THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 40点 どうしてこうなった・・ [907978967]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1430219670/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 20:14:30.65 ID:RPACX1+d0●.net BE:907978967-2BP(5020)
sssp://img.2ch.sc/ico/wakannai2.gif
ごまかし切れない予算不足
私のように本編を知る者が「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」の予告編を見ると、映画作りにおいて予算というものは大事なのだなと改めて痛感させられる。
リストラ寸前でレイバーも長らく動かす機会のない警視庁特車二課パトレイバー中隊。だが自衛隊の光学迷彩ヘリ「改グレイゴースト」がテロリストに強奪され、隊長の後藤田(筧利夫)は色めき立つ。
自衛隊も警察も翻弄される完全武装のヘリに、果たしてレイバーは有効打を与えることができるのだろうか。
アニメ界の重鎮として名をとどろかす押井守監督が、自身の代表作を実写化する。早くから期待を一身に集めていた「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」。
だがふたを開けてみれば、そんな話題作でも予算不足丸出しの、痛々しい出来映えであった。
http://movie.maeda-y.com/movie/01980.htm
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 20:15:44.38 ID:MbrpIkhc0.net
超映画批評でスレ立て禁止どす
15 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 20:18:19.74 ID:j2T0Ip8e0.net
>>6
じゃあ宇多丸だの町山だのゴミクズブサヨソースのスレ立ても反対しないとな
じゃあ宇多丸だの町山だのゴミクズブサヨソースのスレ立ても反対しないとな
233 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 22:13:14.30 ID:QGCLq7la0.net
>>15
ブサヨって単語15年ぶりくらいに見たな
11 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 20:17:11.03 ID:7/bh4IH30.net
普通に考えれば、警察用の重機くらい軍用ヘリの敵じゃないよな。
そもそもリアルに描けるのか?
122 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 20:55:52.32 ID:uaMIRPyb0.net
>>11
イングラムが機関銃弾く世界なので余裕
20 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 20:20:42.86 ID:roeqQOW+0.net
押井は攻殻だけなんだって
うる星やつらは見ていないから知らない
うる星やつらは見ていないから知らない
39 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 20:27:35.47 ID:7/bh4IH30.net
>>20
攻殻は原作の面白さを疎外しまくってる
それでも売れたのは原作がよかっただけ
ビューティフルドリーマーが頂点だろな
攻殻は原作の面白さを疎外しまくってる
それでも売れたのは原作がよかっただけ
ビューティフルドリーマーが頂点だろな
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 20:38:11.41 ID:roeqQOW+0.net
>>39
いやいや私という存在は何?ってとこを原作以上にうまく表現したショ
28 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 20:23:25.12 ID:f+lgP/sQ0.net
アニメ監督に実写やらせると絶対にクソ作品になるっていいかげん学ぼう
29 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 20:23:32.22 ID:w6Z/wUBe0.net
超映画批評で参考になったのはバタフライエフェクトだけ
32 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 20:25:01.96 ID:oMkDaOR50.net
アサルトガールズよりはマシだから(震え声
41 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 20:27:53.52 ID:N2apEdNO0.net
https://hlo.tohotheater.jp/images_net/movie/011829/GALLERY011829_1.jpg
近所の子供がコスプレごっこしてるようにしか見えない
なぜこんなに安っぽくなってしまうのか
近所の子供がコスプレごっこしてるようにしか見えない
なぜこんなに安っぽくなってしまうのか
61 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 20:32:33.19 ID:KmrgbZ7n0.net
>>41
衣装のコスプレ臭さもそうだがなんでこんなに画面が安っぽいんだろう
ライティング?カラグレ?
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 20:32:42.10 ID:BDhRY5wD0.net
>>41
服や後ろの車両がピカピカだからとか、
照明が明るすぎとかいろいろあるけど、
決定的なのはジャップ顔だろうな。
日本人がこういう格好してると、子供向けの
特撮にしか見えない。そういう見方が
俺らの脳内にも出来上がってるんだろうな
服や後ろの車両がピカピカだからとか、
照明が明るすぎとかいろいろあるけど、
決定的なのはジャップ顔だろうな。
日本人がこういう格好してると、子供向けの
特撮にしか見えない。そういう見方が
俺らの脳内にも出来上がってるんだろうな
270 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 22:59:26.32 ID:qMskmdP10.net
>>62
さっき報道ステーションで日米合同訓練の映像見たところなので、日本人だからってのは同意できないな
やっぱ本職だけあってマジ感があったぞ
272 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 23:00:56.36 ID:uaMIRPyb0.net
>>270
蔑称に頼ってるあたり
ケチつけたいだけに見えるゾ
43 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 20:28:27.87 ID:IGk61Sw20.net
予告だと面白そうだったのに
79 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 20:38:48.49 ID:71tsYWNg0.net
>>43
>>1の評論には
予告は超大作で面白そうに見えるけど派手なアクション部分はあれだけ
予告みたいな映画だと思って本編見るとショボくてガッカリするよ
て書いてある
49 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 20:29:26.98 ID:oMkDaOR50.net
アヴァロンみたいに海外で外人にやらせた方がよかったなw
あれもどうかと思ったけど、ホンモノの軍隊が協力してるせいで
まだマシに見えてくるから不思議
53 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 20:30:41.98 ID:QBW5h+9V0.net
実写1作目見たときに、
詰所のセットが雑然としてるのはいいんだけど
全然使用感が無い小奇麗な物品が雑然と配置されてる状況に目を覆ったわ・・・
詰所のセットが雑然としてるのはいいんだけど
全然使用感が無い小奇麗な物品が雑然と配置されてる状況に目を覆ったわ・・・
66 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 20:33:28.79 ID:hvFlpnPL0.net
>>53
近年の日本映画って全部そうだよな
生活観ゼロのピカピカの服を着て顔も化粧で綺麗って
黒澤監督は映画のセットの中で役者を住まわせるくらいに
映画になじませる工夫をしたそうだが
そういう日本映画のよさってのは全然引き継がれなかったな
近年の日本映画って全部そうだよな
生活観ゼロのピカピカの服を着て顔も化粧で綺麗って
黒澤監督は映画のセットの中で役者を住まわせるくらいに
映画になじませる工夫をしたそうだが
そういう日本映画のよさってのは全然引き継がれなかったな
55 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 20:31:12.19 ID:49ROt4hm0.net
制作発表会見では総制作費は30億とか言ってたよな
ただ誇大宣伝だったのか
68 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 20:35:10.57 ID:49ROt4hm0.net
ブラピのフューリーはリアルだった
やっぱりハリウッドには敵わんな
91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 20:43:14.08 ID:xSzeMO1K0.net
土日上映25分前映画チケット販売数合計ランキング:20150426
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 189995 737766 2144 150 ****** シンデレラ
*2 162020 401854 1595 144 *56.3% 名探偵コナン2015 業火の向日葵
*3 138011 438198 1824 144 *47.6% ドラゴンボールZ 復活の「F」
*4 *91350 266455 1561 148 *55.0% ワイルド・スピード SKY MISSION
*5 *89212 304283 1678 148 ****** 寄生獣 完結編
*6 *77227 173441 1114 143 *61.0% クレヨンしんちゃん2015 オラの引越し物語〜サボテン大襲撃〜
*7 *55956 137599 1025 107 ****** 龍三と七人の子分たち
*8 *17428 156755 1189 138 ****** 王妃の館
*9 *15834 *34659 *223 *23 ****** 劇場版 境界の彼方 未来篇
10 *11713 *42899 *338 134 *45.8% 暗●教室
「演技力がー」「照明がー」
映画館に来ないウジ虫(チョンモメン)が邦画に説教とな?
107 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 20:51:48.01 ID:JFXxVok40.net BE:667023528-PLT(13001)
sssp://img.2ch.sc/ico/nigete.gif
>>91
アニメの邦画上なんだよなぁ・・・
120 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 20:55:33.97 ID:/u2RlU+c0.net
>>107
家族で見に行くんだから当たり前だろ
132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 20:57:39.36 ID:AQaZyP0+0.net
アニメ映画は数億円でも大ヒット作を作れてるからアニメがいいな
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 21:02:01.52 ID:GBFyTlFp0.net
ゆうきまさみの漫画が良心的
こんな奴の映画はもちろん見ない
151 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 21:04:06.48 ID:ETDsp/d/0.net
CGだけで動かしちゃダメなんだよ
実撮部分と絡まないCGは一気にショボくなる
それはハリウッドでも一緒
ビルを●破させるなら粉塵が舞ったり
ロボットが街を歩くならコンクリが割れるぐらいの演出が無いと
誰も凄いと思わないんだよ
寄生獣の監督に山崎が選ばれたのはその辺をちゃんと理解してるし
進撃の巨人に樋口が選ばれたのはCG絡みの群像描写を撮れるから
プロダクションに丸投げするだけの押井に監督に任せたら
30億円掛けてもそらそういう結果になるわ
231 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 22:12:55.69 ID:pbTgJtB20.net
>>151
寄生獣の実写版、出来が酷すぎて大不評でしたやん
203 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 21:51:47.78 ID:Dnqrz2pn0.net
邦画の画面がクソなのはカメラマンや照明スタッフが老害で監督より偉くて言うこときかないから
221 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 22:02:13.18 ID:olXD7jyA0.net
>>203
画面以上に構成がひどい。
全体を把握して統括してる人がいないから流れがダラダラして記念撮影をつなげた
みたいな変なモノにしかなってない。
240 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 22:17:02.46 ID:TiMUAzmh0.net
フツーに面白いと思うんだけどなあ
なんか厳しいねきみたち
アニメじゃないから怒ってんの?
244 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 22:23:03.84 ID:U18NVsUn0.net
>>240
実写なのにアニメ並の安っぽい絵と話だから不評なの
260 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 22:46:18.18 ID:Xyz+MktL0.net
実写シリーズ悪くなかったと思うけどなぁw
もともと押井の劇場版2ではレイバーなんてほとんど活躍しないんだし
別監督の3もだが
だから予算がなくてレイバー描写が少ないから低評価というのはまるっきりの見当はずれ
やろうと思えば多脚レイバー狙撃くらいは実写シリーズ内でやってるし
261 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 22:49:19.16 ID:TiMUAzmh0.net
実写ってだけで観てない保守的なファンはもったいないなあ
ある意味アニメよりアニメしてるのに
262 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 22:50:35.19 ID:IqePSrY30.net
>>261
じゃアニメだけやっとけよ
276 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 23:30:43.57 ID:yXDzxZB+0.net
>>261
寧ろアニメだから許される嘘の部分に助けられてないから
ボロボロなんだろうに
そもそも今回は単純につまらないんだよ
あんだけパト2の時にリアルがどうこう言っておきながら
戦闘ヘリと戦うとか馬鹿の極みだろうに
素直に対レイバー戦しないから画面が嘘だらけでどっちらけ
280 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 23:39:52.52 ID:Xyz+MktL0.net
まだ公開されてないんだけどなw
もう試写でも行って批判してるのか?
ならわかるがエア視聴で切り捨てるのはどうかと思うぞw
285 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/28(火) 23:52:24.35 ID:TiMUAzmh0.net
つまり>>1の記事の奴は後悔もしていない映画を軽くネタバレしつつ叩いていると
クズっていうかドクズじゃねーか
しかもそれでカネもらってるとかちょっとどうなのよ
295 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/29(水) 00:22:19.27 ID:+6WjC6TU0.net
>>285
タダで見た奴は面白く無いものを面白いと言えってか
招待した側は面白いと言わせる義務が有るんだよ
それが出来ないのは招待した側が100%悪い
289 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 23:56:38.70 ID:Xyz+MktL0.net
まぁネタバレもなにも劇場2の焼き直しなのは明らかだからいいんだけど
ソースの評価は
実写シリーズもたぶんみてないし劇場2もみてないで
やれCGがショボイとかドンパチのスペクタクル感がないから肩透かし
だから低評価ってのはまったくここにいたる文法すっ飛ばしてるとしかいえんのよねw




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
