消えゆく「HB」鉛筆 学校の主流は「2B」に トップ交代 [837857943]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1435475554/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 16:12:34.04 ID:j/5JIrPb0.net BE:837857943-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
「基準となる鉛筆」とされている「HB」のシェアが低下しています。20年ほど前は全体の半数ほど
を占めて首位だったのが、今では2〜3割にまで下がり、より芯が柔らかい「2B」がトップに。
理由のひとつとして、子どもの筆圧が下がっていることが挙げられています。
ここ20年でシェアが逆転
鉛筆のシェアの大部分は「三菱鉛筆」と「トンボ鉛筆」の2社が占めています。トンボ鉛筆によると、
1999年と2014年で比較した場合、HBは44%から31%に下がり、2Bは22%から37%に増えました。
三菱鉛筆の場合は1994年と2014年を比較して、HBは5割から2割に減り、2Bは2割から4割に増えているので、
ほぼ同じ傾向であることがわかります。
筆圧低下が一因か
文部科学省によると、使用する鉛筆の硬度について指定や推奨はしておらず、「教育委員会や学校が
個別に行っているのでは」とのことでした。
ホームページ上で「2BまたはB」と指定している小学校に取材したところ、「児童の筆圧が下がっていて、
字を丁寧に書く子が増えている」ことを理由に挙げました。実際、三菱鉛筆が実施したアンケート結果によると、
感触として濃く書ける鉛筆の方が評価が高いそうです。今どきの子どもたちにとっては、
HBよりも2Bの方が使いやすいと受け止められているようです。
http://withnews.jp/article/f0150628001qq000000000000000W00o0401qq000012160A
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 16:15:01.28 ID:aW9w3jCq0.net
昔から感じてたけどHBは薄すぎる
11 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 16:15:21.08 ID:PHfjlm4D0.net
F使ってた俺かっけえ
18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 16:17:12.05 ID:PQwO9ytE0.net
Hになればなるほど硬くなるもの、な〜んだ?
20 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 16:17:29.44 ID:h4xi2rBM0.net
海外では万年筆使わせてるから筆圧なんか不要
HB鉛筆なんて書くの遅くなって頭悪くなる
俺なんか受験は全部水性ボールペンで書いてたわ
HB鉛筆なんて書くの遅くなって頭悪くなる
俺なんか受験は全部水性ボールペンで書いてたわ
39 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 16:20:04.18 ID:N2DSSIv40.net
>>20
だから中卒なの?
頭悪そう
だから中卒なの?
頭悪そう
51 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 16:21:12.49 ID:gRPkrsLZ0.net
>>39
大松「なに言ってんだこの池沼」
64 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 16:23:08.58 ID:N2DSSIv40.net
>>51
中卒バカにされて怒ったの?
ごめんね
176 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 16:52:43.49 ID:fn4+LtB20.net
>>20
釣り針にしてもひどい
釣り針にしてもひどい
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 16:58:22.20 ID:h4xi2rBM0.net
>>176
>>>20
>釣り針にしてもひどい
鉛筆で誤記して消しゴムで消すって
消す時間が無駄であるばかりか
ミスの痕跡を無くして学習能力を落とす愚行なんだわ
「きれいなノートを書きなさい」とかいう低学歴バカ教師が鉛筆で書いて消す事を奨励してるんだろうけど
全く無駄な作業なんだよね
バカ教師に奉仕するために鉛筆なんか使って頭悪いガキが作られて
ご苦労さんって感じだね
まず意味の無い教師の指示に盲従する時点で頭使えてないよ?
>>>20
>釣り針にしてもひどい
鉛筆で誤記して消しゴムで消すって
消す時間が無駄であるばかりか
ミスの痕跡を無くして学習能力を落とす愚行なんだわ
「きれいなノートを書きなさい」とかいう低学歴バカ教師が鉛筆で書いて消す事を奨励してるんだろうけど
全く無駄な作業なんだよね
バカ教師に奉仕するために鉛筆なんか使って頭悪いガキが作られて
ご苦労さんって感じだね
まず意味の無い教師の指示に盲従する時点で頭使えてないよ?
258 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:33:06.08 ID:I2bt7JFc0.net
>>185
誤記が理解の誤りのよるものであるとは限らない。単なる書き損じの方が
圧倒的に多いことは手書きでノートを書いたことがあればすぐわかるはず。
書き損じは消して書き直し、整理されて見やすいノートを書かない限り、
教えられた内容をきちんと理解し、その先に思考を進めることはできない。
小学生からタブレットでノートを取るようにならない限り、消しゴムで消
せる鉛筆を使うのは不可欠。どうしてもペンなら、あとで清書することに
なるが、それに慣れると、清書を前提にしたメモしか授業中に取れなくな
り、後々まで能力の発展を阻害する。現に今、日本の中位下の大学では講
義中にノートがとれない学生が殆どで、教育が成り立たなくなっているの
にこれ以上、教育現場を崩壊させるようなことは言わないで欲しい。
ペンの使用を強制できるのは、知的作業に最高度に熟達したエリートだけ。
現に司法試験や東大法学部の定期試験はペンのみ。書かれた内容だけでな
く、思考しそれを文章化する過程自体が整序されているかどうかも評価の
対象になるからだ。これができて初めて、論文のように論理的に精緻な文
章でよどみなく語ることが求められる高級官僚や法曹になることができる。
そうした能力を小中学生や頭の悪い高校生に求めるなんて気が狂っている。
誤記が理解の誤りのよるものであるとは限らない。単なる書き損じの方が
圧倒的に多いことは手書きでノートを書いたことがあればすぐわかるはず。
書き損じは消して書き直し、整理されて見やすいノートを書かない限り、
教えられた内容をきちんと理解し、その先に思考を進めることはできない。
小学生からタブレットでノートを取るようにならない限り、消しゴムで消
せる鉛筆を使うのは不可欠。どうしてもペンなら、あとで清書することに
なるが、それに慣れると、清書を前提にしたメモしか授業中に取れなくな
り、後々まで能力の発展を阻害する。現に今、日本の中位下の大学では講
義中にノートがとれない学生が殆どで、教育が成り立たなくなっているの
にこれ以上、教育現場を崩壊させるようなことは言わないで欲しい。
ペンの使用を強制できるのは、知的作業に最高度に熟達したエリートだけ。
現に司法試験や東大法学部の定期試験はペンのみ。書かれた内容だけでな
く、思考しそれを文章化する過程自体が整序されているかどうかも評価の
対象になるからだ。これができて初めて、論文のように論理的に精緻な文
章でよどみなく語ることが求められる高級官僚や法曹になることができる。
そうした能力を小中学生や頭の悪い高校生に求めるなんて気が狂っている。
269 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:38:38.96 ID:h4xi2rBM0.net
>>258
書き損じを消してなかったことにしてるから
書き損じしない書き方を学習出来ない
はい論破
現実に万年筆使ってる欧米の方が人類社会への知的貢献度がケタ違いに高い
今の日本人に出来るのは「書き写す」ことだけ
新しいことを考える力が無いのも鉛筆に原因がある
そして「整理されて見やすい」なんてのはバカのやること
真に理解していればバラバラなメモが脳内で繋がり構造化される
自ら構造化する訓練こそが思考の訓練
他者にドキュメントを見せるための文書作成と
自らが思考を練るための記録は完全に異なるものなのに
日本人はこの違いを理解出来てない
コピー国家ここに極まれり
27 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 16:18:22.13 ID:r2ILDTJ50.net
昔小学校のころシャープペンシルとかロケットえんぴつ禁止だった
なんでだ利権かね
なんでだ利権かね
74 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 16:25:09.08 ID:8oDifCXP0.net
>>27
ロケット鉛筆って何?
ロケット鉛筆って何?
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 16:28:11.35 ID:VVbRzldl0.net
>>74
尖った鉛筆の芯がついたペン先が円筒に何個も入っていて
鉛筆の先が潰れたらそれを後ろに差し込めば、
また新しい鉛筆の先が使える筆記用具
要は鉛筆のカッターナイフ版
ただ芯がひとつでもなくなると役立たずになる
尖った鉛筆の芯がついたペン先が円筒に何個も入っていて
鉛筆の先が潰れたらそれを後ろに差し込めば、
また新しい鉛筆の先が使える筆記用具
要は鉛筆のカッターナイフ版
ただ芯がひとつでもなくなると役立たずになる
89 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 16:29:34.98 ID:8oDifCXP0.net
>>85
そんなものがあるとは知らなかったw
102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 16:32:30.71 ID:VVbRzldl0.net
>>89
一時流行っただけですぐ廃れたからね
あんなもの使うのは馬鹿だと思って馬鹿にしてたよ
88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 16:29:25.49 ID:p5Yeu1ZI0.net
>>74
アポロ計画が隆盛を極めていた頃、宇宙飛行士が宇宙船内で
報告書を作成する際に、低重力により通常の鉛筆では筆記できないと判明したため
NASAと米民間事業者が共同開発した宇宙船内の低重力でも自由に文字が書ける鉛筆
それがいわゆるロケット鉛筆
地上の重力では必ずしも必要ではないけれど、軽い筆圧で滑らかな筆記が
可能なことから、当時の小学生の間で大流行を起こした
103 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 16:32:34.57 ID:HiaqT5460.net
>>88
面白いと思って書いたのにマジレスに先越されるとか切ないな
151 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 16:43:37.66 ID:8oDifCXP0.net
>>103
今から突っ込んであげる
それボールペンのエピソードでしよw
192 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:03:47.09 ID:bQwA319D0.net
>>74
知らないのか?ロケットペンシル。
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:02:29.41 ID:pMEDl1Iq0.net
>>27
俺も昔は不思議だったけど
子供できたら理由分かったわ
要は勉強のモチベーションに
鉛筆の減りってのが一役かってんだな
進学塾行ってるけど1ダースが半月で無くなってる
俺も昔は不思議だったけど
子供できたら理由分かったわ
要は勉強のモチベーションに
鉛筆の減りってのが一役かってんだな
進学塾行ってるけど1ダースが半月で無くなってる
81 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 16:26:38.02 ID:2nw9mc0q0.net
今10Bてのがあるのな
クレヨンみたいなかき心地かと思ったらそうでもなかった
91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 16:30:07.47 ID:9PrBZFyT0.net
>>81
でもすぐ折れる
砥ぐときはマシンじゃなくてナイフでやらんと
105 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 16:33:32.61 ID:jKQx8reE0.net
筆圧高い方が堂々としたいい字が書けると思うわ
字が下手で筆圧薄いと救いようがない
なんというか個性じゃなくて単純に下手になる
108 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 16:34:05.78 ID:j1O7/lpO0.net
ノートや手が汚れるのが嫌でテスト以外は2H使ってたけどな
123 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 16:36:47.68 ID:eBUDFIcDO.net
>>108
俺はH
110 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 16:34:51.64 ID:ubBGX+1t0.net
http://pds.exblog.jp/pds/1/200910/12/91/c0184491_18404894.jpg
都会の小中学生は当たり前のようにこれ使ってるってマジなん?
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 16:35:11.02 ID:h4xi2rBM0.net
海外では万年筆が学校で必須です
万年筆は筆圧0で済む筆記具
I finished sixth-form last year and we had to use a fountain pen in secondary school/sixth form (it was a combined school, so seven years).
http://forums.digitalspy.co.uk/showthread.php?t=539337
万年筆は筆圧0で済む筆記具
I finished sixth-form last year and we had to use a fountain pen in secondary school/sixth form (it was a combined school, so seven years).
http://forums.digitalspy.co.uk/showthread.php?t=539337
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 16:37:36.51 ID:yXjE1R430.net
>>113
海外というより欧米でしょ
中東からアジアにかけては鉛筆とボールペンだよ
海外というより欧米でしょ
中東からアジアにかけては鉛筆とボールペンだよ
133 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 16:38:44.63 ID:h4xi2rBM0.net
>>126
万年筆使えない国は途上国って事じゃん
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 16:41:24.32 ID:yXjE1R430.net
>>133
西洋と東洋では古来から文化が違うでしょ?
洋食食わない国は後進国か?
150 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 16:43:34.91 ID:h4xi2rBM0.net
>>144
東洋では古来から筆圧0の毛筆というものを使ってるんですね?
東洋も西洋も知らないバカが粋がって鉛筆なんか使わせるからこんな事になる
142 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 16:41:23.99 ID:/BWY+jTn0.net
>>113
嘘つけ。
交換留学で来たドイツ野郎は安物の青ボールペンで書き殴っていたぞ。
書き損じたら塗りつぶしていた。
訊いてみたらドイツでは皆似たような書き方をしていると言っていた。
ステッドラーやLAMYも知らんとさ。
146 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 16:42:32.98 ID:h4xi2rBM0.net
>>142
ドイツこそ万年筆が義務付けられている国の一つなんだが?
バカなのか?
295 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 18:01:18.78 ID:/BWY+jTn0.net
>>146
義務付けられてるってなんだよ。
ドイツ野郎は筆記用具を選択する権利すらないのか。そりゃ自由主義的じゃないな。
154 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 16:44:58.61 ID:7x0EwSeZ0.net
エンピツの話してるのに空気読まずに「万年筆(ドヤッ」って
バカはてめーだ
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:00:36.64 ID:f/5wSNxW0.net
なにがいい教育なんてだれにもわかんないよ
だけど成績のいいやつは大抵ノートもきれいだった
197 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:06:30.59 ID:h4xi2rBM0.net
>>189
まずノートを書くのは頭が悪い人間だよ
そしてきれいなノートを書くなんて、バカの中のバカがやる事
214 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:14:02.51 ID:f/5wSNxW0.net
>>197
記録をのこさずに頭にたたきこめってことか
あなたさぞかし優秀な特務機関員なんですね(敬礼
203 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:09:41.32 ID:pMEDl1Iq0.net
なんか変な流れになったけど
一応灘中に100名受かる塾の
灘クラスに居るよ
一応灘中に100名受かる塾の
灘クラスに居るよ
212 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:13:44.36 ID:3I2casqL0.net
>>203
別に否定はしないけどノートは?
一日10冊だぞ?
別に否定はしないけどノートは?
一日10冊だぞ?
219 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:15:30.87 ID:pMEDl1Iq0.net
>>212
ん?鉛筆1本でノート10冊って計算か?
そんなに使わないだろ
ん?鉛筆1本でノート10冊って計算か?
そんなに使わないだろ
234 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:21:33.61 ID:3I2casqL0.net
237 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:23:14.60 ID:pMEDl1Iq0.net
>>234
芯を削ること無くって書いてるじゃん
そんな使い方はしないよね
芯を削ること無くって書いてるじゃん
そんな使い方はしないよね
243 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:25:52.90 ID:3I2casqL0.net
>>237
計算してみーや
10冊でも凄く少なく見積もってるよ
計算してみーや
10冊でも凄く少なく見積もってるよ
248 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:27:51.95 ID:pMEDl1Iq0.net
>>243
計算もなにも
実際に鉛筆減ってんだから仕方ない
別に高いものでもないし
ケチって使う必要も無いしな
鉛筆程度で勉強のやる気出るなら安いもんだよ
251 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:29:20.01 ID:3I2casqL0.net
>>248
いや・・・鉛筆単体で減って喜んでるのおかしいって思わないん?
まぁいいや・・・
208 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:12:25.43 ID:3UXY05BH0.net
ID:MewQEzuu0は他の人が割とどーでもいいと思ってる事柄に関して強い意見があるみたいだけど
それならもっと上手に主張すればいいのに
216 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:14:09.32 ID:h4xi2rBM0.net
勉強で最も必要な指標は
「今日新たにマスターした事柄は何個か」だ
それも「わかった気がする」ではなくて
自己テストを行い理解してる事が実証されているという水準でだ
やれ何時間机に座っただの
やれ何ページ問題解いただの
やれ何ページノートをとっただの
挙句の果てに鉛筆をどのくらい使っただの
勉強した事ないだろ?お前
「今日新たにマスターした事柄は何個か」だ
それも「わかった気がする」ではなくて
自己テストを行い理解してる事が実証されているという水準でだ
やれ何時間机に座っただの
やれ何ページ問題解いただの
やれ何ページノートをとっただの
挙句の果てに鉛筆をどのくらい使っただの
勉強した事ないだろ?お前
221 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:17:09.16 ID:pMEDl1Iq0.net
>>216
モチベーションに一役買ってるって言ったじゃん
何必死になってんのか意味不明
モチベーションに一役買ってるって言ったじゃん
何必死になってんのか意味不明
224 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:17:58.04 ID:h4xi2rBM0.net
>>221
誤ったモチベーションを持つことで子供の才能が潰されて可哀想って話だよ
誤ったモチベーションを持つことで子供の才能が潰されて可哀想って話だよ
232 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:20:43.41 ID:pMEDl1Iq0.net
>>224
別に君から見たら俺の子なんて他人なんだし
どうでもいいでしょ
別に俺の子が灘に入って医者になるとは言ってるけど
君を診る確率は低いだろうし
別に君から見たら俺の子なんて他人なんだし
どうでもいいでしょ
別に俺の子が灘に入って医者になるとは言ってるけど
君を診る確率は低いだろうし
235 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:21:46.62 ID:h4xi2rBM0.net
>>232
バカ親に才能潰される子供って可哀想って話をしてるんだよ
他の親の元に生まれてくれば助かったのにね
バカ親に才能潰される子供って可哀想って話をしてるんだよ
他の親の元に生まれてくれば助かったのにね
241 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:25:13.81 ID:pMEDl1Iq0.net
>>235
うん そうだね
子供に君のレス抽出して見せて見たけど
笑ってたよw
うん そうだね
子供に君のレス抽出して見せて見たけど
笑ってたよw
275 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:46:08.03 ID:9KLj1J3O0.net
>>241
子供に2chレスを見せるド底辺な親の元になんかにゃ産まれたくないもんだなw
255 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:30:17.67 ID:f/5wSNxW0.net
もーみんな学歴に反応しすぎ
よその子がどんな塾にかよってようが関係ないじゃん




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
