【感電死】 電気柵、漏電遮断装置なしの変圧器を設置し400Vに昇圧 (市販電気柵は1万V直流パルス電流) [383133974]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1437541743/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 14:09:03.50 ID:co5wcIML0.net BE:383133974-2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/2-1.gif  
  7月19日、静岡県西伊豆町で家族連れなど7人が川岸に設置された電気柵で感電し、男性2人が死亡した事故で、電気柵には変圧器が取り付けられ、電圧を高くするよう設定されていたことが警察への取材で分かりました。  
  警察は変圧器を設置したいきさつなどについて調べています。  
  7月19日、静岡県西伊豆町一色で、2組の家族など7人が川岸に設置された動物よけの電気柵で相次いで感電し、このうち40代の男性2人が死亡し、残りの5人も重軽傷を負いました。  
  警察は22日も現場検証を行っています。  
  この電気柵は、家庭用の100ボルトのコンセントから電気をひいていましたが、その途中に電圧を変える変圧器が取り付けられていたことが警察への取材で新たに分かりました。  
  警察などによりますと、変圧器は、100ボルトの電圧が400ボルト以上になるよう設定されていたということです。  
  電気柵には設置が義務づけられている、漏電の際に電気を遮断する装置などが、取り付けられていませんでした。  
  警察は変圧器を設置したいきさつなどについて、所有者の男性から話を聞くなどして調べを進めています。  
  http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20150722/3526071.html  
   
  西伊豆感電死:現場電気柵に漏電遮断装置なし - 毎日新聞  
  http://mainichi.jp/select/news/20150722k0000m040107000c.html  
  http://img.mainichi.jp/mainichi.jp/select/images/20150722k0000m040165000p_size8.jpg

 
 
 

 
4 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 14:10:40.90 ID:OuFr8asu0.net 
  変圧器かましたから漏電遮断機もクソもなかったわけか  
 
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 14:22:51.78 ID:C3YYUjSy0.net 
  どれくらい凄いのかよく分かんないから  
  電気科モメンわかりやすく教えてくれ  
 
17 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 14:27:56.31 ID:Hc3+S3Fo0.net 
  >>16  
  瞬間じゃなくて常時400Vなら普通に死ぬ良くて指が飛ぶレベル  
   
  あっ…  
 
18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 14:28:30.27 ID:z++rSOMd0.net 
  電気代凄そうなんだが  
  まさか盗電?  
 
19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 14:30:38.36 ID:SMBkhItt0.net 
  >>18  
  は?  
 
22 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 14:31:26.64 ID:z++rSOMd0.net 
  >>19  
  は?  
 
36 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 14:40:01.62 ID:qoFOnr790.net 
  地元民  
  近所の不良DQN十数人が笑いながら  
  感電して浮かんでいたアユ、ヤマメを大量捕獲してた。  
  絶対に許せないわ。本当に伊豆の恥だわ。  
  あとワサと電圧を上げて、シカ、イノシシを捕獲して  
  ジビエ販売で儲けてるという噂もある。  
   
   
    ↑  
  以前からのコピペの通り。  
 
39 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 14:41:53.97 ID:vLzX9aTJ0.net 
  昇圧ってどういうことかよく分からん  
  水道のホースを握って水圧を強めるのと同じか  
 
205 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 17:51:06.53 ID:BmybIqDy0.net 
  >>39  
  イメージは逆で、流れる面の大きさが100から、400に広がったって感じ  
 
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 14:53:55.75 ID:mGVrE+A00.net 
  瞬間的に一万ボルトのほうが常時400Vより威力が弱いってどういう理屈だよ  
  包丁をぶっ刺して抜くより入れっぱの方が傷が浅いってか?どっちにしろ死ぬだろ  
 
136 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 16:17:18.14 ID:qdDDxjPW0.net 
  >>44  
  おまえはどうしてそんなにばかなの?  
 
50 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 14:57:58.60 ID:ia6zoQWF0.net 
  バカ親がクソガキをちゃんと見張ってれば防げた事故  
 
184 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 17:10:52.17 ID:MfYJI8rn0.net 
  >>50  
  カンバンないから普通の柵にしかみえんがな。  
 
54 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 15:02:08.44 ID:gogduJ0I0.net 
  コンセント100Vの変圧器1次側は5A位余裕で流れるから、400V側も1/4の1A流れりゃ大抵の人間は死んだり悲惨な火傷になる(´・ω・`)  
 
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 17:12:14.25 ID:MfYJI8rn0.net 
  >>54  
  400VAのトランスはクソでかいぞ。  
  そんなにはないはす。  
 
216 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 18:00:47.96 ID:zh5ShBlo0.net 
  >>186  
  そんなにデカくないんじゃね  
  http://www.fukudadenki.co.jp/fe_3.html  
 
57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 15:02:55.62 ID:wjYRq0dP0.net 
  そもそも電気の漁や猟はなんで禁止なんだ  
 
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 15:03:22.70 ID:ubgw5a2k0.net 
  >>57  
  簡単すぎるからとかいう謎の理由  
 
71 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 15:11:54.23 ID:HEouwRZ30.net 
  冬にセーター脱ぐときの静電気が1万ボルトなんだが  
  電流が少ないので死なない。  
 
134 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 16:12:43.28 ID:euOnJqnSO.net 
  >>71  
  いやそれは違うと思うな  
  電流は電圧に比例するわけよ  
  静電気の場合、大きい電流が流れたとしても時間が短いから影響が少ないんじゃないの  
 
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 15:15:11.20 ID:S6WUSp+I0.net 
  50mってまじかよ42Wから死ぬってのは嘘なのか  
 
100 名前:I am not Abe[] 投稿日:2015/07/22(水) 15:35:38.98 ID:He/LT5aKO.net 
  400Vに上げるトランスなんかあるのか。  
  400Vなんてデカい工場でしか見たことないが…。  
 
111 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 15:42:50.98 ID:gogduJ0I0.net 
  >>100  
  「日」の時に穴の開いた鉄の薄板重ねて絶縁された銅線を変圧したい比率で巻くだけで効率は劣るかもだが多少知識があれば作れる(´・ω・`)  
 
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 15:43:03.38 ID:HEouwRZ30.net 
  故意に川に垂らしてたわけじゃないんだから無罪  
   
  故意じゃないぞ!いいな!  
 
154 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 16:37:32.63 ID:PMpyq2+Z0.net 
  俺電気系の仕事してるけど200Vでさえ大の大人が不注意で指無くしたりしてんのに400でしかも子供とか手どうなってんのか気になる  
  やっぱり全部吹き飛んだのかな?  
  詳しい人いない?  
 
158 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 16:45:07.24 ID:bbZrtrBB0.net 
  15Aが流れる電圧100Vの柵→1.5kw流れる。危険  
  15Aが流れる電圧400Vの柵→6kw流れる。メチャクチャ危険  
   
  こういう認識で良いの?  
 
161 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 16:47:47.55 ID:5OlT5bTx0.net 
  >>158  
  元が100Vのコンセントだから400Vでも1.5kwだよ  
 
167 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 16:49:26.79 ID:bbZrtrBB0.net 
  >>161  
  じゃあなんで変圧器が問題視されてるの?同じ電気量ならどっちにしろ死んでたんじゃないの  
 
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 17:03:31.48 ID:mZhZVEsW0.net 
  鹿の好物でおびき寄せて400Vで瞬●  
  鹿の駆除と鹿肉売ったお金で小遣い稼ぎ   
     
  だから紫陽花ごときで400Vの柵を囲うわけだ  
 
195 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 17:42:54.72 ID:SOablylj0.net 
  鹿を●す目的にしろ鹿って動物愛護法で守られてるから勝手に●しちゃダメなんじゃないのか  
 
198 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 17:45:57.17 ID:5pnQYsj30.net 
  ちょっと待ってクレメンス  
   
  家庭用交流100Vのコンセントに直流電気柵繋ぐとどうなるの?  
 
204 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 17:49:35.37 ID:xtB+jqHx0.net 
  >>198  
  そんなことしちゃダメだけど  
  感電や漏電したらブレーカーが落ちる  
 
215 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 18:00:42.26 ID:RzKUHJf30.net 
  >>204  
  ということは、鹿が触れる度に、バチン!ときれるんで無いの?  
  鹿も死ぬんだろうけども  
 
203 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 17:48:51.96 ID:T1lXNZcO0.net 
  これが詳しい  
  なかなか装置の詳細が分からなかったのは自作だったため  
  マスコミがバカとか言ってるのはお門違い  
   
  <西伊豆感電事故>電気柵電圧400ボルト以上 昼間電源切り忘れか  
  http://www.at-s.com/news/detail/1174216511.html  
   
  >さまざまな部品を組み合わせて作られていた。設置した男性は電気工事に関する一通りの知識や経験があったという。  
 
210 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 17:53:36.85 ID:BmybIqDy0.net 
  >>203  
  知識があったらコンセント自体にタイマー入れておけばいいだけの話しなんだがな  
   
  手動って時点で事故を予防できるわけがない  
 
212 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 17:56:59.80 ID:RASiLY0l0.net 
  >>1  
  http://img.mainichi.jp/mainichi.jp/select/images/20150722k0000m040165000p_size8.jpg

 
   
  何でこんなところに電気柵が設置できるのかよく分からん  
  私有地ってことはないよな  
 
261 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 19:48:36.92 ID:bDRoS+A+0.net 
  >>203  
  死なないように感電させる技術なんて電気工事とは無関係だもんな  
 
224 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 18:10:56.65 ID:O78ac1DV0.net 
  設置者は莫大な損害賠償金を払わないとな  
  保険なんて掛けてないだろうし人生終了か  
 
249 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 19:24:47.15 ID:pmLuR9580.net 
  6600Vを電気柵に流したらどうなるの?  
 
267 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 20:06:29.28 ID:w2OrplDE0.net 
  たった400vで人間って死ぬの?  
 
273 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 20:24:08.65 ID:w2OrplDE0.net 
  >>267  
  400Vが通電してる電線を掴んだ子供の手が裂けたくらい威力はある  
  心臓を通るような経路で電流が流れないと、死ぬようなことも無いかも知れんけど  
 
284 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 20:54:24.87 ID:5RuR/+oz0.net 
  河川の岸だから私有地ではないだろうし、第三者が通行している  
  そんな場所に裸の高圧400ボルト線を張っていたというのが、非常識で法律違反。  
  許すわけにはいかんな。  
 
285 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 20:58:53.23 ID:Er4k27Iu0.net 
  何で名前でないんだろう  
  BかZか  
 
286 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 21:01:57.58 ID:S+TEv9u20.net 
  犯罪者の氏名がまだでないのはなんで?  
  地主系列の人だったのかな?  
 
294 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 21:11:07.16 ID:01IyehGG0.net 
  重要参考人の名前が出ないのはおかしい  
  これはお咎め無しのパターン  
 
299 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/22(水) 21:19:00.11 ID:+mnPAwAJ0.net 
  紫陽花を守るにしてはパワーが有りすぎるな  
 
300 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 21:22:25.50 ID:h4cPbvlK0.net 
  >>299  
  そもそも何で紫陽花なんて守ろうとしてんのかわからないんだけど、  
  そんなもんどこにだって咲いてるじゃん  
 



04:43|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]