上官「お前が乗るのは【ガンタンク】だ」 下級士官「げえっ!」   ってなるよね? [815592111]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1440835712/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ b487-BOgr)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:08:32.35 ID:uVRh0Ujm0NIKU.net BE:815592111-2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/aroeri-na32.gif  
  福島で活躍する“ガンタンク”似のロボット  
  除染に投入された三菱重工の「マイスター」  
  http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20140807/269782/?rt=nocnt  
  福島第一原子力発電所で吸引除染作業中の三菱重工業の「MHI−MEISTeR」  
  http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20140807/269782/p2.jpg

 
 
 

 
4 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 8dc3-IjOc)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:10:37.65 ID:GFvyt9O40NIKU.net 
  むしろ当たりの部類なんだが  
 
18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 02c3-ZgRe)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:13:19.33 ID:ozRc65LV0NIKU.net 
  やばくなったらコアファイターで逃げれるし  
 
23 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 5ba6-MD9Y)[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 17:14:44.81 ID:f5UOfcSe0NIKU.net 
  だから大外れはジッコ一択と言っとるだろうが  
 
26 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ f6e0-9/Sl)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:15:18.27 ID:ad2fZ5+E0NIKU.net 
  >>23  
  オッゴさんができちゃったからなぁ  
 
38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW MMd0-Rez+)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:17:20.75 ID:wPGTQYTrMNIKU.net 
  大吉 ガンダム  
  中吉 ガンキャノン  
  小吉 ガンタンク  
  吉  ジム  
  末吉 コアファイター  
  凶  ボール  
  大凶 トリアーエズ  
 
39 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW Sa05-Rez+)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:17:38.28 ID:bUqmIdi0aNIKU.net 
  あんなキャノピーむき出しの砲撃手なら絶望するが、装甲の厚い操縦士側ならいいんじゃね?  
  つか、後半に一人で操縦できるようにしたのはいいが、コクピットはコアブロック側にすべきだろ  
  カメラ載せりゃいいんだから、わざわざ危険な上に座らせる意味がない  
 
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ c5e0-MD9Y)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:45:46.76 ID:Ioilz4y30NIKU.net 
  >>39  
  アムロって腹からタンク操縦してなかったか?  
 
196 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ e1ac-WI0x)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:51:13.59 ID:Beh8uoWn0NIKU.net 
  >>186  
  アムロが乗ったときはまだ複座式  
  本来はコアファイター(運転席)にリュウ、砲塔にハヤトが乗るのが定番だった  
  で、コアファイター喪失後に砲塔側に運転制御を移す  
 
48 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW f856-CiXk)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:19:16.52 ID:ic9aGwGd0NIKU.net 
  砲兵みたいなもんじゃん  
  後ろからバコンバコンしときゃいい  
 
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 4174-zNM8)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:21:19.50 ID:/kre//3S0NIKU.net 
  >>48  
  実は重砲って真っ先にカウンター射撃で狙われるから  
  撃ったら移動、移動したら射撃、撃ったら移動  
  これを少しでも手を抜くと相手の重砲食らって吹き飛ぶのが定番  
 
75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 09ef-pMNr)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:24:11.48 ID:AGxdRJvC0NIKU.net 
  >>59  
  レーダー効かないから一方的に撃てるでしょ  
 
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 4174-zNM8)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:26:24.55 ID:/kre//3S0NIKU.net 
  >>75  
  撃ってくる相手も重砲・自走砲(的な兵器)だから  
 
98 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 09ef-pMNr)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:28:12.09 ID:AGxdRJvC0NIKU.net 
  >>85  
  レーダーないし超長射程だからカウンターのくらいようがないって事  
 
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ f6e0-9/Sl)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:32:15.22 ID:ad2fZ5+E0NIKU.net 
  >>98  
  拠点攻撃とかならともかく、相手も移動するんならどうやって当てるつもりなの?  
  観測できるんなら相手もしてくるだろ  
 
127 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 0H17-M8bg)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:34:33.72 ID:F/AKqnHjHNIKU.net 
  >>85  
  平原ならそうだろうが遮蔽物越しの射撃や稜線射撃は観測機使わないと見えないので  
 
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 4174-zNM8)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:39:43.55 ID:/kre//3S0NIKU.net 
  >>127  
  観測員を稜線上に配置して観測すればいい  
  無線がミノ粉で使えないなら後方まで野戦電話有線で繋ぐしかないな  
  でもアニメ見てる限り結構無線飛ぶよな  
 
50 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ Sa05-MD9Y)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:19:59.15 ID:6cB2NBAsaNIKU.net 
  ガンタンクは移動式迫撃砲台だと思っているから  
  前線に出なくていいのである意味で勝ちポジション  
  ちなみに1年戦争後期のガンタンク2は1と比べて  
  何が変わったの?  
 
61 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 3aab-evu9)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:21:34.88 ID:4c5mslq40NIKU.net 
  >>50  
  コアブロックシステム排除して陸戦特化じゃなかったかな  
 
72 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ Sa05-MD9Y)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:23:53.81 ID:6cB2NBAsaNIKU.net 
  >>61  
  それなら量産型ガンタンクとおなじじゃね?  
  っていく、元々陸戦特化だと思ってたが  
 
52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ Sp8d-MD9Y)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:20:08.32 ID:0CMnCYtxpNIKU.net 
  つーかミノフスキー粒子とかで遠距離攻撃無効白兵戦最強の世界観じゃないの?  
  ガンタンクみたいな長距離射撃機体意味あんの?  
 
67 名前:I am not Abe (ニククエ 9be0-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 17:22:27.30 ID:iILK8H4L0NIKU.net 
  >>52  
  白兵戦が出来るマンダムが出来るまでザクを止めるには無理やり長距離射撃しか  
  なかったとかなんとか  
 
74 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 4174-zNM8)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:24:10.92 ID:/kre//3S0NIKU.net 
  >>52  
  ミサイルなどの誘導兵器が駄目になった世界なら  
  目視観測して事前標定した観測点と修正して射撃するという  
  ある意味古典的な重砲射撃が花形になるだろ  
 
266 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ MM19-9/Sl)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:28:32.58 ID:HxpITO/+MNIKU.net 
  >>74  
  ガンタンクって誘導弾じゃなく  
  よく狙って撃ったら  
  弾の行き先はあとはしらーねーよってそんな兵器だったのか  
 
54 名前:I am not Abe (ニククエ 9be0-2lkf)[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 17:20:47.59 ID:iILK8H4L0NIKU.net 
  ガンタンクってコアファイターついてるゆとり仕様なんだろ  
  余裕じゃん  
 
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW MMa8-Rez+)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:28:11.58 ID:pir+Sp6nMNIKU.net 
  ボールやれっていわれて腐るやつ、ボールなりにベストアルバムを尽くそうとするやつ  
   
  上官はそこをみてる  
  現実もそうだぞおまえら  
 
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 0H17-M8bg)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:28:27.13 ID:F/AKqnHjHNIKU.net 
  ガンタンクってスペックだけ見ると超長距離戦が出来るからな  
  奇襲されない限りはガンタンクが死ぬ状況は前線が崩壊しているって意味だし  
  ジムや陸戦ガンダムに乗せられるよりずっと生存性は高いと思う  
  量産型ガンタンクじゃなければ  
  コアブロック付いてるからいざとなれば緊急離脱出来るし  
 
122 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ b487-MD9Y)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:33:47.00 ID:3f5YAw/a0NIKU.net 
  >>100  
  クルスク攻防戦て漫画でガンタンクはザクより足が遅いから長距離でも優位性は活かせないて見解がなされてる。  
  ミノ粉のせいで有視界での長距離精密射撃は無理があるということなんだろう。  
 
137 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 546b-dUux)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:36:35.73 ID:t70mzMLu0NIKU.net 
  モビルスーツ戦じゃなくて攻城戦に使われるだろうから、偵察員の指示に従って陣地に砲撃するだけだろ  
  すげーホワイトだ  
 
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ c5a7-l754)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:37:46.31 ID:5A/scBG20NIKU.net 
  ただのジム与えられた方がはるかに「ああ神風になるんだな…」って思うわ  
 
146 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 1956-CiXk)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:38:36.42 ID:/5G7d0NS0NIKU.net 
  >>143  
  いや人型モビルスーツだぞ  
  嬉しいだろ  
 
158 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 94cb-CiXk)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:40:16.54 ID:w0g5wi7L0NIKU.net 
  お前らみたいな職歴も資格もない中年ニートは  
  鉱山でガンダリウム資源掘りだぞ  
 
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 7222-b1bG)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:41:26.47 ID:S3m2rNvp0NIKU.net 
  生身の兵隊が登場して前線に出て生死にかかわるのに  
  量産機は「ワンランク下の装甲」とかアホ丸出しで笑かしよる  
   
  まあ設定した時代が時代だから、零戦的な発想なんだろうけどさ  
  いい加減現代に合わせた後付に変えろよ  
   
  ジオンMSはCADが自動設計()とかくだらん設定かます前にさ  
 
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW d03d-Rez+)[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 17:44:06.34 ID:xf5kma2F0NIKU.net 
  ギレンの野望シリーズではガンタンク強いよ  
  やっぱりノリスにうえからぶっ刺されるのが一番印象残ってるからな  
 
184 名前:I am not Abe (ニククエ 9be0-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 17:45:38.57 ID:iILK8H4L0NIKU.net 
  >>178  
  ザクにぼこされてるときにガンタンク完成でうぉぉとなる  
  でも飛行機大量生産の方が効率いいんだっけw  
 
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW d03d-Rez+)[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 17:46:45.08 ID:xf5kma2F0NIKU.net 
  >>184  
  フライマンタでザクボコるのが一番効率いいのがもうめちゃくちゃ  
 
276 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW Sda8-Rez+)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:37:08.28 ID:oK0oL3eTdNIKU.net 
  >>184  
  航空機は火力低すぎてザクとかの装甲打ち抜けないのよ  
  ミサイルとか誘導兵器は使えないし  
  ザクのマシンガン120ミリもあるんだぜ  
  戦車砲を連射してるようなもんだぞ  
  そしてそれをガンダムは無傷で耐える  
 
194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 79d9-IjOc)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:50:08.85 ID:hvN50btq0NIKU.net 
  アムロがパイロットなら200k先のザクに100発100中すると思う。  
 
203 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ fbc3-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 17:53:44.39 ID:hSYtPO/50NIKU.net 
  コアブースターよりGファイターの方が存在に説得力ある  
  あれでは単なる戦闘機じゃないか  
 
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ c5cb-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 17:56:56.49 ID:mvP6ncSs0NIKU.net 
  ガンタンクってよく考えなくても被弾しやすくなってるだけで上に乗っけてるメリット皆無だよな  
  普通の戦車型でええやんってなる  
 
222 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ e1ac-WI0x)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:04:05.22 ID:Beh8uoWn0NIKU.net 
  >>211  
  上半身が砲塔なのに腰をひねれないという何考えてるのかわかんない形状だしな  
  V作戦の成果報告をせっつかれて渋々完成させた中間成果物でありそれ以上の意味はないんだろうな  
 
226 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 0H17-M8bg)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:05:48.67 ID:F/AKqnHjHNIKU.net 
  >>222  
  初期ガンタンクは捻れるぞ  
  量産型とガンタンク2は固定されてるが  
 
288 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ e1ac-WI0x)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:44:39.97 ID:Beh8uoWn0NIKU.net 
  >>226  
  それ完全に逆じゃないか?要はコアファイターに干渉するような挙動は取れないんだけど  
  アニメの中じゃそこんところお構いなしに動かしてるかも  
 
220 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW Sda8-M8bg)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:03:24.96 ID:8+e3cdMidNIKU.net 
  お前らジープみたいなやつな  
  もうモビルスーツ全部出しちゃったから  
 
224 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 09bd-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 18:04:52.64 ID:1WYclJNl0NIKU.net 
  >>220  
  74式ホバートラックかw  
 
277 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW fbe2-Rwpj)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:38:44.76 ID:lx4dQJAc0NIKU.net 
  >>220  
  スコープドッグか  
 
225 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW Sdf8-6EPF)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:05:12.91 ID:k3er0fdVdNIKU.net BE:726089116-2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/u_kuwa.gif  
  お前らはボールにすら乗れない軽歩兵だけどな  
 
232 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ Sa05-MD9Y)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:09:22.56 ID:6cB2NBAsaNIKU.net 
  >>225  
  ガンダムオペトロだと歩兵めちゃ強いぞ  
  特に工作兵  
  C4大量に設置して●破  
 
234 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 0970-IjOc)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:10:28.59 ID:F8W2BAr20NIKU.net 
  ガンダンクもコアブロックならいいけど頭には乗りたくないな  
  透明のあれって強化ガラスか何か?あそこジムより装甲薄いだろ  
 
241 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW Sdf8-8/JR)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:13:36.71 ID:fzdOOZ3OdNIKU.net 
  ガン タンク⬅分かる  
  ガン キャノン⬅分かる  
  ガン ダム⬅ダムってなんやねん  
 
244 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 8dc3-A96q)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:14:43.53 ID:HsA6X+ko0NIKU.net 
  なんでグフは意地でもマシンガンを持たないの?  
  手あるんだからビームライフルとかやれよ  
 
258 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 0H17-M8bg)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:20:46.68 ID:F/AKqnHjHNIKU.net 
  >>232  
  歩兵が強いというか  
  自分の死を何とも思わない兵士は何処だって強いよ  
  普通は怖くてMSに生身肉薄なんて出来ない  
   
  >>234  
  なんでガンダムはカメラ、ガンタンク上部は直視なんだろうな  
  設計に致命的なミスがある  
   
  >>244  
  指からマシンガン出るから不要  
  グフカスは盾にガトリングついてるけどな  
 
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 8dc3-A96q)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:21:38.69 ID:HsA6X+ko0NIKU.net 
  >>258  
  じゃあザクも指からマシンガン出せ  
 
260 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW MMa8-Rez+)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:21:49.04 ID:qlfp8T4pMNIKU.net 
  >>244  
  グフは指がマシンガンだから必要ない  
  あとビーム兵器搭載できるのはゲルググからな  
 
298 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ efb7-l754)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:49:01.81 ID:2xYfABr+0NIKU.net 
  ボールは無人遠隔操作なんだろ?  
 
300 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 0H17-M8bg)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:51:48.56 ID:F/AKqnHjHNIKU.net 
  >>288  
  ごめん記憶曖昧だわ  
  ガンダムDXともごっちゃになってる  
   
  >>298  
  それができるのはジムジャグラーという特殊兵器だけ  
 



21:06|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]