(´;ω;`) 助けて!格ゲーに人が来ず死にそうなの!この先生きのこる方法を教えて! [288396274]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1441718967/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a994-I+eA)[] 投稿日:2015/09/08(火) 22:29:27.69 ID:QaMZTbxk0.net BE:288396274-2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/aroeri-na_1.gif  
  ストリートファイターIIでおなじみ “ピヨり”を再現できるカチューシャ - Excite Bit コネタ  
  http://www.excite.co.jp/News/bit/E1441615397797.html  
  http://s.eximg.jp/exnews/feed/Excite/bit/2015/E1441615397797_e188_1.jpg

 
 
 

 
10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-ERIt)[] 投稿日:2015/09/08(火) 22:33:42.55 ID:p/6pDhAWd.net 
  ゲーセンって結構昔から死に体だけどなかなか無くならないよな  
 
13 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c5cb-GyEd)[] 投稿日:2015/09/08(火) 22:34:27.82 ID:704/sFSn0.net 
  浮いたら何もできずに終わる  
  それが格ゲ  
 
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9ba7-tEkW)[] 投稿日:2015/09/08(火) 23:28:24.12 ID:b8FXjacb0.net 
  >>13  
  北斗くらい突き抜けてたら面白いんだけどな  
 
14 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0a9-E7MU)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 22:34:28.38 ID:Q/lfLdId0.net 
  駆け引きに辿り着くまでにボコられてやめちゃうんでしょ?  
  ターン制にしてコマンド選択式にして駆け引きだけを楽しませればいいとおもう  
   
  てかそういうのないの?  
 
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 545c-Wl1l)[] 投稿日:2015/09/08(火) 22:38:21.33 ID:+N+w8c4K0.net 
  格ゲーって俺みたいな鈍チンにも出来るの?コマンドとか覚えるのだるいんだが  
 
36 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0a9-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 22:40:57.86 ID:b3sMN2pj0.net 
  >>30  
  反射神経と手先の器用さが必要。  
 
47 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 545c-Wl1l)[] 投稿日:2015/09/08(火) 22:41:52.84 ID:+N+w8c4K0.net 
  >>36  
  運動神経ない奴には無理ってことか?  
   
  エロい格闘ゲームの為なら頑張れるかもしれん  
 
56 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1338-MEQr)[] 投稿日:2015/09/08(火) 22:43:59.77 ID:yxLujgy20.net 
  だってアケコンパチパチうるせーんだもんよ  
  そら限られるよやれる奴  
 
90 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-tEkW)[] 投稿日:2015/09/08(火) 22:58:33.36 ID:454HV36Bd.net 
  >>56  
  これ  
  夜中にやってたら姉貴にぶん殴られてやめたわ  
 
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 03d0-MEQr)[] 投稿日:2015/09/08(火) 22:44:27.39 ID:G1Fe0NX60.net 
  電撃FCは初心者向け格ゲーとして非常によく出来てるゲームだった  
  でも電撃FCから他の格ゲーにはなかなか移りにくいだろうな  
 
83 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a994-uyWj)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 22:56:08.78 ID:QaMZTbxk0.net 
  >>58  
  ググったらこんなん出てきた  
  初心者でも楽しめるの?  
  あと、ストリートファイターと違ってキャラがなんか気持ち悪いね  
   
   
  電撃 - 『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION』がPS4/PS3/PS Vitaで12月17日に発売! 初回特典はカスタムテーマ  
  http://dengekionline.com/elem/000/001/117/1117564/  
 
137 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e6cb-ZVa4)[] 投稿日:2015/09/08(火) 23:13:43.23 ID:MGwJPzr/0.net 
  >>83  
  これのどのあたりが初心者向けなん?  
  キャラがアニメだから?  
 
142 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1330-sG+G)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:15:16.11 ID:LYgn2vWg0.net 
  >>137  
  コンボが簡単  
  バランスがいい(静雄が少し弱い)  
  昇竜コマンドがなく波動だけ  
 
202 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e1cb-E7MU)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:39:25.74 ID:P3IfL6hN0.net 
  >>142  
  うそいうな  
  強化されて強くなっただろ静雄は  
 
204 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 94e0-fX4A)[] 投稿日:2015/09/08(火) 23:41:07.42 ID:Xm4mGHvp0.net 
  >>202  
  強くなっても下位のままなんだよなあ  
 
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b0cb-E7MU)[] 投稿日:2015/09/08(火) 22:44:27.69 ID:lfIpR0ww0.net 
  格ゲーって一つのゲームで身につけた技術を他のでも応用できんの?  
  まずは流行ってるのよりやりたいゲームから始めたいんだけど  
 
96 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-tEkW)[] 投稿日:2015/09/08(火) 22:59:11.04 ID:Bym9SL7ed.net 
  >>59  
  ガードして有利フレームとってから攻撃(確反)  
  みたいな有利不利フレーム論についてはほぼ共通だな  
  コンボ・必●技・投げ・投げ抜け・対空・アシストとかゲーム性によって全然違うのでなんとも  
 
121 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9be0-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:07:57.11 ID:iEMNvES10.net 
  >>96  
  フレームとかまず難しいことは考えずにあれガードしたらこれで反撃できた!  
  で覚えていくといいよ  
   
  なんで衰退した衰退した言う人は強い人が話してるときに出てきた  
  フレームっていう自分でよくわかってない用語が必須だ必須だ言うの?  
 
128 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e1cb-E7MU)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:11:31.35 ID:P3IfL6hN0.net 
  >>121  
  ウル4はフレーム表必須なんだが  
 
141 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9be0-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:14:55.87 ID:iEMNvES10.net 
  >>128  
  さすがに上位層だったら、って話でしょ?  
  ゲームを始めるのに必要な知識じゃないよ  
 
157 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d9f2-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:19:42.09 ID:wlxOUPD80.net 
  >>141  
  割と始めてすぐ欲しくなる  
  反確考えるだけでも欲しい  
 
159 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1330-sG+G)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:20:45.55 ID:LYgn2vWg0.net 
  >>157  
  確反なんて小技からコンボか投げでいいだろ  
 
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d9f2-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:33:32.17 ID:wlxOUPD80.net 
  >>159  
  硬直見るだけで欲しいだろ  
  リュウの2大K防御で反撃できるとか最初知らなくてすげー困ってたわ  
 
198 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-fX4A)[] 投稿日:2015/09/08(火) 23:38:56.57 ID:+1+G2xJRp.net 
  >>186  
  別にフレーム表見なくてもトレモで大足>ガード記録して子足確るなーとかでいいじゃん  
 
205 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e1cb-E7MU)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:41:28.02 ID:P3IfL6hN0.net 
  >>198  
  大足ガードして小足がとどくわけないだろボケ  
 
247 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-fX4A)[] 投稿日:2015/09/09(水) 00:09:26.63 ID:aNfxg/t5p.net 
  >>205  
  例えばの話だよ  
  プロだってこれガードしたら5F有利、中足なら発生5Fだからこれで反撃だーとかリアルタイムにやってるわけじゃなくて  
  これガードしたら中足入る、妥協するなら小足からーとかでやってるんだし  
 
256 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e1cb-E7MU)[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 00:20:46.39 ID:i/ZAq2ku0.net 
  >>247  
  ウル4は別なの  
  フレーム調べないと困る状況が多いから  
  フレーム表必須なんだよ  
  やったことないくせに中途半端に知ったかするなハゲ  
 
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1338-ERIt)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:15:53.50 ID:B+X0tRzi0.net 
  >>121  
  勝ちたいならフレーム覚えなきゃ話にならんぞ  
 
163 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9be0-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:21:54.80 ID:iEMNvES10.net 
  >>143  
  格ゲー始めるには関係ないじゃない  
  第一あの技にこの技で勝てる、の話の裏づけになるのがフレームとか  
  無敵時間とか特殊な状態(空中判定としゃがみ状態とかよろけとか)じゃない  
  そもそもフレームよりゲームシステムだろ  
   
  何で丸暗記で強くなれる!って人ばっかりなんだ  
  どうやってそのデータ使うとか本当に理解して暗記したのか?  
 
70 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fe11-53Ih)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 22:49:29.92 ID:+Pl5/mTL0.net 
  Rising Thunderっていうコマンド廃止した格ゲーがオープンテスト中だけど  
  一般受けする前に格ゲー層に受け入れられないのか過疎ってるな  
 
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9443-fX4A)[] 投稿日:2015/09/08(火) 22:56:30.29 ID:/ingSsVs0.net 
  練習要らずで読み合い重視みたいなの出せよ  
  コンボ練習に何十何百時間とか馬鹿じゃねえの  
  そんなのいつまでもみんな付き合ってくれるわけないのに改善しなかったから滅びは必然  
 
89 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbb7-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 22:58:09.74 ID:BUFBPuSh0.net 
  プロ格闘ゲーマー  
  って  
  他の下手くそなプレイヤーが全員去ったら  
  ちゃんとプロのままいられるの?  
 
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-fX4A)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 22:59:44.15 ID:65r9rwqh0.net 
  KOFとかまだ続編出してるの?  
 
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6239-TA6E)[] 投稿日:2015/09/08(火) 23:04:47.62 ID:MUk0fdcv0.net 
  >>97  
  4年前に出たKOF13の家庭版(KOF13CL)を最後に出てない  
  98のリメイク版のリメイクとかわけわからん物は出たけど  
 
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c517-tEkW)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:14:32.33 ID:Jdf8T7AX0.net 
  非想天則の続編出てればなあ  
 
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 417c-tEkW)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:27:40.58 ID:shpq76KB0.net 
  初心者がフレーム覚えたところで全く勝てないぞ  
  基礎コン牽制対空辺りは押さえるとすぐ結果に結び付くけど  
 
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d974-Wl1l)[] 投稿日:2015/09/08(火) 23:27:50.39 ID:zLl0QnMq0.net 
  対策しない学ばないくせに勝てないって喚いてる雑魚がオワコン連呼してるだけ  
 
179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-kUHm)[] 投稿日:2015/09/08(火) 23:27:50.27 ID:S4TKcLCWa.net 
  サムライスピリッツのまともな続編出せよ  
 
188 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6239-TA6E)[] 投稿日:2015/09/08(火) 23:33:54.20 ID:MUk0fdcv0.net 
  >>179  
  今ならグラフィック綺麗な2Dサムスピ出したらそこそこ流行りそうな気がするんだけどな  
 
196 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0979-q7pG)[] 投稿日:2015/09/08(火) 23:37:47.38 ID:1Ad1ymN70.net 
  >>187  
  普通はそう思うんだがハマってる奴にはわからないんだよ  
  >>178こんな奴ばっかりが残ってるゲーム界の中でもゲームで他人を見下したい奴だけが残ったジャンル  
  楽しいの感覚が違うねん  
 
193 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 94e0-fX4A)[] 投稿日:2015/09/08(火) 23:35:41.83 ID:Xm4mGHvp0.net 
  ポッ拳財布に優しくなさすぎワロタ  
  やりたかったんだが  
 
203 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa19-uyWj)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:39:46.74 ID:P7uLFqsSa.net 
  昇竜拳を出しただけで喜べる時代でもなくなったからな  
 
210 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9be0-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:42:49.51 ID:iEMNvES10.net 
  >>203  
  そもそもそれって友達だけで対戦できる家庭用ゲームでの思い出が神格化されてるだけなんだよ  
  ゲームセンターとかで対戦してた人たちはもっと別世界の対戦してたのかもしれないし  
   
  大人になってゲームセンターとか自分でゲーム変えるようになったときに  
  20年近くたってゲームとしても進んできた新しいもん見て拒否反応出るのはわかるよ  
  でも昔を持ち上げて今を貶す理由には薄いよ  
 
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c517-sdA3)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:44:11.08 ID:RIUzdocC0.net 
  格ゲー以上にアクションゲームが息してないんだが  
  メタスラやファイナルファイトみたいなやつ  
 
215 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0945-E7MU)[] 投稿日:2015/09/08(火) 23:47:06.23 ID:jY+u7Yek0.net 
  >>211  
  あれはゲーセンにとってインカムが劣悪だから廃れるのも仕方ない  
  上手い奴は平気で1クレだけで30分近く粘って専有するから  
 
225 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5caa-t3VM)[] 投稿日:2015/09/08(火) 23:50:14.53 ID:Q0gOYJnr0.net 
  >>1  
  > http://s.eximg.jp/exnews/feed/Excite/bit/2015/E1441615397797_e188_1.jpg

 
   
  なんで ?CAPCOM U.S.A なんだ?  
 
235 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ be16-BlVy)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:56:13.21 ID:xy5qpYzT0.net 
  別にリアルである必要はないしビーム出したり火吹いたりすれば委員だけど  
  格ゲーってなんで相手をダウンさせないように攻撃するというシステムなのか  
  ダウンさせた相手に追撃してそのままボコるでいいじゃん  
 
258 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3ae5-sG+G)[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 00:23:09.19 ID:IdcXEdYK0.net 
  対戦相手に困るほど過疎じゃないし言うほど廃れてないっしょ  
 
259 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e8e0-uKzT)[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 00:23:41.88 ID:ut6ajXcw0.net 
  最近の格ゲーはシンプルにしすぎて戦闘がショボすぎるのが駄目なんだと思う  
  ジョジョASBみたいなとにかくかっこいい必●技シーンを作る事を最優先した方がプレイヤーは増えると思う  
 
273 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c5e0-tEkW)[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 00:34:13.82 ID:iKptvgyM0.net 
  >>259  
  実際食いついてもすぐ飽きるでしょ  
  スマブラの必●技とか誰も興味ない  
 
272 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4264-tEkW)[] 投稿日:2015/09/09(水) 00:33:53.21 ID:Q9nEZBEQ0.net 
  10年選手に勝てないよな  
  ウメハラとかsakoさん  
  レジェンド達がギルティオタクにボコられたのは結構ショックだった  
  レジェンドがまぐれですら勝てないなら、新規とか10年やっても追い付けなさそうだし  
 



13:56|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]