日本、ガチで終わる GDPマイナス成長 名目賃金マイナス 日経2万円割れ [264293405]

 
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 18:14:42.48 ID:2Sq4Jd2Yd.net 
  JKリフレ完全敗北スレすなぁ  
 
21 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (エーイモ SEf8-kcq/)[] 投稿日:2015/08/21(金) 18:20:20.86 ID:mbw6uz6YE.net 
  そもそもアベノミクスが始まった時は  
  民主党が作った好景気の真っ最中だったんだよな  
  それを安倍が一瞬で不況にして  
  好景気だと言い張り続けてる  
  最初からいい数字なんて全くなかった  
  マスコミの大本営発表とネトウヨが好景気だと言い張り続けてたんだけどマスコミが断念した  
 
45 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-5TSi)[] 投稿日:2015/08/21(金) 19:57:05.27 ID:V6KlrUJ20.net 
  >>39  
  国際比較においては常識のようにドルで比較されるのだが?w  
  そうじゃないと、各国の通貨がバラバラである以上、何かを基準にしないと  
  国際比較や国力なんて論じられないだろ  
   
   
  >トマ・ピケティ氏が来日しアベノミクスを一蹴「うまくいく保証はない」  
  まさか、ピケティがこのとき、円でモノ考えてたと思うのか?w  
  外国の学者は、基本、どの国のGDPもすべてドルで並べて考えるに決まってるだろ  
 
50 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:02:22.10 ID:U9e3Vpi20.net 
  >>45  
  ドルベースでGDP上がればウハウハなら、なんで中国は切り下げしたん?   
  切り上げすれば労せずともGDPものすごい上がるじゃん   
  なんで逆をやるの?   
 
52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-5TSi)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:04:44.11 ID:V6KlrUJ20.net 
  >>50  
  モノが売れなくなって、最後には「上げようと思ってたはずのGDPすら上がらなくなるから」に  
  決まってんだろボケw  
   
  通貨の価値が低いのは問題だが、高すぎても問題で、自分の国で作ってる商品が  
  自国通貨があまりにも高すぎて世界で誰も買えないぐらい高価格になったら、売り上げも「ゼロ」だw  
  売上ゼロってことは収入もゼロだ  
  すると、上げたかったはずのGDPも結局は上がらなくなるだろw  
   
  通貨きり上げによってGDPをカサ増しするのも限界があるんだよ  
   
  こんなこともわからんのかボケ  
 
53 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:05:43.81 ID:U9e3Vpi20.net 
  >>52  
  ねえねえ、それで民主党時代引き締めしたけど景気良かったっけ?   
  震災で経済も打撃食ってGDPもマイナスになってんだけどさ   
   
  ここの人たちは円高にすれば国民が豊かになるって言ってるのにおかしいよね?  
 
83 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:26:29.68 ID:wE/eXPbwa.net 
  >>53  
  それ経済政策じゃなくて震災の影響だろ  
 
54 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMa8-NFC9)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:06:35.35 ID:oFNjQZyXM.net 
  >>52  
  だからいつGDPが下がったの?  
  ドルベース(笑)で見なければ上がってるよ?  
 
56 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-5TSi)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:10:48.54 ID:V6KlrUJ20.net 
  結局のところ通貨水準には適性値というものがあるということになる  
   
  超大雑把、超単純化してしまえば、最大化ってのは  
  「売りたいモノの値段」×「売れる数量」=  
  これを最大化したいわけだ  
  どの国も  
  ここで、通貨価値を下げると、売りたいものの値段は下がるが、売れる数量は増えやすい  
  逆に、通貨価値を上げると、売りたいものの値段は上がるが、売れる数量は減りやすくなる  
   
  下げればいいってもんでもないし、上げればいいってもんでもない  
  下げれば競争力が高まり売り上げが増えるが、下げ方の酷さが売り上げの増加を  
  上回ってしまえば、ネガティブ要素としてしか働かなくなる(これ以上の円安にすると死ぬとか  
  喚き始めてる奴らは、ネガティブ要素が直撃してるのだろう)  
  一方、通貨価値を上げまくれば、一個売れたときの儲けは大きいが、売れ行きが悪くなる  
   
  >>53  
  俺はトータルとしてドルで見たGDPの規模を拡大するのが望ましいつってるだけだ  
  >>54  
  世界通貨がドルであり、現状、世界中の資源の値段はドルでついてるので、自国通貨なんてウンコみたいな  
  ものはどうでもいいだろ  
   
  だから、何度も言うように、ドルベースを考えずに、GDPをふくらましさえすればいいのなら  
  ジンバブエは世界最大の成功を収めたことにして良くなる  
 
60 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:13:27.77 ID:U9e3Vpi20.net 
  >>56  
  日本はお金がグルグル回らないデフレで長年苦しんできたのにどうして、国内で流通するわけでもない米ドルに換算して日本経済を論じてるんだ?  
 
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-5TSi)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:14:57.80 ID:V6KlrUJ20.net 
  >>60  
  別に日本国内で何をしようと勝手だが「日本の国力」なるものを見る時は、  
  それをすべて一回、ドルに変換したほうが見えやすいってだけだ  
   
  それを気にしないのはお前の勝手だ  
  だから、ご自由にジンバブエ路線をどうぞ  
   
  そう、外の世界なんか関係ない、ドルでの評価額なんぞ関係ない、  
  俺は俺でハッピーだ  
  こういう世界を行きたいんだろ?行けばいい  
   
  俺はそういう世界観で生きて生きたくないので、ドルでの評価額を気にするだけだ  
 
64 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:16:32.19 ID:U9e3Vpi20.net 
  >>62  
  日本国内経済はドルで消費支出するわけでも投資するわけでもないんで・・・  
  そういう自己満足な指標がいいならなんで民主党時代3年間、日本経済は豊かだったんだろうね。  
 
228 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr8d-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 22:31:16.21 ID:gKeMDRL+r.net 
  >>45  
  為替の影響を考慮しない「単純ドル比較」なんて馬鹿な真似は国際的にやらんぞ?  
   
  >>62  
  あれ?ドル換算は国際比較のためじゃなかったっけ?  
 
99 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:35:12.19 ID:+FFs3uzw0.net 
  >>39  
  馬鹿じゃねーの  
  GDP比較なんてドルベースが基本なのに  
 
104 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:36:46.94 ID:U9e3Vpi20.net 
  >>99  
  世界のどこぞの学者様、経済紙が日本のGDPはドルベースで見ると下がっている、危険だ、とか言ったのか?  
 
107 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:37:52.86 ID:+FFs3uzw0.net 
  >>104  
  論点が変わってるぞアホ  
  こんな奴ばっかりだな  
 
110 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:38:38.36 ID:U9e3Vpi20.net 
  >>107  
  結局こういう意見って2ちゃんでしか見たことないんだけどなぁ  
 
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:42:32.37 ID:+FFs3uzw0.net 
  >>110  
  はい反論出来ない  
   
  ちなみに日経ビジネスでも出てるけどな  
  さらに言えばみずほのチーフエコノミストのコラム  
  http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20150205/277176/?rt=nocnt  
 
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-5TSi)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:40:29.79 ID:V6KlrUJ20.net 
  >>104  
  ジャップ国内でなら、野口悠紀雄あたりが「ドルで見たらジャップはこんなに貧相になった」論を  
  以前からずっと張ってるぞ  
 
117 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:42:08.84 ID:U9e3Vpi20.net 
  >>113  
  国外からは聞いたことないんだよねなぜか。世界の皆さんにとって日本経済ってそんなに関心ないのかな。  
 
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ラクラッペ MM41-NFC9)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:45:36.19 ID:SL64josNM.net 
  >>117  
  んなこたーない  
  アベノミクスで日本は貧乏になるってジムとか、あとはー……まだいたはずだが  
 
128 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:47:25.73 ID:U9e3Vpi20.net 
  >>119  
  うむ。大体このスレと言ってることは同じか。  
   
  >>126  
  円安でGDP●下げ!なんて主張じゃないよね少なくとも。  
 
129 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:48:07.94 ID:+FFs3uzw0.net 
  >>128  
  マジで反論出来なくなっててワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
  今顔真っ赤なの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
 
131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:49:04.99 ID:U9e3Vpi20.net 
  >>129  
  まあそれに対しての反論はだいたい書いたからいいや。  
  IDは真っ赤やで  
  もっと熱くなろうや  
 
196 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0a9-rhSP)[agete] 投稿日:2015/08/21(金) 21:39:43.12 ID:+F+Q8qnf0.net 
  >>39  
  日本はジンバブエを目指すのか(驚愕)  
 
197 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:41:08.00 ID:9kg0Jp1t0.net 
  >>196  
  国際間の比較は購買力平価を使うのが普通  
  ドルベースなんてやらん  
 
199 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:42:59.41 ID:+FFs3uzw0.net 
  >>197  
  何言ってんだこいつ  
 
203 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:44:56.14 ID:9kg0Jp1t0.net 
  >>199  
  いやだから、購買力平価じゃないと色々問題が起こるって、学部マクロレベルで習うだろ?  
   
  国際貿易の論文は普通購買力平価でとってるよな  
 
207 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:47:43.77 ID:+FFs3uzw0.net 
  >>203  
  いやドルベースの意味わかってんのかよお前  
 
212 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:50:01.95 ID:9kg0Jp1t0.net 
  >>207  
  ドル円の名目でGDP引っ張るんだろ?  
   
  めんどいから短文で小出しに質問してこないで一気に言ってくれ  
 
213 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:51:05.08 ID:+FFs3uzw0.net 
  >>212  
  お前の書いた、  
   
  >国際間の比較は購買力平価を使うのが普通  
  >ドルベースなんてやらん  
   
  これがおかしいって言ってんだよ  
  ドルベースの意味をググってみろよ  
 
202 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-r30Y)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:44:10.40 ID:AHMEzpM/a.net 
  >>197  
  購買力平価もドル表示が普通だと思うんですが  
 
206 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:46:28.32 ID:9kg0Jp1t0.net 
  >>202  
  時系列見たときに、購買力平価のドル表記と円表記で何の差があるの?w  
 
210 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-r30Y)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:48:41.04 ID:AHMEzpM/a.net 
  >>206  
  あ、うん・・・  
  何かもうアレだわお前  
 
216 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:53:11.83 ID:9kg0Jp1t0.net 
  >>210  
  x軸、年次  
  y軸、購買力平価GDP  
   
  さてこの場合ドルか円で見て何が違うでしょう  
   
  答え:y軸の目盛りが円かドルかだけ  
   
  >>213  
  なんで同じこと言わせんの?  
  ドルベース GDP でぐぐっても、普通に名目為替レートでドルに返還してる者が出て来て>>212とおなじなんだが  
  何が違うのかはっきり言ってくれ  
 
218 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:54:33.15 ID:+FFs3uzw0.net 
  >>216  
  いやだから購買力平価は大抵ドルベースで表されるもので、購買力平価とドルベースって相対するものじゃないから  
  だから>>213はおかしいって言ってるんだよ  
 
225 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:27:33.25 ID:9kg0Jp1t0.net 
  >>218  
  あーそう意味か  
  だが、「購買力平価のドルベース」とか聞いたことないし言葉として間違っている  
  購買力平価はあくまでドルと円を平価するものだから、ベースって言い方は違和感ありまくり  
   
  というか、ググれば一目瞭然だが、お前らや世間一般でドルベースGDPって言ったとき、それは名目為替レートで変換したものを指してるんじゃねーの  
 
229 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:32:13.96 ID:+FFs3uzw0.net 
  >>225  
  ドルで表示って意味だから何も間違ってないんだよなぁ  
  見苦しいぞ  
 
238 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:43:06.28 ID:9kg0Jp1t0.net 
  >>229  
  ベースは表示って意味じゃないだろw  
  購買力平価はドルと円をベースにしてるからドルベースって言うのはおかしいってこと  
  というかそんな言い方誰もしない・・・  
  まあ意味ないからこんな話やめるわ  
 
241 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:45:04.35 ID:+FFs3uzw0.net 
  >>238  
  めんどくせーな  
   
  http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/161572/m0u/  
   
  >ドル‐ベース【dollar base】  
  >  
  >諸経済指標を米ドル表示ですること。  
   
  何でそんな事も知らないでドヤ顔でレス出来んだよお前  
 
95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ラクラッペ MM41-NFC9)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:34:00.42 ID:SL64josNM.net 
  >>24  
  なんかもう限界を感じる  
  もっと長期でもそんな感じじゃなかったっけ  
 
43 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 19:53:57.60 ID:U9e3Vpi20.net 
  株価でオワタオワラナイって論じてる奴ってまさに安倍の思う壺だって思わないのかな  
 
55 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:07:42.86 ID:U9e3Vpi20.net 
  ドルベースで見ると日本の借金wなるものは30%以上縮小したともいえる。ドルベースで見たら累積債務も激減してる。ドルベースで見ると安倍ひゃんってすごい軍縮してるよね。平和だね。  
 
67 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:17:18.68 ID:U9e3Vpi20.net 
  1ドル60円になったところで給料そのままで商品が半額になるわけでもないのにGDPだけ倍になって何の意味があんの?  
 
69 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:19:39.32 ID:U9e3Vpi20.net 
  どこの馬鹿が最初にドルベースがあーだこーだ言い始めたんだろうか?   
  政府も学者もシンクタンクもそんなくだらない遊びはしてないぞ  
 
76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-5TSi)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:22:26.35 ID:V6KlrUJ20.net 
  >>69  
  だから、君はクルーグマンやピケティやスティグリッツやら、海外の論者が  
  ジャップランドを論じる時  
  まさか、彼らの言ってるGDPなるものが、ジャップ円のそれだと思ってるの?  
  全然違うに決まってる  
  彼らはガイジンで、そして彼らがアクセスできる最も容易な指標はすべて  
  ドルで書かれたもので、まずそれをたたき台にしてるに決まってるのだが  
 
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:23:01.66 ID:U9e3Vpi20.net 
  EUも緩和してユーロ安くしてんだけどなんでなん?   
   
  ドルベースGDPさえ上がれば、国民は裕福になるはずなのになんでなん?  
 
80 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-5TSi)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:24:57.32 ID:V6KlrUJ20.net 
  >>77  
  ドルベースのGDPすら下がるからだろ?  
  お前は>>56をちゃんと読んだ?  
  値段×数量を最大化しないと、ドルベースでのGDPも最大化されないんだよ?  
   
  通貨が上がりすぎるとモノが売れなくなる、すると売れなければGDPにはビタ一文貢献しない  
  だから、通貨の適正水準  
  売上と値段をかけたものが最大になるピークポイントを探すのが行政の役割なのだが  
 
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:28:04.30 ID:U9e3Vpi20.net 
  >>80  
  へー  
  民主党時代ってそう考えるとバブルを超えた好景気だったってことだよねー  
  なんせ円の価値が勝手に2-3割増でGDPも●上げだしねー  
 
88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6982-NFC9)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:30:00.08 ID:kWs3ldhb0.net 
  >>85  
  輸入業者はウッハウッハだったぜ、マジで  
  個人輸入でも簡単に小銭稼げたし  
 
90 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:31:15.68 ID:wE/eXPbwa.net 
  >>85  
  バブルなんて健全でも何でもないけどな  
 
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:33:02.63 ID:U9e3Vpi20.net 
  >>90  
  で、民主党政権の円高時代って好景気なの?  
 
92 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-5TSi)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:33:01.91 ID:V6KlrUJ20.net 
  >>85  
  実際、今よりは遥かに良かったからな  
  重量減ったチーズを齧りながらそう思うわ  
   
  民主党時代は「今」よりはマシだと思う、確実に  
   
  もちろん、安倍はアベノミクスの結果は全てが終ってから判断しろっつー  
  だろうから安倍政権が終るまでまだまだ見据えておくが  
  現時点で判断するなら、俺は民主党時代に戻してほしい  
  なぜなら、あのころは食品パッケージの量が普通だったし、パソコンのパーツも安かったので  
   
  今は、チョコも小さい、チーズも小さい、パーツは高いで、俺にとっては不愉快なことしか起きてない  
   
  さっきの価格×数量で言うと、俺の給料の「価値」、価格は円が安くなったことによって3割さがった、  
  そのかわり数量である給与額はそれを埋め合わせるだけ大きくならなければ  
  トータルのドルで見た俺は損しかしてないことになる  
  だから為替を3割さげたんだから、給料がその逆数、1/0.7=1.42、すなわち1.4倍  
  ぐらい上がらないと帳消しにならないわけだが  
  さすがにアベノミクスでも給料が1.4倍に上がったなんて奴はごく少数だろう  
  そして俺はそんな幸運な少数の中に入ってない  
 
98 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:34:59.06 ID:U9e3Vpi20.net 
  >>92  
  円高になる以前と比べてGDP●上げ、景気回復したしね!いやあリーマン・ショックの影響なんて屁でもないくらいなGDP上がったもんなー。我々の所得も2011に急に上がったよなー。  
 
102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-5TSi)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:35:54.12 ID:V6KlrUJ20.net 
  >>98  
  皮肉を言ってるつもりだろうが、その通りだよ  
   
  俺にとってはあのころの方が良かった  
  給料はほとんど変わらなかったからな  
  明らかにあのころの方が俺自身の購買力は大きかった  
   
  今じゃ、同じ値段だけだしても、ちっこいチョコしか食えないんでな  
 
106 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:37:51.13 ID:U9e3Vpi20.net 
  >>102  
  結局円高円安関係ないやんな  
 
108 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-5TSi)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:38:28.90 ID:V6KlrUJ20.net 
  >>106  
  ここ最近の急激な食料減量は、アベノミクスによって急激に為替レートを安くした  
  結果に決まってるだろ  
  何言ってんだボケ  
 
109 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 13a0-Q3lS)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:38:37.85 ID:1Iph/VNt0.net 
  経済政策に力を入れてるはずなのに横ばいですらない  
 
111 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4174-qwHb)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:40:10.31 ID:kLMZtnqm0.net 
  2chしか見てない奴「結局こういう意見って2ちゃんでしか見たことないんだけどなぁ」  
 
116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:41:03.46 ID:U9e3Vpi20.net 
  >>111  
  男なら黙ってURLを貼ろう  
 
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-xa7C)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:56:40.09 ID:nmkSjsFhp.net 
  株なんぞ関係ない身としては円高時代は楽しかった。  
  海外通販であれも欲しいこれも安いと買いまくりだったし。輸入食品の店も安くて行くたびテンション上がった。  
  正直日本製品で欲しいものなんて野菜くらいしかないしなあ。  
 
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-rhSP)[] 投稿日:2015/08/21(金) 20:57:21.03 ID:XXKrkweZp.net 
  >>143  
  そうやって内需が縮小していったのが円高時代なんですよ  
 
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e8aa-xiG2)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:01:41.32 ID:uneuKib30.net 
  【国民一人当たりGDPランキング 推移(PPP USドル)】  
   
   
            31-30-29-28-27-26-25-24-23-22-21-20-19-18-17-16-15-14-13-12-11-10--9--8--7--6--5--4--3--2--1  
   .    2000年+-----------●27位(森)  
   .    2001年+-----------●27位 (小泉)  
   .    2002年+--------● 28位 (小泉)  
   .    2003年+--------● 28位 (小泉)  
   .    2004年+--------● 28位 (小泉)  
   .    2005年+------● 29位 (小泉)  
   .    2006年+--------● 28位 (小泉)  
   .    2007年+------● 29位 (安倍)  
   .    2008年+------● 29位 (麻生)  
   .    2009年+● 31位 (鳩山)  
   .    2010年+--● 30位 (菅)  
   .    2011年+--● 30位 (菅/野田)  
   .    2012年+--------● 28位 (野田)  
   .    2013年+-----------● 27位 (安倍)  
   .    2014年+--------● 28位 (安倍)  
   
  http://www.economywatch.com/economic-statistics/economic-indicators/GDP_Per_Capita_PPP_US_Dollars/  
 
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 21:16:13.30 ID:GyAIxLp70.net 
  >>153  
  一人あたりのGDPって中国が大好きな言葉だなw  
  何の意味があるんだか  
 
176 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e184-dyGF)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:14:57.95 ID:L6A88hkV0.net 
  そいやJKリフレってフィリップス曲線が〜とか全然言わなくなったな  
 
192 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-5TSi)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:31:59.78 ID:V6KlrUJ20.net 
  >>176  
  デフレ傾向が持続してるにもかかわらず、失業率は減ったからな  
   
  「少子化」を軸にものを考えれば、日本は上の世代がポンコツになる一方、  
  下は激減してるのだから、待てば待つほど、少ない世代を吸収するのは容易になるに  
  決まってるのだから  
  フィリップスカーブもへちゃむくれも無いに決まってるのだが  
   
  フィリップス曲線は、失業率を減らすには、インフレを起こす必要があると  
  説くわけだが  
  少子化社会の場合、そんなことせずとも、ひたすら持久作戦をとってさえいれば  
  失業に関してはかなりどうとでもなる  
   
  今度は逆に、人間が足りなくてパニクってるようだが  
   
  それはまぁ、少子化を放置しつづけた国策の失敗ざまあとしか言いようがないのだが  
 
184 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr8d-Ke0F)[] 投稿日:2015/08/21(金) 21:24:39.60 ID:JZyOwMBLr.net 
  まあボーナスが後ズレ()してるらしいので今後は大開腹するよきっと  
   
  すごいねなんで後ズレしたんだろうね  
  次が楽しみだね  
 
193 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6274-amzM)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 21:33:52.22 ID:Iwgdd42E0.net 
  猛暑で飲料・衣料好調=小売店売り上げそろって増加−7月  
   
   7月後半の梅雨明けとともに日本列島を襲った猛暑により、全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで飲料、夏物衣料の売れ行きが急上昇した。  
  日本チェーンストア協会が21日発表した7月のスーパー売上高は、前年同月比2.5%増の1兆1150億円。既存店ベースでは1.9%増となり、4カ月連続で前年同月を上回った。  
   スーパーでは、飲料、冷やし中華などの麺類、暑さ対策の日傘、帽子、浮輪の販売が伸びた。暑さで料理を控える人が増え、総菜の売れ行きも好調。月前半に不振だった夏物衣料は、後半に売れ始めたという。  
   7月は、コンビニでも清涼飲料やアイスクリームが伸びて、既存店売上高が1.2%増。百貨店は、夏物衣料の好調に加え、外国人観光客の旺盛な買い物意欲が後押しし、3.4%増加した。(2015/08/21-16:12)  
   
  http://www.jiji.com/jc/ci?g=eco&k=2015082100641&pa=f  
 
195 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5caa-1ij2)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 21:38:24.79 ID:FnB1gWmI0.net 
  >>193  
  7月全世帯消費支出は前年比+1.3%  
   
  [東京 21日 ロイター] - ロイターがまとめた民間調査機関の予測によると、7月の全世帯消費支出(2人以上世帯)は予測中央値で前年比実質1.3%増が見込まれている。6月は天候不順などで同2.0%減だったが、プラスに転じる見通し。  
   
  総務省は8月28日午前8時30分に公表する。  
   
  <全世帯消費支出、実質、%>                   前年比  
   
  中央値      +1.3  
   
  最大値      +2.8  
   
  最小値 ‐0.7  
   
  回答社数                16  
   
  http://jp.reuters.com/article/2015/08/21/idJPL3N10W1FE20150821  
 
209 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e8aa-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 21:48:24.94 ID:Pqv6dyQk0.net 
  日本が終わってるじゃなくて中国が終わってるんだよな  
  日本の内需指標はそこまで落ち込んでないしな  
 
273 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbc3-xiG2)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:02:49.39 ID:G28yVU/R0.net 
  >>209  
  つまり  
  中国が終われば日本も終わるってことだよね  
 
234 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e8aa-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 22:40:20.22 ID:Pqv6dyQk0.net 
  別にドルベースで見てもいいが為替の動きが激しいと真の実力がわからないから  
  購買力平価という指標が開発されたんだろ  
  ドルベースではーってのは為替の動きが激しいときは見てもドルベースで見ても意味がない  
 
237 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:43:04.20 ID:+FFs3uzw0.net 
  >>234  
  上の馬鹿もそうだけど何で購買力平価とドルベースを対立するものとして書いてんの?  
 
239 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e8aa-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 22:44:00.20 ID:Pqv6dyQk0.net 
  >>237  
  そもそもが為替の動きが激しいと真の実力がわからないからと  
  開発されたのが購買力平価ベースだからだろ  
 
242 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr8d-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 22:45:20.51 ID:gKeMDRL+r.net 
  >>237  
  購買力平価とこのスレの単純ドルベースでのGDP計算は全く違うだろう  
 
245 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:47:04.86 ID:+FFs3uzw0.net 
  >>239  
  だから購買力平価はドルで出されるのが普通なんだよ  
  それがドルベースな  
   
  >>242  
  それ名目とかだろ?  
  購買力平価は普通ドルベースで出されるものだし  
 
247 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e8aa-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 22:48:41.45 ID:Pqv6dyQk0.net 
  >>245  
  購買力平価はドル表示ってだけでドルをベースとした指標じゃないだろ  
 
248 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:49:06.28 ID:+FFs3uzw0.net 
  >>247  
  >>241  
 
268 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e8aa-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:00:36.46 ID:Pqv6dyQk0.net 
  >>248  
  めんどくさいな  
  ドルベースと購買力平価ベースでのGDPってのがあるんだよ  
   
  http://www.rieti.go.jp/users/china-tr/jp/images/091225-2ssqs-f3_a.gif

 
  http://www.rieti.go.jp/users/china-tr/jp/images/091225-2ssqs-f3_b.gif

 
 
252 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:52:06.07 ID:9kg0Jp1t0.net 
  >>241  
  だからその定義に購買力平価が含まれないって理由を散々説明してきたんだよw  
   
  >>247  
  嫌儲ではドルベースの購買力平価という変な言葉を使うのがスタンダードらしいからあきらめよう  
 
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:55:15.27 ID:+FFs3uzw0.net 
  >>252  
  苦しすぎワロタ  
  何でドル表示を購買力平価だけ含まれないんですかね?  
  そう思いたいの?w  
 
263 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:58:09.85 ID:9kg0Jp1t0.net 
  >>259  
  baseって意味と平価って意味が合わないだろ?  
   
  ひとつでもいいから購買力平価(ドル)をドルベースって呼んでる記事でも論文でも教科書でも持って来てみ?  
 
267 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:59:52.10 ID:+FFs3uzw0.net 
  >>263  
  http://www.kyushu.meti.go.jp/seisaku/kokusai/keizai/india/3rd-meeting_kaigishiryou/3-1_Japan-India%20economic%20relations.pdf  
  >(備考)購買力平価換算(ドルベース)のGDPを使用。  
   
  経産省に文句つけてきて!早く!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
  今すぐね!  
 
271 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:02:04.94 ID:+FFs3uzw0.net 
  >>268  
  だから購買力平価をドルベースで表したものがあるんだよ  
  >>267見てもわかるだろうけど  
  何度言ったらわかるの?  
 
275 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e8aa-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:04:07.37 ID:Pqv6dyQk0.net 
  >>271  
  だから購買力平価もドルであらわすけど  
  購買力平価ベースとドルベース(為替レートベース)ってGDPの指標で  
  言うんだよ  
 
278 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:06:07.30 ID:+FFs3uzw0.net 
  >>275  
  だから>>267でも見れば購買力平価をドルベースって書いてあるのがわかるだろ  
  見えないの?  
 
283 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e8aa-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:08:44.73 ID:Pqv6dyQk0.net 
  >>278  
  だから言葉上の話じゃなくて概念上の話なんだよ  
 
286 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:10:53.84 ID:+FFs3uzw0.net 
  >>283  
  為替レートベースは為替レートベースなんだよなぁ  
 
289 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e8aa-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:12:00.21 ID:Pqv6dyQk0.net 
  >>286  
  為替レートベースのGDPでも同じもんをさすんだよ  
  まあいいわこんな揚げ足取りにかまってられない  
  バカがドルベースのGDPで見ればーっていうのも是正されるから  
  為替レートベースのGDPと言えばいいわ  
 
272 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:02:16.23 ID:9kg0Jp1t0.net 
  >>267  
  ん?購買力平価って書いてあるんだが  
  購買力平価(ドル)も購買力平価(ドルベース)の違いを言ってるの?  
 
274 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:04:05.41 ID:+FFs3uzw0.net 
  >>272  
  何言ってんのお前  
  購買力平価換算(ドルベース)って書いてあるのが見えないの?  
  苦し紛れにも程があるぞ  
 
279 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:07:18.05 ID:9kg0Jp1t0.net 
  >>274  
  購買力平価(ドル)も購買力平価(ドルベース)も一緒  
  単に指標の正式表記のPPP($)を訳しただけじゃねーか  
   
  最初から俺が言ってるのは言葉の話  
  普通、「購買力ベースのGDP」というが、お前は「ドルベースの購買力平価ベースのGDP」っていうんだろ?それをもってこいって話  
 
282 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:08:10.05 ID:+FFs3uzw0.net 
  >>279  
  馬鹿だろお前  
  ドルベースはドル表示したものって最初から言ってんだろ  
  アスペにも程がある  
 
285 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:10:27.76 ID:9kg0Jp1t0.net 
  >>282  
  おまえのそのドル表示って言い方に違和感ありまくるんだよw  
  普通、購買力平価表示って言うからな  
  ドル表示の購買力平価表示のGDPっていう言葉でもいいから探して来てくれよ  
 
249 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr8d-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 22:49:49.43 ID:gKeMDRL+r.net 
  >>245  
  物価の変動も関係なく日本の国力が3割減少って論はおかしいって言いたいの。  
   
  クルーグマンやピケティも日本語のGDP速報見ないだろうけど、ドル換算のGDP見て、名目GDPが40%減ったなんて馬鹿なこと絶対言わないだろ。  
 
257 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a29b-xiG2)[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:54:15.47 ID:hLY0OoG30.net 
  ネット上の言葉で景気判断=新指標開発へ―経産省  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000012-jij-pol  
   
  官僚がこれだからどうにもならん  
 
264 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1399-xiG2)[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:58:19.16 ID:fHiR2F9K0.net 
  ドルベースで見ても意味ないとか言ってる馬鹿ウヨが居るけど  
  海外投資家からしたらドル建てでしか見てないの分かってる?  
   
  外国人持ち株比率31.7% 14年度、過去最高を更新 (2015/6/18)  
  http://www.nikkei.com/article/DGXLASGF18H13_Y5A610C1EA2000/  
   
   
  GDP落ち込んでドルベースで見てる海外投資家に見放されたら日経225暴落するけどそれでもいいんだ馬鹿ウヨは  
 
269 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr8d-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:00:58.18 ID:gKeMDRL+r.net 
  >>264  
  それを言うなら、2013年から円安になった時点で見捨てられて株価暴落してるはずだろ?  
 
287 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fb56-xiG2)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:11:27.50 ID:uk8yFnQb0.net 
  いつまで頭のおかしいネトウヨに構ってんだよこいつらに何言おうが無意味だぞ  
  謎理論で論破した気になって精神勝利してるが実際はリアルでもネットでも負け組で本人はそのことにすら気づいてない哀れな底辺だからな  
 
291 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:13:10.49 ID:+FFs3uzw0.net 
  >>285  
  だからそれはドルベースだろ  
  購買力平価のドル表示(ドルベース)なわけ  
  苦しいぞいい加減  
   
  >>287  
  まぁそうなんだけど苦しい言い訳しまくってるからな  
   
  >>289  
  どんな言い訳だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
 
294 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:14:34.32 ID:9kg0Jp1t0.net 
  もう嫌儲のスタンダードでレスするしかないw  
   
  ドルベースの名目ベースのGDPなんて普通見ないよ  
  ドルベースの購買力ベースのGDPを見るのが普通だよ  
 
297 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:16:51.62 ID:+FFs3uzw0.net 
  >>294  
  論点ずらしすぎワロタ  
  ドルベースはドル表示なんだから当然なのになぁ  
 
295 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-r30Y)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:15:32.34 ID:9ILIUwbAa.net 
  まだ涙目で食い下がってる馬鹿がいるのかよ  
  ドルベースは購買力平価とは別なんだ!(笑)  
 
299 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-H9GI)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:17:03.12 ID:9kg0Jp1t0.net 
  >>295  
  嫌儲では購買力平価(ドル)はドルベースの部分集合なんだろ?  
  やっやこしいわw  
 
300 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4174-qwHb)[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:17:08.72 ID:kLMZtnqm0.net 
  なお一人当たりの購買力平価GDP(USドル)ランキングでも順調に転落中の模様  
 



07:08|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]