日本、ガチで終わる GDPマイナス成長 名目賃金マイナス 日経2万円割れ [264293405]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1440148058/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-HLh7)[] 投稿日:2015/08/21(金) 18:07:38.11 ID:M5CgHj6k0.net BE:264293405-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
http://diamond.jp/articles/-/77030
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 18:14:42.48 ID:2Sq4Jd2Yd.net
JKリフレ完全敗北スレすなぁ
21 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (エーイモ SEf8-kcq/)[] 投稿日:2015/08/21(金) 18:20:20.86 ID:mbw6uz6YE.net
そもそもアベノミクスが始まった時は
民主党が作った好景気の真っ最中だったんだよな
それを安倍が一瞬で不況にして
好景気だと言い張り続けてる
最初からいい数字なんて全くなかった
マスコミの大本営発表とネトウヨが好景気だと言い張り続けてたんだけどマスコミが断念した
45 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-5TSi)[] 投稿日:2015/08/21(金) 19:57:05.27 ID:V6KlrUJ20.net
>>39
国際比較においては常識のようにドルで比較されるのだが?w
そうじゃないと、各国の通貨がバラバラである以上、何かを基準にしないと
国際比較や国力なんて論じられないだろ
>トマ・ピケティ氏が来日しアベノミクスを一蹴「うまくいく保証はない」
まさか、ピケティがこのとき、円でモノ考えてたと思うのか?w
外国の学者は、基本、どの国のGDPもすべてドルで並べて考えるに決まってるだろ
国際比較においては常識のようにドルで比較されるのだが?w
そうじゃないと、各国の通貨がバラバラである以上、何かを基準にしないと
国際比較や国力なんて論じられないだろ
>トマ・ピケティ氏が来日しアベノミクスを一蹴「うまくいく保証はない」
まさか、ピケティがこのとき、円でモノ考えてたと思うのか?w
外国の学者は、基本、どの国のGDPもすべてドルで並べて考えるに決まってるだろ
50 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:02:22.10 ID:U9e3Vpi20.net
>>45
ドルベースでGDP上がればウハウハなら、なんで中国は切り下げしたん?
切り上げすれば労せずともGDPものすごい上がるじゃん
なんで逆をやるの?
ドルベースでGDP上がればウハウハなら、なんで中国は切り下げしたん?
切り上げすれば労せずともGDPものすごい上がるじゃん
なんで逆をやるの?
52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-5TSi)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:04:44.11 ID:V6KlrUJ20.net
>>50
モノが売れなくなって、最後には「上げようと思ってたはずのGDPすら上がらなくなるから」に
決まってんだろボケw
通貨の価値が低いのは問題だが、高すぎても問題で、自分の国で作ってる商品が
自国通貨があまりにも高すぎて世界で誰も買えないぐらい高価格になったら、売り上げも「ゼロ」だw
売上ゼロってことは収入もゼロだ
すると、上げたかったはずのGDPも結局は上がらなくなるだろw
通貨きり上げによってGDPをカサ増しするのも限界があるんだよ
こんなこともわからんのかボケ
モノが売れなくなって、最後には「上げようと思ってたはずのGDPすら上がらなくなるから」に
決まってんだろボケw
通貨の価値が低いのは問題だが、高すぎても問題で、自分の国で作ってる商品が
自国通貨があまりにも高すぎて世界で誰も買えないぐらい高価格になったら、売り上げも「ゼロ」だw
売上ゼロってことは収入もゼロだ
すると、上げたかったはずのGDPも結局は上がらなくなるだろw
通貨きり上げによってGDPをカサ増しするのも限界があるんだよ
こんなこともわからんのかボケ
53 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:05:43.81 ID:U9e3Vpi20.net
>>52
ねえねえ、それで民主党時代引き締めしたけど景気良かったっけ?
震災で経済も打撃食ってGDPもマイナスになってんだけどさ
ここの人たちは円高にすれば国民が豊かになるって言ってるのにおかしいよね?
ねえねえ、それで民主党時代引き締めしたけど景気良かったっけ?
震災で経済も打撃食ってGDPもマイナスになってんだけどさ
ここの人たちは円高にすれば国民が豊かになるって言ってるのにおかしいよね?
83 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:26:29.68 ID:wE/eXPbwa.net
>>53
それ経済政策じゃなくて震災の影響だろ
54 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMa8-NFC9)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:06:35.35 ID:oFNjQZyXM.net
>>52
だからいつGDPが下がったの?
ドルベース(笑)で見なければ上がってるよ?
だからいつGDPが下がったの?
ドルベース(笑)で見なければ上がってるよ?
56 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-5TSi)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:10:48.54 ID:V6KlrUJ20.net
結局のところ通貨水準には適性値というものがあるということになる
超大雑把、超単純化してしまえば、最大化ってのは
「売りたいモノの値段」×「売れる数量」=
これを最大化したいわけだ
どの国も
ここで、通貨価値を下げると、売りたいものの値段は下がるが、売れる数量は増えやすい
逆に、通貨価値を上げると、売りたいものの値段は上がるが、売れる数量は減りやすくなる
下げればいいってもんでもないし、上げればいいってもんでもない
下げれば競争力が高まり売り上げが増えるが、下げ方の酷さが売り上げの増加を
上回ってしまえば、ネガティブ要素としてしか働かなくなる(これ以上の円安にすると死ぬとか
喚き始めてる奴らは、ネガティブ要素が直撃してるのだろう)
一方、通貨価値を上げまくれば、一個売れたときの儲けは大きいが、売れ行きが悪くなる
>>53
俺はトータルとしてドルで見たGDPの規模を拡大するのが望ましいつってるだけだ
>>54
世界通貨がドルであり、現状、世界中の資源の値段はドルでついてるので、自国通貨なんてウンコみたいな
ものはどうでもいいだろ
だから、何度も言うように、ドルベースを考えずに、GDPをふくらましさえすればいいのなら
ジンバブエは世界最大の成功を収めたことにして良くなる
超大雑把、超単純化してしまえば、最大化ってのは
「売りたいモノの値段」×「売れる数量」=
これを最大化したいわけだ
どの国も
ここで、通貨価値を下げると、売りたいものの値段は下がるが、売れる数量は増えやすい
逆に、通貨価値を上げると、売りたいものの値段は上がるが、売れる数量は減りやすくなる
下げればいいってもんでもないし、上げればいいってもんでもない
下げれば競争力が高まり売り上げが増えるが、下げ方の酷さが売り上げの増加を
上回ってしまえば、ネガティブ要素としてしか働かなくなる(これ以上の円安にすると死ぬとか
喚き始めてる奴らは、ネガティブ要素が直撃してるのだろう)
一方、通貨価値を上げまくれば、一個売れたときの儲けは大きいが、売れ行きが悪くなる
>>53
俺はトータルとしてドルで見たGDPの規模を拡大するのが望ましいつってるだけだ
>>54
世界通貨がドルであり、現状、世界中の資源の値段はドルでついてるので、自国通貨なんてウンコみたいな
ものはどうでもいいだろ
だから、何度も言うように、ドルベースを考えずに、GDPをふくらましさえすればいいのなら
ジンバブエは世界最大の成功を収めたことにして良くなる
60 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:13:27.77 ID:U9e3Vpi20.net
>>56
日本はお金がグルグル回らないデフレで長年苦しんできたのにどうして、国内で流通するわけでもない米ドルに換算して日本経済を論じてるんだ?
日本はお金がグルグル回らないデフレで長年苦しんできたのにどうして、国内で流通するわけでもない米ドルに換算して日本経済を論じてるんだ?
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-5TSi)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:14:57.80 ID:V6KlrUJ20.net
>>60
別に日本国内で何をしようと勝手だが「日本の国力」なるものを見る時は、
それをすべて一回、ドルに変換したほうが見えやすいってだけだ
それを気にしないのはお前の勝手だ
だから、ご自由にジンバブエ路線をどうぞ
そう、外の世界なんか関係ない、ドルでの評価額なんぞ関係ない、
俺は俺でハッピーだ
こういう世界を行きたいんだろ?行けばいい
俺はそういう世界観で生きて生きたくないので、ドルでの評価額を気にするだけだ
64 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:16:32.19 ID:U9e3Vpi20.net
>>62
日本国内経済はドルで消費支出するわけでも投資するわけでもないんで・・・
そういう自己満足な指標がいいならなんで民主党時代3年間、日本経済は豊かだったんだろうね。
228 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr8d-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 22:31:16.21 ID:gKeMDRL+r.net
>>45
為替の影響を考慮しない「単純ドル比較」なんて馬鹿な真似は国際的にやらんぞ?
>>62
あれ?ドル換算は国際比較のためじゃなかったっけ?
99 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:35:12.19 ID:+FFs3uzw0.net
>>39
馬鹿じゃねーの
GDP比較なんてドルベースが基本なのに
馬鹿じゃねーの
GDP比較なんてドルベースが基本なのに
104 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:36:46.94 ID:U9e3Vpi20.net
>>99
世界のどこぞの学者様、経済紙が日本のGDPはドルベースで見ると下がっている、危険だ、とか言ったのか?
世界のどこぞの学者様、経済紙が日本のGDPはドルベースで見ると下がっている、危険だ、とか言ったのか?
107 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:37:52.86 ID:+FFs3uzw0.net
>>104
論点が変わってるぞアホ
こんな奴ばっかりだな
論点が変わってるぞアホ
こんな奴ばっかりだな
110 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:38:38.36 ID:U9e3Vpi20.net
>>107
結局こういう意見って2ちゃんでしか見たことないんだけどなぁ
結局こういう意見って2ちゃんでしか見たことないんだけどなぁ
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:42:32.37 ID:+FFs3uzw0.net
>>110
はい反論出来ない
ちなみに日経ビジネスでも出てるけどな
さらに言えばみずほのチーフエコノミストのコラム
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20150205/277176/?rt=nocnt
はい反論出来ない
ちなみに日経ビジネスでも出てるけどな
さらに言えばみずほのチーフエコノミストのコラム
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20150205/277176/?rt=nocnt
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-5TSi)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:40:29.79 ID:V6KlrUJ20.net
>>104
ジャップ国内でなら、野口悠紀雄あたりが「ドルで見たらジャップはこんなに貧相になった」論を
以前からずっと張ってるぞ
ジャップ国内でなら、野口悠紀雄あたりが「ドルで見たらジャップはこんなに貧相になった」論を
以前からずっと張ってるぞ
117 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:42:08.84 ID:U9e3Vpi20.net
>>113
国外からは聞いたことないんだよねなぜか。世界の皆さんにとって日本経済ってそんなに関心ないのかな。
国外からは聞いたことないんだよねなぜか。世界の皆さんにとって日本経済ってそんなに関心ないのかな。
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ラクラッペ MM41-NFC9)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:45:36.19 ID:SL64josNM.net
>>117
んなこたーない
アベノミクスで日本は貧乏になるってジムとか、あとはー……まだいたはずだが
んなこたーない
アベノミクスで日本は貧乏になるってジムとか、あとはー……まだいたはずだが
128 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:47:25.73 ID:U9e3Vpi20.net
>>119
うむ。大体このスレと言ってることは同じか。
>>126
円安でGDP●下げ!なんて主張じゃないよね少なくとも。
うむ。大体このスレと言ってることは同じか。
>>126
円安でGDP●下げ!なんて主張じゃないよね少なくとも。
129 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:48:07.94 ID:+FFs3uzw0.net
>>128
マジで反論出来なくなっててワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今顔真っ赤なの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジで反論出来なくなっててワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今顔真っ赤なの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:49:04.99 ID:U9e3Vpi20.net
>>129
まあそれに対しての反論はだいたい書いたからいいや。
IDは真っ赤やで
もっと熱くなろうや
まあそれに対しての反論はだいたい書いたからいいや。
IDは真っ赤やで
もっと熱くなろうや
196 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0a9-rhSP)[agete] 投稿日:2015/08/21(金) 21:39:43.12 ID:+F+Q8qnf0.net
>>39
日本はジンバブエを目指すのか(驚愕)
日本はジンバブエを目指すのか(驚愕)
197 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:41:08.00 ID:9kg0Jp1t0.net
>>196
国際間の比較は購買力平価を使うのが普通
ドルベースなんてやらん
国際間の比較は購買力平価を使うのが普通
ドルベースなんてやらん
199 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:42:59.41 ID:+FFs3uzw0.net
>>197
何言ってんだこいつ
何言ってんだこいつ
203 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:44:56.14 ID:9kg0Jp1t0.net
>>199
いやだから、購買力平価じゃないと色々問題が起こるって、学部マクロレベルで習うだろ?
国際貿易の論文は普通購買力平価でとってるよな
いやだから、購買力平価じゃないと色々問題が起こるって、学部マクロレベルで習うだろ?
国際貿易の論文は普通購買力平価でとってるよな
207 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:47:43.77 ID:+FFs3uzw0.net
>>203
いやドルベースの意味わかってんのかよお前
いやドルベースの意味わかってんのかよお前
212 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:50:01.95 ID:9kg0Jp1t0.net
>>207
ドル円の名目でGDP引っ張るんだろ?
めんどいから短文で小出しに質問してこないで一気に言ってくれ
ドル円の名目でGDP引っ張るんだろ?
めんどいから短文で小出しに質問してこないで一気に言ってくれ
213 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:51:05.08 ID:+FFs3uzw0.net
>>212
お前の書いた、
>国際間の比較は購買力平価を使うのが普通
>ドルベースなんてやらん
これがおかしいって言ってんだよ
ドルベースの意味をググってみろよ
お前の書いた、
>国際間の比較は購買力平価を使うのが普通
>ドルベースなんてやらん
これがおかしいって言ってんだよ
ドルベースの意味をググってみろよ
202 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-r30Y)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:44:10.40 ID:AHMEzpM/a.net
>>197
購買力平価もドル表示が普通だと思うんですが
購買力平価もドル表示が普通だと思うんですが
206 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:46:28.32 ID:9kg0Jp1t0.net
>>202
時系列見たときに、購買力平価のドル表記と円表記で何の差があるの?w
時系列見たときに、購買力平価のドル表記と円表記で何の差があるの?w
210 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-r30Y)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:48:41.04 ID:AHMEzpM/a.net
>>206
あ、うん・・・
何かもうアレだわお前
あ、うん・・・
何かもうアレだわお前
216 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:53:11.83 ID:9kg0Jp1t0.net
>>210
x軸、年次
y軸、購買力平価GDP
さてこの場合ドルか円で見て何が違うでしょう
答え:y軸の目盛りが円かドルかだけ
>>213
なんで同じこと言わせんの?
ドルベース GDP でぐぐっても、普通に名目為替レートでドルに返還してる者が出て来て>>212とおなじなんだが
何が違うのかはっきり言ってくれ
x軸、年次
y軸、購買力平価GDP
さてこの場合ドルか円で見て何が違うでしょう
答え:y軸の目盛りが円かドルかだけ
>>213
なんで同じこと言わせんの?
ドルベース GDP でぐぐっても、普通に名目為替レートでドルに返還してる者が出て来て>>212とおなじなんだが
何が違うのかはっきり言ってくれ
218 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:54:33.15 ID:+FFs3uzw0.net
>>216
いやだから購買力平価は大抵ドルベースで表されるもので、購買力平価とドルベースって相対するものじゃないから
だから>>213はおかしいって言ってるんだよ
いやだから購買力平価は大抵ドルベースで表されるもので、購買力平価とドルベースって相対するものじゃないから
だから>>213はおかしいって言ってるんだよ
225 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:27:33.25 ID:9kg0Jp1t0.net
>>218
あーそう意味か
だが、「購買力平価のドルベース」とか聞いたことないし言葉として間違っている
購買力平価はあくまでドルと円を平価するものだから、ベースって言い方は違和感ありまくり
というか、ググれば一目瞭然だが、お前らや世間一般でドルベースGDPって言ったとき、それは名目為替レートで変換したものを指してるんじゃねーの
あーそう意味か
だが、「購買力平価のドルベース」とか聞いたことないし言葉として間違っている
購買力平価はあくまでドルと円を平価するものだから、ベースって言い方は違和感ありまくり
というか、ググれば一目瞭然だが、お前らや世間一般でドルベースGDPって言ったとき、それは名目為替レートで変換したものを指してるんじゃねーの
229 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:32:13.96 ID:+FFs3uzw0.net
>>225
ドルで表示って意味だから何も間違ってないんだよなぁ
見苦しいぞ
ドルで表示って意味だから何も間違ってないんだよなぁ
見苦しいぞ
238 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:43:06.28 ID:9kg0Jp1t0.net
>>229
ベースは表示って意味じゃないだろw
購買力平価はドルと円をベースにしてるからドルベースって言うのはおかしいってこと
というかそんな言い方誰もしない・・・
まあ意味ないからこんな話やめるわ
ベースは表示って意味じゃないだろw
購買力平価はドルと円をベースにしてるからドルベースって言うのはおかしいってこと
というかそんな言い方誰もしない・・・
まあ意味ないからこんな話やめるわ
241 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:45:04.35 ID:+FFs3uzw0.net
>>238
めんどくせーな
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/161572/m0u/
>ドル‐ベース【dollar base】
>
>諸経済指標を米ドル表示ですること。
何でそんな事も知らないでドヤ顔でレス出来んだよお前
めんどくせーな
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/161572/m0u/
>ドル‐ベース【dollar base】
>
>諸経済指標を米ドル表示ですること。
何でそんな事も知らないでドヤ顔でレス出来んだよお前
95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ラクラッペ MM41-NFC9)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:34:00.42 ID:SL64josNM.net
>>24
なんかもう限界を感じる
もっと長期でもそんな感じじゃなかったっけ
43 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 19:53:57.60 ID:U9e3Vpi20.net
株価でオワタオワラナイって論じてる奴ってまさに安倍の思う壺だって思わないのかな
55 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:07:42.86 ID:U9e3Vpi20.net
ドルベースで見ると日本の借金wなるものは30%以上縮小したともいえる。ドルベースで見たら累積債務も激減してる。ドルベースで見ると安倍ひゃんってすごい軍縮してるよね。平和だね。
67 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:17:18.68 ID:U9e3Vpi20.net
1ドル60円になったところで給料そのままで商品が半額になるわけでもないのにGDPだけ倍になって何の意味があんの?
69 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:19:39.32 ID:U9e3Vpi20.net
どこの馬鹿が最初にドルベースがあーだこーだ言い始めたんだろうか?
政府も学者もシンクタンクもそんなくだらない遊びはしてないぞ
76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-5TSi)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:22:26.35 ID:V6KlrUJ20.net
>>69
だから、君はクルーグマンやピケティやスティグリッツやら、海外の論者が
ジャップランドを論じる時
まさか、彼らの言ってるGDPなるものが、ジャップ円のそれだと思ってるの?
全然違うに決まってる
彼らはガイジンで、そして彼らがアクセスできる最も容易な指標はすべて
ドルで書かれたもので、まずそれをたたき台にしてるに決まってるのだが
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:23:01.66 ID:U9e3Vpi20.net
EUも緩和してユーロ安くしてんだけどなんでなん?
ドルベースGDPさえ上がれば、国民は裕福になるはずなのになんでなん?
ドルベースGDPさえ上がれば、国民は裕福になるはずなのになんでなん?
80 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-5TSi)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:24:57.32 ID:V6KlrUJ20.net
>>77
ドルベースのGDPすら下がるからだろ?
お前は>>56をちゃんと読んだ?
値段×数量を最大化しないと、ドルベースでのGDPも最大化されないんだよ?
通貨が上がりすぎるとモノが売れなくなる、すると売れなければGDPにはビタ一文貢献しない
だから、通貨の適正水準
売上と値段をかけたものが最大になるピークポイントを探すのが行政の役割なのだが
ドルベースのGDPすら下がるからだろ?
お前は>>56をちゃんと読んだ?
値段×数量を最大化しないと、ドルベースでのGDPも最大化されないんだよ?
通貨が上がりすぎるとモノが売れなくなる、すると売れなければGDPにはビタ一文貢献しない
だから、通貨の適正水準
売上と値段をかけたものが最大になるピークポイントを探すのが行政の役割なのだが
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:28:04.30 ID:U9e3Vpi20.net
>>80
へー
民主党時代ってそう考えるとバブルを超えた好景気だったってことだよねー
なんせ円の価値が勝手に2-3割増でGDPも●上げだしねー
へー
民主党時代ってそう考えるとバブルを超えた好景気だったってことだよねー
なんせ円の価値が勝手に2-3割増でGDPも●上げだしねー
88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6982-NFC9)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:30:00.08 ID:kWs3ldhb0.net
>>85
輸入業者はウッハウッハだったぜ、マジで
個人輸入でも簡単に小銭稼げたし
90 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:31:15.68 ID:wE/eXPbwa.net
>>85
バブルなんて健全でも何でもないけどな
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:33:02.63 ID:U9e3Vpi20.net
>>90
で、民主党政権の円高時代って好景気なの?
92 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-5TSi)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:33:01.91 ID:V6KlrUJ20.net
>>85
実際、今よりは遥かに良かったからな
重量減ったチーズを齧りながらそう思うわ
民主党時代は「今」よりはマシだと思う、確実に
もちろん、安倍はアベノミクスの結果は全てが終ってから判断しろっつー
だろうから安倍政権が終るまでまだまだ見据えておくが
現時点で判断するなら、俺は民主党時代に戻してほしい
なぜなら、あのころは食品パッケージの量が普通だったし、パソコンのパーツも安かったので
今は、チョコも小さい、チーズも小さい、パーツは高いで、俺にとっては不愉快なことしか起きてない
さっきの価格×数量で言うと、俺の給料の「価値」、価格は円が安くなったことによって3割さがった、
そのかわり数量である給与額はそれを埋め合わせるだけ大きくならなければ
トータルのドルで見た俺は損しかしてないことになる
だから為替を3割さげたんだから、給料がその逆数、1/0.7=1.42、すなわち1.4倍
ぐらい上がらないと帳消しにならないわけだが
さすがにアベノミクスでも給料が1.4倍に上がったなんて奴はごく少数だろう
そして俺はそんな幸運な少数の中に入ってない
実際、今よりは遥かに良かったからな
重量減ったチーズを齧りながらそう思うわ
民主党時代は「今」よりはマシだと思う、確実に
もちろん、安倍はアベノミクスの結果は全てが終ってから判断しろっつー
だろうから安倍政権が終るまでまだまだ見据えておくが
現時点で判断するなら、俺は民主党時代に戻してほしい
なぜなら、あのころは食品パッケージの量が普通だったし、パソコンのパーツも安かったので
今は、チョコも小さい、チーズも小さい、パーツは高いで、俺にとっては不愉快なことしか起きてない
さっきの価格×数量で言うと、俺の給料の「価値」、価格は円が安くなったことによって3割さがった、
そのかわり数量である給与額はそれを埋め合わせるだけ大きくならなければ
トータルのドルで見た俺は損しかしてないことになる
だから為替を3割さげたんだから、給料がその逆数、1/0.7=1.42、すなわち1.4倍
ぐらい上がらないと帳消しにならないわけだが
さすがにアベノミクスでも給料が1.4倍に上がったなんて奴はごく少数だろう
そして俺はそんな幸運な少数の中に入ってない
98 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:34:59.06 ID:U9e3Vpi20.net
>>92
円高になる以前と比べてGDP●上げ、景気回復したしね!いやあリーマン・ショックの影響なんて屁でもないくらいなGDP上がったもんなー。我々の所得も2011に急に上がったよなー。
円高になる以前と比べてGDP●上げ、景気回復したしね!いやあリーマン・ショックの影響なんて屁でもないくらいなGDP上がったもんなー。我々の所得も2011に急に上がったよなー。
102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-5TSi)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:35:54.12 ID:V6KlrUJ20.net
>>98
皮肉を言ってるつもりだろうが、その通りだよ
俺にとってはあのころの方が良かった
給料はほとんど変わらなかったからな
明らかにあのころの方が俺自身の購買力は大きかった
今じゃ、同じ値段だけだしても、ちっこいチョコしか食えないんでな
106 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:37:51.13 ID:U9e3Vpi20.net
>>102
結局円高円安関係ないやんな
108 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-5TSi)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:38:28.90 ID:V6KlrUJ20.net
>>106
ここ最近の急激な食料減量は、アベノミクスによって急激に為替レートを安くした
結果に決まってるだろ
何言ってんだボケ
109 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 13a0-Q3lS)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:38:37.85 ID:1Iph/VNt0.net
経済政策に力を入れてるはずなのに横ばいですらない
111 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4174-qwHb)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:40:10.31 ID:kLMZtnqm0.net
2chしか見てない奴「結局こういう意見って2ちゃんでしか見たことないんだけどなぁ」
116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:41:03.46 ID:U9e3Vpi20.net
>>111
男なら黙ってURLを貼ろう
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-xa7C)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:56:40.09 ID:nmkSjsFhp.net
株なんぞ関係ない身としては円高時代は楽しかった。
海外通販であれも欲しいこれも安いと買いまくりだったし。輸入食品の店も安くて行くたびテンション上がった。
正直日本製品で欲しいものなんて野菜くらいしかないしなあ。
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-rhSP)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:57:21.03 ID:XXKrkweZp.net
>>143
そうやって内需が縮小していったのが円高時代なんですよ
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e8aa-xiG2)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:01:41.32 ID:uneuKib30.net
【国民一人当たりGDPランキング 推移(PPP USドル)】
31-30-29-28-27-26-25-24-23-22-21-20-19-18-17-16-15-14-13-12-11-10--9--8--7--6--5--4--3--2--1
. 2000年+-----------●27位(森)
. 2001年+-----------●27位 (小泉)
. 2002年+--------● 28位 (小泉)
. 2003年+--------● 28位 (小泉)
. 2004年+--------● 28位 (小泉)
. 2005年+------● 29位 (小泉)
. 2006年+--------● 28位 (小泉)
. 2007年+------● 29位 (安倍)
. 2008年+------● 29位 (麻生)
. 2009年+● 31位 (鳩山)
. 2010年+--● 30位 (菅)
. 2011年+--● 30位 (菅/野田)
. 2012年+--------● 28位 (野田)
. 2013年+-----------● 27位 (安倍)
. 2014年+--------● 28位 (安倍)
http://www.economywatch.com/economic-statistics/economic-indicators/GDP_Per_Capita_PPP_US_Dollars/
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 21:16:13.30 ID:GyAIxLp70.net
>>153
一人あたりのGDPって中国が大好きな言葉だなw
何の意味があるんだか
176 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e184-dyGF)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:14:57.95 ID:L6A88hkV0.net
そいやJKリフレってフィリップス曲線が〜とか全然言わなくなったな
192 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-5TSi)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:31:59.78 ID:V6KlrUJ20.net
>>176
デフレ傾向が持続してるにもかかわらず、失業率は減ったからな
「少子化」を軸にものを考えれば、日本は上の世代がポンコツになる一方、
下は激減してるのだから、待てば待つほど、少ない世代を吸収するのは容易になるに
決まってるのだから
フィリップスカーブもへちゃむくれも無いに決まってるのだが
フィリップス曲線は、失業率を減らすには、インフレを起こす必要があると
説くわけだが
少子化社会の場合、そんなことせずとも、ひたすら持久作戦をとってさえいれば
失業に関してはかなりどうとでもなる
今度は逆に、人間が足りなくてパニクってるようだが
それはまぁ、少子化を放置しつづけた国策の失敗ざまあとしか言いようがないのだが
184 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr8d-Ke0F)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:24:39.60 ID:JZyOwMBLr.net
まあボーナスが後ズレ()してるらしいので今後は大開腹するよきっと
すごいねなんで後ズレしたんだろうね
次が楽しみだね
193 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6274-amzM)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 21:33:52.22 ID:Iwgdd42E0.net
猛暑で飲料・衣料好調=小売店売り上げそろって増加−7月
7月後半の梅雨明けとともに日本列島を襲った猛暑により、全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで飲料、夏物衣料の売れ行きが急上昇した。
日本チェーンストア協会が21日発表した7月のスーパー売上高は、前年同月比2.5%増の1兆1150億円。既存店ベースでは1.9%増となり、4カ月連続で前年同月を上回った。
スーパーでは、飲料、冷やし中華などの麺類、暑さ対策の日傘、帽子、浮輪の販売が伸びた。暑さで料理を控える人が増え、総菜の売れ行きも好調。月前半に不振だった夏物衣料は、後半に売れ始めたという。
7月は、コンビニでも清涼飲料やアイスクリームが伸びて、既存店売上高が1.2%増。百貨店は、夏物衣料の好調に加え、外国人観光客の旺盛な買い物意欲が後押しし、3.4%増加した。(2015/08/21-16:12)
http://www.jiji.com/jc/ci?g=eco&k=2015082100641&pa=f
195 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5caa-1ij2)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 21:38:24.79 ID:FnB1gWmI0.net
>>193
7月全世帯消費支出は前年比+1.3%
[東京 21日 ロイター] - ロイターがまとめた民間調査機関の予測によると、7月の全世帯消費支出(2人以上世帯)は予測中央値で前年比実質1.3%増が見込まれている。6月は天候不順などで同2.0%減だったが、プラスに転じる見通し。
総務省は8月28日午前8時30分に公表する。
<全世帯消費支出、実質、%> 前年比
中央値 +1.3
最大値 +2.8
最小値 ‐0.7
回答社数 16
http://jp.reuters.com/article/2015/08/21/idJPL3N10W1FE20150821
209 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e8aa-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 21:48:24.94 ID:Pqv6dyQk0.net
日本が終わってるじゃなくて中国が終わってるんだよな
日本の内需指標はそこまで落ち込んでないしな
273 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbc3-xiG2)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:02:49.39 ID:G28yVU/R0.net
>>209
つまり
中国が終われば日本も終わるってことだよね
234 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e8aa-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 22:40:20.22 ID:Pqv6dyQk0.net
別にドルベースで見てもいいが為替の動きが激しいと真の実力がわからないから
購買力平価という指標が開発されたんだろ
ドルベースではーってのは為替の動きが激しいときは見てもドルベースで見ても意味がない
購買力平価という指標が開発されたんだろ
ドルベースではーってのは為替の動きが激しいときは見てもドルベースで見ても意味がない
237 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:43:04.20 ID:+FFs3uzw0.net
>>234
上の馬鹿もそうだけど何で購買力平価とドルベースを対立するものとして書いてんの?
上の馬鹿もそうだけど何で購買力平価とドルベースを対立するものとして書いてんの?
239 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e8aa-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 22:44:00.20 ID:Pqv6dyQk0.net
>>237
そもそもが為替の動きが激しいと真の実力がわからないからと
開発されたのが購買力平価ベースだからだろ
そもそもが為替の動きが激しいと真の実力がわからないからと
開発されたのが購買力平価ベースだからだろ
242 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr8d-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 22:45:20.51 ID:gKeMDRL+r.net
>>237
購買力平価とこのスレの単純ドルベースでのGDP計算は全く違うだろう
購買力平価とこのスレの単純ドルベースでのGDP計算は全く違うだろう
245 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:47:04.86 ID:+FFs3uzw0.net
>>239
だから購買力平価はドルで出されるのが普通なんだよ
それがドルベースな
>>242
それ名目とかだろ?
購買力平価は普通ドルベースで出されるものだし
だから購買力平価はドルで出されるのが普通なんだよ
それがドルベースな
>>242
それ名目とかだろ?
購買力平価は普通ドルベースで出されるものだし
247 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e8aa-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 22:48:41.45 ID:Pqv6dyQk0.net
>>245
購買力平価はドル表示ってだけでドルをベースとした指標じゃないだろ
購買力平価はドル表示ってだけでドルをベースとした指標じゃないだろ
248 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:49:06.28 ID:+FFs3uzw0.net
>>247
>>241
>>241
268 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e8aa-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:00:36.46 ID:Pqv6dyQk0.net
>>248
めんどくさいな
ドルベースと購買力平価ベースでのGDPってのがあるんだよ
http://www.rieti.go.jp/users/china-tr/jp/images/091225-2ssqs-f3_a.gif
http://www.rieti.go.jp/users/china-tr/jp/images/091225-2ssqs-f3_b.gif
めんどくさいな
ドルベースと購買力平価ベースでのGDPってのがあるんだよ
http://www.rieti.go.jp/users/china-tr/jp/images/091225-2ssqs-f3_a.gif
http://www.rieti.go.jp/users/china-tr/jp/images/091225-2ssqs-f3_b.gif
252 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:52:06.07 ID:9kg0Jp1t0.net
>>241
だからその定義に購買力平価が含まれないって理由を散々説明してきたんだよw
>>247
嫌儲ではドルベースの購買力平価という変な言葉を使うのがスタンダードらしいからあきらめよう
だからその定義に購買力平価が含まれないって理由を散々説明してきたんだよw
>>247
嫌儲ではドルベースの購買力平価という変な言葉を使うのがスタンダードらしいからあきらめよう
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:55:15.27 ID:+FFs3uzw0.net
>>252
苦しすぎワロタ
何でドル表示を購買力平価だけ含まれないんですかね?
そう思いたいの?w
苦しすぎワロタ
何でドル表示を購買力平価だけ含まれないんですかね?
そう思いたいの?w
263 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:58:09.85 ID:9kg0Jp1t0.net
>>259
baseって意味と平価って意味が合わないだろ?
ひとつでもいいから購買力平価(ドル)をドルベースって呼んでる記事でも論文でも教科書でも持って来てみ?
baseって意味と平価って意味が合わないだろ?
ひとつでもいいから購買力平価(ドル)をドルベースって呼んでる記事でも論文でも教科書でも持って来てみ?
267 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:59:52.10 ID:+FFs3uzw0.net
>>263
http://www.kyushu.meti.go.jp/seisaku/kokusai/keizai/india/3rd-meeting_kaigishiryou/3-1_Japan-India%20economic%20relations.pdf
>(備考)購買力平価換算(ドルベース)のGDPを使用。
経産省に文句つけてきて!早く!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今すぐね!
http://www.kyushu.meti.go.jp/seisaku/kokusai/keizai/india/3rd-meeting_kaigishiryou/3-1_Japan-India%20economic%20relations.pdf
>(備考)購買力平価換算(ドルベース)のGDPを使用。
経産省に文句つけてきて!早く!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今すぐね!
271 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:02:04.94 ID:+FFs3uzw0.net
>>268
だから購買力平価をドルベースで表したものがあるんだよ
>>267見てもわかるだろうけど
何度言ったらわかるの?
だから購買力平価をドルベースで表したものがあるんだよ
>>267見てもわかるだろうけど
何度言ったらわかるの?
275 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e8aa-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:04:07.37 ID:Pqv6dyQk0.net
>>271
だから購買力平価もドルであらわすけど
購買力平価ベースとドルベース(為替レートベース)ってGDPの指標で
言うんだよ
だから購買力平価もドルであらわすけど
購買力平価ベースとドルベース(為替レートベース)ってGDPの指標で
言うんだよ
278 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:06:07.30 ID:+FFs3uzw0.net
>>275
だから>>267でも見れば購買力平価をドルベースって書いてあるのがわかるだろ
見えないの?
だから>>267でも見れば購買力平価をドルベースって書いてあるのがわかるだろ
見えないの?
283 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e8aa-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:08:44.73 ID:Pqv6dyQk0.net
>>278
だから言葉上の話じゃなくて概念上の話なんだよ
286 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:10:53.84 ID:+FFs3uzw0.net
>>283
為替レートベースは為替レートベースなんだよなぁ
289 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e8aa-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:12:00.21 ID:Pqv6dyQk0.net
>>286
為替レートベースのGDPでも同じもんをさすんだよ
まあいいわこんな揚げ足取りにかまってられない
バカがドルベースのGDPで見ればーっていうのも是正されるから
為替レートベースのGDPと言えばいいわ
272 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:02:16.23 ID:9kg0Jp1t0.net
>>267
ん?購買力平価って書いてあるんだが
購買力平価(ドル)も購買力平価(ドルベース)の違いを言ってるの?
ん?購買力平価って書いてあるんだが
購買力平価(ドル)も購買力平価(ドルベース)の違いを言ってるの?
274 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:04:05.41 ID:+FFs3uzw0.net
>>272
何言ってんのお前
購買力平価換算(ドルベース)って書いてあるのが見えないの?
苦し紛れにも程があるぞ
何言ってんのお前
購買力平価換算(ドルベース)って書いてあるのが見えないの?
苦し紛れにも程があるぞ
279 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:07:18.05 ID:9kg0Jp1t0.net
>>274
購買力平価(ドル)も購買力平価(ドルベース)も一緒
単に指標の正式表記のPPP($)を訳しただけじゃねーか
最初から俺が言ってるのは言葉の話
普通、「購買力ベースのGDP」というが、お前は「ドルベースの購買力平価ベースのGDP」っていうんだろ?それをもってこいって話
282 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:08:10.05 ID:+FFs3uzw0.net
>>279
馬鹿だろお前
ドルベースはドル表示したものって最初から言ってんだろ
アスペにも程がある
285 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:10:27.76 ID:9kg0Jp1t0.net
>>282
おまえのそのドル表示って言い方に違和感ありまくるんだよw
普通、購買力平価表示って言うからな
ドル表示の購買力平価表示のGDPっていう言葉でもいいから探して来てくれよ
249 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr8d-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 22:49:49.43 ID:gKeMDRL+r.net
>>245
物価の変動も関係なく日本の国力が3割減少って論はおかしいって言いたいの。
クルーグマンやピケティも日本語のGDP速報見ないだろうけど、ドル換算のGDP見て、名目GDPが40%減ったなんて馬鹿なこと絶対言わないだろ。
257 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a29b-xiG2)[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:54:15.47 ID:hLY0OoG30.net
ネット上の言葉で景気判断=新指標開発へ―経産省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000012-jij-pol
官僚がこれだからどうにもならん
264 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1399-xiG2)[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:58:19.16 ID:fHiR2F9K0.net
ドルベースで見ても意味ないとか言ってる馬鹿ウヨが居るけど
海外投資家からしたらドル建てでしか見てないの分かってる?
外国人持ち株比率31.7% 14年度、過去最高を更新 (2015/6/18)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGF18H13_Y5A610C1EA2000/
GDP落ち込んでドルベースで見てる海外投資家に見放されたら日経225暴落するけどそれでもいいんだ馬鹿ウヨは
269 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr8d-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:00:58.18 ID:gKeMDRL+r.net
>>264
それを言うなら、2013年から円安になった時点で見捨てられて株価暴落してるはずだろ?
287 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fb56-xiG2)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:11:27.50 ID:uk8yFnQb0.net
いつまで頭のおかしいネトウヨに構ってんだよこいつらに何言おうが無意味だぞ
謎理論で論破した気になって精神勝利してるが実際はリアルでもネットでも負け組で本人はそのことにすら気づいてない哀れな底辺だからな
291 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:13:10.49 ID:+FFs3uzw0.net
>>285
だからそれはドルベースだろ
購買力平価のドル表示(ドルベース)なわけ
苦しいぞいい加減
>>287
まぁそうなんだけど苦しい言い訳しまくってるからな
>>289
どんな言い訳だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
294 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:14:34.32 ID:9kg0Jp1t0.net
もう嫌儲のスタンダードでレスするしかないw
ドルベースの名目ベースのGDPなんて普通見ないよ
ドルベースの購買力ベースのGDPを見るのが普通だよ
ドルベースの名目ベースのGDPなんて普通見ないよ
ドルベースの購買力ベースのGDPを見るのが普通だよ
297 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:16:51.62 ID:+FFs3uzw0.net
>>294
論点ずらしすぎワロタ
ドルベースはドル表示なんだから当然なのになぁ
論点ずらしすぎワロタ
ドルベースはドル表示なんだから当然なのになぁ
295 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-r30Y)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:15:32.34 ID:9ILIUwbAa.net
まだ涙目で食い下がってる馬鹿がいるのかよ
ドルベースは購買力平価とは別なんだ!(笑)
299 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:17:03.12 ID:9kg0Jp1t0.net
>>295
嫌儲では購買力平価(ドル)はドルベースの部分集合なんだろ?
やっやこしいわw
300 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4174-qwHb)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:17:08.72 ID:kLMZtnqm0.net
なお一人当たりの購買力平価GDP(USドル)ランキングでも順調に転落中の模様




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
