「お会計1657円になります」 2007円←素人 2057円←アマチュア 2157円←プロ 2212円←GOD [414137851]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1432295024/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:43:44.87 ID:xoMI19Zl0.net BE:414137851-2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/hagenin-shuriken.gif  
  日本人は「自分でお釣りを数える癖」をつけた方がいい  
   
  千円ちょっとの買物をして一万円だしたとするでしょう。  
  最近はレジの店員さんは、たいてい目の前で、お釣りのお札をお客さんに見せながら数えますね。  
  「ご確認下さい。千円、二千円、三千円……」と、カウントしながらこっちに示しますね。  
   
   そのたびに、僕は内心「それはどうなんだろう」と困っているのです。  
   
   どういうことかと言うとね、目の前でお札を数えながら、  
  受け取ってみると一枚足りなかった、という手品みたいな技をやられたことが、  
  パリとナイジェリアであります。  
   
  http://nikkan-spa.jp/706195 👀 
 Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433)
 
 
 

 
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:45:35.64 ID:3WAVBXd/0.net 
  神は1657円以外にありえないだろ  
 
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:45:41.25 ID:OeUkonNh0.net 
  こういうのわかねーから、場合分けテンプレ化してくれ  
 
217 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 21:13:23.04 ID:7gSIEzr20.net 
  >>9  
  2000-1657=343  
  343に手持ちを足せばいい  
 
21 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:47:27.06 ID:ItEbLVjQ0.net 
  今時現金持ち歩いてるのかよ  
 
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:49:10.91 ID:fDPa2zSJ0.net 
  >>21  
  それを困らせないレベルの速さでやるから神なんだよ  
 
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:58:52.69 ID:TtldP9HE0.net 
  >>30  
  カード使えバカ  
 
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 21:00:09.40 ID:4JMFWqvy0.net 
  >>119  
  カードの方が時間かかるんだが  
 
23 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:47:39.32 ID:HY1qxBf50.net 
  小銭が最小になるようにGODの出し方する時あるけど正直店員からしたらうぜーよなと思いながら出してる  
 
31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:49:32.93 ID:jMDegw/b0.net 
  >>23  
  釣りで小銭必要とするほうがうざいよ  
  万札は特にだめ  
  迷惑極まりない  
 
37 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:50:27.06 ID:n+hZQMMS0.net 
  小銭少なくしたいから2212円みたいな出し方よくやるわ  
  店員がは?みたいな顔になって  
  よろしいでしょうか?とか聞いてきたとき時  
  ああこいつは本当にバカなんだなって悲しくなる  
 
38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:50:57.05 ID:vHkMlu0+0.net 
  >>1  
  GODじゃねえよカス  
  リターンが最小にするのが目的だ  
  1657円が最高  
  お前のはただ遊んでるだけ  
 
46 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:51:52.26 ID:sVVYHH3S0.net 
  >>37  
  っていうか自分が客のときはそれやる奴でも  
  自分がレジやるときに客にやられたら咄嗟につり銭計算とか無理だし  
 
63 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:53:42.81 ID:uw1pIVal0.net 
  >>46  
  小銭計算間違ってなきゃ釣り銭の端数は5しかないんだよ  
 
88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:55:35.71 ID:xdlESiNR0.net 
  >>63  
  は?もっとわかりやすく言えや猿  
 
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:51:40.95 ID:blLdLmNJ0.net 
  2212出すとどうなるん誰か説明して  
  PROまは普通にやるけど  
 
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:53:20.72 ID:nYajdLkG0.net 
  >>44  
  555円で縁起がいい  
 
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:53:42.19 ID:DPXan5e2O.net 
  >>44  
  555  
 
49 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:52:13.80 ID:3sJu+hxv0.net 
  160円が最も合理的な答え  
  いちいち一円単位までこだわるのはアホ  
 
57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:53:07.44 ID:XkHxRBRD0.net 
  最近コンビニで現金払いする奴に●気を覚える  
  マジで死ね  
 
293 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 21:31:37.89 ID:noUCORVt0.net 
  >>57  
  会計800円で1000円チャージする奴よりいいわ  
 
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:53:19.83 ID:6W0zOsppO.net 
  ロト7  
  H27.5.22  
  1等 該当なし  
   
  キャリーオーバー 1,552,785,590円  
 
67 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:53:52.17 ID:5bzaNjxI0.net 
  行き交う小銭の量を考えると  
   
  2007円 3+4=7枚  
  2057円 4+4=8枚  
  2157円 5+1=6枚  
  2212円 5+3=8枚  
   
  2212円は無駄が多い  
 
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:56:41.46 ID:B50uvioJ0.net 
  >>67  
  行き交う量は全く関係ない  
  支払い終えた時の財布の中の小銭の最小枚数のみが評価基準  
 
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:58:21.29 ID:5bzaNjxI0.net 
  >>97  
  そうすると財布の中身で最適解は自動的に決まるから  
  素人もゴッドもないのでは  
 
75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:54:41.01 ID:B50uvioJ0.net 
  Suica「ピッ」  
  Edy「シャリーン♪」  
  iD「タントン♪」  
  nanaco「ピュリーン♪」  
  WAON「ワオン♪」  
   
   
  QUICPay「グイッグベェェイッ!!」  
 
76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:54:44.97 ID:2YthSfxj0.net 
  2212円を実際やるとどういう反応されるんだ  
 
99 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:56:58.84 ID:i8U0PS860.net 
  >>76  
  何コイツみたいに思われてその後バイトのJK達にネタにされる  
 
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:57:05.47 ID:tsY3P71h0.net 
  俺「お会計980円です」  
  客、友人と話しながら横目で金を出す→1280円  
  俺「・・・1280円お預かりいたします」  
  俺「400円のお返しです」  
  客、相変わらず友人と話しながら横目で商品と釣りを受けとって帰る  
   
  レジうちバイトしてたとき1ヶ月に1回はこういうパターンに遭遇したんだけどあれなんなの  
  DQN客より怖かった  
 
107 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:57:52.31 ID:tsY3P71h0.net 
  つか300円じゃねえか俺の頭のほうがよっぽどやばかったわ  
 
165 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 21:04:27.52 ID:O+BYsf6L0.net 
  >>1  
  今持ってる小銭をぜんぶレジにぶちまける、が正解なんだが?  
 
192 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 21:08:25.95 ID:r7BuYTox0.net 
  唐揚げにはマヨorケチャップどっちかって聞くと  
  必ず何人かは何も付けないだの塩とか言い出すんだよな  
  ほんとウザいわそういう奴  
 
206 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 21:10:33.61 ID:5Ux4XHhp0.net 
  100円ショップですぐに金出さない奴は死ねよ  
  108の倍数なんだから先に用意出来るだろ  
 
227 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 21:16:53.84 ID:A4XpD2wi0.net 
  プロ「スッ…(1657円出す)」  
  店員「1657円になります」  
  プロ「丁度です」  
 
258 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 21:22:33.90 ID:W+deSg4X0.net 
  >>227  
  これだな  
  自分で電卓叩いて会計額計算しておけ  
 
230 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 21:17:15.44 ID:pr3UeecH0.net 
  そもそも小銭を減らす必要が何故あるのかわからないんだが  
  両替の手間省けるじゃん  
 
235 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 21:18:05.90 ID:gtRA2GjF0.net 
  >>230  
  えっ?お前現金主義なの?  
 
232 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 21:17:40.50 ID:ppKg7ok70.net 
  ここでGOD払いにケチつけてる奴は多分この払い方の概念に気づけたなかった層  
  やるやらないは別として地頭は劣ってる  
 
248 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 21:21:09.63 ID:YAUtS35q0.net 
  >>232  
  それはレジへの想像力が足りてないだけ  
   
  >>242  
  まあそれがいちばんだよな  
 
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 21:22:34.60 ID:SJIX+wy30.net 
  電子マネーで払うとか言ってるバカは  
  おばあちゃんがやってるような駄菓子屋でお菓子買う時はどうするの?  
   
  死ぬの?  
 
262 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 21:24:13.62 ID:n0LVukl50.net 
  財布の中の小銭と相談だわなあ  
  あと2057円が一番アホだと思う  
  出す小銭が2007円より多いのに  
  返ってくる小銭の枚数は変わらない  
 
287 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 21:29:56.43 ID:CvrYXl8q0.net 
  >>262  
  50円硬貨がダブるのを回避している  
 
276 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 21:26:34.43 ID:xeEVyd0t0.net 
  昨日バイト先で、333円の買い物したやつが千円札を出してきたからレジに打ち込む前につり銭777円をソッコー渡してやった  
  俺の暗算の能力とそのスピードにすげえビックリしてたみたい  
 
283 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 21:28:42.26 ID:sgIy3wWg0.net 
  >>276  
  釣りだろうが計算能力の高さにビックリしたわけじゃないだろw  
 
277 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 21:27:07.32 ID:BOpidren0.net 
  本当のプロは支払い合計が1000円単位ピッタリで買う奴だよ  
  昔コンビニでバイトしてたが毎日ビールとおつまみ数点で必ず1000円にするオッサンがいたわ  
  しかも毎回買う品物違うし  
 
294 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 21:31:42.96 ID:eMKYbL9i0.net 
  一番ウザいのは支払う側よりも、  
  >>1みたいな金額出されて「え?w何で?ww」みたいな顔してるレジの打ち子な  
   
  黙って数値入力すりゃ良いのに池沼専用職種の癖に足りない頭で考えるからウザい  
 



23:41|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]