なぜ日本人は『新築』にこだわるのか [186586446]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1440048532/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 69a0-cUKd)[] 投稿日:2015/08/20(木) 14:28:52.11 ID:c4c/vJej0.net BE:186586446-2BP(1500) 
  sssp://img.2ch.net/premium/7887306.gif  
  日本の住宅はなぜ住み継がれないのか  
   総務省の「住宅・土地統計調査」によれば、2003年時点の全国の住宅ストック数は5389万戸。これに対して世帯数は4726万世帯で、実に660万戸以上が余っていたことになる。  
  しかも、初めてストック数が世帯数を上回ったのは1968年だから、少なくとも数字の上では40年間ずっと余り続けている。なぜストックは十分なのに毎年100万戸超の住宅が新設されるのか。  
   
   答えは、中古住宅流通のシェアが極端に低いからだ。図2のように、2003年の中古流通シェアが、イギリス88.8%、米国77.6%、フランス66.4%であるのに対し、  
  日本は実に13.1%。新築住宅の着工戸数116万戸に対して、中古住宅が売れた戸数はわずかに18万戸しかない。  
  これではいくらストックがあっても、新築の勢いが衰えるはずがない。  
  中古住宅の取引が少ない理由  
   
   日本の中古住宅の取引はなぜ低いのか。欧米では適切な修繕さえしていれば住宅の価値が上がり財産として積み上げられていくのに比べ、  
  日本ではいくらおカネをかけて修繕しても建物の時価が築15年程度で消滅してしまう。建物、内装ともに、つねに手を入れた気持ちのよい家で、  
  最新の冷暖房やユーティリティ、システムキッチンを使いこなしながら快適に住まい、なおかつそれが資産として価値を増していく欧米の国々。  
  どんなにきれいにしても15年で住宅としての価値がゼロになる日本。中古住宅に関する意識が根本から違うといってよいだろう。日本では建物におカネをかけられない別の理由もある。  
   
   まず、建築規制により床面積の供給が狭くなった分、地価が高騰したため、建物にコストをかけることができなかった。  
  また、住宅は耐久消費財であり、平均利用年数は約30年と短いため、建て替え資金を必要とする。それには手元に現預金として持っていなければならないので、  
  修繕費用は最低限に抑える傾向がある。 世界同時不況の真っ只中、今後日本でも住宅の資産化に向けた動きが求められていくことだろう。  
  http://research.nttcoms.com/database/data/000941/  
  http://research.nttcoms.com/database/data/000941/image/image02.jpg

 
  http://research.nttcoms.com/database/data/000941/image/image03.jpg

 
 
 

 
2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d36e-rhSP)[] 投稿日:2015/08/20(木) 14:29:32.73 ID:lTyYrRx70.net 
  国民総処女厨だから  
 
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 02c3-hGpn)[] 投稿日:2015/08/20(木) 14:31:28.64 ID:7Gac8Kxs0.net 
  穢れ思想がかなりナチュラルに染みついてる  
 
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a902-NFC9)[] 投稿日:2015/08/20(木) 14:38:49.08 ID:Powfy4wK0.net 
  神棚も使い捨てだし  
  割り箸も使い捨て  
   
  木造建築物も使い捨て  
 
73 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-xa7C)[] 投稿日:2015/08/20(木) 14:56:18.70 ID:kXcBBIQ9d.net 
  >>30  
  今どき神棚なんて新築で置くやついるの?  
  それから仏壇も  
 
46 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c5cb-Do6i)[] 投稿日:2015/08/20(木) 14:45:03.46 ID:ZzmWHdGe0.net 
  日本の住宅は木造がメインで四季があるから傷みやすい  
 
54 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-NFC9)[] 投稿日:2015/08/20(木) 14:48:23.15 ID:9Ks10/Y9d.net 
  配管とか海外は水道水飲まんから気にならんのか?  
 
63 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9b63-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/20(木) 14:52:19.26 ID:BAzlacrk0.net 
  輸入材の木造はすぐボロくなるから  
 
68 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fd74-qml3)[] 投稿日:2015/08/20(木) 14:53:46.53 ID:xzdoNyc/0.net 
  山の手線内一戸建て住宅禁止にすれば通勤時間みんな20分以内になるのにな  
 
75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 02c3-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 14:56:33.17 ID:hOgl9DBt0.net 
  ユニットハウスを完成させろよ  
  置くだけ簡単が希望なんだよ  
 
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (XXW 0H4b-69SA)[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:00:55.08 ID:YdVJbHW4H.net 
  税法の問題もある  
  今は新築だけ優遇してるから  
  これを逆にすればみんな中古に群がるし、流動性上がるから値段もつく  
  ハウスメーカーの新築利権だよ  
 
96 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 02c3-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 15:01:34.15 ID:hOgl9DBt0.net 
  床にクソ垂らしたであろうトイレ  
  精○・ションベンで汚れた風呂  
  これだけはリフォームしないと無理だわな  
 
107 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-lOO7)[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:06:12.25 ID:vzuzp5IDa.net 
  >>96  
  新築でも最初にウンコするのは職人だろ。  
 
110 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f6c6-5nTm)[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:07:21.48 ID:iZBUV7xn0.net 
  >>107  
  あれなんでわざわざ建築中の家でするんだろうな  
 
104 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 418f-xiG2)[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:04:46.93 ID:ONvWQa200.net 
  技術を自慢してホルホルするくせに建築となると  
  寿命設定が短いのは土建屋と政治家のせいだろう  
   
  日本家電は優秀!とか日夜ホルホルしているくせに  
  10年タイマーで不具合起こして買い換えさせる家電と一緒  
 
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a870-hGpn)[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:07:44.96 ID:w7qiA5UL0.net 
  日本は何でコンクリは一般的じゃないんだ  
  そんなコスト高くないでしょ  
 
136 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 418f-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 15:14:28.26 ID:ONvWQa200.net 
  >>112  
  経済=消費→使い捨て買い替えが大前提  
   
  経団連と土建屋と自民党を駆逐して建築大転換すれば  
  欧州並みの築100年以上のアパートとか実現するよ  
 
125 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 02c3-RY4t)[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:11:45.29 ID:NP24a+Dq0.net 
  相変わらず薄っぺらい知識で海外との違いを語ってる奴ばっかりだわ  
  海外は頑丈でー日本は木造でーって  
  じゃあ海外住宅メーカーが日本で流行らないのはなんで?  
 
132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 54c7-q/JR)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 15:13:26.50 ID:5DIt1SQZ0.net 
  耐久もあるけどデザインや間取りが排他的で10年経てば単にレトロではなく機能的に  
  不満足になるんだよね  
  リビング階段なんて誰も買わなくなる時代ももうすぐ来るだろう  
 
142 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fefd-xa7C)[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:16:03.39 ID:BPk4exDC0.net 
  木造だけどもう百年もってる  
  でもさすがに耐震性やばいか  
 
150 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-NFC9)[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:18:12.76 ID:zJW5g6Z5a.net 
  鉄筋の家田と持つの?  
 
159 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5b80-IQ5t)[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:21:26.41 ID:oivvWdyd0.net 
  >>150  
  鉄筋で基礎の部分にゴムやバネを敷いて免震構造にすると  
  助成金が出たりして案外安く建てられるんやで  
   
  うちも棟繋ぎで建坪90坪超えの大きな3世帯住宅だから  
  木造じゃなく免震鉄筋にしたわ  
   
  ザックリ言うと木造より4割位高くなるけどな  
 
155 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 02c3-RY4t)[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:19:50.62 ID:NP24a+Dq0.net 
  ちなみにイタリアのM6.3の地震ですらこれだぞ  
  海外の家は頑丈とか良い面だけ見過ぎだろ  
  https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/64/Emergenza_Terremoto_Abruzzo_2009_-_12.jpg

 
  https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/b/b0/Abruzzo_2009_014_%28RaBoe%29.jpg

 
  https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c7/L'Aquila_eathquake_prefettura.jpg

 
 
157 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-lOO7)[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:20:30.90 ID:vzuzp5IDa.net 
  新築戸建で30万かけて2回線電話・LANコンセント配線したら、携帯・無線LANが一般的になて泣いた。  
 
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sabe-LYMg)[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:23:06.41 ID:4Kdv562Ma.net 
  築20年の家を600万で買ったけど  
  ローン申し込んでから  
  雨漏りしてます、シロアリいます、給湯器壊れてます、で  
  住める状態にするまでリフォームでもう600万かかったぞ  
  今思えば不動産屋にハメられたんやろなあ  
 
199 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2e6e-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 15:47:16.94 ID:GaFMw2ZT0.net 
  >>164  
  隠れた瑕疵は発見してから1年間は売主に損害賠償請求できます。  
  中古でもできます。  
 
167 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5b41-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:23:34.48 ID:c7t9aVEw0.net 
  実家見てもそうなんだけど、子供が出てった後の部屋って物置にしかなってなくて  
  ますます家買う気が失せる戸建賃貸の俺  
 
179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5b80-IQ5t)[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:29:01.69 ID:oivvWdyd0.net 
  >>167  
  俺は隣が引っ越しするから売るよって言われると必ず買っちゃって  
  そんな感じで両隣の土地を買って  
  親父が買った時の三倍の領土になったんだけど  
  信長の野望で織田家を選択した気分で  
  どんどん拡張しまくっちゃうんだよな  
   
  今は尾張、岐阜と三河の三カ国領有している気分w  
   
  これは賃貸では味わえないw  
 
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-lOO7)[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:31:30.17 ID:vzuzp5IDa.net 
  >>179  
  売りに出ると30坪位に割って分譲するのが逆に一般的だね。  
 
247 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5b41-Q3lS)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 16:15:14.18 ID:c7t9aVEw0.net 
  >>179  
  「隣の土地は借金してでも買え」ってやつだろ?価値が上がるならいいと思う  
  実家もそれやって(買い増した方は弟名義)、タイミングが悪かったのか資産価値が半分くらいになってる  
   
  今住んでる戸建賃貸が管理費込月8.5万なんだけど、真向いの日当たり悪い新築に3500万の値がついて即入居  
  金持ってる人は持ってるんだなあ。俺のステータスも上がった気になってwin-win  
 
183 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f615-dmfL)[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:34:49.08 ID:i0IKzUUx0.net 
  海外からの輸入住宅だと、湿気にやられて10年もしないうちにボロボロだからなあ  
  通気工法採用前の在来木造住宅もやっぱりボロボロ  
  この国の環境は住宅には厳しすぎる  
 
192 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa19-pnhC)[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:39:37.33 ID:i45Nh7uva.net 
  うちは築45年くらいなんだけど  
  床はフニャフニャでたまに抜けるし、壁紙は剥げ放題、風向き次第では雨漏りもする。  
  さすがに価値はないとおもうな。  
  金かけて手入れするくらいなら新築建売のほうが安上がりな気がするし  
 
196 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5b80-IQ5t)[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:44:54.29 ID:oivvWdyd0.net 
  >>192  
  築20年以上経った上物の資産価値はゼロだよ  
   
  ただ中途半端に古い2×4よりも  
  ちゃんと太い柱を使っている在来工法の方が  
  丈夫で長持ちするぞ  
 
200 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-Q3lS)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 15:48:50.33 ID:AS/kaYrC0.net 
  >>196  
  材料は大事だよなあ  
  311で震度5強くらったうちの築55年くらいの母屋はまだまだ行けそうだわ  
  まあノーダメージではないが  
 
208 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5b80-IQ5t)[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:55:01.30 ID:oivvWdyd0.net 
  >>200  
  材料だけじゃなく工法の違いが大きいんだよ  
   
  2×4だと柱がないから劣化と陳腐化が激しくて  
  30年以上住めない  
   
  昭和30年代や40年代の木造だと  
  まだ柱を使った在来工法の木造ばかりだから  
  アコモデーションを今風に改良すれば  
  築40年や築50年でも全然問題なく住めたりする  
 
233 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f615-dmfL)[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:06:14.22 ID:i0IKzUUx0.net 
  >>208  
  その頃つくられた在来工法の住宅は、土台に安い材料使ってるところがほとんどだから、  
  柱が大丈夫でも土台でアウトな建物多いよ  
   
  この国でまともな住宅が建てられはじめたのは21世紀になってからだと考えた方がいい  
  住宅性能表示制度がはじまってようやくノウハウ的なものが確立した感じなので  
 
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-8YrE)[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:56:01.61 ID:jv+kLSwhd.net 
  いい大工ってどこで見つけてどこで判断すんだよ?  
 
222 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fd74-qml3)[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:59:19.43 ID:xzdoNyc/0.net 
  >>211  
  馬鹿でも組み立てられるプラモデル住宅ばかりだからもう良い大工なんか居ないんだよ  
  TOKIOのがまだましなレベル  
 
213 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-rhSP)[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:56:22.06 ID:DeKx/pBXd.net 
  しかも鉄筋だと固定資産税高くなるだろ  
 
221 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-lOO7)[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:58:49.40 ID:vzuzp5IDa.net 
  医院兼自宅みたいなのは節税効果抜群なんだろうなあ。  
 
237 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d3bd-tmR3)[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:09:12.59 ID:hvIrcLWe0.net 
  >>1  
  綺麗じゃないから売れないんだよ  
  ビフォーアフターのアフター状態なら買い手は居るよ  
  アフター状態て6千万の物件が4千万で売られてたら皆んな飛びつくよ  
   
  結論:リフォームして転売する業者にマトモなのが居ないから売れないだけ  
 
246 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f615-dmfL)[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:14:35.45 ID:i0IKzUUx0.net 
  >>237  
  その辺は業者というより、住んでる人間がDIYでリフォームする意識がまったくないのもある  
  ウッドデッキは塗装を頻繁にしないと腐るよって言ってるのに、ほとんどの人はしないんだよ  
  ホームセンターいって材料買ってくるだけなのにさ  
  ウッドデッキすらメンテナンスしないのに、他のところするわけがないわな  
 
250 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d3bd-tmR3)[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:19:40.56 ID:hvIrcLWe0.net 
  >>246  
  日本は【リフォームしてから売る】って考えが無いんだよ  
  リフォームして無いんだから上物に値段なんか付く訳が無い  
  ただそれだけの事なのに日本人の価値観が云々って>>1が言ってるから可笑しな話に成る  
  中古で検索してみたら良いよ、大抵数十年前の設備に外観でチョット綺麗にしましたって物件ばかりだから  
 
239 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 36f6-xiG2)[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:09:23.92 ID:/khyh0xq0.net 
  築30年の我が家は売りに出しても大して値段つかないのか  
  住んでたほうがマシだな  
 
241 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5b80-IQ5t)[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:10:33.62 ID:oivvWdyd0.net 
  >>239  
  リッチな立地なら土地代が高くなるけどさ  
 
262 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 36f6-xiG2)[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:27:03.81 ID:/khyh0xq0.net 
  >>241  
  東京と神奈川の境目なんだが土地代どんなもんなんだろう・・・  
 
255 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 94cb-UcDC)[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:21:07.84 ID:TFhnkO/y0.net 
  それだけメディアが強いってことだ  
  ローンで新築を買う一般大衆にとっては  
  資産でなく、見栄であるから  
 
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d3cf-T52D)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 16:23:52.18 ID:7abgnsMb0.net 
  >>255  
  なんか見栄で買うものって多いよな。  
  車とか服とか時計とかスマホとか  
 
266 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 94cb-UcDC)[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:28:50.78 ID:TFhnkO/y0.net 
  >>259  
  日本人は世界でぶっちぎりテレビ視聴時間が長い  
  日本人は世界でぶっちぎり新聞購読率が高い  
 
269 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d3bd-tmR3)[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:32:29.94 ID:hvIrcLWe0.net 
  50坪以下での売買を禁止したら少しは改善するよ  
 
276 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MMd0-r30Y)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 16:42:30.84 ID:ExK9U9AGM.net 
  2chってやたらと中古リフォームに夢見てるけどやめておけとしか言えないわ  
  新築は結局 10年は手をつけなくても良い。リフォームはし始めたときからリフォームを繰り返すレベルのもんだよ。中古はおすすめしない  
 
283 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e1a9-yY6j)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 16:47:07.06 ID:jE9X1hZR0.net 
  >>276  
  リフォームってけっきょくすぐ劣化しちゃうの?  
  骨組みだけ比べたら新築とたいして変わんない気がするんだけど  
 
286 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MMd0-r30Y)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 16:49:13.21 ID:ExK9U9AGM.net 
  >>283  
  結構違うよ 古い土台に新しいものをのせてるだけが分かりやすいかなと。梁とかそこまで弄るなら建て直す方がいいと思う  
 
284 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5bcb-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:47:13.59 ID:hkL3yxQv0.net 
  日本の環境だと出来るだけシンプルな設計の方が経済的で長持ちしそうだな  
   
  こういうのみたいに  
  http://getnews.jp/wp-content/uploads/2009/02/efbd86efbd95efbd8befbd81efbd84efbd81.jpg

 
   
  情緒の欠片も無いけど  
 
295 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c5cb-Do6i)[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:56:27.33 ID:ZzmWHdGe0.net 
  コンクリートと石・レンガじゃ持ちが違うんだろ  
 



15:26|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]