主婦「夫の後輩を“○○君”と呼んではいけないのか? そいつは私より年下なんです」 [815592111]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1441709829/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b487-niR5)[] 投稿日:2015/09/08(火) 19:57:09.90 ID:1omkPjzS0.net BE:815592111-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/aroeri-na32.gif
夫の後輩を怒らせてしまいました 主婦
夫から、よくA君と言う後輩の話を聞いていました。とても優秀で夫をサポートしてくれる良き後輩だと。
うちの子とA君の家の子が同じ年で新生児なのもあり、よく健診で奥様にも会っていました。
夫の提案で我が家でパーティーをすることになり、A君ご一家をお招きいたしました。
家は徒歩5分ほどの近距離です。
パーティーが始まり、私はキッチンとリビングの往復でしたが、落ち着いたので一緒に座って話をしていました。
私がA君の事を「A君」と言った時です。
A君の顔色がこわばり「奥さんそれは失礼じゃないですか?そりゃ僕の方が6歳年下ですけど、君呼びは無いでしょう?
僕こう見えても資格を持って社会ではそれなりの立場なんですよ?
Bさん(私の夫)にすれば後輩なので君呼びでも問題は無いですけど、奥さんに呼ばれると心外だな」と言われてしまいました。
いつも夫と話すときにA君と呼んでいたので、つい呼んでしまいました。
あまりの剣幕だったので夫も驚いた様子でしたが、A君の奥さんが
「すみません。この人、この前も職場の年配女性に「お菓子食べる?」とため口で聞かれて、言葉づかいについて説教したらしくて、
上下関係にうるさく厳しいんです」とフォロー?されていました。
A君からは職場の役職で呼んでもらいたいと指摘されました。
例えばA課長、A次長のように。それが無理ならせめてさん呼びして欲しいとのこと。
私は職場の人間では無いのですが、夫との職場つながりであるA君に対し役職名かさん呼びするべきだったのでしょうか?
上下関係に厳しいそうですが、年齢からすれば私の方が上なので君呼びでもいいような気もしますが、私が非常識なのでしょうか?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0907/729122.htm?g=06
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6210-E7MU)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:00:11.93 ID:OlyHXNcS0.net
> A君の顔色がこわばり「奥さんそれは失礼じゃないですか?そりゃ僕の方が6歳年下ですけど、君呼びは無いでしょう?
> 僕こう見えても資格を持って社会ではそれなりの立場なんですよ?
> Bさん(私の夫)にすれば後輩なので君呼びでも問題は無いですけど、奥さんに呼ばれると心外だな」と言われてしまいました。
うわあ・・・
> 僕こう見えても資格を持って社会ではそれなりの立場なんですよ?
> Bさん(私の夫)にすれば後輩なので君呼びでも問題は無いですけど、奥さんに呼ばれると心外だな」と言われてしまいました。
うわあ・・・
14 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 02c3-Sp4U)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:01:27.48 ID:e3j8cGAA0.net
ケンモメンっぽい後輩
107 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-fX4A)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:16:48.71 ID:OwqPGhCIp.net
>>14
まったく同じこと思った
204 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d0a9-tEkW)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 20:44:48.18 ID:2w/RkxW10.net
>>107
ケンモメンはこんな強くでれないから
53 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-tEkW)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:09:38.23 ID:KU59JFWZd.net
上司の奥さんに向かってこんな事言えるわけ無いだろ
社会に出たことない奴の文書だな
社会に出たことない奴の文書だな
57 名前:( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ (ワッチョイ fdcf-QqPK)[sageteoff] 投稿日:2015/09/08(火) 20:10:16.18 ID:Z5SdFRWl0.net
奥さんだって失礼だろ。
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 022f-Sp4U)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:14:30.40 ID:hMM5sDQw0.net
>>57
ここは
「私は奥さんって名前ではないんです。○○の妻ですが○美という名前があるんです
私が一個人であることを貴方は認識すべきで私のことは○美さんと呼ぶべきです」
って切り返すとこかw
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a81f-BlVy)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:15:26.34 ID:Ws+Jz2Rg0.net
ニートま〜んからしたら
『私達ってとってもたいせつな存在とかになるらしいから
旦那の後輩とかなんちゃらかんたら』
女優並の見た目でも無い限り
職場の人間の嫁なんて物凄く限りなく果てし無くどーーーーーーーーーーでも良い
一々そんなモンに文句言う奴なんて居ねぇ
ガキ産む機械は余計な事空想してないで股開いとけ
110 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdf8-5fJB)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:17:16.56 ID:RL/QKXcTd.net
>>100
これでこそケンモメン
134 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7256-E7MU)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:21:12.69 ID:xmNJZAa+0.net
そもそもなんでくん付けが失礼なんだよ
年下相手なら当たり前だろ?
年下相手なら当たり前だろ?
142 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MMd0-tEkW)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:22:44.42 ID:Glw1NZORM.net
>>134
ビジネスマナーを知らないとこうなる
ビジネスマナーを知らないとこうなる
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d038-fX4A)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:24:49.98 ID:HQ2X2plR0.net
>>142
これがビジネスマナーwwwwwwwww
仕事したことないだろ?
161 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5bcb-Ib/i)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 20:28:58.40 ID:40D/1lTQ0.net
>>142
年下は普通に君呼びだけど
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 02cb-MEQr)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:25:32.07 ID:Kdj66eZC0.net
上下とかほんと面倒なキチガイ人種だな
日本人と韓国人って
外国にはないぞ
183 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMa8-tEkW)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:36:35.48 ID:qHzhRmHrM.net
>>153
アメリカ南部だと隣のおじさんにもsirつけないとぶん殴られたりするぞ
168 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 69cb-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 20:30:48.63 ID:CB93XQQg0.net
松本ひとしがいってたわ
俺と女が一緒におって、更に俺の後輩も一緒におる時に
俺が俺の後輩を後輩扱いしてるのをみて、
女も乗っかって、俺の後輩を自分の後輩のように扱う
そういう女は ない
とな
まさにこの女はそれ
ク○ニしろやオラアアア!
169 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a2a7-E7MU)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 20:30:57.92 ID:di3VjOgn0.net
夫から、よくA君と言う後輩の話を聞いていました。とても優秀で夫をサポートしてくれる良き後輩だと。
うちの子とA君の家の子が同じ年で新生児なのもあり、よく健診で奥様にも会っていました。
夫の提案で我が家でパーティーをすることになり、A君ご一家をお招きいたしました。
家は徒歩5分ほどの近距離です。
パーティーが始まり、私はキッチンとリビングの往復でしたが、落ち着いたので一緒に座って話をしていました。
私がA君の事を「A君」と言った時です。
A君の顔色がこわばり「奥さんそれは失礼じゃないですか?そりゃ僕の方が6歳年下ですけど、君呼びは無いでしょう?
僕こう見えても資格を持って社会ではそれなりの立場なんですよ?
Bさん(私の夫)にすれば後輩なので君呼びでも問題は無いですけど、奥さんに呼ばれると心外だな」と言われてしまいました。
私は「ごめんなさい。いつも夫と話すときにA君と呼んでいたので、つい呼んでしまいました。」と謝罪したのですが
A君は「こういう生意気な女にはお仕置きが必要だな」と、突然目の前でペニ○を露出したのです。
不意を突かれた形だったのもありますが、正直夫とはご無沙汰だったのもあり、悲鳴を上げるどころか私はA君のペニ○を凝視してしまったのです。
彼は満足そうに口の端を歪めると「ほら、謝罪するにはどうすれば良いんだ?」とニヤニヤしてきます。
会社での夫の立場を考えると大事にするのも大人げないと思い「わかりました。それで私の無作法を許していただけるのであれば
うちの子とA君の家の子が同じ年で新生児なのもあり、よく健診で奥様にも会っていました。
夫の提案で我が家でパーティーをすることになり、A君ご一家をお招きいたしました。
家は徒歩5分ほどの近距離です。
パーティーが始まり、私はキッチンとリビングの往復でしたが、落ち着いたので一緒に座って話をしていました。
私がA君の事を「A君」と言った時です。
A君の顔色がこわばり「奥さんそれは失礼じゃないですか?そりゃ僕の方が6歳年下ですけど、君呼びは無いでしょう?
僕こう見えても資格を持って社会ではそれなりの立場なんですよ?
Bさん(私の夫)にすれば後輩なので君呼びでも問題は無いですけど、奥さんに呼ばれると心外だな」と言われてしまいました。
私は「ごめんなさい。いつも夫と話すときにA君と呼んでいたので、つい呼んでしまいました。」と謝罪したのですが
A君は「こういう生意気な女にはお仕置きが必要だな」と、突然目の前でペニ○を露出したのです。
不意を突かれた形だったのもありますが、正直夫とはご無沙汰だったのもあり、悲鳴を上げるどころか私はA君のペニ○を凝視してしまったのです。
彼は満足そうに口の端を歪めると「ほら、謝罪するにはどうすれば良いんだ?」とニヤニヤしてきます。
会社での夫の立場を考えると大事にするのも大人げないと思い「わかりました。それで私の無作法を許していただけるのであれば
250 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3a21-TA6E)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:58:22.58 ID:6HZf5WtP0.net
会社外の人間に会社内の立場で待遇を要求するのも頭おかしい部分だし
流石に香ばしすぎて>>169がベースで改変したのが>>1としか思えない
173 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 69cb-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 20:33:57.22 ID:CB93XQQg0.net
おまえらはまさにこの後輩よりも上下関係にこだわる奴だろ
なぜなら無能だから
無能は上下関係にこだわる なぜならほっといたら誰からも敬われないからな
敬われようとして必死なんだよ 唯一の敬われポイントである成人カードを守ろうとしてな
おまえ外にでて近所の人から「●●君」って呼ばれて愛想よくすんのか?
できるんだよな?
211 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-tEkW)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:47:02.12 ID:TIou8DsQd.net
俺だったらその後輩に「お前、それ関節的に俺に喧嘩売ってんだな?」ってキレるけどな。
年下で格下の奴が偉そうに人の嫁さんにキレるとか意味不明だわ。
年下で格下の奴が偉そうに人の嫁さんにキレるとか意味不明だわ。
217 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3a21-TA6E)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:49:30.50 ID:6HZf5WtP0.net
>>169
あ、あれ?この話だとごく自然な感じに!?
>>211
まぁ、俺なら後輩に怒る。お前は自分の兄貴か姉の連れに対しても同じようなことをいう気かと。
225 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MMd0-tEkW)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:52:00.88 ID:Glw1NZORM.net
>>211
嫁はただの高齢無職だろ
専用ま○こはま○こ突かれたらそれがそのまま職歴や役職になるのか?
嫁はただの高齢無職だろ
専用ま○こはま○こ突かれたらそれがそのまま職歴や役職になるのか?
234 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7922-BlVy)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:54:55.75 ID:ejQ2X7DM0.net
>>225
職歴や役職に相当の対応をするのが常識
職歴や役職に相当の対応をするのが常識
249 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MMd0-tEkW)[] 投稿日:2015/09/08(火) 20:58:14.82 ID:Glw1NZORM.net
>>234
部下は悪いと思うが嫁が偉いわけじゃない
中卒無職のま○こが仮にエリートと結婚して専用ま○こになったとしてもそいつはただの中卒無職の馬鹿ま○こ
部下は悪いと思うが嫁が偉いわけじゃない
中卒無職のま○こが仮にエリートと結婚して専用ま○こになったとしてもそいつはただの中卒無職の馬鹿ま○こ
257 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 02f7-kUHm)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:00:05.41 ID:wIsIFUYD0.net
>>249
そういうのをちゃんと教えてない上司責めてることになるし、嫁も敬うと上司の心証も良くなるから
262 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MMd0-tEkW)[] 投稿日:2015/09/08(火) 21:01:30.46 ID:Glw1NZORM.net
>>257
だから部下は悪いよ?
でもばかま○こはばかま○こなの。それはそれこれはこれ
269 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 02f7-kUHm)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:06:15.08 ID:wIsIFUYD0.net
>>262
お前、>>211に対して言ってることと違うだろw
296 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b0e0-tEkW)[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:18:51.57 ID:+9qt8w+60.net
芸人の妻も若手に威張ってる奴多そうだ
お前は繋がりないのに




![【土人発言問題】大谷明宏『松井知事のせいで大阪中にネトウヨ警察官がいると思われる』【ヘイトスピーチ】 [718678614]](https://resize.blogsys.jp/6dacc579fb1f7d9df4cd90fa9499fbe1aec01e92/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/gdzm6g6HlY0/hqdefault.jpg)
![秋元康プロデュースの(アニメ)アイドルの姿が明らかに。これは…… [275723402]](https://resize.blogsys.jp/ef33c79fdb92b54d76f2f74dc51d4e9c17a27cb8/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/inugohan1411-2121/imgs/e/b/eb080483.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/9bc280e8851bac0fc8e52bca89591ccc2d3fcb30/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/chikupentewawa/imgs/4/d/4d9e6ac5.jpg)
![嫌儲出身の金バエさん、元ホリプロ所属の彼女とSEXフェ○配信するまでに成り上がる [244021992]](https://resize.blogsys.jp/ff023e5dc9795db0862a784dbd3033ae24de5b4b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/IwIFGntZO50/hqdefault.jpg)
![報ステのコメンテーターが超美人だった [352914648]](https://resize.blogsys.jp/87883e84bb29e3b123bfe34a912d7d3c8df7d247/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/HB4Wcig_ye8/hqdefault.jpg)
