アメリカは貧乏人でもこのくらいの家に住めるんだよなあ [997425587]

 
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 19:19:43.34 ID:3spDXFHf0.net 
  おれもこういう庭が広いいえにすみたかった  
 
218 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 20:43:11.51 ID:oJD5VonJ0.net 
  >>3  
  うち庭に50坪使ってるけど手入れクソ面倒だぞ  
  特にこの季節、雑草の成長が半端ない  
 
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 19:20:30.31 ID:wlTBIIan0.net 
  日本で言うとどれくらいのクラスの人なんだろう  
 
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 19:20:50.90 ID:nk8C9VHL0.net 
  自分で作る  
   
  ↑  
  この発想が全く無いのが劣等糞ジャップ  
 
94 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 19:43:47.44 ID:xmOZ2YEi0.net 
  >>7  
  バカチョン死ね  
 
10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 19:21:42.17 ID:aXmkMDdl0.net 
  アメリカの底辺は家族でトレーラーハウスに住んでるだろ  
 
13 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 19:22:30.20 ID:qb1fZBi90.net 
  アメリカ ←借金はみんなしてるしw  
  日本   ←借金ぜったいだめ  
 
18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 19:23:23.47 ID:d5uio1vu0.net 
  アメリカではホームレスでもプール付きの家住んでるからな  
  それに比べて数千万出してウサギ小屋に住むクソジャップの惨めなことよ  
 
20 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 19:23:55.01 ID:V50EFSff0.net 
  >>18  
  ホームあるやん  
 
25 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 19:24:52.85 ID:d5uio1vu0.net 
  >>20  
  なんだこのクソジャップ  
 
32 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 19:26:44.40 ID:dwQB+bSE0.net 
  >>18 >>20 >>25  
 
28 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 19:25:50.93 ID:ASvxW+oX0.net 
  アメリカCIA 一人あたりGDP 世界公表値   注、2014年 年間平均レートは1ドル106円  
  https://www.cia.gov/library/publications/the-world-factbook/rankorder/2004rank.html  
   
  シンガポール 7位 Singapore  
  $ 81,300 (2014 est.)  
   
  ブルネイ  9位 Brunei  
  $ 77,700 (2014 est.)  
   
  香港   17位 Hong Kong  
  $ 55,200 (2014 est.)  
   
  アメリカ 19位 United States ← これがアメリカ人3億1千万人の平均値デース  
  $ 54,800 (2014 est.)  
   
  台湾  33位 Taiwan  
  $ 43,600 (2014 est.)  
   
  日本  43位 Japan   ← ネトウヨ、韓国に勝利 (1ドル120円だと危なかった)  
  $ 37,800 (2014 est.)  
   
  韓国  46位 Korea, South  
  $ 35,400 (2014 est.)  
 
37 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 19:27:44.54 ID:J0KKcWH50.net 
  >>28  
   
  国「ほら仕事やで〜税金ドバーッ(100億)」(年収1000万)  
  ↓  
  大手A「ワイらは作業できんから作業できる会社にやらせるやで〜、仕事ポイーッ(50億)」(年収1000万)  
  ↓  
  大手B「やり方は知ってるけど人が足らんし技術もないから下請けにやらせるやで〜、仕事ポイーッ(25億)」(年収700万)  
  ↓  
  中小A&B&C「仕事するやで〜、でも人が足らんから派遣を呼ぶやで(端金)」(年収500万)  
  ↓  
  零細A〜Z「仕事大変ンゴ、過労死するンゴ」(年収300万)  
   
  http://i.imgur.com/3QkzKoc.jpg

 
   
   
   
   
  寄生虫ばっかで仕事しないんだからそらGDP低いわ  
 
246 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 21:24:31.22 ID:o2+rcVdT0.net 
  >>37  
  生産された金を食いつぶす人間がいるからGDPが下がり続ける  
  まさに穀潰し  
 
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 19:33:58.06 ID:tG+1n9v+0.net 
  >>28  
  日本人ってあんまり裕福じゃないんだな…  
 
42 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 19:28:46.70 ID:/12Rihs10.net 
  >>1  
  日本だと年に2〜3人は餓死者がでるもんな  
 
99 名前:ベーシックインカムがあればな[] 投稿日:2015/07/28(火) 19:45:11.25 ID:mz8dY2Sv0.net 
  >>42  
  2011年の統計(厚生労働省人口動態調査)で、この日本社会において、1,746人が餓死しています。これは、1日に4.78人、5時間ごとに1人が餓死していることになり下のグラフにあるように、この14年間で餓死者数は1.7倍も増加しています。  
 
52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 19:30:50.65 ID:NGVpD3mD0.net 
  アメリカは車の維持費が安い  
  車検ないし駐車場はゼロ円だし  
  そもそも免許も数千円でとれる  
 
55 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 19:31:46.05 ID:hL7GY47s0.net 
  >>52  
  日本は何でも税金税金だけど医療費安いのが利点  
 
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 19:33:29.11 ID:3SpoqRff0.net 
  >>55  
   
  医療費なんかどうでもいいからアメリカみたいにしてほしいわ  
   
  いままで病院なんかいったことないし、全部老人に吸い取られるだけやろ  
 
79 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 19:40:42.22 ID:0HGaLHKi0.net 
  >>1  
  http://www.trulia.com/for_sale/70117_zip/featured;a_sort  
   
  ニューオリンズのショットガンハウス  
   
  1750万円か  
  月86000円  
   
  家の前やドアに網を置かなきゃならないぐらい  
  治安も悪いし狭い  
 
91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 19:43:15.65 ID:GeIvZxTg0.net 
  >>79  
  これ見ると普通に高いやん  
 
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 19:45:26.91 ID:942U7kI80.net 
  >>91  
  最低賃金15ドル(1800円)の国だからな  
  日本人感覚でいえば3万円の家賃ってところだろ  
 
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 19:45:16.42 ID:alo15PHS0.net 
  下層の家ってこんな感じじゃないの  
  http://www.bbc.com/news/magazine-24135022  
  http://ichef.bbci.co.uk/news/624/media/images/70075000/jpg/_70075218_oak.jpg

 
  http://ichef-1.bbci.co.uk/news/624/media/images/70077000/jpg/_70077493_comp_oakhaven.jpg

 
  http://ichef.bbci.co.uk/news/624/media/images/70080000/jpg/_70080554_poorpark_getty624.jpg

 
 
121 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 19:50:17.17 ID:/12Rihs10.net 
  外観の問題もあるからトレーラーハウスとか  
  かなり田舎じゃないと無理だぞ  
  まず外に洗濯物とか干せないから  
 
129 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 19:55:20.71 ID:lpilH5V70.net 
  ていうか日本でも地方だと貧乏人でもこれぐらい住めるぞ  
   
  農家の家とか結構デカイだろ  
 
138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 19:58:46.06 ID:XDVs+HBd0.net 
  >>129  
  150万円の家  
  http://www.athome.co.jp/kodate/6957504567/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC&sref=list_simple  
   
  えらく安いな・・・  
 
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 20:01:22.27 ID:hL7GY47s0.net 
  >>138  
  車が必須近くにコンビニ無いところになると庭付きその家2つ分で同じ値段で買える  
 
154 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 20:06:16.63 ID:XDVs+HBd0.net 
  >>144  
  今にも崩れそうな平屋とか売り出してるな  
  大きい地震起きたら間違いなく死ぬだろうってぐらいのボロボロのが300万円とかw  
 
161 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 20:10:35.28 ID:hL7GY47s0.net 
  >>154  
  ボロボロなのは危ないが  
  東北のとある一部だと大災害で津波や地震の死者1人も出さなかった県があるからそこなら多少ボロでも改築すりゃ安泰だ  
 
176 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 20:16:01.99 ID:XDVs+HBd0.net 
  >>161  
  福島  
  200万  
  http://www.athome.co.jp/kodate/5053860101/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC&sref=list_simple  
  250万  
  http://www.athome.co.jp/kodate/6957861939/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC&sref=list_simple  
  298万 駅まで9500m・・・?!!!  
  http://www.athome.co.jp/kodate/6956552144/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC&sref=list_simple  
   
  とりあえず福島でこれだけ調べてみた  
 
193 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 20:26:43.44 ID:hL7GY47s0.net 
  >>176  
  福島は今土地安くなってると思う  
  田舎でちょっと多めに金出すだけでこういう間取りも余裕  
  http://imgur.com/VxIVnut  
 
199 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 20:30:07.42 ID:XDVs+HBd0.net 
  >>193  
  まあ家が間取り広く安く買えたとしても  
  ちゃんと仕事があるか  
  生活していけるのか  
   
  そっちが心配だ・・・  
 
203 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 20:33:57.27 ID:hL7GY47s0.net 
  >>199  
  仕事はあるよ  
  ただし数が少ないから選り好みばっかりしてる奴は無理  
 
139 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 19:58:51.42 ID:BtcIM16J0.net 
  >>1  
  こういうアメリカの家に良く見掛ける  
  中途半端な高床式みたいな建築様式は一体何なの  
  アメリカはネズミの害とか凄いの?  
 
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 20:00:50.75 ID:/12Rihs10.net 
  >>139  
  それ言ったら渋谷のネズミとかもっとすごいよ  
 
159 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 20:09:54.11 ID:XmvO/mQq0.net 
  土台が結構ガバガバな感じ  
 
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 20:11:19.06 ID:FTFxOl3P0.net 
  >>159  
  実はメリケンは、建物は木造ツーバイ系で、土台も地震対策も湿気対策も暴風対策もしっかりしてたことが分かってきてる  
  ダメなのは大工だが、ダメな大工で建てられるメカニズムになってる  
 
174 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 20:15:05.46 ID:iWbxi3mt0.net 
  なんだかんだグローバル化して格差開いても最低賃金1800円くらいにはしてるからな  
  逆に考えれば金持ちはもっと貰ってるけど貧民も1800円ほどはもらえるんだろ  
  こうならないと新自由主義無理だろ  
 
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 20:17:29.07 ID:ynFLA+HT0.net 
  >>174  
  マジレスすると貰えんよ  
  どういうわけか知らんけど時給3ドルのやつらとかたくさんいるぞ  
  そのアメリカの最低賃金って大企業とかにしか適用されないんじゃね  
 
228 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 20:50:13.60 ID:8hTlLbbI0.net 
  >>181  
  レストランのウエイトレスに時給聞いたら2?って言っててワロタ  
  無給とかもあるらしいがチップで稼ぐから低いそうだ  
   
  自分の縄張りがどのテーブルまでか決まっていて  
  会計金額に大体7%くらい上乗せしてチェックするから、  
  例えば自分が担当した客の会計が30?なら2?入ってくるって仕組みらしい  
   
  おそらくタクシーの運ちゃんやホテルのベルボーイ、スイーパーなんかも同じだと思う  
 
290 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 23:55:35.20 ID:V2xVc7ie0.net 
  >>228  
  マクドナルドで働けばいいのにな  
 
190 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 20:25:41.29 ID:uXGWQcrO0.net 
  でも自分の誕生日に友達を家に招いたり  
  高校生になったらクラスの女子誘ってダンスパーティーに行かなきゃいけないんだろ?絶対嫌だわ。  
 
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 20:38:09.14 ID:VVe8A6ci0.net 
  お前ら千葉なんてどうよ  
  習志野で780万だぞ  
  http://www.athome.co.jp/kodate/6957429392/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC&sref=list_simple  
   
  京成線で都心(日本橋)まで30分  
 
232 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 20:55:46.91 ID:6pPXhJo10.net 
  ドラマ「ブレイキングバッド」みたいに覚せい剤を使って朝昼夜と働いて初めて住める家なのかも。  
 
234 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 20:58:39.58 ID:zYbPalD50.net 
  >>232  
  そういやあのドラマ、クソ貧乏な主人公の  
  おっさんちプール付きなんだよな  
 
252 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 21:48:34.87 ID:or7CnZyU0.net 
  これがいくらで買えるのかな  
 
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:06:42.40 ID:LnkEigtdO.net 
  >>252  
  参考  
  倹約家で有名な投資家バフェットの質素な家  
  320万円  
   
  http://buffett1930.web.fc2.com/image/matome/buffett005.jpg

 
 
284 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 23:07:22.19 ID:Vsb81Wvx0.net 
  >>259  
  まじかよ  
   
  ドルじゃねーの?  
 
254 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 21:56:45.18 ID:C1f0qbAN0.net 
  アメリカの底辺労働者のニュース見てても円換算で時給千数百円だったりして拍子抜けするわ  
  んでその底辺どもすら都心の過密地域でない限り自分の家や車持ってんだろ  
 
258 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:06:03.24 ID:iAIntew40.net 
  アメリカが悲惨つったって  
  ジャップ以上の悲惨はそうねえよ  
 
276 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:46:00.71 ID:psSfYh3O0.net 
  アメリカ人に生まれたかった  
  こんな窮屈な国に未来なんて無いよ  
  何でマッカーサーは日本語無くして英語にしてくれなかったんだ  
 
279 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:58:39.83 ID:643o9gr+0.net 
  >>276  
  英語を覚えて移住する能力も意志力もないのであれば  
  アメリカで生まれても最低編の暮らししか待ってないだろ  
 
286 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 23:10:56.21 ID:qNB6bfCS0.net 
  今のアメリカの貧乏人は韓国の貧民街と似た様な感じだぞ。建築用シートで済むところ作ってる。  
  >>1みたいのは80年代の貧乏人だわ。  
 
292 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 00:07:12.29 ID:4ChjvjQ20.net 
  >>286  
  なお一人当たりGDPは日本の1.5倍だったとさ  
  格差がすごくて6000万人フードスタンプ受給してるとしても、  
  日本人がよく言う「フツー」である中央値なら日本の二倍は金持ちだろうな  
 



14:44|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]