職歴なし25歳フリーター ←こうなったら終わりだぞ。もう正社員は無理だ。死ぬしかない [604460326]

 
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (フリッテル MM62-MEQr)[] 投稿日:2015/09/06(日) 22:09:44.47 ID:2BBEWjH8M.net 
  いつまで経っても雇われる事しか頭にないんだな  
 
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-Wl1l)[] 投稿日:2015/09/06(日) 22:39:26.91 ID:L5PJ8xyX0.net 
  >>8  
  まず資金を貯めないと何もできんし  
 
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b0e0-tEkW)[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 22:13:09.29 ID:i2p8qNzh0.net 
  大学中退して26までフリーターやってたが、なんとか就職できたぞ  
  フリーターでも生活できちゃうから危機感を抱くことなく時間が過ぎて怖いわ  
 
91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイモマー MM9b-sG+G)[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 23:06:49.91 ID:DrukpIqkM.net 
  >>16  
  全く同じだ教えてくれどうやって就職したんですか?  
  バイトもやったことない  
 
18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7911-tEkW)[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 22:13:51.82 ID:/l0MNfe40.net 
  医学部再受験で大逆転  
 
26 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 42e0-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 22:15:22.27 ID:6cKrkQ1q0.net 
  >>18  
  それ無理だよね  
  いま面接で落とすし面接導入したが受け入れるのが熊本くらいだろ?  
  そこに集まるわけだからレベルも高い市  
 
38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0217-Wl1l)[] 投稿日:2015/09/06(日) 22:20:46.03 ID:PEOzMOsF0.net 
  大卒無職を、3年  
  ↓  
  出会いやってるようなブラック  
  ↓  
  ちょっとましなネットの広告屋の営業  
  ↓  
  ネットのデザイン事務所の営業  
  ↓  
  ファッション系のウェブディレクター  
  ↓  
  弱小アパレル営業  
  ↓  
  そこそこのアパレル商社営業  
   
  特にスキルはないけど、10年かけてなんとかここまで  
 
42 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0988-tEkW)[] 投稿日:2015/09/06(日) 22:21:46.54 ID:SKIQheMk0.net 
  >>38  
  そんなに転々としてよく採用されるな  
 
51 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sabe-sG+G)[] 投稿日:2015/09/06(日) 22:30:10.83 ID:09pZniV2a.net 
  >>42  
  経歴がはっきりした人間しか採用しない会社しかないと思ってるのか  
 
39 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a2bd-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 22:21:20.62 ID:4kNEaVlX0.net 
  30超えて初めてまともな正社員になったけど周りの同じくらいの年のやつとの経験値の差が絶望的すぎて  
  毎日劣等感で死にそうになってる  
 
55 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c507-fX4A)[] 投稿日:2015/09/06(日) 22:34:04.44 ID:PcH0XiSx0.net 
  公務員公務員言うけどそんな経歴のやつ面接で弾くに決まってんだろ  
  新卒のピチピチ大学生に勝てる武器でも持ってない限りは  
 
65 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbcb-E558)[] 投稿日:2015/09/06(日) 22:39:50.40 ID:iLUXCk8A0.net 
  本当になりたい職が分かったのは28になってからだった  
  10年遅いわ  
 
70 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e18e-tEkW)[] 投稿日:2015/09/06(日) 22:43:11.81 ID:BESwvggU0.net 
  >>65  
  俺も  
  働きだしてようやく世間のことわかったのに  
 
67 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1365-q7pG)[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 22:41:02.00 ID:gG7QeIk40.net 
  医学部、ダメなら薬学部  
  ダメなら医療専門学校  
   
  余裕だろw  
  専門学校の学費ぐらいはバイトで貯めろ  
 
78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ be74-E7MU)[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 22:48:29.17 ID:p/5i0Fpj0.net 
  >>67  
  よくこの手のスレで医学部は面接で落とされるとかいうけどソースは病気が原因の秋田大学の例だけなんだよな  
  面接なんかよりセンター9割偏差値70に持ってくことのほうが難関だろう  
 
193 名前:キュウソチ○ポコカミ(イタイ!)(旧プリキュアお兄さん) ◆30fAeIHP688s (ワッチョイW a2d6-tEkW)[] 投稿日:2015/09/07(月) 00:42:38.14 ID:Vy3oZ0rO0.net 
  >>78  
  脅威も年齢差別あったろ  
 
80 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 94cb-ERIt)[] 投稿日:2015/09/06(日) 22:56:01.53 ID:cbCjlTGy0.net 
  普通そんな奴いねえよ  
  まともな人間なら医者とか大企業の社員とか公務員とかやってるから  
 
81 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 13a3-f3md)[] 投稿日:2015/09/06(日) 22:57:24.81 ID:I115Vrfv0.net 
  >>80  
  俺の知り合いが弁護士資格10年間失敗し続けて  
  初めて就職したのが31歳のときなんだけど  
 
103 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 94cb-ERIt)[] 投稿日:2015/09/06(日) 23:14:45.08 ID:cbCjlTGy0.net 
  まともな大学なら同窓会開けばみんな大手か役所勤めだよ  
  非正規とかいないよ  
 
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a9ea-tEkW)[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 23:22:56.24 ID:cztyGzT70.net 
  お前らって視野が狭すぎるよね  
 
115 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-dbOT)[] 投稿日:2015/09/06(日) 23:23:57.68 ID:6QnzD4Jrd.net 
  >>112  
  そうでもない  
  公務員だと経歴みて面接ではじくよ  
 
133 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 19e0-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 23:43:52.58 ID:aTtu99nU0.net 
  >>115  
  ずっと公務員浪人やってて今年正社員になった29歳男だが、  
  公務員試験は国家・地方・公安問わず  
  新卒か職歴ありと女以外いらないって印象だったな  
   
  中小企業の方が経歴には寛大で割と柔軟に話を聞いてくれる  
  ただしブラックも多いので気を付けた方がいいぞ  
 
138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a97e-kUHm)[] 投稿日:2015/09/06(日) 23:54:40.74 ID:iRJSB6CA0.net 
  >>133  
  ここ2年ぐらいは空前絶後のボーナスステージで職歴なしも山ほど入ってきてるぞ  
 
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 19e0-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 23:57:41.75 ID:aTtu99nU0.net 
  >>138  
  その時期は筆記無双やってたが面接はかすりもしなかったな  
  コッパンと国税は最終合格したが、なにそれくえんのって感じ  
 
123 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d048-Wl1l)[] 投稿日:2015/09/06(日) 23:30:15.58 ID:J2HHiKc50.net 
  日本は新卒逃したら終わり  
 
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 19e0-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 23:48:11.07 ID:aTtu99nU0.net 
  >>123  
  これ半分間違えだけど、半分は正解だよなぁ  
   
  大企業社員や公務員みたいなエリートコースという意味では正解  
  高層ビルに勤めてデスクワーク、年休120日、ボーナス50万  
  年功序列で毎年昇給、手厚い福利厚生 こういうのは新卒逃すと無理だ  
  これはそのまま年収400万以上のの壁を意味する  
   
  中小企業で年収400万以下の暮らしであれば別に新卒逃してもできるさ  
  ただし飛び込み営業とか、現業系なら週休1日とか、何かしらブラック要素はある  
 
132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c5f0-kUHm)[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 23:43:39.58 ID:2xipKZAH0.net 
  というか職務経歴書ってなにもしてなかった場合なに書くのよ  
  アルバイトでも書いていいものなのか?  
 
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 94cb-ERIt)[] 投稿日:2015/09/06(日) 23:56:23.69 ID:cbCjlTGy0.net 
  新卒逃したら人生終わりとか言うけど  
  高卒は新卒自体ないけど、みんな普通に生きてるからね  
  新卒逃すような低学歴が高望みしてるだけ  
 
166 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d035-uyWj)[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 00:26:02.61 ID:KNXef2f10.net 
  >>140  
  自称高学歴っぽいけどなんでお前のレスそんなに馬鹿っぽいんだ?  
 
155 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr8d-Eyv+)[] 投稿日:2015/09/07(月) 00:12:34.23 ID:LVxtMOzyr.net 
  農業法人、林業なんかコミュ障にはおすすめ。人手不足すぎる  
  少し手間はかかるけど猟師なんかもあるな。害獣駆除で需要は増加してるのに猟師は若いのが全くいない  
  マーチは三ヶ月という言葉から分かるように2chで学歴職歴について知識を得ようとすると下手に視野を狭めるからおすすめしない  
 
218 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e178-fX4A)[] 投稿日:2015/09/07(月) 01:21:46.30 ID:/3hFmLA70.net 
  >>155  
  林業は死亡率高すぎてガチでヤバいからお勧めできないぞ  
 
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e1cb-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 00:12:37.46 ID:Gg0+oXbT0.net 
  実際は30過ぎたフリーターでも普通に正社員で就職できるし結婚もできる  
  今は共働きが普通だし高校まで学費無料だし  
  自治体によっては出産後の費用もかなり出してくれる  
   
  2ちゃんにいるとどんどん視野が狭くなってダメになるよ  
 
157 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fd93-E7MU)[] 投稿日:2015/09/07(月) 00:15:57.94 ID:YU1mC4f50.net 
  >>155  
  >>156  
  2chはとにかくあることないことネガティブな意見が主流になってるからな  
  毒されず動いてみたら案外社会は適当で迎え入れてくれることに気づける  
 
159 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKa2-wkV9)[] 投稿日:2015/09/07(月) 00:21:42.26 ID:PieUGx/NK.net 
  公務員余裕  
  ※理系技術職に限る  
 
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9be0-i8Ph)[] 投稿日:2015/09/07(月) 00:30:11.95 ID:6p6pdNjO0.net 
  俺は作家になるんだ!リーマンで一生を終えるなんて嫌だよ  
  27だけど何とかなるよな?  
 
174 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e1cb-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 00:32:21.81 ID:Gg0+oXbT0.net 
  >>172  
  小説のあとがきやインタビュー読んだら  
  作家さん自身は働きながら書いた方が良いって言ってた  
  後ろ盾が無いって精神的にかなりきついらしい  
 
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 94cb-ERIt)[] 投稿日:2015/09/07(月) 00:33:55.53 ID:aTuVOENj0.net 
  >>174  
  有名な作家って売れるまではサラリーマンがほとんどな気がする  
  東野圭吾もデンソー社員だったはず  
 
223 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (エーイモT SEe1-U7KL)[] 投稿日:2015/09/07(月) 01:36:05.99 ID:Wy/FMpJzE.net 
  >>180  
  鳥山明もデザイン会社かどっかにいての脱サラ組  
 
181 名前:キュウソチ○ポコカミ(イタイ!)(旧プリキュアお兄さん) ◆30fAeIHP688s (ワッチョイW a2d6-tEkW)[] 投稿日:2015/09/07(月) 00:35:20.00 ID:Vy3oZ0rO0.net 
  25って+3だろ?  
  一浪二留で総合商社とかコンサル、インフラ行った人普通にいるし余裕だよ  
  +3で切られるのはメガバン位  
  +4から大分難易度はね上がるって言ってたけど  
 
184 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 94cb-ERIt)[] 投稿日:2015/09/07(月) 00:37:47.01 ID:aTuVOENj0.net 
  >>181  
  それ東大京大、最低でも総計で体育会系だろ  
 
187 名前:キュウソチ○ポコカミ(イタイ!)(旧プリキュアお兄さん) ◆30fAeIHP688s (ワッチョイW a2d6-tEkW)[] 投稿日:2015/09/07(月) 00:40:07.54 ID:Vy3oZ0rO0.net 
  >>184  
  うん  
  ボクの先輩だから京大の話  
  ちな体育会でもないしただサークルに熱だしすぎて二留してた人  
 
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9be0-i8Ph)[] 投稿日:2015/09/07(月) 00:38:46.62 ID:6p6pdNjO0.net 
  今の会社、受かった時に「中途で受かる人は千人に1人くらい」って言われたんだけど  
  そんな倍率ありえんの?確かに誰でも知ってる会社ではあるんだけど  
 
190 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ eeef-E7MU)[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 00:42:11.81 ID:seMLQcT50.net 
  >>186  
  そりゃ、webでポチっとしたら応募完了だからね…  
  そっから、マイナス要素ある奴をどんどん切っていく  
 
231 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ beb2-ZVa4)[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 01:58:30.67 ID:kG2yaIZm0.net 
  >>1  
  労働統計見れば30代になると  
  20代よりも正社員比率が上昇するんで  
  20代で正社員絶望する必要なんか全く無い  
   
  どうせ破滅願望抱いてる氷河期団塊ジュニアなんだろうけど  
  急激な少子高齢化が進む以上氷河期という現象自体が消滅しちゃうんだよなw  
  これからの若者の将来はまさにバラ色w負け犬世代はお気の毒w  
 
233 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9b9d-TlAk)[] 投稿日:2015/09/07(月) 02:03:36.36 ID:bjdRjNVA0.net 
  ・34歳 高卒フリーター 実家暮らし  
  ・スーパーレジ 月収10万  
  ・身長180cm 体重98kg  
  ・彼女いない歴=年齢  
  ・男友達 2人  
  ・借金 353000円 アイフル+プロミス  
  ・趣味 ゲーム インターネット AKB48 音楽鑑賞 ホラー映画 ドライブ 外食    
   
   俺はこれからどうすればいい?  
 
257 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3ca6-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 04:11:34.49 ID:k/eG6rmC0.net 
  大卒25だけど  
  既に3社辞めてるからキツイわ  
  1社目クソブラック2社目キチガイジジイ3社目クソ親族経営で辞めた  
 
261 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ da8d-hdwQ)[] 投稿日:2015/09/07(月) 04:31:31.53 ID:XgvmWKzP0.net 
  >>257  
  公務員試験受けつつ就活がベストかな  
  後は金に余裕があるのなら看護学校に通うのもオススメ  
  消防士なんかも安定してて良いかもね  
 
262 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fb8d-E7MU)[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 04:31:37.89 ID:l29OsnZv0.net 
  就活のやり方が全く分からん  
  大学時代頑張ったことって何だよ・・・  
 
263 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f86a-E7MU)[] 投稿日:2015/09/07(月) 04:32:16.91 ID:R2XxsIse0.net 
  収入は年手取り200万ぐらいで良いのだが、時間的拘束が少ない仕事なんかないか?  
 
269 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 19e0-tEkW)[] 投稿日:2015/09/07(月) 04:41:20.70 ID:6ZnFbyAj0.net 
  >>263  
  部屋を借りたくても借りれないのに、低収入で余暇優先?保証金やある程度の収入があれば部屋なんて余裕で借りれるよ。本当に今一番やりたいことを優先したほうがいいですよ。  
 
268 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ da8d-hdwQ)[] 投稿日:2015/09/07(月) 04:37:44.31 ID:XgvmWKzP0.net 
  >>263  
  公務員、インフラ系、ビルメン、サーバー管理  
  正社員に拘らないのであれば派遣とか殆どサビ残ないと思う  
   
  >>264  
  バイトしながら急いで婚活  
  若しくは看護学校へGO  
  ♀なら何歳からでも看護学校に行けるから、ある意味女の人は社会復帰がし易いと思うよ  
  お金なくても、最悪奨学金借りまくれば何とかなるし  
 
272 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3ca6-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 04:45:48.40 ID:k/eG6rmC0.net 
  転職歴多い俺はどうしろと  
 
274 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 19e0-tEkW)[] 投稿日:2015/09/07(月) 04:50:19.62 ID:6ZnFbyAj0.net 
  >>272  
  >>261に優しい人が書いてあげてるやん。  
  会社見る目なさそうだから、まだ若いんだし公務員マジオススメ。落ちた時のことは考えず、とりあえず行動して、結果が出た後に次の事は考えるんだ。自分の苦手な分野に効率なんて求めちゃいけない。  
 
281 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3ca6-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 05:14:55.24 ID:k/eG6rmC0.net 
  >>274  
  公務員はいやかなぁ  
  資格とって独り立ちできる方法ってないだろうか  
  1年ぐらい無給でもプロに仕えて勉強する気はある  
 



05:00|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]