世間では有名らしいけど見てない映画Top5! 1位『アナと雪の女王』 [837857943]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1432421704/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 07:55:04.52 ID:M6k3kEhS0.net BE:837857943-PLT(12000) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif  
  世の中には名作、傑作、話題作など、さまざまな有名映画があります。でも、世間では  
  有名だけど自分は見ていない、そんな映画がありませんか? 例えば今年新作が封切られる  
  『スター・ウォーズ』ですが、シリーズを1本も見たことがない、そんな人もいらっしゃるでしょう。  
  今回は「世間では有名だけど自分は見ていない映画」についてです。  
  社会人男女500人に、「世間では有名だけど自分は見ていない映画があったら、  
  その映画のタイトルを教えてください」というアンケートを行ったところ、316人から回答がありました。  
  結果は下のとおりです。  
   
  ■世間では有名だけど見ていない映画 Top5  
  第1位 『アナと雪の女王』......58人(18.4%)  
  第2位 『ハリー・ポッター』シリーズ......36人(11.4%)  
  第3位 『スター・ウォーズ』シリーズ......34人(10.8%)  
  同3位 『タイタニック』......34人(10.8%)  
  第5位 『アバター』......15人(4.7%)  
  次点 『ローマの休日』......6人(1.9%)  
   
  ■『アナと雪の女王』を見ていない理由  
  ・主題歌はものすごく有名で知っているが、映画自体には興味がない(女性/26歳/機械・精密機器)  
  ・女性や子供が見るような作品だと思うので(男性/32歳/機械・精密機器)  
  ・キャラクターやストーリーなど総合して、ディズニー映画が苦手なので(女性/31歳/小売店)  
   
  ■『ハリー・ポッター』を見ていない理由  
  ・ファンタジーが苦手だから。何作もあるので最後まで見るのが面倒(女性/24歳/食品・飲料)  
  ・1本目から見ていないから(男性/29歳/食品・飲料)  
   
  ■『スター・ウォーズ』を見ていない理由  
  ・父親に面白くないと散々聞かされていたから見ていない(男性/32歳/商社・卸)  
  ・SF映画は大好きだけど、どこから見始めていいのかいまだによく分からないので(男性/31歳/その他)  
   
  http://student.mynavi.jp/freshers/column/2015/05/150523180001.html  
 
 

 
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 08:00:02.46 ID:3Xd7AJHC0.net 
  映画なんて地上波以外で見る習慣がない  
 
162 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 09:06:17.00 ID:fbmdTEwl0.net 
  >>8  
  ケンモメンてマジでこういうやつが多そう  
  映画は金曜ロードショーでしか見ない  
  音楽はミュージックステーションでしか聞かない  
  で言うに事欠いて最近の映画(音楽)はつまらない  
  そりゃ面白くないわなおじさん向けじゃないもの  
 
15 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 08:03:17.30 ID:3zutT+DA0.net 
  ハリポタはいつかみたいなと思ってたけど  
  今時あのCGはちょっときつい  
 
49 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 08:17:28.57 ID:WT9qxN9x0.net 
  ローマの休日とかオードリーヘップバーンしか見所ないな  
 
65 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 08:24:26.43 ID:kBRxcRDx0.net 
  >>49  
  女はローマの休日好きらしいぞ  
 
52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 08:18:33.96 ID:vBfRV6f+0.net 
  日本すごい  
  → 日本人すごい  
  → でも、今おれ、すごくない…  
  → オレももっと頑張らなきゃ (`・ω・´) キリッ  
 
108 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 08:46:17.12 ID:2bLeT2mC0.net 
  >>52  
  これコピペ化したい  
 
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 08:22:40.02 ID:vBfRV6f+0.net 
  マジレスする。  
  90分を越える映画はダメ。  
   
  ちゃんとした監督と洗練された脚本があれば、  
  フィルムは90分でまとめられる。  
   
  2時間越えの映画とか本当、監督が無能すぎ。  
  例えると、開発期間10年やプレイ時間100時間のRPGみたいなもん。  
  金と時間をかけてる割に中身は ドラクエ3にも及ばない。  
 
74 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 08:28:22.52 ID:bPgaJL6R0.net 
  >>59  
  逆だろ  
  面白い映画は大体120分を越えてる  
 
79 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 08:30:28.13 ID:NxdWA+pv0.net 
  >>59  
  ダンスウィズウルブス面白いだろが  
 
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 08:35:18.64 ID:vBfRV6f+0.net 
  >>74 >>79  
  よく考えてもらいたい。  
   
  そのフィルム 、  
  仮に自分が監督だったとしたら、どうなるか?  
  90分でまとめられないかどうかを。  
   
  よく見るとどうでもいい場面で時間を無駄に食っている。  
 
94 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 08:39:19.87 ID:NxdWA+pv0.net 
  >>85  
  俺は面白いと思ったからそのままでいいよ  
 
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 08:41:06.46 ID:Ubb5Usol0.net 
  >>85  
  「ベン・ハー」や「シンドラーのリスト」も否定するわけ?  
  無駄なシーンなんてないよ  
 
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 08:42:31.06 ID:vBfRV6f+0.net 
  >>94  
  面白い映画は2,3回見直すから  
  よけいに時間の長さが気になるんだよな。  
   
  >>97  
  そんなマイナー映画知らんわ。  
 
60 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 08:22:56.40 ID:hk66kpl50.net 
  ハリポタとかロード・オブ・ザ・リングは原作ファンのための再現ムービーだからな  
  普通の映画として一から見るのはダルかったりする  
  これはep1以降のスターウォーズも同じ  
 
87 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 08:35:34.85 ID:m52BPqa00.net 
  >>1  
  >・キャラクターやストーリーなど総合して、ディズニー映画が苦手なので(女性/31歳/小売店)  
   
  ジブリが楽しめるのにディズニーが楽しめないという理屈は無いな  
  海外アニメにヘンな対抗意識持ってるんじゃないのこのオバハン  
 
111 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 08:47:19.64 ID:rqpLa0700.net 
  >>87  
  なんでジブリ好きと思った?  
  大好きなディズニーを拒絶されて気でも狂ったの?  
 
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 08:47:53.62 ID:sqp77Ztk0.net 
  アナ雪はディズニーの中で駄作ほんとつまらん。  
  ディズニーマニアの自分はわかる。  
  2でるらしいけど見る価値ないと思う。  
   
  この中でアバターは名作だから見てない奴は見とけ  
 
115 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 08:49:21.63 ID:4qbjU3F50.net 
  >>112  
  アバターが一番糞やんけ  
 
127 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 08:52:53.06 ID:owvkrmwO0.net 
  タイタニックは面白いよなぁ  
   
  邦画編だと東京物語、七人の侍、浮雲、二十四の瞳、ゴジラ初代  
  あたりが有名だけど一般層が見てない映画になるんかな  
 
142 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 08:57:03.79 ID:2ec284+e0.net 
  >>127  
  多分そもそもその中で名前沢山あがりそうなの七人の侍とゴジラくらいじゃねえかな  
  小津って誰だよ、が一般での多数派だからマジで  
 
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 08:56:06.15 ID:0pyCaYSR0.net 
  アナ雪は主題歌が気に入ったので  
  平日の昼間に男一人で見に行った  
  映像は綺麗だったし字幕だから音楽も楽しめたし  
  ストーリーも普通に面白かった  
   
  斜に構えて批判するより  
  楽しい事が多い方が人生勝ちだと思ってるから  
  見て良かったと思うわ  
 
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 09:01:23.05 ID:vTitQPcB0.net 
  >>140  
  結局これが正解なんだよなぁ  
 
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 09:03:42.98 ID:ypeX3Bxt0.net 
  >>152  
  正解って言い方はよくわからないな  
  俺は特に斜めに構えずに見たけど大して面白く感じなかったし  
  感性に正しいとかそういうのってないだろう  
 
161 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 09:06:12.96 ID:vTitQPcB0.net 
  >>156  
  いや素直になること自体が正解なんだよ  
  お前も素直に見た感想が面白くなかったならそれも正解だろ  
  変にこじらせてテレビでよくやってるから嫌いになったとかなんてなにもいいことがない  
 
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 08:57:15.74 ID:4SZhVnkE0.net 
  アナ雪観てないヤツて高齢者独身ケンモメンぐらいだろw  
 
154 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 09:02:15.84 ID:gwe0Y57O0.net 
  >>143  
  ミュージカル耐性ないから無理だわ  
  突然歌い出されたら頭パニックになる  
 
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 09:02:11.83 ID:sqp77Ztk0.net 
  アナ雪ストーリーが糞なのは間違いない。  
  ヒット理由は 歌と歌詞がま○こに受けたからだと思う。  
   
  最近ではコンプレックスもった人が増えてて、アイテープ、アイプチ、埋没2重整形、顎削り、鼻高くする整形、  
  メイクその他の整形してる人多いと思う。  
   
  アナ雪の歌詞は「隠さないで真実をさらけ出して」ってこと  
   
  それに共感した整形マ○コがたくさんいたのかなって思ってる  
 
192 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 09:13:53.02 ID:0sRLS9KA0.net 
  >>153  
  お前見てないだろ?  
   
  見たとしたらこんな的外れな分析は出来ないし  
  ストーリーがクソと言うより  
  清く正しく美しくな大正義ディズニーが  
  お前の陰湿な人生に合わなかったってだけの話  
   
  大体からしてメインターゲットがファミリーなんだから  
  捻くれた独り者がみても疎外感しかないのが当たり前w  
 
157 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 09:05:18.61 ID:UdAk9VR20.net 
  女子供の付き合いでディズニーアニメはそこそこ見てきたけどアナ雪よりシュガー・ラッシュのほうがよっぽど面白かった  
 
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 09:10:14.12 ID:xN+XyqHO0.net 
  >>157  
  な、シュガーラッシュ面白いよな  
 
165 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 09:06:55.65 ID:5KqbpTlH0.net 
  スターウォーズってどの順に見たらいいんだよ  
 
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 09:07:59.29 ID:vBfRV6f+0.net 
  >>165  
  スターウォーズとかガンダムって  
  教養みたいになってるよな。  
  でも、いまさらどれから手を付けたらいいか分からないし、  
  スターウォーズって表紙絵からして超つまらなさそう。  
 
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 09:10:30.80 ID:Nq8KuWAX0.net 
  >>172  
  ガンダムは劇場版三部作とUC見れば良いよ  
 
195 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 09:14:33.78 ID:UdAk9VR20.net 
  >>178  
  ガンダム最高傑作な逆襲のシャア見て面白いと思ったら他も見るってのが順番狂うけどベストだと思う  
 
173 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 09:08:08.53 ID:vTitQPcB0.net 
  >>165  
  今ならEP1から順に見ていく手もあるけど  
  なんだかんだいって映像の古さ的に456→123と見ていったほうが一番かなと思う  
 
170 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 09:07:28.72 ID:oF4WfG7+0.net 
  wowowでかなりみてるのにおすすめできる映画もあんまねーな  
  30超えると何見ても同じに見えるわ  
  絶対に見るなって作品は腐るほどあがるんだが  
 
182 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 09:11:03.87 ID:DrIwBNqN0.net 
  >>170  
  「レスラー」が良かったわ  
  オッサン向けだと思う  
 
174 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 09:09:51.03 ID:UdAk9VR20.net 
  実写版めぞん一刻を鑑賞した俺にミュージカル侮辱な言い訳は通用しない  
  あれより酷いミュージカルシーンが他にあるわけが無い  
 
205 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 09:18:00.86 ID:WPo3i/sn0.net 
  山ほどいるからw  
  権威ぶりたいアホは名作とやらをなんでも通らないといけないと思ってるんだなw  
 
214 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 09:21:45.08 ID:kBRxcRDx0.net 
  >>205  
  通史を知る意味でスターウォーズだの古典名作は鑑賞しておいたほうがいい  
  ゆとりとして映画を楽しむだけなら要らん知識だろうが、映画を語るなら必須だろ  
 
221 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 09:23:11.03 ID:UdAk9VR20.net 
  >>214  
  スタートレックも見んとあかんか?  
 
227 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 09:24:00.85 ID:xpKB8cnI0.net 
  >>214  
  正直、「SF映画」を語るならともかく「映画」を語るのにSWって必須じゃないと思う  
 
218 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 09:22:45.99 ID:Mbq4HGP10.net 
  タイタニックとアバターってジェームズキャメロンだけど面白いのか?どっちも未だに見たことねえ  
  ターミネーター1・2もエイリアン2も好きだぞ  
 
224 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 09:23:50.74 ID:Ly67/jqF0.net 
  ロッキーも今見ると突っ込みどころの方が気になる。  
  タクシードライバーはいま見ても面白い  
 
234 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 09:25:54.07 ID:Nq8KuWAX0.net 
  アバターって3Dありきなんじゃね。内容は凡庸だと思うわ  
  インターステラーの方がSFとしては見どころ多かった  
 
238 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 09:26:46.54 ID:8PNdk/zm0.net 
  sfって言ってもああいうコテコテのスペオペって既にそういう他のジャンルとして隔絶されてる感がある  
 
239 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 09:27:06.63 ID:9/eYTZ3P0.net 
  今のガキ共はバック・トゥ・ザ・フューチャーさえ見たことないんだろな  
  話が合うわけないわな  
 
256 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 09:30:48.99 ID:bWe8JtpK0.net 
  007のショーンコネリーとロジャームーアのを一本づつ観たけどチープすぎて観てられんかったわ  
 
262 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 09:34:50.31 ID:1M2cBoBv0.net 
  七人の侍  
  東京物語  
  市民ケーン  
  第三の男  
  チャップリンの独裁者、モダンタイムス  
  天井桟敷の人々  
  ニューシネマパラダイス  
  風と共に去りぬ  
  甘い生活  
  自転車泥棒  
  大人は分かってくれない  
  8 1/2  
  勝手にしやがれ  
  裏窓  
   
  ここら辺は有名でも見てない奴多いだろ  
 
266 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 09:37:00.33 ID:WPo3i/sn0.net 
  >>262  
  オタクの中で有名なだけだな  
 
277 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 09:39:51.77 ID:eaT8mfAC0.net 
  >>266  
  世界に一体何億オタがいるんだよ  
 
282 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 09:42:15.65 ID:WPo3i/sn0.net 
  >>277  
  日本の話だろ  
  糞じじいでもない限り昔の映画なんて普通の人は知らねーよw  
 
291 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 09:44:19.88 ID:qFG7oJ0u0.net 
  >>282  
  お前みたいな、馬鹿であることに羞恥心を抱かないどころか誇りにさえ思ってそうな奴って凄いと思うよ本当に  
 
269 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 09:37:48.16 ID:Nq8KuWAX0.net 
  >>262  
  風と共に去りぬは南北戦争を描いてるのが興味深いけど、やたらと長いし、主人公が糞すぎるって感想  
 
271 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 09:38:17.52 ID:P0AsZIyi0.net 
  >>262  
  老害丸出し乙www  
 
293 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 09:45:41.03 ID:tpkzbv5n0.net 
  ベイマックスは馬鹿にしてたけど実際見たらかなり面白かった  
 
297 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 09:47:09.52 ID:pKjmksdh0.net 
  >>293  
  それもディズニー映画だよね?  
  アナ雪みたいに突然歌いだしたりしないの?  
 
299 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/24(日) 09:48:46.34 ID:WPo3i/sn0.net 
  >>297  
  しないよ  
  ベイマックスは素直に傑作だぞ  
 



10:43|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]