三菱車、日本国内で売れない 4月の国内販売台数、わずか4000台 [288887143]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1432819081/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 22:18:01.70 ID:vhDKcb400.net BE:288887143-PLT(42051) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/pgya.gif
三菱自動車が発表した2015年4月の生産・国内販売・輸出実績によると、
総生産台数は前年同月比8.2%減の9万0827台で、5か月ぶりのマイナスとなった。
国内生産は同15.8%減の4万6475台で、4か月ぶりのマイナス。
海外生産は同1.4%増の4万4352台で、2か月連続のプラスとなった。
国内販売は、同48.3%減の4213台で11か月連続のマイナス。
登録車は同9.1%減の1530台、軽自動車は同58.5%減の2683台。
シェアは前年同月から1.1ポイントダウンし、1.4%となった。
輸出は同13.4%増の3万5392台と、5か月連続のプラスとなった。
http://response.jp/article/2015/05/28/252210.html
なお直近の決算では過去最高益を更新している模様
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-242908-storytopic-4.html
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 22:19:44.60 ID:CoGFmBCn0.net
何で潰れないの?
216 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/29(金) 00:16:13.52 ID:ZQAWaBVB0.net
>>3
UFOとか商事とか電機とか重工とか鉛筆がいくらでも貸してくれるから
229 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 00:43:34.03 ID:F5jKVN8p0.net
>>216
いやw
鉛筆は関係ないだろw
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 22:22:43.90 ID:ykyl8afp0.net
ランエボは最後らしいから一度は所有してみたい。
105 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[ ] 投稿日:2015/05/28(木) 22:57:15.76 ID:UdVzC3190.net
>>9
ランエボは9が最終だが
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 23:00:51.92 ID:aXMoNyWs0.net
>>105
10だろ
13 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 22:24:40.86 ID:CST97tyt0.net
一時期、国内シェア3位くらいじゃなかった?
GDIからおかしくなってきてたけど
17 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 22:25:40.68 ID:FfQL/j4/0.net
池井戸潤 空飛ぶタイヤ
18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 22:25:56.34 ID:gmnuM7yp0.net
三菱は乗りたくないな
今は日産のデイズルークス乗ってる
21 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 22:27:26.12 ID:Kc/Bh2JX0.net
三菱自動車の現行国内販売車種
ミラージュ
RVR
アウトランダー
パジェロ
デリカD2…スズキ・ソリオのOEM
デリカD3…日産・NV200バネットのOEM
デリカD5
プラウディア…日産・フーガのOEM
ディグニティ…日産・シーマのOEM
eK…NMKV開発、三菱自動車が製造販売
タウンボックス…スズキ・エブリイワゴンのOEM
i-MIEV
23 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 22:28:43.92 ID:Zjtw5oCn0.net
けっこう技術力はあるはずなのに三流メーカーだよなあ
いったい何故なのか
ヒュンダイの車あれだけ売れてるのに
106 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 22:58:06.30 ID:CXFmmx7A0.net
>>23
営業と宣伝不足じゃないの
46 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 22:38:05.31 ID:lG9mPGx+0.net
http://blog-imgs-47-origin.fc2.com/s/u/v/suvcheki/2014y10m11d_075404125.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/articlesauto/imgs/3/4/34d869e6.png
今度の新型は格好いいな
https://livedoor.blogimg.jp/articlesauto/imgs/3/4/34d869e6.png
今度の新型は格好いいな
57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 22:42:11.27 ID:aXMoNyWs0.net
まじめ
まじめ
まじめ
と言いながらリコール隠し
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 22:42:12.97 ID:hW8sxpLy0.net
ほんと、一回の不祥事が致命的になっちゃうんだよなあ
リコール問題以前は、トヨタ、日産、三菱の順番で売れてて、これはずっと変わらなかったんだよ
それ以降、ホンダに抜かされ、マツダにまで抜かされたのは驚いた
68 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 22:45:31.98 ID:gJlZX+yS0.net
RVRもアウトランダーも無茶苦茶いい車なんだけどな
三菱だけあって四駆の性能もズバ抜けてるし海外での評価も高いのにな
人気が無いから中古の相場も安いのでオススメ
三菱だけあって四駆の性能もズバ抜けてるし海外での評価も高いのにな
人気が無いから中古の相場も安いのでオススメ
197 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 00:03:03.85 ID:YxdIzBvq0.net
>>68
パジェロのこといってんの?www
評価高いとかわらわすなよw
215 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/29(金) 00:15:58.52 ID:yh4q+ogn0.net
>>197
パリダカで何度も優勝した実績を持つのがパジェロなんだけど今の奴は知らんか。
228 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 00:42:20.03 ID:SiTDS95M0.net
>>197
え?
パジェロとアウトランダーのパリダカでの実績を知らないの?
プジョー、シトロエン にOEMされてますし
78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 22:48:46.77 ID:a4U5Lvxv0.net
三菱のセダンのリア致命的にダサい
あのデザインを考えた奴はすごいと思うわ
81 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 22:49:11.00 ID:8f5kzCiI0.net
道路走ってるデリカ見たら笑えてくる
なんで比較対象いろいろある中でこれ買ったのかなって
公式サイトの写真が前か横から映したのばっかでまた笑える
88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 22:50:58.39 ID:Eo20KUoK0.net
>>81
D5は足廻りは金がかかってるが値段は安い
まあミニバンがその足廻りの性能を発揮するような状況ならちゃんとしたSUVにするべきだろうけど
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 23:01:06.05 ID:bY2A7uJj0.net
10年ぐらい前にマジで主力工場が潰れそうになったのによく今まで頑張ってると思うよ
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 23:04:36.54 ID:aXMoNyWs0.net
>>114
名古屋の工場を潰すつもりで社員殆ど首にしたのに何故か再雇用してフル操業やってる
いかに経営者に見る目が無いか
名古屋の工場を潰すつもりで社員殆ど首にしたのに何故か再雇用してフル操業やってる
いかに経営者に見る目が無いか
128 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 23:09:15.95 ID:C1PVkINJ0.net
これ発売しろ
いま金あるから買ったる
http://diy-carmaintenance.com/wp-content/uploads/2014/10/diy-carmaintenance102.jpg
129 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 23:10:55.53 ID:Mojl3x0A0.net
中国国内メーカーのエンジンに目茶苦茶採用されてるらしいぞ
三菱のエンジン無くして中国自動車メーカー成り立たないらしい
138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 23:16:24.22 ID:vPnGThyt0.net
>>129
あれは他に売ってくれるメーカーが無いって話だったような
175 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/28(木) 23:37:32.46 ID:gma+h3Uw0.net
コンパクトSUVで他社が本格的に進出する前に何とかしたかったな
少なくともヴェゼルよりはいいもの作れたはずだ
まあもう遅いが
あとはミラージュベースでトールワゴンとかかなあ
ファンカーゴ的な
187 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 23:52:19.82 ID:il4uEeD90.net
三菱グループの社用車ですら三菱じゃない事があるんだよな
三菱電機の子会社、社用車がマツダのボンゴだった
あれって三菱でもOEMしてたのに…
225 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/29(金) 00:36:01.72 ID:TzPRzx0b0.net
>>187
三菱電機は三菱自工以外にも製品納めてるから、あまり関係ない
社員にも特別な割引とかない
227 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/29(金) 00:41:16.62 ID:qOzN4Q4I0.net
>>225
イノベーションなんちゃらって唱えてる三菱電機の連中は湘南モノレールだけで移動してるんだろどうせ・・・
201 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 00:05:10.40 ID:jIh/7SRh0.net
フランス車なんてシトロエン、ルノー、プジョー合わせて600台くらいだったぞ。
それに比べればまだマシ。
まだ、マシ。
204 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/29(金) 00:08:30.90 ID:yh4q+ogn0.net
>>201
その3社と違って三菱は本国の日本でこの有様やからな
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 00:12:12.47 ID:qOzN4Q4I0.net
アイドリングが安定しているGDIは欠陥品!
エンストしないGDIは欠陥品!
黒煙が出ないGDIは欠陥品!
オイル減りが激しくないGDIは欠陥品!
燃費が良いGDIは欠陥品!
ジディアイ!!!ジディアイ!!!ジィーディーアァーーーアイ!!!
234 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/29(金) 00:49:27.11 ID:NgwzRiz80.net
一番の宣伝塔のフレンドパークがとっくの昔に終わったのがね
パジェロ!パジェロ!
238 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/29(金) 00:56:25.43 ID:Nv9/vbLE0.net
だからリコール出すのが悪いという話じゃない
リコールを隠してたことだって
三菱擁護したいのは分かるが論をずらすな
248 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/29(金) 01:10:55.57 ID:j1K+5DW30.net
>>238
リコールは隠すとかない
メーカーが届け出るもんだから
メーカーが届け出るのが遅かったのをリコール隠しというならそれは三菱だけにかぎったことじゃない
256 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/29(金) 01:22:38.88 ID:Nv9/vbLE0.net
>>248
30年も届出を出さないで内々で片づけ続けることを「届けが遅かった」で済ますのか
そりゃお前が三菱の中の人間なら、そういう論理でマジでやってるんだろうな
246 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です(京都府)[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 01:08:58.23 ID:LNpOZqDM0.net
他社も不祥事相次いでいたけど、三菱だけ京都に本社を移そうとしていたから、
これ見よがしに在京メディアや東京の経済からフルボッコにされたんだっけ
ネタ話みたいに思ってたけど、昨年の食の不祥事で、
在京企業の不祥事は総スルーで、関西企業だけ晒してたの見ると割とありえるわな
東京は京都人もドン引きの陰湿具合ですわ
253 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/29(金) 01:20:40.50 ID:Nv9/vbLE0.net
>>246
これみよがしに時系列をいじらないように
三菱は2000年前後に1970年からの積み重ねが一気に吐き出された
たしかに三菱が大騒ぎになってから各メーカーもリコール届出が一気に増えた事実もあるが
隠し方のレベルがリコール制度そのものを一社で全否定する勢いだったのが三菱の最大のヤバさだよ
勿論それに起因して人も何人も死んでるてのもあるが
数年後、トヨタでも約10年間にわたるリコール隠しが発覚してはいるが
幸いにして人は死んでいない
日産は当時倒産しかけてゴーンに身売りしてるけれどもな
261 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/29(金) 01:27:31.75 ID:CjY8oT1s0.net
>>253
発覚したのは内部告発だぞ
250 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/29(金) 01:13:22.63 ID:wwDrYwQ/0.net
新型RVRのコンセプトモデル
http://car-news.jp/wp-content/uploads/2015/01/MitsubishiXR-PHEV-II-Concept_01.jpg
http://car-news.jp/wp-content/uploads/2015/01/mitsubishi_01234571.jpg
http://car-news.jp/wp-content/uploads/2015/01/MitsubishiXR-PHEV-II-Concept_02.jpg
http://car-news.jp/wp-content/uploads/2015/01/MitsubishiXR-PHEV-II-Concept_07.jpg
http://car-news.jp/wp-content/uploads/2015/01/MitsubishiXR-PHEV-II-Concept_03.jpg
http://car-news.jp/wp-content/uploads/2015/01/mitsubishi_01234591.jpg
http://car-news.jp/wp-content/uploads/2015/01/MitsubishiXR-PHEV-II-Concept_06.jpg
http://car-news.jp/wp-content/uploads/2015/01/mitsubishi_01234581.jpg
263 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 01:29:56.71 ID:SiTDS95M0.net
三菱は国内は減少したけど海外では増加しているからまだ良い
それよりもっとヤバイのがこいつら
ホンダ、世界生産が4か月連続のマイナスhttp://t.co/TbWogMvGDt
日産、世界生産が1.2%減の41万2944台で3か月連続マイナス http://t.co/n6eWqW7IZ4
266 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/29(金) 01:33:54.39 ID:Nv9/vbLE0.net
>>261
だからなんだい?
内部告発されたものだから三菱の組織は自浄作用があるっていうのかい?
>>263
なんで最近の車関係スレってこんなゲハのガキみたいな幼い理屈のが頑張ってきてるんだろうなあ
車なんてもうガキには見向きもされない分野だろうに
280 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 01:43:19.87 ID:9u6OIT9n0.net
デイズ&ekと言えば、フラットな液晶エアコンパネルで対立した
三菱「見なくても操作できる従来の立体型こそ至高」
日産「軽なんだから安いことこそ正義」
結局三菱が折れた
284 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/29(金) 01:46:51.63 ID:dYJlW0RC0.net
なんかの雑誌で評論家が書いてたけど
PHEVはどこのメーカーでも作れるけどエボは三菱しか作れないから無くすのはもったいないって言ってた
これには同意見
289 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/29(金) 01:51:37.58 ID:Nv9/vbLE0.net
アホくさ、2時か
もう話にならん奴しか起きてないな
寝よ寝よ




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
