【悲報】Galaxy s6 edge 中心線すら通っていないガタガタデザインだったw【画像】 [188715789]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1430357834/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/30(木) 10:37:14.77 ID:rlEFzEcW0.net BE:188715789-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/asopasomaso.gif
僕はデザイナーではないが、デザインの基本として要素を基準に合わせることが重要であるということはなんとなく理解している。
簡単なようで非常に難しいことだが、「良いデザイン」をする上で重要な要素だと聞く。
それを念頭に置き、Samsung自慢の「Galaxy S6 Edge」の端末上部を見てみましょう。青い線は基準線を各ポートを基準として引かれているもの。
http://gori.me/wp-content/uploads/2015/04/galaxy-s6-qualcomm-alignment-940x705.jpg
見ての通り、各要素が中央に揃っているかと思いきや、バラバラだ。途中に貼られているQualcommのスティッカーもそもそも水平になっていないことからより破天荒なデザインに見える。
続いてよく似ていると言われていた「iPhone 6」と「Galaxy S6」の底面を比較した写真で両モデルを比較してみよう。上にある「iPhone 6」は全ての要素が綺麗に揃っているのに対し、「Galaxy S6」は見ての通りガタガタ。
イヤホンジャックとMicro USBポートが揃っていない時点で非常に違和感がある。
http://gori.me/wp-content/uploads/2015/04/galaxy-s6-bottom-alignment-940x710.jpg
「Galaxy S6」はデザインの基本中の基本とも言われている「要素を揃えること」が全くできていない。不安になるほど、何もかもが揃っていない。Samsungは本当にこれで良いのか。
もちろん、揃っていないからと言って端末の動作に変化があるという訳ではない。実際に使っている人曰く「全く気にならない」とのこと。
ただ、少なくともAppleとSamsungの「デザイン」に対する考え方やこだわりに明確な差があるということは言えるのではないだろうか。
http://gori.me/samsung/galaxy-s6/75922
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 10:38:35.46 ID:S6D/scJV0.net
性能では叩けないからこういうとこに目をつけるわけだ
188 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/30(木) 11:35:11.95 ID:rTGzcEe30.net
>>3
ほんとそれ
どっかの議員も阿倍ちゃんの米国議会での演説の内容ではなく英語力を批判してたけど通じる物があるな
221 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/30(木) 11:50:26.30 ID:V+zlSrVp0.net
>>3
SDカード非対応で非防水で電池交換不可のandroid端末だしな
248 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 12:10:01.98 ID:lgozRiMP0.net
>>3
iPhoneがあれだけ曲がる曲がる言われてたとき同じこと言った?
10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/30(木) 10:43:25.58 ID:6BnvFU0K0.net
よく分からない
12 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 10:43:58.88 ID:sXF1STV40.net
底面のほうは何が悪いのかちょっとわからん
あとiphoneにはなんで線1本しか引いてないんだ
あとiphoneにはなんで線1本しか引いてないんだ
24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 10:47:01.78 ID:FzaePbF00.net
>>12
日本語読めないのかお前
>>1を読んでも理解できないのか?
28 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 10:47:34.31 ID:V7Q8059Q0.net
>>12
線一本しか引いてないのではなくて、全ての中心線が同じ
187 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/30(木) 11:34:38.45 ID:sNGFBStt0.net
>>12
ばーかばーか
23 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 10:46:14.31 ID:85QpvwBG0.net
ジャップらしい難癖だなww
190 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 11:35:33.83 ID:nfSIKox10.net
>>23
元ソースが日本じゃないぞこれ
27 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/30(木) 10:47:30.28 ID:Ih0lV0EN0.net
それは別にどうでもいいのでは?
てっきり平らなところに置くとどっかが浮き上がるとかそういうことかと思ったわ
てっきり平らなところに置くとどっかが浮き上がるとかそういうことかと思ったわ
138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/30(木) 11:15:57.71 ID:7hCQ7v4X0.net
>>27
ギャラクチョンはカメラ出っ張ってるから置いたら浮くでしょ
ギャラクチョンはカメラ出っ張ってるから置いたら浮くでしょ
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 11:17:27.81 ID:YHSzziPw0.net
>>138
は?iPhoneも浮くの理解してるよね?
148 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/30(木) 11:18:34.05 ID:7hCQ7v4X0.net
>>144
誰がiPhoneの話をしたか
ギャラクチョンの話をしてんだろボケが
次はおまえの番だ答えろ
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 10:52:34.86 ID:FzaePbF00.net
>>6
>>10
>>12
>>14
>>17
>>36
ちょっとバカが多すぎだろ
これがチョンモメンの平均なのかよ
悔し紛れにアップルを叩くのがここじゃ模範解答だ
41 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/30(木) 10:50:22.22 ID:O/zeBUgf0.net
なんで糞電池でおサイフケータイもないiPhone持ってるの?
アイポン信者「中心線が通ってるから
」
wwww
96 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/30(木) 11:03:12.24 ID:4GNFWgd00.net
>>41
世界の中心線でIを叫んでるな
69 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 10:56:10.02 ID:plNg9Xu40.net
別にiPhoneに限らずどこのメーカーでも揃えてるぞ
まあ多少ずれてる部分があったって構わないとは思うが
さすがにここまで全部がずれてると気になるな
まあ多少ずれてる部分があったって構わないとは思うが
さすがにここまで全部がずれてると気になるな
81 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 10:59:56.05 ID:M3ui/wVy0.net
>>69
薄さのためにずらしてるのもあると思う
薄さのためにずらしてるのもあると思う
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 11:15:19.59 ID:plNg9Xu40.net
>>81
それはわからなくもないけど、シールまで傾いてるのを見るとそもそもちゃんと揃えようという気がないのかと
どうでもいいことかも知れないけど、揃ってたほうが美しいのは当然だし、不恰好なよりは美しいほうが気分が良いだろ
全部揃えろとは言わないが、全部がたがたはさすがにちょっとな
それはわからなくもないけど、シールまで傾いてるのを見るとそもそもちゃんと揃えようという気がないのかと
どうでもいいことかも知れないけど、揃ってたほうが美しいのは当然だし、不恰好なよりは美しいほうが気分が良いだろ
全部揃えろとは言わないが、全部がたがたはさすがにちょっとな
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/30(木) 11:03:24.96 ID:nSlw7Wan0.net
そんなだからおまえら
リア充になれないんだよ
98 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/30(木) 11:03:37.84 ID:dmkfFDvw0.net
そういうデザインなんだが
意図的にずらしてるとインタビューでも答えてたよ
116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/30(木) 11:09:29.78 ID:SSzeXhxs0.net
>>98
そうなの?
別に揃ってようといまいとたいして変わらないと思うけどどういう理由でそうしてるんだろう
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/30(木) 11:11:52.81 ID:JNy/sl6h0.net
>>116
完全に対称なものを作ったモック比べて持った時フィット感が全然違うらしい
ハングル読めるなら検索すれば、すぐ出てくるよ
136 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/30(木) 11:15:34.21 ID:8IZ3aJjD0.net
スマホと言えば一般人はiPhoneだよ
泥スマホ買う奴は池沼
139 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/30(木) 11:16:24.12 ID:6BnvFU0K0.net
>>136
iPhoneにAndroid入ったのが欲しい自分
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 11:20:22.64 ID:plNg9Xu40.net
よく見るとなんか穴自体少し傾いてるような……
もしかすると基板がどうこうじゃなくて工作精度がむちゃくちゃ悪いだけだったりして
もしかすると基板がどうこうじゃなくて工作精度がむちゃくちゃ悪いだけだったりして
154 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/30(木) 11:20:29.74 ID:eHsHyTOA0.net
そもそも誰も使ってないんだからどうでもいいだろ
159 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 11:23:13.26 ID:Dmq5dQPS0.net
>>154
普通は自分の使っているスマホを擁護するのにギャラクシーの場合は
なぜか擁護する奴の99%が使ってないと言う不思議。
叩いてる奴→買わない
擁護する奴→買わない
169 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/30(木) 11:26:01.08 ID:/OItGVLp0.net
>>159
それだけ不当な叩きが多いってことでは?
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 11:29:12.47 ID:Dmq5dQPS0.net
>>169
買わない奴ってのは元々具体的な理由があるだろ?
防水でも電池交換でも不満が有って買わない→叩く
不満は無い寧ろ好きで擁護する→でも買わない
理不尽なのは擁護しても買わない奴だろ。
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/30(木) 11:21:17.89 ID:rVzcTzQW0.net
エ糞ペリアはどうなん?
160 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 11:23:44.87 ID:plNg9Xu40.net
>>156
ちょうど機種変したばかりだから前のも今のも手元にあるけど当然のように揃ってるよ
っていうかスマホに限らず世の中のものはだいたい中心線ではないけど何かしらの基準線に対してある程度は揃うように作られてるだろ
ちょうど機種変したばかりだから前のも今のも手元にあるけど当然のように揃ってるよ
っていうかスマホに限らず世の中のものはだいたい中心線ではないけど何かしらの基準線に対してある程度は揃うように作られてるだろ
260 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 12:14:42.98 ID:M3ui/wVy0.net
>>135
中心線に揃えることによって得られる利益が美しさしかないのならいらない
ズレてることでの恩恵が機能面で得られるならば、そちらを選ぶ
>>160 >>153はもう信者扱いされても仕方ないような発言だし
中心線に揃えることによって得られる利益が美しさしかないのならいらない
ズレてることでの恩恵が機能面で得られるならば、そちらを選ぶ
>>160 >>153はもう信者扱いされても仕方ないような発言だし
182 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/30(木) 11:33:02.93 ID:vLxwba570.net
iPhone6と同様一番気になるカメラの出っ張りを指摘しない辺りがなんともアレげな感じですな
194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 11:37:29.49 ID:T5k9PP0U0.net
デザインにこだわりしすぎるのも色々問題があんだぞ
ソニーはデザイン部が権限を持ちすぎて製品企画にまでアレコレ口出し
するようになって弊害が大きいとされ出井時代に大粛清された過去がある
で、Appleデザインを支配するジョナサン・アイブも最近は権限が
強すぎる、製品を支配してるという声が出始めてる
210 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 11:44:24.54 ID:v01+hvot0.net
>>194
その辺、ソニーの伝統な感じ
ギリギリに収める設計の製品が多いからこそ、耐久性に難ありでソニータイマーなんて言葉が出来る要因のひとつになってるかと
228 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/30(木) 11:55:04.74 ID:WaKSl46G0.net
嫌儲民の祖国でもあまり売れてないらしいからなあ
サムスンのGalaxy S6に韓国人が冷たい反応、韓国内では1日2万台しか売れず―香港メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150423-00000033-xinhua-cn
サムスンのGalaxy S6に韓国人が冷たい反応、韓国内では1日2万台しか売れず―香港メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150423-00000033-xinhua-cn
246 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 12:09:32.79 ID:4ZWfdX+g0.net
つってもXPERIAとArrowsとかもっと酷くね?
隙間空いてたり
253 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 12:11:23.11 ID:lgozRiMP0.net
>>246
だからなんだよ
Xperiaアロウズが糞だったらギャラクシーの欠点が無くなるのか?
261 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/30(木) 12:14:43.98 ID:UG7hG1qA0.net
幼稚な言いがかりですなぁ
ジャップはここまで墜ちたか、っていう感じです
265 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 12:17:36.19 ID:T5k9PP0U0.net
>>261
だから日本じゃねえってんだろボケ
http://www.imore.com/difference-apple-samsung-industrial-design
283 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/30(木) 12:23:49.24 ID:UG7hG1qA0.net
デザインは下請けの日本メーカーが担当したんだろうね
287 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/30(木) 12:25:25.20 ID:Cngwq0G00.net
何でここまでiPhone6の背面文字が傾いてるのが貼られてないの?
iPhone6の一部じゃないぜ?全てのiPhone6だ
http://www.gizmodo.jp/upload_files2/141003iphonerogo-01.jpg
http://www.gizmodo.jp/2014/10/iphone_6_46.html
292 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/30(木) 12:27:00.73 ID:UG7hG1qA0.net
Apple=米国
SAMSUNG=大韓民国
…あれっ??ものづくり大国なはずの日本国は??
299 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/30(木) 12:29:09.91 ID:UG7hG1qA0.net
日本は嫉妬と負け惜しみの国になってしまった




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
