NARUTOって二部入ってからの失速がヤバイよな 特にサソリとババアが戦ってる辺り。でも40~50巻までは神 [874995911]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1440251680/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbcb-qASl)[] 投稿日:2015/08/22(土) 22:54:40.25 ID:YiVFs9yX0●.net BE:874995911-2BP(2000)
sssp://img.2ch.sc/ico/u_suberi.gif
世界のNARUTOは身近な経験談から生まれた
原作者・岸本斉史が集大成映画に込めた想い
壬生 智裕 :映画ライター 2015年08月19日
この著者の記事コメント0「世界のNARUTOは身近な経験談から生まれた 原作者・岸本斉史が集大成映画に込めた想い | 映画界のキーパーソンに直撃 - 東洋経済オンライン」をはてなブックマークに追加
メールでシェア
印刷
AA
(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ (C)劇場版BORUTO製作委員会 2015
2014年11月、全世界で累計発行部数2億部を突破した岸本斉史(きしもと まさし)の人気コミック『NARUTO-ナルト-』が、およそ15年にわたる連載にピリオドを打った。
同時に「NARUTO新時代開幕プロジェクト」がスタート。舞台、展覧会、外伝の短期集中連載などが続々と展開された。
そのプロジェクトの集大成となる、劇場版最新作『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』が8月7日より全国公開されている。
長きにわたる戦いを経て、“七代目火影”となったうずまきナルトの息子・ボルトを主人公にした同作は、ナルトたちの子どもが新時代を駆け抜けるアクション作品となっている。
『NARUTO-ナルト-』の原作者・岸本斉史氏は、本作で製作総指揮、キャラクターデザイン、脚本を担当。
完成後は「本当に僕が作りたかったNARUTO映画がここにあります。最後に一言……これ以上のものはもう僕には描けません……」とコメントを寄せている。
そこで今回は、全精力を傾けて本作を作り上げた岸本斉史氏に、新作について、さらには働くことについて聞いた。
ボルトとナルトの関係は実体験を反映
――昨年11月に、15年にわたる週刊誌連載が終わり、その後、今年の4月から7月にかけて外伝の短期連載もありました。
本作の脚本の執筆期間は、その合間となる、昨年の12月から2月くらいの間だったと聞きました。ほぼ休みはなかったのではないでしょうか?
そうですね。でも今は落ち着いたので、なんとか休めています。
連載が終わったので、ついこの間、1泊2日で富士山に行こうということになり、ようやく新婚旅行に行けました。富士山にはずっと雲がかかっていましたが、楽しかったですね。
http://toyokeizai.net/articles/-/80885 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMa8-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 22:57:35.55 ID:4LX873hzM.net
その辺はわりと好き
それ以降が詰まらんわ
不死身の吸血鬼みたいな奴あたりから
23 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-NauX)[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 23:02:38.92 ID:Tvk4lrnT0.net
ハンターに影響されすぎて2部で属性入れ始めてたのには笑った
26 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アークセー Sx8d-v6ti)[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:03:52.20 ID:DKxwtVHKx.net
BORUTOは名作
今年度映画ベスト5に入る快作だったわ
40 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ edfa-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:08:41.82 ID:rLoEOEhP0.net
>>26
初期NARUTOを彷彿とさせて面白いよな
だからこそ余計に二部の酷さが際立つわけだが
131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アークセー Sx8d-v6ti)[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:31:17.15 ID:DKxwtVHKx.net
>>40
初期と最終決戦のいいとこどりみたいな感じだったな
ボルトはガチで面白いからナメてるケンモメンにもぜひ観に行ってほしいわ
46 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 09bd-xiG2)[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:11:24.68 ID:mdv70bOe0.net
サスケってなんでうちはがクーデター起こそうとしてたことスルーして木の葉逆恨みしてんの?
74 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e141-NFC9)[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:17:46.46 ID:8Sakgpi10.net
ネジとアスマ?の無駄死に加減はなんとかならなかったの?
82 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5c50-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:19:40.09 ID:Ee9K9jnq0.net
>>74
アスマはまだしもネジは最初から●すつもりだったらしいぞ
78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f421-xa7C)[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:18:19.40 ID:zwCB8mAw0.net
戦争時点ではすでにジライヤとか雑魚レベルだったし、出さないで正解だったと思う
87 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fee4-NFC9)[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:21:31.61 ID:bz0hqAGT0.net
たかだか16才ぐらいのナルトに説得されるおっさんたちが情け無さすぎ
特に童貞オビト
ついでにサスケは人と話す度にコロコロ考えを変えてしまうあたり年相応の子供らしくて好感が持てる
95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKf6-jZAH)[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:22:50.24 ID:msUJW6irK.net
一尾抜かれたガアラがなぜか砂使えてたり色々疑問点多かったがチヨ対サソリは面白い
不死身コンビ以降が糞
肝心のサスケ対イタチもいまいち盛り上がらず
そのままのテンションでカグヤまで行っちゃったかんじ
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3a47-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 23:23:23.79 ID:12JaHKzN0.net
オビトの理由がしょぼすぎて醒めた
大義のためじゃなくて完全に私怨で動いてるし
いくらトラウマがあったとしてもいい年こいて感情的なおっさんはみっともないわ
204 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5c71-Q3lS)[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 23:50:31.11 ID:o5RSl+3W0.net
>>101
私念にしろもっと根拠ある理由が欲しかった。
サスケ:里皆●しのため。分かる
オビト:リンを●されたため。なんじゃそりゃ
108 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 134d-Q3lS)[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 23:25:34.86 ID:aQXOY5Rg0.net
サスケVSイタチからの作者の病んだ感じが面白かった
怪しい奴が今までの謎を全て語ってサスケが全部信じるとか笑うわ
148 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2e08-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 23:36:59.87 ID:2NIw2J0q0.net
>>108
岸本的には最初からイタチがガチ悪or犠牲の二通りパターン用意してたと思うぞ
あの時泣いていた…を伏線のイタチ犠牲パターンを選んだ時点でサスケは最初からイタチが全てだったということになった
だからイタチの真実以外は割りとどうでもいいしイタチに関してオビトは真実を語っただろ
117 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4144-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 23:27:45.59 ID:sC4RQRgm0.net
火影は二代目だけまともで笑える
卑劣とか言われてるけど影分身も避雷針もあのおっさんが開発したし
うちはの性質見抜くし有能だろ
卑劣とか言われてるけど影分身も避雷針もあのおっさんが開発したし
うちはの性質見抜くし有能だろ
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e141-NFC9)[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:31:16.62 ID:8Sakgpi10.net
>>117
穢土転生も二代目考案だっけな
二代目はなんでしんだんだ?
穢土転生も二代目考案だっけな
二代目はなんでしんだんだ?
136 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 41b4-xiG2)[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:33:36.11 ID:2nTCaC9u0.net
>>130
金閣銀閣の奇襲で戦死した
141 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-GQYw)[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:34:47.73 ID:PpWyZkmD0.net
>>136
実は負傷するもあの後里に帰ったらしいぞ
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 09bd-xiG2)[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:28:16.69 ID:mdv70bOe0.net
でもイタチは木の葉のためにクーデター阻止したんだろ
サスケはそれは無視か
142 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 19e0-xiG2)[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:34:48.13 ID:QuYk45fP0.net
音の四人衆の凹られるまでは滅茶苦茶良い奴なんだよなサスケは
弁当もサクラより先に分けてくれるし
157 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0a9-LYMg)[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:39:01.65 ID:FsDK5mkz0.net
今のインフレ基準で考えるとイタチってどのくらいの強さ?
161 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4144-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 23:40:13.93 ID:sC4RQRgm0.net
>>157
スサノオの三種の神器がくっそ強いから
一応誰にでも勝ち目あるレベル
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-xa7C)[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:47:39.62 ID:d8DxMWbNp.net
>>157
カグヤ 六道マダラ 片眼六道オビト
輪廻目無しナルト 仙術チャクラ無し輪廻目サスケ だけが異常なだけで
イタチは相当上位よ
カグヤ 六道マダラ 片眼六道オビト
輪廻目無しナルト 仙術チャクラ無し輪廻目サスケ だけが異常なだけで
イタチは相当上位よ
205 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 69bf-xa7C)[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:50:41.93 ID:RmQmnuOd0.net
>>191
実際のところそんなインフレはしてないんだよな
序盤に強いと言われたキャラは終盤でも強い
マダラや初代とか一部が強すぎるだけで
実際のところそんなインフレはしてないんだよな
序盤に強いと言われたキャラは終盤でも強い
マダラや初代とか一部が強すぎるだけで
252 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-xa7C)[] 投稿日:2015/08/23(日) 00:03:56.44 ID:QVETpR70p.net
>>205
そう 自来也 綱手 大蛇丸を楽勝で叩き潰した現代最強クラスの半蔵の主戦法が毒と鎖鎌だったり 四代目火影のメイン戦術がクナイだったりするからな
雑魚の綱手だって須佐男一匹だったら戦えてたし インフレと書いてる奴はたいしてナルト見てないんだろう
そう 自来也 綱手 大蛇丸を楽勝で叩き潰した現代最強クラスの半蔵の主戦法が毒と鎖鎌だったり 四代目火影のメイン戦術がクナイだったりするからな
雑魚の綱手だって須佐男一匹だったら戦えてたし インフレと書いてる奴はたいしてナルト見てないんだろう
258 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9b95-xiG2)[] 投稿日:2015/08/23(日) 00:07:04.68 ID:HWs8xXJk0.net
>>252
いやそいつが登場して今まで強かった人が弱く見えちゃうことがインフレでしょ?
ナルトが急に強くなりすぎて一緒に戦ってきた同期の仲間がゴミ扱いで
行けばジャマになるから行くな!みたいな作者がめんどくさくてなると以外成長を止めたこともあれだわ
まあドラゴンボールのサイヤ人ポジにしてもスーパーサイヤジン3までいかれたら
ほかのキャラ好きだった奴らはもうええわってなるだろ
294 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-xa7C)[] 投稿日:2015/08/23(日) 00:20:58.20 ID:QVETpR70p.net
>>258
だから本編最終盤まで言うほどはインフレしてないって
今回の短編の大蛇丸実験体の雑魚敵でもナルト腹に刀さされてるしサスケも大ダメージくらってるし
それにラストでもフォーマンセルじゃん
何を見とるん?
162 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4ea-NFC9)[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:40:28.64 ID:MR1I1oWQ0.net
芸術二人はよかった
噛ませの不死身以降飽きたわ
167 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4144-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 23:41:29.67 ID:sC4RQRgm0.net
>>162
ガアラを遊び半分で捕獲したのはインパクト絶大だったな
168 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMa8-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 23:42:10.04 ID:4LX873hzM.net
ジャンプ的にはボルト編で再連載させたいんだろうな
作者は全力で抵抗してるみたいどけど
打ち切り連発でワンピースも下降気味だし
278 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c5e0-rhSP)[] 投稿日:2015/08/23(日) 00:14:45.01 ID:qYOiWvPH0.net
>>168
てか、ナルトとサスケを亡き者にしない限り話しを続けられないよね
あの2人が神に近い人外だから
カグヤの系譜じゃない木っ端な敵が出たところで瞬コロして話しに成らない
だからと言って
世界戦争レベルの死闘をやった後で次世代の中忍・上忍試験をやった所でイマイチ盛り上がりに欠けるだろうし
無理やり続けても作品に泥を塗るだけだと思うわ
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 097a-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:44:44.16 ID:SZOk9hBU0.net
カカシがマン毛鏡車輪眼をけっこう使ってるのに失明しないのはなんでなん?ずるいやん
187 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c5ac-xa7C)[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:46:57.82 ID:O5VycZxX0.net
>>177
俺もアレよくわからん
まず開眼条件が親しい者を●すはずなのに誰●したんて話
194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f421-xa7C)[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:48:15.43 ID:zwCB8mAw0.net
>>187
開眼自体はリン死んだ時
199 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-Bsij)[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:48:55.14 ID:kJqEUngP0.net
暗●術千鳥(カカシ考案)
バチバチうるさい、チャクラ大量消費、写輪眼じゃなきゃカウンターを食らいやすい突進技、片手使って予備動作もでかい、そもそも威力は螺旋丸以下
天泣(2代目使用)
http://i.imgur.com/vbyn2vE.jpg
両手が塞がってても口だけで印も結ばず使える、水の消費も少なく恐らくチャクラ消費も少ない、無音で暗●向き、マダラがスサノオで防ぐレベル
どっちが暗●向きかなんて一目瞭然なんだよなぁ
213 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 41b4-xiG2)[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:52:29.87 ID:2nTCaC9u0.net
マダラのラスボス感はよかった
結局マダラ死んでからは割とあっさり連載終わったし
最後のナルトとサスケの戦いは少年漫画だから仕方ないのかもしれないけど
正直微妙だった。やっぱサスケって糞だわ
217 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbb2-LYMg)[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:54:22.01 ID:1JW22Csf0.net
イタチの生き様見てうつっぽくなって精神科の先生に相談しちゃう女子みたいな話があったなw
その話を聞いた先生はナルト全巻読み込んで回答とかしてるしw
234 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 02b7-xa7C)[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:58:08.54 ID:a6/v0fjp0.net
>>217
ロシア人の少年が自殺したしな
イタチは罪深い・・
228 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 414a-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 23:56:46.28 ID:xFnBcTky0.net
三大死に設定
サクラは本来幻術タイプ
三代目は歴代火影で最強
自来也の言ったあの術
233 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 09bd-xiG2)[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:57:39.97 ID:mdv70bOe0.net
無理にそのテーマに持って行きすぎてサスケの性格腐りすぎた問題
254 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 69bf-xa7C)[] 投稿日:2015/08/23(日) 00:04:41.19 ID:JPxNspkw0.net
今でもSDキャラでやってるスピンオフのほうは
イタチもまだ生きててサスケと仲が良くてすげーほっこりする
最強ジャンプだったかな
262 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-xa7C)[] 投稿日:2015/08/23(日) 00:07:51.56 ID:d6mzwd7Fp.net
http://i.imgur.com/ztmnN3j.jpg
http://i.imgur.com/8irWr4Z.jpg
http://i.imgur.com/GQXHnX2.jpg
http://i.imgur.com/MPHrMvV.jpg
http://i.imgur.com/qMHVZ7F.jpg
268 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e148-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:10:30.79 ID:qRJZ/hWk0.net
>>262
親戚ってどこで出てきたよ
274 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-xa7C)[] 投稿日:2015/08/23(日) 00:13:59.14 ID:d6mzwd7Fp.net
>>268
顔はマダラ体はヒナタ
http://i.imgur.com/kPbfqGf.jpg
276 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 09bd-xiG2)[] 投稿日:2015/08/23(日) 00:14:34.81 ID:UEjU7OCn0.net
穢土転生の仕組み教えてくれ
顔がちょっとおかしい以外完全に生き返ってるじゃねーか
顔がちょっとおかしい以外完全に生き返ってるじゃねーか




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
