100円ショップで買って後悔したもの 1位ボールペン 2位お菓子 3位吸盤 [837857943]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1435404622/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 20:30:22.98 ID:mnitYSA60.net BE:837857943-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
節約したいときの強い味方である100円ショップ。今年1月に100円ローソンが260店舗閉店すると
ニュースになりましたが、まだまだ根強い人気があります。しかし、100円とは思えない優秀アイテムもあれば、
「あぁ、やっぱり100円だしな」と残念に思ってしまうものも。そこで今回は、100円ショップで買って
後悔したものについて探ってみました。
1位ボールペン インクは残っているのに書けなくなってしまった など 20.2%
2位お菓子 スーパーでもっと安く売っていた など 19.6%
3位吸盤 すぐに落ちてしまった など 11.4%
4位ペットボトル飲料 ドラッグストアの方が安かった など 10.8%
5位靴下 すぐに破れてしまった、ゴムが伸びてしまった など 10.6%
6位マジックペン すぐにかすれてしまった など 10.2%
7位消しゴム あまり消えない、すぐに折れた など 9.0%
8位接着剤 すぐに剥がれた など 8.4%
9位食器用洗剤 泡が立たない、汚れが落ちない など 7.8%
10位絆創膏 粘着力が弱すぎた など 6.8%
11位カミソリ 刃がすぐにダメになってしまった など 5.0%
11位輪ゴム すぐに切れてしまった など 5.0%
11位色鉛筆 芯がすぐに折れてしまった など 5.0%
14位ウェットティッシュ あまりウェットではなかった など 3.4%
15位ライター 火がつかなかった など 2.8%
16位ドライバー 先がすぐに潰れてしまった など 2.6%
16位ゴミ袋 薄くてすぐに破れた など 2.6%
18位アイシャドウ 色がつきすぎた など 2.0%
http://news.ameba.jp/20150306-81/
2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 20:30:42.72 ID:jiNkJo+u0.net
ベルト
104 名前:SAITAMANIA ◆SAITAMANlAbR (埼玉県)[sagetesagete] 投稿日:2015/06/27(土) 21:12:00.48 ID:bzvj7K700.net BE:147968693-PLT(13001)
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_saitama02.gif
>>1
>2位お菓子 スーパーでもっと安く売っていた など 19.6%
>4位ペットボトル飲料 ドラッグストアの方が安かった など 10.8%
こいつらアホだろ
どうせ10円20円でグチグチ文句垂れる貧民層なんだから
高級スーパーなんか行かないだろうし
最初から激安スーパー行けよ
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 20:32:12.67 ID:Zv2GTLiC0.net
逆に良かったものってなんだろ?
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 20:32:43.22 ID:fy5wOqgv0.net
ダイソーで買った100円のイヤホンは凄かったな
昭和のラジオみたいな音質でフイタ
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 20:33:07.37 ID:AvVncKy30.net
カミソリだめなんか
買おうか悩んでたんだけど
買おうか悩んでたんだけど
51 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 20:46:28.35 ID:QkA5FlAVO.net
>>9
100均のだけはやめとけ切れないわ痛いわでろくなことにならん
コンビニとかに置いてる2〜3本入ってるメーカー品のが何倍もマシ
100均のだけはやめとけ切れないわ痛いわでろくなことにならん
コンビニとかに置いてる2〜3本入ってるメーカー品のが何倍もマシ
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 20:48:43.91 ID:fy5wOqgv0.net
>>51
100均でも貝印の国産のやつ売ってるで
71 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 20:52:28.04 ID:wfebLBOw0.net
>>59
それがぜんぜん剃れないんだな 歯がついてない不良品かと思った
13 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 20:35:02.77 ID:ocp4tPVe0.net
10本ぐらい入ったボールペン
書けないのが数本あるな
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 20:37:39.43 ID:1NT59vs90.net
バケツ・・・水入れて取っ手を持つと取っ手が千切れる。
外に置いておくと1年でプラスチックが風化
19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 20:38:37.80 ID:5zFGjxnf0.net
靴下とパンツは使えるだろ
25 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 20:41:22.58 ID:+epzDUZbO.net
数年前に母ちゃんが「わたしの小さい時なんて色鉛筆を2色しか買ってもらえなかったんだよ」とクーピーのパチモンみたいなの買ってきた
で、これでいっぱい絵を描くんだとはりきってたけど画用紙に全く描けなかったらしい
40 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 20:44:48.51 ID:+epzDUZbO.net
ウェットティッシュはいいと思うけど、ただ俺は厚くて大きくて使いやすそうって理由で赤ちゃんのおしりふきを購入してる
不便に思った事はない
ペット用にペット用のウェットティッシュも購入してるけど、これも難はない
47 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 20:45:55.27 ID:v4Ttdir20.net
ジェットストリームとかホームセンターよりも安く買えるんで重宝してますけど
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 21:20:29.44 ID:Izx1T2js0.net
>>47
ジェットストリーム100円なの?
137 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 21:29:25.29 ID:v4Ttdir20.net
>>119
シルクとかキャンドゥで108円で売ってる
267 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/28(日) 06:00:12.86 ID:iGiSxq9W0.net
>>47
行きつけの文具店で5本パックが389円だわ
いつもそこで買ってる
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 20:48:16.10 ID:HUSIKXSw0.net
食器は当たりだよな
コップ買ったりしてる
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 20:50:13.88 ID:KHWPdmQe0.net
ノート
ホームセンターのほうが安い
65 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 20:51:04.76 ID:lFNMRqXl0.net
これを100円で売れるということはどの部分をコストカットしてるんだと考えるようにしてる
そうするとほとんど買うものがなくなる
75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 20:53:09.21 ID:5zjReTud0.net
>>65
考え方が経済的でもないしただの馬鹿なのか
111 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 21:14:14.75 ID:wx6YHF880.net
ダイソーワインはソムリエからも評価高いらしいがどうなの
115 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 21:18:08.20 ID:snndbOcY0.net
>>19
LLのボクサーパンツ買ったらドウ考えてもL以下のサイズだった
>>111
飲んだことないけど
単価で言えばディスカウントショップのが安いけど
168 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 22:00:30.47 ID:ekHrcu4o0.net
ボールペンとか100均で買わなくても100円未満じゃん、SARASAで十分
171 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 22:02:58.00 ID:9/3gdATH0.net
>>168
数本で100円とかいうのがあるねん
俺は仕事でチェック入れるのに赤使いまくるから結構買ってる
数本で100円とかいうのがあるねん
俺は仕事でチェック入れるのに赤使いまくるから結構買ってる
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 22:44:51.96 ID:zJYBvU3G0.net
>>171
赤のボールペンなんて普通会社に備蓄が腐るほどあんだろ
働いたことないから会社にそういう備品があるって知らなかったの?
赤のボールペンなんて普通会社に備蓄が腐るほどあんだろ
働いたことないから会社にそういう備品があるって知らなかったの?
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 22:10:20.95 ID:FMjHiHG10.net
メーカーの検品はねが出回ってるんじゃなかいかって質のあるよね
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 22:55:36.80 ID:1k+UaGLH0.net
>>178
Amazonでiphone対応充電コードとかが、価格変動ありまくりで時として
一個10円とか強烈な価格で売ってるんだが、その投稿欄をよく読んでみると
ダ○ソーで100円で売ってる商品の、さらに検品不合格品を売ってる疑惑が
書き込まれてたりする
193 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 23:02:08.65 ID:tpKJu3pt0.net
http://stat.ameba.jp/user_images/20140410/02/tokyo-girl-6013/4f/46/j/t02200293_0480064012903925583.jpg
ペットボトルのココア
ダイソーにしか売ってなかったのに最近ダイソーでも売ってない
どうすりゃいいの
ブルボンが作ってるんだからスーパーでも置いてくれよ
201 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 23:17:44.61 ID:4W3N2AoU0.net
製図のためにコンパス買ったらちっとも線が合わない
付属の定規が0.9mm間隔のせいだったなんの嫌がらせだこれ
206 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 23:25:15.95 ID:1k+UaGLH0.net
>>201
定規部分のプラスチックが冷却時に収縮したのかねw
>>205
そういや俺が二ヶ月前に買った洗濯用ネットで同じ現象が起こったわ
洗濯中にネットがファスナー壊れて自動的にご開帳しやがって糸くずつきまくり
215 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/27(土) 23:43:41.39 ID:1fGlXRt/0.net
電池・・・すぐ切れる
シガーソケットからスマホに電源とるコード・・・スマホに差す側の金具がすぐにパカパカ
ペンチ・・・機械油臭くて使う気にならない
230 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 00:24:15.95 ID:WiyfSAf10.net
だけど、そのマイクロUSBのケーブルでデータのやりとりしたらまともにファイルを送れなかったわ
なんでかななんでかなと不思議だったけど、ケーブル変えたら一発だった




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
