【画像】Twitter民、バイクに乗ってる警察がメットを被っていないと大騒ぎ [882494207]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1439995028/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 79f9-5ufi)[] 投稿日:2015/08/19(水) 23:37:08.69 ID:D7d+9Wo60.net BE:882494207-2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  鈴木 穣二@suzukijoji882  
   
  さっきさー、横見たらさー、なーんか警察の人が居たんだよねー、  
  ちょっと気になる点があってー、なんでかって?メット被ってないんですよー。はい、拡散  
   
  http://pbs.twimg.com/media/CMw7ACtVAAA8hmU.jpg

 
   
   
  1,373  
  リツイート  
  477  
  お気に入り  
   
  https://twitter.com/suzukijoji882/status/633946528122408960  
 
 

 
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a905-YbVK)[] 投稿日:2015/08/19(水) 23:38:04.05 ID:z+cLybVG0.net 
  はい盗撮  
 
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-+cG8)[] 投稿日:2015/08/19(水) 23:38:22.48 ID:blNgzbew0.net 
  運転中にケータイいじってんじゃん  
  はい、拡散  
 
174 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7932-NFC9)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:10:01.08 ID:1s4xnwfi0.net 
  >>9  
  停止中は違反にならねえよばーか  
  ほんと馬鹿ばっかり  
 
249 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMa8-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 00:40:41.81 ID:MM99X5DWM.net 
  >>174  
  なるよバカ  
 
262 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d0d0-NFC9)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:50:53.97 ID:cRDhqijF0.net 
  >>249,255,259  
  どっちやねん!?  
 
255 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 94e0-NFC9)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:43:51.74 ID:qVrE60FM0.net 
  >>174  
  なるわ、免許返納しろ無能  
 
266 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c51b-fiSv)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:52:47.30 ID:afIrWnYR0.net 
  >>255  
  ならねーよバーカ  
  道交法第71条五の五読めバーカ  
 
268 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 94e0-NFC9)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:54:34.67 ID:qVrE60FM0.net 
  >>266  
  こういう奴が携帯電話いじってて事故るんだなwよくわかった  
 
13 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 02c3-I1oC)[] 投稿日:2015/08/19(水) 23:38:55.52 ID:eTlbKdkQ0.net 
  コスプレ  
   
   
  はい論破  
 
31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-Ks+l)[] 投稿日:2015/08/19(水) 23:40:36.11 ID:w/OZgqOUd.net BE:726089116-2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/u_kuwa.gif  
  たまにはええやん  
 
63 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdf8-YbVK)[] 投稿日:2015/08/19(水) 23:44:24.62 ID:19ZS3qszd.net 
  子供ですらちゃんと被ってんのに  
  http://imgur.com/ifY2nqR.jpg

 
  http://imgur.com/JJpFWPx.jpg

 
 
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4132-NFC9)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:11:09.59 ID:SOq5Vzmz0.net 
  >>63  
  俺のデイトナで勝手に遊んでんじゃねーよ  
 
98 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d048-I1oC)[] 投稿日:2015/08/19(水) 23:51:17.24 ID:eK3p27X90.net 
  >>1  
  >http://pbs.twimg.com/media/CMw7ACtVAAA8hmU.jpg

 
   
   
  ってかこれよく見たら50ccの原付一種じゃねえか  
  警察が一種なんて乗るか? しかも一種なら左寄りだろ?  
  こいつ中央線沿いの右よりに停車してるし  
  違反2つやな  
 
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-eH0b)[] 投稿日:2015/08/19(水) 23:56:28.98 ID:NVFiCFQA0.net 
  >>98  
  いやそれは右折するからじゃね?  
  右オレンジついてる  
 
151 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (フリッテル MMf6-NFC9)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:05:32.39 ID:XUygwdsBM.net 
  >>114  
  原付きは二段階右折しないといけません  
 
159 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4127-LYMg)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:07:11.31 ID:33LHtvi+0.net 
  >>151  
  なんで?  
 
175 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-NFC9)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:10:07.12 ID:e164a0L+d.net 
  >>159  
  50ccは二段階右折しないといけない決まり  
 
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e668-Q3lS)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 00:11:00.24 ID:Qggn3Xo10.net 
  >>175  
  いつから?  
 
187 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-NFC9)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:12:16.31 ID:e164a0L+d.net 
  >>180  
  免許持ってないの?  
  教本に乗ってるよ  
 
173 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b0e0-xa7C)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:09:47.29 ID:CcWamPes0.net 
  >>151  
  125cc  
 
138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fe50-NFC9)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:02:59.10 ID:nIV6aZaJ0.net 
  >>98  
  あいつら125ccのってんじゃないの?  
  50ccなら左側に寄ってない+積載量でアウトな気がする  
 
105 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0d0-+cG8)[] 投稿日:2015/08/19(水) 23:53:59.87 ID:U02Bi0L+0.net 
  警察官が原付ニケツ  
   
   
 
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d048-I1oC)[] 投稿日:2015/08/19(水) 23:56:06.04 ID:eK3p27X90.net 
  >>105  
  >警察官が原付ニケツ  
  >  
  >  
   
  それはピンクナンバーの2種だと思われる  
 
125 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d030-rhSP)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:00:12.75 ID:0bojCAJV0.net 
  >>105  
  お前免許持って無いだろ  
  ピンク色ナンバーは125ccだからニケツOK  
 
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbc3-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 00:01:22.20 ID:hdoMV39N0.net 
  >>105  
  ちらっと映るナンバープレートがピンクだな  
 
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4110-Q3lS)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 00:03:14.25 ID:Dit6ji5Y0.net 
  >>105  
  知ったかぶりで「ニケツしてるで・・・違反やん!」とかドヤ顔で言ってるのくっそ腹立つな  
  警察はこういう悪質な動画アフィカスを逮捕してほしいわ  
  本気で違反と信じる奴いるし・・・  
 
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa19-NFC9)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:10:55.24 ID:4AlLF5nya.net 
  >>112  
  >>125  
  >>126  
  >>140  
  はい定期にマジレス  
 
207 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d030-rhSP)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:19:06.92 ID:0bojCAJV0.net 
  >>177  
  勝手に定期にすんな死に晒せカス  
  この動画初めて見たわ  
 
124 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4110-Q3lS)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 00:00:05.25 ID:Dit6ji5Y0.net 
  これはいいだろ  
  緊急の場合は、警察はヘルメット被らなくてもよかったはず  
 
146 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ efe1-5nTm)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:04:42.74 ID:iRvpD3bs0.net 
 
205 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fe11-LYMg)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:18:17.81 ID:Jbp1nk6J0.net 
  走行中ならまだしも停車中だしな  
  止まってる時だけ暑かったからヘルメット脱いだとか言い訳できる  
 
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d0a9-r30Y)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 00:20:14.17 ID:uFmbyF0f0.net 
  >>205  
  帽子の上にヘルメット被るの?  
 
214 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMa8-NFC9)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:22:25.80 ID:dXTq8uhvM.net 
  あのな、警察官が特別任務中だったりする場合はヘルメットかぶらなくてもいいし、  
  それどころか警察手帳不所持でもいいんだよ  
  そんなことも知らないのか  
 
216 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-xa7C)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:22:59.57 ID:7jAZmk1sp.net 
  >>214  
  知らなかったわ  
  警察官やりたい放題だなw  
 
217 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4110-Q3lS)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 00:23:55.64 ID:Dit6ji5Y0.net 
  >>216  
  国家権力をなめんじゃねーよ  
 
254 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0cb-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:43:25.16 ID:JT59iUE+0.net 
  法律を厳密に、きわめて厳密に解釈すると  
  バイク乗るときのメットとは、帽体であり、必要強度については言及されていない  
  つまり、警察利権の125CC以下だとか言う表示には法的根拠がないし  
  帽子状の物をかぶってさえいれば、被り方が脱落寸前でも、違法でもなんでもなかったりする  
  なので摘発する根拠や、罰則がない(いわゆるノーヘルは罰則がある)  
  工事用ヘルメットでもおkだし、軍用ヘルメットでもおk  
  この写真は帽体を着用しているのでまったく問題ない  
   
  マジレスなw  
 
261 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-qalB)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:50:36.65 ID:UPl/FJFyd.net 
  >>254  
  帽体なら何でもOKなんだ?  
  あっ!  
 
276 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 13cb-6+1E)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:59:28.77 ID:qHCBJJEh0.net 
  >>254  
  布製の帽子だとたぶんアウト。5.の耐貫通性がない。  
   
  内閣府令(道路交通法施行規則第九条の五)乗車用ヘルメットの基準  
  1. 左右、上下の視野が十分とれること。  
  2. 風圧によりひさしが垂れて視野を妨げることのない構造であること。  
  3. 著しく聴力を損ねない構造であること。  
  4. 衝撃吸収性があり、かつ、帽体が耐貫通性を有すること。  
  5. 衝撃により容易に脱げないように固定できるあごひもを有すること。  
  6. 重量が二キログラム以下であること。  
  7. 体を傷つけるおそれがある構造でないこと。  
 
278 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0cb-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/20(木) 01:02:16.26 ID:JT59iUE+0.net 
  >>276  
  あごひもか  
  でも>>1のおまわりさんの帽子あご紐付いてるよ  
  衝撃吸収性云々はどの程度ならというラインがない  
  んでつくったの125CC以下とかいうあれなんだが根拠が明確でないので摘発されない  
 
290 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 13cb-6+1E)[] 投稿日:2015/08/20(木) 01:14:47.25 ID:qHCBJJEh0.net 
  >>278  
  公務中の警官は無敵。俺が言ったのは法令上のヘルメット基準のこと  
  帽体ならニットでもOKみたいな言い方してるやついたからな・・・  
   
  基準を満たしてない帽子での運転はマネしないように一般人なら普通に捕まります。  
 
292 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0cb-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/20(木) 01:16:53.70 ID:JT59iUE+0.net 
  >>290  
  本当に警察官は糞だよ  
 
256 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fe11-yjH7)[] 投稿日:2015/08/20(木) 00:46:30.16 ID:Jbp1nk6J0.net 
  https://twitter.com/suzukijoji882/status/633276916078743552  
  https://pbs.twimg.com/media/CMnZ_dTUkAQYPcH.jpg

 
  無灯火だけどこれはええの?  
 



15:31|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]