【悲報】カナダ人も日本人の反応でホルホルしてた [361461932]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1437051285/ 
 
1 名前:歴史教育推進係 ◆OFACtauI4s [アジアの虎☆大韓民国] 投稿日:2015/07/16(木) 21:54:45.22 ID:8mQ2setA0.net BE:361461932-PLT(13001) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.sc/ico/anime_morara04.gif  
  海外「日本人がカナダに詳しくて嬉しい!」 日本の大学生にカナダのイメージを訊いた動画が話題  
   
  ▼カナダと聞いて連想するものは?  
  学生「メイプルシロップ、ジャスティン・ビーバー、ナイアガラの滝」「自然が綺麗、フランス語を話す人が多い、寒い(笑)」「メイプルシロップ、寒い国(笑)、トロント」  
  「まずメイプルシロップ・・・広大な自然、寒い、ワッフル」  
  https://livedoor.blogimg.jp/all_nations/imgs/8/6/8623cdd4.png

 
   
  ▼カナダの良い意味・悪い意味でのステレオタイプ(イメージ)は?  
  学生「自然がいっぱい、自由なアメリカと比べるとそこまで活発じゃない」「景色や空気が綺麗なので寿命が長そう。悪いイメージはアメリカ人と仲が悪そう」  
  「留学に行った友達はカナダ人は優しいと言っていた、悪いイメージは特に無いです」「色んな国から来ている人が多いから寛容的。悪いイメージは無い。ただ熊が多い(笑)」  
  「留学しやすく、移民が多い国。悪いステレオタイプは無さそう」  
  https://livedoor.blogimg.jp/all_nations/imgs/0/5/05f31555.png

 
   
  ▼カナダに行ってみたいですか?  
  学生「ナイアガラの滝に行きたい、オーロラを見たいのでイエローナイフに行きたい。」「景色が綺麗なイメージがあるので行ってみたい」  
  「トロントは中学校の教科書に出てきたので行ってみたい」「トロントに行ってダンスしたりい。ナイアガラの滝を見たい」と全員がカナダに行きたい意志があった。  
  https://livedoor.blogimg.jp/all_nations/imgs/5/e/5e2d3a5e.png

 
   
  ▼クイズ!「カナダの首都はどこですか?」  
  学生「待て待て・・・せーのっ、オタワ・トロント・(無言)」「トロント…(4択問題でも)モントリオールと答えて不正解」  
  「有名人は分からないけど首都はオタワ(即答)」「トロントじゃないの?ずっとトロントだと思ってた」「オタワ!」  
  https://livedoor.blogimg.jp/all_nations/imgs/d/8/d8889490.png

 
   
   
  http://www.all-nationz.com/archives/1034203116.html  
   
  海外の反応は>>いこうにつずく  
 
 

 
4 名前:歴史教育推進係 ◆OFACtauI4s [アジアの虎☆大韓民国] 投稿日:2015/07/16(木) 21:55:39.10 ID:8mQ2setA0.net BE:361461932-PLT(13001) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/anime_morara04.gif  
  >>1のつzっき  
   
  (海外の反応)  
   
  1 Unknown万国アノニマスさん  
  カナダ人としては日本人がこの国に詳しくて嬉しかった  
   
  2 Unknown万国アノニマスさん  
  アメリカ人よりも日本人のほうがカナダを知ってる所がかなり悲しい  
   
  3 Unknown万国アノニマスさん  
  カナダに自然を期待してトロントに行ったら凄くガッカリすると思うんだ  
   
  4 Unknown万国アノニマスさん  
  有名なカナダ人と言われてジャスティン・ビーバーが出てくるのが嫌だ  
   
  5 Unknown万国アノニマスさん  
  カナダにも悪いステレオタイプ(イメージ)が必要なところだな  
   
  ↑ Unknown万国アノニマスさん  
  ジャスティン・ビーバーこそ負のステレオイプ  
   
  6 Unknown万国アノニマスさん  
  今日知ったこと:アヴリル・ラヴィーンは日本で存在感がとてつもないらしい  
  あとカナダ人よりもカナダの首都を知っている  
   
  http://www.all-nationz.com/archives/1034203116.html  
 
7 名前:歴史教育推進係 ◆OFACtauI4s [アジアの虎☆大韓民国] 投稿日:2015/07/16(木) 21:56:27.40 ID:8mQ2setA0.net BE:361461932-PLT(13001) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/anime_morara04.gif  
  >>4のつzき  
   
  7 Unknown万国アノニマスさん  
  来年日本で英語教師をする予定のカナダ人だけど  
  動画を見ていて目眩がしてきた  
   
  ↑ Unknown万国アノニマスさん  
  従兄弟が2年間英語教師をしているけど  
  きっと日本を好きになれるよ、面白いみたいだから  
   
  8 Unknown万国アノニマスさん  
  みんなかなりカナダのこと分ってる  
  カナダ人だけど俺でも同じような返答をすると思う  
  有名人に関する質問は結局アメリカで成功を収めた人って感じだね  
  首相は誰かというクイズにしても  
  カナダの政治よりアメリカの政治のほうが重要なのは、カナダ人から見ても同じだ(笑)  
   
  9 Unknown万国アノニマスさん  
  イエローナイフに行きたいって人が1名いるんですが・・・  
  https://livedoor.blogimg.jp/all_nations/imgs/3/4/34ef1b3c.jpg

 
   
  ↑ Unknown万国アノニマスさん  
  エドモントンのホテルで働いてたけど、  
  イエローナイフに向かって北上する観光客はみんなアジア人だった  
   
  ↑ Unknown万国アノニマスさん  
  オーロラを見たいからイエローナイフって言ってる事に注目しよう  
  それが目当てなんだろう  
 
13 名前:歴史教育推進係 ◆OFACtauI4s [アジアの虎☆大韓民国] 投稿日:2015/07/16(木) 21:57:18.14 ID:8mQ2setA0.net BE:361461932-PLT(13001) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/anime_morara04.gif  
  >>7のつずき  
   
  10 Unknown万国アノニマスさん  
  日本人の「オタワ」の発音は素晴らしい  
   
  ↑ Unknown万国アノニマスさん  
  Toron-to!って発音も個人的には好き  
   
  11 Unknown万国アノニマスさん  
  「カナダよりアメリカのほうが自由」と言ってる人がいるけど  
  10年前に同性婚を合法化、医療用大麻を解禁、無料で医療が受けられるのはカナダなんだぞ  
   
  12 Unknown万国アノニマスさん  
  日本の女の子かわいすぎ!  
   
  13 Unknown万国アノニマスさん  
  日本人って話す時に頻繁にうなずくんだということに気づいた  
  これはきっと日本全土に根付いている文化的習慣に違いない  
   
  ↑ Unknown万国アノニマスさん  
  それは友達から教えてもらったな、「相槌」という行動らしい  
   
  14 Unknown万国アノニマスさん  
  問題はみんなジャスティン・ビーバーがアメリカ人じゃないと知っていること  
   
  15 Unknown万国アノニマスさん  
  ジャスティン・ビーバーより知名度のあるカナダの有名人なんて俺も知らないし  
 
20 名前:歴史教育推進係 ◆OFACtauI4s [アジアの虎☆大韓民国] 投稿日:2015/07/16(木) 21:58:26.90 ID:8mQ2setA0.net BE:361461932-PLT(13001) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/anime_morara04.gif  
  >>13のつzき  
   
  16 Unknown万国アノニマスさん  
  カナダ人だけどオーロラ(Aurora)が何のことだかよく分からないよ?  
   
  ↑ Unknown万国アノニマスさん  
  ああ、英語で言えば「Northern lights」のことだよ  
   
  17 Unknown万国アノニマスさん  
  アメリカ人と仲が悪いってのは悪いステレオタイプじゃないと思うんですが  
   
  18 Unknown万国アノニマスさん  
  日本人はナイアガラの滝がカナダとアメリカの国境にあるって知ってるのかな?  
   
  ↑ Unknown万国アノニマスさん  
  だがナイアガラの滝はカナダ側のほうが素晴らしい  
   
  19 Unknown万国アノニマスさん  
  基本的にカナダのイメージって寒い・メイプルシロップ・ナイアガラの滝なのか  
   
  20 Unknown万国アノニマスさん  
  確かにナイアガラの滝には日本人観光客が多くいる  
  あとバンフ国立公園も日本人観光客ばかりなのに名前が挙がらないことに驚いた  
   
  21 Unknown万国アノニマスさん  
  ニューファンドランド島に行けば、優しいカナダ人と美しい自然が待ってるけど  
  トロントに行きたい学生ばかりなのでギャップに驚くことになりそう  
   
  22 Unknown万国アノニマスさん  
  カナダ人であることに幸せを感じる動画だ  
 
22 名前:歴史教育推進係 ◆OFACtauI4s [アジアの虎☆大韓民国] 投稿日:2015/07/16(木) 21:59:14.72 ID:8mQ2setA0.net BE:361461932-PLT(13001) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/anime_morara04.gif  
  >>20のつyzき  
   
  23 Unknown万国アノニマスさん  
  こう考えてみるとカナダの首相って誰か分からないし  
  どうでもいい存在だよね  
   
  24 Unknown万国アノニマスさん  
  カナダは世界でも少ないアイスホッケー大国だけど日本人は知らないみたいだね  
  ロシア、北欧、アメリカ人に聞けばカナダはアイスホッケーの国と答えると思う  
   
  25 Canada 万国アノニマスさん  
  みんな良い子だね、実際にカナダを訪れてくれること願うよ  
  カナダは素晴らしい国だから  
   
  26 Unknown万国アノニマスさん  
  日本ではアヴリル・ラヴィーンが有名なのかよ?  
  ジャスティン・ビーバーの次に名前が挙がるのはなんか違和感あるわ  
   
  ↑ Unknown万国アノニマスさん  
  日本人はポップソングが大好きだから  
   
  27 Unknown万国アノニマスさん  
  私にも日本人の友達がいるけど  
  彼女曰く、日本人はカナダ=オーロラ・メイプルシロップを同一視するらしい(笑)  
 
28 名前:独島親衛隊 ◆OFACtauI4s [アジアの虎☆大韓民国] 投稿日:2015/07/16(木) 22:00:07.57 ID:8mQ2setA0.net BE:361461932-PLT(13001) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/anime_morara04.gif  
  >>22のつzkぃ  
   
  28 Unknown万国アノニマスさん  
  みんな『赤毛のアン』を忘れてる、日本人はあの作品が大好きだよ  
  日系人の妻は、カナダ人の俺が知らなかった・読んだことが無い本だということに驚いていた  
   
  ↑ Unknown万国アノニマスさん  
  宮?駿の作品っぽい  
   
  ↑ Unknown万国アノニマスさん  
  惜しい!  
  赤毛のアンの監督はスタジオジブリの高畑勲  
   
  29 Unknown万国アノニマスさん  
  日本ではメイプルシロップの存在感がこんなにデカいのかよ  
   
  ↑ Unknown万国アノニマスさん  
  日本でカナダのものだと実感するのはほぼメイプルシロップしかない  
  俺も日本に行く時はいつもメイプルシロップの瓶をお土産にして義理の家族に渡してる  
   
  30 United States of America(USA)万国アノニマスさん  
  アメリカに自由があってカナダに自由がないと答えるなんて  
  日本はよく出来た同盟国だ  
 
33 名前:歴史教育推進係 ◆OFACtauI4s [] 投稿日:2015/07/16(木) 22:00:59.93 ID:8mQ2setA0.net BE:361461932-PLT(13001) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/anime_morara04.gif  
  >>28のつyzき  
   
  31 Canada万国アノニマスさん  
  カナダに悪いステレオタイプ(イメージ)がないってのは素晴らしい  
  あとハーパーよ、お前は誰からも知名度がない首相みたいだぞ  
   
  ↑ Unknown万国アノニマスさん  
  じゃあお前は日本の総理大臣を知ってるのかよ?  
   
  ↑ Canada万国アノニマスさん  
  Googleを使わずに言ってみるが  
  えーっと・・・フジ天皇センセイみたいな名前  
   
  ↑Canada万国アノニマスさん  
  日本の総理大臣はアベ・スシだよ  
   
  33 Unknown万国アノニマスさん  
  誰もアイスホッケーを挙げないのがなんとも言えない  
   
  34 Unknown万国アノニマスさん  
  同じ人達に訊いたアメリカのインイメージとは全然違うから驚いた  
  アメリカはもっとネガティブなステレオタイプばかり挙げられてた  
   
  35 Unknown万国アノニマスさん  
  カナダ人としてぼんやりとした愛国心が湧いてくる  
  この学生達はカナダについてかなり精通しているようだが  
  ランダムで選んだ人選なのかは謎だ  
 
201 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 22:29:43.09 ID:SPzAp/u/0.net 
  >>33  
  ジャップは、アイスホッケーが弱すぎて関心がない。  
   
  冬季オリンピックで一番のスポーツは、どうみてもアイスホッケーなのに  
  フィギュアやスキージャンプやスケートだと勘違いしてて恥ずかしい。  
 
246 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 22:49:08.58 ID:83nqo2jv0.net 
  >>201  
  急にジャップとか言い出したからうわぁと思ったら嫌儲民のレスだった  
 
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:56:15.91 ID:LklBgGGB0.net 
  >>1  
  こいつ嫌儲に来てから普通にネトウヨであること隠さなくなっきたよな  
 
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:56:29.43 ID:7oeL5e810.net 
  ジェリコ  
  エッジ  
  クリスチャン  
   
  同時期にこの3人が出てきたカナダはマジ凄い  
 
38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 22:02:06.28 ID:BSw2B4Vp0.net 
  結局どこの国も似たようなもんってことか  
 
53 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 22:03:37.91 ID:VvDmhiDS0.net 
  >>38  
  アメリカの犬ほどホルホル好きなんだよ  
 
45 名前:報復の科学部員[] 投稿日:2015/07/16(木) 22:02:48.30 ID:xfSuf8wF0.net 
  カナダ人も東洋人差別凄いて  
  カーニィーさんが言ってた  
 
49 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 22:03:16.41 ID:O+s0mUC70.net 
  海外のコメントとかで首都が分からないとかたまに見るけどそんな奴マジでいるのか?  
  俺が知らないだけで東京が首都って分からない日本人とか意外と多かったりするの?  
 
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 22:04:23.18 ID:PeyKT1s30.net 
  >>1  
  穴子は最近アニメ見てないの?  
 
87 名前:歴史教育推進係 ◆OFACtauI4s [アジアの虎☆大韓民国] 投稿日:2015/07/16(木) 22:08:36.15 ID:8mQ2setA0.net BE:361461932-PLT(13001) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/anime_morara04.gif  
  >>58  
  普通に見てるで  
 
66 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 22:05:17.91 ID:bGH1vEDF0.net 
  意外とカナダのテレビは面白い、とくにお笑い番組。  
 
78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 22:07:07.93 ID:SFn5ZszL0.net 
  自分の国に好感持たれて悪い気のする人間なんているわけないじゃん  
  実は自分の国じゃないとかならともかく  
 
86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 22:08:12.13 ID:TtqXsiwh0.net 
  >>78  
  ほんこれ、ふつうのコト  
  いちいちホルホルジャップジャップ喚いてるケンモメンは異常  
 
116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 22:12:13.61 ID:qng5E+Ie0.net 
  >>78  
  日本すごい俺すごいの連鎖がきもい  
  お前は関係ないのにでしゃばってホルるな  
 
95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 22:09:49.80 ID:5UJprQOr0.net 
  みんな発言が純粋な感じだな  
  初期の2chを見てる気分だ  
 
210 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 22:32:28.65 ID:AI9qevce0.net 
  >>95  
  4chだからな  
 
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 22:10:26.21 ID:AAp/Q08L0.net 
  残念ながらほとんどの日本人はナイアガラの滝はアメリカのものだと認識してる  
 
106 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 22:11:22.68 ID:xOw16def0.net 
  >>100  
  それはお前が馬鹿なだけ  
 
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 22:12:07.98 ID:fxKw6/xk0.net 
  嘘つけ、どんな意識高い学生でも「どうでもいい」以外の感想があるわけねーだろ  
 
131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 22:14:07.09 ID:xOw16def0.net 
  >>112  
  アメリカ人とか実は自分の国があらゆる国から嫌われてることをめっちゃ気にしてるよ  
 
141 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 22:15:44.08 ID:GZSw8RHj0.net 
  >>131  
  言うてもそれはアメリカナンバーワンと思ってる上での余裕だけどね  
 
159 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 22:19:03.76 ID:yj9BXjjW0.net 
  カナダはアジア系嫌ってる奴多いらしいな  
  ニコ生でカナダ人が配信してたけど妹がアジア系見るなり中国人はくっせーからキモいってなことをいつも言ってると言っていた  
  配信者自身は日本語ペラペラだけど妹は中国語話してると思って気味悪がってるらしい  
 
173 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 22:22:19.09 ID:600+6TXk0.net 
  >>159  
  日本人なのに中国人とか韓国人と思われて差別されるってのはまあ世界どこでもよくある話(でも日本人だと分かると態度が豹変する)  
  知り合いに中国系カナダ人(香港出身)いるけどやっぱ苦労してんのかな…バンクーバーはアジア系多いらしいが  
 
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 22:24:58.26 ID:B5HtBS0c0.net 
  >>173  
  嘘こけ  
  カナダ人はたいてい韓国なんか知らねえよ  
  なんでいちいち韓国出てくんだよくっせーな  
 
207 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 22:31:29.50 ID:09fPMldl0.net 
  どうして日本が好き?  
   
  うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお  
 
251 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 22:50:56.96 ID:ZCzqK/yk0.net 
  白人に生まれてカナダぐらしとか最高だろうな  
  のんぴり落ち着いてて人間的な暮らしのイメージしかないわ  
 
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 22:55:10.42 ID:77P9F9WR0.net 
  >>251  
  http://www.anzen.mofa.go.jp/manual/canada.html  
  >カナダの治安は、平和なイメージと相まって、一般的に良いとの印象をお持ちかもしれません。しかし、オタワの犯罪率(※1)は日本の約3.3倍、東京の約2.6倍と非常に高い水準にあります。  
 
277 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 23:01:08.83 ID:ZCzqK/yk0.net 
  >>259  
  まじで?  
  でも東京の2.6倍なら全然大丈夫そう  
  オオサカとか修羅の国のほうが恐い  
 
297 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 23:12:13.24 ID:cGyH/k7p0.net 
  俺はカナダをジャップランドより愛してるよ  
  俺の財産は全額カナダ政府に捧げるしカナダ市民として生きていきたい  
  移住手続中  
  ジャップランドなどという国のことは忘れてただのアジア系カナダ人としてな  
 



04:46|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]