横山健がMステに出演「ロックそのものが小さくなってることに、責任みたいなものを感じたから。」 [522652939]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1437012302/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 11:05:02.78 ID:vs5KuMZL0.net BE:522652939-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/kuma_2.gif
「ミュージックステーション」
7月10日にテレビ朝日のミュージックステーション、通称「Mステ」に出演させてもらった。
全国ネットの地上波の番組に出演するのは初めてだった上に、生演奏もさせてもらった。とてもエキサイティングな出来事だった。
何故このタイミングで民放に出ようと思ったか…、「今やらないと時間がない」と思ったのだ。
気がつけば自分は45歳、「I Won’t Turn Off My Radio」の歌詞にもある通り、すっかり古ぼけてきた。
幸いなことに Ken Band は日本中どこでライブをやってもたくさんの方々が観に来てくれるし、バンドとしてはとても恵まれていると思う。
日本で最も上手く回っているバンドの中の一つだと思う。しかしそれだけじゃちょっと物足りなくなったのだろう。
求めてくれる人の前でだけ演奏するのも良い。本当言うと Ken Band はそれで充分なのだ。
でも「ロックそのものが小さくなってる」ことに、ある種の責任みたいなものを感じ始めた。
もしかしたら自分がそれを再び大きくできるんじゃないか?できなかったとしても、するための行動はすべきなんじゃないか?
それが自分にとってもやり甲斐があることであり、なおかつ役割なんじゃないだろうか?と考え始めた。
http://kenyokoyama.com/column/ken/vol89.html
10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 11:12:34.30 ID:pMjwSHN20.net
この人がやってるのもKEN BANDだし
クレイジーケンバンドの横山ケンとややこしいんじゃ
クレイジーケンバンドの横山ケンとややこしいんじゃ
265 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 14:06:29.38 ID:CQo/6htr0.net
>>10
スレタイ名前間違ってるだろ・・・と思ったら別人かよ
294 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 15:06:25.27 ID:8m2yIWfSO.net
>>265
三大別人かよミュージシャン
・ヨコヤマ ケン
・ウタマル
・
15 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 11:16:01.10 ID:jQ1r7Ir70.net
元キッズ()だったけど難波がメイキングザロードの金寄越せって騒いでたあたりから
この辺信用してない
どこが金ピカのままでやねんと
19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 11:17:45.32 ID:vXsSVnZH0.net
2ちゃんなんてアニソンとかAKBとかしか聞かないアホばっかりだから
コイツらの良さなんか絶対に理解できないよ
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 11:22:02.44 ID:6trqbq/10.net
今初めて知ったけどクレイジーケンバンドの横山剣じゃなくて
別のヨコヤマケンみたいだぞ
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 11:39:24.33 ID:Qam3cCg50.net
ロックンロールってプレスリーのことだろ?
なんの思想がプレスリーにあるんだよ
思春期の社会に対する反発くらいなもんだろ
いつの間にかロックがたいそうなもののようになってておかしい
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 11:40:52.71 ID:jp1lT6LS0.net
銀杏BOYZが俺のなかで最高
90 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 11:52:59.39 ID:4pSYZIw80.net
てか新しいドラマーのやつ全然ロックじゃねーんだよ
早くて正確なだけで聴いててクソつまらん
92 名前:【B:92 W:65 H:70 (D cup)】 [] 投稿日:2015/07/16(木) 11:54:15.95 ID:xCkY5twE0.net
ジジイの言い訳
神聖かまってちゃんの
ロックンロールは鳴り止まないでも聞いて
出直せや
103 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 11:58:29.10 ID:No9tT38h0.net
>>92
かまってちゃんはもはや時代の仇花となりつつあるぐらい枯れてるんだが
10年代もっとも期待外れのバンドランキングのトップかも
141 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:26:08.76 ID:Cl2CX2/uO.net
>>103
少なくとも横山健のバンドよりかは今のかまってちゃんの方が断然かっこいいけどな
96 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 11:55:36.98 ID:No9tT38h0.net
今のロック
Wolf Alice - Bros テイラーと一緒にかけてもいけそうドリーミーで現代的
Royal Blood - Out Of The Black 2ピースだからこそのごまかしのないカッコよさ
Pedestrian At Best - Courtney Barnett アクモンとPJハーヴェイが合体したかのようなドライな一撃
ジャップのロック
Ken Yokoyama-I Won’t Turn Off My Radio
おいおい90年代で止まってるのかよこいつ……
Wolf Alice - Bros テイラーと一緒にかけてもいけそうドリーミーで現代的
Royal Blood - Out Of The Black 2ピースだからこそのごまかしのないカッコよさ
Pedestrian At Best - Courtney Barnett アクモンとPJハーヴェイが合体したかのようなドライな一撃
ジャップのロック
Ken Yokoyama-I Won’t Turn Off My Radio
おいおい90年代で止まってるのかよこいつ……
120 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 12:15:23.73 ID:W9WMT+V+0.net
当時のハイスタの曲は日本語英語じゃなければ海外でも通用するレベルだと思うよ
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 12:28:41.34 ID:PIfv9w5g0.net
>>120
ノーエフの前座とかやってたよな
123 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 12:16:41.57 ID:TZCyq1690.net
横山剣の方が有名ってことにびっくりだが
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:25:31.16 ID:rS3m5L/m0.net
>>123
嫌儲は団塊モメン多いし
それより若い40代でも非リアだからメロコアとか通ってきてないんだよ
132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:21:03.82 ID:31CjSGld0.net
長袖着てたけどMステって刺青禁止なのか?
143 名前:私 ◆1IeGJzDZzuSH [] 投稿日:2015/07/16(木) 12:27:18.37 ID:+L3Wjvol0.net
>>132
>>1を読んだら自主的に隠したみたい
138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:24:19.39 ID:DVNcp3WW0.net
もうすこしかっこいい曲ひっさげてきてもらえませんかね
という気持ち
150 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:30:19.49 ID:/ule0I7d0.net
いい歳したオッサンがロックとか叫んでも若い奴はついてかないよ
若い奴が主役じゃないと
161 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 12:34:18.27 ID:wuPLvvNU0.net
ハイスタとかいうゴミに何の影響力もないし果たすべき責任もない
オッサン自意識過剰すぎ
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 12:36:01.02 ID:q2Qgzzu60.net
>>161
こういうガキな
vip行けよ
167 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 12:38:21.89 ID:wuPLvvNU0.net
>>164
高校時代にハイスタ聴いてたオッサンだが
冷静になって聴くと中身ゼロなんだよ
175 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 12:40:26.94 ID:ADPO4Vm50.net
>>167
高校時代にハイスタってまだ30前後だろ
オッサンぶるなよ
それに当時の影響力は凄かったろ
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:39:28.90 ID:Ptjpv2sz0.net
でもあの時代にハイスタ聴いてた奴らって今のAKBだの三代目だの聴いてた層だろ
少なくともブランキーやミッシェル聴いてる奴らはハイスタみたいなゴミ相手にしてなかった
少なくともブランキーやミッシェル聴いてる奴らはハイスタみたいなゴミ相手にしてなかった
195 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 12:50:43.40 ID:rm3UBV9o0.net
>>172
ブランキーやミッシェル聴いてた奴らは今ならSealds入ってそうだよね
206 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:54:20.17 ID:Ptjpv2sz0.net
>>195
なにいってんだ
ベンジーは今やネトウヨの希望の星だぞ
182 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 12:43:04.96 ID:BSmJ0/Ss0.net
正直余りのダサさと英語の下手くそさに驚愕した
どう贔屓目に見てもセカオワの方が上
リアル世代のおっさんから見てもそうなんだから、子供から見たらマジで赤面レベルのショボさだろ
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:50:15.46 ID:Ptjpv2sz0.net
ブランキーとかミッシェルを今でも懐かしいと聴くことはあっても
ハイスタのCD引っ張り出して聴きたいって気持ちは起きないんだよな
ほんと恥ずかしい気持ちになる
ノリのいい音楽にAKBみたいな歌詞を英語にしただけなんだぜ
ハイスタで愛と恋の仲間と日常以外を歌った曲ってあんの?
199 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:52:41.89 ID:Ptjpv2sz0.net
セカオワなんて大嫌いだけどドラゲナイをボーカル消して聴いたら分かるけど
めちゃくちゃ高度な作曲だぞ
横山健は20年掛かっても作れないんじゃないかな
あれ歌詞を難解で文学的にしたら多分すげーいい歌になる
200 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 12:52:47.50 ID:DFOUaGrG0.net
カラオケ行ってジョイのときはいつもスターリーナイト歌うわ
30のおっさんにはマストやろ
205 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:53:57.56 ID:hMH3TZHG0.net
>>200
ハイスタってカラオケあるの?
昔拒否してなかったっけ
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 12:55:34.63 ID:VtHSQ4rX0.net
ちなみにメロコアメロコア言うけど横山はライブでメタルタイムとかいってメタル引きまくるメタル好きな
255 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 13:54:34.20 ID:H+eL9bFP0.net
ロックが廃れたのは世界的な流れだよ
一ミュージシャンがどうこうできる問題じゃない
282 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 14:39:03.72 ID:x5JH5M1o0.net
今更出てこられてもなーってのが率直な感想
スネイルランプがMステ出てきた時の衝撃の方が凄まじかったわ




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
