陸上自衛隊が薬きょう紛失 → 1300人で捜索 → 14時間かかって7発全てを回収 [594632409]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1435303075/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:17:55.61 ID:9sYn1P/O0.net BE:594632409-BRZ(11036) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/ppa1.gif  
  陸上自衛隊が薬きょう紛失、1300人で捜索  
   
   熊本県で陸上自衛隊が薬きょうを紛失し、1000人を超える態勢で捜索する事態となりました。  
   紛失したのは89式5.56ミリ小銃弾射ち殻薬きょうです。  
  第42普通科連隊は、25日午前、熊本県内の駐屯地から演習場まで木箱に入れて運んでいた薬きょうが、  
  車両の荷台で散乱しているのに気づき、輸送した1万発のうち7発足りないことがわかりました。  
   
   その後、25日午後10時までに、3発を演習場の敷地内で、3発を一般道で発見し回収しました。  
  そして、26日午前6時から最終的に1300人態勢を組み探したところ、最後の1発を一般道で発見、延べ14時間で7発全てを回収しました。(26日13:40)  
   
  http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2526338.html  
 
 

 
2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:18:35.50 ID:IdPERh9d0.net 
  金の無駄  
 
39 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:26:58.08 ID:rrp4PYqQ0.net 
  >>2  
  これをやる為に新たに人を雇ったり人件費がかかった訳じゃない  
 
64 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:34:36.90 ID:cciFyRhY0.net 
  >>2  
  連帯責任というのを体を持って教えている  
  この意識が様々な部分に協調性の促進と裏切りの抑制に繋がる  
  だから軍隊なら重要なこと  
  愚連隊なら不要だがな  
 
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:42:28.48 ID:AMYHVsr00.net 
  >>64  
  やってるうちにアホらしくなって命じたものに反感とかいくんでねーの?  
 
234 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 17:25:09.81 ID:L2jmqQKM0.net 
  >>2  
  さすがに落とした武器をそのままにはできないだろ  
  ゆとりか?  
 
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:18:56.61 ID:HDcP6fzc0.net 
  もう薬莢落ちない仕組みにしたらいいのに  
 
116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:46:21.45 ID:FOLyu0fN0.net 
  >>3  
  コレだな。  
  普段から再利用してるらしいけど、  
  有事は有事で再利用するんだろうし、  
  空薬莢を放り投げる銃の仕組みが最初からマズい。  
 
205 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 17:13:45.78 ID:iV1jIdif0.net 
  >>116  
  回収用の袋とか付けられらいのかね?  
 
4 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:19:05.57 ID:ja7GE+ZV0.net 
  共産党・志位委員長 「海外派兵で戦死者は出ていないが自殺者の数が突出している」 ← 実は大嘘  
  自衛隊の自殺者は本当に多いのか?数字の読み間違いこそが最大の「悲劇」だ  
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150622-00043850-gendaibiz-pol  
   
  イラクからの帰還者の自殺率は日本国内でのほほんと仕事をしていた自衛隊とまったく同じ事がわかった  
  さらに、よく言われる自衛隊の自殺率の高さだが、実は日本国内の他の職業と比較しても特別高くは無い事がわかった  
   
  データにうるさい共産党の割りには国会で堂々と大嘘を語った志位委員長  
  共産党はデマで国民を騙す政党なのは今に始まった事ではないが、これは酷い  
 
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:19:21.40 ID:fyHEAys80.net 
  でも紛失したままならそれはそれで叩くんやろ?  
 
25 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:25:01.58 ID:tcIhbx2gO.net 
  >>5  
  当たり前だろ  
  そもそも仕事で使うようなもの無くすとか気抜けすぎ  
 
33 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:26:26.05 ID:SoIXbVGk0.net 
  >>25  
  空薬莢をなんの仕事に使うんですか?  
  空薬莢ってなんのことかわかってます?  
 
55 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:31:20.11 ID:A2+mvwi70.net 
  >>33  
  仮におまえが居酒屋店長や客だとして、バイトがこう言ってもなんともおもわないんだな?  
  「あ、空きビール瓶はゴミなんで床に転がしときましたわwwwwwwwww  
  客が怪我してもしらねえっすわwwwwwwwwwww  
  ゴミなんでなんこ転がしたのかもわからないっすわwwwwwwwww」  
 
109 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:45:02.42 ID:g7HZXjop0.net 
  >>55  
  うまく言い返したつもりで的はずれなこと言ってる奴って最高に見苦しいよね  
 
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:21:46.63 ID:SmS9usfI0.net 
  こいつに払わせたら年収超えそう  
 
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:29:04.42 ID:v2GrQi4a0.net 
  >>9  
  余裕で超えるだろ  
  1300人が14時間ってことは17200時間かかってんだぞ  
  時給換算2000円だとしても3500万円の人件費だ  
 
27 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:25:16.89 ID:fN3Zu30N0.net 
  薬莢手に入れて何に使えるの  
 
34 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:26:26.17 ID:6e9ocNzW0.net 
  >>27  
  なあなあにしとくとヤクザに横流しする奴がいそうな気はする  
 
134 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:49:39.05 ID:4nEzZUXB0.net 
  >>34  
  ぴったり詰まった弾丸を打ち出す火薬の圧力で膨らんでるのに  
  再利用出来る技術があるなら一から作れるわ  
 
136 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:50:57.31 ID:7iFU6Sl80.net 
  >>134  
  薬莢再利用(リロード)は普通にあるで?  
 
159 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:57:40.44 ID:4nEzZUXB0.net 
  >>136  
  普通に?  
  普通にとはどういうことか説明してくれ  
 
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 17:02:20.53 ID:6bLO5zM/0.net 
  >>159  
  大松「ぐぐれよカス」  
 
236 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 17:25:44.50 ID:4nEzZUXB0.net 
  >>172  
  ググッたら特殊工具でサイジングして、ススを洗浄してたけど  
  こんな事現場で普通にやるもんかね、普通に  
 
266 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 17:43:04.91 ID:Kuit1+0Y0.net 
  >>236  
  軍隊が現場ではやらんが再利用弾は射撃場等で普通に使われてるな  
 
31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:26:03.13 ID:w4IyqVMU0.net 
  一般道って事は誰でも拾えたわけで  
  誰かが拾って行ってたらどうなってたわけ?  
 
45 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:29:21.77 ID:Ia+/aLsF0.net 
  >>31  
  拾得物横領で逮捕  
 
38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:26:47.57 ID:wJI0+FzE0.net 
  7発以上見つかったらどうすんの?  
 
43 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:28:29.03 ID:GYkHC84N0.net 
  昨日カレーと一緒に食べた  
 
51 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:30:29.58 ID:BV22mRTy0.net 
  >>43  
  それ福神漬け  
 
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:45:39.54 ID:aEChBiQT0.net 
  薬莢ってひろわないといけないの?  
 
160 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:57:54.19 ID:xmM5EOS/0.net 
  >>113  
  何でかと言ったら薬莢で弾数を確認するから  
  薬莢が足りない=弾を盗んだ可能性→何らかの形で使用される可能性  
 
120 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:47:21.25 ID:r52nGmjS0.net 
  機関銃にスーパーのビニール袋でもくっ付けてたらええやん  
  薬莢箱にスーパーのビニール袋でもくっ付けてたらええやん  
  そんな事で戦争出来んの?  
 
122 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:47:41.18 ID:ybRsrDs60.net 
  >>120  
  燃えるぞ  
 
124 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:48:10.94 ID:r52nGmjS0.net 
  >>122  
  じゃあカゴとかで  
  昔はつけてたんでしょ?  
 
131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:49:28.66 ID:ybRsrDs60.net 
  >>124  
  今も虫取り網みたいなので頑張って捕獲してる  
 
137 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:51:16.04 ID:r52nGmjS0.net 
  >>131  
  やっぱり網役の人が隣に網持って立ってるの?  
 
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:52:00.89 ID:ybRsrDs60.net 
  >>137  
  射撃訓練の時はね  
  実銃撃つ演習はしたことないからしらん  
 
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:54:52.95 ID:lpaJ8vnX0.net 
  これも訓練の一環だろ  
  部活で顧問がキレて連帯責任させられる奴の1000人バージョン  
 
163 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:59:34.30 ID:xmM5EOS/0.net 
  >>153  
  これ系の連帯責任でけっこう自殺者が出る  
   
  これマジ  
 
157 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:56:23.49 ID:AMYHVsr00.net 
  薬莢を便器に流したらどうなるの?  
 
201 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 17:11:58.31 ID:2F8ovmvZ0.net 
  友人の自衛隊の子がいってたけど  
  手当出ないらしいよ  
 
228 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 17:22:09.62 ID:YjVO9lnB0.net 
  勘違いしてるやつが多いが、今回は射撃時になくしたんじゃないぞ  
  訓練終了後、回収して弾薬箱にしまい、トラックに積む時に鍵を締め忘れて中身がこぼれちゃったという話  
 
230 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 17:22:43.58 ID:FEOhdpAP0.net 
  >>228  
  どこでなくしてもなくした事実は変わらないんだから意味が無いぞ  
 
238 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 17:28:09.39 ID:B1RDM8K50.net 
  【社会】8万人探したが…陸自「前代未聞」自動小銃紛失 東富士演習場(静岡県)で(2013/12) http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387971407/  
  陸上自衛隊東富士演習場(静岡県)で10月、隊員が89式自動小銃を  
  紛失する問題があり、陸自の警務隊が何者かが持ち去った疑いが強  
  まったとして窃盗容疑などで捜査を始めたことがわかった。  
 
240 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 17:28:53.63 ID:riLlICy50.net BE:667023528-PLT(13001) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nigete.gif  
  散弾銃の空薬莢とか普通に落ちてたけど  
  そんなに神経質にならないといけないもんなの  
 
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 17:37:34.98 ID:Dz7PGMRd0.net 
  こういうの見てるとジャップって言いたくなるわ  
  合理的でもなんでもない  
 
270 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/26(金) 17:45:16.45 ID:b7Z3A4ao0.net 
  >>259  
  ちゃんと管理しとかないと撃った事にして未使用の実弾持ち帰る奴が出かねない  
  駐屯地内で発砲騒ぎが起きたり外部の人間に横流ししたり色々まずいんだ  
 



18:41|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]