日本人の映画館離れが深刻 1年以内に映画館に行った人は全体の35.9% 最も低い数字に [837857943]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1435388076/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 15:54:36.44 ID:Du3T29BC0.net BE:837857943-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
6月上旬に全国の10代から70代までの男女3,117名を対象にしてインターネット上でアンケートを実施した
NTTコム リサーチが25日、「第4回『映画館での映画鑑賞』に関する調査」の結果を発表した。
直近1年以内(2014年5月〜2015年5月)に映画館で映画鑑賞をした人(以下、映画館鑑賞者)は
全体の35.9%で、1年前に行われた前回調査より5.6ポイント低下。2012年の調査から続く
減少傾向の中でも最も低い数字を記録した。
この結果から映画館離れに歯止めがかかっていないことは明らかだが、年間の鑑賞本数の
構成比をみると、前回調査から「1本のみ」が4.8ポイント低下した一方、「5〜11本」と「12本以上」が
合せて4.9ポイント上昇。その中間である「2〜4本」は46.2%と変わっておらず、鑑賞者は絞られたものの、
年間5本以上観るユーザーが増加して1人あたりの平均鑑賞本数が増えたことがうかがえる。
http://www.cinematoday.jp/page/N0074438
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 15:57:33.64 ID:19Y9KADp0.net
Huluなんかの配信サイトと契約した人がただで見れるようにすればいいのに
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 16:17:30.82 ID:7lzHsqBZ0.net
>>7
映画館側になんの得があるの?
バカなの?
ケンモメンなの?
82 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 16:23:55.64 ID:19Y9KADp0.net
>>62
いや悪いけどもうそれに類似したサービスあるんだよね
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 15:58:41.83 ID:Cn8IcOnw0.net
時間ぴったりに即上映してほしいな
始まるまで15分とか無駄に長い
17 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 16:01:49.82 ID:t4KNAFPv0.net
>>9
企業CMとかならともかく
新作の予告とか楽しみじゃね?
18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 16:01:54.61 ID:OVXmsYxq0.net
CMあんな流すなら料金安くしろよ
そのうち本編途中にCM挟まれんじゃねーの
26 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 16:04:12.90 ID:+NIWQUWj0.net
>>18
というか実際トランスフォーマーとか本編がcmといっても過言ではないし
泣きドラも未来の世界がソニーとパナソニックの広告製品だらけのディストピアと化してる
19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 16:02:08.83 ID:GTDXz+oS0.net
マッドマックスはここ最近で一番良かったな、映画館で観るべき
でも1800円は高過ぎ、1000円にしろや
31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 16:05:39.06 ID:C11oepZX0.net
>>19
マッドマックスいいのか
今度見よ
セロン様も出てるしな
27 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 16:04:34.51 ID:19Y9KADp0.net
マッドマックスは最高だったわ
imdbでも、2015年公開作品なのに44位くらいに位置してる
来月1日にもう一回観る予定
29 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 16:05:19.51 ID:3JIQ/niz0.net
イオンから配当金年200万円ぐらい貰える株主だけど
イオンシネマは一人当たり平均1200円弱だったな
37 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 16:07:54.57 ID:/dJjrY2r0.net
>>29
億単位で株持ってんのかすげぇな
49 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 16:13:21.02 ID:ITnnOsHK0.net
金払って映画見てる情弱www
少し待てばテレビでやるの知らないのかねw
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 16:15:25.70 ID:hAjt9Sru0.net
>>49
自称情強って貧乏自慢好きだよね
65 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 16:17:59.72 ID:+Y4Jb/II0.net
ケンモメンって映画は高い高いっていいながら、アイマスとかラブライブとか見に行ってるよね
96 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 16:29:25.04 ID:4kPVj/a90.net
>>65
×見に行く
○特典貰いに行くついでに見る
95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 16:28:38.14 ID:P/GmGjRE0.net
盗撮防止のCMがうざすぎる
104 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 16:30:41.98 ID:ivBx1smW0.net
>>95
ああいうのにイラつくって映画見て楽しむ心の余裕がないってことだ思うから、映画見るよりまず他にやることあると思う
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 16:35:41.06 ID:EKjiYdHr0.net
>>95
俺映画盗撮なんてしないんだが?って思うわな
103 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 16:30:40.46 ID:3gwDtzEk0.net
増税に次ぐ増税で生活苦しいねん
娯楽みたいな無駄なとこから削っていかないとならんねん
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 16:33:12.41 ID:L5bC4m6u0.net
行かない自慢してるやつはそう卑屈にならず、>>103のような素直な書き込みしてみろよ
そうすりゃ誰もバカにしないから
127 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 16:38:32.80 ID:4xw1D7Lv0.net
レディースデイガーとかバカの一つ覚えのように言ってる奴は
メンズデイを知らない情弱かメンズデイがない糞田舎の土民なのかな
メンズデイを知らない情弱かメンズデイがない糞田舎の土民なのかな
134 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 16:39:56.94 ID:arjJ+DZJ0.net
>>127
社会人は平日に映画館へは行かない
136 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 16:40:45.49 ID:4xw1D7Lv0.net
>>134
それを言うならレディスデイも同じですやん
アホか
145 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 16:44:04.34 ID:B0oWoxUb0.net
>>127
逆、田舎のほうがメンズデーが存在する。
都会の方がない。
イオンシネマは性別問わず月曜日が安い
187 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 16:59:06.07 ID:4kPVj/a90.net
>>145
知ったかが言ってるだけだってのばればれだもんな
首都圏なんか映画館多いから選び放題だけど
料金体系調べてもメンズデーなんて滅多に引っかからん
そもそも最大手の東宝がレディースデーオンリーだし
都会でメンズデー狙いに行ったら選択肢狭まりすぎる
174 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 16:54:35.77 ID:gIFNmn/j0.net
>>127
映画館のレディスデイとメンズデイの比較
渋谷
レディスデイ 4
メンズデイ 1
新宿
レディスデイ 2
メンズデイ 1
有楽町
レディスデイ 5
メンズデイ 0
池袋
レディスデイ 3
メンズデイ 0
銀座
レディスデイ 3
メンズデイ 0
http://eiga.com/theater/13/
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 16:40:02.75 ID:QJeonLqy0.net
ジュラシックパーク4は見に行くで
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 16:43:11.27 ID:K7UbddRF0.net
>>135
それは見たいな
いつからだ?
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 16:43:10.35 ID:3F3VKfl10.net
何で邦画ってテンポや間が悪いんだろうな
あと常にいきなり感情を露わにして絶叫しないとダメな縛りでもあるんか
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 16:47:25.26 ID:rG9RF2G60.net
見たい映画がないというけど
去年今年は大作良作が多い当たり年だと思うが
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 16:49:01.27 ID:4xw1D7Lv0.net
劇場料金1800円が高いと言ってる奴は最初から映画を劇場で観る気なんかないから
安く観られる方法を探そうとも知ろうともしない
本当にアホらしいわ
217 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 17:19:39.17 ID:Lf4lK2ka0.net
>>156
俺、イギリス居たときは5ポンド(水曜のみ、他は7ポンド)(日本の500円くらいの感覚っすね)だったから、結構行ってた
ドイツでは5ユーロで風立ちぬを3回も見たぜw
例のウザイ広告や、お前泥棒してないよな広告はヨーロッパでも普通にあった
あと日本のシネコンよりもずっと音も映像も綺麗
286 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 18:46:51.81 ID:XFfLt1R/0.net
>>217
風立ちぬみたいな名画は別もんだろ
それならtohoでも1000円で見れる
161 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 16:50:32.71 ID:JFa0FyDT0.net
おれもそうだけど、いまどういう映画やってるかとか、
よく知らない人意外といるんじゃないかな
167 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 16:53:15.30 ID:m5tKKCZK0.net
高いからだろ
1800円ジュース代パプコーン代
179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 16:55:35.57 ID:M4C7a8yk0.net
まずアメリカと同じ水準まで値段下げないと
個人所得はアメリカより低いのに
映画の値段は2倍や3倍って無理がある
221 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 17:22:38.57 ID:Lf4lK2ka0.net
>>179
映画の値段だけじゃねぇけどな
服でも、靴でも、車でも、家電でも、アメリカやヨーロッパよりもずっと高い
普通に何倍って違うし、服なんてフォーマルなものだと十倍以上違ってたりする
そんでデフレだとか言ってるんだからジャップはアホちゃうかとw
欧米はゆとりがあって当たり前なの
同じ給与額で、物価が遥かに下なんだから
196 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 17:04:28.46 ID:m5tKKCZK0.net
映画館だと一時停止して小便に行けない
頻尿ケンモジサンには2時間小便我慢するのはキツイだろ
197 名前:ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆6nr6PP5ExE [] 投稿日:2015/06/27(土) 17:05:24.57 ID:ATOxQaIn0.net
(;´Д`)ハアハア ホッカルさんは 復活のF 観に行ったぜ・・・・・?!
250 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 17:54:59.25 ID:jd7/u4HP0.net
ジャップ映画ってなんでこんなに高いの?
素朴な疑問なんだが。通訳コスト?
251 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 17:56:44.04 ID:O5SgyNWr0.net
http://kzho.net/jlab-giga/s/1435395113289.jpg
こういう映画館なら流行る
274 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 18:21:17.42 ID:rtRQULcR0.net
地上波でも洋画が減ったからとかそんなのもあるんでないの
275 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 18:24:15.68 ID:HS7hH4kr0.net
>>274
金曜ロードショーとか日曜洋画劇場は面白い映画を放送するのではなく
有名監督が新作映画を撮ったからその宣伝目的でその監督の過去作を放映するCM番組
って感じになってからはそりゃ飽きられるし視聴率も取れないし、って感じになって縮小するのも当然だわな
285 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 18:43:35.57 ID:Y1X1Y0Lm0.net
>>275
そんなことやめて視聴率を取れる面白い映画ばかり放送するほうが
テレビ局にとっても消費者にとっても得なはずなのに
なんでそうなっちゃうんだろうな




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
