上官「お前が乗るのは【ガンタンク】だ」 下級士官「げえっ!」 ってなるよね? [815592111]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1440835712/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ b487-BOgr)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:08:32.35 ID:uVRh0Ujm0NIKU.net BE:815592111-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/aroeri-na32.gif
福島で活躍する“ガンタンク”似のロボット
除染に投入された三菱重工の「マイスター」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20140807/269782/?rt=nocnt
福島第一原子力発電所で吸引除染作業中の三菱重工業の「MHI−MEISTeR」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20140807/269782/p2.jpg
4 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 8dc3-IjOc)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:10:37.65 ID:GFvyt9O40NIKU.net
むしろ当たりの部類なんだが
18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 02c3-ZgRe)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:13:19.33 ID:ozRc65LV0NIKU.net
やばくなったらコアファイターで逃げれるし
23 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 5ba6-MD9Y)[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 17:14:44.81 ID:f5UOfcSe0NIKU.net
だから大外れはジッコ一択と言っとるだろうが
26 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ f6e0-9/Sl)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:15:18.27 ID:ad2fZ5+E0NIKU.net
>>23
オッゴさんができちゃったからなぁ
38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW MMd0-Rez+)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:17:20.75 ID:wPGTQYTrMNIKU.net
大吉 ガンダム
中吉 ガンキャノン
小吉 ガンタンク
吉 ジム
末吉 コアファイター
凶 ボール
大凶 トリアーエズ
39 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW Sa05-Rez+)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:17:38.28 ID:bUqmIdi0aNIKU.net
あんなキャノピーむき出しの砲撃手なら絶望するが、装甲の厚い操縦士側ならいいんじゃね?
つか、後半に一人で操縦できるようにしたのはいいが、コクピットはコアブロック側にすべきだろ
カメラ載せりゃいいんだから、わざわざ危険な上に座らせる意味がない
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ c5e0-MD9Y)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:45:46.76 ID:Ioilz4y30NIKU.net
>>39
アムロって腹からタンク操縦してなかったか?
196 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ e1ac-WI0x)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:51:13.59 ID:Beh8uoWn0NIKU.net
>>186
アムロが乗ったときはまだ複座式
本来はコアファイター(運転席)にリュウ、砲塔にハヤトが乗るのが定番だった
で、コアファイター喪失後に砲塔側に運転制御を移す
48 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW f856-CiXk)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:19:16.52 ID:ic9aGwGd0NIKU.net
砲兵みたいなもんじゃん
後ろからバコンバコンしときゃいい
後ろからバコンバコンしときゃいい
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 4174-zNM8)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:21:19.50 ID:/kre//3S0NIKU.net
>>48
実は重砲って真っ先にカウンター射撃で狙われるから
撃ったら移動、移動したら射撃、撃ったら移動
これを少しでも手を抜くと相手の重砲食らって吹き飛ぶのが定番
実は重砲って真っ先にカウンター射撃で狙われるから
撃ったら移動、移動したら射撃、撃ったら移動
これを少しでも手を抜くと相手の重砲食らって吹き飛ぶのが定番
75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 09ef-pMNr)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:24:11.48 ID:AGxdRJvC0NIKU.net
>>59
レーダー効かないから一方的に撃てるでしょ
レーダー効かないから一方的に撃てるでしょ
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 4174-zNM8)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:26:24.55 ID:/kre//3S0NIKU.net
>>75
撃ってくる相手も重砲・自走砲(的な兵器)だから
撃ってくる相手も重砲・自走砲(的な兵器)だから
98 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 09ef-pMNr)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:28:12.09 ID:AGxdRJvC0NIKU.net
>>85
レーダーないし超長射程だからカウンターのくらいようがないって事
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ f6e0-9/Sl)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:32:15.22 ID:ad2fZ5+E0NIKU.net
>>98
拠点攻撃とかならともかく、相手も移動するんならどうやって当てるつもりなの?
観測できるんなら相手もしてくるだろ
127 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 0H17-M8bg)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:34:33.72 ID:F/AKqnHjHNIKU.net
>>85
平原ならそうだろうが遮蔽物越しの射撃や稜線射撃は観測機使わないと見えないので
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 4174-zNM8)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:39:43.55 ID:/kre//3S0NIKU.net
>>127
観測員を稜線上に配置して観測すればいい
無線がミノ粉で使えないなら後方まで野戦電話有線で繋ぐしかないな
でもアニメ見てる限り結構無線飛ぶよな
50 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ Sa05-MD9Y)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:19:59.15 ID:6cB2NBAsaNIKU.net
ガンタンクは移動式迫撃砲台だと思っているから
前線に出なくていいのである意味で勝ちポジション
ちなみに1年戦争後期のガンタンク2は1と比べて
何が変わったの?
前線に出なくていいのである意味で勝ちポジション
ちなみに1年戦争後期のガンタンク2は1と比べて
何が変わったの?
61 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 3aab-evu9)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:21:34.88 ID:4c5mslq40NIKU.net
>>50
コアブロックシステム排除して陸戦特化じゃなかったかな
72 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ Sa05-MD9Y)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:23:53.81 ID:6cB2NBAsaNIKU.net
>>61
それなら量産型ガンタンクとおなじじゃね?
っていく、元々陸戦特化だと思ってたが
52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ Sp8d-MD9Y)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:20:08.32 ID:0CMnCYtxpNIKU.net
つーかミノフスキー粒子とかで遠距離攻撃無効白兵戦最強の世界観じゃないの?
ガンタンクみたいな長距離射撃機体意味あんの?
ガンタンクみたいな長距離射撃機体意味あんの?
67 名前:I am not Abe (ニククエ 9be0-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 17:22:27.30 ID:iILK8H4L0NIKU.net
>>52
白兵戦が出来るマンダムが出来るまでザクを止めるには無理やり長距離射撃しか
なかったとかなんとか
74 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 4174-zNM8)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:24:10.92 ID:/kre//3S0NIKU.net
>>52
ミサイルなどの誘導兵器が駄目になった世界なら
目視観測して事前標定した観測点と修正して射撃するという
ある意味古典的な重砲射撃が花形になるだろ
266 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ MM19-9/Sl)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:28:32.58 ID:HxpITO/+MNIKU.net
>>74
ガンタンクって誘導弾じゃなく
よく狙って撃ったら
弾の行き先はあとはしらーねーよってそんな兵器だったのか
54 名前:I am not Abe (ニククエ 9be0-2lkf)[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 17:20:47.59 ID:iILK8H4L0NIKU.net
ガンタンクってコアファイターついてるゆとり仕様なんだろ
余裕じゃん
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW MMa8-Rez+)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:28:11.58 ID:pir+Sp6nMNIKU.net
ボールやれっていわれて腐るやつ、ボールなりにベストアルバムを尽くそうとするやつ
上官はそこをみてる
現実もそうだぞおまえら
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 0H17-M8bg)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:28:27.13 ID:F/AKqnHjHNIKU.net
ガンタンクってスペックだけ見ると超長距離戦が出来るからな
奇襲されない限りはガンタンクが死ぬ状況は前線が崩壊しているって意味だし
ジムや陸戦ガンダムに乗せられるよりずっと生存性は高いと思う
量産型ガンタンクじゃなければ
コアブロック付いてるからいざとなれば緊急離脱出来るし
122 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ b487-MD9Y)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:33:47.00 ID:3f5YAw/a0NIKU.net
>>100
クルスク攻防戦て漫画でガンタンクはザクより足が遅いから長距離でも優位性は活かせないて見解がなされてる。
ミノ粉のせいで有視界での長距離精密射撃は無理があるということなんだろう。
137 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 546b-dUux)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:36:35.73 ID:t70mzMLu0NIKU.net
モビルスーツ戦じゃなくて攻城戦に使われるだろうから、偵察員の指示に従って陣地に砲撃するだけだろ
すげーホワイトだ
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ c5a7-l754)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:37:46.31 ID:5A/scBG20NIKU.net
ただのジム与えられた方がはるかに「ああ神風になるんだな…」って思うわ
146 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 1956-CiXk)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:38:36.42 ID:/5G7d0NS0NIKU.net
>>143
いや人型モビルスーツだぞ
嬉しいだろ
158 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 94cb-CiXk)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:40:16.54 ID:w0g5wi7L0NIKU.net
お前らみたいな職歴も資格もない中年ニートは
鉱山でガンダリウム資源掘りだぞ
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 7222-b1bG)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:41:26.47 ID:S3m2rNvp0NIKU.net
生身の兵隊が登場して前線に出て生死にかかわるのに
量産機は「ワンランク下の装甲」とかアホ丸出しで笑かしよる
まあ設定した時代が時代だから、零戦的な発想なんだろうけどさ
いい加減現代に合わせた後付に変えろよ
ジオンMSはCADが自動設計()とかくだらん設定かます前にさ
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW d03d-Rez+)[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 17:44:06.34 ID:xf5kma2F0NIKU.net
ギレンの野望シリーズではガンタンク強いよ
やっぱりノリスにうえからぶっ刺されるのが一番印象残ってるからな
やっぱりノリスにうえからぶっ刺されるのが一番印象残ってるからな
184 名前:I am not Abe (ニククエ 9be0-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 17:45:38.57 ID:iILK8H4L0NIKU.net
>>178
ザクにぼこされてるときにガンタンク完成でうぉぉとなる
でも飛行機大量生産の方が効率いいんだっけw
ザクにぼこされてるときにガンタンク完成でうぉぉとなる
でも飛行機大量生産の方が効率いいんだっけw
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW d03d-Rez+)[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 17:46:45.08 ID:xf5kma2F0NIKU.net
>>184
フライマンタでザクボコるのが一番効率いいのがもうめちゃくちゃ
276 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW Sda8-Rez+)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:37:08.28 ID:oK0oL3eTdNIKU.net
>>184
航空機は火力低すぎてザクとかの装甲打ち抜けないのよ
ミサイルとか誘導兵器は使えないし
ザクのマシンガン120ミリもあるんだぜ
戦車砲を連射してるようなもんだぞ
そしてそれをガンダムは無傷で耐える
194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 79d9-IjOc)[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:50:08.85 ID:hvN50btq0NIKU.net
アムロがパイロットなら200k先のザクに100発100中すると思う。
203 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ fbc3-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 17:53:44.39 ID:hSYtPO/50NIKU.net
コアブースターよりGファイターの方が存在に説得力ある
あれでは単なる戦闘機じゃないか
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ c5cb-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 17:56:56.49 ID:mvP6ncSs0NIKU.net
ガンタンクってよく考えなくても被弾しやすくなってるだけで上に乗っけてるメリット皆無だよな
普通の戦車型でええやんってなる
普通の戦車型でええやんってなる
222 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ e1ac-WI0x)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:04:05.22 ID:Beh8uoWn0NIKU.net
>>211
上半身が砲塔なのに腰をひねれないという何考えてるのかわかんない形状だしな
V作戦の成果報告をせっつかれて渋々完成させた中間成果物でありそれ以上の意味はないんだろうな
226 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 0H17-M8bg)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:05:48.67 ID:F/AKqnHjHNIKU.net
>>222
初期ガンタンクは捻れるぞ
量産型とガンタンク2は固定されてるが
288 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ e1ac-WI0x)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:44:39.97 ID:Beh8uoWn0NIKU.net
>>226
それ完全に逆じゃないか?要はコアファイターに干渉するような挙動は取れないんだけど
アニメの中じゃそこんところお構いなしに動かしてるかも
220 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW Sda8-M8bg)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:03:24.96 ID:8+e3cdMidNIKU.net
お前らジープみたいなやつな
もうモビルスーツ全部出しちゃったから
224 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 09bd-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 18:04:52.64 ID:1WYclJNl0NIKU.net
>>220
74式ホバートラックかw
277 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW fbe2-Rwpj)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:38:44.76 ID:lx4dQJAc0NIKU.net
>>220
スコープドッグか
225 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW Sdf8-6EPF)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:05:12.91 ID:k3er0fdVdNIKU.net BE:726089116-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/u_kuwa.gif
お前らはボールにすら乗れない軽歩兵だけどな
232 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ Sa05-MD9Y)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:09:22.56 ID:6cB2NBAsaNIKU.net
>>225
ガンダムオペトロだと歩兵めちゃ強いぞ
特に工作兵
C4大量に設置して●破
234 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 0970-IjOc)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:10:28.59 ID:F8W2BAr20NIKU.net
ガンダンクもコアブロックならいいけど頭には乗りたくないな
透明のあれって強化ガラスか何か?あそこジムより装甲薄いだろ
241 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW Sdf8-8/JR)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:13:36.71 ID:fzdOOZ3OdNIKU.net
ガン タンク⬅分かる
ガン キャノン⬅分かる
ガン ダム⬅ダムってなんやねん
244 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 8dc3-A96q)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:14:43.53 ID:HsA6X+ko0NIKU.net
なんでグフは意地でもマシンガンを持たないの?
手あるんだからビームライフルとかやれよ
手あるんだからビームライフルとかやれよ
258 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 0H17-M8bg)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:20:46.68 ID:F/AKqnHjHNIKU.net
>>232
歩兵が強いというか
自分の死を何とも思わない兵士は何処だって強いよ
普通は怖くてMSに生身肉薄なんて出来ない
>>234
なんでガンダムはカメラ、ガンタンク上部は直視なんだろうな
設計に致命的なミスがある
>>244
指からマシンガン出るから不要
グフカスは盾にガトリングついてるけどな
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ 8dc3-A96q)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:21:38.69 ID:HsA6X+ko0NIKU.net
>>258
じゃあザクも指からマシンガン出せ
260 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW MMa8-Rez+)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:21:49.04 ID:qlfp8T4pMNIKU.net
>>244
グフは指がマシンガンだから必要ない
あとビーム兵器搭載できるのはゲルググからな
298 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエ efb7-l754)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:49:01.81 ID:2xYfABr+0NIKU.net
ボールは無人遠隔操作なんだろ?
300 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニククエW 0H17-M8bg)[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:51:48.56 ID:F/AKqnHjHNIKU.net
>>288
ごめん記憶曖昧だわ
ガンダムDXともごっちゃになってる
>>298
それができるのはジムジャグラーという特殊兵器だけ




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
