タリバン、米特殊部隊仕様のSCARライフルを使用 SEALs隊員から鹵獲か? [895142347]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1435216314/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 16:11:54.86 ID:eGx41oWJ0.net BE:895142347-2BP(1009) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/hyou.gif  
  Raiders (MARSOC) や SEALs 隊員からの鹵獲か?タリバンが最新装備の SCAR ライフルを実戦使用  
  海外軍事2015年06月25日 14:13  
   
  アフガニスタンで活動するスンニ派過激組織のタリバン (Taliban) が、最近になって北部の都市クンドゥーズ (Kunduz) で新たな攻撃を開始。その様子を収めた映像が公開された。  
   
  映像には、鹵獲 (ろかく) された軍用車両 (HUMVEE) と FN SCAR ライフルを使用している様子が収められている。  
  タリバン戦闘員によるこれら車両と高性能ライフルが鹵獲品として存在していることは以前にも確認されているが、実際に使用している様子を高解像度の映像で確認されたのは、今回が初めてとされる。  
  映像 1 分 4 秒付近から 7 秒付近に掛けて僅かの間に映り込んだライフルは、FN 製の 7.62×51mm NATO 弾仕様の SCAR-H と考えられる。  
   
   
  トップに搭載されているオプティクスは、Raytheon 製 ELCAN SpecterDR (Dual Role) 1.5-6x コンバットサイト。  
  また、アンダーレール部には、オーソドックスな Harris 製のバイポッドが装着されている。そしてレールの上部には AN/PEQ-15 LA-5 UHP (Ultra High Power) が、  
  またレール右側には、Insight Technology WMX200 ウェポンライトがオフセット状態で装着されているのが確認できる。  
   
  これらライフルのセット状況から、米軍特殊部隊、とりわけ Raiders (MARSOC) または SEALs 隊員が持ち込んだものと考えられ、  
  それが KIA (Killed In Action: 戦死) など何らかの経緯でタリバン戦闘員の手に渡ったのでは?とする憶測を呼んでいる。  
   
   
  http://img01.militaryblog.jp/usr/n/e/w/news/TALIBAN_Fighters_Equipped_With_HUMVEE_And_FN_SCARs.jpg

 
  http://share.gifyoutube.com/mG4OAL.gif  
   
   
  http://news.militaryblog.jp/e672029.html  
 
 

 
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 16:14:09.53 ID:hvTtK/l90.net 
  どうせまた横流しだろ  
  特殊部隊の武器が認証なしに使えるはずない  
 
218 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 18:04:48.03 ID:KCwMXdZC0.net 
  >>5  
  中身はほぼM4だぞ。魚みたいなガワが付いてるだけで。  
 
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:14:58.50 ID:jnN8rpXP0.net 
  どう高性能なんだコレ  
 
11 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:16:16.88 ID:pv+9GiE20.net 
  >>7  
  米軍がM4にサヨナラしてコルト社が潰れるくらいに高性能  
 
15 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 16:16:59.99 ID:N/XchiNb0.net 
                                 ____  
                               / ___  \  
                            ( ̄二  |´・ω・`|   \  
                             \ヽ   ̄ ̄ ̄    )  
                      ∩      ∠/       /| |        .  [_.}   
                     /└____(______///______ |..|'  
  .._      ___,┌─¬冖 ̄||┐_____===========__==__==__==_.叮|:::}-..        _.  
  .|Π ̄ ̄ ̄ ̄\§_____゚‖||∽ ---- ∈≡≡≡≡≡=⊃ ---[||||||||||||||||||];| ̄~|----------:l|l:──===l  
  ..|::|  ゚ ゚ ゚ ゚ ゚ ゙̄|.       .|=l|].──---──────_lノ゙==============l' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄." ̄ ̄ ̄ ̄  
  . |::|_   / ̄ ̄ ゙̄------------ヾ. ゚◎゚_.l|□|     _|.  
  . |::|   ./               丿... l〔〈´ .〕,-─.¬´,〕  
  ..|::|   /               ./.::::::::/'~ ̄ ̄ | | |  | |          マジでSCAR  
  .|::|_,.ノ               ,/.:::::::;/゙.  .  .| | |  | |   
  . ̄                ゝ-_.::〈        | | _|_|,.|  
                        ̄       └──-┘  
 
18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:17:43.40 ID:xbpFJojt0.net 
  どうやって同じ弾集めるんだ  
  7.62mmのNATO弾なんて使ってるのスナイパーか特殊部隊ぐらいだぞ  
 
31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:21:59.81 ID:ZMl3vF/s0.net 
  >>18  
  スナイパーライフルに装填される弾がアサルトライフルに使われてるの?  
 
38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:24:25.59 ID:xM4It7Pz0.net 
  >>31  
  SCARにも色々種類があって  
  近中距離用のSCAR-Lと中長距離用のSCAR-Hがある  
  スナイパーライフル用の弾がSCAR-Hに使われていてもおかしくない  
 
116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 16:52:21.15 ID:2VHxzHe90.net 
  >18  
  7.62mmNATO弾は猟銃の.308ウィンチェスター弾と同じ規格  
  通常弾なら軍用弾と同じ物が猟銃用に売られているので手に入りやすい  
 
27 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 16:20:27.10 ID:SzIdI0oi0.net 
  武器認証システムとか未だに存在しないんか?  
 
33 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:22:11.70 ID:h1OI67ms0.net 
  FNはあのあたりでシェア取るため武器バラ撒きまくりでしょ。  
  アラブの春で相応の武器が流出したからどこにあってもおかしくない。  
 
48 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:28:23.71 ID:xbpFJojt0.net 
  銃やアクセサリーの値段知らないんだけど  
  もしかして銃本体よりアクセサリーの方が値段高かったりするんじゃないのこれ  
 
51 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 16:29:09.08 ID:/uqJ2Py00.net 
  H&K XM8の方がカッコイイな  
 
55 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:30:53.96 ID:N/XchiNb0.net 
  http://i.imgur.com/cRWOEfb.jpg

 
  http://i.imgur.com/Tb7qtUw.jpg

 
  http://i.imgur.com/z3I1HUn.jpg

 
  http://i.imgur.com/3KElX8U.jpg

 
  http://i.imgur.com/CdLfsPB.jpg

 
   
   
  ジャップ軍よりいいじゃん  
 
56 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:31:06.25 ID:ndTHb3za0.net 
  どう考えても鹵獲品じゃないでしょ  
  ふつーに買ってるよこれ  
 
57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:31:31.05 ID:IFbwt3hN0.net 
  信じられるのはH&Kだけ  
 
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:32:06.74 ID:IO1F0xuk0.net 
  >>57  
  ドイツも結構横流ししてる  
 
73 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:35:43.40 ID:WoBe+Sj10.net 
  >>57  
  紛争地帯で使われる銃ってAKとG3とFALの三択なんだぜ  
  H&Kもアフリカや中東に密かに売りまくってる  
  ISISがXM8持ってるくらいだし  
 
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 16:36:28.28 ID:0r4vkXxd0.net 
  日本もいいかげんにピカティニーレール採用しろよと思う  
  時代遅れな三点バーストとかに固執するのやめろ  
 
91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:45:18.98 ID:QufkljM30.net 
  >>77  
  オプティクスの支給が遅いのにレールがあっても無意味だろ  
 
231 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 18:28:47.42 ID:0ZXeVFn60.net 
  >>77  
  >>91  
  一応俺現陸自だけど  
  20ミリレールは標準ではついてないけど希望すればつけれるぜ  
  あと照準は自分で買ってきたやつが使えるぞ  
  俺はサバゲ用の店でたまたま本物のホロサイトが売ってたから買って使ってるわ  
 
79 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 16:37:53.60 ID:2GWR9E760.net 
  89式が流出してから騒げ  
 
82 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:39:08.44 ID:ndTHb3za0.net 
  >>79  
  タリバンやISにだって、使う銃を選ぶ権利くらいあるんですよ!!  
 
83 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:40:39.08 ID:WPPVo3Qy0.net 
  >>79  
  タダでも使う奴いなさそう  
 
88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 16:44:05.64 ID:efqL34FL0.net 
  >>82  
  >>83  
  自衛隊好きなやつがホルホルよくしてるけどやっぱアカンの?  
 
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:45:38.26 ID:VPLvexzA0.net 
  >>88  
  知り合いにJ官一人くらいいるだろ?使い心地聞いてみろよ  
  世界一部品点数が多くて世界一高くて各国軍対抗の射的で最下位を飾った神銃だよ  
 
107 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 16:50:16.84 ID:efqL34FL0.net 
  >>93  
  サバゲの知り合いの元陸自、現予備自のネトウヨのおっさんが絶賛してたから色々察してはいたがやっぱそうなのね  
 
225 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 18:14:42.00 ID:W4tSZKPR0.net 
  >>93  
  次の大会では14位から9位になったけど  
 
95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:45:47.93 ID:ndTHb3za0.net 
  >>88  
  メンテナンス性が悪いから、砂漠で使うとすぐジャムるんじゃないかな  
  砂漠で運用された経験がないから、実際どうなるかわからんってところもマイナスだよね  
 
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:47:31.09 ID:m73P7ysQ0.net 
  >>95  
  日本砂漠ねえしな、  
  まあイラク派遣時に砂漠で射撃訓練とかやってたみたいだけど  
 
105 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:49:25.97 ID:vJdlI9yA0.net 
  >>88 89式が時代遅れなのは否めない(レイルシステムによる拡張性の無さ、左右非対称の設計)  
  まあそれは欠点であって欠陥ではないけどな、だから日本軍譲りの自衛隊なら精神力()でカバーするんだろうよ  
 
109 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:50:38.24 ID:GOQO+G9h0.net 
  >>105  
  精神力(銃剣突撃)  
 
124 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:54:13.36 ID:ndTHb3za0.net 
  >>109  
  2人で1丁なんて言われて銃剣突撃すら出来ない子だっているんですよ!!  
 
228 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 18:24:19.91 ID:HsKAGu590.net 
  >>88  
  ・被筒がすぐ熱くなる  
  ・ダストカバーの出来がゴミすぎて手を切りやすい  
  ・後付けの切り替え金のバネが紛失しやすい  
  ・照門と照星がゴミ  
   
  ジャップの89はゴミ  
 
232 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 18:40:17.16 ID:Imp4ZDch0.net 
  >>228  
  それで安いならともかく高いと来てるからな  
  そこまでして作る意味ってあるのだろうか  
 
87 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:43:33.26 ID:5IpKRfb50.net 
  >>79  
  豊和はすぐ詰まるからいらないぜ  
 
102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:47:49.80 ID:PAsMDQsb0.net 
  普通に倒した後△ボタンで拾ったんだろ?  
 
111 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:51:12.71 ID:ndTHb3za0.net 
  >>102  
  パwwwパパパパパパwwパッドでFPSwwwwww  
 
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:57:04.99 ID:PAsMDQsb0.net 
  >>111  
  マママママママwwwwwマウスでハエ叩きwwwwwwww  
 
110 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:50:53.35 ID:Cwqq9YxG0.net 
  http://share.gifyoutube.com/mG4OAL.gif  
   
  マジレスで解説して欲しいんだけれど、どれがアクセサリー類なの?  
 
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:51:37.77 ID:N/XchiNb0.net 
  >>110  
  スコープとレーザーサイト 下についてる脚がアクセサリー  
 
120 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:53:13.91 ID:Cwqq9YxG0.net 
  >>114  
  スコープはわかるんだけれど・・・スクショとって文字で説明してください。  
 
141 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:58:29.82 ID:N/XchiNb0.net 
  >>120  
  先端のほうについてる四角い箱みたいなのがレーザーサイトでその真下についてるのがジャップの89式にもついてるバイポッドっていう射撃を安定させる脚  
   
  脚  
  http://i.imgur.com/SwxQlor.jpg

 
   
  レーザーサイト  
  http://i.imgur.com/lDFCtX0.jpg

 
 
148 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 17:02:02.16 ID:Cwqq9YxG0.net 
  >>141  
  レーザーサイトとスコープを繋いでるの?  
  レーザーサイトってサッカーとかで使うアレ??  
 
155 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 17:05:57.99 ID:zq91BzaK0.net 
  >>148  
  このレーザーサイトは夜間に暗視装置をつけた時に照準に使用する  
  あと今回のコレは高出力タイプなので、近接航空支援のターゲティングにも使える  
  そのほか可視レーザーで接近戦にも使えるけど、  
  基本的に暗視装置も連携する航空戦力もないISにはほぼ無用の長物  
 
160 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 17:08:55.42 ID:Cwqq9YxG0.net 
  >>155  
  レーザーサイトで照準を合わせられたら俺でも気付ける??  
  それともゴルゴ13に出てくる炭酸ガスレーザーサイトみたいに目視では気付けないの??  
 
169 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 17:15:10.98 ID:zq91BzaK0.net 
  >>160  
  赤外線なので肉眼には見えない  
  ナイトビジョンがないと無意味  
   
  撃たれる側は訳も分からず死ぬ  
 
159 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 17:08:51.06 ID:N/XchiNb0.net 
  >>148  
  このレーザーサイトは暗視ゴーグルと併用するタイプだから スコープとはあまり関係ないよ  
   
  こういうふうに使う  
  http://i.imgur.com/FPELaX8.jpg

 
 
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 17:10:59.21 ID:Cwqq9YxG0.net 
  >>159  
  こんなん見ると夜間戦闘なら米軍圧勝じゃん(相手が暗視装置持ってない場合)  
 
171 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 17:16:56.82 ID:N/XchiNb0.net 
  >>164  
  先進国の軍隊はほとんど配備されてるよ。  
 
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 17:20:31.87 ID:Cwqq9YxG0.net 
  >>171  
  ISとかタリバン相手なら無双じゃないの?特に夜  
 
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 17:26:09.73 ID:NgxXNopl0.net 
  >>180  
  だからタリバンやISは夜攻めてこないし逆に特殊部隊は夜襲ばっかしてるよ  
 
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 17:27:36.54 ID:N/XchiNb0.net 
  >>180  
  視界が狭まるから思うより無双できないと思うぞ  
 
187 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 17:29:58.09 ID:Cwqq9YxG0.net 
  >>185  
  なるほど  
   
  >>186  
  相手が見えてなくてこっちだけ見えてるとか言い方悪いけれど楽しそうだね  
 
190 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 17:33:53.58 ID:N/XchiNb0.net 
  >>187  
  http://youtu.be/M3YvHBLLRio  
   
  暗視ゴーグルつけてやるとこんな感じだな  
 
194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 17:37:37.60 ID:Cwqq9YxG0.net 
  >>190  
   
   
  これってモロに反撃されてるの?当たりそうだけど・・・  
 
196 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 17:40:58.70 ID:Qxs6NIcA0.net 
  >>194  
  避けててワロタ  
 
198 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 17:41:52.41 ID:N/XchiNb0.net 
  >>194  
  めくら撃ちだろ いくら暗視ゴーグルつけて有利とは言っても銃声と光である程度の場所はわかるだろうし  
 
200 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 17:43:45.12 ID:Cwqq9YxG0.net 
  >>198  
  そもそも、どっちがどっちだかわからんよね  
  ゲーム?どう考えても被弾してるはずなんだけど  
 
214 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 18:02:50.35 ID:NgxXNopl0.net 
  >>194  
  >>196  
  >>198  
  これは海外のサバゲー動画に戦場の音重ねただけのフェイク動画。モノホンじゃない  
   
  元動画  
  B.o.E Combat Airsoft Night Operations April 25th 2009 - YouTube  
   
  素材は3:10くらいから  
 
201 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 17:44:30.40 ID:ioHy1zWf0.net 
  >>190  
  暗闇で銃にライトなんて付けてたらいい的じゃねえの  
 
209 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 17:52:41.98 ID:N/XchiNb0.net 
  >>200  
  誰かはヒットしてるかもしれんな  
   
  >>201  
  赤外線のライトだから 暗視ゴーグルつけてないと見えない  
 
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:53:03.23 ID:N/XchiNb0.net 
  http://i.imgur.com/NoBvJ9P.jpg

 
   
  一方 イスラム国は韓国製のK2を使っていた  
 
128 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:55:57.98 ID:QBkya6DX0.net 
  >>118  
  K2って近代化版AKだから悪くないらしいな  
 
250 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 19:00:30.67 ID:TQ1F5N4I0.net 
  >>118  
  これでk2と決め付けるとか  
  嘘も100回以外のなんだというんだ  
 
122 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:53:49.14 ID:FFwoBJxU0.net 
  なんで関係ない89式が叩かれてるんだよ  
  まぁハイダーぐらいしか価値がない骨董品だけどさ  
 
125 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:54:24.53 ID:m73P7ysQ0.net 
  >>122  
  嫌儲だからな、基本的に頭おかしい人しかいない  
 
251 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 19:01:31.17 ID:TQ1F5N4I0.net 
  >>125  
  xm8をゴミと吐き捨てるお前がな  
 
256 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 19:11:22.09 ID:m73P7ysQ0.net 
  >>251  
  うわーいかにもなうっすいマニアだ  
  G36のガワだけ変えてるゴミだよ、  
  ベースのG36自体が欠陥銃でドイツ軍が購入中止したし  
 
262 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 19:21:41.00 ID:miRj8MC90.net 
  >>256  
  結局G36自体は問題ないって話だが?  
  弾が粗悪品で銃身寿命を大きく縮めていたというのが結論  
 
261 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 19:21:30.67 ID:BakpwZScO.net 
  >>251  
  HK社の自信作をなぜアメリカ軍は否定したんですか?  
 
268 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 19:28:06.09 ID:KCwMXdZC0.net 
  >>261  
  レイルシステムガン無視の設計だからだよ。  
  今までの装備資産が生かせない。  
 
270 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 19:34:04.04 ID:BakpwZScO.net 
  >>268  
  ならSCARはM4と同じの使えるってことか  
 
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:55:19.75 ID:lgtYMMyZ0.net 
  Raidersなんて初めて聞いたけどどちらさん?  
 
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:59:36.93 ID:PXNIgM5/0.net 
  >>126  
  海兵隊の特殊部隊  
  最近この名前になった  
 
219 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 18:05:20.75 ID:DKIXfWw80.net 
  >>143  
  フォースリーコンを干して新しい部隊作ったのかと思った  
 
131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:56:35.89 ID:uCV3+JEf0.net 
  アサルトライフルにバイポッドとかゲームじゃ考えられんけど現実は違うな  
 
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 16:59:42.00 ID:PAsMDQsb0.net 
  しかし銃器スレって使ったこともない銃の良し悪しをドヤ顔で語る奴が必ずいるのはなんでなんだろうな  
 
145 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 17:00:37.71 ID:/tWJ/z3b0.net 
  >>144  
  元自衛官とか予備自衛官ならソコソコいるんじゃないか?  
  89式しか触ったことないだろうけど  
 
151 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 17:04:03.17 ID:BNR6SHzd0.net 
  89式って今時ハンドガードにレイル付いてない時代遅れの欠陥品だよね  
  その癖に他の銃より高価  
 
162 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 17:10:37.16 ID:xbpFJojt0.net 
  やっぱり貴重そうなのは銃本体よりアクセサリーっぽいな  
  SCARは日本も輸入できそうだけどダットサイトはどうか  
  昔逮捕者が出たからアメリカ輸出してくれなさそう  
 
165 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 17:11:31.99 ID:N/XchiNb0.net 
  >>162  
  この前そのアクセサリーを密輸しようとしてたジャップがFBIに捕まってたな  
 
179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 17:19:53.10 ID:xbpFJojt0.net 
  >>165  
  今思い出したけどイラク派遣の自衛隊や日本のSATは普通に使ってたな  
  あれは何だったんだろう  
 
294 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 23:15:49.62 ID:DEc1Q8vq0.net 
  >>5  
  MGSの世界の人ですか?  
  >>26  
  撃ちまくってますが?  
  >>28  
  多少の知能があれば1,2度の訓練でM4の分解結合は出来るようになる  
  多分それより分かりやすくしてるだろうから問題ないだろ  
  >>73  
  ライセンス生産だろ・・・  
  >>145  
  教育隊では64式ですた  
  >>166  
  自動小銃の一つや二つで戦況が変わるもんじゃないよ  
 
203 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 17:46:27.69 ID:fBwPg2hz0.net 
  なんで特殊部隊が狙って撃ってると思うんだ?作戦行動中はあいつら動くものはなんでも撃つらしいぞ だから最強  
 
236 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 18:43:27.94 ID:f8lvdEP50.net 
  東京マルイの89式電動ガンを正式に訓練機材として調達してんだよな  
 
278 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 19:55:02.73 ID:UgsbC12K0.net 
  >>236  
  マルイが89式の電動ガンの開発を検討してると聞いた防衛省が「銃の大きさや重さのデータ渡すし発売したらうちでも買うよ」と打診したから製品化に踏み切ったんだっけ?  
   
  >>248  
  海自と陸自が研究用として何丁か購入したと言われてる  
 
257 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 19:14:11.49 ID:KCwMXdZC0.net 
  XM-8はストックを変えるといい感じになる。  
  http://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan338960.jpg

 
 
288 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/25(木) 22:28:42.25 ID:3Z6xsKAn0.net 
  最新の装備でも奪われたら途端に最新の脅威(´・ω・`)  
  歩兵の装備を充実させるのも考えものだな  
 
298 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 02:16:12.00 ID:Wx0dTwiN0.net 
  自衛隊もアサルトライフルを近代化すればいいのにね  
 
299 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 02:27:01.69 ID:iwTJ2eBQ0.net 
  >>298  
  ジャップが89式を近代化したのがこれだぞ  
  http://i.imgur.com/RyfiVOc.jpg

 
  http://imgur.com/kwL0mxy.jpg

 
 



07:00|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]