TOM☆CAT(53) 「あの名曲の印税で今も食べてます」 近影画像あり [586476617]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1434951844/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/22(月) 14:44:04.32 ID:nLnqwg2v0.net BE:586476617-2BP(1001) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/monatya.gif  
  http://kzho.net/jlab-giga/s/1434891725129.jpg

 
   
   
  依頼スレ  
  http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1434685466/153  
 
 

 
15 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 14:47:41.53 ID:cGYArdQZ0.net 
  一発屋でも30年以上は安泰。秋元なんて想像がつかないなw  
 
19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 14:48:06.22 ID:WHa/xnkd0.net 
  TOM HACKなら知ってる  
 
68 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/22(月) 14:58:47.64 ID:Xkf+7QFN0.net 
  >>19  
  TOM HACKは今でんぱ組でボロ儲けしてる  
   
  ユーザーアクション  
  フォロー  
   
  Tom-H@ck・Tom Oshima  
  ?@TomOshima_TH  
  トゥームハックさんがアレンジしてます、でんぱ組.incさんの「おつかれサマー!」が…  
  なんとなんと…  
   
  オリコンデイリー1位です!  
  おめでとーございまっす!わーわー!  
   
  まだ聴いたことない人も是非聴いてくださーい!おつかれサマ?っ!  
  https://twitter.com/TomOshima_TH/status/612583750275207170  
 
28 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/22(月) 14:48:57.45 ID:9FHdRIFU0.net 
  今でも曲作ってライブやってるんだぜこの人  
  あとかなりの軍用機オタ  
 
35 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/22(月) 14:50:01.43 ID:WQp0leYh0.net 
  アラジンは?  
 
53 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[agete] 投稿日:2015/06/22(月) 14:53:52.69 ID:IKa2IXsL0.net 
  タッポタッポイタッポイタッポイ  
  ttps://www.youtube.com/watch?v=t55VHg6R_sA  
 
159 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 15:18:29.99 ID:xmKvR2240.net 
  >>53  
  神MADだな  
  昔からあるけど今でもたまに見る  
 
193 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/22(月) 15:27:15.65 ID:YYwuZBF+0.net 
  >>159  
  こっち思い出すわ  
   
 
61 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/22(月) 14:56:10.01 ID:0nYzCUJc0.net 
  パプワくんのOPのんばば・ラブソングてこの人だよな?  
 
71 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 14:58:58.17 ID:lDsW3oc20.net 
  ドンストップドンストップザミュウジック  
 
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/22(月) 15:01:30.28 ID:fmn0k7Tz0.net 
  >>71  
  お前のお陰で思い出したわ  
  ノンブレスがキツそうな歌だったな  
 
73 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 14:59:26.70 ID:qqYQJq5q0.net 
  この程度の曲でも印税で食っていけるんだからすごいよな  
 
75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 14:59:32.51 ID:LbmOmEi+0.net 
  感じの良いおばちゃんやな  
   
  それにしても、昔36万売っただけで、食えるだけの印税が今でも入るって  
  JASRACの配分、絶対におかしいだろ  
 
78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 15:00:13.34 ID:2I5j7BqU0.net 
  これパクったけど顔がマシだからもっと売れた中村あゆみは豪邸ぐらしだろうか  
 
107 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/22(月) 15:06:17.40 ID:8VbwwG250.net 
  >>78  
  あれは自分で書いてないから歌唱印税のぶんは微々たるものだろう  
  トムさんはシンガーソングライターだったから助かったな  
 
127 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 15:10:53.16 ID:2I5j7BqU0.net 
  >>107  
  たしかセンターでドラム叩きながら歌うっていうスタイルだったけど作曲もこの人だったんだな  
 
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 15:14:30.90 ID:dH18Z7lc0.net 
  TOUGH BOY(『北斗の拳2』オープニング・テーマ)  
  作詞・作曲:TOM、編曲:うじきつよし・TOM  
 
163 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/22(月) 15:19:39.22 ID:eOWu52uc0.net 
  >>143  
  むしろこれを知らないんだが  
  北斗の拳2ってのも知らない  
  何年ごろなのか教えてくれ  
 
235 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/22(月) 15:40:26.13 ID:qGd+YmVA0.net 
  >>163  
   
  知っとるやろ?  
 
241 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/22(月) 15:42:58.06 ID:eOWu52uc0.net 
  >>235  
  初代は知ってるけど2は知らないんだよ  
  何年頃なのか教えてくれ  
 
250 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/22(月) 15:44:54.33 ID:qGd+YmVA0.net 
  >>241  
  ワイが小3くらいの頃やと思うから多分88年くらいや  
 
255 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/22(月) 15:47:09.64 ID:eOWu52uc0.net 
  >>250  
  俺が大学生の時か  
  一人暮らしでテレビなかったから知らないわ  
 
262 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/22(月) 15:49:14.53 ID:NuWakB7Q0.net 
  >>255  
  ジジイじゃねえか  
  今幾つだよ  
 
148 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/22(月) 15:15:57.51 ID:i82rwTw80.net 
  TOUGHBOYの元ネタ  
   
  ギターのパクリ元  
  https://youtu.be/obyz6zj-8mw  
  特徴的なドラムのパクリ元  
  https://youtu.be/0UIB9Y4OFPs  
 
168 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 15:20:28.73 ID:hHbwGh1t0.net 
  >>148  
  お前、ドヤ顔でそんな事書いてるみたいだけど  
  その程度の典型的なリフなら80年代のメタルには世界共通で多かったっての  
   
   
 
165 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 15:19:57.21 ID:xiRHtuLb0.net 
  ふられ気分〜の元ネタってなんなの  
 
214 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 15:31:29.40 ID:Sznc2t/o0.net 
  >>165  
  これ?  
   
 
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 15:26:58.82 ID:ZbNJOr5z0.net 
  スレとあんま関係ないけど、経絡秘孔って原理的にありえるんだろうか(´・ω・`)  
   
  ぼくはツボや針、灸ですら土人のまじないレベルに思ってて、行く人情弱ぐらいにしか思ってないんだけど・・・(´・ω・`)  
 
194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/22(月) 15:27:16.49 ID:9FHdRIFU0.net 
  知るひとぞ知るホームページ  
  コメント欄ないし荒らしようがないので晒すわ  
  http://www.number21.jp/diary/tom22cq/index.html  
   
   
  雪の日に自宅ガレージにトムキャットの雪だるまを作る  
  氷点下バンザイ ! この、「一家に1台」 的 な佇まいがたまりませ んっ。*D  
   
  タンクがフラップの後ろ まで突き出してたのが、いちばんの「何か変」 でした。  
   
  ・・・バランスが2頭身キャラっぽいのはお愛嬌ってことで(笑) これにて完成っ ! :D  
  http://www.number21.jp/diary/tom22cq/image/tom22cq_739912596093535a.jpg

 
  ..2014/2/18 21:16  
   
  http://www.number21.jp/diary/tom22cq/image/tom22cq_73991399420405a.jpg

 
  http://www.number21.jp/diary/tom22cq/image/tom22cq_73991399618578a.jpg

 
 
226 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 15:36:22.97 ID:8VbwwG250.net 
  >>194  
  マジであのF-14で本人が飛行機マニアだったのかよ、驚いたな  
  そのわりには誰が見てもホーネットなんだが  
 
221 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/22(月) 15:33:51.18 ID:2+71zYHZ0.net 
  ちなみにクリスタルキングのやつよりこっちの方がカラオケで頻繁に歌われてる  
  87年くらいからアニソンがかっこよくなってその位の時期の曲が最近だとよく歌われてる  
  get wildとか  
 
242 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/22(月) 15:43:25.91 ID:iiMDBloT0.net 
  これみるとアニソンたくさん作曲した人は  
  パチ○コでウハウハだろうな  
 
251 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 15:45:06.53 ID:C2h8jI880.net 
  15年前くらいにテレビに出てたときは  
  町工場の鉄工所みたいなところで  
  特殊なマスク越しに  
  金属をバーナーで焼いてたぞ  
   
  印税で食ってるなそんな仕事しないだろ。  
 
277 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/22(月) 15:53:13.24 ID:J3EMTCWU0.net 
  売上げ36万枚だったのか  
  あの頃はこれくらい売れれば誰もが知ってる曲だったんだなあ  
 



03:58|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]