主婦「夫の後輩を“○○君”と呼んではいけないのか? そいつは私より年下なんです」 [815592111]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1441709829/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-niR5)[] 投稿日:2015/09/08(火) 19:57:09.90 ID:1omkPjzS0.net BE:815592111-2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/aroeri-na32.gif  
  夫の後輩を怒らせてしまいました      主婦  
   
  夫から、よくA君と言う後輩の話を聞いていました。とても優秀で夫をサポートしてくれる良き後輩だと。  
  うちの子とA君の家の子が同じ年で新生児なのもあり、よく健診で奥様にも会っていました。  
  夫の提案で我が家でパーティーをすることになり、A君ご一家をお招きいたしました。  
  家は徒歩5分ほどの近距離です。  
   
  パーティーが始まり、私はキッチンとリビングの往復でしたが、落ち着いたので一緒に座って話をしていました。  
  私がA君の事を「A君」と言った時です。  
   
  A君の顔色がこわばり「奥さんそれは失礼じゃないですか?そりゃ僕の方が6歳年下ですけど、君呼びは無いでしょう?  
  僕こう見えても資格を持って社会ではそれなりの立場なんですよ?  
  Bさん(私の夫)にすれば後輩なので君呼びでも問題は無いですけど、奥さんに呼ばれると心外だな」と言われてしまいました。  
  いつも夫と話すときにA君と呼んでいたので、つい呼んでしまいました。  
   
  あまりの剣幕だったので夫も驚いた様子でしたが、A君の奥さんが  
  「すみません。この人、この前も職場の年配女性に「お菓子食べる?」とため口で聞かれて、言葉づかいについて説教したらしくて、  
  上下関係にうるさく厳しいんです」とフォロー?されていました。  
   
  A君からは職場の役職で呼んでもらいたいと指摘されました。  
  例えばA課長、A次長のように。それが無理ならせめてさん呼びして欲しいとのこと。  
  私は職場の人間では無いのですが、夫との職場つながりであるA君に対し役職名かさん呼びするべきだったのでしょうか?  
   
  上下関係に厳しいそうですが、年齢からすれば私の方が上なので君呼びでもいいような気もしますが、私が非常識なのでしょうか?  
  http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0907/729122.htm?g=06  
 
 

 
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6210-E7MU)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:00:11.93 ID:OlyHXNcS0.net 
  > A君の顔色がこわばり「奥さんそれは失礼じゃないですか?そりゃ僕の方が6歳年下ですけど、君呼びは無いでしょう?  
  > 僕こう見えても資格を持って社会ではそれなりの立場なんですよ?  
  > Bさん(私の夫)にすれば後輩なので君呼びでも問題は無いですけど、奥さんに呼ばれると心外だな」と言われてしまいました。  
   
  うわあ・・・  
 
14 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 02c3-Sp4U)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:01:27.48 ID:e3j8cGAA0.net 
  ケンモメンっぽい後輩  
 
107 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-fX4A)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:16:48.71 ID:OwqPGhCIp.net 
  >>14  
  まったく同じこと思った  
 
204 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d0a9-tEkW)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 20:44:48.18 ID:2w/RkxW10.net 
  >>107  
  ケンモメンはこんな強くでれないから  
 
53 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-tEkW)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:09:38.23 ID:KU59JFWZd.net 
  上司の奥さんに向かってこんな事言えるわけ無いだろ  
  社会に出たことない奴の文書だな  
 
57 名前:( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ (ワッチョイ fdcf-QqPK)[sageteoff] 投稿日:2015/09/08(火) 20:10:16.18 ID:Z5SdFRWl0.net 
  奥さんだって失礼だろ。  
 
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 022f-Sp4U)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:14:30.40 ID:hMM5sDQw0.net 
  >>57  
  ここは  
  「私は奥さんって名前ではないんです。○○の妻ですが○美という名前があるんです  
   私が一個人であることを貴方は認識すべきで私のことは○美さんと呼ぶべきです」  
  って切り返すとこかw  
 
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a81f-BlVy)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:15:26.34 ID:Ws+Jz2Rg0.net 
  ニートま〜んからしたら  
   
  『私達ってとってもたいせつな存在とかになるらしいから  
   旦那の後輩とかなんちゃらかんたら』  
   
  女優並の見た目でも無い限り  
  職場の人間の嫁なんて物凄く限りなく果てし無くどーーーーーーーーーーでも良い  
   
  一々そんなモンに文句言う奴なんて居ねぇ  
   
  ガキ産む機械は余計な事空想してないで股開いとけ  
 
110 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdf8-5fJB)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:17:16.56 ID:RL/QKXcTd.net 
  >>100  
  これでこそケンモメン  
 
134 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7256-E7MU)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:21:12.69 ID:xmNJZAa+0.net 
  そもそもなんでくん付けが失礼なんだよ  
  年下相手なら当たり前だろ?  
 
142 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MMd0-tEkW)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:22:44.42 ID:Glw1NZORM.net 
  >>134  
  ビジネスマナーを知らないとこうなる  
 
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d038-fX4A)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:24:49.98 ID:HQ2X2plR0.net 
  >>142  
  これがビジネスマナーwwwwwwwww  
  仕事したことないだろ?  
 
161 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5bcb-Ib/i)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 20:28:58.40 ID:40D/1lTQ0.net 
  >>142  
  年下は普通に君呼びだけど  
 
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 02cb-MEQr)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:25:32.07 ID:Kdj66eZC0.net 
  上下とかほんと面倒なキチガイ人種だな  
  日本人と韓国人って  
   
  外国にはないぞ  
 
183 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMa8-tEkW)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:36:35.48 ID:qHzhRmHrM.net 
  >>153  
  アメリカ南部だと隣のおじさんにもsirつけないとぶん殴られたりするぞ  
 
168 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 69cb-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 20:30:48.63 ID:CB93XQQg0.net 
  松本ひとしがいってたわ  
   
  俺と女が一緒におって、更に俺の後輩も一緒におる時に  
  俺が俺の後輩を後輩扱いしてるのをみて、  
  女も乗っかって、俺の後輩を自分の後輩のように扱う  
  そういう女は ない  
   
  とな  
  まさにこの女はそれ  
   
  ク○ニしろやオラアアア!  
 
169 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a2a7-E7MU)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 20:30:57.92 ID:di3VjOgn0.net 
  夫から、よくA君と言う後輩の話を聞いていました。とても優秀で夫をサポートしてくれる良き後輩だと。  
  うちの子とA君の家の子が同じ年で新生児なのもあり、よく健診で奥様にも会っていました。  
  夫の提案で我が家でパーティーをすることになり、A君ご一家をお招きいたしました。  
  家は徒歩5分ほどの近距離です。  
   
  パーティーが始まり、私はキッチンとリビングの往復でしたが、落ち着いたので一緒に座って話をしていました。  
  私がA君の事を「A君」と言った時です。  
   
  A君の顔色がこわばり「奥さんそれは失礼じゃないですか?そりゃ僕の方が6歳年下ですけど、君呼びは無いでしょう?  
  僕こう見えても資格を持って社会ではそれなりの立場なんですよ?  
  Bさん(私の夫)にすれば後輩なので君呼びでも問題は無いですけど、奥さんに呼ばれると心外だな」と言われてしまいました。  
  私は「ごめんなさい。いつも夫と話すときにA君と呼んでいたので、つい呼んでしまいました。」と謝罪したのですが  
  A君は「こういう生意気な女にはお仕置きが必要だな」と、突然目の前でペニ○を露出したのです。  
   
  不意を突かれた形だったのもありますが、正直夫とはご無沙汰だったのもあり、悲鳴を上げるどころか私はA君のペニ○を凝視してしまったのです。  
  彼は満足そうに口の端を歪めると「ほら、謝罪するにはどうすれば良いんだ?」とニヤニヤしてきます。  
  会社での夫の立場を考えると大事にするのも大人げないと思い「わかりました。それで私の無作法を許していただけるのであれば  
 
250 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3a21-TA6E)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:58:22.58 ID:6HZf5WtP0.net 
  会社外の人間に会社内の立場で待遇を要求するのも頭おかしい部分だし  
   
  流石に香ばしすぎて>>169がベースで改変したのが>>1としか思えない  
 
173 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 69cb-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 20:33:57.22 ID:CB93XQQg0.net 
  おまえらはまさにこの後輩よりも上下関係にこだわる奴だろ  
   
  なぜなら無能だから  
   
  無能は上下関係にこだわる なぜならほっといたら誰からも敬われないからな  
   
  敬われようとして必死なんだよ 唯一の敬われポイントである成人カードを守ろうとしてな  
   
  おまえ外にでて近所の人から「●●君」って呼ばれて愛想よくすんのか?  
   
  できるんだよな?  
 
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-tEkW)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:47:02.12 ID:TIou8DsQd.net 
  俺だったらその後輩に「お前、それ関節的に俺に喧嘩売ってんだな?」ってキレるけどな。  
  年下で格下の奴が偉そうに人の嫁さんにキレるとか意味不明だわ。  
 
217 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3a21-TA6E)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:49:30.50 ID:6HZf5WtP0.net 
  >>169  
  あ、あれ?この話だとごく自然な感じに!?  
   
  >>211  
  まぁ、俺なら後輩に怒る。お前は自分の兄貴か姉の連れに対しても同じようなことをいう気かと。  
 
225 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MMd0-tEkW)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:52:00.88 ID:Glw1NZORM.net 
  >>211  
  嫁はただの高齢無職だろ  
  専用ま○こはま○こ突かれたらそれがそのまま職歴や役職になるのか?  
 
234 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7922-BlVy)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:54:55.75 ID:ejQ2X7DM0.net 
  >>225  
  職歴や役職に相当の対応をするのが常識  
 
249 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MMd0-tEkW)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:58:14.82 ID:Glw1NZORM.net 
  >>234  
  部下は悪いと思うが嫁が偉いわけじゃない  
  中卒無職のま○こが仮にエリートと結婚して専用ま○こになったとしてもそいつはただの中卒無職の馬鹿ま○こ  
 
257 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 02f7-kUHm)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:00:05.41 ID:wIsIFUYD0.net 
  >>249  
  そういうのをちゃんと教えてない上司責めてることになるし、嫁も敬うと上司の心証も良くなるから  
 
262 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MMd0-tEkW)[] 投稿日:2015/09/08(火) 21:01:30.46 ID:Glw1NZORM.net 
  >>257  
  だから部下は悪いよ?  
  でもばかま○こはばかま○こなの。それはそれこれはこれ  
 
269 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 02f7-kUHm)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:06:15.08 ID:wIsIFUYD0.net 
  >>262  
  お前、>>211に対して言ってることと違うだろw  
 
296 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b0e0-tEkW)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:18:51.57 ID:+9qt8w+60.net 
  芸人の妻も若手に威張ってる奴多そうだ  
  お前は繋がりないのに  
 



18:32|この記事のURLコメント(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]
  • 秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • 嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]
  • 報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]