『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』はなぜ大失敗したのか? [159320776]

 
2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:12:07.02 ID:YPmuuPFd0.net 
  1期もゴミ  
 
13 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:14:04.08 ID:Lmwqev+A0.net 
  大失敗ってどこで判断できるの?  
 
28 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:19:23.04 ID:Nq0Ga8b+0.net 
  >>13  
  アマラン  
 
19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:16:38.11 ID:NoGoGtWT0.net 
  サキサキじゃなくていろは押し始めたから  
   
  マジでいろははもういい  
 
25 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:18:13.52 ID:9Ipczi2v0.net 
  >>19  
  川崎は人気ないからしょうがないだろ  
 
36 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:21:46.50 ID:NoGoGtWT0.net 
  >>25  
  いやもういろはす〜とかどうでもいいわ  
  原作のほうも生徒会編からいろはが準レギュラー化してうざい  
   
  いろはよりもっと先生とかサキサキや戸塚を出すべき  
 
22 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:17:43.36 ID:nk1hWE0U0.net 
  信者がキモくなり過ぎたから  
 
27 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:19:22.34 ID:iKEckxsX0.net 
  雪乃が不機嫌な理由  
   
  もともと雪乃と八幡は  
  「(葉山グループのような)うわべだけの関係など最初からいらない。  
   何もかもぶつけあえて何もかも分かり合える本物の関係しか認めない」  
  という考えを共有していた  
   
  しかし修学旅行編で八幡がとった行動は  
  「嘘によって戸部の告白を阻止し、葉山グループの見せかけの仲良し関係を継続させる」  
  という、およそ上の理念とは全く相容れないものだった  
   
  さらに生徒会長選挙では八幡は  
  「一色いろはを説得することで雪乃と結衣の立候補をやめさせる」  
  という解決策をとり、表面上は解決したかに見えた。  
   
  だが、雪乃は依頼を解決するために犠牲になろうとしたのではなく  
  実は本当に会長をやりたかったのであり、  
  八幡と結衣ならその気持ちをわかってくれると思っていた。  
   
  結局八幡がとった行動は雪乃の気持ちを考えず  
  またしても「うわべだけの関係を継続させる」ことにすぎなかった  
   
  奉仕部で本物の関係を関係を築けるかもしれないと期待していた  
  雪乃は絶望し、諦めたような微笑を浮かべるだけになった  
 
61 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:27:28.47 ID:qBvtsC390.net 
  >>27  
  これマジ?  
  アニメ見てたけどこんなん分からんで  
 
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:41:13.19 ID:0Cq2TmM10.net 
  >>27  
  これ多分間違ってるぞ  
  そもそも雪乃が生徒会長をやりたかった、なんて明言してないし  
  やりたかったかもしれないが立候補したのはもっと別の理由があったからであって  
  原作読んでたら普通にわかるはずだぞ  
 
123 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:43:49.17 ID:g/Y49Cjv0.net 
  >>113  
  原作未読組に理由教えてくれ  
 
147 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:49:33.86 ID:yMPL978j0.net 
  >>113  
  生徒会長に立候補したのは姉のアレがあったからだよな  
  でも生徒会長やりたかったのは事実だと思う  
  なぜやりたかったのかが純粋じゃなくてそういう理由がある  
 
265 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 14:31:56.01 ID:p9ivKj250.net 
  >>27  
  これが合ってるとしてもアニメで読み取れた奴は天才かアスペくらいだと思う  
 
35 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:21:28.23 ID:QvQUFSXt0.net 
  雪乃「しょうがないから渋々ワイが生徒会長になったるわ」(本当はやりたいんや 長い付き合いやし察してや)  
   
  雪乃「何でお前らワイが会長やりたかったの気づかんねん!あと奉仕部崩壊してもワイらの関係は変わらんやろ!」  
   
  雪乃「そんなんで崩壊したらニセモノの糞みたいな関係やんけ!は〜つっかえ、失望したわ」  
   
  雪乃「ま、お前らがこの糞みたいなニセモノの関係がお望みなら合わせたるわ それで満足やろ?」  
 
42 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:23:47.47 ID:WNJ/mrt40.net 
  1期ぼっちがぼっち救出するやで!  
  2期ボッチ様はリア充すら救済するんや(キリッ)  
  一体なにがしたいんだこいつは  
 
52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:25:28.59 ID:DhCP6R2x0.net 
  見てるけど、主人公と雪ノ下らの苦悩が全く分からん。生徒会助けたりしてて何が問題なの?  
  誰か教えてくれ  
 
111 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:40:21.12 ID:TAchNdzg0.net 
  >>52  
  こういう人が多いと思う  
  登場人物の心情や葛藤を全く描ききれてない  
  原作読んでる前提で作られてる感が凄い。だから原作読んでる信者は持ち上げる  
 
124 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:44:10.96 ID:ZDbZpm7m0.net 
  >>111  
  ああなるほど、原作だとその辺理解できる造り込みになってるのか  
  アニメだけだとなぜそんなに怒るのか?悲しむのか?哀れむのか?そこに至る心情を2クッションくらい吹っ飛ばしてるように映るんだよな  
 
132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:46:04.66 ID:8nZHnKie0.net 
  >>124  
  実は原作でも大して描けてない  
  だから主人公や雪ノ下にドン引きした読者も多かったんだが信者が全部絶賛  
 
190 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 14:01:42.12 ID:JE9TAMFl0.net 
  >>132  
  書けてないというか意図的に明言を避けてるんだけどその避け方がよくない  
  ずーーーっと隠してて一向にその話が進まないんだから読者のフラストレーションが溜まるしかない  
  別に隠してる心情も特別意外なものでもないだろうから読んでてワクワクしてこないんだよね  
 
69 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:29:25.00 ID:nk1hWE0U0.net 
  信者は本当にメジャーになりたいのなら一番有効なのは騒がずに黙って買う事という事をいつになったら分かるのか  
  はまちは信者自身がコンテンツを潰した典型例  
 
83 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:32:37.78 ID:94GkCAhn0.net 
  そもそもなんで一期が成功したのかすら謎  
 
95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:35:56.74 ID:Eq2YJVZp0.net 
  >>83  
  捻くれた主人公とヒロインの軽妙な掛け合いが面白かったんだろう  
  2期で実はリア充に憧れてましたって宣言してたらそりゃ反感買うわ  
 
102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:37:37.53 ID:3vwRgkYW0.net 
  >>95  
  見下してた連中より下の存在ですと認めちゃったのはまずかったな  
 
107 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:38:28.22 ID:wMZUZ+hK0.net 
  >>102  
  なんで?  
 
110 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:39:56.51 ID:3vwRgkYW0.net 
  >>107  
  八幡を好きな人達は見たくないシーンだったと思うよ  
 
115 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:42:03.19 ID:wMZUZ+hK0.net 
  >>110  
  誰かに指摘されるんじゃなくて自分で認めるのは別に大丈夫だろ  
  自分の弱味に気づいて、それを克服して強くなるのはバトル漫画とかでも全然アリの展開だし  
 
142 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:48:22.17 ID:z4UIR04g0.net 
  >>115  
  1期好きな奴が見たいのは自分の弱みを知りつつ自虐して飄々としてる余裕ある八幡だろ  
  鬱々として女々しくウジウジ悩み続ける2期の八幡はお呼びじゃない  
   
  そもそもコメディ要素がないわ正しく青春モノ、恋愛モノしてるわで2期はタイトル詐欺も甚だしい  
 
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:44:18.13 ID:LGuvFTtH0.net 
  本物がほしい(俺もリア充生活送りたい)  
  八幡にとって本物じゃなくても葉山グループは本物を手に入れてる側なんだよ  
 
134 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:46:48.43 ID:iEuE/sNO0.net 
  >>126  
  作者が葉山側の人間だったら丸く収まってたかんじ?  
 
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:45:36.73 ID:E/OLSf+C0.net 
  ラノベだと珍しいだけでシリアスなエロマンガだったら  
  こういうジメッとしたの結構あるよな  
 
161 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:52:42.32 ID:IKr6QXIS0.net 
  アニメ組で雪ノ下を好きになったやつほとんどいないでしょ  
 
162 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:53:04.58 ID:XcQTsx7E0.net 
  八幡はとっとと雪乃のおっぱいを揉んであげればいいのに  
  すべて解決する  
 
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:57:40.04 ID:nk1hWE0U0.net 
  少女漫画なんだよな、実際  
  少女漫画の展開をラノベ、アニメの媒体でやってるから新しいと思われて流行った  
 
179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:58:34.19 ID:Dftu5uKf0.net 
  >>177  
  いやロミオじゃね  
 
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:59:42.14 ID:IKr6QXIS0.net 
  >>179  
  作者ロミオとか俺翼好きらしいね  
  ベースはエロゲ  
 
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 14:01:19.06 ID:yMPL978j0.net 
  一期の範囲、つまり6巻までは斜め上解決策TUEEEしてたんだよ  
  それを二期では否定して八幡の成長に繋げたり何が問題か明確にした  
  作品としてはよく考えられてて普通やらないことを真っ向勝負でやってる  
  ただ、一期の斜め上解決策TUEEEが好きな奴らには不満だろうな  
  なんだかんだキリトさんがどうとか言うけど結局みんなTUEEEが好きなんだよ  
  これでよくわかっただろ  
 
215 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 14:12:44.77 ID:l09ssD5R0.net 
  >>189  
  その成長しょっぱすぎんだよ  
  なにか劇的な気付きがあるわけでもなし、何チンタラやってんだよとしか  
 
199 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 14:03:23.49 ID:NHwhx3Oh0.net 
  ヒロインが彼氏作って美少女が周りからいなくなる展開来ませんかね  
 
203 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 14:05:59.00 ID:LGuvFTtH0.net 
  >>199  
  その展開こそ作品のテーマに合ってるんだけど信者が激怒するだろうな  
  あいつら文学という皮を被った萌え豚だから  
 
222 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 14:14:15.21 ID:edShTTWh0.net 
  ちょいちょいヒッキーが雪ノ下を選ぶっての見るんだけどホントなの?ヤッハローちゃん一択じゃないの?  
 
242 名前:Lil ち○ぽ ◆EjKW65GzyuCR [] 投稿日:2015/05/28(木) 14:22:38.25 ID:UO0/aL660.net 
  一期の頃はまだ高校生でほーんって感じだったがさすがに大学生にもなると臭すぎて見てられないよ  
 
246 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 14:23:58.82 ID:LGuvFTtH0.net 
  一番可哀想なのはこのアニメを見て影響受けた現役中高生だよな?  
  リアルで八幡ごっこしてガチのボッチになるという  
 
251 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 14:26:06.22 ID:IKr6QXIS0.net 
  >>246  
  八幡ごっこするならリア充にタメ語で話さないと  
  なお殴られる模様  
 
253 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 14:26:58.63 ID:4pu+E0pF0.net 
  待ってるだけで何も行動を起こさないのに本物()を欲しがるゴミ主人公  
  自分から動いてるユーフォの麗奈とは大違い  
 
257 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 14:27:47.70 ID:xX2JYCim0.net 
  監督演出脚本が原作読んでない  
 
282 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 14:46:53.24 ID:4a6+UsQp0.net 
  これほど原作ガー原作ハー言われる作品もねーと思う  
   
  個人的に最近のラノベアニメで原作どうこう言っていいのは  
  一番の盛り上がり排除した上にケンモーにはそこそこ好評でしかも●死した六畳一間ぐらいだと思うけど  
 
284 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 14:49:01.12 ID:BPid24Gl0.net 
  >>282  
  あれって原作カットされてたの?  
 
293 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 14:53:36.51 ID:DM3lPrzo0.net 
  主人公ってカイジみたいな話し方するけどカイジと違って全然共感しないよな  
 



01:53|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]