BDの普及率はいまだに53%…なぜDVDになれなかったのか [609955129]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1431830212/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:36:52.58 ID:ZdfgH+mX0.net BE:609955129-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
4K次世代ブルーレイ Ultra HD Blu-ray 規格策定、HDRや広色域、高フレームレート対応
ブルーレイの規格を策定する団体 Blu-ray Disc Association (BDA)が、次世代ブルーレイディスク規格「Ultra HD Blu-ray」の規格化完了を発表しま
した。
この夏からライセンスを開始します。また将来発売される Ultra-HD Blu-ray 対応の再生機器およびメディアには、上のロゴマークが表示されます。
Ultra-HD Blu-ray は、3840 x 2160 ドットの4K 解像度に対応し、映画・放送業界で対応が進むHDR(High Dynamic Range)も採用。対応する再生機器を使えば、
全体の明暗の差が大きい映像でも細部まできれいに表現します。また高フレームレートや広色域にも対応するほか、サウンド面ではオブジェクトベースのサラウンドフォーマットへの対応も含みます。
Ultra-HD Blu-ray メディアの記録容量は片面2層が最大約66GB、片面3層では最大で約100GB。なお後方互換性は維持されるため、Ultra-HD Blu-ray 対応プレーヤー1台で既存の BD メディアもそのまま再生できます。
方で、BD プレーヤー/レコーダーの国内普及率は、内閣府の消費動向調査によれば 53.2%(平成26年度)にとどまっている状態。
http://japanese.engadget.com/2015/05/14/4k-ultra-hd-blu-ray-hdr
2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:37:17.57 ID:IWhu5y2l0.net
不便
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:37:56.94 ID:8wX/1ZM00.net BE:667023528-PLT(13001)
sssp://img.2ch.sc/ico/nigete.gif
10%以下だと思ってた意外と多いんだな・・・
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:49:37.97 ID:BNuDL0VW0.net
>>3
レコーダーに付いてるだけで、使われていないんだよ。
「今月、ブルーレイのディスクに触りましたか?」という質問なら1ケタ%だろう。
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:38:24.23 ID:+w6zppoz0.net
普通の人は画質なんてどうでもいいんだよ
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:39:45.82 ID:z+jU/dTz0.net
>>5
だったらVHS使ってろよ
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:39:47.47 ID:1heqJrj40.net
HD DVDの呪い
10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:40:06.64 ID:yi1Kps3H0.net
不便 ちょっと傷がついただけで読み取り不能
18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:42:26.61 ID:jxlZTP/D0.net
>>10
BDはハードコーティングされてるから傷つきにくいし傷ついても再生できる
BDはハードコーティングされてるから傷つきにくいし傷ついても再生できる
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:46:53.73 ID:yWSP7vQX0.net
>>18
簡単に傷つくぞ。
手が滑ってケース上に落としただけで傷ついて読み取り不能になって
同じのもう一枚買ったわ。
簡単に傷つくぞ。
手が滑ってケース上に落としただけで傷ついて読み取り不能になって
同じのもう一枚買ったわ。
107 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:00:39.62 ID:M1DhxwQt0.net
>>18
>>>10
>BDはハードコーティングされてるから傷つきにくいし傷ついても再生できる
わざと、虚偽の事実を書き込んで国民を騙す工作員の仕事に
良心の痛みは感じないのですか?
>>>10
>BDはハードコーティングされてるから傷つきにくいし傷ついても再生できる
わざと、虚偽の事実を書き込んで国民を騙す工作員の仕事に
良心の痛みは感じないのですか?
169 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:16:00.76 ID:jxlZTP/D0.net
>>107
ハードコーティングも知らねえのか
ハードコーティングも知らねえのか
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:21:08.29 ID:AQf1Q7Vj0.net
>>169
知ってるが実際には割とあっさりと傷つくぞ。
BDって傷に弱いから当初計画では
MOみたいな殻付きのメディアになるはずだったんだろ。
知ってるが実際には割とあっさりと傷つくぞ。
BDって傷に弱いから当初計画では
MOみたいな殻付きのメディアになるはずだったんだろ。
206 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:23:59.99 ID:jxlZTP/D0.net
>>191
だから傷ついても再生できるのがハードコーティングなんだよ
いい加減言い訳ばかりしてDVDを正当化するのはやめろ
だから傷ついても再生できるのがハードコーティングなんだよ
いい加減言い訳ばかりしてDVDを正当化するのはやめろ
266 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:33:39.53 ID:pxjgWTGp0.net
>>169
>>206
ワロタ
お前は超硬のFAQ http://www.tdk-media.jp/faq/001-001-004.html でも読め
BDはCDやDVDは普通に使われる不織布にすら入れちゃいけないなんてのは常識なんだよ
Q. 不織布に入れて保管しても問題ありませんか?
A. ブルーレイディスクはCDやDVDと異なり、記録層の上を薄いカバー層が覆っている構造となっています。カバー層はCDやDVDなどの基板と同じような材質ですが、極めて薄いため、外からの圧力でへこみやすくなっています。
(カバー層はハードコートとは異なります。)
不織布に入れた状態で外から圧力がかかると、不織布の表面の繊維柄の凹凸が転写し、ディスク品質を著しく損なう恐れがある事から、お薦めしていません。
ただし、表面の凹凸が少ない特殊繊維でできている袋についてはお薦めする場合もございます。
213 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:24:43.55 ID:mL0zYntn0.net
>>191
当初はそうだったが、こういうコーティング技術できたので消えた。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0412/14/news004.html
260 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:33:07.19 ID:yWSP7vQX0.net
>>213
硬いというと「こする」には強くても、
「落とす」といった衝撃には弱いのかもしれないな。
7千数百円のディスクダメにした俺の経験によれば。
11 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:40:07.74 ID:6KZR1+z/0.net
一枚当りの収録本数増やせばいいのに
64 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:49:49.70 ID:iYyQW4Rw0.net
>>11
ほんこれ
画質はDVDでいいから
これだけで覇権握れると思うが
ほんこれ
画質はDVDでいいから
これだけで覇権握れると思うが
86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:54:27.37 ID:asYML/wW0.net
>>64
DVD画質だと何分入るの?
264 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:33:17.98 ID:iYyQW4Rw0.net
>>86
二層のxr(DVDの一番高画質)ならアニメワンシーズンは入る
sr(dvd標準)なら2クール
15 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:41:36.74 ID:BoWCxNl/0.net
パソコンで見られないのは相当痛い。よっぽど見るやつじゃなきゃテレビしか録画出来ないレコーダーなんて持ってないからな
26 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:43:46.63 ID:QG0MkNr70.net
>>15
パナソニックのブルーレイレコーダーで録画してるが
番組をBDRにダビングした分はパソコンでも再生できるよ
57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:49:05.03 ID:cDmUalTQ0.net
>>26
再生ソフトがすぐに暗号解除キーの更新をしなくなって再生できなくなる。
その度バージョンアップで金を払わないといけない。
25 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:43:43.38 ID:V0R2K0x/0.net
持ってない
逆に5割も普及してんのホントに?
28 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:44:31.66 ID:PkIE2aLN0.net
ディスクメディアはもう古い
今は通信の時代だよ
70 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:50:38.96 ID:uVll/ab/0.net
>>28
圧縮に圧縮した糞画質2ch音声でしか配信しないのによく我慢できるな
39 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:46:29.01 ID:mgd5jJVQ0.net
BDプレイヤーやソフトを買えない貧乏人が
意地を張ってその事実を認められないだけ
106 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:00:34.04 ID:CC3B09RS0.net
貧乏人がDVDにしがみついてるせいでレンタルがいつまで経ってもBDとDVD半々なんだよな
アホが間違えてBD借りて再生できないとかクレームつけたりするし
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:02:37.44 ID:iyDmSSd10.net
んなもんほとんどのやつが映像的な違い分からないからだろ
Blu-rayの優れてるとこは途中まで見て止めてたやつを暫くぶりに見ようとして再生すると前に見た所から再生されるところか
あれは便利
Blu-rayの優れてるとこは途中まで見て止めてたやつを暫くぶりに見ようとして再生すると前に見た所から再生されるところか
あれは便利
120 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:03:34.36 ID:dUKtNcsv0.net
Blu-rayが生まれて10年あまり
未だにレンタルビデオの主流がDVDだとは思わなかった。
ジャップ恐るべし
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:04:48.30 ID:QlPBb9pT0.net
そういや8k世代の音声は22.2chらしいが
7.1どころか未だに5.1chで止まってるわ
5.1ch環境作ってる奴も10%行かないだろうにようやるわ
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:07:16.29 ID:lEvb0seg0.net
なんで数枚のブルーレイにまとめられたアニメのボックスが数万するんだ?
数千円なら買うのにさ
数千円なら買うのにさ
148 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:10:15.51 ID:a/auPSZ+0.net
>>135
北米版オススメ
こないだ6000円くらいでゆゆ式買った
一枚に全話入ってた
白箱も出るから買うつもり
北米版オススメ
こないだ6000円くらいでゆゆ式買った
一枚に全話入ってた
白箱も出るから買うつもり
161 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:13:58.25 ID:LSgNyeVk0.net
>>148
字幕マンドクセ
字幕マンドクセ
174 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:17:11.52 ID:ZM0W6e+e0.net
>>161
消せばいいじゃん
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:18:36.24 ID:LSgNyeVk0.net
>>174
消すのがマンドクセ
ディスク入れるたびどころか次の回になったらまた出るんだぞ
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:20:36.71 ID:a/auPSZ+0.net
>>181
どんなクソプレイヤー使ってんだよ…
つうか設定が出来てないだけなんじゃないのか
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:16:22.77 ID:IQVZCJmJ0.net
>>148
日本の再生機で対応するかがわかんないんだけどいけるのか?
日本の再生機で対応するかがわかんないんだけどいけるのか?
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:18:10.13 ID:a/auPSZ+0.net
>>172
うちじゃPCとPS3とoppoのプレイヤーで再生できた
ソニレコでは出来んかった
うちじゃPCとPS3とoppoのプレイヤーで再生できた
ソニレコでは出来んかった
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:19:54.36 ID:IQVZCJmJ0.net
>>178
ありがとう
あとアメリカアマゾンだと送料やばそうな気がするんだけどいくらする?
199 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:22:49.82 ID:a/auPSZ+0.net
>>186
いや日本のアマゾンで買えるよ
Primeで
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:24:33.66 ID:yWSP7vQX0.net
>>199
北米版は音声日本語にすると強制英語字幕になるという噂はほんと?
192 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:21:19.16 ID:Qe+tc1Gb0.net
>>148
白箱北米版って出るのもう確定してたの?
まだ単巻さえ発売終了しとらんのに…
142 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:08:53.13 ID:CC3B09RS0.net
もう音楽も動画も配信の時代になってきてるから
画質音質がどうこうよりも利便性が最優先
150 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:10:43.69 ID:2N87hT4h0.net
「みんな画質なんてどうでもいい」
これ本当なの?
デジカメはどんどん高画質になり、プリンターも高画質高画質
プリクラ高画質超キレイ、ゲームもどんどん高画質化
地デジが始まって綺麗!細かい!女優なんてお化粧大変じゃないの!
「でも映画はDVDでいいの」って言われても信じられん
他に原因あるんじゃないのか
これ本当なの?
デジカメはどんどん高画質になり、プリンターも高画質高画質
プリクラ高画質超キレイ、ゲームもどんどん高画質化
地デジが始まって綺麗!細かい!女優なんてお化粧大変じゃないの!
「でも映画はDVDでいいの」って言われても信じられん
他に原因あるんじゃないのか
158 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:13:23.53 ID:1heqJrj40.net
プレーヤーはソニーのやつがいいぞ
PS3+αのヌルサク動作とアプコンが備わってる
168 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:15:54.52 ID:BNuDL0VW0.net
>>158
ソニーのはディスク出て来なくなって壊れたわ
修理に出して、また出て来なくなったので、もうディスクは使っていない。
165 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:14:34.51 ID:QlPBb9pT0.net
更に5年後には8k放送始まるんだが
記録媒体どうすんだろ4kにハードエンコして>>1のディスクに入れてね!
で茶を濁すんだろうか
188 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:20:03.98 ID:b6noU9oy0.net
開発したのがSONYじゃなければ
一世を風靡するメガヒット商品になれてたけど
66億の日本嫌いがそれを許さなかったんだろ
自然淘汰だね
190 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:20:51.06 ID:QG0MkNr70.net
http://jva-net.or.jp/news/news_150313/annual.pdf
ここでジャンル別の売り上げを見ると
邦画 DVD:ブルーレイ≒3:1
洋画 DVD:ブルーレイ≒3:2
アニメ DVD:ブルーレイ≒3:5
音楽ビデオ DVD:ブルーレイ≒3:2
ジャンルによって、ブルーレイの比率が大きく異なってる
ここでジャンル別の売り上げを見ると
邦画 DVD:ブルーレイ≒3:1
洋画 DVD:ブルーレイ≒3:2
アニメ DVD:ブルーレイ≒3:5
音楽ビデオ DVD:ブルーレイ≒3:2
ジャンルによって、ブルーレイの比率が大きく異なってる
220 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:26:50.97 ID:UnXReEs10.net
>>190
えっなんで高画質でアニメなの?
アニメならDVDよくね
えっなんで高画質でアニメなの?
アニメならDVDよくね
201 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:23:16.76 ID:2I82+89j0.net
有料のソフトを更新し続けないとパソコンで見られないのが相当痛い
253 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:32:04.95 ID:a/auPSZ+0.net
>>201
そうなのかスマンカッタな
>>211
そんなことはないよ
少なくともゆゆ式はw
212 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:24:34.32 ID:tEYvEyAx0.net
>>201
これってマジなの
PC用のBDプレイヤー付属のソフトで永久に見れないの?
243 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:31:04.88 ID:1ud2erz00.net
>>212
マジ
PC再生ソフト出してる会社としては最低2年は無償アップデートをうたってるが
実際はアップデート地獄でろくに再生できないのが大半
新作BDとか対応できてなくてアプデ待ちとかね
こういうこと言うと普通のプレイヤー買えばなんていうアホが出てくるが
明らかにガチガチの規制でユーザー側に不便をかけてるのに気づいてないからな
221 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:27:20.02 ID:uJCSbADj0.net
BDを本当に生かすほどの高画質モニタがまだ普及してない
ちなみにそれが普及する頃には別の媒体が出てきそう
228 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:28:55.09 ID:dUKtNcsv0.net
>>221
その新しい規格ができたというのがこのスレの>>1なんだけど
271 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:34:17.92 ID:d1hLQWdm0.net
BD買ってきた、見よう
↓
早く本編見たい、チャプターとばそう
↓
とばせない
俺は普通にBDを再生するのをあきらめた
ゴニョ
275 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:35:24.35 ID:CXqQ3Fk+0.net
映画とか見ないけどPCのバックアップ用にBD欲しくなってきた
これからの4Kや8K時代に合わせて何か新しい規格が出てきそうな感じもするけど・・・
293 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:40:32.74 ID:iMww1i+10.net
>>275
バックアップする容量によるけどBDにバックアップとか
読み書き未だに糞遅いし面倒だぞ
場合によってはUSBメモリ2本にバックアップしたほうがコスパいい
たまに通電させないとまずいけど




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
