【老害の主張】 嫁がアスペです。「遠慮するな」という言葉をそのまま受け取ったりします [615263751]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1435045190/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:39:50.46 ID:pFaG/K7I0.net BE:615263751-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/imanouchi_2.gif
建前が分からない息子の嫁
68歳男です。息子が結婚し同居しています。
昼に夕飯のための買い出しに、毎日、一緒に嫁とスーパーに行きます。
店内では「遠慮しないで、必要なものを買いなさい」
といいます。本当の親だと思って、遠慮するなと言います。
すると、ある日、包丁や様々な調理器を数点籠に入れていました
本気で、こんなに買うのかと思いました。正気か?とまじまじと籠を眺めましたが、
目がものを言っていることが、嫁にはわからないようでした。鈍いのか、わざとなのか。
レジで、私は1万3千円支払いしました。
夜息子に、「いくらなんでも、金使いが荒い。1万ほど今日は支払った」
と苦情をいいました。注意してくれているでしょうか?それ以来、遠慮なしで、
買い物しなさいとは言いません。本当に買っていいとは普通思いませんよね
26歳にもなって、そういう建前とか、わからない人にはどうしたらいいですか?
それから、家庭内では、私の家内が20年前に病死して以来、私が洗濯や炊飯をしていましたが、嫁がやるころに
「俺がやるから、ほっときなさい」
というと、ある日、中断して、本当に放置して、二階に上がっていきました。
何が気に食わなかったのですか?一応、家庭内でのことは、手伝おうと声かけしますよね。
それ以来しばらく言わないようにしました。
何かにつけて、言ったことをそのまま、とらえて、おかしい人だということでいいでしょうか?
ゆっくりしなさいと言って、本当にゆっくりする人はいないでしょ?
こういう、建前で言ってあげたことを鵜呑みにする嫁にはどう接したらいいのでしょうか?
http://okwave.jp/qa/q8998773.html
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:44:42.38 ID:7/c2tH8K0.net
そういう建前がわからない人(=アスペ)ってのがわかってんなら
建前を使わずに会話すればいいだけだろ
相変わらずツッコミ待ちの投稿しかねえな、ここは
11 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:45:13.78 ID:0e3apFCb0.net
スレタイに踊らされる奴らがコメントしてくると思うけど
幾ら何でもこれは老害ではなく常識だと思うわ
普通は遠慮する
25 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:50:07.99 ID:/64NVAEO0.net
>>11
いやジジイが狂ってるだろ
遠慮しなくていいと言われたら俺だとどんどん入れるぞ
めんどくさいコミュニケーションは勘弁
91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:04:04.18 ID:iLP+Ckit0.net
>>25
うわぁ
13 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 16:45:27.10 ID:pFaG/K7I0.net
>ゆっくりしなさいと言って、本当にゆっくりする人はいないでしょ?
いや、ゆっくりするだろ
しないの?
18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:46:52.18 ID:4nMTlh9Z0.net
わかってるなら
わかったことを実践して相手に伝えるときには具体的に
話をすれば済むことじゃん。
ラジコンに向かって右に行けとかしゃべらず操縦するでしょ?
相手に合わせた対応しましょうよ。大人なんだからさ。
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:56:06.44 ID:nqN2Jx4i0.net
>>18
いい大人をラジコンとして扱うというのは相手に失礼じゃないか
そんな扱いしたくないからこそ大人である事を期待するんだよ
21 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:48:41.23 ID:t+Refy630.net
ちょっと待って
それ以前に、息子の嫁の買い物に毎回ついてくとかおかしいだろ
いくらなんでも気持ち悪くね?
自分の嫁の買い物に、父親が毎回付いてったら、親父キモいからやめろよ!ってぶん殴るだろ
47 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:53:32.54 ID:Hd7H/MbG0.net
お前らだって、逆の立場で、嫁の母親が自分の買い物についてきたらドン引きだろ
美人ならまだしも、60ババアが毎回ついてきて「うふふ、ゆうくんの好きなもの遠慮せずに買ってね」
って、ホームセンターやビデオ屋をついてまわってくるんだぞ
しかも、毎回
一度痛い目にあわせてついてこさせなくするのは当たり前
50 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:54:18.55 ID:lblbp1/k0.net
まさか「おじいちゃん長生きしてね」なんて言葉を間に受けてるんじゃないでしょうか?
早く死んでください
早く死んでください
63 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:56:52.29 ID:f/kz9zJ50.net
そんな息子の嫁と不倫関係になろうとは当時は想像もできませんでしたというお話か
72 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:59:40.63 ID:w4hhANWq0.net
このジジイ息子の嫁とセッ○スしたいだけだろ
87 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:02:54.95 ID:1e9nxAZD0.net
息子の嫁と伴侶を失った偏屈爺が一つ屋根の下って
俺の心が穢れすぎてて絶対エロ漫画のシチュエーションにしか見えねえよ
この爺さんも何だかんだで楽しんでるんじゃないの?
108 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:06:55.02 ID:1e9nxAZD0.net
> 今、妊娠中ですので、買い置きして、夜食にするためのアンパンを押し入れから出してきて帰宅した嫁に、食べてもらおうとあげました。
> 遠慮してましたが、食べていました。
> それから、毎日アンパンを2個買い、一つは夜食に、一つは帰宅した嫁にあげました。
> 毎日食べておりましたが、ある日、医者から体重増加を指摘されたそうで、断ってくるようになりました。
> それ以来一つしか購入してません。
> アンパンごときで、体重が増えたとは大げさ、他で食べているから、体重も増えたのでしょう。
> アンパンの責任、私が悪いみたいに、よくも言えたなと思いました
省かれたこの部分が一番面白かった
> 遠慮してましたが、食べていました。
> それから、毎日アンパンを2個買い、一つは夜食に、一つは帰宅した嫁にあげました。
> 毎日食べておりましたが、ある日、医者から体重増加を指摘されたそうで、断ってくるようになりました。
> それ以来一つしか購入してません。
> アンパンごときで、体重が増えたとは大げさ、他で食べているから、体重も増えたのでしょう。
> アンパンの責任、私が悪いみたいに、よくも言えたなと思いました
省かれたこの部分が一番面白かった
111 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:08:02.60 ID:eiWWbUoH0.net
俺にかっこつけさせろ、ただし責任は取らせるなってことだろ。クズの思考回路。
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:08:57.93 ID:NmF3cOFD0.net
こりゃ自分の嫁と勘違いしてるフシがあるな
158 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:23:17.47 ID:TBoo8pY60.net
>>21
>>47
>>63
>>72
>>87
>>114
>>47
>>63
>>72
>>87
>>114
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:17:49.71 ID:jhFjN0AZ0.net
この爺ちゃん、わりと裕福な旧家の人とかなんかなー
本音を出さないのが礼儀みたいな文化で育った
時代の変化とのギャップがかわいそう
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:20:21.47 ID:eiWWbUoH0.net
>>143
裕福だったら生活用品に一万出すくらいで文句言わないだろw
175 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:30:27.74 ID:crXfY/pY0.net
この質問者は闇が深い、ケアが必要だろこれ↓
嫁は貯金もなく、結婚してきたので、現実でていけません。
私が出ていけば住宅ローンは、どうするのか、息子に聞いたら
出ていかないでと言われました。長生きしてローンを完済してほしいと言われました。居なくなるとは、死しかありません。家内の代わりに死んでいればみんなが幸せでしたね。
ありがとうございました。あなたは、幸せそうですね、一人で、暮らしたことがないので、羨ましいです、
188 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:39:31.92 ID:crXfY/pY0.net
20年前に奥さんに先立たれ男手で一人息子を育てた
息子は事業を起こして借金中、今の居住と生活費は父親が全部払う
住宅ローンも父親が払う
うーむ
206 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:49:10.53 ID:+NTstrUD0.net
口だけ大層なコト言って本音ではケチくせえ年寄りってことがバレてるから
いちいち口だけの「建前」に付き合うのがめんどくさくなってんだよ
だから遠まわしに「こっちは言われたことを言葉通りに実行しますよ、それが嫌なら大口叩かないで素直な言動しましょうね」ってことなんだよな
年寄りは脳が退化しててこういう雰囲気を読み取れなくなってるから困る
いちいち口だけの「建前」に付き合うのがめんどくさくなってんだよ
だから遠まわしに「こっちは言われたことを言葉通りに実行しますよ、それが嫌なら大口叩かないで素直な言動しましょうね」ってことなんだよな
年寄りは脳が退化しててこういう雰囲気を読み取れなくなってるから困る
219 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:57:59.16 ID:8JycR6ow0.net
最後の方これだから
「子供をおいて、出て行ってもらったほうがいいのかなと、悩み始めました。
どっち道、お見合いで結婚しているので、息子には後妻を見つけ、再婚してもらったほうがいいと思いました。
先日、男が生まれない時は、俺にも覚悟があると、息子に言いました。
遅かれ早かれ、親が嫁を気に入らない場合
この結婚も
長くは続かないでしょう。」
261 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 18:31:33.90 ID:YZV3zndV0.net
なんで毎日アンパン食うんだよ
アンパンマンかよ
266 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 18:33:13.96 ID:afkGn/IV0.net
>>261
お前アンパンマンがアンパン食うとこ見たことあんのか




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
