機械に奪われそうな仕事ランキングTOP10 [837857943]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1439941245/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4155-s6bW)[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:40:45.43 ID:Z1fMdKqR0.net BE:837857943-PLT(12000) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif  
  http://diamond.jp/articles/-/76839  
   
  情報技術の革新により、職業や仕事の在り方が世界的に大きく変化している。工業化社会の詰め込み型教育は  
  もはや通用しなくなり、情報化時代に合った教育に現場も変わろうとしている。(「週刊ダイヤモンド」編集部?小島健志)  
  http://dol.ismcdn.jp/mwimgs/1/c/600/img_1cff9e57c87aa1543a3c1fe9f388a33a256277.jpg

 
 
 

 
13 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dac0-eH0b)[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:48:23.12 ID:RssPLC1K0.net 
  なぜライン作業がないのか  
 
196 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr8d-YbVK)[] 投稿日:2015/08/19(水) 10:05:53.69 ID:hzZAv5n9r.net 
  >>13  
  キヤノンはオートメーション化進めてるよ  
  確実に人は減る  
 
15 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-I1oC)[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:49:00.98 ID:8eqOlLejp.net 
  会計士なんてすでに技術的にはいらないだろ  
  会計士税理士が無理に独占業務を作り出そうとしない国はすでに消えてるんだろ  
 
19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:49:48.28 ID:Qetl8aZc.net 
  会計士とか専用ソフトでちょちょいと今でもできないの?  
 
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-I1oC)[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:53:05.59 ID:8eqOlLejp.net 
  >>19  
  日本では技術的に可能でも既得権が強い仕事はなくならない  
  機械にとって代わられるのは底辺だけ  
 
20 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0d0-9h1o)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:49:53.67 ID:HSm0A4a+0.net 
  店に買いにくる客がいる限り、警備員としての店員は必要そうだけど  
 
28 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-YbVK)[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:51:48.67 ID:4liLlUlxa.net 
  >>20  
  カメラで十分だろ  
 
22 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8dc3-I1oC)[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:50:47.43 ID:hHKMNXNM0.net 
  弁護士とか裁判官とかもデータマイニングや人工知能で応用効くようにしたら要らんやん  
 
23 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa19-vx6d)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:51:02.13 ID:BxE0E5p8a.net 
  なにこれ。  
  CPAが機械に奪われるなんてありえねえから  
  そもそも会計はツールだから、勘定奉行かなんかと勘違いしてるんじゃねえのw  
 
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3ca6-+cG8)[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:57:10.80 ID:lEuOL70g0.net 
  >>23  
  機械に奪われるってのはないだろうけど  
  毎回毎回大企業の粉飾見抜けない間抜けじゃいらなくねとは思う  
 
31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7906-+cG8)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:53:11.51 ID:IFoeZiCH0.net 
  翻訳とか通訳とか全然効かないけど  
  そんなに機械にとっちゃ難しいワロタ状態なのか  
 
32 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-I1oC)[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:53:24.36 ID:MPlVD10+p.net 
  薬剤師は?  
  決まった量調合して袋詰めして成分分析チェックとかして出せばいいんでないの  
 
43 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa19-vx6d)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:56:53.01 ID:BxE0E5p8a.net 
  >>19  
  >>30  
  結局、こういう仕事理解してないやつがゴタゴタいってるんだよな  
  帳簿つくるならいまでもあるじゃん  
  見積の部分の判断とか機械にどうさせるわけw  
   
  >>32  
  人によって違うから無理  
  画一的調合なんてない  
 
55 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-YbVK)[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:00:19.71 ID:WMyNjQaxa.net 
  >>43  
  違うって言ってもその指示を出してるのは医者だしねえ  
  医者が指示出せば自動で機械がその薬セットを用意するってのは可能だわな  
  薬剤師の必要性として処方された薬のチェック云々いう人もいるけど  
 
67 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-I1oC)[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:04:36.11 ID:8eqOlLejp.net 
  >>43  
  それ議員も公務員もそれよく言ってる  
  仕事の内容理解してないだけでいるんだって  
  だから日本はコンピュータができることでも仕事がなくならないだろ  
 
75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa19-vx6d)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:07:52.91 ID:BxE0E5p8a.net 
  >>67  
  もういっぺん読み返してみたら?  
  日本語じゃねえよ  
  なにいってるかわかんねw  
 
79 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-I1oC)[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:11:57.22 ID:8eqOlLejp.net 
  >>75  
  日本での仕事は技術的にどうこうではないんだよ  
  コンピュータにとって代わられるとかバカのいうこと  
  議員や公務員の数がまったく減らないのに分からんのか  
  っていう事実を隠してもっともらしいことを傲慢なやつが使う決まり文句がおまえらは仕事内容を知らない  
 
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa19-vx6d)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:14:30.74 ID:BxE0E5p8a.net 
  >>79  
  おまえとの議論はなにいっても無駄だからもう終わりにするな  
  結論ありきのやつに何言っても無駄だから  
 
90 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-I1oC)[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:17:04.52 ID:q/MVWd+ap.net 
  >>85  
  薬剤師も会計士も技術的にはいらんよでも絶対なくなりはしない  
  同じような事してても立場によって賃金違うのにそれ分からんのおまえ  
 
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa19-vx6d)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:18:24.51 ID:BxE0E5p8a.net 
  >>90  
  議論にはいりたいなら根拠いえよ  
  おまえの感想なんかしらねえよ  
  反証しようがないわ  
   
  じゃあなー  
 
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-I1oC)[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:20:52.92 ID:q/MVWd+ap.net 
  >>93  
  事実世界では会計士の仕事は減ってるし絶滅した国もあるよ  
  おまえはそんな事も知らないで業務内容どうこう言ってたのかバカだね  
  公務員の給料が日本は高いとかと同じ事なんだよ  
 
106 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f6e0-I1oC)[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:24:31.89 ID:JWx7ca9Q0.net 
  >>100  
  日本の公務員の給与は別に高くない  
 
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdf8-YbVK)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:30:29.43 ID:6eyhRlqMd.net 
  >>106  
  そうだね  
  日本の公務員は一般人の2倍くらいの所得だけど決して高くないよね。  
  こんだけ安月給なんだから、  
  年金と退職金は一般人より多くてもいいよね笑  
  http://imgur.com/p86nw0r.jpg

 
 
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-I1oC)[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:37:08.39 ID:q/MVWd+ap.net 
  >>126  
  ブルワーカー底辺すぎワロタ  
 
107 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa19-vx6d)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:24:38.11 ID:BxE0E5p8a.net 
  >>100  
  >事実世界では会計士の仕事は減ってるし絶滅した国もあるよ  
   
  絶滅した国ってどこ?  
  教えて〜。どんな経済後進国なの? 経済第一主義のアメリカ様ですらなくなってないのに  
   
   
   
  バカのくせに俺と議論するな  
  ネットで話せるのがありがたいとおもえ  
 
136 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-I1oC)[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:33:29.47 ID:q/MVWd+ap.net 
  >>107  
  バカなのか知らないふりして必死でレスしてるのか  
  日本では既得権益が強い仕事はなくならんよ  
  エストニアの政府の担当者は人口130万人の小国では  
  そうやって会計士のような不要な職業を削っていかないと国家の発展ができないと説明している  
  日本はまだまだ底辺から絞れる余裕があるからな  
  既得権が強いほど競争には晒されない  
 
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5bc9-eH0b)[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:42:16.70 ID:iioUq+/m0.net 
  >>136  
  だからお前は経理と会計監査人の区別がついてないんだよ  
  証券取引所が整備されていない発展途上国で会計士と言ったらそれは経理を指している  
  証券取引所が発達してる国では会計士の主な仕事は会計監査なんだよ  
  この辺を理解してないからそもそも言ってることがめちゃくちゃだよ  
 
160 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa19-vx6d)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:45:35.01 ID:BxE0E5p8a.net 
  >>136  
  おまえあほだなあ  
  ずっとそれしかいってない  
   
  既得権があるのはハナから否定してないし  
  こんな証券・金融が発達した中でどうやって市場がなりたつんだろうなw  
  既得権は別としてこれだけ発達した経済に監査人がいなくてどうやってやるんだよ  
   
  おまえはそもそも議論の前提にたってない  
  なにを説明してんだよw  
 
174 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5478-+cG8)[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:50:51.30 ID:x38rUWtp0.net 
  >>160  
  東芝の粉飾も10年見抜けなかった節穴監査にそんなに自信があるの?  
  ビッグデータを使って分析すればおかしな部分の一つや二つ簡単に見つかった思うが?  
  もし分かってて見逃したならそれこそ役立たずだろ  
 
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMa8-YbVK)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:32:00.06 ID:oxHG9xBLM.net 
  >>43  
  アルゴリズムを理解してない人が言いそうなズレた事言ってるな  
 
155 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa19-vx6d)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:43:10.34 ID:BxE0E5p8a.net 
  >>130  
  じゃあズレたことってなんだよ  
  アルゴリズムなんて言葉つかってごまかそうなんてやつはハナから議論なんてできないよw  
  機械に得意なのは画一的判断だろ。  
   
  機械の苦手なこと人間の得意なこと  
  それらも区別してないお前がそもそも俺に話しかけるのが間違いw  
 
170 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 09cf-I1oC)[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:50:04.97 ID:unw+DLUa0.net 
  >>155  
  監査って画一的なもんじゃないんだ?  
  人や賄賂によって変わるんならいらなくね?  
  東芝とか不正の温床にしかなってない気がする  
  人工知能が下手な仕事してる人間よりも上の知能になるから人間より上の存在になるよ  
  国が監査用AIを配備とかはあり得る  
  ヘンテコなところを探してきて、人間がどうなのか聞きに行くだけのルート営業みたいな安い仕事になる  
 
184 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMa8-YbVK)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:57:55.21 ID:oxHG9xBLM.net 
  >>155  
  既に医者が数週間かけて診断した病気を機械は半日で診断した実績がある  
   
  薬剤師は毎年数百件ミスしているが機械ならほぼゼロになる  
   
  医者すら知らない薬を機械なら瞬時に選定し投与する事ができる  
 
194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa19-vx6d)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:01:36.09 ID:BxE0E5p8a.net 
  >>184  
  人によって合う薬合わない薬ってのがほんとにあるんだよ  
  機械にそれ判断させるのは苦しいよ  
   
  あと前提として、業務の省力化と代替化は違うからな  
  省力化は否定してないよ  
 
231 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0a9-r9/K)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:30:48.64 ID:rTR5xAO50.net 
  ID:BxE0E5p8a  
  >>194  
   
  あなたの認識は甘い。何も分かっていない。  
  医者に関していえば、人口知能による診断が成功して、世界的権威が太鼓判を押している。  
  ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/40925?page=2  
  ディープラーニングを解説した本はたくさんあるから読むと良いよ  
 
33 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MMd0-YbVK)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:53:35.93 ID:1atb8PPZM.net 
  技術的には可能でも心理的な障害があるから無くならない  
  人がやった方が安全、品質がいいって思い込みがあるからな  
 
38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdf8-YbVK)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:55:00.64 ID:6eyhRlqMd.net 
  >>33  
  飛行機のオートパイロットがそれだな。  
  ニアミスが何度も起きて機械優先になったのはつい最近だし  
 
45 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0Hd0-1u3z)[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:57:44.77 ID:j5RFDbeTH.net 
  会計士は全く奪われないだろ  
  企業から報酬貰ってまともな監査出来るかは疑問だが  
 
48 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 69e1-I1oC)[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:58:58.25 ID:RFSiR05a0.net 
  俺が入ってるジムは、1日の半分は店員不在の無人だな  
  24時間営業だから仕方ないけど  
 
65 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbc3-vx6d)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:03:32.58 ID:MW855t160.net 
  なるほどなぁ〜今は時期的に底辺淘汰なんだw将来的にいらない子達ですよね  
 
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3c87-+cG8)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:10:30.11 ID:/yUbZ91J0.net 
  実際にレジ機械化してるとこあるぞしかもまさかのアパレル  
  GU川崎ダイス店  
  面白いからなんか買ってみ  
   
  あれ体験するとスーパーのレジは風前の灯だと理解できる  
  駅の改札の切符切りみたいなもん  
 
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5bc3-YbVK)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:26:46.73 ID:7p+ofNMF0.net 
  >>77  
  スーパーみたいにアイテムが多種多様で数量が莫大なとこは無理じゃ?  
 
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-Y5v4)[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:28:02.06 ID:4Q7Fizrwd.net 
  >>114  
  無人レジ設置してるスーパー既に多いし可能なのでは  
 
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3c87-+cG8)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:35:41.67 ID:/yUbZ91J0.net 
  >>114  
  タグを読んでるだけみたいだよ  
  簡単なちっちゃい紙のバーコードだった  
  相当めちゃくちゃにカゴに大量に突っ込んでも瞬時に正確に認識する  
   
  スーパーで実施するには当然全商品タグを付けなきゃならないだろうからもうちょい先だろうね  
  他の方法も考えるのかな  
  でも人件費削減効果がとんでもない額になるからもう秒読みだと思う  
 
163 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5bc3-YbVK)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:46:26.56 ID:7p+ofNMF0.net 
  >>140  
  GUみたいに自社で製造から販売までしてるとこは普及していくかもね  
   
  スーパーみたいにチロルチョコやうまい棒とか扱ってるとこは無理じゃないかなあ  
  自分が知ってる小売りの無人レジは、読み取ったかどうかは重さで判断してるみたいだけど、あんな小物も判断出来るんだろうか  
 
78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e1ac-+cG8)[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:11:48.35 ID:9Rxz6gAV0.net 
  セルフレジは買い物カゴを置くだけで識別できないとだめ  
  機能してるのは普通のレジとセルフレジ両方あるとこくらいだろ  
 
84 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3c87-+cG8)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:14:30.37 ID:/yUbZ91J0.net 
  >>78  
  だからGU川崎がそれだっての  
  瞬時にカゴの中識別するよ  
   
  これビックロとかでもやればいいのにな  
  話題になるよ  
  川崎じゃやっぱダメなんだなw  
 
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5bc3-YbVK)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:33:19.85 ID:7p+ofNMF0.net 
  >>119  
  単に客にバーコード読ませて支払うってなら可能だけど、かごの中を瞬時に判断させるってのは無理でしょ  
  >>84にレスすれば良かったな  
 
88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5bc9-eH0b)[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:16:10.11 ID:iioUq+/m0.net 
  一般人って会計監査人という概念がなくて会計士=帳簿つける人っていう理解なんだなー  
  と会計士の俺は毎回がっかりする  
 
132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8dc3-YbVK)[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:32:25.90 ID:IEkYInv+0.net 
  レジでバーコード通すのは現代の話。将来は無線タグに置き換わって一瞬で終わる  
  今の技術で考えても無駄  
 
161 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a9e2-YbVK)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:45:38.84 ID:Rt2rx8IN0.net 
  クリエイティブ職以外は全部機械に置き換え可能だろ  
 
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-I1oC)[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:48:28.07 ID:q/MVWd+ap.net 
  >>161  
  日本ではクリエイティブ職もコピー機でできる事しかしていないけれど既得権が大きいから消える事はないよ  
  会計士みたいなもんだな  
 
167 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MMd0-1u3z)[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:49:05.48 ID:j5RFDbeTM.net 
  売春婦は安泰だな  
 
205 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b0e0-WVzS)[] 投稿日:2015/08/19(水) 10:13:21.71 ID:d+RZyxuq0.net 
  もう全部機械化して働かないで済む社会にならねーかな  
  死ぬまで好きな事だけして死にたいわ  
 
220 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-I1oC)[] 投稿日:2015/08/19(水) 10:20:47.62 ID:q/MVWd+ap.net 
  >>205  
  好きな事を仕事にすればいい  
  なんも気力ないから働かないやつは分かるけど  
  おまえみたいに何かする気力あるのに働かないやつって意味分からんわ  
  暴走族とかの仲間の本当のクズじゃん  
 
225 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 03eb-+cG8)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:23:22.94 ID:omVr0S8H0.net 
  郵便屋とか宅配は絶対に機械じゃ無理だし漢字読めない移民に仕事も奪われないからオススメ  
  まぁいつでも誰でも転職できるくらいハードル低いけど  
 
264 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5478-+cG8)[] 投稿日:2015/08/19(水) 10:55:57.31 ID:x38rUWtp0.net 
  >>225  
  アマゾンがドローンで宅配はじめたの知ってる?  
  あとAIが進歩したら宛名をカメラで読みこめばマップに位置表示されるアプリくらい多分今後数年でできるぞ  
 
268 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5474-YbVK)[] 投稿日:2015/08/19(水) 11:01:21.46 ID:17HH905T0.net 
  >>264  
  日本ではドローンも自動走行車も絶対に規制でできないと思うわ  
 
232 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2e31-KKHt)[] 投稿日:2015/08/19(水) 10:31:11.55 ID:tWVRL8bp0.net 
  機械化って、便利な一方で、  
  必然的に機械による集中処理、機械の集中生産を伴うと思うんだが、  
   
  1.機械に依存することへの問題  
  「機械が間違ったら全部間違う」  
   
  2.そのような機械を作れる=大資本、への集中の問題  
  「資本が悪意をもったら世の中どうにでもできる」  
   
  のような問題が生じないだろうか?  
 
294 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 09cf-I1oC)[] 投稿日:2015/08/19(水) 11:23:28.15 ID:unw+DLUa0.net 
  >>232  
  今の日本で資本が悪意を持ってないと言えるか?  
  9割派遣バイトの会社とか善意なのかよ  
 
262 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e1cb-E1rU)[] 投稿日:2015/08/19(水) 10:51:35.70 ID:ExmJWrmp0.net 
  販売セールス職がなくなるわけねえじゃん  
  人間をこれっぽっちもわかってねえな  
 
266 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5478-+cG8)[] 投稿日:2015/08/19(水) 10:58:53.23 ID:x38rUWtp0.net 
  たぶんこの現実が理解できないやつって普段科学技術についての本を読まないんだろうな  
  それどころか科学技術系のニュースもろくに読んでなさそう  
  2045年問題が叫ばれてるのに未だに10年20年前で頭の中が止まってる人が多いね  
 
269 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-2eWl)[] 投稿日:2015/08/19(水) 11:06:22.20 ID:tuAmRVHwd.net 
  >>266  
  オレも随分前にそう思ってたけどちっとも世の中変わらないんだよね  
  豆腐屋とか瓦職人とか板金とか古い職業が今も続いてる  
  工業製品の進化はすぐ頭打ちになってしばらくすると違う変化球で勝負してくる始末  
  スマホの進化なんかあっという間に激遅になったし  
 
277 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5478-+cG8)[] 投稿日:2015/08/19(水) 11:13:36.45 ID:x38rUWtp0.net 
  >>269  
  お前が鈍いだけだよだいたい豆腐屋の数だって今調べたらピーク時の1/6まで減ってるからな  
 
273 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0a9-r9/K)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 11:08:05.67 ID:rTR5xAO50.net 
  >>266  
  本当にそう  
  ID:BxE0E5p8a は自信満々に機械化を否定するから、相当深いことを考えてるのかと思って  
  聞いてみたら頭の中が化石でワロタw  
  そのうえ人の話を全く聞かないから相手するのも無駄っていうw  
 
272 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b0e0-WVzS)[] 投稿日:2015/08/19(水) 11:07:33.50 ID:d+RZyxuq0.net 
  全部機械化した方が楽だし良いことづくめなんちゃうのか  
  無理して人間が働かなくてもいいと思うんだがなぁ  
  お金の事とかは色々と整備しなきゃだろうけど  
 
298 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMa8-eH0b)[] 投稿日:2015/08/19(水) 11:29:01.87 ID:3qXDCyTVM.net 
  >>272  
  機械化すると人間は働かなくて済むようになるし人間は週に15時間くらい労働すれば十分豊かに暮らせるようになる  
  と100年前に予測したのが経済学者のケインズ  
  実際は広告で洗脳されて要らないものを買うためにバカみたいに長時間労働やってるのが現代人  
 
278 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr8d-YbVK)[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 11:14:23.39 ID:BQDOAi+ur.net 
  倉庫内仕分け作業は自動倉庫が普及すれば必要なくなる  
 
280 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5474-YbVK)[] 投稿日:2015/08/19(水) 11:15:58.90 ID:17HH905T0.net 
  >>278  
  でもその辺の業種って機械動かすより人件費の方が安そう  
 



06:17|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]