自民党・武藤貴也議員「SEALDsは戦争に行きたくないだけ」←やっぱり若者を戦争行かせる気満々でしたw [819736731]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1438442637/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sageteoff] 投稿日:2015/08/02(日) 00:23:57.33 ID:qBINWhuN0.net BE:819736731-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/naoruyo.gif
武藤貴也 認証済みアカウント??@takaya_mutou
SEALDsという学生集団が自由と民主主義のために行動すると言って、
国会前でマイクを持ち演説をしてるが、彼ら彼女らの主張は
「だって戦争に行きたくないじゃん」という自分中心、極端な利己的考えに基づく。
利己的個人主義がここまで蔓延したのは戦後教育のせいだろうと思うが、非常に残念だ。
https://twitter.com/takaya_mutou/status/626788645379280896?s=09
hi everyone★ ??@hieveryone0
では率先してあなたが最前線に行ってください
(昭和54年生まれなら、十分軍隊で役に立つでしょう)。期待しています!
https://twitter.com/hieveryone0/status/627313169329881088?s=09
2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 00:25:33.87 ID:COowBLkO0.net
自民教って馬鹿しかいねえな本当に
207 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 08:57:33.88 ID:kgg1VR0G0.net
>>2
堀江貴文 (実業家)
http://biz-spice.jp/public/assets_c/2013/11/bizapicon-thumb-300xauto-181.jpg
ホリエモン氏が『安保関連法案に反対するママの会』を非難「頭にウジが湧いてるんだね」
//10pic.jp/detail.html?id=m_000000_0_21769964
宮崎哲弥 (評論家、京都産業大学客員教授)
http://www.townnews.co.jp/0202/images/20120411050529_127202.jpg
野党はただの雑音でしかない
//www.youtube.com/watch?v=eTIpm9pWjvg
橋下徹 (政治家、弁護士、大阪市長、大阪維新の会代表)
https://livedoor.blogimg.jp/sleepy0130/imgs/c/d/cd68b1a5.png
日本の安保環境を整備し直さなければならないという維新の信念をしっかりとぶつけるべきだ。
//twitter.com/t_ishin/status/624795287870046208
猪瀬直樹 (作家、政治家、東京工業大学世界文明センター特任教授)
http://www.shimizusouichi.com/blog4/upload/uploadf355/IKE_0893ss.JPG
自分が(アメリカが守る)ディズニーランドの中に居ると気が付かない日本人には、この議論は理解出来ない
//hashimotostation.blog.fc2.com/blog-entry-2322.html
上杉隆 (ジャーナリスト、自由報道協会事務局長)
http://diamond.jp/mwimgs/6/1/-/img_61b38268e1a1f1c24e3347c27c14bc7d14428.jpg
集団的自衛権はすでに行使されているのでやっと法律のほうが追いついた
//hashimotostation.blog.fc2.com/blog-entry-2322.html
勝谷誠彦 (ジャーナリスト)
http://i.ytimg.com/vi/TvejPSc_YAA/maxresdefault.jpg
安保法制、バカみたいに反対している連中は、何もわかっていない!
//www.youtube.com/watch?v=Y9p9a3Hwfb8
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 09:00:03.98 ID:kgg1VR0G0.net
>>2
高橋洋一 (元大蔵・財務官僚、経済学者、嘉悦大学教授、金融庁顧問、大阪市特別顧問)
http://president.jp/mwimgs/8/c/220/img_8c4528a80658792ba383f0e6f23fd13c58789.jpg
集団的自衛権を行使しないのは国際的には非常識だ
//diamond.jp/articles/-/71872
池田信夫 (経済学者、経済評論家、SBI大学院大学客員教授、青山学院大学非常勤講師)
http://www.dhctheater.com/images/programs/movie4223_3.jpg
安保法案反対デモの笑劇
//agora-web.jp/archives/1648025.html
青山繁晴 (独立総合研究所代表取締役社長、近畿大学経済学部総合経済政策学科客員教授)
http://kokueki.cool-biz.net/img/mr_aoyama.jpg
『安保法案』集団的自衛権を認めないと言うなら日米安保も国連も脱退しないといけなくなる
//www.youtube.com/watch?v=HxSvNQ0aEZQ
上念司 (経済評論家)
http://blog-imgs-42.fc2.com/o/m/o/omoixtukiritekitou/201201300905514a7s.jpg
憲法学者は自衛隊も安保も違憲だとずっと言い続けた人たちです。彼らのいう通りにしたら日本の安全保障は
大変なことになります。みなさん騙されないでください。彼らは危機管理の専門家ではありません。
//togetter.com/li/834541
213 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 09:02:03.86 ID:kgg1VR0G0.net
>>2
中西輝政 (歴史学者、国際政治学者、京都大学名誉教授)
http://president.jp/mwimgs/9/8/220/img_986a93a7cbe902a742154c73522a2c4c21279.jpg
安全保障関連法案の一日も早い成立が望まれる。これは間違いなく日本にとって、またアジアと
世界の平和にとって、きわめて重要な意義を持つものだからである。
//www.sankei.com/column/news/150610/clm1506100001-n1.html
西修 (駒沢大学名誉教授)
http://bbs105.meiwasuisan.com/newspo/img/14338675690001.jpg
国連憲章51条は、このような集団的自衛権を個別的自衛権とともに、加盟各国が有する「固有の権利」であ
ると定めている。「固有の権利」は、国連で公用語とされている仏語でも中国語でも「自然権」と訳されてい
る。人が生まれながらにしてもっている権利が自然権であるように、国家がその存立のために当然に保有して
いる権利が個別的自衛権であり、集団的自衛権なのである。
//www.sankei.com/column/news/150612/clm1506120001-n1.html
217 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 09:20:58.70 ID:TTvknVnk0.net
>>207 >>211 >>213
10年後、100年後に役立ちそうなリストだなーw
誰が、どういう立場で、どういう意見を表明していたか
歴史の審判のためにしっかりと残しておかないといけないなw
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/08/02(日) 00:26:58.68 ID:lfz0lvtj0.net
http://pbs.twimg.com/media/BpzpbakCQAEvalv.jpg:small
201 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 08:43:55.22 ID:wW/FEPSO0.net
>>6
将が最前線に立つ戦争など千数百年前に終わったわ馬鹿が
はい論破
219 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 09:24:25.66 ID:NNyPMdro0.net
>>201
山本五十六
はい論破
18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/08/02(日) 00:37:03.05 ID:R9ykBaC80.net
Twitterで、
#利己的でない武藤貴也さんを戦場に送ろう
ってタグが飛び交ってるぞwww
お前ら余り悪ノリすんなよw
33 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 00:50:37.78 ID:amjNCIse0.net
私がツイッターで、「SEALDs」は「利己的個人主義」に基づいた主張をしていると述べたことについて、様々な意見が寄せられているので、ここでコメントさせて頂きます。
ツイッターでは文字数が限られており、私の言いたいことが十分に伝えることが出来無いので、FACEBOOKにて述べさせて頂きます。
まず、読んで頂きたいのは、砂川判決における田中耕太郎元最高裁判所長官の補足意見、以下の箇所です。
「要するに我々は、憲法の平和主義を、単なる一国家だけの観点からでなく、それを超える立場すなわち世界法的次元に立って、民主的な平和愛好諸国の法的確信に合致するように解釈しなければならない。
自国の防衛を全然考慮しない態度はもちろん、これだけを考えて他の国々の防衛に熱意と関心とをもたない態度も、憲法前文にいわゆる『自国のことのみに専念』する国家的利己主義であって、真の平和主義に忠実なものとはいえない。
我々は『国際平和を誠実に希求』するが、その平和は『正義と秩序を基調』とするものでなければならぬこと憲法9条が冒頭に宣明するごとくである。
平和は正義と秩序の実現すなわち『法の支配』と不可分である。真の自衛のための努力は正義の要請であるとともに、国際平和に対する義務として各国民に課せられているのである。」
このように、田中裁判長は自国の防衛を考慮しない態度も、他国の防衛に熱意と関心を持たない態度も、憲法が否定する「国家的利己主義」だと言っています。
そしてその上で、真の自衛の為の努力は、正義の要請であるとともに、国際平和に対する義務として「各国民に課せられている」と言っています。
つまり、「SEALDs」の方が仰る「だって、戦争に行きたくないもん」という自分個人だけの感情で、今議論されている平和安全法制に反対するのは、田中最高裁長官の言うように「真の平和主義に忠実なものとは言えない」と私も考えます。
誰もが戦争に行きたくないし、戦争が起こって欲しいなどと考えている人はいないと思います。
しかし他国が侵略してきた時は、嫌でも自国を守るために戦わなければならないし、また世界中の各国が平和を願い努力している現代において、日本だけがそれにかかわらない利己的態度をとり続けることは、地球上に存在する国家としての責任放棄に他ならないと私は考えます。
ツイッターでは文字数が限られており、私の言いたいことが十分に伝えることが出来無いので、FACEBOOKにて述べさせて頂きます。
まず、読んで頂きたいのは、砂川判決における田中耕太郎元最高裁判所長官の補足意見、以下の箇所です。
「要するに我々は、憲法の平和主義を、単なる一国家だけの観点からでなく、それを超える立場すなわち世界法的次元に立って、民主的な平和愛好諸国の法的確信に合致するように解釈しなければならない。
自国の防衛を全然考慮しない態度はもちろん、これだけを考えて他の国々の防衛に熱意と関心とをもたない態度も、憲法前文にいわゆる『自国のことのみに専念』する国家的利己主義であって、真の平和主義に忠実なものとはいえない。
我々は『国際平和を誠実に希求』するが、その平和は『正義と秩序を基調』とするものでなければならぬこと憲法9条が冒頭に宣明するごとくである。
平和は正義と秩序の実現すなわち『法の支配』と不可分である。真の自衛のための努力は正義の要請であるとともに、国際平和に対する義務として各国民に課せられているのである。」
このように、田中裁判長は自国の防衛を考慮しない態度も、他国の防衛に熱意と関心を持たない態度も、憲法が否定する「国家的利己主義」だと言っています。
そしてその上で、真の自衛の為の努力は、正義の要請であるとともに、国際平和に対する義務として「各国民に課せられている」と言っています。
つまり、「SEALDs」の方が仰る「だって、戦争に行きたくないもん」という自分個人だけの感情で、今議論されている平和安全法制に反対するのは、田中最高裁長官の言うように「真の平和主義に忠実なものとは言えない」と私も考えます。
誰もが戦争に行きたくないし、戦争が起こって欲しいなどと考えている人はいないと思います。
しかし他国が侵略してきた時は、嫌でも自国を守るために戦わなければならないし、また世界中の各国が平和を願い努力している現代において、日本だけがそれにかかわらない利己的態度をとり続けることは、地球上に存在する国家としての責任放棄に他ならないと私は考えます。
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 02:20:47.40 ID:duJ8vz100.net
>>33
>誰もが戦争に行きたくないし
自分も利己的ってこと?
それとも自分違う?
>誰もが戦争に行きたくないし
自分も利己的ってこと?
それとも自分違う?
124 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[age] 投稿日:2015/08/02(日) 02:30:13.06 ID:4D4CG7NU0.net
>>118
俺は政治家として国に尽くすから、若者とか労働者は戦争に行って国に尽くせ
そうしなければ国が守れず基本的人権も守れないから戦争に行きたくないってのは利己的
こいつのblogとfacebook読破したから、これでほぼ完璧にあってる自信ある
俺は政治家として国に尽くすから、若者とか労働者は戦争に行って国に尽くせ
そうしなければ国が守れず基本的人権も守れないから戦争に行きたくないってのは利己的
こいつのblogとfacebook読破したから、これでほぼ完璧にあってる自信ある
128 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/08/02(日) 02:34:58.02 ID:z7k/ILeB0.net
>>124
こいつ任期切れたらただの無職なんだが・・・
131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[age] 投稿日:2015/08/02(日) 02:42:18.76 ID:4D4CG7NU0.net
>>128
武藤「落選したらblogとfacebook閉鎖してなかったことで」
こいつもともと院生時代にはリベラル派の嘉田知事の手伝いをしてて、その後極右に急旋回してから
嘉田との関係を一切語らず無かったことにしてるし朝飯前
嘉田のお供だったソース
http://www.asahi.com/senkyo2009/special/TKY200907240271.html
134 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 02:45:51.13 ID:axAqZU1P0.net
>>131
>高校卒業後、5年間のアルバイト生活で資金をためて東京外大へ。
>京都大大学院で国際政治を学んでいた07年9月、滋賀県議会で
>嘉田由紀子知事の与党である少数会派の政策スタッフになった。
5年間もフラフラしとったんか。。。そうか。。。。
35 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 00:51:52.74 ID:amjNCIse0.net
加えて、7月13日の平和安全法制特別委員会にお越し頂いた元外交官の岡本行夫氏は、次のように述べています。
「一九九四年、イエメンの内戦で九十六人の日本人観光客が孤立したとき、救ってくれたのはドイツ、フランス、イタリアの軍隊でした。
二〇〇〇年からだけでも、総計二百三十八人の日本人が十一カ国の軍用機や艦船などで救出されてきました。
一九八五年三月、イラン・イラク戦争でイランの首都のテヘランが危機になり、日本人二百十五人が孤立しましたが、日本の民間航空機は、危険だからとテヘランまで飛んでくれませんでした。
それを救ってくれたのはトルコでした。トルコ政府は、テヘランに派遣した二機の救出機のうちの一機を日本人救出に当て、そのために乗れなくなってしまった何百人かのトルコ人は陸路で脱出させたのです。
日本では報道されませんでしたが、二〇〇四年四月、日本の三十万トンタンカーのTAKASUZUがイラクのバスラ港沖で原油を積んでいた際に、自殺テロボートに襲われました。
そのときに身を挺して守ってくれたのは、アメリカの三名の海軍軍人と沿岸警備隊員でした。彼らは日本のタンカーを守って死に、本国には幼い子供たちを抱えた家族が残されました。みんながみんなを守り合っているのです。」
世界にいる日本人は、各国の軍隊や警察組織によって守られています。そして岡本氏が述べているように、日本では全く報道されていませんが、日本人を守るために命を落とした外国人もいます。
「みんながみんなを守りあっている」ときに、日本が、しかも日本人自身の安全に、我関せずという態度をとり続けることは、日本人の命と財産を守るリスクと負担を他の国に押し付けるということを意味します。
以上述べたように、世界中が助け合って平和を構築しようと努力している中に参加することは、もはや日本に課せられた義務であり、正義の要請だと私は考えます。
60 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/08/02(日) 01:14:48.83 ID:VfUJj9bm0.net
日本を本土決戦に持って行ったのもこういう連中だったよ
自分たち将校は陣地に籠もり、国民は竹槍や火縄銃レベルの銃、携行地雷で特攻させて使い捨てにする予定だった
ソ連軍にフルボッコされて日本人を置き去りにして逃亡した関東軍もこういう連中だったよ
67 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 01:27:44.16 ID:osSqceoC0.net
>>60
>ソ連軍にフルボッコされて日本人を置き去りにして逃亡した関東軍もこういう連中
厳密にはソ連の戦力を甘く見た司令部が最前線を対中国シフトにしただけなんだが
61 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/08/02(日) 01:17:02.12 ID:C1pTbVfn0.net
完全に戦前と一緒ですな
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 01:18:18.40 ID:N/hpCRs00.net
>>61
だが驚くことに、なんと戦後生まれ
だが驚くことに、なんと戦後生まれ
184 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 08:14:00.87 ID:dmHR8/UU0.net
>>62
今が戦前でないとは言い切れないな
64 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 01:24:21.09 ID:Wta6GwIi0.net
> 「基本的人権の尊重」について。
> 私はこれが日本精神を破壊した「主犯」だと考えているが、
> この「基本的人権」は、戦前は制限されて当たり前だと考えられていた。
> 全ての国民は、国家があり、地域があり、家族があり、その中で生きている。
> 国家が滅ぼされてしまったら、当然その国の国民も滅びてしまう。
> 従って、国家や地域を守るためには基本的人権は、例え「生存権」であっても制限されるものだというのがいわば「常識」であった。
> もちろんその根底には「滅私奉公」という「日本精神」があったことは言うまでも無い。
> だからこそ第二次世界大戦時に国を守る為に日本国民は命を捧げたのである。
> しかし、戦後憲法によってもたらされたこの「基本的人権の尊重」という思想によって「滅私奉公」の概念は破壊されてしまった。
> 「基本的人権の尊重」という言葉に表された思想の根底には、
> 国家がどうなろうと社会がどうなろうと自分の「基本的人権」は守られるべきだという、身勝手な「個人主義」が存在している。
> 従って、国民は国家や社会に奉仕することをしなくなり、
> その身勝手な個人主義に基づく投票行動が政治を衆愚政治に向かわせ、政治は大衆迎合するようになっていった。
> それは言うまでも無く「国民の生活が第一」を高らかに叫ぶ今の政治に如実に表れている。
> http://s.ameblo.jp/mutou-takaya/entry-11937106202.html
武藤貴也武藤 貴也(むとう たかや、1979年5月25日 - )は、
日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(2期)。
66 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/08/02(日) 01:26:22.15 ID:VfUJj9bm0.net
こやつの言う「日本精神」とやらの中身のなさ、薄っぺらさは、何十年も昔に戸坂潤『日本イデオロギー論』で語り尽くされている
76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 01:33:28.85 ID:xQaI39+S0.net
これは本当にそう
民主主義というのはフランス革命で徴兵された軍人によって成し遂げられたもの
またアメリカ独立戦争によって成し遂げられたもの
徴兵と戦争を否定するゴミは民主主義を理解していない
81 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 01:37:50.59 ID:K0cS7d/c0.net
ラッスンゴレライ事件から何も学んでない・・・
http://i.imgur.com/4L8BSdU.jpg
83 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 01:39:48.52 ID:rgzhABAZ0.net
>>81
ヘッドホンと毛沢東のこじつけ
クソワロタ
92 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 01:48:58.51 ID:xQaI39+S0.net
>>83
こじつけじゃないだろ
ヘッドホンとか意味不明だし
それで確定でしょ
84 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 01:41:29.16 ID:W8JX6JNm0.net
そりゃ戦争に行きたくないに決まってんだろ
ただ集団的自衛権によって戦争に行かされる程の状勢ともなれば、
裏を返せば相応の侵略国家が存在するということであり、集団的自衛権ないしそれ以上の武装化が必要になるとも思える
つまり集団的自衛権はとりあえず持っておいて損はないということ
ただ集団的自衛権によって戦争に行かされる程の状勢ともなれば、
裏を返せば相応の侵略国家が存在するということであり、集団的自衛権ないしそれ以上の武装化が必要になるとも思える
つまり集団的自衛権はとりあえず持っておいて損はないということ
91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 01:48:25.68 ID:kVTA88zt0.net
>>84
うん、正論だね。
じゃあ集団的自衛権持ちたいなら憲法改正しようね。
うん、正論だね。
じゃあ集団的自衛権持ちたいなら憲法改正しようね。
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 01:50:11.70 ID:xQaI39+S0.net
>>91
合憲なんだから憲法変える意味が無い
反対したいならまずは憲法を変えて集団的自衛権は禁止と書かなくちゃダメ
103 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 02:05:32.75 ID:W8JX6JNm0.net
>>91
おれも強行採決自体はよく思ってないぞ
ただいかにも日本が戦争を始める為の戦争法案なんて突飛なものではなく日本にとって有用であると考えてるだけ
敗戦後左に偏っていた中起こった竹島、尖閣漁船の件をきっかけに始まった右傾化
その末に成った帳尻合わせなんだろうよ
俺はこうやって右左ぐらつきながらバランス取ってるのを受け入れるだけ
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 01:59:37.69 ID:OtDZodCm0.net
>>1
表向き自民は「徴兵制はない」つってるんだから、この議員は「法案が成立しても
戦争に行きたくない国民は行かなくていいんですよ」っていうべきなんだろうが、
それを「利己主義だ」って批判するところでお里が知れる
98 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 02:00:11.80 ID:6cEr6lTY0.net
次に「基本的人権の尊重」について。私はこれが日本精神を破壊した「主犯」だと考えているが、この「基本的人権」は、
戦前は制限されて当たり前だと考えられていた。全ての国民は、国家があり、地域があり、家族があり、その中で生きている。
国家が滅ぼされてしまったら、当然その国の国民も滅びてしまう。従って、国家や地域を守るためには基本的人権は、
例え「生存権」であっても制限されるものだというのがいわば「常識」であった。もちろんその根底には「滅私奉公」という
「日本精神」があったことは言うまでも無い。だからこそ第二次世界大戦時に国を守る為に日本国民は命を捧げたのである。
しかし、戦後憲法によってもたらされたこの「基本的人権の尊重」という思想によって「滅私奉公」の概念は破壊されてしまった。
「基本的人権の尊重」という言葉に表された思想の根底には、国家がどうなろうと社会がどうなろうと自分の「基本的人権」は守られるべきだという、身勝手な「個人主義」が存在している。
http://ameblo.jp/mutou-takaya/entry-11937106202.html
こんなのが国会議員やってるとか怖すぎだろ
戦前は制限されて当たり前だと考えられていた。全ての国民は、国家があり、地域があり、家族があり、その中で生きている。
国家が滅ぼされてしまったら、当然その国の国民も滅びてしまう。従って、国家や地域を守るためには基本的人権は、
例え「生存権」であっても制限されるものだというのがいわば「常識」であった。もちろんその根底には「滅私奉公」という
「日本精神」があったことは言うまでも無い。だからこそ第二次世界大戦時に国を守る為に日本国民は命を捧げたのである。
しかし、戦後憲法によってもたらされたこの「基本的人権の尊重」という思想によって「滅私奉公」の概念は破壊されてしまった。
「基本的人権の尊重」という言葉に表された思想の根底には、国家がどうなろうと社会がどうなろうと自分の「基本的人権」は守られるべきだという、身勝手な「個人主義」が存在している。
http://ameblo.jp/mutou-takaya/entry-11937106202.html
こんなのが国会議員やってるとか怖すぎだろ
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 02:02:00.57 ID:qBINWhuN0.net
>>98
こいつの親の顔がマジで見たいわ
どういう教育してたんだろうな?
朝起きたら教育勅語を家族で唱和するような家庭だったんかな?
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/08/02(日) 02:51:02.40 ID:p/Xp7FGB0.net
こんな経歴で公募に通るのが驚きだが、考えたらこんな経歴の人間しか応募しないか。
普通に進学したり就職するか、事務所構えるかしてるかする人間はそれどころじゃないし。
136 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 02:54:42.49 ID:dvRpfFsy0.net
>>134-135
微妙すぎるな
発言見てる限り頭の方も……
138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[agete] 投稿日:2015/08/02(日) 03:05:44.80 ID:TGSobj1H0.net
大西しかりこんなしょうもない奴でも自民の看板だけであっさり通ってしまうようではダメだわ
次でしっかり駆除しないと
147 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 04:03:11.63 ID:axAqZU1P0.net
武藤貴也
出身地 北海道白糠郡音別町
選挙区 滋賀4区
生年月日 1979年5月25日
出身高校 北海道釧路江南高等学校、東京外大、京大公共政策大学院
(調べた限り、釧路江南はごく平均的な普通科の高校)
以下推定
高校卒業 1998年
大学入学 2003年
卒業 2007年
院入学 2007年(嘉田知事の政策スタッフ)
出馬 2009年(自民の落下傘候補) 落選
初当選 2012年
こんな感じだな。
2012年に当選したのは、岩永や小西といった保守系が分裂していたことと
民主が力を失っていたことで転がり込んできたという感じか。
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 08:16:44.01 ID:1JanYOPh0.net
>>147
経歴見る限り滋賀には縁ないし
対立候補にちょっとでも名前の通った
地元出身者が出れば落選するな
157 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 05:58:17.17 ID:kwv1odHq0.net
なんだろうな嘘でも建前でももちろんいきます日本を守るために戦いますとでもいっときゃいいのに
他人の不戦を非難しといておまえが行けといわれてブチ切れるってどういう精神構造なんだ
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 08:00:14.37 ID:DxMqAHFL0.net
俺も行くからお前らも行け
が政治家の仕事じゃねえから
その前にやる事山ほどあんだろ
この手の短絡野郎がなんで政治家になろうとするのか
向いてないよ別の道探せ
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 08:23:31.04 ID:UOV1+2Se0.net
安倍ちゃん自身ポツダム宣言もあまり読んでないのによく憲法の話とかできると思うよ
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/08/02(日) 08:29:07.43 ID:jBlitFPV0.net
>>189
大好きなおじいちゃんが「日本国民を欺瞞した永久に除去されるべき人物」なのだから、そんなの読むわけないよね。
193 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 08:35:12.23 ID:UOV1+2Se0.net
>>191
戦後レジュームからの脱却とかも結局ネットや取り巻きの評論家からの受け売り
今の自民はこの程度の人間しかいないというのがよく分かる
216 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 09:18:01.07 ID:mBMvG4Ts0.net
この議員は知恵を使う
我々は身体を使って兵隊となるでいいのに
なんでそんな簡単な区別もつかないんだ?
220 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 09:24:39.26 ID:1VZu96150.net
>>216
いざという時命も張れない奴の命令なんて聞きたくないんだが
231 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 09:43:04.54 ID:UOV1+2Se0.net
小林節
無知ほど自由なものはないんですよ。我々は教養があるから、していいことと悪いことを知っているの。
彼らは、教養がない自由があるんです。白紙に何でも絵をかけちゃうんです
そういう意味では、安倍政権はいい役割を果たしてくれたんですよ。あの人は、地位につくべき努力を一つもしないで
地位についてしまった人。つまり、内的条件も外的条件も実はなしに、もののはずみでなってしまった人だから、
その意味を正しく理解してはいなかったから、奇しくもばか殿を演じてくれたわけですよね
236 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 09:46:25.63 ID:mBMvG4Ts0.net
>>231
小林節には学歴があるかもしれないけど、愛国心がないな
それじゃあ国民からの信頼を得ることは出来ないよ
みんな国を愛する心を持っているのに、それを否定しちゃあまずいでしょ
245 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 09:52:38.17 ID:nk6DMBC90.net
◆映画「華氏911」。
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51t0wCyc7iL.jpg
内容的にはこんなかんじ。
戦争は富裕層の利益のために行われる。実際に戦場に赴くのは貧困層の若者。
富裕層の人間は勝利のあとの利益を美味しく頂くだけで戦争には興味がない。
富裕層は愛国心なんかなくて、ひたすら金だけ求める。
貧困層は富裕層の利益のために自らの命までも捧げる。愛国心の名の下に。
◆“愛国心”とは、悪人どもの最後の避難所である
byサミュエル・ジョンソン(イギリスの文豪)
◆“愛国心”とは喜んで人を●し、つまらぬことのために死ぬことだ
byバートランド・ラッセル(哲学者、ノーベル賞受賞)
249 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 09:54:14.11 ID:mBMvG4Ts0.net
>>245
アカの作った映画をさも真実のように宣伝するな
252 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 09:55:49.92 ID:UOV1+2Se0.net
世界にいる日本人は、各国の軍隊や警察組織によって守られています。そして岡本氏が述べているように、日本では全く
報道されていませんが、日本人を守るために命を落とした外国人もいます。「みんながみんなを守りあっている」ときに、
日本が、しかも日本人自身の安全に、我関せずという態度をとり続けることは、日本人の命と財産を守るリスクと負担を
他の国に押し付けるということを意味します。
以上述べたように、世界中が助け合って平和を構築しようと努力している中に参加することは、もはや日本に課せられた
義務であり、正義の要請だと私は考えます。
武藤FBでの反論
255 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 09:57:26.24 ID:gxrsF1Cc0.net
威勢のいいこと言うおじさんやおじいさんは嘘でも「自分も戦場に出る」とは言わないのが正直で素敵だと思います
267 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 10:04:34.62 ID:4p6d2KOn0.net
>>255
何で言わないんだろうな
橋下とか状況次第で平然と嘘で言いそうなのに
285 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/02(日) 10:37:05.77 ID:38mC6jWD0.net
ほんと国がカルトに乗っ取られているとか悪夢。
ネトウヨはよく民主党政権は悪夢だったというけど
今の方がよほど悪夢だろ。カルトに乗っ取られてんだぞ。
287 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/08/02(日) 10:42:07.91 ID:jBlitFPV0.net
>>285
民主党のどこが悪夢だった?地震が来たことか?それは民主党のせいじゃないよ。
294 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/08/02(日) 11:14:30.68 ID:jBlitFPV0.net
中国脅威論を言うバカには、●買い中国人は敵国人なんだけどどう思ってるのか聞きたい。




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
