舛添都知事「建設業者は、できないの連続なのに新国立の建設費をつり上げるのを止めてもらえませんか」 [215630516]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1432636669/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/26(火) 19:37:49.87 ID:h2Jfe2Be0.net BE:215630516-PLT(15000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/sii_mona.gif
ゆれる新国立競技場建設で、舛添都知事が今度は施工業者に激怒です。
東京都・舛添要一知事:「そんなに難しい技術だったら、
『会社の技術なら必ず克服します』とこういう気概はないんでしょうかね。難しい技術だからと
どんどん金をつり上げる。100億を130、150って。
私が今言っていることが間違ってるなら堂々と反論してくださいよ。
国民はそれを求めてるんだから。企業も社会的責任があるんですよ」
新国立競技場の建設を巡っては先日、国が新たに五百数十億円の負担を都に求めてきています。
舛添都知事は新たな負担に関し、根拠がはっきりしない限り受け付けない姿勢を示しました。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000051204.html
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 19:41:37.30 ID:unyrchnm0.net
克服するのはいいがその分はタダでやれと?
94 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/26(火) 21:28:12.83 ID:Fjnh6R9C0.net
>>5
出来るいって入札したんだぞ
普段中韓の出来るはてきとうで
日本の出来るは完璧に出来るか否かってホルホルしてた奴らのコメントとは思えんなw
212 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 07:47:22.68 ID:itDDAVPu0.net
>>5
まあ、見積もった金額でやるのが普通
それを後からもっと金よこせって
建設業界おかしいわな
215 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 08:03:05.44 ID:Zpg1RyMZ0.net
>>212
そもそも見積もりどころか設計自体出来てない
229 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 08:32:23.15 ID:mKYP68WF0.net
>>215
は?その状態で競技場壊したの?
馬鹿なの?
280 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:06:56.78 ID:3o1OYFSK0.net
>>5 いやタダじゃないよすでに見積もりどおり払ったのにやっぱりできませんとかいってるゼネコンのがおかしいんだよ
身銭きってでも契約値段でやるのがあたりまえ
米国でゼネコン同じことやったら巨額罰金と訴訟にさらされるよ
自民党土建政治は異常なんだよ
282 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:12:58.32 ID:0uuiQHSS0.net
>>280
誰も見積もりなんて提出してないし
まだ誰も発注してないし誰も仕事請けてないし
まだ誰も1円も払ってもいない
291 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:45:06.80 ID:uPkDHV0A0.net
>>282
じゃあなんで都知事怒ってるわけ?
297 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:55:28.18 ID:0uuiQHSS0.net
>>291
>>1にもあるし先週あたりにも舛添がなんか言ってただろ
このスレにもたくさん書かれてるし
別に「すでに見積もりどおり払った」と信じててもいいけど
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 19:43:30.43 ID:4MwX9bf70.net
競札で不調の時点で予算弾いた都が無能やろ
デザイン系の選考委員だけだからこうなる
32 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/26(火) 20:00:08.75 ID:KZ9w78SV0.net
確か埼スタでも300億なのに屋根も付かずに負けて500億とか言ってるだからボッタくる気満々だな
41 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/26(火) 20:04:38.52 ID:d8evXUC00.net
中止リフォームでいいだろ
あれもうつぶしちゃったの?
51 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/26(火) 20:17:07.84 ID:zruZvAXQ0.net
都も誘致に参加してたよな?
95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/26(火) 21:33:29.81 ID:aRWK1bKU0.net
なんでかって言うと公務員と違って待遇不安定な人間が作ってるので
不景気なら安いし景気良ければ高いの
そんな当たり前のコトもわかんないの?
なあ低能都知事
不景気なら安いし景気良ければ高いの
そんな当たり前のコトもわかんないの?
なあ低能都知事
108 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/26(火) 21:55:33.67 ID:frBIhaox0.net
なんで文科省や下村じゃなくて舛添が悪いって話になってるんだ
お前らアホなの?
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 22:15:57.03 ID:f5taTeLn0.net
下村や文科省は、舛添が非協力的な件について何かコメントしてるの?
ブーメランになるからだんまり決め込んで、
国の予算から出すか、ショボい国立競技場で我慢するかする訳?
142 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 00:52:58.88 ID:LrPRyolV0.net
ちなみに国内スタジアムの建設費
大分ビックアイ。収容4万人→250億円
新潟ビックスワン。収容4万人→300億円
神戸ウイングスタジアム。収容4万人→230億円
ユアテック仙台。収容2万人→130億円
ガンバ新スタジアム。収容4万人→140億円
ttp://ameblo.jp/mori-arch-econo/entry-12027745112.html
174 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 03:58:01.31 ID:3hr1n/Db0.net
他の国の競技場の建設費見てみ
日本の土木会社がどんだけボッタくってるか一目でわかるぞ
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 04:01:52.88 ID:hy5JbakX0.net
>>174
日本は地震があるからね。他国と比べて高いのは当たり前。
176 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 04:01:43.09 ID:IgmrZj4I0.net
日給5000円で建設業をやってた俺を誉めろ、もちろん辞めたが
179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 04:03:25.68 ID:A5JE0o2I0.net
>>176
死ねよ
おめーみたいなカスがいるから労働者の賃金下がるんだろ
みんなのために頼むから死んでくれ。
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 04:05:00.11 ID:IgmrZj4I0.net
>>179
それは建設業の社長に文句を言ってくれ、俺が死んだ所で何も変わらん
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 04:07:43.34 ID:A5JE0o2I0.net
>>180
お前みたいなのが全員死ねばいいだけ
はよ!
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 04:10:52.78 ID:IgmrZj4I0.net
>>181みたいなのが建設業界の民度だから、移民を導入して外国人にやらした方が良いよ
193 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 04:35:03.37 ID:UIQZSqBX0.net
勘違いしてる奴多いようだがまだ建築入札はかかってない、
ただザハ案で決まった日建設計jv中心に見積取り直したら3000億の試算が出て顔joc真っ青。
それから先は入札不調を避けるために、
しぶしぶ手を上げてくれた竹中と大成が実施設計段階からある程度関与して、
この2社が落とすのが既定路線化してるだけ。
むしろこんなメモリアル案件でスーパーゼネコンがやりたがってないのが異常。普通赤字覚悟で奴らは取りにくる。
ザハ案に無理があるんだよ。だから良識ある設計士達はコンペやり直し主張してたのに、、、
もう遅いわ、最悪の事態。
277 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:55:04.12 ID:tlwuecgB0.net
>>193
これが本当なら舛添って…
217 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 08:11:35.16 ID:NoZHrqq10.net
内需企業「じゃあ、輸出のためだっつって日本円の価値をゴミみたいに下げるのやめてもらえません?」
ゲリノミクスでジャップ通貨がクソになって輸入資材やエネルギーコスト、大工の食費などすべてハネ上がってるから
値上げしないとどうにもならない
221 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 08:14:27.54 ID:4tzMEDMQ0.net
>>217
円安にした分の影響もすごく大きいよなあ
東京オリンピックを誘致した勢力と円安にした勢力は同じなのに
少しも考えてなかったんだろうな
228 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 08:29:47.50 ID:B/dSqMDE0.net
後から好きなように増額できるなら競争入札の意味無いじゃん
安く入れて落札しといて後から釣り上げればいいだけの錬金術
233 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 08:43:43.28 ID:xqAYY3Mj0.net
>>228
競争入札してない
いま見積もりを計算中、
設計すらいまだ作業中、
工事が難しすぎて、競争入札できない
274 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:44:26.63 ID:HEsgpSRU0.net
ゼネコンも今回は貧乏くじ
何故いくらでも工事転がってるのにわざわざこんなパンドラの箱に関わらないといけないのかという話になる
299 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:56:00.27 ID:NHI0NvNp0.net
ゼネコンは何も悪くない。舛添は業者が出来ないと言ってくるのを逆手にコンペをやり直そうとしてるんじゃないか




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
