横山健がMステに出演「ロックそのものが小さくなってることに、責任みたいなものを感じたから。」 [522652939]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1437012302/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 11:05:02.78 ID:vs5KuMZL0.net BE:522652939-2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/kuma_2.gif  
  「ミュージックステーション」  
   
  7月10日にテレビ朝日のミュージックステーション、通称「Mステ」に出演させてもらった。  
  全国ネットの地上波の番組に出演するのは初めてだった上に、生演奏もさせてもらった。とてもエキサイティングな出来事だった。  
   
  何故このタイミングで民放に出ようと思ったか…、「今やらないと時間がない」と思ったのだ。  
  気がつけば自分は45歳、「I Won’t Turn Off My Radio」の歌詞にもある通り、すっかり古ぼけてきた。  
   
  幸いなことに Ken Band は日本中どこでライブをやってもたくさんの方々が観に来てくれるし、バンドとしてはとても恵まれていると思う。  
  日本で最も上手く回っているバンドの中の一つだと思う。しかしそれだけじゃちょっと物足りなくなったのだろう。  
  求めてくれる人の前でだけ演奏するのも良い。本当言うと Ken Band はそれで充分なのだ。  
   
  でも「ロックそのものが小さくなってる」ことに、ある種の責任みたいなものを感じ始めた。  
  もしかしたら自分がそれを再び大きくできるんじゃないか?できなかったとしても、するための行動はすべきなんじゃないか?  
  それが自分にとってもやり甲斐があることであり、なおかつ役割なんじゃないだろうか?と考え始めた。  
   
  http://kenyokoyama.com/column/ken/vol89.html  
 
 

 
10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 11:12:34.30 ID:pMjwSHN20.net 
  この人がやってるのもKEN BANDだし  
  クレイジーケンバンドの横山ケンとややこしいんじゃ  
 
265 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 14:06:29.38 ID:CQo/6htr0.net 
  >>10  
  スレタイ名前間違ってるだろ・・・と思ったら別人かよ  
 
294 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 15:06:25.27 ID:8m2yIWfSO.net 
  >>265  
  三大別人かよミュージシャン  
  ・ヨコヤマ ケン  
  ・ウタマル  
  ・  
 
15 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 11:16:01.10 ID:jQ1r7Ir70.net 
  元キッズ()だったけど難波がメイキングザロードの金寄越せって騒いでたあたりから  
  この辺信用してない  
  どこが金ピカのままでやねんと  
 
19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 11:17:45.32 ID:vXsSVnZH0.net 
  2ちゃんなんてアニソンとかAKBとかしか聞かないアホばっかりだから  
  コイツらの良さなんか絶対に理解できないよ  
 
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 11:22:02.44 ID:6trqbq/10.net 
  今初めて知ったけどクレイジーケンバンドの横山剣じゃなくて  
  別のヨコヤマケンみたいだぞ  
 
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 11:39:24.33 ID:Qam3cCg50.net 
  ロックンロールってプレスリーのことだろ?  
  なんの思想がプレスリーにあるんだよ  
  思春期の社会に対する反発くらいなもんだろ  
  いつの間にかロックがたいそうなもののようになってておかしい  
 
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 11:40:52.71 ID:jp1lT6LS0.net 
  銀杏BOYZが俺のなかで最高  
 
90 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 11:52:59.39 ID:4pSYZIw80.net 
  てか新しいドラマーのやつ全然ロックじゃねーんだよ  
  早くて正確なだけで聴いててクソつまらん  
 
92 名前:【B:92 W:65 H:70 (D cup)】 [] 投稿日:2015/07/16(木) 11:54:15.95 ID:xCkY5twE0.net 
  ジジイの言い訳  
  神聖かまってちゃんの  
  ロックンロールは鳴り止まないでも聞いて  
  出直せや  
 
103 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 11:58:29.10 ID:No9tT38h0.net 
  >>92  
  かまってちゃんはもはや時代の仇花となりつつあるぐらい枯れてるんだが  
  10年代もっとも期待外れのバンドランキングのトップかも  
 
141 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:26:08.76 ID:Cl2CX2/uO.net 
  >>103  
  少なくとも横山健のバンドよりかは今のかまってちゃんの方が断然かっこいいけどな  
 
96 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 11:55:36.98 ID:No9tT38h0.net 
  今のロック  
   
  Wolf Alice - Bros  テイラーと一緒にかけてもいけそうドリーミーで現代的  
   
   
  Royal Blood - Out Of The Black 2ピースだからこそのごまかしのないカッコよさ  
   
   
  Pedestrian At Best - Courtney Barnett  アクモンとPJハーヴェイが合体したかのようなドライな一撃   
   
   
  ジャップのロック  
   
  Ken Yokoyama-I Won’t Turn Off My Radio  
   
   
  おいおい90年代で止まってるのかよこいつ……  
 
120 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 12:15:23.73 ID:W9WMT+V+0.net 
  当時のハイスタの曲は日本語英語じゃなければ海外でも通用するレベルだと思うよ  
 
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 12:28:41.34 ID:PIfv9w5g0.net 
  >>120  
  ノーエフの前座とかやってたよな  
 
123 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 12:16:41.57 ID:TZCyq1690.net 
  横山剣の方が有名ってことにびっくりだが  
 
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:25:31.16 ID:rS3m5L/m0.net 
  >>123  
  嫌儲は団塊モメン多いし  
  それより若い40代でも非リアだからメロコアとか通ってきてないんだよ  
 
132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:21:03.82 ID:31CjSGld0.net 
  長袖着てたけどMステって刺青禁止なのか?  
 
143 名前:私 ◆1IeGJzDZzuSH [] 投稿日:2015/07/16(木) 12:27:18.37 ID:+L3Wjvol0.net 
  >>132  
  >>1を読んだら自主的に隠したみたい  
 
138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:24:19.39 ID:DVNcp3WW0.net 
  もうすこしかっこいい曲ひっさげてきてもらえませんかね  
  という気持ち  
 
150 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:30:19.49 ID:/ule0I7d0.net 
  いい歳したオッサンがロックとか叫んでも若い奴はついてかないよ  
  若い奴が主役じゃないと  
 
161 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 12:34:18.27 ID:wuPLvvNU0.net 
  ハイスタとかいうゴミに何の影響力もないし果たすべき責任もない  
  オッサン自意識過剰すぎ  
 
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 12:36:01.02 ID:q2Qgzzu60.net 
  >>161  
  こういうガキな  
  vip行けよ  
 
167 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 12:38:21.89 ID:wuPLvvNU0.net 
  >>164  
  高校時代にハイスタ聴いてたオッサンだが  
  冷静になって聴くと中身ゼロなんだよ  
 
175 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 12:40:26.94 ID:ADPO4Vm50.net 
  >>167  
  高校時代にハイスタってまだ30前後だろ  
  オッサンぶるなよ  
  それに当時の影響力は凄かったろ  
 
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:39:28.90 ID:Ptjpv2sz0.net 
  でもあの時代にハイスタ聴いてた奴らって今のAKBだの三代目だの聴いてた層だろ  
  少なくともブランキーやミッシェル聴いてる奴らはハイスタみたいなゴミ相手にしてなかった  
 
195 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 12:50:43.40 ID:rm3UBV9o0.net 
  >>172  
  ブランキーやミッシェル聴いてた奴らは今ならSealds入ってそうだよね  
 
206 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:54:20.17 ID:Ptjpv2sz0.net 
  >>195  
  なにいってんだ  
  ベンジーは今やネトウヨの希望の星だぞ  
 
182 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 12:43:04.96 ID:BSmJ0/Ss0.net 
  正直余りのダサさと英語の下手くそさに驚愕した  
  どう贔屓目に見てもセカオワの方が上  
   
  リアル世代のおっさんから見てもそうなんだから、子供から見たらマジで赤面レベルのショボさだろ  
 
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:50:15.46 ID:Ptjpv2sz0.net 
  ブランキーとかミッシェルを今でも懐かしいと聴くことはあっても  
  ハイスタのCD引っ張り出して聴きたいって気持ちは起きないんだよな  
  ほんと恥ずかしい気持ちになる  
  ノリのいい音楽にAKBみたいな歌詞を英語にしただけなんだぜ  
  ハイスタで愛と恋の仲間と日常以外を歌った曲ってあんの?  
 
199 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:52:41.89 ID:Ptjpv2sz0.net 
  セカオワなんて大嫌いだけどドラゲナイをボーカル消して聴いたら分かるけど  
  めちゃくちゃ高度な作曲だぞ  
  横山健は20年掛かっても作れないんじゃないかな  
  あれ歌詞を難解で文学的にしたら多分すげーいい歌になる  
 
200 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 12:52:47.50 ID:DFOUaGrG0.net 
  カラオケ行ってジョイのときはいつもスターリーナイト歌うわ  
  30のおっさんにはマストやろ  
 
205 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:53:57.56 ID:hMH3TZHG0.net 
  >>200  
  ハイスタってカラオケあるの?  
  昔拒否してなかったっけ  
 
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 12:55:34.63 ID:VtHSQ4rX0.net 
  ちなみにメロコアメロコア言うけど横山はライブでメタルタイムとかいってメタル引きまくるメタル好きな  
 
255 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 13:54:34.20 ID:H+eL9bFP0.net 
  ロックが廃れたのは世界的な流れだよ  
  一ミュージシャンがどうこうできる問題じゃない  
 
282 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/16(木) 14:39:03.72 ID:x5JH5M1o0.net 
  今更出てこられてもなーってのが率直な感想  
  スネイルランプがMステ出てきた時の衝撃の方が凄まじかったわ  
 



04:19|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]