シングルマザー「DV旦那から逃げた。月収9万で子供二人の生活は苦しい。助けて」←自己責任過ぎる件 [509143435]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1437515344/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 06:49:04.96 ID:IRUPx/5/0.net BE:509143435-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/sii_link.gif
貧しさゆえに、母親が自分の子供を●してしまう――そんな悲愴な事件が全国で発生している。
母子家庭の2世帯に1世帯が貧困にあえいでいるという。彼女たちの悲鳴を聞いた。
部屋の中はカビだらけ
「普段の食事は、ホットケーキの粉を水だけで溶いて焼いたものだったり、乾麺タイプのうどんを茹でたりしたものが中心です。
ご飯は二日に一回2合炊いて、2人の子供に食べさせ、残ったら自分も食べるという感じですね。
調味料を買うおカネがないので、ケチャップやマヨネーズ、ソースなどはここ4年で一度しか買ったことがありません。
時々野菜に、スーパーでもらったドレッシングなんかをかけると、調味料のない薄い味に慣れているからか、子供が『カラい』と顔を歪めますね。
とにかく、子供におなかいっぱい食べさせてあげたい……それが一番の望みです」
小学校1年生の娘と保育園に通う息子をもつ、シングルマザーの相原鈴子さん(仮名、30代)。
夫の度重なる暴力に耐えかね、5年前に、子供を連れて家を飛び出した。
おカネもほとんど持たないままたどり着いたのは、まったく土地勘もなく、頼る人もいない神奈川県の郊外だった。
ガソリンスタンドに勤務する彼女の月々の収入は9万円ほど。
夫からの慰謝料・養育費の送金はなく、一度として生活が楽だったことはない。生活保護も受けておらず、家賃5万9000円を払えば、生活はカツカツになる。
親子3人で住むアパートは築年数約40年、リビング6畳・寝室6畳の二間だ。
駅から徒歩15分と不便で、日当たりも風通しも悪いため、部屋の中はカビだらけ。これが原因で相原さんと娘は喘息(ぜんそく)になったという。
「冬はとても寒いのですが、光熱費がもったいないので、お風呂は3分の1しかお湯を溜めません。
もうすぐ家賃4万円台のアパートへの引っ越しを考えていますから、住環境はますます悪くなるでしょうね」
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 06:51:03.00 ID:gEHji1fu0.net
俺もきゅうりとかレタスに何もつけずにバリバリ食べるの好きだわ
201 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 09:33:02.94 ID:juoyoUAD0.net
>>3
それ時々やりたくなるな
生物としての本能が剥き出しになる感覚と素材の味を一度に両方楽しめる
俺は今この世界で生きているんだと心の底から実感することができる
219 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 09:48:44.99 ID:VQeq3Lw/0.net
>>201
これ分かるわ
たまに動物の本能が疼く
4 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 06:51:42.77 ID:u+r0g9d20.net
以下、セーフティーネットの概念も知らない中世日本人達が延々とシングルマザーを叩き続ける様子をご覧ください
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 06:52:52.30 ID:uZSfAhh+0.net
自己責任だろがそうでなかろうが、困窮したら犯罪犯すか餓死するか以外の選択肢がない社会にしたいの?
自己責任だから死ねというのがいかにもジャップ的思考。
自己責任だから死ねというのがいかにもジャップ的思考。
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 06:53:35.16 ID:CsxaJtie0.net
チョンモメンはDVで有名な朝鮮人だからDVを擁護します
チョンモメン(笑)
33 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 07:07:48.62 ID:97IPpy/F0.net
>>6
◆韓国は国家代表選手が自らヘイトするから嫌われ嘲笑される!
●韓国が世界中から嫌われている理由
>>「スポーツにまで政治を持ち込む民族性が嫌い」
こういうのしっかり見られてるんだよ
https://livedoor.blogimg.jp/thirdeyeblin/imgs/3/1/317a51a6.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/oboega/imgs/8/f/8fa4e1c0.jpg
http://i.imgur.com/jYlAhYx.jpg
http://i.imgur.com/YuibmGe.jpg
http://i.imgur.com/L70FVT1.jpg
http://i.imgur.com/INdXgzW.jpg
19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 07:02:30.26 ID:6zJSkg+/0.net
中出しさせた女が悪い!
子育て出来ない女が悪い!
男は何も悪くない!!
ネットはこんなんしかないんだから女の肩持ちたくなる
逆に男叩きが激しくなったら男の肩持ちたくなる
262 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 11:10:51.03 ID:21cOdll40.net
>>19
さすがにこのケースで男が悪くないは男の立場でも言えんよ。ただ手放しで同情出来ないのもたしかだけど
267 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 11:20:04.54 ID:Q/kmcx7x0.net
>>262
男が悪かろうとそいつを選んでそいつの子を産む選択したのは女自身だからな
286 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 11:45:21.57 ID:G10gxzVC0.net
>>267
まあ入籍したら豹変、子供が出来たら豹変とか普通にあるから何とも言えんよ
31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 07:07:31.07 ID:f5RnW/+M0.net
子供を児童相談所に連れて行くべき
マメに会いに行けばお母さんが頑張ってることも伝えられるし子供もご飯が食べられる
こんな状況でも子供といたいというのは親のエゴでしかない
子供の将来をおもうなら決断すべき
マメに会いに行けばお母さんが頑張ってることも伝えられるし子供もご飯が食べられる
こんな状況でも子供といたいというのは親のエゴでしかない
子供の将来をおもうなら決断すべき
40 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 07:11:42.09 ID:V2Kp8hnG0.net
>>31
施設も虐待ある差別もひどい
どっちが正解かはわからん
この手の話は必ず母親なんだよな
女は一人でなんとかなるんだから
父親のもとに子供を置いていくのが正解じゃないのか
82 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 07:38:01.26 ID:Vv0tAm9O0.net
>>31 児童相談所に子供いれるとどんな理由であれ自らは子供に会わせてもららえなくなる
43 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 07:13:13.47 ID:fcsnwJgC0.net
女の議員もたくさんいるはずなのになんで夫から養育費を給料天引きにする法案出さないんだよ
童貞の税金でビッチの子供養うとか違法だろ
童貞の税金でビッチの子供養うとか違法だろ
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 07:16:44.75 ID:gjZB//D00.net
>>43
それな
自分たちのチンチンとマンマンを気持ちよくするためだけにしたSEXでできちゃったガキに子供手当てだとか・・・
なんで関係ねえ俺達が税金払わなきゃいけねえんだよ・・・
50 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 07:20:59.25 ID:RgUaGZqG0.net
>>44
童貞の丸出しでキモい
244 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 10:36:44.95 ID:UvmbN79M0.net
>>43
こういう独身時代所得ゼロに近い癖に生でやらせて子供作る女が惚れる相手は似たような異性と相場が決まってる。
だから離婚相手が生ぽで金取れないし自分もノースキルだから仕事もなく悲惨。
子供作るに値する親かどうか考えて子供作ればいいのにな。
76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 07:35:34.32 ID:Qx+TsiJ80.net
家賃59000
保育園30000万以上
計算があわない
保育園30000万以上
計算があわない
205 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 09:35:08.37 ID:15wLLRGW0.net
>>76
母子家庭だと保育料は無料かめちゃくちゃ安いとこがほとんど
ちな保育園も優先的に入れられる
96 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 07:57:33.12 ID:P9dIJm+c0.net
そんなぼろアパ−トで5.6万の家賃っておかしくね?
養育費払ってくれる男の方がまれなんだから、仕事もバイトなら家引き払って実家戻って仕事探した方がよくね?
養育費払ってくれる男の方がまれなんだから、仕事もバイトなら家引き払って実家戻って仕事探した方がよくね?
265 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 11:18:25.54 ID:21cOdll40.net
>>96
こういうケースだと親族の反対押し切ってって事があるからな、最悪駆け落ちとかだと帰れる家もないだろし
115 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 08:18:39.51 ID:DYgzycO90.net
ガソリンスタンドで働いて9万とか甘えだろ…
どんな働き方してんだよ…
どんな働き方してんだよ…
117 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 08:19:37.03 ID:fcsnwJgC0.net
>>115
子供二人抱えて仕事したらわかることもあるよ
子供二人抱えて仕事したらわかることもあるよ
121 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 08:20:54.26 ID:DYgzycO90.net
>>117
週2で夜勤バイトしてる俺ですら10万は稼いでるんだが…
週2で夜勤バイトしてる俺ですら10万は稼いでるんだが…
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 08:25:37.73 ID:nxCFL34V0.net
>>76
>>121
おまえに子供二人いるのか?
>>121
おまえに子供二人いるのか?
127 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 08:25:50.59 ID:nLjKkwDf0.net
>>121
子供育ててたら深夜バイトなんか無理だよね。理由わかる?
実際にやってみないとわからないこともあるのに知った風な事いわないほうがいいよ
子供育ててたら深夜バイトなんか無理だよね。理由わかる?
実際にやってみないとわからないこともあるのに知った風な事いわないほうがいいよ
131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 08:27:29.52 ID:DYgzycO90.net
>>126
>>127
週2以上すら無理とか甘えだろ
深夜バイトでも母親わんさかいるわ
>>127
週2以上すら無理とか甘えだろ
深夜バイトでも母親わんさかいるわ
136 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 08:28:39.71 ID:nxCFL34V0.net
>>131
よその母親じゃなくておまえに聞いてんだよ
よその母親じゃなくておまえに聞いてんだよ
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 08:30:18.95 ID:DYgzycO90.net
>>136
子供2人いたらなんだ?
働けないなんて甘えだろ
子供2人いたらなんだ?
働けないなんて甘えだろ
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 08:31:15.18 ID:nxCFL34V0.net
>>140
働いてるだろハゲ
働いてるだろハゲ
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 08:31:51.52 ID:DYgzycO90.net
>>143
月9万でどこが働いてんだよ寄生ま○こ
月9万でどこが働いてんだよ寄生ま○こ
148 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 08:33:31.07 ID:nxCFL34V0.net
>>144
バイトの分際で働いた気になってるんじゃ
おまえも似たようなもんだろ
バイトの分際で働いた気になってるんじゃ
おまえも似たようなもんだろ
150 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 08:34:23.98 ID:DYgzycO90.net
>>148
お前支離滅裂だな
つまりなんだよ
お前支離滅裂だな
つまりなんだよ
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 08:39:10.64 ID:nxCFL34V0.net
>>150
子供いるときの働く難しさ知らないくせに
偉そうにしてんなよカス
子供いるときの働く難しさ知らないくせに
偉そうにしてんなよカス
158 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 08:40:14.43 ID:DYgzycO90.net
>>156
朝っぱらから2ちゃんやってる暇人のお前に子供いるようには見えないが
朝っぱらから2ちゃんやってる暇人のお前に子供いるようには見えないが
173 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 08:55:10.38 ID:nxCFL34V0.net
>>158
Fカップ6歳下の嫁と子供二人いて年収600万ですが何か?
母子家庭は自己責任の要素大きいけど、子供が惨めな思いしないようにしないとダメだろ
少子化は回り回って自分の首を締めるぞ
独身だと思って油断するな
日本はジジパバを飼う為の金の10分の1 も子供たちに使われてない
Fカップ6歳下の嫁と子供二人いて年収600万ですが何か?
母子家庭は自己責任の要素大きいけど、子供が惨めな思いしないようにしないとダメだろ
少子化は回り回って自分の首を締めるぞ
独身だと思って油断するな
日本はジジパバを飼う為の金の10分の1 も子供たちに使われてない
187 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[age] 投稿日:2015/07/22(水) 09:12:41.41 ID:2qcYrJ2j0.net
>>173
>母子家庭は自己責任の要素大きいけど、子供が惨めな思いしないようにしないとダメだろ
子供は親の分身でもある
ゆえに親の犯した罪は子供の罪でもあるんだ
母子家庭の子供は惨めな想いをして当然
恨むならおまえの馬鹿な親を恨め
ただし夫と死別した未亡人母子家庭は手厚く保護すべきだとも思うがね
170 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 08:53:27.26 ID:srYHSmAX0.net
付き合った男6人全員にDVされたとか言ってた女いたな
お前に原因あるんちゃうんかと
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 09:00:58.62 ID:oJB76r7n0.net
父親に払わせたらいいじゃん
結婚したのはさすがに自己責任だろ?連絡とりたくないとかわがままだわ
きっちり裁判やってとったらいいし、払わせるための法整備は必要なんじゃない
結婚したのはさすがに自己責任だろ?連絡とりたくないとかわがままだわ
きっちり裁判やってとったらいいし、払わせるための法整備は必要なんじゃない
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 09:05:30.95 ID:zP6yaGtF0.net
>>181
DQNが養育費持ってるわけないじゃない
209 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 09:37:44.43 ID:TqP2r59Y0.net
DQN男に騙された中古さんだよね
中途半端な快楽に溺れて自分が判断を誤った事をどう思っているんだろう?
お涙頂戴として表に出てくる根性がわからん
213 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 09:44:03.43 ID:U1Q7ErP80.net
普通の発想だと実家に帰るんだが・・・
身寄りいないのかと思う。
254 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 10:56:47.98 ID:oVO21lbw0.net
どうせバイトで食いつなぐなら田舎に行こうや
>>213
絶縁状態とかなんかね
どうしてもかかわりたくないから生保も申請してないのか
事情はいろいろあるんだろけど
民生委員仕事しろ
221 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 09:54:47.77 ID:oqPeE3MA0.net
マスコミは、もっとDQNを叩けよ
暴力男はクソ、って風潮にしろ
暴力男はクソ、って風潮にしろ
225 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 09:58:33.90 ID:Q+C+LpHw0.net
>>221
DQNがマスコミに叩かれるわけないだろ
あいつらどんだけテレビ好きなんだよってくらいテレビ見るから
お得意さんはネタにできない
298 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 12:34:24.47 ID:SzDU7mWT0.net
>>221 マイナンバー制度になったらそのDV男の収入から政府が代行で罰金や慰謝料等支払側から天引きすればいいだけ
安倍がアホだからそういう法整備をしない




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
