【SEALDs悲報】左派ジャーナリスト「企業は学生が政治的デモに参加しているか調べている」 [522788611]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1438106886/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 03:08:06.86 ID:uQHobKFf0.net BE:522788611-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
田中龍作@tanakaryusaku
学生さんの写真を撮る時、「撮っていい?」「ネットに載せていい?」と尋ねる。彼らの就職に差し障りがあってはならないからだ。
学生さんが履歴書(エントリーシート)に付けた写真を、企業はグーグルの画像検索にかける。政治的なデモ集会に参加していたら、隠していても検索にかかるそうだ。
https://twitter.com/tanakaryusaku/status/615138389382201345
参考
津田大介認証済みアカウント@tsuda
デモしてる若者に「就職できなくなるぜ」と言うのは一見彼らのこと考えているようでいて
バカにしかしていない筋の悪い脅しだよな。就職なんてどうにでもなる(俺は就活全滅した
けど何とか生きてる)し、そんな人にこそ森毅さんのこの言葉を贈りたいね>
https://twitter.com/tsuda/status/625712886728396800?lang=ja
bcxxx @bcxxx ←しばき隊
就職活動してる学生さんは、絶対デモに行ってることなんか言わない方がいいし、
企業の採用担当者が見るのとは別のアカウントで、SNSでも発信した方がいいです。
何も得なことなんかないです。
https://twitter.com/bcxxx/status/606402726713384960
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 03:11:10.76 ID:9ykViRLI0.net
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 04:47:44.06 ID:yGSoCoTb0.net
>>3
これ
一日中人事が張り付いて写真とってまわるの?
ほぼ毎日あるあらゆる全国のデモに出張して?
まともな頭してたらわかるでしょ
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:29:13.62 ID:qn+SKX1h0.net
>>3
>>153
アスペ
193 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:33:29.78 ID:XL4uJH+d0.net
>>3
最近は大学の情報系で博士論文書きましたみたいな奴ががどんどん公安にリクルートされてる
だから現場でああいうデモに参加したバカどもをを一回舐めるように撮ったらそのデータはプロのデータサイエンティストの所に一旦送られるわけ
んでフェイスブックやらツイッターに散らばってる大量の画像をかきあつめてその中から個人を特定する情報を洗い出す技術も飛躍的に向上してるんだよな
その上官民連携で大手企業との情報交換も進んでるからあのデモに雁首揃えた馬鹿どもは間違いなく就職に影響が出るw
最近は大学の情報系で博士論文書きましたみたいな奴ががどんどん公安にリクルートされてる
だから現場でああいうデモに参加したバカどもをを一回舐めるように撮ったらそのデータはプロのデータサイエンティストの所に一旦送られるわけ
んでフェイスブックやらツイッターに散らばってる大量の画像をかきあつめてその中から個人を特定する情報を洗い出す技術も飛躍的に向上してるんだよな
その上官民連携で大手企業との情報交換も進んでるからあのデモに雁首揃えた馬鹿どもは間違いなく就職に影響が出るw
216 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 07:17:14.46 ID:1iaj+MMB0.net
>>193
公安は最近、工学・情報系から人材を採用していないよw
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 13:28:20.35 ID:TXMPYX5W0.net
>>193
勝手な言いがかりは止めてくれ。
まともな計算機科学出身者は
そういう汚れ仕事には就職したがらない。
そんな汚れ仕事に身を落とさなくとも
いくらでも収入の道がある。
世界的に計算機科学出身者のCommunityは
そういう汚れ仕事を軽蔑しているから
そんな職歴があると
一生を棒に振ることになる。
272 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 19:17:30.61 ID:eE6pwOui0.net
>>193
こいつの言うことはマジだからな
監視カメラの映像から顔を読み込んでSNSから個人情報を引っ張ってくるシステムはもうアメリカで運用されてる
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 03:13:00.21 ID:3yGDZAT80.net
要するに本名や所属隠して、ネットでは裏垢で発信、面接ではそういう活動には一切興味がないって嘘つき通せば良いんだろ?
画像検索なんて100%でないんだから、他人のソラシドと言い張れば無問題
どうせ企業の方も隠し事だらけなんだからおあいこだわな
190 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:30:26.47 ID:qn+SKX1h0.net
>>5
そういうことなんだがどうやら本名で堂々自ら発信しちゃった奴がビビってる
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 03:15:16.05 ID:HPvwfb5k0.net
こいつら法学部生だろ
ジャップ裁判所の腐敗っぷりは知っててやってるんだろう
17 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 03:20:49.08 ID:ckLCw6Fa0.net
>>8
こいつらはそのうち腐った側になるんやで
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 03:16:34.50 ID:At3whUjNO.net
また国連の人権委員会から名指しで非難されるな。
10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 03:17:15.26 ID:y23ZLOyy0.net
>>9
欧米でもイスラム過激組織に入ってると就職できねえからw
14 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 03:19:13.74 ID:UagAwD8i0.net
グーグル画像検索wwwwwwwwww
15 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 03:19:25.42 ID:lwcvMV2w0.net
昔「朝鮮人が井戸に毒を入れたぞー」
今「デモやると企業に入れないぞー」
極右はほんとに国の害毒だな
21 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 03:23:16.29 ID:8hqge5fr0.net
企業が調べなくても内定もらえなかった学生とかがチクるから隠してても周りに知られてたら終わり
24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 03:25:18.28 ID:GbU+Hsfy0.net
>>21
日本てかつての東欧の共産圏警察国家みたいなんだねーw
日本てかつての東欧の共産圏警察国家みたいなんだねーw
28 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 03:26:56.05 ID:SiF08EMF0.net
>>24
まあ就職出来なかろうが他人の人生だもんな
自分の人生はやり直すことは出来ないが他人の人生は潰せるからな
29 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 03:27:25.47 ID:GbU+Hsfy0.net
>>28
日本人て陰湿なんだねーw
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 03:27:48.65 ID:wONuNLUY0.net
>>29
日本人っていうか嫌儲民の総意
42 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 03:37:46.28 ID:rfubNNEl0.net
俺はシールズのデモには参加しないが政治的信条で就職不利になるってありなんかね?
45 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 03:40:34.00 ID:HPvwfb5k0.net
>>42
ありって判例あったろ
私人間効力のやつ
ありって判例あったろ
私人間効力のやつ
74 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 03:58:55.41 ID:PGlpScBO0.net
>>42>>45
もし政治信条での採用判断が禁止だったら
共産党職員の面接に在特会のやつが来た場合やISISシンパが原発関連企業に来た場合も弾けなくなるからな
政治思想も選考材料になるのは当然
まあSEALDs程度のデモ参加じゃよっぽどアレな会社じゃない限り気にしないけどね
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 04:18:04.09 ID:d/gTIHcB0.net
>>74
そもそもSEALDSの安全保障法案成立反対って今の世論だしな
安保闘争参加して本採用拒否された三菱樹脂事件があがってるけど
今の世論を採用拒否するに値するヤバい奴等とみなす企業があるのかっていうね
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 04:27:17.32 ID:PGlpScBO0.net BE:235429164-2BP(5000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
>>101
まあSEALDs幹部とかテレビで名前出しまくってた奴らはこっそり落とされるかもね
メンドクサそうな人間だと思われて(というかあいつら就活するのか?w)
53 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 03:45:04.26 ID:cRTyvA4H0.net
?デモ参加→写真・動画撮影→運転免許証の写真と照合
→データベース化
?デモ参加→写真・動画撮影→JR・私鉄の防犯カメラの
顔認証に登録→利用駅特定→尾行→住居特定
→身辺調査
→データベース化
?デモ参加→写真・動画撮影→JR・私鉄の防犯カメラの
顔認証に登録→利用駅特定→尾行→住居特定
→身辺調査
57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 03:47:51.87 ID:fhYa7sHP0.net
>>53
それを15000人するのに何年かかるんですかね・・・
それを15000人するのに何年かかるんですかね・・・
248 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 11:38:58.01 ID:yGSoCoTb0.net
>>57
笑えるw
全国のデモに公安が行って群衆を顔の見えるように写真とりながら、何万人も個人特定させるような業務させてたら、そら日本も赤字国家になりますわなw
笑えるw
全国のデモに公安が行って群衆を顔の見えるように写真とりながら、何万人も個人特定させるような業務させてたら、そら日本も赤字国家になりますわなw
261 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 15:30:38.69 ID:cRTyvA4H0.net
>>248
国内イスラム教徒の公安捜査資料流出事件
●警察が、イスラム教徒のすべて、OIC諸国出身者のすべてを、
「実態把握」の対象としていること。
●「実態把握」においては、「居住確認」までしているということ。
●平成16年に一斉に「解明作業」を行ったこと。
●「解明作業」とは「行動確認」つまり尾行であること。
●平成21年の時点でOIC諸国出身者約72、000人のうち、98%を「実態把握」したこと。
●ムスリムの子ども(第二世代)を、「ホームグローンテロリスト」対策として、その「解明」
に焦点を移しているということ。
国内イスラム教徒の公安捜査資料流出事件
●警察が、イスラム教徒のすべて、OIC諸国出身者のすべてを、
「実態把握」の対象としていること。
●「実態把握」においては、「居住確認」までしているということ。
●平成16年に一斉に「解明作業」を行ったこと。
●「解明作業」とは「行動確認」つまり尾行であること。
●平成21年の時点でOIC諸国出身者約72、000人のうち、98%を「実態把握」したこと。
●ムスリムの子ども(第二世代)を、「ホームグローンテロリスト」対策として、その「解明」
に焦点を移しているということ。
263 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 15:44:11.57 ID:yGSoCoTb0.net
>>261
イスラム教徒の調査対象人数は何人で、今回デモの人数は何人かな?
265 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 16:26:26.83 ID:cRTyvA4H0.net
>>263
>イスラム教徒の調査対象人数は何人で
72000人
>今回デモの人数は何人かな?
安保反対の学生集団・SEALDs(自由と民主主義のための
学生緊急行動;シールズ)が呼びかけた国会前集会が7月
10日に行われた。
主催者発表で、参加者は15000人とのこと。
94 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 04:15:41.44 ID:UagAwD8i0.net
C核派デモの話聞きたい?ちびるで
98 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 04:16:08.76 ID:Wu+McXxS0.net
>>94
うん。くわしく
128 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 04:35:26.18 ID:bjmBTBLI0.net
>>98
数年前のことだ。
当時俺はある大学の学生寮(ノンポリ)に住んでたんだが、
また別の大学の学生寮から、学寮同士で交流会をしましょうと話が来た。
ただ、お互い直線距離で千キロ以上も離れていたから、学寮を代表して俺ら数人が、先方の学寮を訪問する事になった。
んで、もうお察しかと思われるが、先方の学寮はC核派に事実上占拠されていた。
彼らによると、
「自分たちは今、大学から廃寮化攻撃を受けていて、非常な苦境にある。(学寮単位で政治運動してんだから当然だ)
しかし君達がはるばる応援してきてくれて、皆、勇気付けられている。明日、大学当局を糾弾し、公権力を粉砕するデモをするのだが、当然力になってくれるよな?」
断れるわけがない。
俺らは翌日、半ば無理やりC核派系労組の50人規模のデモに参加させられ、
前後をパトカーに、左右を機動隊に、すこし間を空けて公安の私服警官に囲まれながら、シュプレヒコールをあげながら街中を闊歩した。
いやいやいい体験だった。公安も俺を構成員と思ったに違いない。
デモの後、先方の学寮関係者から更に飲み会のお誘いがあったが、俺は帰りのバスがあるとブッチして逃げた。
あそこで逃げないとオルグされるんだ。
まあなんだ。あれとくらべちゃシールズデモなんて屁、屁ですわ。
警官なんか交通整理の奴しかいないじゃん
134 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 04:38:21.25 ID:UmzL5A1Y0.net
>>128
>断れるわけがない。
いやなら流されず断れよ。シールズの連中はアベちゃんを断ってるぜw
142 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 04:40:15.65 ID:z6ZhTgfG0.net
>>134
てめーテロリスト数十人に囲まれてる状態で「いやです」と言えんのかよ
C核派はガチのテロリストやぞ
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 04:15:50.40 ID:bahat/lh0.net
おまえら散々ネットで個人情報掘り起こして
祭りやって楽しんできただろ
あれをこっそり企業がやってると思えばええんやで
祭りやって楽しんできただろ
あれをこっそり企業がやってると思えばええんやで
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 04:17:46.31 ID:mOdwfIx40.net
>>97
こっそりとこんな人数をねえ・・・・w
>
>
>https://pbs.twimg.com/media/CKvAIc0UYAEwXL1.jpg
102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 04:19:41.35 ID:bahat/lh0.net
>>100
写真関係ないやん
あくまで自社にエントリーした数百人の
学生の 名前 が細かく掘られるだけ
馬鹿なの?死ぬの?
103 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 04:20:59.50 ID:mOdwfIx40.net
>>102
いったいどうやって本人判定するのやらw
107 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 04:23:15.09 ID:d/gTIHcB0.net
ていうか三菱樹脂事件で本採用拒否された学生はその後三菱樹脂の子会社の社長になってるんだが
なんでこんな自論を自滅させるような例が挙がるんだろう
なんでこんな自論を自滅させるような例が挙がるんだろう
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 04:26:39.73 ID:HPvwfb5k0.net
>>107
和解したからだろ
判例はイデオロギー差別を許容してる
裁判所は糞
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 04:29:45.90 ID:PGlpScBO0.net BE:235429164-2BP(5000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
>>112
イデオロギー差別が禁止なら在特みたいな排外主義デモに参加してる奴やISISシンパが応募してきても採用しないといけなくなるけど、それでいいの??
124 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 04:34:04.22 ID:sEji//FAO.net
てかこの法案可決したら戦争が起こるってうたってるやつらが
なんで就活ごときでびびってるんだよ
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 04:35:49.81 ID:+sevVqj20.net
マジレスするとコンプライアンスのしっかりした大企業なら
合法的な反安保デモの参加くらいで学生を差別したりしない
合法的な反安保デモの参加くらいで学生を差別したりしない
131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 04:37:14.65 ID:L276/OIS0.net
>>130
ここは日本だぞなめんな
136 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 04:38:40.94 ID:oDOm6vR60.net
>>130
むしろ大企業の方が…
138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 04:39:09.81 ID:d/gTIHcB0.net
就活も社会も知らない学生にはやっぱり効くんだろうなこれイヤミなやり方だわ
正直アダルトサイトのワンクリ架空請求レベルの脅しなんだけど
145 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 04:41:27.82 ID:1NI53nx00.net
内部的にリベラルとか朝から大草原や
157 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 04:51:54.60 ID:PGlpScBO0.net BE:235429164-2BP(5000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
でも実名顔写真付きでこんなことしたら、さすがにどこも採用してくれなくなるから気をつけてねww
https://pbs.twimg.com/media/B1WCOfHCYAEx8iV.jpg
165 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[hage] 投稿日:2015/07/29(水) 05:06:54.70 ID:zHlIDYNV0.net
顔認識システム
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%A1%94%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%A1%94%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0
166 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 05:16:04.57 ID:pE5h6jn50.net
>>165
>顔認識は完全ではなく、条件が整わないと認識率が低くなる。カーネギーメロン大学ロボット工学研究所の >Ralph Gross は顔の撮影された角度について「顔認識は真正面から顔を捉えるのを基本とし、そこから20度
>までは何とか認識できる。しかしそれ以上横向きになると問題が生じる」と説明している。
>
>他にも画面が暗い場合、サングラスをかけている場合、髪が伸びている場合、何かで顔の一部が隠れている
>場合、解像度が低い場合などに認識率が極めて低くなる[2]。
>
>また、表情が変わると認識できないことが多い。カナダではパスポートの顔写真は無表情でなければならない
>としている
えーと、デモ中に無表情でカメラに向かって真っ正面に向かって静止してるヤツっているのか?w
>顔認識は完全ではなく、条件が整わないと認識率が低くなる。カーネギーメロン大学ロボット工学研究所の >Ralph Gross は顔の撮影された角度について「顔認識は真正面から顔を捉えるのを基本とし、そこから20度
>までは何とか認識できる。しかしそれ以上横向きになると問題が生じる」と説明している。
>
>他にも画面が暗い場合、サングラスをかけている場合、髪が伸びている場合、何かで顔の一部が隠れている
>場合、解像度が低い場合などに認識率が極めて低くなる[2]。
>
>また、表情が変わると認識できないことが多い。カナダではパスポートの顔写真は無表情でなければならない
>としている
えーと、デモ中に無表情でカメラに向かって真っ正面に向かって静止してるヤツっているのか?w
175 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 05:42:52.29 ID:yGSoCoTb0.net
>>166
想像したら笑えるなw
241 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 08:58:40.41 ID:cRTyvA4H0.net
>>166
サングラス掛けててもマスクしてても一発で本人と
認識できる。
東京ドームに2万人人がいて特定人物を探し当てるのに
2秒とかからない。
262 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの。です[] 投稿日:2015/07/29(水) 15:49:40.97 ID:UO4VvTRIG
>>53
>>241
>>261
さすがです!!
世間知らずのおぼっちゃまは
上記をみるよろし。
167 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 05:25:16.36 ID:+Jmxf/Kf0.net
外資系なら「今日デモ行くから」「いってらっしゃい」程度の日常だからまったく気にすること無いぞ
だから身バレとか気にせずもっと表に出していこう
ソースはオフィスイギリス版
179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 05:57:05.62 ID:uCpYlNcx0.net
自民党感じ悪いよね
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 05:58:59.64 ID:SGk7xjAD0.net
>>179
感じ悪いとか生温いな 邪 悪 だよ、自民党は邪悪
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:19:06.28 ID:gf2BTXWL0.net
>>181
強行採決のときにこのクソみたいな標語のボード掲げてる馬鹿議員いたけど心の底から腹立った
ツイッター上で若者に拡散するときはそれでいいけどお前ら議員だろ?と
目の前で起きてることそんな生易しい表現じゃねえだろ?って
195 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:36:05.26 ID:eszHd62b0.net
そもそも就職しなきゃならない立場の奴がデモに行くのが間違ってる
大昔からこの手のデモは働く必要のない金持ちボンボンの道楽か
底辺過ぎて無敵の人か糖質悪化させて就職どころじゃない連中のモノ
197 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:37:42.71 ID:U8kcJcow0.net
>>195
学生デモが一般化して膨れあがることにビビってることだけは
伝わってくるなw
209 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:52:19.99 ID:1iaj+MMB0.net
グーグル画像検索ってそんな精度良かったっけ?
そもそも顔で認識するのでなく、画像全体のバイナリデータで対比するんじゃないのか?
そもそも、そんなツールがあるなら無料で開放しないだろ
221 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 07:28:04.91 ID:qkz3SscM0.net
思想で差別するのは憲法違反だろ
237 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 08:51:03.36 ID:XBLhy4lB0.net
社会公益の追求を謠う大手企業が憲法違反に抗議する人は要りませんってスタンスじゃ
ダブスタもいいとこだし、そんな上辺だけ気にしてるゴミに採用されて就職してもいいとこないだろ。
反体制分子を排除したり多様性を否定すればどんな大企業でも東芝みたいに没落してしまうわけだし
逆に就活生にとってもダメ企業に間違って採用されないって言うメリットがあるんじゃないの。
238 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[age] 投稿日:2015/07/29(水) 08:52:07.91 ID:rga0P/il0.net
>>237
屁理屈
239 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 08:53:25.50 ID:XBLhy4lB0.net
>238
屁理屈だとする理屈を述べてよw
池沼じゃないなら
243 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 09:32:01.32 ID:2M2s0/l20.net
画像検索でそんな事出来るか、アホか
専用の巨大システム組めば出来るけど、どの会社がそんな事やってるんだよ
260 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの。です[] 投稿日:2015/07/29(水) 14:38:09.03 ID:UO4VvTRIG
>>216
>>243
>>259
皆さん、世間知らずだね〜〜。
望遠撮影は専門業者に委託すればいいが、
業者もニーズを敏感に察知して、すでに数社はある。
動画や静止画をぶっこめば、
システムが個人別に自動的に分割抽出してくれる。
次は、入社希望者の顔がその中にあるかだが、
画像認識は入退室管理にも使われるほどのレベルだぜ。
一撃必●仕事人だ。
人事は、黙ってシステム照合、黙って、不合格通知。
だから本人にもわからない。
これを妄想だというやつは
余命さんの狙いも理解できんだろうね。
平和ヴォケしてるからかもな〜〜。
246 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[age] 投稿日:2015/07/29(水) 09:55:23.69 ID:rga0P/il0.net
>>243
268 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 19:05:21.87 ID:Kaau1IV80.net
勝手に調べりゃいいだろw
何を言われても抗議はやめないと思うが
270 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 19:07:54.96 ID:2rg0NFCw0.net
>>268
抗議が問題なんじゃなくてシールズとかしばき隊とか明らかな反社と係るのが問題なんだよ
一人でどっかで抗議してもなんの問題もない
271 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 19:16:04.79 ID:Kaau1IV80.net
>>270
一人で森の奥まで言って叫んでいても意味ないだろw
群れてやるからこそ効果があるんだろ
292 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/29(水) 23:46:22.34 ID:yGSoCoTb0.net
>>291
こういうのとか、>>193みたいなトンデモ理論持ち出してる奴とかみると、法案も止められなかったしょうもないデモでも確実に嫌がってる層がいるのがわかるな、、、
リア充っぽいのが腹立つんかな?
それともガチのネトウヨなんかな




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
