「コンビニで税金を振り込んだのに、振り込んでないことになっている?? どうすればいいの?」 [815592111]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1440398585/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-LnS7)[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:43:05.81 ID:6TZJ6gyt0.net BE:815592111-2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/aroeri-na32.gif  
  コンビニの振込トラブルについて       ビゲオヤジ  
   
  5月末に車の税金をコンビニでしました。  
  金額は、5、8000円です、それがある時未納通知と再請求が来ました。  
   
  何かの手違いかなと思っていましたが、領収書がありません。  
  今までなくしたことなどないのですが、今回紛失してしまいました。  
  県税事務所にといあわせても、未納になっているそうです。  
   
  コンビニに出向いて話をしましたが、個人情報のためバーコード方式なので調べるも難しいと言います。  
  コンビニで振込したのは事実ですが、証明するものがありません。  
  もう一度支払ないと再請求が来ます、こういった場合どうすればいいのか、このようなことが本当に有るのか、誰か教えてください!  
  http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0823/726854.htm?g=01  
 
 

 
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f4c3-RY4t)[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 15:45:39.48 ID:yOTyY4XB0.net 
  前、税金着服してたコンビニ店員が捕まったよな  
 
52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9b8d-xiG2)[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:58:25.36 ID:+bRSpxEd0.net 
  >>6  
  そのミニストップはつぶれちゃったな  
   
  http://ryutsuu.biz/store/g022701.html  
   
  https://goo.gl/maps/1wGyB  
   
  今はローソンになってる  
  個人オーナーがこれをチャンスとばかりにローソンに乗り換えたのかな  
 
11 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6995-P2i0)[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:46:30.18 ID:eM1oPAdB0.net 
  領収書というかあれがないと車検どうすんの?  
 
233 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 94e2-Q3lS)[] 投稿日:2015/08/24(月) 17:49:45.05 ID:PWGkgOBU0.net 
  >>11  
  今年の4月から車検に自動車税の領収書いらなくなったんやで  
 
12 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3c5d-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 15:46:49.93 ID:e6zElUKv0.net 
  金額は、5、8000円です  
 
17 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-rhSP)[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:47:57.48 ID:xnDyE2Q5d.net 
  POSから履歴を調べ上げる  
  かといってもそれが領収書になるだろうか  
 
24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9b3d-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 15:49:51.23 ID:LNbwGloM0.net 
  >>17  
  横領してなきゃ売り上げとデータ合わないけど、いいのかねぇ。  
 
29 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5474-Q3lS)[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 15:52:09.53 ID:oSjRIg0L0.net 
  >>24  
  当然、コンビニには入金した事実そのものが無くなってる。  
   
  領収書を受け取らない客がいたら、入金をキャンセルすればいいだけだから  
 
57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3aab-PjgR)[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:00:54.67 ID:YXisiIPU0.net 
  悪い店員だと入金処理しないで  
  ハンコ押して控えを渡す  
  客がレシート入れに控えを捨てる馬鹿なら横領する  
 
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3a21-LYMg)[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:01:47.86 ID:c3Zg182T0.net 
  >>57  
  店員頭いい  
 
74 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9b35-T52D)[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 16:05:56.67 ID:YsQr1ig90.net 
  コンビニの店員による着服事件が多発したからいまは  
  客がタッチパネルを押さないとダメなシステムになってるよね  
  これいつの話なんだ?  
 
79 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 09cb-GTRv)[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 16:07:02.94 ID:0ka3Q19c0.net 
  >>74  
  タッチパネル押して意味あるのか?  
  つか着服なんてまずバレるだろ  
 
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5bcb-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 16:14:31.16 ID:DsnwhaVV0.net 
  領収書あったらすぐバレるのに着服するかね  
 
99 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-NFC9)[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:15:45.80 ID:sw+PVJBFd.net 
  >>97  
  領収書受け取らない客からパクるんだろ  
 
106 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-rhSP)[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:18:09.66 ID:jHhI1qU3a.net 
  監視カメラに映ってねーのか  
 
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8dc3-xa7C)[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:21:58.37 ID:GBYuahP30.net 
  郵便局がダメでコンビニがOKとか言うの意味不明  
 
122 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイモマー MM02-LRxY)[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:24:50.87 ID:1pY5OuVMM.net 
  >>114  
  コンビニ店員は有象無象が店員してるからよりリスクがあるってことだよ  
 
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8dc3-xa7C)[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:27:45.29 ID:GBYuahP30.net 
  >>122  
   
  いやそうじゃなくコンビニ支払いなら受け付けるのに郵便局はダメって納付書あるだろ?  
   
  その理由が知りたいんだよ  
  どう考えても郵便局の方が信頼出来るだろ  
 
123 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイモマー MM19-xiG2)[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:24:54.88 ID:M0ieGB3AM.net 
  どっちみち車検で領収書必要になるな  
  そういえば  
 
129 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b08f-H9GI)[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 16:30:13.12 ID:Rh4GLzY50.net 
  >>123  
  こないだの4月から電子化されて無くても良くなったよ  
  やってない県もあるけど  
 
128 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1316-BQ0W)[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:28:34.02 ID:fCxJdaIx0.net 
  コンビニで払うとか朝鮮で払うようなもんだろ  
  店員シナやチョンばっかやぞw  
   
  領収書ない時点で詰んでる  
  今すぐ首吊って死んだほうがいい  
 
138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4174-rhSP)[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:32:43.10 ID:lEg8xR8X0.net 
  コンビニ支払いしたことないから分からんけど客控えみたいなものは渡されないの  
 
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 02cb-T52D)[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:34:45.10 ID:ygiIvQci0.net 
  >>138  
  失くしたって>>1に書いてある  
 
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-xa7C)[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:36:13.24 ID:nbBVVO1Mp.net 
  >>140  
  失くしたなら一万円失くしたと思ってればいいだろ  
  一万円くらいでガタガタ言うな  
 
139 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-Q3lS)[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 16:34:17.35 ID:bjjkIuCI0.net 
  コンビニのレシートもらう客って何考えてるの?  
  受付した日にちと時間くらいしか有用な情報ないぞ  
 
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7cea-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 16:36:17.03 ID:mRtT9BnR0.net 
  >>139  
  いつもクレカかナナコ払いだから一応もらって確認してる  
 
154 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-Q3lS)[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 16:39:09.91 ID:bjjkIuCI0.net 
  >>144  
  電子決済なら使うだろうけど、収納代行でもらうレシートの情報って何もないんだよ  
  受け付けた時間と件数しか書いてない  
 
173 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a236-xiG2)[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:49:23.34 ID:USg+1Tj10.net 
  横領かどうかは知らんけどそうじゃないなら  
  これはレジの中に入れようとしてた部分が床とかどっかの隙間に落ちちゃって処理されてないんだろ  
  店に言って客控え出せばPOSから記録だして証明出来るだろうに  
 
176 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 02cb-T52D)[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:50:43.72 ID:ygiIvQci0.net 
  >>173  
  その客控え失くしちゃったんだって  
  まあレジ通さないのに金だけ貰うって横領目的以外普通有り得ないけど  
 
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdf8-NFC9)[] 投稿日:2015/08/24(月) 17:01:03.77 ID:Z/PnVbdTd.net 
  昔コンビニでバイトしてたとき、女性客が電気代でこれやって返金求めてきたんだけど、エリア本部に問い合わせたら送金は済んでるみたいだったんで電力会社に連絡してって言ったんだけど理解されず「お金返して!」ってずっと騒いでて店長が警察読んだことがあった  
 
205 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (エーイモT SEbe-fiSv)[] 投稿日:2015/08/24(月) 17:23:05.82 ID:Ze4mX9O+E.net 
  >>189  
       )、._人_人__,.イ.、._人_人_人  
     <´ お 金 返 し て っ !   >  
      ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒  
  // // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //  
  ///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /  
  // //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /  
  / // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////  
  /// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///  
  ////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///  
  ////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////  
  // / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //  
  // // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////  
   
  ずっとこんな調子だったのか  
 
195 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9b8d-xiG2)[] 投稿日:2015/08/24(月) 17:10:37.63 ID:+bRSpxEd0.net 
  高額な領収書はその場でスマホで撮る癖をつけておけば  
  領収書をなくしたにしても何とかなりそうだけどね  
 
228 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbcb-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 17:41:08.38 ID:pi3eXoC30.net 
  税金や保険料の類は金融機関や郵便局で支払うことにしてる  
  コンビニで支払えるというのは知ってるけど、コンビんで支払うというのは考えたことがない  
  預り金をコンビニ店舗にプールさせていくというのはリスクだと思うし  
 
240 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6239-v6ti)[] 投稿日:2015/08/24(月) 17:57:41.93 ID:h3WfXnc30.net 
  >>228  
  ちなみに、年金事務は一時期まで地方自治体の役所でやってたんだけど、  
  それが年金事務所に切り替わった後にも  
  役所の窓口に保険料を納めに行ってて普通に受け取ってもらえたのに  
  後になってそういう事務は一切やってなかったと判明した  
  というおばさんのことをテレビか新聞で見た。  
  納めたつもりのカネはみんな役所のやつがポケットに入れてたらしいが、  
  証明できないので泣き寝入り。  
 
264 名前:I am not Abe (ガラプー KK9b-84IA)[] 投稿日:2015/08/24(月) 18:16:20.26 ID:rCel2pWTK.net 
  >>240  
  いや、年金は支払ったら控え貰えるがな。  
  支払った証明は出来るだろう。  
 
270 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6239-v6ti)[] 投稿日:2015/08/24(月) 18:22:16.87 ID:h3WfXnc30.net 
  >>264  
  年金手帳にハンコ押すとかそういう時代の話しっぽい。  
 
239 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 03d0-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 17:57:20.35 ID:IUrYxFVg0.net 
  5万も払ったなら  
  領収書に  
  わざわざ収入印紙まで貼ってあるだろう  
  それを捨てるとかアホすぎ  
 
242 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5401-hjnj)[] 投稿日:2015/08/24(月) 17:59:54.92 ID:yxypBXYt0.net 
  時給数百円のバイトにお金扱わせるようにしたらこうなるのは分かっているだろ。  
  民活とかほざいて民間は公務員より優れている、なんて幻想を持った改革馬鹿の末路。  
 
245 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6239-v6ti)[] 投稿日:2015/08/24(月) 18:01:14.66 ID:h3WfXnc30.net 
  >>242  
  公務員についても>>240をみよ。  
 
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e8e0-yQst)[] 投稿日:2015/08/24(月) 18:13:49.15 ID:NfRcN/P/0.net 
  領収書は取っておけよ  
  なんですてるの  
  俺は30年とってあるおかげで裁判にも勝てたぞ  
 
262 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e8e0-yQst)[] 投稿日:2015/08/24(月) 18:15:08.31 ID:NfRcN/P/0.net 
  全ての支払・公租公課は郵便局で払え  
  泥棒にもなりうるコンビニバイトなんかに金渡せるか  
 
283 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bebb-fiSv)[] 投稿日:2015/08/24(月) 18:48:16.86 ID:3jutt0Dk0.net 
  車検と領収書は関係ないだろ  
 
286 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-NFC9)[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 18:51:31.55 ID:sOUMLiyvd.net 
  >>283  
  あれ、納税証明書兼ねてるから車検で必要だわ  
 
292 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bebb-fiSv)[] 投稿日:2015/08/24(月) 18:58:11.96 ID:3jutt0Dk0.net 
  >>286  
  マジで?  
  車屋で何回も車検してもらってるけどそんな書類要求されたことないぞ  
  実際は無くてもいいんだろ  
 
293 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0a9-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 18:59:44.88 ID:9MJSwLwY0.net 
  店側に対応する気があればおおむねの来店時間伝えるだけでも監視カメラからレジの記録と照合して店控えと照らしあわせて・・・と辿れる  
 
297 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f4c3-Q3lS)[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 19:01:24.67 ID:z2IBeFHj0.net 
  >>293  
  車の税金なんて5月だろ  
  もう残ってねえだろ  
 



01:05|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]