【便所紙速報】産経新聞編集長 乾正人 「安倍首相を呼び捨てにするのはヘイトスピーチだ!」 [347334234]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1431052654/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:37:34.47 ID:tC52EWKO0.net BE:347334234-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/sii_marara.gif
http://www.sankei.com/column/news/150508/clm1505080006-n1.html
その代表が作家の大江健三郎さんです。彼は憲法記念日に横浜で開かれた「護憲集会」での演説で、
安倍晋三首相批判に熱を入れるあまり、「安倍」と呼び捨てにしていました。
どんなに相手の考え方や性格が嫌いでも、一国の首相を呼び捨てで非難するのは、
大江さんが大嫌いなはずの「ヘイトスピーチ」そのものです。
ノーベル賞を鼻にかけすぎて晩節をこれ以上汚さないで、とは余計なお世話でしょうが。(編集長 乾正人)
2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:38:57.18 ID:rHSIjXaI0.net
>>1
やっぱ産経はキチガイ新聞だわ
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 11:39:12.98 ID:Zb2BiTRU0.net
ヘイトスピーチって短期間で随分と意味が変わったんだなあ(棒)
261 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:54:07.14 ID:e6Lhe6rP0.net
>>3
なんか急にネトウヨが「レッテル貼り」とか言い出したり
「藁人形論理」とか言い出したり
終いには「ネトウヨという差別用語」とか意味不明のことを言い出したり
それと全く同じ行動してるよな。産経。
完全にネトウヨと脳味噌同じだわ。
「とりあえず自分が言われてる批判をそのまま返してドヤ顔」みたいな。
でも基本的に頭が悪いから、意味を良く理解してないって感じで。
270 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:59:34.20 ID:OswTvK+f0.net
>>261
産経はネトウヨホイホイみたいな記事ばかり書いてて、知らず知らずのうちに自分もネトウヨ思考になっちゃった感じだなぁw
まぁ、もともとクオリティ低いけどw
29 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 11:45:21.85 ID:xnOo0oGX0.net
前からも知らんが相当に頭がおかしくなってきてるな産経
42 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:48:15.61 ID:KtNR6XHs0.net
一国の首相をルーピーって呼ぶのって失礼じゃね?(´・ω・`)
48 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:49:52.16 ID:yZOuXYpp0.net
>>42
@Hideo_Ogura: 鳩山さんのことを「ルーピー」と読んでいた方々は日本人ではなかったのですね。
RT @vgreenkazoku: それはよいが、なんと安倍首相を「安倍」と呼び捨て批判とのこと。この方々は日本人ではない。例え敵でも相手に敬意を持つのが日本人だ。日本人は絶対に彼らを支持しないでしょう
@Hideo_Ogura: 鳩山さんのことを「ルーピー」と読んでいた方々は日本人ではなかったのですね。
RT @vgreenkazoku: それはよいが、なんと安倍首相を「安倍」と呼び捨て批判とのこと。この方々は日本人ではない。例え敵でも相手に敬意を持つのが日本人だ。日本人は絶対に彼らを支持しないでしょう
60 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:53:21.02 ID:KtNR6XHs0.net
>>48
ワロタ
この後の反応もみたいな
ワロタ
この後の反応もみたいな
71 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:57:11.70 ID:yZOuXYpp0.net
>>60
論点をすり替えて逃げている模様
@vgreenkazoku: 首相を呼び捨てにしたのは知識人と言われる人達です。皆さんがなんと言われようと日本人は支持しません。国民に聞かれたらどうですか
@Hideo_Ogura 鳩山さんのことを「ルーピー」と読んでいた方々は日本人ではなかったのですね。RT @vgreenkazoku: それはよいが・・・
論点をすり替えて逃げている模様
@vgreenkazoku: 首相を呼び捨てにしたのは知識人と言われる人達です。皆さんがなんと言われようと日本人は支持しません。国民に聞かれたらどうですか
@Hideo_Ogura 鳩山さんのことを「ルーピー」と読んでいた方々は日本人ではなかったのですね。RT @vgreenkazoku: それはよいが・・・
81 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:59:10.40 ID:uof94p6c0.net
>>71
返答が完全に意味不明だなw
なんでコイツらって恥の上塗りばっかすんだろうな
返答が完全に意味不明だなw
なんでコイツらって恥の上塗りばっかすんだろうな
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:01:45.75 ID:yZOuXYpp0.net
>>81
さらに国民の代表を気取っている様子
@vgreenkazoku: この人達は本当に知識人?。絶対に違うでしょう。大江健三郎氏等々の知識人が護憲集会で安倍首相を呼び捨て非難。いくら反政府の集会でも日本国民が選んだ安倍首相を呼び捨てなど国民は絶対に支持しない。
社会への影響力のある人達だ呼び捨てでなく、国民を論理で説得すべきなのだが、出来ないのでは?
43 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 11:48:32.56 ID:xnOo0oGX0.net
大江健三郎(1935年生まれ80歳)
東大文学部卒、ノーベル賞受賞者
安倍晋三(1954年生まれ60歳)
成蹊大学卒、南カリフォルニア大学中退
さ、どっちが目上でしょうか
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 11:48:37.57 ID:sUrvAwXN0.net
>ノーベル賞を鼻にかけすぎて晩節をこれ以上汚さないで
新聞記者が書いた文とは思えんな
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:54:02.11 ID:xwBZe2zQ0.net
乾よ、大江さんはこの時初めて安倍を呼び捨てにしたんだぞ
大江さんの怒りがどれ程のものだったか位は推し量れ
67 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 11:56:14.19 ID:ascSrBER0.net
>>62
大江の何が凄いか説明してよ
64 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 11:55:13.09 ID:ascSrBER0.net
新聞を便所紙にしている奴っているの?
朝日、東京、赤旗だと柔らかいか?
66 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:55:58.77 ID:FKRGLNVN0.net
読売や産経に官房機密費や政府広報費がいくら流れてるんだろうね
73 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 11:57:24.89 ID:ascSrBER0.net
>>66
民主党政権下でマスコミにどれくらい流れたかも知りたいよね
69 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:56:39.63 ID:YJ2BnBMs0.net
ヘイトスピーチって
安倍はやっぱ差別対象なの?
89 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:00:49.87 ID:WLTizQGt0.net
呼び捨てしただけで盛り上がってる左翼も頭悪いし
それをヘイトスピーチ呼ばわりする産経も頭が悪い
小学生レベルの喧嘩
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:06:03.66 ID:yZOuXYpp0.net
最初はこれなのに
@vgreenkazoku: 修業が足りない。護憲派の集会で大江健三郎氏、木内みどり氏、雨宮処凛氏、樋口陽一氏、香山リカ氏、沢地久枝氏等が演説。それはよいが、なんと安倍首相を「安倍」と呼び捨て批判とのこと。
この方々は日本人ではない。例え敵でも相手に敬意を持つのが日本人だ。日本人は絶対に彼らを支持しないでしょう
↓
集会限定に話をすり替え
@vgreenkazoku: 大江健三郎氏等々が護憲集会で安倍首相を呼び捨て。安倍首相を極右と呼ぼうとルービーと呼ぼうと彼らの価値観だから構いません。しかし集会の場で高名な知識人たちが我が国の首相を呼び捨てはないでしょう?。
違いますか、良いというのならそうしていきなさい。それがあなた方の見識でしょうから
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:06:06.94 ID:ILT/yUAj0.net
ケンモメンは無視してるけどウォルフレンが大江見限ったな。
137 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:10:45.18 ID:eyWB7QjL0.net
>>119
ウォルフレンはもともと日本解体主義者だから、見限るも何もないわw
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:08:20.74 ID:RZK7h+6E0.net
産経と朝日って正直ゲンダイと大差ないよな
産経は知的レベルの点で問題あり
朝日はそもそも記事が捏造だから裏を取らずに妄想垂れ流す週刊誌と同レベル
132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:09:14.92 ID:yZOuXYpp0.net
核心つかれて逆ギレ
@djmgwtdjmp12: @vgreenkazoku @Hideo_Ogura 敵でも敬意を持たなきゃ日本人じゃない!?笑 なるほど、では「鬼畜米英」と叫んだ我々のご先祖様は日本人ではなかったのですね?
↓
@vgreenkazoku: @djmgwtdjmp12 @Hideo_Ogura 鬼畜米英?何の話ですか。自国の首相の呼び捨てについて言っているのです。人を批難するにも礼儀があるでしょう、分からなければいいのです。さよなら。
@djmgwtdjmp12: @vgreenkazoku @Hideo_Ogura 敵でも敬意を持たなきゃ日本人じゃない!?笑 なるほど、では「鬼畜米英」と叫んだ我々のご先祖様は日本人ではなかったのですね?
↓
@vgreenkazoku: @djmgwtdjmp12 @Hideo_Ogura 鬼畜米英?何の話ですか。自国の首相の呼び捨てについて言っているのです。人を批難するにも礼儀があるでしょう、分からなければいいのです。さよなら。
165 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:16:21.68 ID:4+oyp3RH0.net
>>132
これ自分でも矛盾してるの気付いてるから逃亡してるよね
素直に訂正したらいいのに必死だなあ
これ自分でも矛盾してるの気付いてるから逃亡してるよね
素直に訂正したらいいのに必死だなあ
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:18:12.93 ID:6DHB/ehT0.net
>>165
安倍と同じ精神性
どれだけ間違ってることが明らかでも負けを認めなければ負けたことにならない
だから間違いを認めないし謝らない
これが日本人の精神性として「美しい」のかどうか問い詰めたいね
安倍と同じ精神性
どれだけ間違ってることが明らかでも負けを認めなければ負けたことにならない
だから間違いを認めないし謝らない
これが日本人の精神性として「美しい」のかどうか問い詰めたいね
182 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:20:31.25 ID:yZOuXYpp0.net
>>172
百田や田母神もそうだよな
嘘八百並べ立てて訂正も謝罪もしない
やつらのいう美しい日本人から最も遠い存在
260 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:53:44.93 ID:/Fc8YRFH0.net
>>132
この手合いが叫ぶ、中国に占領されるぞ―!とか言うのにしてもそうだけど、
・自国民を余裕でブチ●すような国だぞ―
・法を無視して土地や資産の接収とか余裕でやる国だぞ―
・どういう理由でかはよく分んねえけど
奴婢やらシベリア送り宜しく強制労働させられるかもだぞー
この辺をギュッとまとめての
「な?人でなしのカスだろ?こんな国に
占領されて良いわけないよな?怖いだろ?」って論旨なんかも、
ほな“そんな事”をかつてやってた日本が
戦中ボコられた挙句にゴミ扱いされんのも当然やないですか、でブーメランるのよな
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:15:26.01 ID:2XN+7xh90.net
ネトウヨ怒りのDD論ワロタ
168 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:17:18.99 ID:eJO0N5ru0.net
>>156
あれDD論っつうのか
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:16:19.78 ID:6DHB/ehT0.net
安倍将軍閣下殿様と言えば満足かね
198 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:25:54.02 ID:yZOuXYpp0.net
産経抄では鳩山由紀夫に「クン」
3/14
>>由紀夫クンがここまで暴走するようになったのは、首相経験者なのに誰も尊敬してくれない、という事実に気がついてしまったからではないか。自らがつくった民主党の幹部連中も冷た過ぎる。
ここはひとつ、「党功労賞」でも贈って顕彰してはいかが。それでもたたるようなら熨斗(のし)をつけてプーチン氏に献上すればいい。
217 名前:I am not Abe[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:33:25.52 ID:LyL8nVEFO.net
>>198
グラビアアイドルに「クン」を付けるノリだな。
呼び捨てはヘイトで、こういう小バカにしたのは問題ないのか。
204 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:27:45.69 ID:OnDnUAPr0.net
>>1
オモロイな
首相の呼び捨て禁止をメディアが訴えるとか どこの北朝鮮だよ(´・ω・`)
226 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:38:19.29 ID:LTukMly80.net
ネトウヨのタチが悪いのはこういうところなんだよな
誰しもがネタだと思うようなことをネトウヨはガチで主張してしまう
ネタで言ってるのかガチで言ってるのかさっぱり区別がつかない
昨日のエンゲル係数スレでも馬鹿なことを書いて案の定馬鹿にされるネトウヨと
それを「ネトウヨでなくチョンモメンの成りすましだ」って主張する奴がいた
普通だったらそうやって成りすましだろうとかネタだろうとか切り捨てて終わりなんだけど
ネトウヨの場合だけはこの産経みたいなガチがかなり大量に混ざってるから切り捨てられず「ネトウヨがガチであんな馬鹿なことを言ってる」ってなる
230 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:41:20.68 ID:3ITu/kWR0.net
産経「呼び捨てはヘイトスピーチ」
こうすることであれもヘイトこれもヘイトみんなヘイトという論調を作って
いわゆるネトウヨが「韓国が嫌いなだけでネトウヨなら世界中の国がネトウヨになるwww」的な効果をもたらしたい
というのは理解出来た
272 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 13:01:00.56 ID:v35KOXy10.net
>>1
ヘイトスピーチの定義がされてないんだからそりゃこうなる
あとは各陣営の不毛なレッテル貼り合戦になるだけなんだろうな
279 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:05:56.65 ID:k1A0f++v0.net
>>272
人種差別撤廃条約第1条第1項読んだら?
あ、産経関係者の頭の中では「未定義」になってるのか
278 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:05:21.37 ID:3ITu/kWR0.net
いやヘイトスピーチは人種や国籍や性別といった
生まれながらに持つものに対する憎悪や排斥の言葉ってくらいなら
ある程度コンセンサスは出来ているだろう?
ここでヘイトスピーチの定義がないんだから安倍への呼び捨てもヘイトなる
という論調はありえない
283 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:09:46.95 ID:onebVqFb0.net
産経 という名前はもうやめたほうがいいと思う
産業経済なんて関係ない、ただのウヨクプロパガンダ紙に成り下がってんだから
「正論新聞」とか「保守新聞」とか堂々と名乗れ
産業経済なんて関係ない、ただのウヨクプロパガンダ紙に成り下がってんだから
「正論新聞」とか「保守新聞」とか堂々と名乗れ
289 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:19:32.28 ID:ojSNGKtT0.net
>>283
しかし正論でもなければ保守でもないからなあ
「愛国(笑)自民党新聞」あたりで
296 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:33:50.87 ID:rHSIjXaI0.net
>>289
「KKK新聞」
287 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:18:20.98 ID:hI04NEvh0.net
下痢壺三は無菌室で暮らしてるのかってくらい腫れ物に触るような扱いしないといかんのかwwww
294 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:28:37.69 ID:UF3Neo4D0.net
しかし編集長がこのレベルってのは、冷静に考えると物凄い事だよね




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
