【画像あり】ドラクエ10の新キャラクターがめちゃくちゃシコれる件 [373996372]

 
2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:48:54.81 ID:QCRhigrv0.net 
  アフィ  
 
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:49:15.63 ID:L7+3DPyj0.net 
  >>1  
  今月発売されるwiiU用ゲーム『スプラトゥーン(splatoon)』が今話題なんやで。  
  任天堂の若手スタッフが中心となって製作した完全新作ゲームで、4人対4人の2チームにわかれて戦うオンラインシューティングゲームなんや!  
  このゲームの中心となる遊びは『インクバトル』ンゴ。  
  プレイヤー達がフィールドをインクで塗り合い、その範囲で勝敗を決めるという画期的なシステムなんやで。  
  敵を倒した数を競うシューティングゲーム(暴力的な表現が問題視されている)とは違い、小さなお子さまでも安心して遊べるんや。  
  一方で、イカとヒトに交互に変身しながら戦うという独特な操作方法はシンプルかつ戦術性が高いンゴ。  
  多種多様な装備から自分にあったものを選択して使用できるという自由度とも相まって、シューティング好きの大人でも満足できる奥深いゲームに仕上がっているんやで!  
  また、ポップな世界観と、主人公となるイカ達のかわいらしいビジュアルもこのゲームの魅力のひとつンゴ。  
  少しでも興味がわいたら、公式サイトをチェックしてくれやで。http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/  
  発売日は5月8日(木)や!  
 
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:49:38.29 ID:JMmFge9K0.net 
  右からFF臭がする  
 
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:54:09.89 ID:0geqK5R50.net 
  http://i.imgur.com/w7uw0yO.jpg

 
  これまじ?  
 
80 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/29(金) 21:00:24.66 ID:aaVUxjlY0.net 
  DQXの戦闘とは  
   
  ・末期のネトゲに有りがちな当たったら死ぬという攻撃を敵が連発してくる  
  ・それどころか当たったら死ぬ範囲攻撃なんてのもバンバン使ってくる  
  ・それを防ぐためには僧侶の当たったら死ぬ攻撃を受けてもHP1残って生き残る技が必要  
  ・敵は当たったら死ぬ攻撃を受けてもHP1残って生き残る技が掛かってても絶対に死ぬ技も多様する  
  ・当然死んで生き返って死んで生き返って死んで生き返っての繰り返しになる  
  ・死ぬことにペナが一切ないので常時ゾンビアタック  
  ・HPや防御力なんてものは何の意味も成していない  
  ・超大味でDQっぽさのかけらもないクソみたいな戦闘ばかり  
  ・ボスを倒すのに誇張抜きで数十回死んで数十回生き返るという呆れたクソバランス  
   
  参考動画(名前が赤くなったら死んでます)  
   
 
109 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 21:10:35.33 ID:OI7ukRwg0.net 
  http://www.dqx.jp/storage/img/info/character/section01/21.jpg

 
  http://i.imgur.com/Wl3N7C6.jpg

 
 
121 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/29(金) 21:16:37.39 ID:fvuy3IQV0.net 
  http://f.xup.cc/xup7pstgwrt.png

 
 
136 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 21:27:57.87 ID:mHl9QWOV0.net 
  40年生きてるけど未だに鳥山キャラでシコったことないわ  
 
147 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 21:34:38.68 ID:fGkZ+l990.net 
  http://upup.bz/j/my22010wZAYtCOrADsiMQnY.jpg

 
  僕はデイジーちゃん!  
 
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/29(金) 21:47:25.11 ID:BFbPoUGA0.net 
  http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org340907.jpg

 
   
  ↑DQHのメーア  
  メーアは間違いなく鳥山が描いてるキャラなんだが、是非はともかく>>1の鳥山もどきの絵とは明らかにタッチが違うんだよね  
 
190 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 22:17:15.28 ID:b/egA79c0.net 
  藤沢無きあと明らかに暴走してんだよなドラクエ10。  
  ドラクエらしさを守る人間がいなくなってだんだんドラクエじゃなくなっていってる。2.0だと課金要素やホモ神官が代表例だったが。  
  2.0までは藤沢の残した遺産とそれ以降の新鮮さがなんとか噛み合って盛り上がってはいたけど、正直3.0はもういいかなと思う。買ってないし。  
  新鮮さはあったが長期的にはやる気おきんわ今のドラクエ10。  
 
212 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/29(金) 23:08:47.19 ID:AZXrVDafO.net 
  ぶっこわれ性能の技を餌に中身のないスカスカ新ディスク買わせ  
  すべての新要素は分割でアップデート待ち  
  そして追加要素を楽にクリアさせないために、ぶっこわれ性能だった技はバグでしたと  
  1ヶ月後に突然言いだす運営だし何も期待してないしこれ以上、金もだしたくない  
  キッズタイムに適当にやっときゃいいや  
 
244 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/30(土) 00:57:40.22 ID:fGQnEY3h0.net 
  しぐさ書・ゴールデン 税込 200 円/Crysta  
  しぐさ書・ゴールデン赤 税込 200 円/Crysta  
  しぐさ書・ゴールデン青 税込 200 円/Crysta  
  しぐさ書・ゴールデン緑 税込 200 円/Crysta  
  しぐさ書・ゴールデン紫 税込 200 円/Crysta  
  ストリートダンサーセット【フリーパス】 税込 1,500 円/Crysta  
  バレエダンサーセット【フリーパス】 税込 1,500 円/Crysta  
  オフィサーキャップ 税込 300 円/Crysta  
  邪骨のナイフ 税込 500 円/Crysta  
  デザートダガー 税込 500 円/Crysta  
  シンプル切り替え土台 税込 400 円/Crysta  
  カラフル切り替え土台 税込 400 円/Crysta  
  スライム柄の香炉ランプ 税込 400 円/Crysta  
  切り替わり物干し台 税込 400 円/Crysta  
   
  6900円追加  
 
256 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 02:20:23.25 ID:XvcFbYfu0.net 
  >>244  
  やりはじめてから課金関連が酷くなった  
   
  リッキーとかいう奴が調子に乗ってこういうのばっかり増やしてるんだよなぁ・・・  
 
265 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/30(土) 04:10:33.46 ID:ZT4pc9Hf0.net 
  ちなみに3日前に新しく追加されたボスはDQ6でおなじみのあの4匹な  
  最近の10はいいよー育てたモンスターと一緒に戦えるようになったからな  
   
   
 
268 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/30(土) 04:17:40.94 ID:ZR2QLl7+0.net 
  >>265  
  これがおもしろいのか...  
 
288 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/30(土) 06:23:50.30 ID:BJ4fMqh90.net 
  1.0からずっとやってるけどコミュ障根暗向けのゲームだよこれ  
  このゲームでドヤってる奴ってサポだけで強ボス倒したとかドラキーでピラ9層いけたとかそんなのばかりだからな  
  身入りでPT組んでもチャットで飛んでくるのは定型文と単芝ばかりだし  
  根底の部分はFF14よりもっとギスギスしてるからみんなサポだけで極めようとするんだよ  
  そしてそれをyoutubeに上げてドヤってるわけだ  
  金策も日替わり討伐ガチャが当たれば売り外れれば買う  
  この時飛んでくるのも定型文か無言の取引  
  本当はひどくギスギスしてるけど人との関わりが一瞬で終わるからギスギスしようがない  
  これがこのゲームの実態  
 
290 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 06:46:36.66 ID:1P5Y+OYS0.net 
  >>288  
  なんか後半的外れだな  
  真のギスギスはダークドレアムだろ  
  踊り子とか賢者が入ってくるだけで不穏な空気が漂うし  
  僧侶が「初ですよろしくお願いします」と言おうもんなら他の七人が舌打ちするレベル  
 
294 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/30(土) 06:59:57.83 ID:BJ4fMqh90.net 
  >>290  
  的外れのアスペはてめえだろ  
  あんなもんギスギスですらないわ  
  ドラクエの闇はそんな単純なレベルじゃねえんだよカス  
  そこに触れたことないなら黙ってろカス  
 
297 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 07:08:33.06 ID:1P5Y+OYS0.net 
  >>294  
  youtubeでやりこみ動画アップするのがドヤとか書いてる辺り  
  そのyoutubeで動画見て適当に書いたんだろうなあ、そんなもんドヤれる要素のうちにも入らんよ  
 
299 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/30(土) 07:12:19.10 ID:BJ4fMqh90.net 
  >>297  
  はぁ?発売当初からやってるんですが?  
  適当なこと言ってねえで死ねよお前  
  どうせ2.2位から始めたくせに知ったようなこと言ってるチンカスだろお前  
  ドレアムがギスギスとか言ってる時点でお察しなんだよ  
  早く死ね  
 
291 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/30(土) 06:49:45.75 ID:xLt/QISW0.net 
  賢者はオートマッチングだと僧侶の枠を食うだけで、きちんと僧侶もいるならむしろありがたいんだが。  
 



16:23|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]