【将棋】NHK杯、女流相手に穴熊囲いでフルボッコと非難●到 [565250761]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1437274813/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 12:00:13.00 ID:PfwMLdn70.net BE:565250761-2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/file2_01.gif  
  NHK教育を見て47943倍賢く甲斐さん解散  
  http://nhk.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1437273696/  
   
  1回戦  
  第16局 7月19日(日)  
  藤森哲也 四段 甲斐智美  
   
  http://cgi2.nhk.or.jp/goshogi/shogitou/  
 
 

 
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 12:03:14.51 ID:dRCovDdt0.net 
  わざと負ければよかったのか?  
 
11 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 12:07:14.05 ID:7QVEpFJtO.net 
  >>5  
  プロが小学生に高速スライダーとフォークで完全試合やったらドン引きするだろ  
  同じ事をやったんだよ  
 
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 12:09:30.33 ID:HaVo4T7m0.net 
  >>11  
  遊びじゃなくて、公式の試合の場だぞ?  
  的外れな例えしてんじゃねえよ  
 
36 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 12:16:22.05 ID:7QVEpFJtO.net 
  >>16  
  公式で女流相手に負けたらそれこそ切腹もんだわ  
  カスみたいな将棋を差しやがってど阿呆が  
 
95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 12:35:00.63 ID:E+lutfg+0.net 
  >>36  
  わりゃ、なに粋がっとんねん?あ?なんやねんその口調、極道なめたらあかんど?  
 
38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 12:18:10.12 ID:fU7EZzqJ0.net 
  >>11  
  男と女の頭脳ってのはプロと小学生程の差があるのか?  
  もしそうならば女にもハンデが必要だな  
 
42 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 12:18:48.58 ID:yn3nmA1l0.net 
  >>11  
  チャリティPKで小学生20人のシュート全部止めたオリバーカーンこそプロ  
 
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 12:51:41.65 ID:ejtRmn9Z0.net 
  これか  
   
  >>42  
  http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1328694553/  
   
  ある時彼はチャリティーイベントに招待された。  
  主催者曰く「チビッ子達と軽いゲームをしてほしい」と。  
  それは子供達10人とPKをして、子供達が1本ゴールを決めるたびに  
  企業が100万(だっけ?)づつ募金箱に寄付をしていくという、遊びのゲームだった。  
  企業も最初から分かっていて、すでに100万と書いた小切手を10枚用意していた。  
   
  人だかりが出来る中、子供達10人とのPKが始まった。  
  集まった人々はみんなある同じ事を思っていた。  
  『彼はチャリティーの為に小学生が蹴ったボールを止めずにやり過ごすに違いない』と。  
   
  しかし実際は違った!  
  なんと彼は子供が一生懸命に蹴った緩いシュートをガッチリとキャッチしてしまった。  
  最初はちょっとしたジョークかと思っていたが、彼は次の子シュートも止めた。  
  そして、次も次も次も…結局子供達10人全員のシュートを止めてしまったのだ。  
   
  「軽い遊びのゲームであろうと、僕の守るゴールにボールを入れさせる訳にはいかない」  
  静まり返る会場…。  
  このままではチャリティー金額はゼロ。  
   
  主催者や関係者が真っ青になっていると、彼は自前の小切手帳を取り出し  
  「しかし、ぜひ寄付はさせてもらうよ」と言うと、金額欄に1000万と記入し  
  サイン欄にオリバー・カーンと書くと、それをカラの募金箱に入れた。  
 
213 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 13:13:48.00 ID:wZLr+IGOO.net 
  >>152  
  一方プロ野球の村田兆治はNHK番組の野球教室で小学生たちを指導し、最後に小学生20人と勝負をし  
  問答無用に20連続奪三振に虐●した  
 
220 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 13:15:16.50 ID:i8UvZTI/0.net 
  >>11  
  プロ同士の戦いだろうに。  
  手を抜いた方が失礼じゃね?  
 
49 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 12:20:31.68 ID:LSbdnS3u0.net 
  >>5  
  当たり前だろ  
  なんのために女流が存在してるかわかってんのか  
  なんのために女にゲタ履かせてる  
  手加減するなっていうならそもそも女流は存在しない  
 
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 12:05:05.22 ID:jyery9T00.net 
  そもそもスポーツと違って肉体的ハンデは微塵も関係ないんだから  
  女は手加減してもらって当たり前という考え方自体おかしい  
 
108 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 12:37:48.68 ID:2O9BYnth0.net 
  >>6  
  脳容積  
  はい完全論破  
 
297 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 13:56:46.59 ID:qBAq0ikc0.net 
  >>6  
  ほんとこれ  
  知能も劣ってるなら男女平等雇用しろとか抜かすな  
 
10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 12:06:50.41 ID:CYsl4sx+0.net 
  藤森 哲也(ふじもり てつや、1987年5月9日 - )は将棋棋士。塚田泰明九段門下。棋士番号は285。東京都大田区出身(現在も居住)。  
 
23 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 12:11:35.07 ID:BrI2Zep50.net 
  >>10  
  塚田門下かよ。コンピューター相手に無様な引き分け狙いするようなやつの弟子じゃまともな人間性はそだたんわな  
 
14 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 12:09:24.90 ID:1Lrc+2eE0.net 
  将棋で男女に実力差が出るのはつまり男が女より頭がいいことの証明ではないか  
  脳科学者はこれを説明しろ  
 
53 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 12:22:37.06 ID:e8HHM3ai0.net 
  >>14  
  チェスの女GMはたくさんいるけど、日本人GMは男も女も一人もいない  
  これは日本人が頭が悪いことの証明ではないか  
  脳科学者はこれを説明しろ  
 
240 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 13:22:02.10 ID:bdC/9t620.net 
  ま○こ叩いてる低脳ち○こどもは>>53に言い訳してみろよ  
 
249 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 13:25:33.67 ID:EzYFShXN0.net 
  >>240  
  プレイ人口の違い  
  日本じゃボードゲームが得意な奴は将棋や囲碁をやる  
  実際チェス日本最強プレイヤーは羽生だし  
 
270 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 13:35:37.79 ID:bdC/9t620.net 
  >>249,254  
  チェスも男女別なんだ、知らなかったわ  
  やっぱ知能面でも性差はあるのかもな  
 
254 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 13:28:38.29 ID:k5ZiLagw0.net 
  >>240  
  http://en.wikipedia.org/wiki/FIDE_World_Rankings  
  rating見てみ、わざわざwomen、girlって項目作ってることでわかると思うが  
 
78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 12:29:59.19 ID:JRZwh/SL0.net 
  >>14  
  競技人口の差だろ  
 
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 12:53:14.47 ID:hQe+3x070.net 
  >>78  
  競技人口の差では説明できないぐらい差がある  
 
170 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 12:56:41.57 ID:pv8dYYcs0.net 
  >>156  
  お前将棋の競技人口の差知ら無いで言ってるだろ  
 
173 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 12:58:34.26 ID:OPoskSxq0.net 
  >>170  
  じゃあ何で差ができるの?勝てないからでしょ  
 
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 13:01:30.26 ID:pv8dYYcs0.net 
  >>173  
  は?日本語すら読め無い馬鹿?お前女より頭悪いな  
 
192 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 13:06:45.96 ID:OPoskSxq0.net 
  >>181  
  読めてないのお前じゃねーか  
  これだからま○こは  
 
22 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 12:11:21.86 ID:C6nWgB7V0.net 
         //  
       /  /   パカ  
       //⌒)∩__∩  
      /.| .| ノ     ヽ  
      / | |  ●   ● |  
     /  | 彡  ( _●_) ミ 穴熊ですが、何か?  
     /  | ヽ  |∪|  /_  
    // │   ヽノ  \/  
    " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(..ノ  
 
50 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 12:21:05.30 ID:MV2unPsz0.net 
  >>22  
  お前は出てきたら負けだろ  
 
29 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 12:14:34.63 ID:fU7EZzqJ0.net 
  頭使うゲームに男も女も関係ないわ  
 
45 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 12:18:57.24 ID:f9BlrgBX0.net 
  >>29  
  持ち時間が長いルールだと男同士の対局でも体力差が影響するぞ  
 
47 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 12:20:02.86 ID:D44JtkqZ0.net 
  ま○こって馬鹿にしてるけどお前ら女流棋士に勝てるの?  
 
68 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 12:27:41.96 ID:fuHhqAwA0.net 
  穴熊はアヒルに組んで、相手の玉頭に●到させれば楽勝なのに、何故かプロはやらない。  
 
70 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 12:27:45.73 ID:51yJDZYb0.net 
  いちいち男が何かやってる場所に我が物顔で入ってきて  
  差別だヘイトだと連呼するだけのゴミ集団  
  それが女  
 
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 12:32:27.03 ID:oslHYFC40.net 
  >>70  
  しかも全く歯が立たなくてお情けで女流()なんてものを作ってもらってんのにな  
  以前「女流は男女差別だ!」とか言ってるキチガイがいて笑ったわ  
 
72 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 12:28:29.13 ID:5qBbEbcj0.net 
  あんな持ち時間短い試合で穴熊って男同士でもあるもの?  
 
92 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 12:34:12.32 ID:pdK9d0n20.net 
  女流はアマ強豪未満の力しかないからなぁ  
  アマトップが奨励会3段〜プロ4段くらいの力なのに対して  
  女の過去最高位は奨励会1級でしかない  
  恐らく都道府県大会で多少活躍出来るかも?レベル  
  まあ地方大会で女が優勝した実績とか全然無いからそれも怪しいかもだけど  
 
124 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sagete] 投稿日:2015/07/19(日) 12:43:05.12 ID:qDdg/EE/0.net 
  女流が弱いのは男より劣ってるわけじゃなく  
  単純に競技人口が少ないため  
  本気で取り組めば男にも十分勝てると将棋協会の人も言ってた  
  こんなことで優越感感じても男を下げるだけだぞ  
 
137 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 12:45:59.32 ID:1WD366wR0.net 
  >>124  
  競技人口が少ないっておかしいだろ  
  頭を使う競技に男女分ける必要あるのか?  
 
127 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 12:43:42.47 ID:9f+rFOSk0.net 
  女流って高齢いないだろ  
  比較的若い年齢で上り詰めた所で、プロとはいい勝負になるはずだけど  
  相手が自分より強いという先入観があって負けるんじゃないのか  
   
  あと、良い師匠がつかない、師匠がついても男同士のように付きっ切りになれば  
  必ず男女の関係になってしまうから集中して学べない  
 
141 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 12:47:14.96 ID:zzH8xL9V0.net 
  女が弱いのは競技人口の差が〜っていう理論が理解できないの俺だけ?  
  だって女だけのスポーツと違って男女関係なく対戦できるじゃん  
  女が少ない事と強さになんか関係あるわけ?  
 
168 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 12:56:36.63 ID:AdnLLTWt0.net 
  男も女もパソコン以下なんだよなあ  
 
184 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 13:02:24.78 ID:HShyaZqa0.net 
  >>168  
  は?コンセント抜けば余裕で勝てるんだが?  
 
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 13:01:27.50 ID:yusDz7s30.net 
  筋肉絡みのスポーツならわかるけどなんで将棋まで男女の実力差あんの?  
  何の競技なら男より女が上になんの?  
 
188 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 13:03:06.20 ID:YIk6qAdm0.net 
  女の将棋人口ってそんなに少ないの?  
  レベル差から考えて数百人とかなのかね  
 
196 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 13:08:20.12 ID:iGmLdS/J0.net 
  >>188  
  プロの人数は知らんけど  
  将棋人口で言うとま○こは1%以下だったはず  
 
201 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 13:09:50.52 ID:Shaipmt80.net 
  将棋趣味でやってる人に聞きたい  
  なんで女流とわけるの?  
  男女差の脳の差とかがあるの?  
  実力差が激しすぎるの?  
 
245 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 13:24:04.34 ID:M9Y+qiG20.net 
  >>201  
  共学だけど女子は全員入試で落ちてしまうのでいまだ男子しかいない  
  でも女子もいた方が楽しいので隣に女子校をつくりました  
  という状態  
 
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 13:12:06.42 ID:OPoskSxq0.net 
  答えられないとすぐキレるんだよなま○こは  
  冷静に会話できた試しがない  
 
237 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 13:21:25.60 ID:tQq6+3UU0.net 
  エロい格好で対局しろよ  
  女の価値なんてそれだけだろ  
  陸上やテニスを見習え  
  水泳はもはや糞だが  
 
251 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 13:27:03.32 ID:oXiyN/U00.net 
  >>237  
  はい どうぞ  
  http://i.imgur.com/fnsYkVp.jpg

 
  https://livedoor.blogimg.jp/cgblog/imgs/e/d/ed50260d.jpg

 
 
256 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 13:29:59.61 ID:3Xs66hkg0.net 
  でも本戦に出てるって事は予選勝ち上がったんじゃないのか?  
  そうだとするとこいつに負けた男がいるんじゃね?  
 
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 13:30:47.56 ID:kZijuEyr0.net 
  >>256  
  女流枠ってのがある  
 
269 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 13:34:05.38 ID:mlBCL1W70.net 
  将棋は詳しくないけど  
  名前つけられるような有名な戦術に女流は何の対策も出来てないのが現状なの?  
 
275 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/19(日) 13:38:24.10 ID:wZLr+IGOO.net 
  「競技人口差ガー」っていう奴は具体的な競技人数出してくれ  
  なんか思考停止してるように見える  
  プロ棋士は150人ぐらいだから競技人口差は150倍以上ってことだよな?  
 
292 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 13:54:00.96 ID:V17kwWOi0.net 
  >>269  
  居飛車穴熊対策の決定版なんてないよ  
  ただ、それにしても今日のは無策すぎた  
  >>275  
  奨励会(プロ育成組織)だけで見ると150人ほどの中で女子は5人くらいだから30倍くらいか  
 



00:15|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]