「お会計1657円になります」 2007円←素人 2057円←アマチュア 2157円←プロ 2212円←GOD [414137851]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1432295024/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:43:44.87 ID:xoMI19Zl0.net BE:414137851-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/hagenin-shuriken.gif
日本人は「自分でお釣りを数える癖」をつけた方がいい
千円ちょっとの買物をして一万円だしたとするでしょう。
最近はレジの店員さんは、たいてい目の前で、お釣りのお札をお客さんに見せながら数えますね。
「ご確認下さい。千円、二千円、三千円……」と、カウントしながらこっちに示しますね。
そのたびに、僕は内心「それはどうなんだろう」と困っているのです。
どういうことかと言うとね、目の前でお札を数えながら、
受け取ってみると一枚足りなかった、という手品みたいな技をやられたことが、
パリとナイジェリアであります。
http://nikkan-spa.jp/706195 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433)
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:45:35.64 ID:3WAVBXd/0.net
神は1657円以外にありえないだろ
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:45:41.25 ID:OeUkonNh0.net
こういうのわかねーから、場合分けテンプレ化してくれ
217 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 21:13:23.04 ID:7gSIEzr20.net
>>9
2000-1657=343
343に手持ちを足せばいい
21 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:47:27.06 ID:ItEbLVjQ0.net
今時現金持ち歩いてるのかよ
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:49:10.91 ID:fDPa2zSJ0.net
>>21
それを困らせないレベルの速さでやるから神なんだよ
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:58:52.69 ID:TtldP9HE0.net
>>30
カード使えバカ
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 21:00:09.40 ID:4JMFWqvy0.net
>>119
カードの方が時間かかるんだが
23 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:47:39.32 ID:HY1qxBf50.net
小銭が最小になるようにGODの出し方する時あるけど正直店員からしたらうぜーよなと思いながら出してる
31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:49:32.93 ID:jMDegw/b0.net
>>23
釣りで小銭必要とするほうがうざいよ
万札は特にだめ
迷惑極まりない
37 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:50:27.06 ID:n+hZQMMS0.net
小銭少なくしたいから2212円みたいな出し方よくやるわ
店員がは?みたいな顔になって
よろしいでしょうか?とか聞いてきたとき時
ああこいつは本当にバカなんだなって悲しくなる
店員がは?みたいな顔になって
よろしいでしょうか?とか聞いてきたとき時
ああこいつは本当にバカなんだなって悲しくなる
38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:50:57.05 ID:vHkMlu0+0.net
>>1
GODじゃねえよカス
リターンが最小にするのが目的だ
1657円が最高
お前のはただ遊んでるだけ
46 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:51:52.26 ID:sVVYHH3S0.net
>>37
っていうか自分が客のときはそれやる奴でも
自分がレジやるときに客にやられたら咄嗟につり銭計算とか無理だし
63 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:53:42.81 ID:uw1pIVal0.net
>>46
小銭計算間違ってなきゃ釣り銭の端数は5しかないんだよ
88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:55:35.71 ID:xdlESiNR0.net
>>63
は?もっとわかりやすく言えや猿
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:51:40.95 ID:blLdLmNJ0.net
2212出すとどうなるん誰か説明して
PROまは普通にやるけど
PROまは普通にやるけど
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:53:20.72 ID:nYajdLkG0.net
>>44
555円で縁起がいい
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:53:42.19 ID:DPXan5e2O.net
>>44
555
49 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:52:13.80 ID:3sJu+hxv0.net
160円が最も合理的な答え
いちいち一円単位までこだわるのはアホ
57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:53:07.44 ID:XkHxRBRD0.net
最近コンビニで現金払いする奴に●気を覚える
マジで死ね
293 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 21:31:37.89 ID:noUCORVt0.net
>>57
会計800円で1000円チャージする奴よりいいわ
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:53:19.83 ID:6W0zOsppO.net
ロト7
H27.5.22
1等 該当なし
キャリーオーバー 1,552,785,590円
67 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:53:52.17 ID:5bzaNjxI0.net
行き交う小銭の量を考えると
2007円 3+4=7枚
2057円 4+4=8枚
2157円 5+1=6枚
2212円 5+3=8枚
2212円は無駄が多い
2007円 3+4=7枚
2057円 4+4=8枚
2157円 5+1=6枚
2212円 5+3=8枚
2212円は無駄が多い
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:56:41.46 ID:B50uvioJ0.net
>>67
行き交う量は全く関係ない
支払い終えた時の財布の中の小銭の最小枚数のみが評価基準
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:58:21.29 ID:5bzaNjxI0.net
>>97
そうすると財布の中身で最適解は自動的に決まるから
素人もゴッドもないのでは
75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:54:41.01 ID:B50uvioJ0.net
Suica「ピッ」
Edy「シャリーン♪」
iD「タントン♪」
nanaco「ピュリーン♪」
WAON「ワオン♪」
QUICPay「グイッグベェェイッ!!」
76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:54:44.97 ID:2YthSfxj0.net
2212円を実際やるとどういう反応されるんだ
99 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:56:58.84 ID:i8U0PS860.net
>>76
何コイツみたいに思われてその後バイトのJK達にネタにされる
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:57:05.47 ID:tsY3P71h0.net
俺「お会計980円です」
客、友人と話しながら横目で金を出す→1280円
俺「・・・1280円お預かりいたします」
俺「400円のお返しです」
客、相変わらず友人と話しながら横目で商品と釣りを受けとって帰る
レジうちバイトしてたとき1ヶ月に1回はこういうパターンに遭遇したんだけどあれなんなの
DQN客より怖かった
客、友人と話しながら横目で金を出す→1280円
俺「・・・1280円お預かりいたします」
俺「400円のお返しです」
客、相変わらず友人と話しながら横目で商品と釣りを受けとって帰る
レジうちバイトしてたとき1ヶ月に1回はこういうパターンに遭遇したんだけどあれなんなの
DQN客より怖かった
107 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:57:52.31 ID:tsY3P71h0.net
つか300円じゃねえか俺の頭のほうがよっぽどやばかったわ
165 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 21:04:27.52 ID:O+BYsf6L0.net
>>1
今持ってる小銭をぜんぶレジにぶちまける、が正解なんだが?
192 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 21:08:25.95 ID:r7BuYTox0.net
唐揚げにはマヨorケチャップどっちかって聞くと
必ず何人かは何も付けないだの塩とか言い出すんだよな
ほんとウザいわそういう奴
206 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 21:10:33.61 ID:5Ux4XHhp0.net
100円ショップですぐに金出さない奴は死ねよ
108の倍数なんだから先に用意出来るだろ
227 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 21:16:53.84 ID:A4XpD2wi0.net
プロ「スッ…(1657円出す)」
店員「1657円になります」
プロ「丁度です」
258 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 21:22:33.90 ID:W+deSg4X0.net
>>227
これだな
自分で電卓叩いて会計額計算しておけ
230 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 21:17:15.44 ID:pr3UeecH0.net
そもそも小銭を減らす必要が何故あるのかわからないんだが
両替の手間省けるじゃん
235 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 21:18:05.90 ID:gtRA2GjF0.net
>>230
えっ?お前現金主義なの?
232 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 21:17:40.50 ID:ppKg7ok70.net
ここでGOD払いにケチつけてる奴は多分この払い方の概念に気づけたなかった層
やるやらないは別として地頭は劣ってる
248 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 21:21:09.63 ID:YAUtS35q0.net
>>232
それはレジへの想像力が足りてないだけ
>>242
まあそれがいちばんだよな
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 21:22:34.60 ID:SJIX+wy30.net
電子マネーで払うとか言ってるバカは
おばあちゃんがやってるような駄菓子屋でお菓子買う時はどうするの?
死ぬの?
262 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 21:24:13.62 ID:n0LVukl50.net
財布の中の小銭と相談だわなあ
あと2057円が一番アホだと思う
出す小銭が2007円より多いのに
返ってくる小銭の枚数は変わらない
あと2057円が一番アホだと思う
出す小銭が2007円より多いのに
返ってくる小銭の枚数は変わらない
287 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 21:29:56.43 ID:CvrYXl8q0.net
>>262
50円硬貨がダブるのを回避している
276 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 21:26:34.43 ID:xeEVyd0t0.net
昨日バイト先で、333円の買い物したやつが千円札を出してきたからレジに打ち込む前につり銭777円をソッコー渡してやった
俺の暗算の能力とそのスピードにすげえビックリしてたみたい
283 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 21:28:42.26 ID:sgIy3wWg0.net
>>276
釣りだろうが計算能力の高さにビックリしたわけじゃないだろw
277 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 21:27:07.32 ID:BOpidren0.net
本当のプロは支払い合計が1000円単位ピッタリで買う奴だよ
昔コンビニでバイトしてたが毎日ビールとおつまみ数点で必ず1000円にするオッサンがいたわ
しかも毎回買う品物違うし
294 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 21:31:42.96 ID:eMKYbL9i0.net
一番ウザいのは支払う側よりも、
>>1みたいな金額出されて「え?w何で?ww」みたいな顔してるレジの打ち子な
黙って数値入力すりゃ良いのに池沼専用職種の癖に足りない頭で考えるからウザい




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
