(´;ω;`) 助けて!格ゲーに人が来ず死にそうなの!この先生きのこる方法を教えて! [288396274]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1441718967/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a994-I+eA)[] 投稿日:2015/09/08(火) 22:29:27.69 ID:QaMZTbxk0.net BE:288396274-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/aroeri-na_1.gif
ストリートファイターIIでおなじみ “ピヨり”を再現できるカチューシャ - Excite Bit コネタ
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1441615397797.html
http://s.eximg.jp/exnews/feed/Excite/bit/2015/E1441615397797_e188_1.jpg
10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-ERIt)[] 投稿日:2015/09/08(火) 22:33:42.55 ID:p/6pDhAWd.net
ゲーセンって結構昔から死に体だけどなかなか無くならないよな
13 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c5cb-GyEd)[] 投稿日:2015/09/08(火) 22:34:27.82 ID:704/sFSn0.net
浮いたら何もできずに終わる
それが格ゲ
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9ba7-tEkW)[] 投稿日:2015/09/08(火) 23:28:24.12 ID:b8FXjacb0.net
>>13
北斗くらい突き抜けてたら面白いんだけどな
14 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0a9-E7MU)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 22:34:28.38 ID:Q/lfLdId0.net
駆け引きに辿り着くまでにボコられてやめちゃうんでしょ?
ターン制にしてコマンド選択式にして駆け引きだけを楽しませればいいとおもう
てかそういうのないの?
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 545c-Wl1l)[] 投稿日:2015/09/08(火) 22:38:21.33 ID:+N+w8c4K0.net
格ゲーって俺みたいな鈍チンにも出来るの?コマンドとか覚えるのだるいんだが
36 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0a9-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 22:40:57.86 ID:b3sMN2pj0.net
>>30
反射神経と手先の器用さが必要。
47 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 545c-Wl1l)[] 投稿日:2015/09/08(火) 22:41:52.84 ID:+N+w8c4K0.net
>>36
運動神経ない奴には無理ってことか?
エロい格闘ゲームの為なら頑張れるかもしれん
56 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1338-MEQr)[] 投稿日:2015/09/08(火) 22:43:59.77 ID:yxLujgy20.net
だってアケコンパチパチうるせーんだもんよ
そら限られるよやれる奴
90 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-tEkW)[] 投稿日:2015/09/08(火) 22:58:33.36 ID:454HV36Bd.net
>>56
これ
夜中にやってたら姉貴にぶん殴られてやめたわ
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 03d0-MEQr)[] 投稿日:2015/09/08(火) 22:44:27.39 ID:G1Fe0NX60.net
電撃FCは初心者向け格ゲーとして非常によく出来てるゲームだった
でも電撃FCから他の格ゲーにはなかなか移りにくいだろうな
でも電撃FCから他の格ゲーにはなかなか移りにくいだろうな
83 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a994-uyWj)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 22:56:08.78 ID:QaMZTbxk0.net
>>58
ググったらこんなん出てきた
初心者でも楽しめるの?
あと、ストリートファイターと違ってキャラがなんか気持ち悪いね
電撃 - 『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION』がPS4/PS3/PS Vitaで12月17日に発売! 初回特典はカスタムテーマ
http://dengekionline.com/elem/000/001/117/1117564/
ググったらこんなん出てきた
初心者でも楽しめるの?
あと、ストリートファイターと違ってキャラがなんか気持ち悪いね
電撃 - 『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION』がPS4/PS3/PS Vitaで12月17日に発売! 初回特典はカスタムテーマ
http://dengekionline.com/elem/000/001/117/1117564/
137 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e6cb-ZVa4)[] 投稿日:2015/09/08(火) 23:13:43.23 ID:MGwJPzr/0.net
>>83
これのどのあたりが初心者向けなん?
キャラがアニメだから?
これのどのあたりが初心者向けなん?
キャラがアニメだから?
142 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1330-sG+G)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:15:16.11 ID:LYgn2vWg0.net
>>137
コンボが簡単
バランスがいい(静雄が少し弱い)
昇竜コマンドがなく波動だけ
コンボが簡単
バランスがいい(静雄が少し弱い)
昇竜コマンドがなく波動だけ
202 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e1cb-E7MU)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:39:25.74 ID:P3IfL6hN0.net
>>142
うそいうな
強化されて強くなっただろ静雄は
204 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 94e0-fX4A)[] 投稿日:2015/09/08(火) 23:41:07.42 ID:Xm4mGHvp0.net
>>202
強くなっても下位のままなんだよなあ
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b0cb-E7MU)[] 投稿日:2015/09/08(火) 22:44:27.69 ID:lfIpR0ww0.net
格ゲーって一つのゲームで身につけた技術を他のでも応用できんの?
まずは流行ってるのよりやりたいゲームから始めたいんだけど
まずは流行ってるのよりやりたいゲームから始めたいんだけど
96 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-tEkW)[] 投稿日:2015/09/08(火) 22:59:11.04 ID:Bym9SL7ed.net
>>59
ガードして有利フレームとってから攻撃(確反)
みたいな有利不利フレーム論についてはほぼ共通だな
コンボ・必●技・投げ・投げ抜け・対空・アシストとかゲーム性によって全然違うのでなんとも
ガードして有利フレームとってから攻撃(確反)
みたいな有利不利フレーム論についてはほぼ共通だな
コンボ・必●技・投げ・投げ抜け・対空・アシストとかゲーム性によって全然違うのでなんとも
121 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9be0-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:07:57.11 ID:iEMNvES10.net
>>96
フレームとかまず難しいことは考えずにあれガードしたらこれで反撃できた!
で覚えていくといいよ
なんで衰退した衰退した言う人は強い人が話してるときに出てきた
フレームっていう自分でよくわかってない用語が必須だ必須だ言うの?
フレームとかまず難しいことは考えずにあれガードしたらこれで反撃できた!
で覚えていくといいよ
なんで衰退した衰退した言う人は強い人が話してるときに出てきた
フレームっていう自分でよくわかってない用語が必須だ必須だ言うの?
128 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e1cb-E7MU)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:11:31.35 ID:P3IfL6hN0.net
>>121
ウル4はフレーム表必須なんだが
ウル4はフレーム表必須なんだが
141 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9be0-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:14:55.87 ID:iEMNvES10.net
>>128
さすがに上位層だったら、って話でしょ?
ゲームを始めるのに必要な知識じゃないよ
さすがに上位層だったら、って話でしょ?
ゲームを始めるのに必要な知識じゃないよ
157 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d9f2-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:19:42.09 ID:wlxOUPD80.net
>>141
割と始めてすぐ欲しくなる
反確考えるだけでも欲しい
割と始めてすぐ欲しくなる
反確考えるだけでも欲しい
159 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1330-sG+G)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:20:45.55 ID:LYgn2vWg0.net
>>157
確反なんて小技からコンボか投げでいいだろ
確反なんて小技からコンボか投げでいいだろ
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d9f2-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:33:32.17 ID:wlxOUPD80.net
>>159
硬直見るだけで欲しいだろ
リュウの2大K防御で反撃できるとか最初知らなくてすげー困ってたわ
硬直見るだけで欲しいだろ
リュウの2大K防御で反撃できるとか最初知らなくてすげー困ってたわ
198 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-fX4A)[] 投稿日:2015/09/08(火) 23:38:56.57 ID:+1+G2xJRp.net
>>186
別にフレーム表見なくてもトレモで大足>ガード記録して子足確るなーとかでいいじゃん
205 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e1cb-E7MU)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:41:28.02 ID:P3IfL6hN0.net
>>198
大足ガードして小足がとどくわけないだろボケ
247 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-fX4A)[] 投稿日:2015/09/09(水) 00:09:26.63 ID:aNfxg/t5p.net
>>205
例えばの話だよ
プロだってこれガードしたら5F有利、中足なら発生5Fだからこれで反撃だーとかリアルタイムにやってるわけじゃなくて
これガードしたら中足入る、妥協するなら小足からーとかでやってるんだし
256 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e1cb-E7MU)[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 00:20:46.39 ID:i/ZAq2ku0.net
>>247
ウル4は別なの
フレーム調べないと困る状況が多いから
フレーム表必須なんだよ
やったことないくせに中途半端に知ったかするなハゲ
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1338-ERIt)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:15:53.50 ID:B+X0tRzi0.net
>>121
勝ちたいならフレーム覚えなきゃ話にならんぞ
163 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9be0-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:21:54.80 ID:iEMNvES10.net
>>143
格ゲー始めるには関係ないじゃない
第一あの技にこの技で勝てる、の話の裏づけになるのがフレームとか
無敵時間とか特殊な状態(空中判定としゃがみ状態とかよろけとか)じゃない
そもそもフレームよりゲームシステムだろ
何で丸暗記で強くなれる!って人ばっかりなんだ
どうやってそのデータ使うとか本当に理解して暗記したのか?
70 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fe11-53Ih)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 22:49:29.92 ID:+Pl5/mTL0.net
Rising Thunderっていうコマンド廃止した格ゲーがオープンテスト中だけど
一般受けする前に格ゲー層に受け入れられないのか過疎ってるな
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9443-fX4A)[] 投稿日:2015/09/08(火) 22:56:30.29 ID:/ingSsVs0.net
練習要らずで読み合い重視みたいなの出せよ
コンボ練習に何十何百時間とか馬鹿じゃねえの
そんなのいつまでもみんな付き合ってくれるわけないのに改善しなかったから滅びは必然
89 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbb7-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 22:58:09.74 ID:BUFBPuSh0.net
プロ格闘ゲーマー
って
他の下手くそなプレイヤーが全員去ったら
ちゃんとプロのままいられるの?
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-fX4A)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 22:59:44.15 ID:65r9rwqh0.net
KOFとかまだ続編出してるの?
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6239-TA6E)[] 投稿日:2015/09/08(火) 23:04:47.62 ID:MUk0fdcv0.net
>>97
4年前に出たKOF13の家庭版(KOF13CL)を最後に出てない
98のリメイク版のリメイクとかわけわからん物は出たけど
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c517-tEkW)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:14:32.33 ID:Jdf8T7AX0.net
非想天則の続編出てればなあ
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 417c-tEkW)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:27:40.58 ID:shpq76KB0.net
初心者がフレーム覚えたところで全く勝てないぞ
基礎コン牽制対空辺りは押さえるとすぐ結果に結び付くけど
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d974-Wl1l)[] 投稿日:2015/09/08(火) 23:27:50.39 ID:zLl0QnMq0.net
対策しない学ばないくせに勝てないって喚いてる雑魚がオワコン連呼してるだけ
179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-kUHm)[] 投稿日:2015/09/08(火) 23:27:50.27 ID:S4TKcLCWa.net
サムライスピリッツのまともな続編出せよ
188 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6239-TA6E)[] 投稿日:2015/09/08(火) 23:33:54.20 ID:MUk0fdcv0.net
>>179
今ならグラフィック綺麗な2Dサムスピ出したらそこそこ流行りそうな気がするんだけどな
196 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0979-q7pG)[] 投稿日:2015/09/08(火) 23:37:47.38 ID:1Ad1ymN70.net
>>187
普通はそう思うんだがハマってる奴にはわからないんだよ
>>178こんな奴ばっかりが残ってるゲーム界の中でもゲームで他人を見下したい奴だけが残ったジャンル
楽しいの感覚が違うねん
193 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 94e0-fX4A)[] 投稿日:2015/09/08(火) 23:35:41.83 ID:Xm4mGHvp0.net
ポッ拳財布に優しくなさすぎワロタ
やりたかったんだが
203 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa19-uyWj)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:39:46.74 ID:P7uLFqsSa.net
昇竜拳を出しただけで喜べる時代でもなくなったからな
210 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9be0-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:42:49.51 ID:iEMNvES10.net
>>203
そもそもそれって友達だけで対戦できる家庭用ゲームでの思い出が神格化されてるだけなんだよ
ゲームセンターとかで対戦してた人たちはもっと別世界の対戦してたのかもしれないし
大人になってゲームセンターとか自分でゲーム変えるようになったときに
20年近くたってゲームとしても進んできた新しいもん見て拒否反応出るのはわかるよ
でも昔を持ち上げて今を貶す理由には薄いよ
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c517-sdA3)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:44:11.08 ID:RIUzdocC0.net
格ゲー以上にアクションゲームが息してないんだが
メタスラやファイナルファイトみたいなやつ
215 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0945-E7MU)[] 投稿日:2015/09/08(火) 23:47:06.23 ID:jY+u7Yek0.net
>>211
あれはゲーセンにとってインカムが劣悪だから廃れるのも仕方ない
上手い奴は平気で1クレだけで30分近く粘って専有するから
225 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5caa-t3VM)[] 投稿日:2015/09/08(火) 23:50:14.53 ID:Q0gOYJnr0.net
>>1
> http://s.eximg.jp/exnews/feed/Excite/bit/2015/E1441615397797_e188_1.jpg
なんで ?CAPCOM U.S.A なんだ?
235 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ be16-BlVy)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:56:13.21 ID:xy5qpYzT0.net
別にリアルである必要はないしビーム出したり火吹いたりすれば委員だけど
格ゲーってなんで相手をダウンさせないように攻撃するというシステムなのか
ダウンさせた相手に追撃してそのままボコるでいいじゃん
258 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3ae5-sG+G)[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 00:23:09.19 ID:IdcXEdYK0.net
対戦相手に困るほど過疎じゃないし言うほど廃れてないっしょ
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e8e0-uKzT)[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 00:23:41.88 ID:ut6ajXcw0.net
最近の格ゲーはシンプルにしすぎて戦闘がショボすぎるのが駄目なんだと思う
ジョジョASBみたいなとにかくかっこいい必●技シーンを作る事を最優先した方がプレイヤーは増えると思う
273 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c5e0-tEkW)[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 00:34:13.82 ID:iKptvgyM0.net
>>259
実際食いついてもすぐ飽きるでしょ
スマブラの必●技とか誰も興味ない
272 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4264-tEkW)[] 投稿日:2015/09/09(水) 00:33:53.21 ID:Q9nEZBEQ0.net
10年選手に勝てないよな
ウメハラとかsakoさん
レジェンド達がギルティオタクにボコられたのは結構ショックだった
レジェンドがまぐれですら勝てないなら、新規とか10年やっても追い付けなさそうだし




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
