「視力回復コンタクト」つけて寝るだけで0.2→1.5に回復…メガネ・コンタクトは卒業!本当の私デビュー [314851142]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1438088204/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 21:56:44.01 ID:3buizouW0.net BE:314851142-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/onigiri2.gif
「レンズをつけて寝ると、視力が回復するんです」
またまた〜、ちょっとそれ怪しすぎんよ〜、と思ったが、担当者さんは本気だった。コンタクトレンズ『ブレスオーコレクト』、通称『ナイトレンズ』。東レと、ベンチャー企業ユニバーサルビューの共同開発だ。
「わたしは裸眼で0.2ですが、夜にレンズをつけると朝には1.5に回復します。夜にはまた1.2ほどになりますが」と担当者さん。にわかには信じがたい技術だが、こちらを見る目は裸眼だ。保険適用外の自由診療扱いで、料金は3年間で15万円ほど。
レンズを装着すると、角膜前面の形状を押すような形で矯正。近視の場合、網膜の手前になってしまう焦点位置を後ろに補正する。「オルソケラトロジー治療」と言い、全国220箇所の病院が導入している。
コンタクトのタイプで言えばハードタイプ。一回つけたら洗浄して何回でも使える。ハードタイプにもかかわらず折り曲げられて、割れず、酸素透過率が高いという東レ開発の機能性素材によって、この治療法を実現した。
「ニーズがあるのは子供。レーシック手術は18歳以上のため、子供はメガネとコンタクトしか選択肢がない状態でした」
角膜の形状をもとに、同社の技術が適応できるかどうかを簡単に判定するiPadアプリも自社開発。眼科の先生の負担を少なく導入できるような工夫をしているそうだ。
いま、レンズを使った乱視矯正法のひとつ『フェイキックIOL』など、コンタクトレンズの技術はさまざまに進化をとげている。やがてメガネは本来の機能を失い、Google Glassのようなデバイスや装身具になっていくのかも。
ttp://weekly.ascii.jp/elem/000/000/352/352116/
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 21:57:48.24 ID:Z56KBJYT0.net
あーちょっと前に話題になってたな
ただ、これって50%の確率で失明しなかった?
ただ、これって50%の確率で失明しなかった?
76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:09:49.29 ID:Dipy5mWS0.net
>>6
両目やったら片目失明するじゃん
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:04:29.30 ID:dOhGe2PU0.net
裸眼で視力0.06でメガネかけてるけどコンタクトは恐くて無理
64 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:08:21.26 ID:d0fQo4jJO.net
>>44
コンタクトは世界が変わる
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:34:12.72 ID:dOhGe2PU0.net
>>64
体内に異物を入れるってのが無理。
風邪ひいた時医者行って舌に金属のヘラ当てられただけでゲーッってなる。
45 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:04:37.38 ID:neDhlu900.net
5年前にレーシックやって毎日が辛い
こういう記事見ると心が苦しくなる
48 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:04:55.60 ID:mz8dY2Sv0.net
早く視力回復方法確率してくれよボケ
いつまで眼鏡ガマンせにゃならんのや
53 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:06:34.09 ID:tjaCL98n0.net
オルソの進化バージョンのコルネアプラスティ
ってあったけど会社が潰れたらしいな
本当ならそろそろ出回る頃だったのに
80 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:09:52.71 ID:m+dyFFza0.net
オルソ5年つけてるけど快適
ただしずれたまま寝ると朝起きたとき乱視になってるのが最悪だな
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:13:48.10 ID:PnEwZ6lg0.net
>>80
安定したら毎日つけなくても大丈夫ってまじ?
三日に一回とか
89 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:12:48.14 ID:qwgD21X10.net
レーシック受けた奴が周りにいるけど
目薬中毒になってしまったとさ
今の時点でこれだから30年後ぐらいはまじで怖いなレーシックは
95 名前:アッガninzin[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:15:24.04 ID:4jqBykm20.net
>>89
家の親父はかなり昔にレーシックやって成功したし
場合によりけりだろ
102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:17:34.61 ID:yKHNzqE70.net
二週間使い捨てコンタクトとかってあるけど使ってる奴いる?
あれって毎日外さなくてもいいのかな二週間入れっぱなしで寝たりも出来る?
あれって毎日外さなくてもいいのかな二週間入れっぱなしで寝たりも出来る?
104 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:18:11.96 ID:cbR05sU60.net
>>102
毎日外さなきゃ駄目だろ
131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:22:55.19 ID:hGSxPGiu0.net
>>102
普通の2週間使い捨ては絶対に寝るときにつけちゃダメ
最悪の場合うたた寝でも角膜がバリッて破れて失明する
寝るときに外さないんなら
1カ月連続装用コンタクトとかあるよ
111 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:19:12.98 ID:JY7Wsa6L0.net
毎日はずさないと失明するよ。
ってかめがね接触性皮膚炎でしんどいからぜひこれを検討したい。
129 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:22:38.70 ID:ilAihVdd0.net
>>111
チタンでもダメか
134 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:23:36.67 ID:niHJtpSK0.net
視力の低下って筋力の低下だっけレンズの硬化だっけ
メカニズムがはっきりせんととてもじゃないが使う気になれんな
142 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:25:38.98 ID:cbR05sU60.net
使い捨てが一番良いよ
二週間だと保存液と洗浄液の二種類を使い分ける必要がある
洗浄液と間違えて保存液を使うのは問題ないが
保存液と間違えて洗浄液を使うと恐ろしい事になる
146 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:26:34.02 ID:TSqT+j+u0.net
これ良いなと思ってたけど高いよな
コンタクトで月5千円使ってるから、長期的に見たらお得なのかもしれんが
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:28:16.48 ID:dhh38aU90.net
>>146
高すぎだろ
2週間使い捨てなら3ヶ月で1万いかないぞ
167 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:31:48.91 ID:BPXG8Gff0.net
こんなん無理だわ
靴下履いて寝るレベルで無理
コンタクトは外した時の開放感のためにつけるもんだろうが
175 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:34:32.69 ID:lZkQDU850.net
>>167
外した瞬間の
あれ?こんなに目が悪かったっけ?って絶望するあの感覚
169 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:32:32.79 ID:QZg1r+g80.net
矯正レンズ+酵素で矯正状態を固定化するやつはどうなったん
174 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:34:31.90 ID:hGSxPGiu0.net
>>169
臨床試験段階で会社が潰れて終了
187 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:40:59.29 ID:EMU/0FAc0.net
メガネのカタワすぐさま実行してください
街歩いてても運転してても迷惑な存在なんで
196 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:47:11.83 ID:8Y93eTVi0.net
>>187
お前に何の迷惑をかけたというんですかねぇ
199 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:48:12.06 ID:cF2HEmos0.net
>>196
この技術がお前になんか迷惑かけたの?
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:42:24.00 ID:RVaxqik40.net
メガネには紫外線防止の効果もあるんやでー
じつはサングラスなんていらんのです
209 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:53:10.80 ID:0TP6C+IL0.net
普通にワンデーの使い捨てコンタクト方が良いだろ
手入れもいらないし
年間2万円ぐらいだし
241 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 23:11:54.19 ID:hH5uYagB0.net
>>209
嘘つくな安すぎだろ
210 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:53:28.36 ID:XrXxm5PT0.net
コンタクト-4.75と-5.00なんだが、裸眼だといくつかな?…
216 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:56:32.18 ID:0TP6C+IL0.net
>>210
0.05
220 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:58:53.11 ID:UiQYOGwD0.net
俺の両親も視力悪いからもちろん俺も視力悪い
ついでに彼女も視力悪いからもし俺と彼女が子供つくったら可哀想なことになりそう
224 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 23:02:00.75 ID:RAMmPxVP0.net
>>220
目なんてなんとでもなるだろそれよりハゲの遺伝程可哀想なことはない
231 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 23:05:47.86 ID:21nP0D7h0.net
メガネにしといた方がいいよ。コンタクトは眼へのダメージが半端ない。将来失明する可能性が上がるだけだよ
240 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 23:11:40.50 ID:uQaVToNR0.net
>>231
メガネかけてたら
どんどん視力悪くなっていく
244 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 23:14:33.80 ID:lRSXjXuV0.net
吉田沙保里が使ってたやつとは違うの?
255 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 23:23:57.25 ID:1ZBwsZUv0.net
>>244
あれはオサート
詳細は俺のレス
245 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 23:16:37.05 ID:tiHDedOx0.net
0.1弱だったけどオルソケラトロジーで両目1.0強まで回復した
メリットはたくさん出てるだろうから欠点挙げる
・つけ始めは目がゴロゴロしてかなり痛い(慣れるけど)
・暗い所で光を見るとかなりにじむ(慣れるまで2ヶ月かかった。個人差有り)
・寝てる間にレンズがずれたりすると翌日片目だけ視力があまり回復しないことがある(レンズが馴染むまでは良くある。片目だけ回復してるとメガネは使えないのでかなり不便)
248 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 23:19:12.55 ID:yiTq0+tW0.net
>>245
どのくらいもつの?
272 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 23:34:58.59 ID:loWUi43L0.net
治療にはならないんだろ
変形させて何かリスクがあるんじゃないのか
時間的にコンタクトしてるのと何が違うんだ?
286 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 23:52:09.19 ID:loWUi43L0.net
実際メガネやコンタクトの学生はプールの授業どうしてんの?裸眼?
291 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 23:55:47.80 ID:p2U54KE20.net
>>286
メガネのやつは度付きのゴーグル使ってた




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
