【速報】江戸しぐさなんて無かった!教科書削除へ ★3 [843246759]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1435273896/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 08:11:36.96 ID:qyEjuj/B0●.net BE:843246759-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
ソース
http://f.xup.cc/xup4yrzaomq.jpg
http://f.xup.cc/xup4yrzaomq.jpg
前スレ
【速報】江戸しぐさなんて無かった!教科書削除へ ★2 [。]©2ch.net [615284227]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1435249432/
4 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:13:41.91 ID:qH/VMJlx0.net
・STAP細胞
・江戸しぐさ
・新国立競技場
・国立大学文系学部の廃止
・国立大学のAO入試
さすが暴力団から献金をもらってる文部科学大臣だよ
・江戸しぐさ
・新国立競技場
・国立大学文系学部の廃止
・国立大学のAO入試
さすが暴力団から献金をもらってる文部科学大臣だよ
124 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:37:34.00 ID:ygPD8Twh0.net
>>4
EM菌とか、親学とか、水の波動とかも足しておけよ
一番文科相にしちゃいけない人間だろ下村って
詐欺師とか宗教まがいとかインチキ科学に直ぐに騙されて熱中する
300 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 09:10:06.54 ID:kuGAgsIG0.net
>>4
なんでまだやってんだろうな
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:13:56.36 ID:KfPoBXVc0.net
反日ブサヨの圧力に屈したか
日教組は解体しろ
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 08:14:30.95 ID:yt6c0ZSQ0.net
>>5
ウヨクは作り話で教育をしたかったの?バカなの?
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:17:07.82 ID:KfPoBXVc0.net
>>7
愚民どもがブサヨにならないようしつけるのが気に入らないか?
17 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:17:34.35 ID:wxuhg4Bi0.net
日本会議(国内最強の右翼団体)
|
安倍晋三(日本会議国会議員懇談会 副会長)
下村博文 (日本会議国会議員懇談会 幹事長 親学推進議員連盟 事務局長)
高橋史朗 (親学協会理事長 )
|
丸山敏秋(倫理法人会=倫理研究所の代表、日本会議メンバー)
|
育鵬社(フジ産経)の中学公民教科書
江戸しぐさを載せてた育鵬社の教科書を推してたメンツ 【日本会議】
http://i.imgur.com/6D9Y0Ke.jpg
江戸しぐさの教科書発売
http://i.imgur.com/CJoOAqk.jpg
丸山敏秋 (社)倫理研究所理事長
http://www.nipponkaigi.org/about/yakuin
倫理法人会主催「江戸しぐさに学ぶリーダーのあり方」
http://blog.rinri-ch...oda.com/?eid=1062732
24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:18:19.16 ID:OJRjfA5N0.net
江戸っ子大虐●はなかったの?
43 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:22:05.21 ID:qH/VMJlx0.net
>>24
あった
薩摩長州人によるそれは酷い大虐●で江戸文化が途絶えるほどほとんどの江戸っ子が死に絶えた
その凄惨さはアメリカ人によるインディアンやソンミ村の大虐●に例えられるほどだよ
ソンミ村ってどこにあるか知らんけど
あった
薩摩長州人によるそれは酷い大虐●で江戸文化が途絶えるほどほとんどの江戸っ子が死に絶えた
その凄惨さはアメリカ人によるインディアンやソンミ村の大虐●に例えられるほどだよ
ソンミ村ってどこにあるか知らんけど
28 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:18:54.31 ID:mB+nmgLU0.net
捏造妄想だろ
韓国みたいなことするなよ恥ずかしい
41 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:21:38.78 ID:vaxNWi0A0.net
江戸しぐさ自体もそれで揉めてたこともよく知らなかったんだけど
これがねつ造だってバレてなんでネトウヨが発狂してるの?
61 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 08:25:52.50 ID:krUwrWRl0.net
>>41
・自民が推してる政策だから
・日本ホルホルだから
・ネトウヨの何割かは当の日本会議関係だから
95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:32:08.99 ID:vaxNWi0A0.net
>>61
ふーん
騙されたって言って普通に怒ってればいいのにね
嘘にしがみついて擁護するって精神的に辛いと思うけど
48 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 08:22:51.52 ID:oIsSareU0.net
息をするようになんとかだよね
またまた、息をするように○○だよね
あれあれ〜?
どこの国の人なのかな?
63 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 08:26:23.76 ID:dE89UHhwO.net
>>48
まるでチョンモメンみたいだぁ…チョンしぐさかな?
72 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:28:14.41 ID:mB+nmgLU0.net
道徳教えたいなら普通に教えればいいのにな
何で昔から東京はスゴかった、につなげるんだろ
歴史ある京都や大阪の方に先に自然発生するでしょ普通
江戸以前は人が来ても譲らずガンガン当たってたのか、と
歴史のないコンプレックスが耐えられないあの国みたい
http://tsuyoponpon.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_c8a/tsuyoponpon/E6B19FE688B8E38197E38190E38195.jpg
http://pbs.twimg.com/media/BdL2VD6CcAABjAR.jpg
82 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 08:29:28.56 ID:Rk3M3ooX0.net
道徳なんていうくーだらない授業をやめる絶好の機会が出来たじゃーん
やめようぜ道徳
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 08:36:55.44 ID:MMQtY1pc0.net
>>82
むしろ
低学年ならまんが日本昔話の視聴
高学年は学級会の延長で自分達でいろいろなルールを決めさせて守らせる
PTAや教育委員会への説得も自分達でやらせる
とかやった方が道徳以上にためになる
83 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 08:29:52.20 ID:cUGh5b780.net
あべぴょんしぐさ
/::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
/:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
/::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
/::::::== `-::::::::ヽ
::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l 俺は嫌な思いしてないから
i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::! それにお前らが嫌な思いをしようが俺の知った事ではないわ
.|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i だって全員どうでもいい人間だし
(i ″ ,ィ____.i i i // 大袈裟に言おうがお前らが死んでもなんとも思わん
ヽ / l .i i / それはリアルでの繋がりがないから
lヽ ノ `トェェェイヽ、/´ つまりお前らに対しての情などない
|、 ヽ `ー'´ /
/\/ ヽ ` "ー−´/、
90 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:30:47.88 ID:qH/VMJlx0.net
江戸しぐさに学ぶ、粋なおとなのたしなみシリーズ。
「時泥棒」というのは、その名の通り、他人の時間を盗むという意味で、突然押しかけたり、一方的に予定を変更したりして、相手の時間を自分の都合で奪ってはいけないとされていました。
このため江戸っ子は訪問の前に必ず電話でアポを取ることを心掛けていました。もちろん予定変更する際も電話でお断りすることが基本となります。
109 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:34:58.90 ID:OJRjfA5N0.net
>>43
詳しい説明?スルw
ソンミ村はベトナム戦争時に米軍がやった奴だな
>>90
電話がある江戸時代とかw
151 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:43:56.02 ID:shC4FQDm0.net
何でこれでネトウヨが発狂するのかが理解出来ないんだが
155 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:44:32.73 ID:CeZibOQr0.net
>>151
自民党が推してるものに逆らうな!
しかないだろ
自民党が推してるものに逆らうな!
しかないだろ
176 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:47:59.50 ID:shC4FQDm0.net
>>155
自民が推してるなんてソースの何処にもないぞ
自民が推してるなんてソースの何処にもないぞ
198 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:52:05.41 ID:sjF/vSsg0.net
>>176
下村やTOSSが推してるんだから自民党は大いに関係あるだろ。
下村やTOSSが推してるんだから自民党は大いに関係あるだろ。
269 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 09:05:33.27 ID:shC4FQDm0.net
>>198
それはお前の妄想か?
公に推進すると発言したなら別だが、結局掲載されなくなるんだからそんな矛盾したことがあるかよ
それはお前の妄想か?
公に推進すると発言したなら別だが、結局掲載されなくなるんだからそんな矛盾したことがあるかよ
275 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sagete] 投稿日:2015/06/26(金) 09:06:40.49 ID:X4XHum540.net
>>269
公に推進して、批判されて撤回したってのが今回の件だろw
都合よく捻じ曲げるなw
公に推進して、批判されて撤回したってのが今回の件だろw
都合よく捻じ曲げるなw
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:43:57.29 ID:EB/AfB3/0.net
江戸時代って電車走ってたっけ?
http://i.imgur.com/dMxxPWg.jpg
http://i.imgur.com/erNyOVF.jpg
161 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:45:40.85 ID:KnEfz4dc0.net
なんでこの件でネトウヨが憤死してるのか分からん
日本の歴史を愚弄したのは明らかにNPO江戸しぐさ側なのに
日本の歴史を愚弄したのは明らかにNPO江戸しぐさ側なのに
168 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:46:29.78 ID:K2PouL7t0.net
>>161
ネトウヨもチョンモメンもブサヨも関係ないでしょ
アフィが対立煽ってるだけ
ネトウヨもチョンモメンもブサヨも関係ないでしょ
アフィが対立煽ってるだけ
173 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 08:47:19.56 ID:krUwrWRl0.net
>>168
実況見る限り本気でキレてるネトウヨいっぱいやぞ
実況見る限り本気でキレてるネトウヨいっぱいやぞ
175 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:47:57.28 ID:K2PouL7t0.net
>>173
キレてるのがネトウヨだってのはなんでわかるん?
キレてるのがネトウヨだってのはなんでわかるん?
196 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:51:54.05 ID:NyhDrcdL0.net
>>175
これがネトウヨじゃなくてなんなの?
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの。です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 02:05:47.65 ID:MChkHZzr0
ネトウヨ実況スレで発狂wwwwwwwwwww
462 :渡る世間は名無しばかり:2015/06/25(木) 23:14:15.42 ID:3t3U6h9H
これ本質的にはマナーというか譲り合いの精神の話で、江戸時代にあったかどうかはどうでもいいところじゃねぇの?
583 :渡る世間は名無しばかり:2015/06/25(木) 23:16:03.85 ID:AjLMzIqy
余文化の無い人たちが余程悔しんだろなぁ〜
698 :渡る世間は名無しばかり:2015/06/25(木) 23:17:41.36 ID:jz35gXeV
あかん…
この番組常人が見れたものではないわ
マジ吐き気してきた(´・ω・`)
711 :渡る世間は名無しばかり:2015/06/25(木) 23:17:48.26 ID:X3Jd/Zhe
まーたTBSが日本の歴史を貶めているのかw
768 :渡る世間は名無しばかり:2015/06/25(木) 23:18:15.93 ID:FvL4PApO
なにやってんだこのテレビ局チョンみたいだぞ
920 :渡る世間は名無しばかり:2015/06/25(木) 23:19:34.65 ID:otkLs6r0
あくまで倫理的な啓蒙なわけで真偽は誰も江戸時代に生きてたわけじゃないんだからわかるわけないだろ
979 :渡る世間は名無しばかり:2015/06/25(木) 23:20:03.94 ID:v7D36I5o
もう何でもいいから虐●って言葉を使いたいだけだろ諸悪の根源TBSは 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:405b7f1af0f5a85b432d79fa769e9aeb)
これがネトウヨじゃなくてなんなの?
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの。です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 02:05:47.65 ID:MChkHZzr0
ネトウヨ実況スレで発狂wwwwwwwwwww
462 :渡る世間は名無しばかり:2015/06/25(木) 23:14:15.42 ID:3t3U6h9H
これ本質的にはマナーというか譲り合いの精神の話で、江戸時代にあったかどうかはどうでもいいところじゃねぇの?
583 :渡る世間は名無しばかり:2015/06/25(木) 23:16:03.85 ID:AjLMzIqy
余文化の無い人たちが余程悔しんだろなぁ〜
698 :渡る世間は名無しばかり:2015/06/25(木) 23:17:41.36 ID:jz35gXeV
あかん…
この番組常人が見れたものではないわ
マジ吐き気してきた(´・ω・`)
711 :渡る世間は名無しばかり:2015/06/25(木) 23:17:48.26 ID:X3Jd/Zhe
まーたTBSが日本の歴史を貶めているのかw
768 :渡る世間は名無しばかり:2015/06/25(木) 23:18:15.93 ID:FvL4PApO
なにやってんだこのテレビ局チョンみたいだぞ
920 :渡る世間は名無しばかり:2015/06/25(木) 23:19:34.65 ID:otkLs6r0
あくまで倫理的な啓蒙なわけで真偽は誰も江戸時代に生きてたわけじゃないんだからわかるわけないだろ
979 :渡る世間は名無しばかり:2015/06/25(木) 23:20:03.94 ID:v7D36I5o
もう何でもいいから虐●って言葉を使いたいだけだろ諸悪の根源TBSは 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:405b7f1af0f5a85b432d79fa769e9aeb)
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:49:26.34 ID:KfPoBXVc0.net
何喜んでるんだ朝鮮人?
これからマスゴミは広告収入を干上がらせて締め上げるんだからその後でいくらでも悠々と復活できるわなw
これからマスゴミは広告収入を干上がらせて締め上げるんだからその後でいくらでも悠々と復活できるわなw
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:50:27.30 ID:yt6c0ZSQ0.net
>>181
話そらしてんじゃねえぞマヌケ
教育なんだろ?バカ
話そらしてんじゃねえぞマヌケ
教育なんだろ?バカ
209 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:53:55.16 ID:KfPoBXVc0.net
>>191
何度でも甦るよ
馬鹿ブサヨ抑止教育には必要だからね
228 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:57:03.63 ID:yt6c0ZSQ0.net
>>209
ようレイシスト
お前が言ってるこれ
「これからマスゴミは広告収入を干上がらせて締め上げるんだからその後でいくらでも悠々と復活できるわなw」
情報統制宣言だろ
どこが教育なんだ?底なしのバカ
287 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 09:08:36.90 ID:KfPoBXVc0.net
>>228
有害な情報を垂れ流す情報公害企業は潰す
朝鮮人以外は大喜びだね
217 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:55:09.82 ID:OrstyEib0.net
>>181
みたいなのって釣りじゃないの?
保守だからこそこんないい加減なこと教科書に載せるな
と思うんでしょうが
183 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:49:58.28 ID:qH/VMJlx0.net
安倍しぐさ
「ニッキョーソ」
突然に脈絡のないヤジを飛ばし謝罪して国民に失笑を振りまく心配り
203 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:53:05.50 ID:sjF/vSsg0.net
>>183
ネトウヨ、ネトサポは
「江戸しぐさは日教組が導入した」「江戸しぐさが教科書に載ったのは民主党のとき」
と言い始めてます!!
184 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 08:50:01.80 ID:s169HsBu0.net
弟子が独立して作ったのがこれ
http://lucha-voice.jp/
187 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:50:17.60 ID:lGYJwtSw0.net
江戸しぐさ普及に税金投入されてるとかそんな馬鹿げた話はないよな?
201 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:52:28.53 ID:fcmeR4oi0.net
>>187
14億投入されたぜ
285 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 09:08:11.04 ID:lGYJwtSw0.net
>>201
推進した人間と金出した人間が自腹切って補填すべきだね
それくらいやんないと今後も繰り返すぞ
194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:51:27.86 ID:9Cncr0Po0.net
江戸しぐさの一つに年賀状の出すときの作法があんだけど
郵便制度が成立してからできた年賀状がなぜ江戸時代にあったのか江戸しぐさ団体は誰も疑問に思わなかったのか?
郵便制度が成立してからできた年賀状がなぜ江戸時代にあったのか江戸しぐさ団体は誰も疑問に思わなかったのか?
227 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:56:48.63 ID:YzY5qeXE0.net
>>194
明治政府による江戸っ子大虐●があったと主張してた団体だぜ
年賀状ぐらいよゆーよゆー
明治政府による江戸っ子大虐●があったと主張してた団体だぜ
年賀状ぐらいよゆーよゆー
237 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 08:59:06.19 ID:DbcBaFsv0.net
>>227
江戸時代から年賀の書状ってあったけど?
なんでも鵜呑みにすんなよ
少しはググればあ?
江戸時代から年賀の書状ってあったけど?
なんでも鵜呑みにすんなよ
少しはググればあ?
244 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 09:01:07.69 ID:EB/AfB3/0.net
>>237
電車もあったの?
http://i.imgur.com/dMxxPWg.jpg
http://i.imgur.com/erNyOVF.jpg
255 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 09:03:10.48 ID:5n3oCRHJ0.net
>>194
お前だけじゃないけど勘違いしてる人多いから言うね
江戸しぐさ っていうのは 江戸時代に行われてた仕草 っていう意味じゃないのね
江戸しぐさ っていうのは 江戸時代に行われた仕草を現代風にアレンジしてみました っていうものだからね
だから、江戸時代に電話なかったじゃんー電車なかったじゃんーみたいな指摘はぜんぜんまったく的外れなわけ
お前だけじゃないけど勘違いしてる人多いから言うね
江戸しぐさ っていうのは 江戸時代に行われてた仕草 っていう意味じゃないのね
江戸しぐさ っていうのは 江戸時代に行われた仕草を現代風にアレンジしてみました っていうものだからね
だから、江戸時代に電話なかったじゃんー電車なかったじゃんーみたいな指摘はぜんぜんまったく的外れなわけ
266 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 09:05:17.08 ID:KfPoBXVc0.net
>>255
ほんとこれ
馬鹿ブサヨの足上げとりには反吐が出る
だからマスゴミをこらしめようという話になるんだ
208 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 08:53:52.72 ID:DbcBaFsv0.net
反日TBSが取り上げただけで他は報道すらしてねーじゃん
2ちゃんでもけんもうのチョンモメンしかざわついてないし
221 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:55:44.53 ID:riLlICy50.net BE:667023528-PLT(13001)
sssp://img.2ch.sc/ico/nigete.gif
同じ国の市民を虐●して文化を葬ったとか日本人って野蛮だったんだな・・・
233 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 08:58:19.37 ID:qH/VMJlx0.net
【パラレルワールド:エド】
● 傘を見れば身分が分るほどに高級品だった時代に、貧民の狭い路地をすれ違うための「傘かしげ」がありました(ただし当時の建物構造で「傘かしげ」をやると、水が建物の中にこぼれまくり)
● 電話も電報も無い時代にアポ無し訪問を戒めました
● 腕時計も懐中時計も壁掛け時計も無い時代に、5分前到着が常識でした(ちなみに5分前到着がマナーとされるのは現代のビジネスマナー。現代でも個人宅訪問の場合は相手を慌てさせないように遅れ気味に行くのがマナーとされる。)
● 郵便制度普及の前に年賀状マナーがありました(江戸時代当時、年賀とは「直接歩いて伺う」もの。)
● 駕篭の時代にタクシーのマナーが普及していました
● 江戸時代にチョコレート、バナナ、トマトがありました
● 江戸っ子には「ロク」と呼ばれる超能力がありました(「第六感」という概念は江戸時代には無かったと既に指摘されています)が、新政府軍による弾圧は予見できず虐●されました
242 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 09:00:06.55 ID:hNU5KGdC0.net
ごく当たり前のように歴史捏造を行う、
それが日本国が検定する教科書で起きた
事実
257 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 09:03:49.13 ID:2gHCSVsa0.net
法政大学 社会学部メディア社会学科教授 田中優子 氏が講演
講演終了後の質疑応答では活発な質問がなされ、田中氏は「江戸しぐさ」を基に補足説明をされました。
田中氏は、「”江戸しぐさ”といわれる”傘かしげ”や”こぶし腰浮かせ”などは、相手を思いやる気持ちが
ないとできない動作です。重要な点は、それらが社会へ出る中で、人間関係の距離感を自然につくりだす
という、独自の日本文化であることです」と述べられました。
http://www.reitaku-u.ac.jp/2013/06/12/32051
>>1
>http://f.xup.cc/xup4yrzaomq.jpg
このBBAのツラの皮の厚さw
270 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 09:05:52.79 ID:TPwIpDym0.net
おまえらツイッターで「江戸っ子大虐●」を検索してみろ
江戸しぐさのNPO法人をNPOってだけでブサヨ認定してたり
江戸っ子大虐●なんてものを考えるのは南京大虐●を捏造している奴らに違いない!
とか的外れな発狂してるアホウヨがゴロゴロいるぞ
282 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 09:08:02.26 ID:jjHGpxnw0.net
これってさ、江戸ッ子狩りとか江戸ッ子大虐●とか言ってなかったら
原田実に気づかれず・検証とかされずにそのまま押し通せてたかもしれないよね
297 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 09:09:59.59 ID:zx7tP3kS0.net
江戸しぐさって実際は無かった歴史を教科書に載せ
子供に学ばせることを言うのですか?




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
