陸上自衛隊が薬きょう紛失 → 1300人で捜索 → 14時間かかって7発全てを回収 [594632409]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1435303075/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:17:55.61 ID:9sYn1P/O0.net BE:594632409-BRZ(11036)
sssp://img.2ch.sc/ico/ppa1.gif
陸上自衛隊が薬きょう紛失、1300人で捜索
熊本県で陸上自衛隊が薬きょうを紛失し、1000人を超える態勢で捜索する事態となりました。
紛失したのは89式5.56ミリ小銃弾射ち殻薬きょうです。
第42普通科連隊は、25日午前、熊本県内の駐屯地から演習場まで木箱に入れて運んでいた薬きょうが、
車両の荷台で散乱しているのに気づき、輸送した1万発のうち7発足りないことがわかりました。
その後、25日午後10時までに、3発を演習場の敷地内で、3発を一般道で発見し回収しました。
そして、26日午前6時から最終的に1300人態勢を組み探したところ、最後の1発を一般道で発見、延べ14時間で7発全てを回収しました。(26日13:40)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2526338.html
2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:18:35.50 ID:IdPERh9d0.net
金の無駄
39 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:26:58.08 ID:rrp4PYqQ0.net
>>2
これをやる為に新たに人を雇ったり人件費がかかった訳じゃない
64 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:34:36.90 ID:cciFyRhY0.net
>>2
連帯責任というのを体を持って教えている
この意識が様々な部分に協調性の促進と裏切りの抑制に繋がる
だから軍隊なら重要なこと
愚連隊なら不要だがな
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:42:28.48 ID:AMYHVsr00.net
>>64
やってるうちにアホらしくなって命じたものに反感とかいくんでねーの?
234 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 17:25:09.81 ID:L2jmqQKM0.net
>>2
さすがに落とした武器をそのままにはできないだろ
ゆとりか?
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:18:56.61 ID:HDcP6fzc0.net
もう薬莢落ちない仕組みにしたらいいのに
116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:46:21.45 ID:FOLyu0fN0.net
>>3
コレだな。
普段から再利用してるらしいけど、
有事は有事で再利用するんだろうし、
空薬莢を放り投げる銃の仕組みが最初からマズい。
205 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 17:13:45.78 ID:iV1jIdif0.net
>>116
回収用の袋とか付けられらいのかね?
4 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:19:05.57 ID:ja7GE+ZV0.net
共産党・志位委員長 「海外派兵で戦死者は出ていないが自殺者の数が突出している」 ← 実は大嘘
自衛隊の自殺者は本当に多いのか?数字の読み間違いこそが最大の「悲劇」だ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150622-00043850-gendaibiz-pol
イラクからの帰還者の自殺率は日本国内でのほほんと仕事をしていた自衛隊とまったく同じ事がわかった
さらに、よく言われる自衛隊の自殺率の高さだが、実は日本国内の他の職業と比較しても特別高くは無い事がわかった
データにうるさい共産党の割りには国会で堂々と大嘘を語った志位委員長
共産党はデマで国民を騙す政党なのは今に始まった事ではないが、これは酷い
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:19:21.40 ID:fyHEAys80.net
でも紛失したままならそれはそれで叩くんやろ?
25 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:25:01.58 ID:tcIhbx2gO.net
>>5
当たり前だろ
そもそも仕事で使うようなもの無くすとか気抜けすぎ
当たり前だろ
そもそも仕事で使うようなもの無くすとか気抜けすぎ
33 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:26:26.05 ID:SoIXbVGk0.net
>>25
空薬莢をなんの仕事に使うんですか?
空薬莢ってなんのことかわかってます?
空薬莢をなんの仕事に使うんですか?
空薬莢ってなんのことかわかってます?
55 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:31:20.11 ID:A2+mvwi70.net
>>33
仮におまえが居酒屋店長や客だとして、バイトがこう言ってもなんともおもわないんだな?
「あ、空きビール瓶はゴミなんで床に転がしときましたわwwwwwwwww
客が怪我してもしらねえっすわwwwwwwwwwww
ゴミなんでなんこ転がしたのかもわからないっすわwwwwwwwww」
109 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:45:02.42 ID:g7HZXjop0.net
>>55
うまく言い返したつもりで的はずれなこと言ってる奴って最高に見苦しいよね
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:21:46.63 ID:SmS9usfI0.net
こいつに払わせたら年収超えそう
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:29:04.42 ID:v2GrQi4a0.net
>>9
余裕で超えるだろ
1300人が14時間ってことは17200時間かかってんだぞ
時給換算2000円だとしても3500万円の人件費だ
27 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:25:16.89 ID:fN3Zu30N0.net
薬莢手に入れて何に使えるの
34 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:26:26.17 ID:6e9ocNzW0.net
>>27
なあなあにしとくとヤクザに横流しする奴がいそうな気はする
なあなあにしとくとヤクザに横流しする奴がいそうな気はする
134 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:49:39.05 ID:4nEzZUXB0.net
>>34
ぴったり詰まった弾丸を打ち出す火薬の圧力で膨らんでるのに
再利用出来る技術があるなら一から作れるわ
ぴったり詰まった弾丸を打ち出す火薬の圧力で膨らんでるのに
再利用出来る技術があるなら一から作れるわ
136 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:50:57.31 ID:7iFU6Sl80.net
>>134
薬莢再利用(リロード)は普通にあるで?
薬莢再利用(リロード)は普通にあるで?
159 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:57:40.44 ID:4nEzZUXB0.net
>>136
普通に?
普通にとはどういうことか説明してくれ
普通に?
普通にとはどういうことか説明してくれ
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 17:02:20.53 ID:6bLO5zM/0.net
>>159
大松「ぐぐれよカス」
236 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 17:25:44.50 ID:4nEzZUXB0.net
>>172
ググッたら特殊工具でサイジングして、ススを洗浄してたけど
こんな事現場で普通にやるもんかね、普通に
266 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 17:43:04.91 ID:Kuit1+0Y0.net
>>236
軍隊が現場ではやらんが再利用弾は射撃場等で普通に使われてるな
31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:26:03.13 ID:w4IyqVMU0.net
一般道って事は誰でも拾えたわけで
誰かが拾って行ってたらどうなってたわけ?
45 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:29:21.77 ID:Ia+/aLsF0.net
>>31
拾得物横領で逮捕
38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:26:47.57 ID:wJI0+FzE0.net
7発以上見つかったらどうすんの?
43 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:28:29.03 ID:GYkHC84N0.net
昨日カレーと一緒に食べた
51 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:30:29.58 ID:BV22mRTy0.net
>>43
それ福神漬け
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:45:39.54 ID:aEChBiQT0.net
薬莢ってひろわないといけないの?
160 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:57:54.19 ID:xmM5EOS/0.net
>>113
何でかと言ったら薬莢で弾数を確認するから
薬莢が足りない=弾を盗んだ可能性→何らかの形で使用される可能性
何でかと言ったら薬莢で弾数を確認するから
薬莢が足りない=弾を盗んだ可能性→何らかの形で使用される可能性
120 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:47:21.25 ID:r52nGmjS0.net
機関銃にスーパーのビニール袋でもくっ付けてたらええやん
薬莢箱にスーパーのビニール袋でもくっ付けてたらええやん
そんな事で戦争出来んの?
薬莢箱にスーパーのビニール袋でもくっ付けてたらええやん
そんな事で戦争出来んの?
122 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:47:41.18 ID:ybRsrDs60.net
>>120
燃えるぞ
燃えるぞ
124 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:48:10.94 ID:r52nGmjS0.net
>>122
じゃあカゴとかで
昔はつけてたんでしょ?
じゃあカゴとかで
昔はつけてたんでしょ?
131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:49:28.66 ID:ybRsrDs60.net
>>124
今も虫取り網みたいなので頑張って捕獲してる
137 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:51:16.04 ID:r52nGmjS0.net
>>131
やっぱり網役の人が隣に網持って立ってるの?
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:52:00.89 ID:ybRsrDs60.net
>>137
射撃訓練の時はね
実銃撃つ演習はしたことないからしらん
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:54:52.95 ID:lpaJ8vnX0.net
これも訓練の一環だろ
部活で顧問がキレて連帯責任させられる奴の1000人バージョン
163 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:59:34.30 ID:xmM5EOS/0.net
>>153
これ系の連帯責任でけっこう自殺者が出る
これマジ
157 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:56:23.49 ID:AMYHVsr00.net
薬莢を便器に流したらどうなるの?
201 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 17:11:58.31 ID:2F8ovmvZ0.net
友人の自衛隊の子がいってたけど
手当出ないらしいよ
228 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 17:22:09.62 ID:YjVO9lnB0.net
勘違いしてるやつが多いが、今回は射撃時になくしたんじゃないぞ
訓練終了後、回収して弾薬箱にしまい、トラックに積む時に鍵を締め忘れて中身がこぼれちゃったという話
230 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 17:22:43.58 ID:FEOhdpAP0.net
>>228
どこでなくしてもなくした事実は変わらないんだから意味が無いぞ
238 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 17:28:09.39 ID:B1RDM8K50.net
【社会】8万人探したが…陸自「前代未聞」自動小銃紛失 東富士演習場(静岡県)で(2013/12) http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387971407/
陸上自衛隊東富士演習場(静岡県)で10月、隊員が89式自動小銃を
紛失する問題があり、陸自の警務隊が何者かが持ち去った疑いが強
まったとして窃盗容疑などで捜査を始めたことがわかった。
240 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 17:28:53.63 ID:riLlICy50.net BE:667023528-PLT(13001)
sssp://img.2ch.sc/ico/nigete.gif
散弾銃の空薬莢とか普通に落ちてたけど
そんなに神経質にならないといけないもんなの
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 17:37:34.98 ID:Dz7PGMRd0.net
こういうの見てるとジャップって言いたくなるわ
合理的でもなんでもない
270 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 17:45:16.45 ID:b7Z3A4ao0.net
>>259
ちゃんと管理しとかないと撃った事にして未使用の実弾持ち帰る奴が出かねない
駐屯地内で発砲騒ぎが起きたり外部の人間に横流ししたり色々まずいんだ




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
