「うしおととら」ってそんなに面白いか? 放送前にお前ら絶賛してたけど… [592322902]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1440896748/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d048-wkP5)[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:05:48.00 ID:eDYVKQuR0.net BE:592322902-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
ウシオ電機---16年3月期第1四半期営業利益61.9%増ウシオ電 【日足】
ウシオ電機<6925>は、新光源や光学技術の開発を核に、独自の応用技術を拡げ、光のユニット、光の装置、
光のシステム、さらには光のソリューションを提供する「光創造企業」へと発展。主な事業領域は、
「Visual Imaging」分野として、デジタルシネマ、3D、バーチャルリアリティ(VR)、制御用映像表示システム、
プロジェクタ用光源、商業用照明、景観照明など。「Electronics」分野として、半導体、フラットパネル、精密機器、
電子部品、光化学、印刷、産業機器。「Life Science」分野として、医療、自然環境、農業、海洋、漁業、
セキュリティ、エネルギー、宇宙開発など。
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201508060366
4 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e8aa-Rez+)[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:07:14.52 ID:wcrIcu0Q0.net
最初から分かってたことだけど詰め込みすぎ
期待してた衾戦がアレだったからもう見ない
期待してた衾戦がアレだったからもう見ない
288 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 053f-CiXk)[] 投稿日:2015/08/31(月) 00:05:11.31 ID:MlwISjJF0.net
>>4
衾戦そんな飛ばしてた?原作覚えてないけどなんの違和感もなかったが
293 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0287-Rez+)[] 投稿日:2015/08/31(月) 00:12:38.76 ID:kGVf+njH0.net
>>288
勇ちゃんが潮の上に尻餅つくシーンが無かった
298 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 053f-CiXk)[] 投稿日:2015/08/31(月) 00:21:45.54 ID:MlwISjJF0.net
>>293
うーん、それいる?
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9b3d-evu9)[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:08:30.70 ID:KWvsCAQF0.net
おっぱい成分が足りなくてもう見てない
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-Rez+)[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:09:38.92 ID:fkQdx1g90.net
>>7
来週JCのフルヌード来るぞ
13 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 02a5-0Y1d)[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:13:01.25 ID:7EtapAQ90.net
テンポ悪すぎ
31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c5e0-IjOc)[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:25:24.30 ID:Ql+GOtNN0.net
>>13
3,4クールで全て終わらすからテンポ早いぞ
14 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-uRU4)[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:14:43.12 ID:n/TBTvws0.net
うしおととらは当時は夢中で読んでたな。
で、からくりサーカスって面白いの?2巻で挫折したんだけど。
24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e8aa-Rez+)[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:22:32.34 ID:wcrIcu0Q0.net
原作改変する→原作レイ○するな死ね
原作に忠実に作る→原作通りやるとつまんね死ね
どうすればいいのか
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6956-42pw)[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:25:22.81 ID:UY+ShvIK0.net
誰もが満足するアニメ化なんてない
今回は白面まで駆け足でやると決めたんだから
真骨頂は白面戦でしょ
38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e8aa-Rez+)[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:28:52.36 ID:wcrIcu0Q0.net
>>30
その白面戦はそれまでの積み重ねがあるから生きるのであって
今の駆け足展開でやられてもなぁ
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-CiXk)[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:31:53.04 ID:RDPYUYl5p.net
トランシーバーじゃなくてケータイ使ったりでちょっと現代風にしてんだよな
51 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0206-Rez+)[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:37:54.02 ID:q9ImqH+s0.net
>>44
そのわりに今回は自然破壊ジャンジャンしてまーすってのにズレを感じた
時代設定変えた事の不安が現実化した、小さな事かもしれんが
今後もあるんじゃないのこういうの
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3ca0-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 11:42:13.59 ID:rc1yozsT0.net
小夜と純の裸が出てきてからが本番だろ
乳首あるか期待しとく
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e1b2-CiXk)[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:11:12.57 ID:W/DLYJK/0.net
>>77
この絵でどうやって萌えるんだよ
http://i.imgur.com/TICEpqA.jpg
http://i.imgur.com/4fiH0sv.jpg
http://i.imgur.com/fRdAlmk.jpg
103 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 02a5-0Y1d)[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:16:37.21 ID:7EtapAQ90.net
>>101
やっぱ日輪だよな
90 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d3bf-Rez+)[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:56:40.64 ID:fh4uMEoy0.net
妖怪が問題起こす→事件解決する→妖怪が問題起こす→事件解決するばっかりで飽きる
サザエさんの方がまだ変化のある話してる
91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d035-CiXk)[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:59:43.91 ID:1/u+A2930.net
>>90
妖怪がカツオになっただけでかえってバリエが少ない気が
105 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプーT Sda8-l754)[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:20:32.54 ID:ba9vrzind.net
これってドラゴンボール、聖闘士星矢とかと似たような時期の作品だよな
ジャンプしか読んでなかったからよくわからんが当時友達からコミック借りたときに既に古臭く感じたわ
うしとら、孔雀王、サザンアイズみたいなのは今やっても流行んないだろうな
116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0cb-SUeb)[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:46:31.68 ID:UvvrNmVC0.net
凶羅がカットコースに入ってるのが納得できない
後、ちょいちょい台詞が改変されてて残念
作画とか声は特に問題ないわ
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e1b2-CiXk)[] 投稿日:2015/08/30(日) 13:10:40.24 ID:W/DLYJK/0.net
>>116
じゃあこのシーンもないのか
http://i.imgur.com/ItgAEMe.jpg
http://i.imgur.com/wHFGrkp.jpg
http://i.imgur.com/Z1H3Y0p.jpg
136 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4162-l754)[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 13:39:11.83 ID:btTOsXz10.net
大丈夫最近のラノベアニメの日常パートもじゅうぶん寒い
141 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 79dd-Rez+)[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 13:56:43.45 ID:9y6Pnd080.net
うしおのギャグの寒さは当時からだからなぁ
そもそもあの作者のギャグセンスはよく分からん。内輪すぎるというか
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-MD9Y)[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:24:39.83 ID:O/U8Vojfp.net
>>141
人によるんじゃないかな?
俺は巻末のヒーローババーンとか裸でバイクに跨る流とか笑ったけどな
151 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-Rez+)[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:26:28.06 ID:3x4cpVvSa.net
>>149
作中ノリはキツい
巻末おまけクイズはイケる
142 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5bcb-Rwpj)[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 14:03:36.20 ID:kHtjn4v70.net
うしおの母ってなんで嫌われてるんや居なかったら白面大暴れやろ
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-Rez+)[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:07:24.44 ID:3x4cpVvSa.net
>>142
日本列島の土台にすくった白面に手を出されちゃ日本沈んじゃうっての妖怪が理解しとらんからじゃなかったけ
日本列島の土台にすくった白面に手を出されちゃ日本沈んじゃうっての妖怪が理解しとらんからじゃなかったけ
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 419e-y0S9)[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:49:09.81 ID:ksm1yMyi0.net
>>144
最後なんで沈まなかったんだっけ?
普通に戦ってたよな
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4162-l754)[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 14:30:39.49 ID:btTOsXz10.net
○兄ちゃんの終盤の裏切りだけは全く予想できなかった
あのままやったらアニメでも叩かれるんじゃないか?
全巻通して何回か読んだけどまったく兆候がなかったと思うんだが
あんたそんな強かったのかよ!てのもあるし
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e1cb-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 14:31:05.64 ID:DiMvVZ8g0.net
真っ直ぐなうしおとか一途なヒロインとか総じてイラッとするよね
155 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 419e-y0S9)[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:47:28.17 ID:ksm1yMyi0.net
>153
まっすぐなのは良いんだが
もっとさりげなくやってほしいな
162 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 419e-y0S9)[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:58:10.06 ID:ksm1yMyi0.net
いわくつきの槍持ったら髪が貞子みたいに伸びて強くなるというのが
当時斬新で風貌的には不気味だけど強くてカッコイイといった感じで
厨二心を刺激するのに成功しただけだよな
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3ad2-bqt7)[] 投稿日:2015/08/30(日) 15:22:26.51 ID:NRmMuDNK0.net
ジョジョがたまたま当たっただけで昔の少年漫画をアニメ化したところで時代遅れ感凄すぎて受けるわけないんだよな
寄生獣は現代風にアレンジして総スカン食らってたけど原作通りにやってても空気扱いだったろうよ
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 419e-y0S9)[] 投稿日:2015/08/30(日) 15:27:44.80 ID:ksm1yMyi0.net
>>177
別に古かろうと面白いやつは面白い
これはギャグシーンのノリとか特殊でお涙頂戴シーンとか説教シーンだらけで
人を選ぶモンだから
ワンピに吐き気を感じるヤツはまず合わないだろうな
197 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-CiXk)[] 投稿日:2015/08/30(日) 15:51:57.36 ID:nZieTXKhp.net
もう座敷童まで行ってんのかよ見てねーけどすんげぇ寄生獣っぽくなっとるんと違うか
206 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c5e0-Rez+)[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 17:12:09.80 ID:tPjtvkn/0.net
>>197
寄生獣は見てないからわからないけど一妖怪一話で話進めてるからすごい駆け足感はある
233 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d033-MD9Y)[] 投稿日:2015/08/30(日) 20:13:41.43 ID:uU45H5+50.net
うしとらつまんない言ってるやつが面白いと思う漫画を教えて欲しい
257 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b732-YKkJ)[] 投稿日:2015/08/30(日) 23:20:29.93 ID:XbadMnvK0.net
>>233
逆に、この糞つまらない漫画を面白いとか言ってるやつは
他にどんな漫画を面白いと思ってるのか教えて欲しいわ
逆に、この糞つまらない漫画を面白いとか言ってるやつは
他にどんな漫画を面白いと思ってるのか教えて欲しいわ
274 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0287-Rez+)[] 投稿日:2015/08/30(日) 23:52:03.07 ID:p3lA0HUd0.net
>>257
からくりサーカス
あとは好きな漫画多すぎて書ききれない
萌え漫画以外はだいたい面白い
275 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5468-IjOc)[] 投稿日:2015/08/30(日) 23:53:00.07 ID:cHVB89NH0.net
>>274
なぜ同一作者の作品だけを・・・?
249 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 099a-IjOc)[] 投稿日:2015/08/30(日) 22:56:11.73 ID:4AH+6KI90.net
これなんか少年マンガのスカッとした単細胞的な爽快さすらないんだよな
なんかグダグダしてる 話も別に深みがあるわけでなく幼稚だし
原作読んだことないけどアニメは正直どうしようもない思う
250 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 03eb-l754)[] 投稿日:2015/08/30(日) 23:00:11.84 ID:9yLOh4fI0.net
>>249
割とシンプルな話ばかりやんか。
お前の好みと合わんと思うなら早々に見るのやめな
255 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0287-Rez+)[] 投稿日:2015/08/30(日) 23:16:26.89 ID:p3lA0HUd0.net
今原作読み直してるけど凄く面白い
アニメは音だけ悪い気がする
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5468-IjOc)[] 投稿日:2015/08/30(日) 23:25:29.78 ID:cHVB89NH0.net
>>255
結局少年誌レベルのリアリティで小学生が紙の本でワクワクしながら読む分には遜色ない作品だと思うんだよな
絵柄も趣あるし想像力かき立てられるから
ただこれをアニメーションにしたり、大人の求める水準で批評すると「なんだコレつまんね」ってならざるを得ない
263 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 36ec-Rez+)[] 投稿日:2015/08/30(日) 23:31:45.97 ID:TUUTTYIl0.net
カットすべきところとか色々間違ってるな
センスないよ監督
270 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5bcb-IjOc)[] 投稿日:2015/08/30(日) 23:42:57.98 ID:rEPy9OOf0.net
アニメうしおととらを簡単にまとめると
・OPがクソ
・うしおの声がクソ
・「白面」の発音が頭おかしい
・雷の表現がクソ
・炎の表現がクソ
・アクションが手抜き
・音楽も効果音もやる気なし
・話数足りなすぎカットしすぎ(39話)
・キャラデザはいい
こんなとこか
演出と音響が死んでるから見てて眠くなる
戦っても空気がタラーッとしてる
279 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8dc3-Rez+)[] 投稿日:2015/08/30(日) 23:58:03.46 ID:glP6vMBp0.net
>>270
浪川の鏢は許せるのか?
290 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbcb-B3zB)[] 投稿日:2015/08/31(月) 00:09:33.44 ID:fv+Cj6Yy0.net
月光条例って人気無いの?
からくりサーカスと同じくらい好きなんだけど




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
