昔大学で教授にタトゥーは何故軽蔑されるのか?と質問した時に返ってきた答えがコレwwwwwwwwwwwwwwwww [267236207]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1437235725/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 01:08:45.63 ID:G7CDWtf60.net BE:267236207-2BP(5000)
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu03.gif
シンプルに言うと非常識だからだよ
社会は非常識な人間を軽蔑する
良いか悪いかはともかく、そういう現実がある
例えば、私は今、スーツを着ているけど
寝巻き姿だったらどう思う?
軽蔑するでしょ?つまり、そう言う事
刺青やタトゥーが銭湯などで入場拒否 暴力団のイメージが理由か
http://news.livedoor.com/article/detail/10363567/
2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 01:10:08.95 ID:JojbwMXV0.net
常識ってなんだ
50 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 01:34:03.98 ID:RJiO3u5Z0.net
>>2
常識とは何ぞ?常識を疑え
73 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 01:49:01.27 ID:uGzjh8Vn0.net
>>2
平均
82 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 01:58:57.14 ID:myZYl5dz0.net
>>2
集団無意識
阿頼耶識
4 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 01:10:24.21 ID:NLhrYu/N0.net
ハゲも非常識だよな。毛が無いとか異常だろ
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 01:11:59.97 ID:aUMo2u4I0.net
┌┴┴┴┐ - 立__」_ヽ_/__ ヒ マ ゝ | |
l二二l ー ┌┐| /-─┐ '┬ ‐ァ  ̄ ̄7 | |
┌┼┐ ニ ├┤| γ⌒メ ┼ ├ / | |
│││ □ └┘乂 〈__ ノ丶ノ\ /`l_ o o
http://i.imgur.com/0eDkiaU.jpg
http://i.imgur.com/hqCaMYp.jpg
http://i.imgur.com/FLqNy8m.jpg
http://i.imgur.com/2rS9zpm.jpg
http://i.imgur.com/KlqQtzL.jpg
http://i.imgur.com/Cp2QREi.jpg
http://i.imgur.com/jwuXSL1.jpg
http://i.imgur.com/iASfWKk.jpg
http://i.imgur.com/Nlgj13h.jpg
http://i.imgur.com/hZo47qB.jpg
http://i.imgur.com/kx1JrHk.jpg
http://i.imgur.com/OpMPDwt.jpg
http://i.imgur.com/GWuQoHN.jpg
l二二l ー ┌┐| /-─┐ '┬ ‐ァ  ̄ ̄7 | |
┌┼┐ ニ ├┤| γ⌒メ ┼ ├ / | |
│││ □ └┘乂 〈__ ノ丶ノ\ /`l_ o o
http://i.imgur.com/0eDkiaU.jpg
http://i.imgur.com/hqCaMYp.jpg
http://i.imgur.com/FLqNy8m.jpg
http://i.imgur.com/2rS9zpm.jpg
http://i.imgur.com/KlqQtzL.jpg
http://i.imgur.com/Cp2QREi.jpg
http://i.imgur.com/jwuXSL1.jpg
http://i.imgur.com/iASfWKk.jpg
http://i.imgur.com/Nlgj13h.jpg
http://i.imgur.com/hZo47qB.jpg
http://i.imgur.com/kx1JrHk.jpg
http://i.imgur.com/OpMPDwt.jpg
http://i.imgur.com/GWuQoHN.jpg
40 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 01:29:29.89 ID:fTYWU0Uu0.net
>>6
ぼったくりタクシーを避けようとして
ホテルが安全なタクシー(外人専用高い)を手配しても断り
流しの安いタクシーに乗車
タクシー強盗→●害されるまでは記憶にある
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 01:15:57.39 ID:QqL1aEQg0.net
ジョブズもザッカーバーグもスーツじゃねえだろ。馬鹿かよ
19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 01:17:00.06 ID:hIcX1EMV0.net
>>16
アメリカという社会なら常識の範囲内ってだけだろバカwww
アメリカという社会なら常識の範囲内ってだけだろバカwww
27 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 01:20:19.38 ID:QqL1aEQg0.net
>>19
ローカルルールで意味もなく軽蔑してどんなメリットがあるのか教えてくれよ
ローカルルールで意味もなく軽蔑してどんなメリットがあるのか教えてくれよ
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 01:30:56.65 ID:AWxKPFmr0.net
>>27
ローカルで生きて無い人なんていない
そしてそのルールも意味はある
ローカルで生きて無い人なんていない
そしてそのルールも意味はある
49 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 01:33:57.93 ID:QqL1aEQg0.net
>>44
その理屈で、どんな所業も正当化できるな
その理屈で、どんな所業も正当化できるな
88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 02:02:15.00 ID:AWxKPFmr0.net
>>49
意味が形骸化してるものは批判されるべきだけどお前が知らないってだけでそれが意味が無いっていうのはただの子供の戯言
意味が形骸化してるものは批判されるべきだけどお前が知らないってだけでそれが意味が無いっていうのはただの子供の戯言
91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 02:05:29.81 ID:QqL1aEQg0.net
>>88
知らないほうがマシな意味を批判しろよw
知らないほうがマシな意味を批判しろよw
111 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 02:23:34.93 ID:AWxKPFmr0.net
>>91
お前が意味すら知ら無いものを批判する資格は無い
お前が意味すら知ら無いものを批判する資格は無い
125 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 02:29:05.22 ID:QqL1aEQg0.net
>>111
その程度の反論しかできないから批判されるんだろ
何のメリットもない馬鹿ルールに無批判に従う馬鹿
その程度の反論しかできないから批判されるんだろ
何のメリットもない馬鹿ルールに無批判に従う馬鹿
139 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 03:05:59.26 ID:AWxKPFmr0.net
>>125
反論でもなんでも無い
お前の無知さを指摘してるだけな事すらわから無いのか
批判するならまずその事を知れよ糞ガキ
反論でもなんでも無い
お前の無知さを指摘してるだけな事すらわから無いのか
批判するならまずその事を知れよ糞ガキ
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 03:07:19.07 ID:QqL1aEQg0.net
>>139
タトゥー軽蔑を正当化する必要性なんて何もないのにこだわり続ける馬鹿w
タトゥー軽蔑を正当化する必要性なんて何もないのにこだわり続ける馬鹿w
142 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 03:12:27.26 ID:AWxKPFmr0.net
>>140
社会で何故そうなっているのかもすら理解でき無い社会の底辺おつ
社会で何故そうなっているのかもすら理解でき無い社会の底辺おつ
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 03:18:05.10 ID:QqL1aEQg0.net
>>142
何故そうなっているかは全く関係ないんだよね
なぜ黒人差別したか、なぜ魔女狩りしたか、そんなの知らなくたって
それが愚かな行為だったことは幼稚園児でも分かる
それが分からず頑なに悪習を肯定する馬鹿は生きる意味が無い
何故そうなっているかは全く関係ないんだよね
なぜ黒人差別したか、なぜ魔女狩りしたか、そんなの知らなくたって
それが愚かな行為だったことは幼稚園児でも分かる
それが分からず頑なに悪習を肯定する馬鹿は生きる意味が無い
146 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 03:25:05.57 ID:AWxKPFmr0.net
>>144
タトゥーと黒人差別を同列に扱うってお前本当に馬鹿だな
そもそも黒人差別だって多くの黒人が努力して勝ち取ったものなんだよ馬鹿
お前が嫌だって思うなら政治家になるなり活動家になるなりして社会に訴えかけろよ
どうせそんな事もせず2ちゃんでクダ巻いてる社会の底辺のゴミでしか無いから無理なんだろうけどな
タトゥーと黒人差別を同列に扱うってお前本当に馬鹿だな
そもそも黒人差別だって多くの黒人が努力して勝ち取ったものなんだよ馬鹿
お前が嫌だって思うなら政治家になるなり活動家になるなりして社会に訴えかけろよ
どうせそんな事もせず2ちゃんでクダ巻いてる社会の底辺のゴミでしか無いから無理なんだろうけどな
147 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 03:26:50.87 ID:QqL1aEQg0.net
>>146
俺が何もしなくても、お前みたいなレベルが低すぎる老害は勝手に消えていくだけだと思うよ
俺が何もしなくても、お前みたいなレベルが低すぎる老害は勝手に消えていくだけだと思うよ
154 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 03:34:03.64 ID:AWxKPFmr0.net
>>147
なにもしなくてもじゃなくてなにもでき無いんだろ馬鹿
黒人差別撤廃だって多くの人の賛同が得られたから国を巻き込んでの運動になったんだよ
お前みたいに俺がダメだと思うからダメなんだ見たいな糞ガキの論理誰にも通用し無いわ馬鹿
なにもしなくてもじゃなくてなにもでき無いんだろ馬鹿
黒人差別撤廃だって多くの人の賛同が得られたから国を巻き込んでの運動になったんだよ
お前みたいに俺がダメだと思うからダメなんだ見たいな糞ガキの論理誰にも通用し無いわ馬鹿
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 03:35:52.80 ID:QqL1aEQg0.net
>>154
で、未だに黒人差別すべきと言ってるのがお前なんだよね
少しは自分の常識を疑ったら?
で、未だに黒人差別すべきと言ってるのがお前なんだよね
少しは自分の常識を疑ったら?
159 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 03:39:43.25 ID:AWxKPFmr0.net
>>156
だから国民の大半が黒人差別と同列に扱って無いってそんな事すら理解でき無いの?
本物の馬鹿だな
だから国民の大半が黒人差別と同列に扱って無いってそんな事すら理解でき無いの?
本物の馬鹿だな
160 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 03:40:49.84 ID:QqL1aEQg0.net
>>159
「運動になったから」、黒人を差別しない
って頭おかしいね。少しは自分で考えたら?
運動がなくたって黒人は差別すべきではないんですが
「運動になったから」、黒人を差別しない
って頭おかしいね。少しは自分で考えたら?
運動がなくたって黒人は差別すべきではないんですが
166 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 03:48:58.18 ID:cfr3d7tX0.net
>>160
それは違うで
表面的に黒人を差別したらアカンて風潮は実際にある
あくまでも風潮たから、アメリカてはあやしい黒人は射●するのも当たり前でもある
撲滅運動は基本的にオ○ニーと変わらんよ
いくら運動しても無くなるようなもんじゃないしさ
これは生理的なもんだろうし
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 03:54:41.94 ID:QqL1aEQg0.net
>>166
理性的な人間は黒人を射●しないでしょ
土人なんだよ。意味もなく、感情の赴くまままに差別を続けてる人間はさ
167 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 03:51:54.44 ID:AWxKPFmr0.net
>>160
だからお前の中でだけなんだよ黒人差別とおなじだとおもってんのは馬鹿だなぁ
自分と他者を混同するな
理解されたかったらロジカルに意見を言えばか
だからお前の中でだけなんだよ黒人差別とおなじだとおもってんのは馬鹿だなぁ
自分と他者を混同するな
理解されたかったらロジカルに意見を言えばか
170 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 03:53:47.36 ID:QqL1aEQg0.net
>>167
黒人差別と同じなんてこれっぽっちも思ってないんだよなあ
ただお前が「運動がなければ」タトゥー差別を続けて当然と思ってそうなあたり
やっぱ土人老害は馬鹿だなあって思うだけ
黒人差別と同じなんてこれっぽっちも思ってないんだよなあ
ただお前が「運動がなければ」タトゥー差別を続けて当然と思ってそうなあたり
やっぱ土人老害は馬鹿だなあって思うだけ
176 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 03:58:36.35 ID:AWxKPFmr0.net
>>170
当然とか一言も言って無い勝手に都合のいい解釈すんな馬鹿
社会が変わる過程の話も理解でき無いのか?
今安保で揉めてるけどそれがどっちが正しいかなんて普遍的な真実なんて無いんだよ
それを裏付けるのはその時の国民がなにを考えるかって話
お前が正しいと思うからって理由で憲法が改正でき無いのと同じ
当然とか一言も言って無い勝手に都合のいい解釈すんな馬鹿
社会が変わる過程の話も理解でき無いのか?
今安保で揉めてるけどそれがどっちが正しいかなんて普遍的な真実なんて無いんだよ
それを裏付けるのはその時の国民がなにを考えるかって話
お前が正しいと思うからって理由で憲法が改正でき無いのと同じ
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 04:00:05.75 ID:QqL1aEQg0.net
>>176
はあ、社会に訴えかけろ云々って言ってた記憶があるし
お前にタトゥーを受け入れる寛容性は一ミリも感じないけど
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 04:06:37.50 ID:cfr3d7tX0.net
>>178
そんなの受け入れる寛容性は必要無いわな
たた外国人のタトゥーは芸術だと思うわ
あいつらアナ○にもタトゥー入れてる奴いるからな。アートとして信念を感じるよ
日本人は、アートの感覚からするならそれこそ本職の和彫りだな
くそ若いホストても和彫り入れてる奴はセンスあると思うわ
188 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 04:08:45.40 ID:QqL1aEQg0.net
>>185
おっけーおっっけー、お前には何の寛容性もなく、今が唯一の正解で
今と少しでも違う社会は受け入れられないってことだな
だっせえジジイだ
75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 01:52:08.76 ID:uGzjh8Vn0.net
>>16
非常識のパフォーマンス
しかし最低限の常識は備えてる
28 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 01:21:33.72 ID:uMx3w61M0.net
要は逸脱した人間に対する警戒心だろ
刺青はヤクザが伝統的にやってた文化で一般社会就職の際には敬遠されるという社会の中で
それでもあえて刺青を入れる人間に対する警戒感
外人のタトゥーは普通に見えても日本人のタトゥーが異常に見えるのも基盤とする社会文化が違うからだよ
後者はハイリスクな事をあえてやってる
223 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 04:50:27.26 ID:V9wtgYbh0.net
>>28
> 刺青はヤクザが伝統的にやってた文化で
魏志倭人伝でも土偶でも日本は刺青の国だった事が証明されてることは有名
縄文文化を残してるアイヌ、琉球も明治に刺青が禁止されるまで刺青が一般的だった
日本で刺青が減った一回目は、大陸の弥生人が入ってきた時期
二回目は大陸から仏教や儒教が入ってきた時期
三回目は明治に西洋化するため政府が禁止した時期
江戸は肌を出す職業の人はみんな刺青をしていたが、明治に刺青が違法になっても続けたのがヤクザだけだったので、
ヤクザ=刺青=怖い となった
32 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 01:24:24.65 ID:AxDes/d00.net
tatooってどうして入れるの?って答えは他人と違うって意思表示だろ?
普通の人と違って厳ついとかカッコイイとか思って欲しいんだろ?
だったら普通と人と区別される事を容認しないとダメだろとは思う
プール入れろとか銭湯入らせろとか、tatooいれる前に入れなくなるの分かってただろって思う
34 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 01:26:23.67 ID:QqL1aEQg0.net
>>32
自分と違う人間を逐一軽蔑する日本人はやはり民度が低いと言わざるをえない
そりゃグーグルもアイホンも生まれないわ
37 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 01:28:39.80 ID:G92nZgfl0.net
>>32
確かに普通の人とは違うんだろうけど、でも違うというだけで拒否されて避けられるのはちょっと違うんじゃないかなぁと思う
55 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 01:35:38.55 ID:pMhjabSQ0.net
この手の悪魔崇拝系の肉体改造をどう思うかって話だわな。
http://beforeitsnews.com/contributor/upload/238056/images/demonwoman.jpg
確実にキリスト教徒ではないだろ。かなりやばい系統の悪魔を崇拝してる。
だから社会から排除される。
日本での刺青ってのは罪人崇拝に値する行為なわけさ。
正しい心を持っていない可能性が高い。
63 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 01:38:07.10 ID:v2ihdsdU0.net
>>55
どうやって働いてるんだろ
78 名前:【B:105 W:96 H:109 (E cup)】 [] 投稿日:2015/07/19(日) 01:54:41.00 ID:bOUGdilh0.net
>>63
弁護士じゃなかったかな
168 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 03:52:19.61 ID:Q19v8IEO0.net
>>78
このナリで何を弁護する気なんだ奴は
69 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 01:46:28.89 ID:AsihzXTQ0.net
入墨文化って面白いよな
昔は入れるのが常識だったのにな
あと数百年したらまた入れるのが常識になるのかもな
74 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 01:52:02.86 ID:pMhjabSQ0.net
>>69
中世の昔から日本での刺青は罪人の証明。
https://livedoor.blogimg.jp/sususu19/imgs/4/2/42b59d52.jpg
これをデコレーションして大げさにしたものが
ヤクザの背負っている紋々だよ。
120 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 02:27:02.34 ID:AsihzXTQ0.net
煙草を公衆の場で吸うのが非常識になったのもここ数年だしな
常識なんで数年でころころ変わるからな
>>74
>>80にも一例が出てるけど、それだけじゃないんだよ
厄除けだったり同じ集団のシンボルだったり女性の化粧と同じ感覚だったりと、いろんな種族で用いられてきた
もっともレントゲンやMRIなどで苦労するから若気の至りとかで入れるのはお勧めしない
俺個人は入墨だけじゃなくピアスや美容整形も好ましく思ってないけどね
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 02:12:55.10 ID:FDqcveEj0.net
中身の無い人間ほど見た目に装飾を施しやすいからだろ
身だしなみと飾りつけは全く別のもの
暇だった時に偏差値50の私立文系大学と東大駒場で、女子の茶髪率を調べてみたんだけどな
前者が6〜7割、後者が2〜3割が茶髪だった
別に東大の女の子達は地味というわけじゃなく普通に可愛い子は多い
何が言いたいかと言うと頭の悪い人間ほど外見を飾ることでしか自己アピールできなくなる
ピアスやタトゥーが差別されるのはそういうこと
論理的に説明できないまでもなんとなくそういうのを感じ取ってるからガッコの先生はそういうのを規制したがるんだよ
108 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 02:22:09.26 ID:po/gNiXa0.net
>>100
最近は装飾品だけじゃなく
言葉の装飾にも熱心だからなぁ中身の無い奴は
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 02:24:06.52 ID:Uoz20nVF0.net
>>108
おいスパルタカス!中身ってなんだよ
脳みそつまってますか〜?
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 02:36:53.05 ID:iaqg0oYC0.net
タトゥー→論外
ピアス→論外
染髪→女はOK、男はNG
そりゃジャップリーマンが似たり寄ったりの外見になるわけだ
138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 03:00:05.66 ID:iaqg0oYC0.net
正直タトゥーよりハゲの方が見苦しいだろ
特に中途半端にハゲ散らかしてるくせに伸びてる髪で誤魔化そうとしてるバーコードハゲ
148 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 03:28:58.04 ID:hD7NuPk60.net
タトゥーは自分をアウトサイダーだっていう宣言、自己表現みたいなもんだ。
だから、普通の人とは違う扱いを受けたり、見られたりしてもそれは当前だし
そんな事は関係無しに食っていけるだけの何かが無いといけない。
一般の人と一緒に温泉やプール、海水浴に入れない、公務員や一般企業に勤めれないのは
当たり前なのに、ファッションだから認めてもらいたいとかは虫がよすぎる。
こっちは不快だと言ってるんだから、本人がどんなに性格良い奴かは関係無い。
外人も最近は日本に認めさせようという動きがあるけど、そんなのも一緒。
世の中にはルールがあるんだ、差別じゃない、自分で選んだんだ。
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 03:47:41.47 ID:2yWBIE1I0.net
日本の先史時代は倭人は刺青をしていた(太平洋の海洋民族はどこも刺青の文化がある)
刺青は野蛮だと言う中華文化に倣って日本も刺青をする文化はなくなる
江戸時代に先祖返りなのか刺青が粋の一つとして日本の町民の間に広まる
明治時代に欧米では刺青は野蛮ということで日本の刺青文化が廃れはじめる
昭和時代には刺青はヤクザにしか残ってなく、ヤクザ=絶対悪のキャンペーンで刺青も悪になる
平成になったら逆に欧米が刺青をカジュアルに扱い、現在の日本国民は困惑してる。
169 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 03:53:04.90 ID:pMhjabSQ0.net
>>164
中世の昔から日本での刺青は罪人の証明。
https://livedoor.blogimg.jp/sususu19/imgs/4/2/42b59d52.jpg
火消しや漁師が派手な刺青を入れるのは
有事に遺体が見つかるのは一部分だけだから個体判別がしやすいように。
それに倣ってまともな死に方はしないぜって粋がるアウトロー達も
派手な刺青を入れはじめた。
175 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 03:58:02.49 ID:cfr3d7tX0.net
>>164
江戸時代の入れ墨って基本罪人の罰だったんじゃね?
その罰のイメージを芸術にしたのが和彫りで安易にしたのがタトゥーてイメージやわ
自ら罰をかえりみないアウトロー、法に縛られない法の外のイメージを他人に誇示するというイメージあるから
外国人のタトゥーとは根本的に違う気がす
罰をうけても構わない人が入れ墨刺青タトゥーするってイメージが先行するから日本でほ異端視されるんだろうね
実際入れ墨刺青タトゥー小指無しな人と接すると無駄に身構えるわ
ほんと無駄に身構える
ダサイし
192 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 04:10:00.22 ID:VwT7fyGc0.net
単純に刺青イコール極道という印象からだろう
元々そういう文化がある
アイヌが入れてる墨とは別物と考えられているという事だな
198 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 04:18:01.20 ID:EV7+8Zne0.net
刺龍堂良いよね
http://i.imgur.com/EbXBIBN.jpg
http://i.imgur.com/P5GIYpv.jpg
http://i.imgur.com/kXqzumW.jpg
http://i.imgur.com/BSV87Cj.jpg
http://i.imgur.com/2ZywAVq.jpg
http://i.imgur.com/qZBqKnl.jpg
http://i.imgur.com/gKc7VS9.jpg
http://i.imgur.com/ccyni0B.jpg
http://i.imgur.com/8ENTVE9.jpg
http://i.imgur.com/EbXBIBN.jpg
http://i.imgur.com/P5GIYpv.jpg
http://i.imgur.com/kXqzumW.jpg
http://i.imgur.com/BSV87Cj.jpg
http://i.imgur.com/2ZywAVq.jpg
http://i.imgur.com/qZBqKnl.jpg
http://i.imgur.com/gKc7VS9.jpg
http://i.imgur.com/ccyni0B.jpg
http://i.imgur.com/8ENTVE9.jpg
205 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 04:23:30.64 ID:cfr3d7tX0.net
>>198
60歳になって還暦迎えたとき身体にクジラの潮吹きや月が書いてあって本当に後悔しないのかな
皮膚もたるんたるんになってるかもしれないのに鯨って…
208 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 04:27:57.68 ID:VwT7fyGc0.net
俺の身近にも全身びっしり入れてる人間が居るが、短期間のうちに会うたびに増えていった
瓜田のように顔には入れてないが、手の甲足の甲にまで広がっている
和彫りではなくタツーなので統一感が皆無である
スペースに入れていくうちに今ではすっかり全身落書き人間である
本人は満足してるので、あえて苦言を呈して凹ませる必要も無いと思い捨て置いてる
何か言ったところで消せるものでもない
薄っぺらい優越感と引き換えに、やはり普段の生活では非常に都合は悪いようだが、
そう言いながらも表情は完全に悦に入ってる
209 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 04:32:42.14 ID:8/8gyLgd0.net
ずっとタイに住んでたけど、向こうではタトゥーを入れるってのは徳を積むってことで、現世的に良いことなんだよね。
だからみんなガンガン掘るし、女の子とか背骨のあたりにガッツリ彫り入れてる。別にそれで差別とか一切ないし、むしろ徳積んでるねーいいねーみたいな感じ。
日本のタトゥー嫌いって処女信仰みたいなのと一緒で、なににも染まってないのがいいみたいな気持ちの現れなんだよ。
あと他人の自由を嫌うっていうジャップ的な考えが根底にある。要するにみんなで束縛しあって自由を封じてるだけ。
すきにすりゃいんだよ。
タトゥーなんて金かかっていたいだけなんだから。それが出来ないからジャップはジャップのままなんだよ。
229 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 04:57:45.62 ID:8/8gyLgd0.net
有名人もなにもタイの寺に行ったら周辺住民から尊敬の眼差しを集めてるお偉い坊さんが刺青入れてくれますわ。
タトゥーの問題って要するに価値観の違いを受け入れられるか、受け入れられられないかという、それだけの話。
そもそも刺青があったらプールには入れないって、世界的に見たらどこの後進国だよって話だし。
239 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 05:16:29.31 ID:zBfJGbaK0.net
>>229
そして肝炎になるわけなww
俺は、別にタトゥーを入れたい奴は勝手に入れれば良いと思ってる
だが、それを世間に「受け入れるべき」とか言ってる奴を見下してる
タトゥーを入れる事によるデメリットなんて日本では常識なんだし、それを知らずに育ったなら十分に危険人物だわ
刺青が入った一般の外国人に個別対応する度量を求めるのは正しいが、わざわざデメリットを知った上でやらかしてるアホに合わせてやる義務は日本社会には無い
232 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 04:59:47.21 ID:V9wtgYbh0.net
日本は縄文時代から刺青の国だったが、明治から西洋人に非常識だとバカにされないように政府が禁止した
しかし西洋人は日本の刺青に熱中してイギリス皇太子までが来日中に和彫りを依頼した
明治政府は最高の彫師たちを弾圧していたが、緊急招聘してイギリス皇太子に彫らせた
日本文化のことを世界で最も嫌いなのは日本人なので
この教授はパジャマじゃなくフンドシやお歯黒に例えたほうがよかったな
日本の伝統ほど日本人にとって非常識なものは無いから
238 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 05:15:59.78 ID:2yWBIE1I0.net
>>223
>>232
その通り!
241 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 05:44:51.08 ID:8/8gyLgd0.net
海外でタトゥー入れて胆炎www
とかいってる人が未だにいるけど、少なくともタイでは日本より感染症に関する意識や知識は俄然高くて、女の子と付き合おうって話になるとセッ○スする前に病院いって健康診断受けるのが当たり前になってる。(売女は除く)
むしろ、日本ってそんなこともしてないの!?みたいな感覚。
タトゥー屋もちゃんとしてるところがほとんどだよ。
結果的にだけれど、日本のほうがよっぽど遅れてる印象。
270 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 08:51:35.05 ID:7Bxy6Cho0.net
>>1
常識とか社会とかいちいち定義しないと一向に収束しないクソ命題だな
問題振ったやつ頭悪すぎだろ
295 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 11:21:39.96 ID:CoTr6SYk0.net
なんで軽蔑するの?って言うけどそもそも刺青ってそういう意味があるものだろ
犯罪者みたいな軽蔑対象のものに刺青入れて一般人との区別に使ったんじゃないの?




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
