【画像】Twitter民、バイクに乗ってる警察がメットを被っていないと大騒ぎ [882494207]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1439995028/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 79f9-5ufi)[] 投稿日:2015/08/19(水) 23:37:08.69 ID:D7d+9Wo60.net BE:882494207-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
鈴木 穣二@suzukijoji882
さっきさー、横見たらさー、なーんか警察の人が居たんだよねー、
ちょっと気になる点があってー、なんでかって?メット被ってないんですよー。はい、拡散
http://pbs.twimg.com/media/CMw7ACtVAAA8hmU.jpg
1,373
リツイート
477
お気に入り
https://twitter.com/suzukijoji882/status/633946528122408960
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a905-YbVK)[] 投稿日:2015/08/19(水) 23:38:04.05 ID:z+cLybVG0.net
はい盗撮
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-+cG8)[] 投稿日:2015/08/19(水) 23:38:22.48 ID:blNgzbew0.net
運転中にケータイいじってんじゃん
はい、拡散
はい、拡散
174 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7932-NFC9)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:10:01.08 ID:1s4xnwfi0.net
>>9
停止中は違反にならねえよばーか
ほんと馬鹿ばっかり
停止中は違反にならねえよばーか
ほんと馬鹿ばっかり
249 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMa8-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 00:40:41.81 ID:MM99X5DWM.net
>>174
なるよバカ
なるよバカ
262 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d0d0-NFC9)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:50:53.97 ID:cRDhqijF0.net
>>249,255,259
どっちやねん!?
255 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 94e0-NFC9)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:43:51.74 ID:qVrE60FM0.net
>>174
なるわ、免許返納しろ無能
なるわ、免許返納しろ無能
266 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c51b-fiSv)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:52:47.30 ID:afIrWnYR0.net
>>255
ならねーよバーカ
道交法第71条五の五読めバーカ
ならねーよバーカ
道交法第71条五の五読めバーカ
268 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 94e0-NFC9)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:54:34.67 ID:qVrE60FM0.net
>>266
こういう奴が携帯電話いじってて事故るんだなwよくわかった
こういう奴が携帯電話いじってて事故るんだなwよくわかった
13 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 02c3-I1oC)[] 投稿日:2015/08/19(水) 23:38:55.52 ID:eTlbKdkQ0.net
コスプレ
はい論破
31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-Ks+l)[] 投稿日:2015/08/19(水) 23:40:36.11 ID:w/OZgqOUd.net BE:726089116-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/u_kuwa.gif
たまにはええやん
63 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdf8-YbVK)[] 投稿日:2015/08/19(水) 23:44:24.62 ID:19ZS3qszd.net
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4132-NFC9)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:11:09.59 ID:SOq5Vzmz0.net
>>63
俺のデイトナで勝手に遊んでんじゃねーよ
98 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d048-I1oC)[] 投稿日:2015/08/19(水) 23:51:17.24 ID:eK3p27X90.net
>>1
>http://pbs.twimg.com/media/CMw7ACtVAAA8hmU.jpg
ってかこれよく見たら50ccの原付一種じゃねえか
警察が一種なんて乗るか? しかも一種なら左寄りだろ?
こいつ中央線沿いの右よりに停車してるし
違反2つやな
>http://pbs.twimg.com/media/CMw7ACtVAAA8hmU.jpg
ってかこれよく見たら50ccの原付一種じゃねえか
警察が一種なんて乗るか? しかも一種なら左寄りだろ?
こいつ中央線沿いの右よりに停車してるし
違反2つやな
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-eH0b)[] 投稿日:2015/08/19(水) 23:56:28.98 ID:NVFiCFQA0.net
>>98
いやそれは右折するからじゃね?
右オレンジついてる
いやそれは右折するからじゃね?
右オレンジついてる
151 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (フリッテル MMf6-NFC9)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:05:32.39 ID:XUygwdsBM.net
>>114
原付きは二段階右折しないといけません
原付きは二段階右折しないといけません
159 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4127-LYMg)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:07:11.31 ID:33LHtvi+0.net
>>151
なんで?
なんで?
175 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-NFC9)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:10:07.12 ID:e164a0L+d.net
>>159
50ccは二段階右折しないといけない決まり
50ccは二段階右折しないといけない決まり
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e668-Q3lS)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 00:11:00.24 ID:Qggn3Xo10.net
>>175
いつから?
187 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-NFC9)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:12:16.31 ID:e164a0L+d.net
>>180
免許持ってないの?
教本に乗ってるよ
173 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b0e0-xa7C)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:09:47.29 ID:CcWamPes0.net
>>151
125cc
138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fe50-NFC9)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:02:59.10 ID:nIV6aZaJ0.net
>>98
あいつら125ccのってんじゃないの?
50ccなら左側に寄ってない+積載量でアウトな気がする
105 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0d0-+cG8)[] 投稿日:2015/08/19(水) 23:53:59.87 ID:U02Bi0L+0.net
警察官が原付ニケツ
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d048-I1oC)[] 投稿日:2015/08/19(水) 23:56:06.04 ID:eK3p27X90.net
>>105
>警察官が原付ニケツ
>
>
それはピンクナンバーの2種だと思われる
125 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d030-rhSP)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:00:12.75 ID:0bojCAJV0.net
>>105
お前免許持って無いだろ
ピンク色ナンバーは125ccだからニケツOK
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbc3-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 00:01:22.20 ID:hdoMV39N0.net
>>105
ちらっと映るナンバープレートがピンクだな
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4110-Q3lS)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 00:03:14.25 ID:Dit6ji5Y0.net
>>105
知ったかぶりで「ニケツしてるで・・・違反やん!」とかドヤ顔で言ってるのくっそ腹立つな
警察はこういう悪質な動画アフィカスを逮捕してほしいわ
本気で違反と信じる奴いるし・・・
知ったかぶりで「ニケツしてるで・・・違反やん!」とかドヤ顔で言ってるのくっそ腹立つな
警察はこういう悪質な動画アフィカスを逮捕してほしいわ
本気で違反と信じる奴いるし・・・
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa19-NFC9)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:10:55.24 ID:4AlLF5nya.net
>>112
>>125
>>126
>>140
はい定期にマジレス
207 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d030-rhSP)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:19:06.92 ID:0bojCAJV0.net
>>177
勝手に定期にすんな死に晒せカス
この動画初めて見たわ
124 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4110-Q3lS)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 00:00:05.25 ID:Dit6ji5Y0.net
これはいいだろ
緊急の場合は、警察はヘルメット被らなくてもよかったはず
146 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ efe1-5nTm)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:04:42.74 ID:iRvpD3bs0.net
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20121028/21/kawhoru/4d/78/j/o0500035112259258282.jpg
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20141126/13/raffine-eyewear/05/57/j/o0400030013140922934.jpg
ttp://blog-imgs-23-origin.fc2.com/m/i/c/mickeyfox/abunai.jpg
警察ひでぇな
ノーヘル警察でぐぐったらいっぱい出てきたわ
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20141126/13/raffine-eyewear/05/57/j/o0400030013140922934.jpg
ttp://blog-imgs-23-origin.fc2.com/m/i/c/mickeyfox/abunai.jpg
警察ひでぇな
ノーヘル警察でぐぐったらいっぱい出てきたわ
205 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fe11-LYMg)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:18:17.81 ID:Jbp1nk6J0.net
走行中ならまだしも停車中だしな
止まってる時だけ暑かったからヘルメット脱いだとか言い訳できる
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d0a9-r30Y)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 00:20:14.17 ID:uFmbyF0f0.net
>>205
帽子の上にヘルメット被るの?
214 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMa8-NFC9)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:22:25.80 ID:dXTq8uhvM.net
あのな、警察官が特別任務中だったりする場合はヘルメットかぶらなくてもいいし、
それどころか警察手帳不所持でもいいんだよ
そんなことも知らないのか
216 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-xa7C)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:22:59.57 ID:7jAZmk1sp.net
>>214
知らなかったわ
警察官やりたい放題だなw
217 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4110-Q3lS)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 00:23:55.64 ID:Dit6ji5Y0.net
>>216
国家権力をなめんじゃねーよ
254 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0cb-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:43:25.16 ID:JT59iUE+0.net
法律を厳密に、きわめて厳密に解釈すると
バイク乗るときのメットとは、帽体であり、必要強度については言及されていない
つまり、警察利権の125CC以下だとか言う表示には法的根拠がないし
帽子状の物をかぶってさえいれば、被り方が脱落寸前でも、違法でもなんでもなかったりする
なので摘発する根拠や、罰則がない(いわゆるノーヘルは罰則がある)
工事用ヘルメットでもおkだし、軍用ヘルメットでもおk
この写真は帽体を着用しているのでまったく問題ない
マジレスなw
バイク乗るときのメットとは、帽体であり、必要強度については言及されていない
つまり、警察利権の125CC以下だとか言う表示には法的根拠がないし
帽子状の物をかぶってさえいれば、被り方が脱落寸前でも、違法でもなんでもなかったりする
なので摘発する根拠や、罰則がない(いわゆるノーヘルは罰則がある)
工事用ヘルメットでもおkだし、軍用ヘルメットでもおk
この写真は帽体を着用しているのでまったく問題ない
マジレスなw
261 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-qalB)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:50:36.65 ID:UPl/FJFyd.net
>>254
帽体なら何でもOKなんだ?
あっ!
276 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 13cb-6+1E)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:59:28.77 ID:qHCBJJEh0.net
>>254
布製の帽子だとたぶんアウト。5.の耐貫通性がない。
内閣府令(道路交通法施行規則第九条の五)乗車用ヘルメットの基準
1. 左右、上下の視野が十分とれること。
2. 風圧によりひさしが垂れて視野を妨げることのない構造であること。
3. 著しく聴力を損ねない構造であること。
4. 衝撃吸収性があり、かつ、帽体が耐貫通性を有すること。
5. 衝撃により容易に脱げないように固定できるあごひもを有すること。
6. 重量が二キログラム以下であること。
7. 体を傷つけるおそれがある構造でないこと。
布製の帽子だとたぶんアウト。5.の耐貫通性がない。
内閣府令(道路交通法施行規則第九条の五)乗車用ヘルメットの基準
1. 左右、上下の視野が十分とれること。
2. 風圧によりひさしが垂れて視野を妨げることのない構造であること。
3. 著しく聴力を損ねない構造であること。
4. 衝撃吸収性があり、かつ、帽体が耐貫通性を有すること。
5. 衝撃により容易に脱げないように固定できるあごひもを有すること。
6. 重量が二キログラム以下であること。
7. 体を傷つけるおそれがある構造でないこと。
278 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0cb-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/20(木) 01:02:16.26 ID:JT59iUE+0.net
>>276
あごひもか
でも>>1のおまわりさんの帽子あご紐付いてるよ
衝撃吸収性云々はどの程度ならというラインがない
んでつくったの125CC以下とかいうあれなんだが根拠が明確でないので摘発されない
290 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 13cb-6+1E)[] 投稿日:2015/08/20(木) 01:14:47.25 ID:qHCBJJEh0.net
>>278
公務中の警官は無敵。俺が言ったのは法令上のヘルメット基準のこと
帽体ならニットでもOKみたいな言い方してるやついたからな・・・
基準を満たしてない帽子での運転はマネしないように一般人なら普通に捕まります。
292 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0cb-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/20(木) 01:16:53.70 ID:JT59iUE+0.net
>>290
本当に警察官は糞だよ
256 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fe11-yjH7)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:46:30.16 ID:Jbp1nk6J0.net
https://twitter.com/suzukijoji882/status/633276916078743552
https://pbs.twimg.com/media/CMnZ_dTUkAQYPcH.jpg
無灯火だけどこれはええの?






![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
