)
16 ニュージーランド (Rank4)
17 フランス (Rank5)
18 ベルギー (Rank6)
19 サウジアラビア (Rank7)
20 韓国 (Rank8)
21 中国 (Rank 9)
22 エストニア (Rank10)
23 チェコ (Rank10)
24 日本 (Rank 11)←←←←←
25 スロバキア (Rank12)
26 ポーランド (Rank13)
世界主要国 国債格付け 最新版(ムーディーズ S&P フィッチ)
http://lets-gold.net/sovereign_rating.php
01 ドイツ (Rank1)
02 ルクセンブルク (Rank1)
03 オーストラリア (Rank1)
04 スイス (Rank1)
05 デンマーク (Rank1)
06 スウェーデン (Rank1)
07 ノルウェー (Rank1)
08 カナダ (Rank1)
09 シンガポール (Rank1)
10 米国 (Rank2)
11 オーストリア (Rank2)
12 フィンランド (Rank2)
13 オランダ (Rank2)
14 英国 (Rank3)
15 香港 (Rank3)
16 ニュージーランド (Rank4)
17 フランス (Rank5)
18 ベルギー (Rank6)
19 サウジアラビア (Rank7)
20 韓国 (Rank8)
21 中国 (Rank 9)
22 エストニア (Rank10)
23 チェコ (Rank10)
24 日本 (Rank 11)←←←←←
25 スロバキア (Rank12)
26 ポーランド (Rank13)
110 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:30:39.37 ID:wwVcno4J0.net
>>105
これで中国バカにしてんだからすげーよなこの国
116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:31:46.98 ID:62iKy8360.net
>>105
AIIBの件で高橋が、日本が入らないと信用面でAIIBは金の調達に苦しむ!、と言ってたけど、
中国のほうが国債の信用高いんだな
AIIBの件で高橋が、日本が入らないと信用面でAIIBは金の調達に苦しむ!、と言ってたけど、
中国のほうが国債の信用高いんだな
134 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:37:57.73 ID:j8N5f6aX0.net
>>116
発展中の国の常だが中国政府の財政状態は極めて健全だからな
中国で税収が下がり国債の発行が増えるのはこれからだが
彼らは日本の過去をよく研究してて
日本みたいに国債発行しまくってまで財政で経済を支えることはしないと公言してる
低成長だが安定という状態に経済を切り替えるつもりらしい
うまくいくかどうかは知らんがな
発展中の国の常だが中国政府の財政状態は極めて健全だからな
中国で税収が下がり国債の発行が増えるのはこれからだが
彼らは日本の過去をよく研究してて
日本みたいに国債発行しまくってまで財政で経済を支えることはしないと公言してる
低成長だが安定という状態に経済を切り替えるつもりらしい
うまくいくかどうかは知らんがな
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:43:58.25 ID:z2ATPKoP0.net
>>134
ジャップみたいに毎年高額な米国債買わされることもないから
中国の財政運営は楽勝だろ
ジャップの米国債購入総額ってとんでもない額だし
しかもほとんど売却できてないから借金に上澄み
157 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:45:17.81 ID:j8N5f6aX0.net
>>153
あのな、米国国債保有高はいまや中国>日本だと思ったぞ確か
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:38:02.56 ID:KNQFvfFI0.net
>>116
金利を比較してみれば良い
中国10年 3.44%
http://fund.smtb.jp/smtb/qsearch.exe?F=mkt_bond_detail2&KEY1=BCNG.10Y/CNGT
JGB10年 0.307%
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/market/data/jp10yt.html
金利を比較してみれば良い
中国10年 3.44%
http://fund.smtb.jp/smtb/qsearch.exe?F=mkt_bond_detail2&KEY1=BCNG.10Y/CNGT
JGB10年 0.307%
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/market/data/jp10yt.html
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:45:11.29 ID:gNnrRg3q0.net
>>135
量的緩和の時代、金利で財政の健全性や投資家の信頼性は測れない。
ましてや成長率やインフレ率が違う中国と比べるなど
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:57:52.43 ID:KNQFvfFI0.net
>>156
債券投資家は、元利返済可能性と利率だけ見て投資する。
格付けが低い日本に金利が中国より低いのは格付けが間違っている
仮に格付けが正しいなら、日本の債券は買われ過ぎてるから中国債買って日本国債売りまくればいい
ヘッジファンドならそれくらいやれて金利は急騰するはず。
誰もやらない、あるいはチャレンジしたファンドは破たんしたんだろう
160 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:46:07.70 ID:lrVkMPjS0.net
>>116
むしろAIIBの救済措置第一号がジャップランドになりかねん
106 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:28:13.10 ID:KNQFvfFI0.net
つうか社債なら豊富に倒産事例があるから、倒産確率モデルに類似した数字でやってるだろうと見当がつくが、
ソブリンはその辺サッパリ不透明
格付けと金利の関係も極端なもの以外は非常にあいまい、最近ではサブプライムで優良部分にAAA等をつけて
見事に大量破綻 まあイワシの頭も信心から だな
111 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:30:40.48 ID:DIx7W3SN0.net
国債も株も日銀が買い支えて暴落をなんとか防いでるという
タコの足食い状態だからなあ
でもこんなインチキはいずれ限界がくる
何かの拍子にな
日本の財政破綻は絶対
123 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:34:24.01 ID:hK8xWsB20.net
>>111
国民の年金とかもそのインチキにつぎこまれてるしな。
破綻した時、この国はどうなるか、考えると恐ろしいわ。
146 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:41:27.84 ID:EuYe+weu0.net
>>123
>>111
福島第一原発連鎖爆発後と原子炉三基メルトスルーで、
この日本列島は、順調に「人体実験場」になってるなww
今後、日本の根幹産業は、
安保法制整備での国際平和治安維持武力行使を口実に、
ラノベ「とある」の学園都市モドキな、戦争国化と
銃社会化、各種人体実験データの売買とミュータント組織個体
みたいなバケモノの闇売買っすかね?
「すばらしい!福島第一原発連鎖爆発と
原子炉三基メルトスルー事象では、人類の科学の進歩
のための、貴重なデータが、ぞくぞく得られているな
!」
「今、この日本列島>>1に起こっている一連の
「事象」によって人類は、将来の科学の為の経験を積んでいるのだよ。
やがてその「経験」が人類を救う事となるだろう。」
http://blog-imgs-56.fc2.com/m/o/e/moeponzu/tv1367596539217.jpg
http://img.yaplog.jp/img/18/pc/r/i/s/ris_box/0/425.jpg
http://img.yaplog.jp/img/18/pc/r/i/s/ris_box/0/424.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/m_yossy_m/imgs/7/2/72850eee.jpg
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:31:28.90 ID:FgmvUeOu0.net
なんでADBの格付けも一緒に下がらないんですかね
120 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:34:01.96 ID:EuYe+weu0.net
>>114 >>105 >>110
無規律放漫財政やってる
ジャップもチンクもグックも破綻寸前火の車www
>破綻寸前企業に高格付け、市場で影響力小
2015.02.12
格付け会社のデタラメな実態 不正疑惑で調査、破綻寸前企業に高格付け、市場で影響力小
http://biz-journal.jp/2015/02/post_8908.html
ほらな、「甘すぎる」んだよ、>>1こいつら。
「(エンロン廃業、リーマンショック直前まで)
破綻寸前企業に高格付け」って、
「破綻寸前企業に高格付け」ってこれ、
今の、
無規律放漫財政なおバカ国、日中韓あたりのことだろw
122 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:34:14.85 ID:hrTjBpBT0.net
ただし長期金利は0.5%を切るものとする
アメリカ国債より安全なんだよなぁ
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:35:48.74 ID:qc6zmRIN0.net
>>122
格付けか金利かどっちかが健全な状態ではないという事だな
さてどっちが健全でないと思う?
131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:37:26.12 ID:j+wIKqaN0.net
デフレ脱却に対する異次元緩和とか
過去最大規模の国家予算とかやってんだから
円も国債の価値も逓減して当然だ
心配することは無い
あと10年ぐらいは持つだろう
138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:38:17.73 ID:qc6zmRIN0.net
>>131
2025年まで持つか?2020年までも怪しいと思うが
133 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:37:38.34 ID:SowdcbBW0.net
中銀の国際保有額がGDP比で70%目前だからな〜w
(ちなみに高橋是清ちゃんの時ですら30%)
21世紀にそんな財政ファイナンスやってるオワコン国家ねーっての
141 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:38:52.61 ID:FgmvUeOu0.net
この謎の凪状態の間に日銀が秘密裏に1000兆円の異次元緩和して国債全額買い切れば
ある意味無税国家誕生だな
147 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:41:42.39 ID:SowdcbBW0.net
ジャップ国債の金利が低いのは
ジャップ中銀がGDP比で70%近くもアホみたいに買い占めてるからなんだよねw
それをホルホルされても、実際の格付けはご覧のとーり
167 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:48:47.57 ID:xdcsDHZE0.net
【経済】大手格付け会社 日本国債を格下げ©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430127151/
171 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:50:33.82 ID:qc6zmRIN0.net
>>167
なんだろうソ連軍に押し潰されてるのに防空壕の中だけで勇ましいドイツ軍司令部みたい
187 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:58:03.43 ID:bbbaB84+0.net
>>171
今の日本で見られる世相は
王宮や王都の狭い世界の中での安全を国全体の安全と錯覚する歴史上に登場した様々な王朝が滅亡する直前のそれと同じ
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:55:22.94 ID:j8N5f6aX0.net
ネトウヨに限らず日本が米国の国債を買わされてると
勘違いしてる変な陰謀論者が結構いるんだよな
日本は経常黒字=円高防衛のために円売りドル街を繰り返した過去があり大量の外貨準備がある
外貨準備は通常、米国国債などに変えて運用してるから日本の米国国債の保有高は大きいというだけなのだ
外貨準備高の規模もいまは中国のほうが大きく、よって米国国債の保有高も
現在は中国のほうが大きくなってたと思う
米国国債の保有高は外貨準備高と相関関係があるだけなんだわ
陰謀論者は覚えておこうな
勘違いしてる変な陰謀論者が結構いるんだよな
日本は経常黒字=円高防衛のために円売りドル街を繰り返した過去があり大量の外貨準備がある
外貨準備は通常、米国国債などに変えて運用してるから日本の米国国債の保有高は大きいというだけなのだ
外貨準備高の規模もいまは中国のほうが大きく、よって米国国債の保有高も
現在は中国のほうが大きくなってたと思う
米国国債の保有高は外貨準備高と相関関係があるだけなんだわ
陰謀論者は覚えておこうな
184 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:56:13.82 ID:aatIbU180.net
>>181
安倍政権になってからまた日本が逆転したよ
おフェ○豚の維持を見せたなw
安倍政権になってからまた日本が逆転したよ
おフェ○豚の維持を見せたなw
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:59:04.50 ID:j8N5f6aX0.net
>>184
いずれにしても保有してる外貨をどう運用するかというだけの話な
外貨準備がなくなれば自然と米国国債の保有も解消される、当たり前だが
たとえば、円が暴落し始めて日銀が円の買い支えを行うような事になれば
保有してる米国国債を売って円を買わにゃならん
いずれそうなるだろう
いずれにしても保有してる外貨をどう運用するかというだけの話な
外貨準備がなくなれば自然と米国国債の保有も解消される、当たり前だが
たとえば、円が暴落し始めて日銀が円の買い支えを行うような事になれば
保有してる米国国債を売って円を買わにゃならん
いずれそうなるだろう
197 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 20:00:52.49 ID:aatIbU180.net
>>191
日本の米国債は売りたくても売れないからな
橋本が売ろうって言ったら●された
日本の米国債は売りたくても売れないからな
橋本が売ろうって言ったら●された
202 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 20:03:32.09 ID:j8N5f6aX0.net
>>197
日本円が暴落したらやむを得んのだよ
ついでに言うと、米国国債は新たな引き受け手、たとえば中国などが
台頭してるからまったく困らん
経済というのは良く出来ていて日本が外貨準備を放出するような時代になったときには
別の担い手が育ってるんだわ
これも覚えておこうな
日本円が暴落したらやむを得んのだよ
ついでに言うと、米国国債は新たな引き受け手、たとえば中国などが
台頭してるからまったく困らん
経済というのは良く出来ていて日本が外貨準備を放出するような時代になったときには
別の担い手が育ってるんだわ
これも覚えておこうな
205 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 20:04:41.85 ID:z2ATPKoP0.net
>>191
日本が独立国だといまだに思い込んでるんだな
日本は米国のATMでしかないのに
日本が独立国だといまだに思い込んでるんだな
日本は米国のATMでしかないのに
209 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 20:06:01.49 ID:j8N5f6aX0.net
>>205
>>202
日本が米国国債を売ったら米国が困るというのは
陰謀論者の妄想にすぎんよ
>>202
日本が米国国債を売ったら米国が困るというのは
陰謀論者の妄想にすぎんよ
215 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 20:10:45.91 ID:aatIbU180.net
>>209
じゃあバブル崩壊後にあれだけ銀行が不良債権抱えまくってたときになんで
一円たりと売らなかったんですかね
じゃあバブル崩壊後にあれだけ銀行が不良債権抱えまくってたときになんで
一円たりと売らなかったんですかね
223 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 20:14:35.64 ID:j8N5f6aX0.net
>>215
バブル崩壊など何の関係ない
円高防衛をし続けてれば外貨準備高はどんどん上昇する
単にそれだけのことだ
外貨準備があるかぎり、その外貨は外貨の形で運用せざるを得ないんだよ
米国国債とかな
バブル崩壊したから外貨準備を円に変ました、じゃアホみたいに円高になるだろ
馬鹿でもわかる簡単な理屈だ
227 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 20:16:14.18 ID:aatIbU180.net
>>223
バブル崩壊時のドルって今よりも高いぞ
218 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 20:11:32.95 ID:z2ATPKoP0.net
>>209
陰謀論じゃなくて政治的な力関係から見た歴史的事実だよ
日本の政治の要はアメリカがみな取り仕切ってる
219 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 20:11:48.49 ID:fcW/ek7i0.net
国債暴落したら1ドル200円、1元50円の時代が来るな
お前ら円捨ててドルか元に替えとけよ
お前ら円捨ててドルか元に替えとけよ
224 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 20:14:36.53 ID:qc6zmRIN0.net
>>219
資産は金貨がドル札の現物に交換、農地と井戸を確保、医薬品と食糧を備蓄
太陽光パネルと風力発電機を設置、炭焼き小屋と放棄山林を確保
個人武装の準備と罠を設置
ここまで出来てようやく一人前の嫌儲民を名乗れるんだぞ
資産は金貨がドル札の現物に交換、農地と井戸を確保、医薬品と食糧を備蓄
太陽光パネルと風力発電機を設置、炭焼き小屋と放棄山林を確保
個人武装の準備と罠を設置
ここまで出来てようやく一人前の嫌儲民を名乗れるんだぞ
228 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 20:16:35.80 ID:AX9PEEAr0.net
>>224
もう海外移住したほうが早いな
222 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 20:13:51.83 ID:Zhrlt++w0.net
売買している株のセクターの関係で国債の利回りはよくチェックしてる
国債の議論はまず価格と利率、利回りの関係がわからないとダメだな。マスメディアの中の人もあまりわかってないんじゃないかな
251 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 20:28:34.25 ID:AR1iw7S80.net
>>1
そりゃ、議員報酬と公務員給与の為に増税しておきながら、
議員定数の削減や公務員改革をしないし構造改革しないからだよ
256 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 20:30:41.76 ID:KNQFvfFI0.net
格付け会社への文句なんて前からやってるし、米国もやってる
むしろ投資家の格付け会社スルーが増えてきてる感じだな
268 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 20:36:32.65 ID:j8N5f6aX0.net
>>256
債権に投資するタイプの投資信託を買うときには証券会社は必ず
投信がおもに投資してる債権の格付けが説明されるんだが?
ちなみに、日本では金融庁が認可した格付機関の格付けしか通用しないことになっていて
証券会社が説明する際に金融庁が認可していない外国の格付け機関の
格付けを引用する場合には投資家にその旨を説明義務がある
そしてフィッチは金融庁の認可を受けた日本の公認格付け機関だ
277 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 20:41:58.01 ID:KNQFvfFI0.net
>>268
アマチュアでなくプロの投資家の事ね
258 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 20:31:17.39 ID:3JTBbHrA0.net
マジで破綻したらアルゼンチンやギリシャより悲惨なことになるゾ
ジジババだらけだから戦後のような復興は絶対に起きないゾ
貧乏人は覚悟はしといた方がいいゾ
ジジババだらけだから戦後のような復興は絶対に起きないゾ
貧乏人は覚悟はしといた方がいいゾ
295 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 20:57:32.14 ID:6Qg1kxGL0.net
>>258
むしろ資産が凍結されるから貧乏人が勝ち組になれるぞ
むしろ資産が凍結されるから貧乏人が勝ち組になれるぞ
300 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/27(月) 21:00:29.50 ID:Ii0PYS9U0.net
>>295
富裕層は既に対策済みだろ
泣き寝入りになるのは中産階級以下
貧乏人は塗炭の苦しみを味わうことになるんじゃないかにゃ
富裕層は既に対策済みだろ
泣き寝入りになるのは中産階級以下
貧乏人は塗炭の苦しみを味わうことになるんじゃないかにゃ
269 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[agete] 投稿日:2015/04/27(月) 20:37:00.95 ID:M0opsidI0.net
安倍ぴょんがアベノミクス大成功と国内で叫ぶ一方で
海外では日本の価値が着実に下がってるな
284 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 20:46:48.08 ID:EyCHp0ym0.net
この格付け会社ってあまり聞いたことないけどどんくらいの信用度なんだろうねえw




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
